≫ EDIT

点心はしばらく見たくない(´ж`;)

おはようございます



昨夜は0時過ぎにご帰宅の旦那彦

今お仕事が忙しいのに、明日は旅行のため有休をとったので更にハードに
昨夜帰宅して夕食(夜食)を食べた後も家PCで仕事の続きをしておりました

今日、帰ってこられるかしら~






今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にて。
111117002.jpg
最近ピット君のまともな写真がなかなか撮れませんアハハ。





最近習得した、【後ろ回りこみうまうまくれくれ熱視線作戦
111117009.jpg





111117010.jpg
ヨカッタネ






13日(日)のお話

この日はりあんをお留守番させ、中華街

111113001.jpg
中華街の中のお店18店舗(+特別出店1店舗)が出店する点心品評会
参加でございます



品評会の時間まで小腹が空いたので100円のデカいマーラカオ(好物!)をいただく





111113010.jpg
それでは品評会開始





111113014.jpg
食べる順番は自由





111113027.jpg
19品・・・それもみんな普通サイズ・・・     そして全て油っこい…(-ω-)ボソッ
結構お腹にきます





111113039.jpg
旦那彦は10品目辺りからお箸の進みが鈍く・・・
品評会前にマーラカオを食べたことを後悔し始める旦那彦

ちまき σ゚д゚)ボーノ!





111113047.jpg
最後にデザートとしてとっておいたマーラカオ
全て美味しくいただきました~

旦那彦は苦しくて残したけれどね





111113061.jpg
品評会後、山下公園のベンチでグッタリして休む旦那彦


品評会で1位を撮ったのは旦那彦も選んだ康華桜ふかひれにらまん



それにしてもコチラの品評会・・・
大食いな私が大満足過ぎる量なのだから、
食べ切れなかった方が続出だったんじゃないかしら



しばらく中華は見たくないと言っていた旦那彦の次の日のお弁当に
ド忘れしてシュウマイを入れちゃった






ただいまのりあんさん

ベッドで心地よく寝ているところを起こしてしまったら・・
111117015.jpg
柄の悪い顔されました





スンマセン。
111117019.jpg
引き続きお眠りくださいませ



明日から旅行よ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあんとグルメ夫婦 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ううわぁ~~・・・見ただけで・・・胸がぁぁぁ・・・水飲んでくる・・・あたしは無理じゃな・・・(やっぷるさんはOKかも・・・ がっつり派!!!←あたしの事をさえんって言う・・・)
うん!うん!祈っとくけぇ!!気をつけて&楽しんできてね!!

| ぴろた ぴろみ | 2011/11/17 13:30 | URL |

旦那彦様、とってもお忙しいんですね。
体壊さないと良いんですが心配ですよね。
そんな疲れも癒してくれるのがりあんちゃんなんですね~。
ピット君、すんごい好き好きすぎてもうじっとしてられないくらい!?
みんながうまうまもらってても、ピット君の視線は明らかに旦那彦様ですよね?
マーラカオってケーキなんですか?
初めて聞きました。
卵焼きのようにも見える黄色さですよね。
中華街、品評会をするってえらいですよね。
人気に胡坐をかかず切磋琢磨!?
どれもこれもうっとり~。
19種類。
同じようなものが続くとチマキが有難いですよね(笑)。
お腹にはどっと来そうですが箸休め・・・になったんだろうか(^_^;)。
苦しむ旦那彦様の隣でりあんママ様ってば涼しい顔で完食されたんですね~。
すごい!さすが!
翌日嫌がらせのようにシューマイをお弁当に・・・それって勝者の余裕!?
私は今日も中華でへっちゃら~って(笑)。
それにしてもりあんママ様の胃袋って・・・ブラックホール。
寝起きのワンコってものすんごい顔してる時ありますよね。
わが子ながらお世辞にも可愛いとは言い難い顔を(笑)。
りあんちゃんもものすんごい「なんやねん」的な顔でしたね(^_^;)。

| アイラの姉 | 2011/11/17 14:00 | URL |

品評会!?

それは有料なのですか? 興味あります~が、しばらく見たくなくなるほどのボリュームなのですね(笑)
今日のお弁当箱をあけた瞬間の旦那彦さんを見てみたいです! りあんちゃん、睡眠妨害されると嫌なんですね! 私もですよ! 機嫌が悪いのなんの………

| 純果 | 2011/11/17 14:32 | URL |

★ぴろた ぴろみさん

もう途中から何食べても同じ味にしか思えなくなってきて・・(-_-;)
結局最初のほうに食べたものに投票しましたよ~。
今年一番油をとった一日でしたねヾ(;´▽`A
やっぷるさんってばがっつり派なんですね~♪
なんだか仲良くなれそう~(^m^) 一緒にお食事行きたいわ☆
二泊三日、楽しんできます(`・ω・´)ゝ !!!

| りあんママ | 2011/11/17 17:21 | URL | ≫ EDIT

★アイラの姉さん

暇な時は暇なのに、
こうやって何かしら旅行やらなんやらで有休とった時に限って忙しくなるんですよね~。
でも今日は適当に逃げ・・イエ、抜け出して帰ってくるそうです(^m^)
睡眠時間が少ないと明日の運転がハラハラですものね(-_-;)
ピット君、すごいピチピチブレブレですよね~。
この元気、分けてほしいわ!!  もちろん、りあんに!!
マーラカオ=馬拉米羊(中国の蒸しパン)
山崎パンなどでも売ってる蒸しパンですね☆
子供の頃から大好きなんですよ~♪
きっと誰もが一度は食べた味なのではないでしょうか。
品評会、毎回大人気で行列ができるんです。
1000円で19品も食べられちゃうんですよ~!!
しかも名店が揃い踏み!
大好きな馬さんのお店も出展してました☆
そうそう・・餃子やシュウマイが続くと、味がさっぱり分からなくなり
品評するにもどこのお店のものだったのかいまいち覚えておらず・・(-_-;)
チマキは美味しかった!! 特徴もあるし!!(笑)
今回、旦那彦は結構早くに苦しがってましたね~。
私は元々そこまで中華を食べないにも関わらず、ヒョイヒョイいけちゃいましたね~(^m^)
次の日のお弁当にシュウマイを入れてしまったのは、本当に申し訳ないっヾ(;´▽`A
今朝のりあん、起こしたら超不機嫌顔・・
でも動く気配無し( -ω-)

| りあんママ | 2011/11/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

★純果さん

そう、有料です☆ 1000円なのですが、1000円以上の価値がありましたよ~♪
でも苦しかった~~!
中華って基本、油っぽいじゃないですか。
なので、後半は油を食べてる気になってきました(-_-;)
私は低血圧なのですが、目覚めが最高にいいですよ~♪ って、聞いてないですね(^_^;)

| りあんママ | 2011/11/17 18:55 | URL | ≫ EDIT

りあんちゃん、作戦成功!それを見ているピット君の
表情がなんとも・・・いい顔してますね!

マーラカオ!
うちのラテが唯一テーブルから盗み食いした代物です。
それにしてもスゴい量の品評会ですね^^;




| ラテルナパパ | 2011/11/17 20:57 | URL |

★ラテルナパパさん

後ろ回りこみは踏んづけられるリスクと紙一重ですよね~。
ただでさえ、いつも踏まれてるんだから(-_-;)
それでもうまうまが欲しいのでしょうね┐(´-`)┌
正々堂々真正面からいきなさいな、りあんさん!!

ラテ君ってば、マーラカオの魅力をよく分かってらっしゃる!!
そりゃ盗み食いしたくなる美味しさだものね~(〃 ̄ー ̄〃)
こちらの品評会、オコサマも参加していたのですが
絶対食べ切れなかったと思いますよ~!

| りあんママ | 2011/11/17 22:17 | URL | ≫ EDIT

 はじめまして。我が家も1才8ケ月になるシェルティを飼っているアレンママです。毎日楽しく読ませてもらっています。
 りあんちゃんは本当にお利口さんでうらやましい限りです。しかもめっちゃかわいいです。我が家のアレンもりあんちゃんに色の出方もよく似ていてかわいいのですが、やんちゃ坊主で家じゅう走り回り、よく吠えてちょっと困ったチャンなんです・・・
しつけもがんばっていますが、なかなかむずかしいですね・・・(私も仕事してますので日中はお留守番させています)
りあんちゃんもよく吠えますか?どのようにしつけなさったのでしょう?本当に穏やかそうで愛情いっぱいに育てられているのがよくわかります。
 伊豆旅行を楽しんできてくださいね。

| アレンママ | 2011/11/20 12:11 | URL |

★アレンママさん

お返事が遅くなり、申し訳ございません!!

アレンママさん、はじめまして!
ようこそお越しくださいました!感謝☆感激でございます♪

アレンママさんのお家にはピッチピチのシェルちゃんがいらっしゃるのですね~♪
やんちゃ坊主ってことは男のコですね☆
りあんと毛色が似ているのですか(^m^)
サイズはどのくらいなんでしょ?
お顔が見たいです(^m^)♪

りあんは1才8ヶ月の頃は既にマッタリな性格になっていましたよ~(-_-;)
と言うか、1才になる前から老犬のようなマッタリさでしたがヾ(;´▽`A
りあんはほとんど吠えません(^o^)
初代シェット君がよく吠えるコで、それが原因で亡くなったようなものなので・・。
りあんはパピーの頃、無駄吠えさせないためにスパルタ教育したんです(^_^;)
吠えたらとにかく無視が有効かしら。

伊豆、楽しんできました!
とても思い出に残る旅になりましたよ~(。-_-。)
ありがとうございます。

今後ともりあんファミリーをどうぞよろしくお願いします。
多謝!

| りあんママ | 2011/11/22 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rianmama.blog24.fc2.com/tb.php/1060-ebd389b5

TRACKBACK