2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無事、不妊手術完了

こんばんは


111105502.jpg
りあんさん、今日は不妊手術を受けてきましたよ。


111112064.jpg
無事に完了、今夜は病院で過ごしています。


111203061_2016100201152711f.jpg
夕方に面会に行ってきました、元気そうでよかった。


111218034.jpg
そのときに説明してもらいましたが、どうやら子宮蓄膿症になっていたようです。
本来はもっと早くやっておけばよかったけど、今回手術しておいて本当によかった。


111230071_2016100201153009b.jpg
りあんさん、おつかれさま。
明日、迎えに行きます。


・・・写真が撮れなかったので、2011年12月に撮影した写真を使用。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたって順調ですのー

こんばんは


IMG_0609_2016100221383061c.jpg
りあんさん、今朝病院から帰宅。
さすがにお疲れかな?と思いきや朝ごはんをガツガツ食べる!


IMG_0612.jpg
夕方散歩、は5分ほどで終了。


IMG_0615.jpg
やっぱ元気ないのかなー、と思いきや。


IMG_0618.jpg
晩ごはんはガツガツ食べてましたな。


| ★りあん | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと変わらんね

こんばんは
昨日、お出かけ先で置き引きにあったようです。
ベビ彦のオムツ入れ、オムツ3枚、お尻拭きを返せ


IMG_0641_2016100400502078a.jpg
不妊手術、退院から2日目。


IMG_0643_201610040050227cd.jpg
食事もトイレもいつも通り、傷口を気にする様子も全くなし。


IMG_0646_2016100400502320e.jpg
心配だから、寝るときは一応エリザベスカラーつけるかね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩もいつもどおり

こんばんは


IMGP0496.jpg
よる散歩。
エリザベスカラーは、ガコガコぶつかって邪魔なので外してきました。


IMGP0497.jpg
今日は、元気に歩いてましたな。


IMGP0500.jpg
この調子なら、今月はいっぱい出かけられそうだね。


| ★りあん | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓流ドラマ初心者

こんばんは


IMG_0659.jpg
台風の影響はあまりなかったですが、一番風が強いときに帰ってきましたよ。


IMG_0660.jpg
韓国料理が好きで、韓流ドラマを見はじめた僕。


IMG_0664_201610060104351a6.jpg
どうでもいいですのー。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末も晴れてほしいですのー

こんばんは
台風後だからか、今日も暑かったですね。
明日は涼しくなるらしい。


IMG_0668.jpg
今週末は、チビ彦の運動会・・・だけど雨降りそう。


IMG_0684.jpg
山下公園のワールドフェスタ、りあんさんを毎年連れて行ってたけど今年は行けないかもね。


IMG_0685.jpg
りあんさん、ばっちり晴れさせてくださいよ。


あ、週末はりあんさんを病院に連れてかねば。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会間近だが・・・

こんばんは


IMG_0700.jpg
明日は、チビ彦の運動会・・・だけど予報は雨。


IMG_0701.jpg
練習も雨ばかりでできてないだろうし、なんか盛り上がりに欠けそうだな。


IMG_0710.jpg
ベビ彦は、運動会で写真を撮る練習をしているらしい。


| ★りあん | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後1週間ですの

こんばんは
(正確には、更新を忘れて寝てしまったのでおはようございますですが・・・。)
チビ彦の運動会は、月曜に延期となりました。


IMG_0712.jpg
りあんさん、不妊手術から1週間経過、今日は病院に行ってきましたよ。


IMG_0723.jpg
エリザベスカラーは、必要なかったので返却。
手術されてたことをわかってなさそうね


IMG_0727.jpg
術後、いつものだらけっぷりに磨きがかかった気がするりあんさん。
ダイエット頑張ろうな。


「明日からがんばりますのー。」

| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワールドフェスタ・ヨコハマ 2016

こんばんは


IMG_0731.jpg
りあんさん、雨が降る中お出かけです。
止んできたころを見計らい、外に出る。


IMG_0738-tile.jpg
今日やってきたのは、山下公園。
毎年恒例のワールドフェスタです。


IMG_0755.jpg
そして毎年恒例、テン&ユンファミリーと合流!
そして、はじめましてのサラどん!


IMG_0759.jpg
サラどん、おとなしくて人なつこくてかわいいですな。


IMG_0769_2016100920462057a.jpg
さぁ、お昼ごはんだ。
ウニ、いつも食べないけどこれはウマかった!


IMG_0765.jpg
サラどんの存在感は、絶大!
みんなにかわいがってもらってましたな。


山下公園を後にし、お散歩。
IMG_0776_201610092046235af.jpg
途中、シェルティさんに遭遇!


IMG_0778_20161009204625557.jpg
かわいかったですな。


IMG_0785.jpg
Diaraによってフィニッシュ!


「試食いっぱいもらいましたのー。」

| ★りあん | 20:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りましたのね

こんばんは


IMG_0788.jpg
今日は、チビ彦の運動会でした。
一日中曇りで、なんだか寒かったですね。


IMG_0823.jpg
チビ彦は、そこそこ頑張っていましたよ。
おつかれさま。


IMG_0826.jpg
ご褒美のケーキ、チビ彦がモリモリ食べてましたね。


IMG_0828.jpg
チビ彦も、ママンも、前日夜に高熱を出したベビ彦もおつかれさま。


| ★りあん | 22:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩む

こんばんは


IMG_0852.jpg
amazonプライム会員を続けるべきか、


IMG_0853.jpg
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータを買うべきか・・・


どっちも悩むね

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝散歩、行ってませんのー

こんばんは


IMG_0866.jpg
今日も遅くなったが、よる散歩。


IMG_0874.jpg
朝散歩、しばらく行ってないな。
起きれんね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯のケアしますの

こんばんは


IMG_0893.jpg
不妊手術時、歯石もとってもらったので歯磨きをがんばりましょう。


IMG_0894.jpg
奥の歯は、抜く寸前だった模様。
運よく免れたので、特にしっかり磨こう。


IMG_0898.jpg
さっぱりした後は、よる散歩ですの。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いですの

こんぱんは


IMG_0905.jpg
金曜は、早く帰る日。


IMG_0906_2016101422084780d.jpg
だけど、ちょっと遅くなってしまったので


IMG_0908.jpg
りあんさんは眠そうですな。


| ★りあん | 22:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの秋ですのー

こんばんは


IMG_0917.jpg
本日快晴也、りあんさんを連れて出かけるべし。


IMG_0918.jpg
とりあえず、フリマに行き


IMG_0923.jpg
その後、イベント会場に


IMG_0929_20161015225919f5a.jpg
いきいきフェスタ、今年は混んでましたな。


IMG_0926.jpg
お疲れのりあんさん、ときどきだっこされてます。


IMG_0930.jpg
食べ物のお値段は、良心的ですな。
一緒にそばも買ったのですが、ほとんどチビ彦に食べられました。
僕は、そばを食べるとなぜか気分が悪くなるのですが、ちょっと食べたらやはり気分が悪くなりました。


IMG_0937.jpg
水上バイク?結構大きいね。


IMG_0941.jpg
お魚と触れ合い、チビ彦はこういうのが大好きです。


IMG_0945_2016101523001523e.jpg
横浜市水環境キャラクター かばのだいちゃんです。
ベビ彦は、こういうのが好きらしい。


楽しいイベントでしたな、意外と混んでてちょっと疲れたね。
IMG_0946.jpg
夕方、病院に行って抜糸。


「これで、しばらく病院ともおさらばですのー。」
歯のケアで年末までにまた行くぞ!

| ★りあん | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおともだちですのー

こんばんは


IMG_0949.jpg
また新しい仮面ライダーが加わりましたの。(左側)


IMG_0951.jpg
ピンクのやつの色違いなだけだね。


| ★りあん | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グータラ度アップですの

こんばんは
amazonプライム会員、続けることにしました。
ファミコンは、がんばれゴエモン、ドラえもん、高橋名人が入ってないので却下。


IMG_0956.jpg
涼しくなって、ようやく衣替え完了ですな。


IMG_0958_20161017232257812.jpg
涼しくなったからか、手術の影響かグータラ度アップのりあんさんでした。


| ★りあん | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット継続中ですの

こんばんは


IMG_0959_20161019005529d46.jpg
不妊手術後は太る、と言われてますが食事を減らして若干痩せたりあんさん。


IMG_0963_20161019005531f15.jpg
現在6.7kg、食事管理をしっかりしてやればたいして太らんね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱点多し

こんばんは


IMG_0978.jpg
以前、会社のセミナーでお前等年なんだから弱点を克服するよりも得意な分野を伸ばしていったほうがいいと言われたが・・・


IMG_0980.jpg
新しい部署になってから弱点だらけなことに気付くとそうもいかず・・・


IMG_0982.jpg
毎日弱点克服中、35才になると覚えるの遅いがね。


りあんさんは、走るのとジャンプが苦手です。
あと、ワンちゃんも苦手です。
「ワタシはこのままでいいですのー。」

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また古いゲーム買いましたのね

こんばんは
今日も、暖かかったですね。


IMG_0983.jpg
よる散歩のときは、大分涼しくなってましたね。


IMG_0989.jpg
りあんさん、涼しいからなかなか帰らず。。。


IMG_0990.jpg
3年前に発売されたPSPのゴッドイーター2を買いました。
中古、送料込みで1000円ジャスト。


忙しい中、がんばってプレイするべし。
モンハン3rdは、ボス倒してから放置ですがね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気あんの!?

こんばんは


IMG_0997.jpg
「もうすぐハロウィンですのー。」


IMG_0998.jpg
「たのしみですのー。」

・・・まったくやる気が感じられんぞ!

IMG_0999.jpg


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンが待ち遠しいですのー

こんばんは


IMG_1000.jpg
ハロウィン衣装、意外と持ってるね。


IMG_1002.jpg
なんだ、その取り合えず付けました的なのは!


IMG_1004.jpg
やっぱこれが一番かな・・・やる気なさそうだけど。


ハロウィンって、学園祭の時期と被るから気づくと終わってるんだよね。
IMG_1006.jpg
お、りあんっぽいのがテレビに出てるぞ。


| ★りあん | 23:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふるさと納税大感謝祭 2016に行ったはず

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
お天気もいいので、お昼前にお出かけ。


IMG_1020.jpg
りあんさんパワーで、とってもいい天気!


IMG_1023.jpg
暑いですのー。


IMG_1029.jpg
やってきたのは、赤レンガ倉庫。


IMG_1030.jpg
おおさん橋を通る水上バスのスカイダック。
乗りたいけど、お値段がねぇ・・・


IMG_1033.jpg
さて、イベント会場へと向かいますか。


・・・ふるさと納税大感謝際とやらをやっていたが、どこもなかなかな混雑っぷり。
全国のふるさと納税アピール的なイベントで、各ブースでいろいろ配ってたけどメンバー的に並ぶのはちょっと無理。
IMG_1035_20161024014321c30.jpg
ママンが鳥天丼を買ってきてくれましたよ!


ほとんどチビ彦&ベビ彦に食べられましたが。
IMG_1037.jpg
せんべい汁、父の実家が青森だったので南部せんべいはよく食べた記憶がありますが、これは初めてかな?
実家の雑煮の味と似ている。


ほとんどチビ彦&ベビ彦に食べられましたが。
IMG_1039_201610240143247d9.jpg
どっかのブースでママンが唯一貰ってきてくれた、みかん味のかりんとうを食す。


ウマウマでした、ありがとう!何処市だったかね?
IMG_1042.jpg
多少の空腹感と未達成感を残し、赤レンガ散歩終了!


赤レンガ周辺は、歩いているだけで楽しいからOKさ!

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリガーがない

こんばんは


IMG_1048.jpg
今日もよる散歩。


IMG_1050.jpg
平日の朝散歩、行ってないね。
僕、チビ彦、ベビ彦の誰かが早く起きればみんな起きるんだけどね。


IMG_1051.jpg
日々ハードな生活を送ってるからか、みんなぐっすりで起きれませんな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSPが寿命

こんばんは


IMGP0541_20161026004253d0d.jpg
僕のPSP、どうやらディスクを読み込むときに異音が出て壊れかけている模様。


IMGP0543.jpg
そろそろ、新しいハードに移行しないとだめかね。
あまりやる時間ないがね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走

こんばんは


IMG_1076.jpg
今日も夜だけ散歩。


IMG_1088.jpg
止まらないと撮れないからつまらん写真ばかりだな。


IMG_1090.jpg
おやすみ、りあんさん。


IMG_1092.jpg


IMG_1093.jpg


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引力ですの

こんばんは


IMG_1100.jpg
夜散歩、涼しくなってりあんさんもグイグイ進む。


IMG_1113_20161028002238220.jpg
どんなルートだろうと、公園に連れてこられる。


IMG_1104.jpg
・・・早く帰ろうぜ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮫のゲーム

こんばんは


IMG_1117.jpg
チビ彦たちは、鮫のゲームにはまっているようです。


IMG_1118_20161028232726901.jpg
どうでもいいですのー。


IMG_1124.jpg
zzz


| ★りあん | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも祭りに行きたかったですの

こんばんは


20161029_121427.jpg
今日は、ご近所祭り。


20161029_125256.jpg
そして、学園祭に移動。


楽しめましたな。
20161029_200726.jpg
ケーキですの。


20161029_200750.jpg
ほとんどチビ彦とベビ彦が食べましたがね。


| ★りあん | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も祭りに行きたかったですのー

こんばんは


IMG_1126_20161030210218cc3.jpg
今日は、市場の祭りに行ってきましたよ。


IMG_1128.jpg
お目当てのジュウオウジャーショーも見れましたよ。


IMG_1133.jpg


IMG_1134_20161030210222ba0.jpg
ジュウオウジャーのサインとおもちゃを買ってあげましたよ。


IMG_1138.jpg
イーヨくん?と一緒に撮影。


IMG_1141.jpg
魚とも触れあいコーナー、相変わらずチビ彦はこういうのが大好きです。


IMG_1143_20161030210311da0.jpg
今日も疲れたぜ、楽しかったな。


IMG_1145.jpg
ほら、りあんさんお土産だぞ。


IMG_1146_20161030210314247.jpg
どうでもいいですのーぃ。
ほほほーい。


その頃、チビ彦は・・・
IMG_1149.jpg
お疲れですのー。


| ★りあん | 21:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断念ですのー

こんばんは


IMG_1154.jpg
今日はお散歩に行けなかったぜ!


IMG_1155.jpg
外人の上司の上司が来て飲み会だったぜ!
英語は相変わらず喋れないが、開き直りスキルでなんとかなるもんだぜ!


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |