≫ EDIT

岩山から富士山/^o^\

昨日は文化の日でしたねはた
11月は祝日が2回あるから嬉しいわ♪



さてさて、そんな訳で昨日は休日恒例★旦那彦の早朝散歩(3時間)でしたjumee☆walkdog2キラキラ
1103007.jpg
岩の多いお山へ行ったようですね山と空  フムフム。


1103026.jpg
切通し・・・まだまだ岩から逃れられません。


1103063.jpg
どこを見ても岩・・・
そもそも・・そこ歩く場所なのかな(・ω・;A)??


1103042.jpg
/^o^\フッジサーン
岩山から富士山が見えたようですねjumee☆faceA218b


どんどん進んでいくと・・・
1103052.jpg
旦那彦の好きそうな渋いお堂に到着老人
このお堂(薬師堂)のすぐ右手に
かながわの名木100選に選定された「神武寺のなんじゃもんじゃ」なる木があるのですが・・・
撮れてな~~~い  /(´ω`;)\ オーマイガーット!!


1103067.jpg
【早く展望台へ行きますの~顔文字


1103069.jpg
岩山の頂上にあるのが展望台です♪    
【展望台♪展望台♪】 ルンルン
大好きな展望台が近付き、足取りも軽いりあんさん。


1103073.jpg
【(゚◇゚)~ガーン・・・展望台じゃなくて、仏像ゾーンに連れてこられちゃったんですのがーん2
旦那彦の仏像マニアは分かっていたことなんだから
諦めなさい・・りあんさん┃━┏┃フッ・・・


・・・と、富士山もお堂も仏像も見ることができて、ホクホクの旦那彦でしたあせあせ




夕方散歩はみんなで行きましたよ~♪
今度は海側の展望台へGO
1103101.jpg
展望台に到着して、早速おやつおねだりりあんさん目     ゴロゴロ。


1103113.jpg
展望台は夕日と満月を観に来た人達で賑わっていました。
でかいワンコも来ていて、オドオドりあんさん(( ;゚д゚))


1103126.jpg
夕日が落ちていく・・・
りあんも夕日を観てるのかな(。-_-。)?


1103171.jpg
日が落ちると同時に海側から満月が昇ってきました月
展望台ではまるで初日の出の時のような歓声が上がってましたヾ(;´▽`A


1103187.jpg
一気に暗く&寒くなってきたので、綺麗な夜景を観ながら帰りましたとさ(。-_-。)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります
(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。


| ★りあん | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那彦さんとのお散歩・・
毎朝、3時間もお散歩してたら、いろ~んなところへ
いけるねぇ~o(*^▽^*)o~♪

私の友達も、すごい、いろんな方面にしかも、すごい距離を歩くから、
普通、ランとかで、出会うと、よく会うから、同じ方面の方かなぁ~?!とか
思ったりするけど、友達は、どちら方面の方にも有名(出くわすから)で、
結局、どこの人??って言われるくらいなの~(* ̄m ̄)プッ
旦那彦さんと私の友達との散歩対決・・みてみたわ~(*≧m≦*)ププッ

夕日が当たってるりあんちゃん・・とても、やわらかくてさらにかわいさ倍増だねぇ~☆
それから、富士山も!!!ステキ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

| seca | 2009/11/04 19:57 | URL | ≫ EDIT

3時間

三時間のお散歩で、しかもロッククライミング?ですか?
りあんさん、もしかして、そのコートの中身は筋肉隆々?(^^;
イ、イメージが…

仏教文化にふれる、文化の日だったみたいですね。
りあんさん、夕日を見ながら何を考えているのでしょうか?

| 英理 | 2009/11/04 21:03 | URL |

きれ~い

旦那彦様いつも3時間散歩お疲れ様です。
ってか、りあんちゃんもお疲れさまですわね~。
それにしてもこんな岩山を登ってるなんて、凄すぎますわん。
でもこんなにキレイな富士山が見えるなんて羨ましいですわ~。
満月が海から昇るところを私も見てみたい!!

| ルークママ | 2009/11/04 21:21 | URL |

文化の日にふさわしい”世界遺産?の旅のようですね。
山(岩)あり、寺あり、銘木あり、海あり・・・
りあんちゃんち”の近くは「未知の世界」ですね^^
いいなぁ~~
なま”で拝見したいものです。

| アルファママ | 2009/11/04 22:03 | URL |

その岩場は上るんではなく、下から見て「すごいねー」って言う岩場なのでは!?
うわ~、でも富士山が見えたんなら上った甲斐ありましたね!
全体像が見えるんですね。きれ~♪
私も有難く拝ませて頂きますっ。
人気の無いお堂、怖いんですけどぉ(^_^;)。
木の名前の由来はなんなんでしょ??
頑張って上ったのに展望台に行けなかったりあんちゃんの顔が
ほんとにがっかりって感じですよね。
りあんちゃんの「おやつ下さい」ポーズ、可愛すぎて一杯あげちゃいそう~。
いつもこの格好するんですか?
夕焼けから日没までの変化がとってもきれいなお写真で、
富士山といい、目の保養させて頂きました♪

| アイラの姉 | 2009/11/05 10:35 | URL |

険しい散歩道!

この岩山は旦那さま登山靴を履いていってのでしょうか~e-451
もし私が行ったら間違いなく落ちます・・・
それにしても、りあんちゃんのあんよ一度触ってみたいわ~
筋肉モリモリよねきっとe-349
シェルティは骨が細いから、筋肉しっかりついてると安心ですねe-287

富士山も夕日もとっても綺麗e-420
りあんちゃんは何を想っているのかしら~
やっぱりササミなのぉe-455

| クーママ | 2009/11/05 12:29 | URL |

★secaさん

旦那彦の散歩は小旅行なんですよね~。
かと思えば、3時間以上散歩に出ているのに
近所でウロウロしていたり・・・
とにかく!りあんと一緒にいるならどこでもいいのね~、旦那彦は★

secaさんのお友達のお話もすごいですね~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
どこででも有名人ですね☆
私も散歩中、思いがけないところで旦那彦とりあんの噂を聞くっけ・・・(^_^)
そのお友達は結局どちらにお住まいなんでしょうね~。

せっかくの富士山もオンボロデジカメのせいで
くすんで見えます・・・新しいデジカメほしいわ~ヽ( ゜ 3゜)ノ

| りあんママ | 2009/11/05 14:25 | URL | ≫ EDIT

★英理さん

そうですよね~!ちょっとしたロッククライミングですよね。
なんだか写真を見ていると、りあんがたくましく見えてきます(;´ω`)
筋肉隆々のビビリンコシェルティ!?
ムキムキじゃ、誰も助けれくれないわよ~、りあんさ~んヾ(;´▽`A

りあんも旦那彦も、文化の日らしい過ごし方だったのかしら。
景色を鑑賞しているように見えるけれど
やっぱり頭の中ではおやつのこと考えてるのでしょうか・・・

| りあんママ | 2009/11/05 14:31 | URL | ≫ EDIT

★ルークママさん

長時間散歩、りあんはどう思っているのでしょうね~?
りあんがしゃべることができるなら、聞いてみたい質問の一つですわん。
きっと「散歩は大好きだけれど、こんなに長時間なんだから
もっとご飯増やしてクレクレですの!」って言うんだろうなぁヾ(;´ェ`A

私はまだこの季節、富士山見ていないのに~!
でか~い月が海から出てくるところを初めて観ました!
感動しましたわ☆

| りあんママ | 2009/11/05 14:46 | URL | ≫ EDIT

★アルファママさん

文化の日、アルファママさんも文化の日らしい過ごし方されてましたね♪
旦那彦の好きな仏像のあるこちらの公園(山?)、
本当に外国(別世界?)に来たような気分になる場所なんですよ~!
ちょっと家から離れているので私は滅多に行きませんが、
旦那彦とりあんはしょっちゅう行っております(*´∀`)
観る場所もそこそこあり、ハイキングで来られる方も多いのです。
お勧めですよ~♪

| りあんママ | 2009/11/05 14:50 | URL | ≫ EDIT

★アイラの姉さん

なんだか牧羊犬が行く場所ではないですよね、ここ・・・。
岩とシェルティ・・・ウ~ン、似合わない!
でもりあんはこの旦那彦とのお散歩で鍛えられたのか、
これは登れないでしょ~!というような段差も軽々登ります☆
富士山私も観たかったですわん。
私がよく行く展望台からは富士山見えても上の部分だけですからね~。
お堂のある場所、人気が確かになさそうで、私は行けそうにないですね・・
なんじゃもんじゃって・・・なんじゃ?
おやつをおねだりする時は、ゴローンするんですよ~!
普段ゴロ~ンポーズすると「きゃ~、可愛い~」と私が騒ぐもんだから
調子に乗ってるんでしょうね( `_ゝ´)

| りあんママ | 2009/11/05 15:12 | URL | ≫ EDIT

★クーママさん

旦那彦は普通の靴を履いていってますよ~!
お散歩で長時間歩き回るもんだから
磨り減って磨り減って・・・もうボロボロ。
クーママも私もドジッ子だから、間違いなく転んで下まで滑っていきますね!
りあんはきっと筋肉モリモリなのでしょうが、
脚が細くて折れるんじゃないか・・・とハラハラします。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
夕日を観てるフリしながらササミのことを考えていること間違いなし!

| りあんママ | 2009/11/05 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rianmama.blog24.fc2.com/tb.php/295-f7e6d470

TRACKBACK