2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

変化の年

こんばんは


DSCN0767.jpg
4月ですね、チビ彦の春休みもあと一週間です。


DSCN0769.jpg
僕は、今月から会社の部署が変わる予定です。
新たなことにチャレンジしたい年頃なんですな。


おや、りあんさんにも変化が!?
DSCN0770.jpg
胴がのびたー・・・って前にもこんなのやったよね



| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーサイドラインフェスタに行ってきたよ

こんばんは
桜満開ですね。


20160402_100954.jpg
今日は、シーサイドラインフェスタに行ってきましたよ。
シーサイドラインとは、八景島近辺を走るモノレールと電車と車を足して3で割ったような乗り物です。


20160402_102917-tile.jpg
オープンからなかなかの賑わい、特に鉄道むすめグッズコーナーが混んでいましたな。


20160402_104125.jpg
朝一で整理券をゲットし、整備車両体験乗車できました。
11時くらいには整理券配布終了していました。


20160402_104131.jpg
貴重な体験でしたな。


20160402_104825-tile.jpg
その他、体験コーナー多数。
なんか先週も同じようなことしていたような・・・。


帰宅後・・・。
DSCN0776.jpg
「ひどいですのー、置いていかれましたのー。」


DSCN0777.jpg
明日はりあんさんも一緒に花見だ。


20160402_111726.jpg


| ★りあん | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大岡川桜まつりに行ってきたよ

こんばんは


朝早くからお花見に行こうとしたけど雨、だらだらしていたら雨が止んできたのでとりあえず出発@9:00
IMG_8676.jpg
大岡川へとやってきました、黄金町から日の出町にかけてお店がいっぱい並んでいます。


IMG_8677.jpg
右側には、魅力的なBARがいっぱいですな。


と、そこになんと!!
IMG_8690.jpg
先週、本牧シンボルタワーで会ったウサちゃんではないですか。
我が家と同じくイベント好きなんですな。


帰宅後・・・
DSCN0786.jpg
「ちょっと!また置いていきましたね!」
ご、ごめんね。朝はまだ雨だったから。


・・・
DSCN0793.jpg
ママンが楽天で注文していたお米が届きました。
なにが入っているかわからない福袋ならぬ福米!
全部あたりでしたな。


| ★りあん | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうそのネタは封印しろですの

こんばんは


DSCN0795.jpg
今日は、朝も夜も雨。
花も散ってしまいますな。


あ・・・りあんさん。
DSCN0796.jpg
「・・・。」


| ★りあん | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

こんばんは


DSCN0803.jpg
夜散歩だ。


DSCN0806.jpg
ちょっといつもより歩いて桜を見にきた。


DSCN0819.jpg
夜桜、綺麗ですね。
夜の花見は寒いから勘弁ですがね。


DSCN0823.jpg
さすがに週末までには大分散ってそうだね。


| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園では聞き分けがいい

こんばんは
クレジットカードが苦手で持っていなかった僕ですが、最近VISAデビットなるものを使い始めてからコンビニでもネットでもカード払いになりました。
VISAデビットを使ったほうがいい9つの理由とか書けそうなくらい便利ですね。(書きませんが。)


~今朝のりあんさん~
みんなでお散歩だ。


DSCN0825.jpg
ベビ彦、チビ彦のお下がりパーカを着ているけどでかすぎですね。


DSCN0827.jpg
階段、気をつけてね。


DSCN0830.jpg
帰宅時、チビ彦のときは帰りたくないとゴネられることが多かったのですが、ベビ彦の場合はちゃんと帰ってくれますな。


家ではベビ彦のほうが面倒なことが多いですがね。

| ★りあん | 23:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がりで暑がり

こんばんは
今日は雨でりあんさんはジメジメクサクサしていました。


DSCN0836.jpg
暖かくなりましたね。


DSCN0837.jpg
今日くらいの気温だと、半袖でOKですね。


DSCN0841.jpg
冬は寒がりですが、16℃くらいを超えると暑がりモードに切り替わります。


りあんさんも大体同じ感じですね。

| ★りあん | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世話かけますのー

こんばんは
今週は暖かくて快適でしたね。


~今朝のりあんさんたち~
お散歩よ。


DSCN0842.jpg
さよなら、上着。


DSCN0844.jpg
今日から年中、チビ彦。


DSCN0854.jpg
ベビ彦は、来年ようやくプレ保育です。


DSCN0855.jpg


DSCN0857.jpg
「いつもすまないですのー。」


| ★りあん | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝花見

こんばんは
今日も暖かく、行楽日和でしたね。


~今日のりあんさんたち~
朝からお散歩だ。


20160409_090600.jpg
チューリップ、きれいですね。
我が家もチューリップを植えていますが、別の植物のようですな


20160409_090601.jpg
今日やってきたのは、根岸森林公園。
朝食お花見にやってきましたよ。


20160409_090602.jpg
おすそ分けで腹を満たすりあんさん。


20160409_091433.jpg
駐車場がうまるだろうから、早く来て正解だったね。


20160409_091438.jpg
また来年もここにくるかもね。


| ★りあん | 23:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍛えられてますの

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
チビ彦、ベビ彦が7時前に起床。
お散歩に行きましたよ。


DSCN0880.jpg
チビ彦は、幼稚園で鍛えられたのかよく動きます。


DSCN0883.jpg
りあんさんも、チビ彦に鍛えられております。
ちょっと厳しいですが。


DSCN0885.jpg
今日も特訓おつかれさま。


・・・・
IMG_8735_20160410234617f0f.jpg
昨日、根岸森林公園で出会ったシェルティさんの写真、アップ忘れていました。
カムイ(神威)くん、1歳です。


IMG_8741_2016041023461968f.jpg
あれ、1歳なのにりあんさんよりフサフサな気が・・・
「こ・・・これはハーネスのせいですの!」


カムイくん、また会えるといいね。

| ★りあん | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

注射してきたらしい

こんばんはDSCN0890.jpg
今日は、りあんさんが注射をしてきたらしい。


DSCN0891.jpg
一方、僕は社内飲みで新人歓迎&日本酒飲み比べをしていましたとさ。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連れまわされてますの

こんばんは
4月15日から、またトミカのハッピーセットがはじまるようです。
チビ彦にねだられることでしょう。


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


DSCN0897.jpg
チビ彦に連れまわされ


DSCN0901.jpg
ベビ彦にも連れまわされる。


DSCN0903.jpg


DSCN0904.jpg
おつかれりあんさん。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですのー

こんばんは
フランク三浦、勝訴したらしいですね。
「何の話ですのー!?」


DSCN0905.jpg
今日の帰宅時は、雨に降られましたね。


DSCN0907.jpg
駅から自転車なので、しんどかったですね。


りあんさんは、家でグータラでしたよ。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も家ですのい

こんばんは
朝は雨で、夜は僕の仕事が遅かったのでりあんさんは家でジメジメデーでした。


DSCN0910.jpg
キーツーネーキーツーネー


DSCN0912.jpg
ワータシーハーメーギツネー


最近、babymetalとやらをニュースで知ってyoutubeで聞いています。
格好いいですね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリの時間がないですの

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~

散歩だ。


DSCN0920.jpg
今朝は暖かくて快適でしたね。


DSCN0921.jpg
りあんさんはそろそろ休みたいようですが・・・


DSCN0925.jpg
人気者はつらいね。


| ★りあん | 21:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花壇展2016@山下公園

こんばんは
今日も暖かい、日中はりあんさん暑そうでしたね。


~今日のお出かけの様子~
昼前にお出かけ。


DSCN0945.jpg
山下公園にやってきましたよ。
海上保安庁の船による放水!


IMG_8784_20160416220544d41.jpg
おおさん橋には手前にフォーレンダムというオランダの船と、奥に飛鳥2がとまっていました。


さてこの日の目的は・・・
IMG_8791-tile.jpg
毎年恒例、花壇展をみにきましたよ。
昨年の様子はコチラ


IMG_8792_20160416220547d52.jpg
うむ、今年もハイレベルだ。


IMG_8796.jpg
(注) 手前のフィギュアは他の方の私物であり、花壇展とは一切関係ありません。


IMG_8808.jpg


IMG_8811.jpg


IMG_8824.jpg


IMG_8827.jpg
うむ、今年も素晴らしかった。


IMG_8831_2016041622130551d.jpg
山下公園の花壇も負けてませんな。


花壇展は5月5日までやっているので、もう一回くるかもね。

| ★りあん | 22:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮られ慣れてますね

こんばんは


DSCN0954.jpg
今日は、チビ彦が不調だったのと雨でりあんさんは家にいましたよ。
チビ彦は、今日病院に行って薬飲んで昼寝したら、大分元気になってました。


DSCN0961.jpg
ベビ彦、写真撮るときにポーズをきめてきます。
さすがりあんさんの弟だ。


| ★りあん | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のびのびですの

こんばんは


DSCN0966.jpg
今月頭に異動が決まった僕ですが・・・


DSCN0967.jpg
なんやかんや、今の仕事が終わらず7月頃に異動予定に。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ですの

こんばんは


DSCN0969.jpg
チビ彦が元気になったと思ったら今度はベビ彦が不調。


DSCN0971.jpg
ママンは看病で大変ですね。


DSCN0973.jpg
明日の朝には治ってますように。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも同じ場所

こんばんは


DSCN0975.jpg
今日も夜散歩。


DSCN0980.jpg
電灯の下じゃないと写真が撮れないので、いつも大体同じ場所ですね。


DSCN0981.jpg
夜は結構走ってるりあんさんですが、ブレブレになっちゃいますからね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る時間ですの

こんばんは
今日の帰りは、最寄駅から結構雨に降られましたね。
でも、バスより自転車のほうが自分には合ってますね。


しかし、遅くなってしまった。
DSCN1019.jpg
「いけない、もうこんな時間。」


DSCN1022.jpg
「おやすみしますの。」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の仲間

こんばんは
ベビ彦はすっかり回復して、りあん日記更新の邪魔をしています。


DSCN1033.jpg
トナカイさん、玄関前でいつも出迎えてくれます。


DSCN1036.jpg
チビ彦、先週は調子が悪くてパソコン見れなかったので只今見入っています。


youtubeしか見ないから、amazonのFire TV導入を検討中。


| ★りあん | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やか海沿い散歩

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
ママンが朝の買い物をしている間に、りあんさんたちはお散歩だ。


DSCN1053.jpg
海にやってきましたよ。


DSCN1056.jpg
無料で潮干狩りができるので、この時期が一番混雑します。
9時の時点で、駐車場はほぼ満車です。


DSCN1061.jpg
ちょっと日影で休みましょう。


DSCN1063.jpg
草むらは、空いていますね。


DSCN1069.jpg
さて、ママンの買い物が終わるから戻りますか。


| ★りあん | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おれたち三兄弟ですのっ

こんばんは


DSCN1087.jpg
青チェックシャツ三兄弟。


DSCN1088.jpg
はいポーズ・・・ってりあんさん隠れてますよ。


| ★りあん | 22:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大分減ってますの

こんばんは


DSCN1089.jpg
年甲斐もなく、キャップを買ってしまったが20代のときほど似合わないですな。
「シェルティのSですの。」


DSCN1091.jpg
ママンに買ってもらった鏡月もあと少しになってしまった。


パパンの大五郎デビューの日は近い。

| ★りあん | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには昼散歩

こんばんは


DSCN1094.jpg
今日は、僕が家にいたので昼散歩に。
チビ彦は、ママンとお出かけ中でした。


DSCN1096.jpg
ほどよく暖かくて、万年鼻たれベビ彦には快適でしたね。


| ★りあん | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと1日

こんばんは


DSCN1099.jpg
明日を耐えしのげばGWですよ。


DSCN1100.jpg
我が家は、プラレール博と僕の実家以外には特に行くあてなし。


DSCN1102.jpg
きっと、山下公園あたりにでもりあんさんを連れて出没するかもね。


| ★りあん | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ばかりですの

こんばんは


DSCN1105.jpg
「明日から連休ですのー、どこ行きますの? え、競馬場?」


りあんさん、明日は雨っぽいですよ。
DSCN1106.jpg
「残念ですのー、みんなで寝て過ごしますの。」


| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fire TV stickデビュー

こんばんは


DSCN1111.jpg
amazon Fire TV購入。
今朝8時に注文、18時半頃に到着。


DSCN1113.jpg
説明書がほぼないに等しいので若干不安になるが・・・


DSCN1115.jpg
wifi設定のみで即起動!
amazon prime会員ではないですが、とりあえずyoutubeだけでも楽しめそうですな。


| ★りあん | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ蜂に注意

こんばんは
今日で4月もおわりですね。


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


DSCN1122.jpg
朝はちょっと寒かったけど、どんどん暖かくなってきたね。


DSCN1128.jpg
藤棚、蜂が出てきましたな。


スズメバチはまだいないようですね。

| ★りあん | 21:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |