2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろつらいぜ海沿い散歩

こんばんは
GW前半終了、僕は明日は出勤で金曜は休みます。


20160430_140625-tile.jpg
昨日は、ちょいと羽田空港に飛行機見物。
左上のドーナツは、空港限定のメルセデスベンツ仕様!


20160501_073500.jpg
「いらっしゃい、どのドーナツにしますの?」
帽子ももらってきた。


20160501_110855.jpg
今朝は、ベイサイドのアウトレットにお買い物がてらお散歩に。


20160501_121015.jpg
しかし、毎年GWはりあんさんにはつらい天気ですな。


と、ここで・・・
IMG_8892.jpg
シェルティさんに遭遇!
レオくん、5ヶ月。


とっても友好的でイイコでしたな。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラサンくん

こんばんは


DSCN1168.jpg
今日は仕事でした、チビ彦も幼稚園。


DSCN1173.jpg
明日からGW後半、りあんさんも出かける気満々ですな。


| ★りあん | 21:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏至茶屋2016 (1回目)

こんばんは
今年のGWは、プラレール博もペット博も行かないで終わりそうです。


~今日のお出かけの様子~
お昼前にお出かけ。


DSCN1199.jpg
今年もやってきました。


DSCN1200.jpg
夏至茶屋さんです。


DSCN1201.jpg
ご一緒したのは、いつものテンちゃん&ユンちゃんファミリー


DSCN1204-tile.jpg
今年もウマウマでしたよ。


DSCN1220.jpg
食後は、商店街散策。


DSCN1221.jpg
やきとりくれくれですのー。


DSCN1222.jpg
かしわもちを購入、チビ彦がモリモリ食べてましたよ。


DSCN1223.jpg
山下あたりを通ったら、よこはまパレード渋滞で全然すすまず。
結局そのまま解散。
テンちゃん & ユンちゃんファミリーのみなさん、いつもありがとうございます。


DSCN1246.jpg
帰宅途中、海沿いの公園散歩。


DSCN1256.jpg
りあんさん、おつかれさま。


| ★りあん | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰省でしたの

こんばんは


今日は、千葉の僕の実家に行ってきました。
DSCN1260.jpg
りあんさんは、おうちでお留守番でしたよ。


今日もいっぱいごちそうさまでした & お土産いっぱいありがとう。

| ★りあん | 22:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のりのりなこどもの日

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
昨日は遠出だったので、今日は近場で過ごしていました。


DSCN1268.jpg
なんちゃら臨海公園とやらにやってきました。


DSCN1271.jpg
チビ彦の自転車も持ってきて練習だ。


この時点ではまだ乗れてなかったのですが・・・
DSCN1275.jpg
練習の甲斐もあって・・・


DSCN1289.jpg
バッチリ乗れるようになりました
おめでとう!


夜・・・
DSCN1290.jpg
チビ彦が今シーズン3回目のかしわ餅を食べていました。
「ワタシは、はっぱしかもらえませんでしたのー。」


| ★りあん | 23:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお迎えデー

こんばんは
今日は、僕が有休、チビ彦は幼稚園でした。
僕は、午前中ご近所プールで2時間ほど泳いできました。


DSCN1294.jpg
午後はみんなでチビ彦のお迎え。


DSCN1300.jpg
フタリともうれしそうだ。


雨が降ってきたので、ササッと帰宅。

| ★りあん | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先延ばし体質

こんばんは
GWもあと1日ですね。


DSCN1302.jpg
りあんさん、まだシャンプーしてません。


DSCN1303.jpg
明日は必ずやらねば・・・。


| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやくさっぱり

こんばんは
amazonのアプリで、間違えて4999円購入してしまいました
amazonのはキャンセルできないんですね


DSCN1304.jpg
ママンが今朝、りあんさんを洗ってくれましたよ。
感謝、感謝。


DSCN1306.jpg
しかし、庭で足を汚すりあんさんでした。


DSCN1313.jpg
GW最終日は、赤レンガでこんな遊びをやったチビ彦でした。


| ★りあん | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハビリ出社

こんばんは


DSCN1317.jpg
GWも終了、今日から出社。
帰りは雨に降られながら自転車。


DSCN1318.jpg
休み明けはあまり仕事モードにならないね、特に会議。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キックオフですの

こんばんは


DSCN1322.jpg
夕方散歩。


20160510_171704.jpg
サッカーやる気のりあんさん、しかし参加者ゼロでした。


| ★りあん | 22:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も散歩行けず

こんばんは


DSCN1330.jpg
右は、新しいトランスフォーマー、左はひとつ前のバージョン。


DSCN1332.jpg
新しいほうは、オプションパーツが多い分、かなりサイズが小さいんですよね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜回りあんさん

こんばんは


DSCN1347.jpg
ひさびさの夜回りあんさん。


DSCN1349.jpg
「わるいごはいねがー?」



| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかれやすいんですの

こんばんは


DSCN1359.jpg
夕方散歩。


DSCN1361.jpg
チビ彦が自転車をこぐ間、ずっと座っているりあんさんでしたが・・・


DSCN1362.jpg
お疲れの模様。


| ★りあん | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的がちがいますの

こんばんは


DSCN1365.jpg
Fire TVを買ったのはいいが、一番やっているのは車のゲームアプリ。


DSCN1367.jpg
本当は、みんなでこういうのを見るために買ったんですがね


| ★りあん | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマ日和ですの

こんばんは
明日は、りあんさん8歳の誕生日です!


~今日のお出かけの様子~
10時ごろにおでかけ。


DSCN1373.jpg
涼しい朝ですな。


DSCN1378.jpg
海沿いの公園のフリマにやってきました。


DSCN1379.jpg
この時期は、たくさん出店されていて大賑わいでしたな。



| ★りあん | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!!りあんさん8歳の誕生日!!

こんばんは


今日はりあんさん8歳の誕生日です!!


DSCN1383.jpg
yamaちゃん & sakuraちゃんのママからお祝いのプリザーブドフラワーをいただきましたよ。
ありがとうございます & sakuraちゃんお誕生日おめでとうございます。


20160515_194737.jpg
りあんさん、昨晩にお祝い。
こちらは人間用のケンタッキーです。


20160515_195219.jpg
こちらはママンが作ったケーキ、前回より大仏度が減ってますな。


20160515_201814.jpg
りあんさんのも、ママン特製ケーキ。


20160515_202151.jpg
デザート?のウマウマもどうぞ。


| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8歳初散歩

こんばんは


DSCN1385.jpg
今朝は大雨だったので、夜散歩。


DSCN1390.jpg
1歳からだらけてたので、8歳になった今もあまり変わらんね。


DSCN1391.jpg
やはり、夜散歩はテンション高いりあんさんでしたとさ。


| ★りあん | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水くれわん

こんばんは
まだガラケー使いの僕ですが、最近フリーテルのsimフリースマホが気になってます。


DSCN1404.jpg
朝散歩。
チビ彦はすっかり自転車を乗りこなしてますね。


DSCN1410.jpg
りあんさんんは、いつもどおりグータラ。
夜のほうが歩きますね。


DSCN1412.jpg
そして、なぜか水をねだるりあんさんであった。


| ★りあん | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぐ場所ですのよ

こんばんは


DSCN1415.jpg
朝散歩。
りあんさんは、公園でくつろぐ。


DSCN1418.jpg
アリさんと戯れるフタリ。


DSCN1422.jpg
「帰りですの? もっと休んでたかったのにー。」


| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも遊び・・・ませんの

こんばんは


DSCN1423.jpg
3日連続朝散歩、今週はみんな頑張ったな。


DSCN1428.jpg
りあん、野球やろうぜ!


DSCN1429.jpg
やりませんのー。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グータラデー

こんばんは
毎年6月1日、2日に行われている横浜開港祭、今年は水木と平日なのでいけそうにないですな。
ちなみに、市立の小中高は休みになるけど県立の高校は休みにならないみたいですね。


DSCN1433.jpg
家でグータラりあんさん、この場所好きだね。


DSCN1436.jpg
「ちょっと、ネタがないからって寝顔撮らないでよね!」


DSCN1437.jpg
「ったくもうっ!」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎えごくろうですの

こんばんは
夜な夜なベイマックスのDVD鑑賞中です。
ディズニーものは短いからいいですね。


DSCN1444.jpg
夕方散歩。


DSCN1445.jpg
ときどきベビ彦が公園から脱走しようとするのを止めないとね。


DSCN1448.jpg
ダラダラ遊ぶこと40分ほど・・・


DSCN1451.jpg
ママンがお迎えにきて、みんなハイテンションで帰宅しましたとさ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの飲み物ですの

こんばんは


DSCN1455.jpg
今日は月曜だけどお酔い泳いできました。


DSCN1456.jpg
帰りに100円ローソンで飲み物を買っていたのですが、最近そのすぐ近くにローソンができました。


DSCN1457.jpg
普通なら、安い100円ローソンで買ったほうがいいと思いますが、僕はローソンのほうばかり利用するようになりました。
理由は・・・イートインがあるからですね。


最近のコンビニは、快適ですな。
「ちょっと!ワタシの淡麗飲まないでよね!」

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日陰からは出ませんからね

こんばんは


DSCN1461.jpg
朝散歩、りあんは暑さで動かず。


DSCN1463.jpg
チビ彦たちも暑いから水遊び。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜も暑い

こんばんは


DSCN1473.jpg
夜な夜な散歩。


DSCN1474.jpg
夜も暖かいので、半袖短パンでも快適ですな。


DSCN1480.jpg
そろそろ梅雨ですな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも参加したかったですのー

こんばんは


DSCN1481.jpg
はじまりましたね、伊勢志摩サミット!


DSCN1482.jpg
りあんさんも三重出身なんで、気になっているようです。


ね、りあんさん。
DSCN1484.jpg
「カナダの首相がイケメンですのー。」


たしかに。

| ★りあん | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまづいたっていいじゃないですの

こんばんは


DSCN1487.jpg
りあんさんが何か描いていますね。


DSCN1488.jpg
「ちょっと、何食べてるんですの?」
僕のおつまみを見ながら見物するチビ彦。


DSCN1562.jpg
このゲーム、なかなか飽きませんな。


| ★りあん | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適でしたの

こんばんは
今日、明日は山下公園周辺のイベントがいい感じですね。


DSCN1569.jpg
山下公園から帰宅後、夕方散歩。


DSCN1572.jpg
急に涼しくなったね。


DSCN1574.jpg
りあんさん、今日もあまりフタリに相手してもらえなかったね


| ★りあん | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとマシな土産買ってこいですの

こんばんは
夜な夜な障子を張り替えようと、剥がしたのはいいですが張る時間がなくなってしまった


DSCN1576.jpg
お留守番を頑張ったりあんさんに、お土産を買ってきてあげましたよ。


DSCN1578.jpg
なつかしのウルトラ怪獣、エレキングです。


「・・・で?」
DSCN1579.jpg
チビ彦たちからの反応もいまひとつでしたな。


≫ Read More

| ★りあん | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わるもの

こんばんは
[りあんさん豆知識]
りあんさんは、チッチのときトイレで反時計回りに平均11回くるくる回ります。
「ちょ・・・誰得情報ですの!?」


DSCN1583.jpg
わるもの、といえばやっぱり炭酸!


DSCN1584.jpg
ウィルキンソンは、炭酸が強くて優秀ですな。
最近でたグレープフルーツのやつもいい感じ。


| ★りあん | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメでしたの

こんばんは
5月も終わり、梅雨がきますな。


DSCN1585.jpg
雨上がりでジメジメですな。


DSCN1588.jpg
りあんさん、座り込みできず不満そうですな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |