2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ひさびさ夜散歩ですの

こんばんは
今日から9月ですね。


IMGP0243.jpg
毎月1日は映画が安いので、シン・ゴジラを会社帰りに見てきましたよ。


IMGP0244.jpg
90年代前半~中盤は、毎回ゴジラを映画館に見に行ってました。
ゴジラといえば、怪獣 vs 怪獣のイメージですが今回は人間 vs 進化するゴジラ。


IMGP0247.jpg
破壊シーンと逃げ惑う人々のリアルさが、怖いながらも面白かったです。
ただ、昔のゴジラとは別物でしたね。


また観たくなってきたな、ゴジラ vs ビオランテ。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずしつこい

こんばんは


今日のりあんさん・・・


20160831_115044.jpg
「はっぱウマウマですのー。」


・・・おっと、間違えた。
20160902_212546(0).jpg
相変わらずチビ彦につきまとうりあんさん。


IMGP0258.jpg
りあんさんは、チビ彦たちと仲良くしたいのかなんなのかわからんね。


| ★りあん | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんみますの

こんばんは
今日は、チビ彦、ベビ彦を連れて市民プールに行きましたよ。
明日で今年の市民プールも終了、空いてましたね。


IMGP0284.jpg
いやですのー。


IMGP0288.jpg
耳そうじですのー。


IMGP0298.jpg
みんなドラえもんが好きですな。


| ★りあん | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフですのー

こんばんは


IMGP0299.jpg
今年トミカ博で買ったアンパンマン&ドキンちゃんトミカ(真ん中と右)、昨年買ったの(左)と形が一緒ですな。


IMGP0301.jpg
ドキンちゃんは、高速道路パトロールカー的な形ですな。


夕方・・・
IMGP0302.jpg
午前中は、市民プールに行ったチビ彦&ベビ彦、夕方はお散歩に。


IMGP0305.jpg
みなさん、タフですな。


IMGP0306.jpg
夕方の公園は、相変わらず人多し。


最後まで居座る我が家でした。

| ★りあん | 21:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩中もサボりスキル発動

こんばんは
まだまだ暑いですね。


IMGP0317.jpg
よる散歩に出るも、お散歩ルートを省略しようとするりあんさん。


IMGP0318.jpg
そして、たいして歩いていないくせに休む。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から雨ですの

こんばんは
Googleの組み立てスマホのProject ARAが中断されちゃいましたね。
再開はするのかね。


IMGP0319.jpg
今日も夜散歩、明日以降は雨っぽいから散歩しとかなきゃですのー。


IMGP0321.jpg
毎日のように台風情報が流れてますな。


IMGP0322.jpg
え、明日もくるの?


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには忙しい

こんばんは


IMGP0324.jpg
いつもダラダラ働いている僕ですが、今週は若干いそがしめ。


IMGP0327.jpg
帰宅後も仕事ですのー。


そして、1時半ごろに諦めて終わらせたフリをする。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更クールビズデビュー

こんばんは
おい、台風どこいった?


IMGP0330.jpg
もう夏も終わりだというのに、明日はミーティングなのでクールビズデビュー。


IMGP0331.jpg
普段適当な格好で通勤しているから、仕事用の半袖シャツはじめて買ったよ。


IMGP0336_201609090029414ef.jpg
さて、アイロンかけなきゃな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかりこげますの

こんばんは


IMGP0341_20160909213358a98.jpg
すっかりベビ彦が三輪車に乗れるようになりましたな。


IMGP0342.jpg
まだ、砂の上だとあまり進まんね。



IMGP0351_20160909213401af3.jpg
自転車もすぐに乗れるようになりそうだな。


| ★りあん | 21:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安静にしてますの

こんばんは


IMGP0354.jpg
ベビ彦の椅子ウマウマですのー。


IMGP0359.jpg
今日は注射に行ったりあんさん。
前回の健康診断の結果も貰ってきました、いたって健康体でした。


IMGP0362.jpg
帰宅後は、家で安静にしてましたとさ。


| ★りあん | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また置いていかれましたの

こんばんは


20160911_143300.jpg
雨が降ったり止んだりの中、赤レンガにやってきましたよ。


20160911_153958.jpg
CKBの菅原愛子さんのステージイベントを見にきました。
その後のFIRE BALLも気になったけど、遅くなりそうなので早々に帰宅。


20160911_200558.jpg
ひどいですのー、置いていかれましたのー。


20160911_200550.jpg
ぶ~ん。


| ★りあん | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またボーダーライン超え

こんばんは
ようやく涼しくなってきましたね。
りあんさんも快適そうです。


IMGP0367.jpg
快適よる散歩。


IMGP0368.jpg
りあんさん、7kgを超えるとやたらと歩くのが遅くなるのですが・・・


IMGP0369.jpg
日曜、ワクチンやりに行ったとき7kg超えてましたな。


やっぱりか・・・ご飯減らすべし

| ★りあん | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また雨ですの

こんばんは
今朝は雨の中チビ彦を幼稚園に送った帰りに車を縁石にぶつけました。
我が家のポンコツカーですら結構なショック、新車だったら立ち直れませんな。


IMGP0372.jpg
梅雨明けが早かったのもあり、余計に雨の多さを感じますな。


IMGP0374_20160914002727f71.jpg
明日も雨らしいね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンのパパンと飲んできましたの(パパンが)パパン

こんばんは
雨が止んでるときは、涼しくて快適ですな。


IMGP0379.jpg
今日は、パパンのパパンが横浜に来ていたので会社帰りに飲んできましたよ。
フタリで外で飲むのはいつ以来だ?


IMGP0387_20160914231835b4d.jpg
そんな訳で、帰宅後フラフラしながら散歩。


| ★りあん | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんなじようなもんばっかですの

こんばんは
今日は十五夜、珍しく晴れて満月が綺麗に見えましたね。


IMGP0394_20160916004635e1c.jpg
遅くなってしまったので、散歩行けんね。


IMGP0397.jpg
新幹線はやぶさグッズがやたら増えたな。


乗ったことないけどなー。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨週間でしたの

こんばんは


IMGP0399.jpg
今週は、毎日雨でしたね。


IMGP0403.jpg
日曜は、りあんを連れて出かける予定だから雨降らないといいな。


| ★りあん | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つらい一日でしたの

こんばんは


IMGP0411.jpg
夕飯後、ウルトラマンオーブを見ながらくつろぐ。
いつもなら、ここでりあんさんがフタリにちょっかいを出すのですが・・・


IMGP0414.jpg
今日はお疲れの模様・・・


IMGP0416_2016091721190555a.jpg
朝から夜まで、病院で検査だったんですのー。


まぁ、健康体ですがね。

| ★りあん | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢文庫芸術祭

こんばんは


IMG_0420_20160918220405c75.jpg
りあんさんを連れて海の公園に。


IMG_0427.jpg
この日のイベントは、毎年楽しみにしている芸術祭。



IMG_0428_20160918220407e5d.jpg
早速シェルティさんに遭遇!
ボアちゃん、10歳でした。


IMG_0429_20160918220409126.jpg
ボアちゃんの姉妹?のダックス3姉妹。


IMG_0433.jpg
今年もきました、粘土で作ったワンちゃんのお店。


IMG_0437.jpg
芸術祭、いつも客よりも主催者側のほうが楽しんでます。


IMG_0439_20160918220448961.jpg
ひとまずお昼ごはんですのー。


その後・・・
IMG_0442_20160918220450c31.jpg
似顔絵を描いてもらったり・・・


IMG_0447_20160918220451c16.jpg
一緒に撮影したり・・・


IMG_0450.jpg
新しいシェルティさんの粘土をゲットして帰宅!


ようやくりあんさんを連れて行ける季節になったね。

| ★りあん | 22:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8頭目の仲間ですのー

こんばんは


IMG_0452.jpg
昨日の芸術祭での収穫。


IMG_0457.jpg
今年も我が家にかわいい仲間が増えましたよ。


IMG_0454.jpg
毎年少しずつ購入して、ついに8頭目ですね。


IMG_0463.jpg
今日は一日中雨で、りあんんさんはお留守番。
お土産のおやつを買ってあげましたよ。


| ★りあん | 20:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強する人と風邪ひいてた人

こんばんは
そろそろ衣替えかね。


IMGP0446.jpg
勉強するチビ彦。
そろそろ、算数もはじめるかね。


IMGP0451_20160921024807ad3.jpg
ベビ彦は、ここ数日風邪気味でした。
ようやく治ってきたね。


| ★りあん | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く帰ろうぜ

こんばんは


IMGP0452.jpg
久々に散歩行くべし。


IMGP0456.jpg
散歩、1週間ぶりくらいな気がするな。


IMGP0457_201609220020345b0.jpg
しかし・・・


IMGP0458_20160922002036675.jpg
久々の散歩だけあって、なかなか帰ろうとしないね。


IMGP0462.jpg
ほら、はよ帰るぞ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く帰りますの

こんばんは
お空がシルバーなウィークでしたな。


IMGP0464.jpg
夕方に公園散歩にきたが、雨降ってきたね。


IMGP0468.jpg
長靴楽しそう。


IMGP0469.jpg
しかし、雨でりあんさんがビショビショになってしまうので早々に帰宅。


帰宅後、チビ彦&ベビ彦の希望により合羽を着て再度公園に行ったのでした
意外と楽しそうだったな。

| ★りあん | 23:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

amazonプライムだからってこれはないですの

こんばんは


IMGP0474.jpg
amazonプライム会員じゃなかったのでとりあえず1ヶ月お試しをやってみた。
子供も大人も、そこそこ見られるビデオがあっていいかもね。


IMGP0473.jpg
仮面ライダーamazonを見るチビ彦。
古っ!


映画もまぁまぁ見られるし、会員継続するか本気で悩むね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はママンと

こんばんは


20160924_104157.jpg
今日は、ママン&ベビ彦でお散歩。


20160924_104218.jpg
楽しかったですのー。


| ★りあん | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりあんですの

こんばんは


IMG_0487.jpg
「シャンプーですのー、憂鬱ですのー。」


IMG_0490.jpg
チビ彦と一緒に、湯船にも入りましたよ。


IMG_0522.jpg
まだまだブラッシングが足りませんな。


| ★りあん | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそいですのー

こんばんは


IMG_0548_20160927014557e03.jpg
今日は遅くなってしまった。


IMG_0549.jpg
おそいですのー、おそいですのー。
「そうじゃ、そうじゃ!」


IMG_0552_20160927014600b4b.jpg
ねますのー。


0時過ぎの帰宅はだめだね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時間がギリギリか

こんばんは


IMG_0557_20160928005354eb2.jpg
23時すぎ散歩。


IMG_0559.jpg
散歩するなら、22時前には会社を出ないと無理ね。


IMG_0564.jpg
そして、遅い時間に限ってりあんがなかなか帰らない。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何週ぶりやら

こんばんは


IMGP0482.jpg
ひさびさに朝の公園散歩。


IMGP0484.jpg
かったるいですのー。


IMGP0486.jpg
さっさと帰りますのー。


| ★りあん | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑固だな

こんばんは
今月は雨ばかりでしたね。


IMGP0488.jpg
よる散歩。


IMGP0489.jpg
気に入らない道は、進もうとしないりあんさん。
りあんは、広くて開放的な道が好きらしい。


IMGP0490.jpg
快適だからか、今日もなかなか帰ろうとしないりあんさんでした。


| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はお泊りですのー

こんばんは


IMG_0585_20160930235102de9.jpg
りあんさん、明日はお泊り。


IMG_0587.jpg
いろいろ考えて、不妊手術を受けることにしました。
まだ若い今のうちにやっとかんとね。


| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |