2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手荒に扱われる

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
お散歩よ。


DSCN1595.jpg
めずらしく連れまわされるりあんさん。


DSCN1599.jpg
しかし・・・


DSCN1601.jpg
りあんさんは乗り気ではない模様。


DSCN1617.jpg
「しんどかったですのー。」



| ★りあん | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y157

こんばんは
今日は、横浜の開港記念日です。
チビ彦は、幼稚園がお休みでした。


DSCN1633.jpg
開港157周年、たった157年前、江戸時代なんですね。


DSCN1621.jpg
今朝も公園散歩。


DSCN1623.jpg
朝は涼しいですな。


DSCN1625.jpg
「開港祭、行きたかったですのー。」


明日は逗子の花火大会、夏ですな。

| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へらへらですのー

こんばんは
あと2週間ほどでベビ彦2歳の誕生日です。
言葉も順調に増え続け、今日は「こんばんは、こんばんは」言ってましたな


~今朝のりあんさんたち~


DSCN1637.jpg
「へへっ・・・」


DSCN1639.jpg
「へらへらですのー。」


DSCN1645.jpg
「帰りますのー。」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんより散歩

こんばんは


DSCN1648.jpg
夕方散歩。


DSCN1654.jpg
急激に冷えこんで、りあんさんは快適そうでしたね。


| ★りあん | 21:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り?

こんばんは
通勤用ママチャリのタイヤを細いのに交換したのですが、意外と大変なのは廃タイヤの処理なんですね。
タイヤって針金が入ってるから、ハサミで切れないんですよ。


DSCN1657.jpg
雨あがり散歩。


DSCN1660.jpg
関東甲信は梅雨入りしたとか?


関東甲信っていつもよくわからなくなるんですが、当然ながら関東も含むんですね。

| ★りあん | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家で運動ですの!

こんばんは
ママチャリのタイヤ交換、パナレーサーの27インチ1 1/8ってのに換えたんですが効果はまずまずといったところですね。
次は後輪も交換しよう。


DSCN1661.jpg
りあんさん、家で運動だ!


DSCN1664.jpg
とりゃ!


DSCN1669.jpg
おやすみ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出られませんの

こんばんは


DSCN1680.jpg
雨で出かけられませんのー。


DSCN1681.jpg
週末は、フィラリアの薬をゲットしにいかねば!


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜遊びですの

こんばんは
今日はプールに行きましたが、暖かくなってきたからか芋洗い状態ですな。


DSCN1691.jpg
夜散歩。


DSCN1692.jpg
昨日、一昨日と散歩できてなかったので、りあんさんがバテるまで歩きましたよ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ夏バテ

こんばんは
今日はなんだかジメジメデーでしたな。
我が家の周りは霧でモヤモヤしてますな。


DSCN1700.jpg
よる散歩。


DSCN1705.jpg
ちょっと走ってはすぐ止まるりあんさん。
そろそろ夏バテかね。


DSCN1706.jpg
りあんさんの希望により、ササッと帰宅。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいていかれますの

こんばんは
PSPのモンハン3rdもほぼ攻略したので、チビ彦の車ゲームのコインを夜な夜な稼いでいます。


DSCN1708.jpg
朝散歩。


DSCN1710.jpg
来週で2歳になるベビ彦、三輪車も自分で操縦するぜ!(まだこげない)


DSCN1711.jpg
「おいていかれましたの。」


DSCN1716.jpg
りあんさんは夏バテなんで、座り込んでましたとさ。


今朝は結構涼しかったけどな

| ★りあん | 23:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連行

こんばんは


20160610_215808.jpg
「いやですのー・・・」


20160611_082712.jpg
「ちょ、行きたくないですのー!!」


りあんさん、今朝はフィラリアのお薬をもらいに行きましたよ。
イイコにしてましたな。


DSCN1720.jpg
フィラリアのお薬、最近のはオニクの味で食べやすいんですね。
「早くくれくれですのー。」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いですのー

こんばんは
今日は、おとなりさんの家でバーベキューパーティでした。


DSCN1722.jpg
バーベキュー後、ほろ酔い夕方散歩。


DSCN1724.jpg
「ワタシも食べたかったですのー。」


DSCN1725.jpg
しかし、この子たちはなかなか帰らんね。


DSCN1729.jpg
約2時間ほど遊んで帰宅、りあんさん付き合ってくれてありがとう。


| ★りあん | 19:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ夜散歩ですの

こんばんは
今日は雨で気温はそこまで上がらなかったですが、チビ彦はプールだったようです。
元水泳部の僕でもためらう気温、なかなか幼稚園もやるもんだ。


DSCN1730.jpg
夜は雨がやんだのでお散歩に。


DSCN1735.jpg
ブレブレですのー。


DSCN1737.jpg
週明けはなんとなく散歩に行くのがおっくうですな。


DSCN1743.jpg
明日は晴れて暖かくなりそうだね。


今年は例年にない猛暑になるとか、嫌ですなー。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラッと晴れた

こんばんは
今日は、プール、自転車(最寄り駅からママチャリ)、ランニングと一人トライアスロンやってました。
ランニング、かなーりサボり気味なので全然上達してませんな。


~今朝のりあんさんたち~
お散歩だ。


DSCN1744.jpg
ですのー。


DSCN1746.jpg
りあんさんは暑そうな顔をしていますが、カラッと晴れて日差しの割りに涼しかったね。


DSCN1749.jpg
ベビ彦、ときどきでいいから、りあんさんとも遊んであげてね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと3日

こんばんは


DSCN1753.jpg
ベビ彦、誕生日まであと3日です!


DSCN1759.jpg
最近は、砂遊びに夢中なようですな。


| ★りあん | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンゴムシ vs ワラジリアンムシ

こんばんは
今週末は真夏日になりそうですな。


~今朝のりあんさんたち~
公園行くよ!


DSCN1763.jpg
朝は曇りで涼しかったですな。


DSCN1765.jpg
チビ彦、ダンゴムシに夢中なようです。
ダンゴムシ、足30本くらいあるかと思ってましたが実際は14本なんですね。


DSCN1766.jpg
ちなみにグソクムシやフナムシ、もちろんワラジムシも同じ等脚目(ワラジムシ目)で14本ですね。
「なによ、ダンゴムシの相手ばっかしちゃって!」


DSCN1771.jpg
「ワラジムシの術ですのー!」
・・・


勝者、ダンゴムシ!

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばっちぃー

こんばんは
明日はベビ彦2歳の誕生日です。


~今朝のりあんさんたち~
雨上がり散歩。


DSCN1774.jpg
ジメジメですのー。


DSCN1775.jpg
あーあ、座っちゃった。


DSCN1782.jpg
ベビ彦「ばっちぃー!ばっちぃー!」


「な、なんですの!失礼ですのー!」


そりゃ座ったり、草むら歩いてたら汚れますな。
DSCN1787.jpg
これを飲んだのはいいが、最近ビール飲んでないから違いがわからん。
ウマウマでしたよー・・・たぶん。


| ★りあん | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!ベビ彦2歳誕生日!!

こんばんは
今日は、ベビ彦2歳の誕生日です!!
プレゼントをくださった皆さん、ありがとうございます。
最近はよくしゃべるようになり、兄弟でも謎の会話が発生しています。


DSCN1793.jpg
今日は、スタジオアリスで撮影後、ブッフェでランチ。
ランチで寝てました、このコ。


DSCN1795.jpg
やっぱ、子供は食事より遊べる場所のほうが大事なのかなと、今回感じましたね。


DSCN1796.jpg
知育用にと、ジグソーパズルを買ってみたものの反応はイマイチ・・・。


DSCN1800.jpg
こちらは、ピロミさん家からいただいた手作りカード。
いつもハイクオリティなプレゼント、本当にありがとうございます。


DSCN1802.jpg
今日もパズルそっちのけで、車のゲームやってたフタリでした。(ゲームは40分まで!)


| ★りあん | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!ベビ彦誕生日(2回目)!!

こんばんは
なんだか蒸し暑いですね。


20160619_103332.jpg
今日は、チビ彦の参観日でした。
帰りにママン、ベビ彦、りあんさんが迎えにきてくれましたよ。


20160619_103347.jpg
お迎えありがとう!


20160619_195939.jpg
昨日のベビ彦の誕生日、ケーキが食べられなかったので今日ママンが作ってくれましたよ。
今回はイチゴがゲットできず、冷凍のベリーで代用。


20160619_200233.jpg
なんだか、昨日より誕生日らしいかんじですな。


今回もウマウマでしたな。

| ★りあん | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい顔ですの

こんばんは
今日は、チビ彦が参観日の振り替えでお休みだったので僕も休みをとりました。
目指せ!有休取得100%(毎回無理して50%程度ですが・・・)


DSCN1817.jpg
今日のチビ彦の絵。


DSCN1818.jpg
カエルさん「アンパンマン、新しい顔よ!」


・・・カエルさん?

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダラダラ夜散歩

こんばんは
夏至ですね、関東の夏至の食べ物は小麦餅だそうです・・・食べたことないぞ。


DSCN1828.jpg
よる散歩だ。


DSCN1830.jpg
アジサイ、八景島に見に行かなきゃな。


DSCN1836.jpg
りあんさんを連れて行く機会があるといいんだけどね。


DSCN1838.jpg
なかなか帰りたがらないりあんさん。


DSCN1844.jpg
ダラダラ寄り道をして帰りましたとさ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から雨続きなので

こんばんは
以前、りあんさんがチッチするときは11回転くらいすると書きましたが、実際に計ったところ4回転くらいでした。
思い込みって怖いですね。


DSCN1848.jpg
明日から雨続きっぽいから今日もよる散歩だ。


DSCN1853.jpg
しかし、家を出たとたんに雨が降ってきたよ。


DSCN1854.jpg
小雨でジメジメクサクサになりながら帰宅。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボりあん

こんばんは


DSCN1861.jpg
雨降ってなかったけど、帰りが遅くなったので今日はお散歩サボり。


DSCN1864.jpg
雑誌にのってるフリージングハイボールとやらが気になる。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの故郷も・・・

こんばんは


DSCN1866.jpg
今日の英国の国民投票には驚かされましたね。
僕も含めて、スコットランドのときのように結局反対派が上回るでしょって思ってた人が多数なはず。


DSCN1869.jpg
「ワタシの故郷のシェットランドにも影響がありますの?」


・・・りあんさんは、三重県出身でしょ!

| ★りあん | 21:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は洗うぞ!

こんばんは


DSCN1874.jpg
りあんさん、そろそろシャンプーしないと臭いますな。


DSCN1875.jpg
明日の朝にでも洗いましょう。


DSCN1877.jpg
この前千葉づくりでしたが、今回は横浜づくり。
なんとなく前のと味が違う気がする。



| ★りあん | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗ったぞ!

こんばんは


DSCN1879.jpg
クサクサボサボサになってしまったりあんさんを洗うぞ!
「撮影直前にボサボサにされましたのー。」


DSCN1883.jpg
洗って・・・


DSCN1885.jpg
庭に放置。


DSCN1887.jpg
朝ごはんも庭で食べなさい。


暖かいから、すぐ乾くね。
DSCN1889.jpg
夕方、きれいな体でお散歩に。




| ★りあん | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構晴れる

こんばんは


DSCN1896.jpg
よる散歩。


DSCN1897.jpg
まだまだ梅雨だというのに、結構晴れの日多いね。


DSCN1899.jpg
明日の朝は降りそう、また夜散歩かな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100均のおもちゃ

こんばんは


DSCN1902.jpg
100均で買ったこのおもちゃ(先のパーツはチビ彦に壊された)。


DSCN1903.jpg
狙いを定めてー


DSCN1912.jpg
発射!!


うむ、なかなか楽しい。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくいどう

こんばんは


DSCN1916.jpg
4月には決まっていた異動、延びに延びてようやく明後日に決定。


DSCN1922.jpg
引継ぎもOKだし、明日はさっさと帰宅するかね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惰性の2年継続! そして寝過ごす

こんばんは
6月30日は、僕達の結婚記念日です。


DSCN1927.jpg
りあん日記を僕が毎日更新するようになってから、2年が経ちますね。
そんな、うかれ気分で早く帰宅したり飲んだくれたりしていたら・・・


DSCN1930.jpg
うっかり寝過ごし、更新が翌日4時過ぎに! (日付は6月30日になっていますが・・・)


3年目も頑張るぞ!
ベビ彦も大きくなってきたので、お散歩範囲が広がればいいな。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |