≫ EDIT

歴史に触れるお山散歩

こんばんは♪
今日も暖かい一日です温泉
先ほどお散歩から帰ってきましたjumee☆faceA218b



今日は近所のお山散歩に行ってきました山と空
1127019.jpg
ムホムホアップロードファイル

りあんも行く気満々ですぷしゅ~!



1127025.jpg
ハイクオリティな看板。



1127027.jpg
まだ入り口から5分程ですが、すっかり山の中!って感じですね。



1127029.jpg
りあんさん、素敵な笑顔ですが
なんだか後ろの暗闇が怖いわ~(( ;゚д゚))アワワワワ



1127038.jpg
旦那彦の好きな場所に到着~ヽ( ゜ 3゜)ノ



1127040.jpg
お山に入って15分ほどで、この市境に到着します☆
ここから先は鎌倉市よ~キラキラ



1127043.jpg
まだまだ道は続きます。ガンバルゾー頑張るぞ。おーっ。



1127044.jpg
りあんさんかお
持ってきたお水飲みましょうねヾ(;´▽`A アセアセ



1127046.jpg
1127056.jpg
陽のあたる場所でちょっと休憩ねアップロードファイル



1127060.jpg
目的地まであとちょっとだから頑張ろうね。
って、ここからは道がぬかるんでるからダッコだわ・・・
私が頑張れよ!って感じねヾ(;´▽`A アセアセ



1127065.jpg
目的地の【三郎の滝】
チッコイ滝だけれど、達成感~~ねこ



1127072.jpg
それじゃ、来た道を帰りましょう~アップロードファイル



1127081.jpg
【了解!ですの~♪
と、ちょっとお疲れ気味のりあんさん。
口の下にはくっつき虫が(゚∀゚)



1127085.jpg
随所に見られる切通し。
昔の人が一夜にして切り開いた道だそうな・・・



汗だくで帰宅  ε-(´ω`;A アツイ
結構かかったかと思いきや、2時間ほどのお散歩でしたとさ。
お疲れ様ですアップロードファイル


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります
(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。


| ★りあん | 17:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りあんちゃんの散歩は、ホントに海あり山あり自然ありで、羨ましい(゜▽゜)
りあんママもパパも、楽しんでますよね~!
うちは、人間が行き先に飽きてしまってます。。 どこかいいところないかしら~?って地図を見るんだけど、なーんにもないの!!!
車で出張散歩しかないようです(>_<)

| みゅうママ | 2009/11/27 18:47 | URL |

お疲れさま~

いつもとってもいいお散歩コースですわね~。
りあんちゃん楽しそうですけど、やっぱり後ろの暗闇は怖いですわ~v-12
今度ご一緒させてくださいませませ~e-343

| ルークママ | 2009/11/27 19:34 | URL |

暗闇・・・

あの暗闇の向こうが気になる・・・
ちょっと怖いけど、何があるんだろうe-447
りあんちゃんの笑顔がとっても可愛いけれど、
怖くないのかしらん?
ママもぬかるんでる道、抱っこして歩いてお疲れ様でしたー!

| クーママ | 2009/11/27 20:19 | URL |

★みゅうママさん

我が家の周りは自然だらけですよ~!
横浜でも田舎の方ですからね(*´∀`)ハハハ。
確かにお散歩コースには困らないかも★
旦那彦も私も、自分の趣味にりあんを付き合わせてるって感じです☆
そちらもいいお散歩コースがありそうですが・・・そうでもないんですね~。
きっと我が家より都会なんですよ!(´,_>☆) キラーン!
でも家の中で楽しそうに遊ぶみゅうちゃん、
お外じゃなくても愛情いっぱいで幸せそうですわん♪

| りあんママ | 2009/11/27 21:21 | URL | ≫ EDIT

★ルークママさん

家から歩いて鎌倉まで行けるのですが、
途中ぬかるんでいて一人で行くには大変なコースなんですよ~。
後ろの暗闇は岩壁に開いた謎の穴なんですの。
なにかが見えそう&吸い込まれそうで怖いですよね~(゚ロ゚ノ)ノ
休日で旦那彦も一緒だったらこのまま鎌倉行ってたなぁ(´▽`)
おいしいものが食べたいわ♪

| りあんママ | 2009/11/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

テレビで見たところ♪

お散歩してらしたところ、
前に旅番組で見ましたv-344
そんな場所がお散歩コースだなんて、
なんとぜいたくなv-10

りあんちゃん、幸せですねv-238

私もよく鎌倉方面には遊びに(ドライブ)行きますので
今度、一緒に遊んでやってくださいなv-291

| マッキー | 2009/11/27 21:31 | URL | ≫ EDIT

★クーママさん

この暗闇の向こうは・・・実は・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
・・・なんてね、洞窟のなり損ないみたいな謎の穴でしたん。
って、それはそれで怖いわね!
りあんは穴の奥のほうに行きたがりましたわ~。
怖いもの知らずなんだから!
ぬかるんでいる道の土質が粘土状っぽい感じなので
帰ってから洗うのが大変そうで・・・。
どの道洗うのだから、ダッコじゃなくてもよかったわねヾ(;´▽`A

| りあんママ | 2009/11/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

歴史の重み?を感じる旅?いえ散歩でしたね。
でも「散歩コース」には・・・??
そっか!りあんちゃんは「抱っこ」もOKだもんね。
アルファだったら、ハプニングありなら「お手上げ」だな!
今日のアルファは、日向ぼっこでした。

| アルファママ | 2009/11/27 22:26 | URL |

素敵なお散歩コースですね~
色んなお散歩コースがあって羨ましいです(^^)
だ~れもいないお散歩コースって大好き!
あっでもノーリードはしないんですね??
りあんちゃん抱っこ重くないですか??
私もゆうちゃんを車に乗せるとき抱っこするけど重くて重くて・・・
ゆうがデカイというより私がちっちゃいんですよね!(--;)
今日も長いお散歩お疲れ様でした!

| めぐたん | 2009/11/28 06:49 | URL |

★マッキーさん

(*'▽'*)わぁ♪コチラの山道TVに出てましたか!
私にとってはご近所のぬかるんだ(笑)散歩道ですが
歴史的に見ると重要な切通しですものね。
服を着込んで行ってしまったので汗だくで
少し朦朧となっていたので(アハハ)
今度はベストコンディションで向かうことにします!

私も月に1回は鎌倉に遊びに行くので
今度是非是非お会いしましょうね♪

| りあんママ | 2009/11/28 07:53 | URL | ≫ EDIT

★アルファママさん

歴史の重みを感じようと向かったのですが
寒がりな私は服を着込んで行ってしまったため
暑くて暑くて・・・蒸されましたヾ(;´▽`A
いつもぬかるんでいるので、ワンコのお散歩には向いてないのですが
結構ワンコ散歩の方と出会うんですよ~♪
以前この道を通って鶴岡八幡宮まで行きました♪
昨日もポカポカいい陽気で、
アルファ君の日向ぼっこスペース、気持ちよさそうですよね(*´∀`)

| りあんママ | 2009/11/28 07:56 | URL | ≫ EDIT

★めぐたんさん

我が家は横浜でも横浜の端っこ、
横浜と鎌倉と横須賀の市境付近でちょこっと田舎(*´∀`)
山あり海ありの、ワンコ散歩には恵まれた土地です♪
めぐたんさんのお散歩道もとても素敵ですよね!
ライナ君とゆうちゃんもいつもいい顔してますもの♪
うちはノーリードしたことないんですよ~。
ワンコ友達がノーリードで辛い経験をしたことがあって、
そういうこともありました・・・。
りあんはなんとか片手でも持てるくらいの重さで留まってくれたので
ダッコは大丈夫ですよ~♪
って私が筋肉モリモリで力持ちだからかも~?ヾ(;´▽`A

| りあんママ | 2009/11/28 08:04 | URL | ≫ EDIT

仏像への道、こんな感じなんですね。
人が居なくてちょっと怖い感じですが大丈夫でした?
それより暗闇がっ。
うっかりなんか写っちゃったら嫌ですね(^^ゞ。
ま、私は霊感ないんで写ってても見えないんですけど。
雨の後は道がぬかるんで困りますね。
りあんちゃんなら、軽いから楽チンで持てそうですけど。
切り通し、すごいですね。
人力で作られたんでしょうか??
ほんとに色んなお散歩コースがあって、りあんちゃんも楽しみですね♪

| アイラの姉 | 2009/11/28 18:34 | URL |

★アイラの姉さん

家から鎌倉まで歩いて行けるのはいいのですが、
山道がぬかるんでいて・・・帰ってから洗うのが大変です(´Д`) =3
結構こちらの山道、年配のご夫婦とすれ違うんですよ~。
なにげに人の多い道なので~~す♪
暗闇・・・そうそう!なんか写ってたらどうしよう~!
と思いながらも撮っちゃいましたヽ(´Д`;)ノ よかったわ写ってなくて!
りあんをダッコしながら滑らないように歩くのは結構神経つかいました(汗)
結局汚れて軽くシャワーすることに・・・
こんなことなら歩かせればよかったわ┐(´-`)┌

| りあんママ | 2009/11/28 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rianmama.blog24.fc2.com/tb.php/319-7f21d97d

TRACKBACK