2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだまだ勉強中ですの

こんばんは
7月に異動してから1ヶ月、今日は外人の上司が来日。
この1週間は、勉強タイムです。


IMGP0014.jpg
早めに起きたので散歩に。


IMGP0017.jpg
しかし、足取りが重いね。


IMGP0019.jpg
公園に居座ろうとするりあんを、説得して帰宅。



| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ引き寄せられる

こんばんは
英語がしゃべれんね。
明日も頑張ろう。


IMGP0022.jpg
今日は、恵比寿でビール飲んで帰宅後散歩。


IMGP0024_20160802235235485.jpg
朝も夜も、公園に吸い寄せられるりあんさんでした。


| ★りあん | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫取りますの

こんばんは


IMGP0028.jpg
虫かごと、虫あみを買ってもらいご機嫌のチビ彦。


IMGP0029.jpg
虫取りに公園へと到着。


IMGP0033_201608032319357c0.jpg
立て続けに、セミ3匹、蝶1匹ゲットできましたね。


捕った虫さんたちは、チビ彦が全部リリースしてあげましたよ

| ★りあん | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさのフルメンバー

こんばんは
今日は、外人の上司を東京観光に連れて行くというベタな部下をやっていました。
一緒に行ってみて気がついたんですが、東京はグローバルな町ですね。
浅草とか、ほとんどの店の人が僕より英語しゃべれるし・・・


IMGP0035.jpg
今朝は、ひさびさにフルメンバーでの散歩。


IMGP0037.jpg
しかし、暑い!


IMGP0039.jpg
さっさと帰りますのー。


IMGP0041.jpg
短時間ながら、みんな暑さで疲れましたな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はママンの!!?

こんばんは
FC2ネットワークが終了するらしいですね・・・ってFC2ネットワークとはなんぞや?と思ったら
FC2のSNSらしいですね、終了のお知らせではじめて存在を知ったぞ。
FC2SNSに一本化するらしいですね・・・ってFC2SNSもはじめて存在を知ったぞ!


IMGP0042.jpg
明日は、ママンの誕生日ですよ!


IMGP0047.jpg
真夏の誕生日、夏バテ気味だけどお祝いするぞ。


IMGP0048.jpg
プレゼントはまだまだ受付中ですのー。


| ★りあん | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!ママン誕生日!

こんばんは
今日は、ママンの誕生日です
おめでとう、おめでとう、おめでとう。


IMGP0050.jpg
くれくれですのー。


IMGP0053.jpg
くれくれですのー。


今日は近場で過ごしたので、明日はお祝いも兼ねて出かけますか。

| ★りあん | 20:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場たのしーですのー?

こんばんは
リオ五輪、萩野選手をはじめメダル獲得おめでとうございます。
200m自由形の予選を見ながら更新中。


20160807_095931.jpg
今日は、お台場にやってきましたよ。


20160807_113224.jpg
メガウェブで試乗体験。


20160807_115440.jpg
観覧車にも乗ったよ。


IMGP0060_20160808013801985.jpg
「ひどいですのー、おいていかれましたのー。」
・・・りあんさんは、エアコンの効いた部屋でくつろいでたでしょ。


IMGP0062.jpg
「ひどいですのー。」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボりすぎですのー

こんばんは


IMGP0064.jpg
お散歩行くぜよ。


IMGP0070_20160809001722663.jpg
水泳はともかく、ランニングはかなりサボってます。


IMGP0071.jpg
ランニングのかわりに、水泳を週2に増やすかね・・・。


「走れですのー!」

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こげますの

こんばんは
今日は、自宅到着直前で自転車のチェーンが外れて憂鬱です。
ギアの外側に外れるのはすぐ直せるのですが、前も後ろも内側になってしまいましたよ。
こうなると、チェーンカッターというのを使ってチェーンを分断しないと外れません。


IMGP0076.jpg
今朝は、みんなでお散歩。
ようやくベビ彦が、三輪車をこげるようになりましたよ。


IMGP0078.jpg
しかし、すぐに投げ出す。
でも、こういうのは一度できると上達が早いですからね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの休み前あるある

こんばんは
初山の日ですね。


IMGP0086.jpg
明日から夏休みー・・・といきたいところだが


IMGP0091.jpg
休もうとすると仕事が入るいつものやつ。


IMGP0098.jpg
来週は水曜から休みです。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピカチュウ、会いたかったですの

こんばんは


20160811_111352-tile.jpg
今日は、みなとみらいにピカチュウを見に行ってきましたよ。
3体並んで歩いているピカチュウとか可愛すぎますね。


IMGP0101.jpg
我が家にもピカチュウがやってきましたよ。


IMGP0102.jpg
本物に会いたかったですのー。


| ★りあん | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型落ちですのー

こんばんは


IMGP0107.jpg
チビ彦が戦隊モノのロボットで遊んでいます。


IMGP0110.jpg
「型落ちのニンニンジャーですのー!」


町内会のお祭りの射的の景品にて、100円でゲットしたものでした。
ちなみに僕は最近知ったのですが、お店とかの射的場は18歳未満だと風営法上入れないらしいですね。

| ★りあん | 22:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボらず頑張れですの

こんばんは


IMGP0114.jpg
朝散歩、今朝はセミさん少なし。


IMGP0115.jpg
セミさんの幼虫発見、ちょっと時間的に出てくるの遅いような・・・
立派なセミになれたと信じよう。


IMGP0119.jpg
「セミさんも、ワタシのように頑張れですのー。」


| ★りあん | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早く快復してほしいですの

こんばんは


IMGP0120.jpg
昨日から体調不良のチビ彦&ベビ彦。
今日は、一日中寝て過ごしましたよ。


IMGP0125.jpg
「早くよくなってほしいですのー・・・zzz」





| ★りあん | 20:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みまであと少しですの

こんばんは


IMGP0126.jpg
夜散歩。


IMGP0128.jpg
水曜から夏休み、あとちょっと頑張るかね。


ちなみに、8月後半にも2日ほど休みますよ。
目指せ、有休全消化!

| ★りあん | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休みですのー

こんばんは


IMGP0130.jpg
やったー明日から夏休みだぜ!


IMGP0133.jpg
「ワタシには関係ないですのー。」


IMGP0134.jpg
りあんさんはエアコンの効いた部屋で休める時間が増えますよ。


| ★りあん | 21:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トミカ博 in YOKOHAMA

こんばんは
今日から、僕は夏休み(前半)です。


IMGP0136.jpg
今日は、パシフィコ横浜でやっているトミカ博に行ってきましたよ。
9時半到着で、そこそこ並びましたが昨年の経験もあり計画的にイベント攻略&トミカ購入できました。


IMGP0141.jpg
参加賞のトミカ3種類、トミカ組み立て工場で2台、お店で限定のアンパンマンとドキンちゃんトミカをゲットして終了。


| ★りあん | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省みやげですの?

こんばんは


IMGP0143.jpg
今日は、みんなで僕の実家に行ってきました。
りあんさんはお留守番だったので、お土産のウルトラマンをどうぞ。


IMGP0145_20160818221356ef5.jpg
「・・・・。」


今日もごちそうさま&お土産いろいろありがとう。

| ★りあん | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシが捕まえましたの

こんばんは
昨日の疲れもあり、今日はダラダラ過ごしていましたよ。


IMGP0149.jpg
夕方散歩。


IMGP0152.jpg
虫あみを忘れたので、手でセミを捕まえる。
結構いけるもんだ。


IMGP0151.jpg
風が吹いていて、蚊にさされず快適でしたな。


| ★りあん | 20:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プールやってなかったので・・・

こんばんは
オリンピック、日本選手みんな本当にすごいですね。


IMGP0154.jpg
今日は、市民プールに行こうとしましたがやっていませんでした。
かわりに家でプール。


IMGP0155_20160820213116a1b.jpg
ワタシも入りたいですのー。
りあんさんは、来週シャンプーしてあげますからね。


| ★りあん | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりですの

こんばんは


IMGP0159.jpg
今日で、僕の夏休み(前半)も終了です。


IMGP0161.jpg
夕方はグータラ、グータラ。


| ★りあん | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家ですごす

こんばんは
なかなかヘビーな台風でしたね。


IMGP0162.jpg
今日は、朝から台風だったので僕もチビ彦も家ですごす。


IMGP0165.jpg
ダラダラな1日でしたのー。


| ★りあん | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んなわけあるかですの

こんばんは


IMGP0174.jpg
朝散歩ですの。


IMGP0175.jpg
公園大好きですのー。


IMGP0184.jpg
だらだら過ごしてたら夜になっちゃいましたの。


なんてね。

| ★りあん | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと疲れ気味?

こんばんは


IMGP0185.jpg
朝散歩、今朝は涼しかったですな。


IMGP0189_20160824232831b66.jpg
昨日、朝と夜散歩したからか、今朝は足取りが重いりあんさんでした。
たいして歩いてませんがね。


| ★りあん | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼりあん

こんばんは


IMGP0190.jpg
朝、散歩に連れて行こうとしたら断固拒否したりあんさん。


IMGP0191.jpg
今日はお散歩サボりましたのー。


| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クサクサからさっぱりですの

こんばんは
来週の火曜、水曜は僕の夏休み(2回目)です。


20160826_182426.jpg
りあんさん、クサクサだったのでシャンプーしてもらったようです。


20160826_182432.jpg
僕の休み前にさっぱりですな。


りあんさんは、夏なのでお出かけには連れて行きませんがね。

| ★りあん | 22:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの花火大会

こんばんは


20160827_192328.jpg
今日は、ご近所花火大会でした。
3年ぶりに見に行きましたよ。


20160827_192334.jpg
始まる前は、雨が降っていて寒かったですが開始とともに止みましたね。
チビ彦もベビ彦もイイコで見てましたよ。


IMGP0192_20160827224145d33.jpg
りあんさんは、連れて行けなかったのでお留守番でしたよ。


IMGP0194.jpg
雨風でなかなかシビアなコンディションでしたが、いい花火でしたな。


| ★りあん | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかりですのー

こんばんは
24時間テレビが終わりましたね。
今年も見ましたよー、ラスト10分だけ。


IMGP0196.jpg
今日は朝から雨、家で過ごすべし。


IMGP0200.jpg
仮面ライダーゴーストもあと少しでおしまいですな。
グッズもセールになってますね。


IMGP0202.jpg
ワタシもまぜてくれですのー。


IMGP0207_201608282150525a9.jpg
ワタシもまぜてくれですのー。


| ★りあん | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり態度がでかい

こんばんは


IMGP0213_20160829213639d16.jpg
昨日は、ばーばの家にりあんをつれて行きましたよ。


IMGP0216.jpg
ひさびさに連れてきましたな。


IMGP0218_20160829213642641.jpg
2回ばーばの家にお泊りしているからか、態度がでかくなりましたな。


IMGP0220.jpg
お泊り中、どう過ごしていたかがわかりますな。


IMGP0221.jpg
第二の我が家ですのー。


| ★りあん | 21:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須・・・じゃなくてばーばの家にきてますの

こんばんは
今日は、台風を追いかけるようにして運転していましたよ。


20160830_132202-tile.jpg
で、やってきたのは那須。
1泊ですが、旅行にきましたよ。


IMGP0224.jpg
りあんさんは、今回もばーばの家に預かり保育です。


IMGP0230_201608302230469a6.jpg
今回も手厚い待遇を受けている模様。


| ★りあん | 22:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきましたの

こんばんは


20160831_223509.jpg
僕達は那須旅行、りあんさんは、ばーばの家から帰ってきましたよ。


20160831_224035.jpg
りあんさん、今日も楽しく過ごしていたようですな。


| ★りあん | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |