2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遊ばず帰宅ですの

こんばんは
自動車保険の額、免許がゴールドから青になったら5000円くらい上がってショック


~今朝のりあんさんたち~
お散歩よ。


DSCN0455.jpg
公園にきたよ。


DSCN0456.jpg
チビ彦、思う存分に遊ぶがよい。


しかし・・・
DSCN0458.jpg
寒かったからか、即帰宅!


早く春よ来い!
花粉は来るな!

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ要練習

こんばんは
ヤフオクで1円で落札されて気がついたんですが、1円で落札されても54円の手数料をヤフーに払わなきゃいけないんですね


~今朝のりあんさんたち~
今日も元気にお散歩じゃ。


DSCN0462.jpg
今日は自転車の練習。


DSCN0464.jpg
まだ一人では乗れない模様。
坂道が多い土地柄、なかなか練習できないね。


DSCN0466.jpg
そういえば、パパンもなかなか補助輪を卒業できなかったな。


| ★りあん | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は楽しい・・・

こんばんは
今日はひなまつりの日でしたね。
僕は、一般者運転講習の日でしたよ(進入禁止の違反1回)。


DSCN0479.jpg
講習の動画で言ってました、周りの人たちを交通パートナーだと思って譲り合えば事故は防げると。


DSCN0489.jpg
毎日の通勤列車も、みんながパートナーだと思えば・・・いや、やっぱ他人だな。


5年間、無事故無違反でゴールドを取り戻したいですな。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から春、であってるよね?

こんばんは
ヤフオクで売るものもなくなってきたので、新たな副業探し中です。
本業は、もちろんちゃんとやっとりますよ。


~今朝のりあんさん~
お散歩、お散歩。


DSCN0490.jpg
今日から、春!!って天気でしたね。


DSCN0493.jpg
もう戻ってくるなよ、冬将軍。


DSCN0498.jpg
今年の花見はどこ行くかね。


まぁ、家で飲んでるほうが好きですがね。

| ★りあん | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つらいですのー

こんばんは
今年はかなり花粉症がつらいです。


DSCN0499.jpg
今年は、周りに比べて僕の症状が酷いですね。
体感的に昨年の3倍くらいに感じます。


DSCN0500.jpg
毛の長いワンちゃんって、いっぱい花粉付けてそうですよね。
「おぅおぅ、いちゃもんつける気ですの?」


DSCN0501.jpg
服を着せると花粉対策になるらしいので、お散歩のときは服着せるかな。
「いやですのー、裸族がいいですのー。



| ★りあん | 21:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで散歩も楽々ですの

こんばんは
雨がいっぱい降ってますね。
これから風が強い季節が来ると、家のあらゆる物が飛んでいかないか不安になりますよね。


~今朝のりあんさんたち~
ひさびさに、ベビ彦も公園散歩に参加。


DSCN0505.jpg
雨が降る前にお散歩できてよかった。


DSCN0511.jpg
りあんさんはくつろぎたい様子。


DSCN0515.jpg
係留するべし。


DSCN0517.jpg
みんなバラバラに楽しんでいますが、ベビ彦が遊ぶのが上手になったので以前よりも楽になったね。
チビ彦も、幼稚園でいろいろ鍛えられているから見守ってなくても大丈夫だし。
りあんさんは・・・いつも休んでばかりですからね。


しかし、花粉症対策でりあんに服を着せてみたが・・・この服の面積で効果あるのか?

| ★りあん | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう暑いですの

こんばんは
今朝は雨がひどかったですね、りあんさんも雨の音で眠れなかったとか、眠れたとか。


DSCN0519.jpg
ソニーのラジオ、ドナドナ(ヤフオク送り)ですのー。


DSCN0520.jpg
明日は暖かくなりそう、もう冬物上着の出番は終了かな?


| ★りあん | 23:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦が不調なのと新しいトリスがうまかった話

こんばんは
今日は暖かかったですね。
上着なしでも暑く感じたくらいです。


DSCN0534.jpg
そんな暖かい中、チビ彦が熱(インフル?)を出したので朝散歩には行けずに夜散歩。


DSCN0536.jpg
幼稚園の年少生活もあと少しなのに残念ですな。


明日の朝、調子悪そうなら病院に連れて行くかな。
DSCN0537.jpg
最近はハイボールばかり飲んでいる僕。
新しいトリス濃い目ってのがウマい!


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ買った?このPC周辺機器

こんばんは
最近、りあん日記じゃなくて僕の日記になっていないか?と指摘されることがあります。
そろそろ"シェルティりあんパパ日記"に変更しようか検討中です。(嘘)


まぁ、懲りずに今日も僕の日記ですよ。
DSCN0539.jpg
いらないものを整理していると、いろんなPC周辺機器が出てきます。
こちらは、PATA→SATA変換ケーブル。
昔のPATAのHDDを流用しようとしたけど、すぐにHDDが壊れて使わなくなったんだな。


DSCN0541.jpg
Wirelessキーボード、反応が悪かったからあまり使わなかったな。


DSCN0542.jpg
プレステコントローラ → USB変換ケーブル・・・買ったのはいいけどやるゲームがなくて使わなかったな。


本当に必要なものか!?
よく考えて買っても結局使わないものって出てくるもんですね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりよる散歩

こんばんは
こんどの日曜、3月13日は横浜マラソンの日です。
テンパパが走るようなので、皆さん奮って応援に行きましょう!
今のところ、天気予報は・・・


DSCN0544.jpg
今日もよる散歩。


DSCN0545.jpg
チビ彦、すぐに調子よくなりました。
どうやらインフルではなかったらしい。


DSCN0548.jpg
ちゃんと写真が撮れているのは、オヤツ持参だからです。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隔週金曜は早く帰る

こんばんは


DSCN0556.jpg
隔週金曜は、早く帰宅してみんなと過ごします。
毎週じゃないのは、隔週で19時からの会議があるため。


DSCN0560.jpg
なお、りあんさんはハブられている模様。


DSCN0565.jpg
「ちくしょーですのー。」


DSCN0566.jpg
「ワタシと遊べですのー!」


| ★りあん | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いもですのー

こんばんは
今日は、チビ彦のサッカー最終日でした。
1年間頑張ったね。


サッカー帰宅後・・・
20160312_121804.jpg
町内会の焼き芋イベントをやっていたので、お芋をいただいてきましたよ。


20160312_121818.jpg
美味しそう、焼いてくださった方に感謝、感謝。


20160312_192531.jpg
晩御飯、りあんさんにもおすそ分け。


20160312_192535.jpg
「ウマウマですのー。」


チビ彦もベビ彦も、モリモリ食べてましたとさ。

| ★りあん | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜マラソン応援してきましたの

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
今日は、横浜マラソンの日。
テンパパの応援に行きましたよ。


IMG_8534.jpg
最初、本牧シンボルタワーに行こうとしたけど、迂回路がわからず結局赤レンガ倉庫まで来ちゃいました。


IMG_8537.jpg
おー、走ってますのね。


着いて30分程で、ランナーが続々到着。
IMG_8538_20160313213117a45.jpg
テンパパ・・・ではなさそうだ


IMG_8539.jpg
これも違う


IMG_8541.jpg
お・・・


IMG_8543.jpg
来たー!
なんかプロっぽい格好だ。


IMG_8549.jpg
気づいてくれてよかった、速かったですな。
完走おつかれさまでした。


IMG_8560.jpg
ママンは、赤レンガで開催されていたパンフェスにも参加していましたよ。
このパンフェス、オープン前から大行列でママンもかなり苦労して買っていましたとさ。


IMG_8561_20160313213149b79.jpg
チビ彦もママンと並んだからか、お疲れですな。


| ★りあん | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーム

こんばんは
今日は雨、りあんさんは家でクサクサしてましたよ。


DSCN0571.jpg
チビ彦の誕生日に買ったトランスフォーマーアドベンチャーのバンブルビー。
僕の頃は、コンボイ(オプティマスプライム)が主役でしたが、今の主役はこちらのバンブルビーなんですね。


DSCN0570.jpg
トランスフォーム!


シボレーカマロに変形だぜ!

| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パン泥棒前科1犯

こんばんは
花粉症から、喉をやられています。


DSCN0577.jpg
昨日、チビ彦の落としたパン一切れを丸々食べたりあんさん。


DSCN0578.jpg
ケージに隔離じゃ!


DSCN0587.jpg
チビ彦、明日で年少生活も終了です。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書

こんばんは
チビ彦は明日から春休みですな。


DSCN0590.jpg
今日は暖かくなり、春コートでも暑いくらいでしたね。


DSCN0591.jpg
ママンの趣味で、北欧的な小物が増えております。
我が家のマグカップは、全てムーミンですな。


DSCN0592.jpg
読書、僕は月2冊くらい通勤中に読んでます。
とりあえず湊かなえの新作(文庫本ですが)は買ってしまいます。


湊かなえさん、母と出身が同じ広島県の因島なんですね。
因島が元となった前回の境遇はよかったですね。

| ★りあん | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も憂鬱ですのー

こんばんは


DSCN0594.jpg
相変わらず、週一くらいでプールに行っています。(ランニングはサボり気味)
泳ぐ機会が少ないので、プールではひたすら泳いでいます。


DSCN0598.jpg
小学生のとき、スイミングスクールに通っていた頃は練習に行くのが憂鬱でした。


DSCN0599.jpg
その名残か、今は行きたくて行っているプールなのに何故か入るまで憂鬱なんですよね。


泳ぎ始めると楽しいんですがね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびり朝散歩でくつろぐべし

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~

チビ彦の幼稚園の春休み保育?のため、幼稚園までみんなで行きました。


DSCN0601.jpg
りあんさんも、久々の朝散歩にテンションアップ。


チビ彦は楽しそうに幼稚園に入っていった。
DSCN0606.jpg
帰り道、公園に。
幼稚園まで歩いて疲れたのか?


DSCN0607.jpg
おやつくれくれですのー。


DSCN0610.jpg
ベビ彦は黙々と遊び、りあんさんはただただ休んでばかりでしたよ。


| ★りあん | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追われてますの

こんばんは
今日は、意外と雨がすぐに止みましたね。
りあんさんもお出かけに連れて行けばよかったね。


DSCN0619.jpg
ベビ彦に付きまとわれるりあんさん。


DSCN0620.jpg
待て待てー。


DSCN0621.jpg
「写真撮ってないで助けてくれですのー。」


DSCN0622.jpg
なんとか気をそらすことができたようだ。


| ★りあん | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン食べたかったですのー

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
朝からちょいとお出かけ。


DSCN0630.jpg
桜木町、日本丸のフリマにやってきましたが・・・


DSCN0631.jpg
店少なっ!
何も買わずに撤収。


DSCN0632.jpg
歩いて赤レンガ倉庫まで行きましょう。


DSCN0635.jpg
休憩、休憩。


DSCN0639.jpg
赤レンガまであとちょっと。
チューリップが綺麗ですな。


DSCN0640.jpg
赤レンガ到着、ラーメン女子博とやらをやっていましたよ。
我が家も女子がフタリ?いるのでラーメンを食べようとしましたが、食券購入に1時間くらいかかりそうな行列。
パンフェス初日に続き、今日も諦めましたよ


DSCN0646.jpg
ああ、ラーメン食べたかったな。


サッポロ一番を買って家に帰りましたよ。

| ★りあん | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシのシャンプータイムなんですけど・・・

こんばんは
3連休最終日は家でグータラしてましたよ。


20160321_095008.jpg
すっかりクサクサになってしまったりあんさん、今日はシャンプーしましょう。


20160321_095009.jpg
りあんさん、なぜか落ち着かない様子・・・。


20160321_095015.jpg
横でなぜか水遊びをしているフタリがいるからでした。


20160321_095016.jpg
仕上げはママンのブラッシング♪


| ★りあん | 23:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開花したらしい

こんばんは


DSCN0662.jpg
桜の開花宣言がされたようですね。


DSCN0664.jpg
お花見に備えて?ママンがお酒を買ってくれましたよ。
「でかすぎですのー。」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花見散歩?

こんばんは


DSCN0667.jpg
今日も夜な夜な散歩。


DSCN0672.jpg
シャンプー後の週はモフモフですな。


DSCN0673.jpg
近所には桜の木があまりなく、花といえばこの木蓮と八重桜くらいですね。


DSCN0675.jpg
週末は花見にいきますのー。


DSCN0676.jpg
それまでモフモフを保っていてね、りあんさん。


| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花冷えですの

こんばんは


DSCN0677.jpg
今日は、少し冷えましたね。


DSCN0684.jpg
でも、また週末には暖かくなりそう。


DSCN0685.jpg
りあんさんには、今くらいが適温ですな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休みを満喫ですの

こんばんは
チビ彦は、春休みだけどちょくちょく幼稚園に行っています。
休み中の保育は、開放感があるのかいつもよりとても楽しそうですな。


20160325_130437.jpg
「春休みは休みますのー。」


20160325_131804.jpg
「外なんて出てられっかですのー・・・zzZ」



| ★りあん | 21:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やけ買いですの

こんばんは


20160326_123928.jpg
今日は、ママンの実家で集まりでした。
おじさんたちに遊んでもらい、楽しそうだったチビ彦&ベビ彦。


一方、りあんさんは・・・
20160326_202939.jpg
「お留守番でしたのー、恨みますのー。」


さらに・・・
20160326_203156.jpg
「うぅ・・・ワタシの居場所が奪われてますの・・・」


20160326_203157.jpg
「こうなったら、楽天セールで買いまくってやりますの!」


今日から楽天スーパーセール、ママンも張り切っています

| ★りあん | 21:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通安全なんちゃらと本牧シンボルタワー

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
朝からお出かけしましたよ。


DSCN0703.jpg
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにやってきたよ。


DSCN0704.jpg
シェルティさん、ルルちゃん9歳。


DSCN0705.jpg
とってもモフモフで素敵でしたな。


DSCN0711.jpg
交通安全イベントをやっていました。


DSCN0712.jpg
JAFのレッカー車に乗るチビ彦。


次に向かったのは、本牧シンボルタワー。
DSCN0713.jpg
とりあえず腹ごしらえ。
桜を見ながら団子・・・と思ったけど桜の木ないじゃん。


DSCN0714.jpg
またまたシェルティさんが背後から現れた。


DSCN0715.jpg
1歳のフレンドリーな男の子。
名前は聞き忘れた。


DSCN0716.jpg
そしてウサちゃん、とーってもフレンドリーで何事にも動じないですね。
前にも山下か赤レンガ近辺で会ったような・・・気のせいか。


DSCN0717.jpg
海が見渡せますな。


DSCN0718.jpg
ここでは、ネパールのイベント?と屋台、フリマもやっていましたよ。
特に目ぼしいものもないのでシンボルタワーへ向かいましょう。


DSCN0719.jpg
本牧シンボルタワー、1年ぶりかな。


DSCN0720.jpg
階段を上ると、そこにはホタテ!?


DSCN0726.jpg
いやー、港町ですね。


IMG_8665_201603272333273e2.jpg
船もいっぱい。
みなとみらいとかの喧騒に疲れたら、本牧シンボルタワーでたまにはゆったり過ごしたいものですね。




| ★りあん | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランスフォーマー派(僕が)

こんばんは
僕が毎日りあん日記を更新するようになってから、心がけていることがあります。
いくら写真をいっぱい撮っても、その日のうちに消化する!


ってことで、月曜は大体ネタがありませんな。
DSCN0728.jpg
最近すっかりトランスフォーマーにハマッたチビ彦、乗り物の本を買ってもらったけど、このページばかり見ています。
トランスフォーマー、日本生まれだけど最近のアニメやゲームはアメリカ製で大体が逆輸入なんですね。


DSCN0729.jpg
新しいおもちゃが4月に発売するようなので、amazonで予約しちゃいました。


トランスフォーマー世代の父親たちは、ほいほい買っちゃいますよね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


DSCN0732.jpg
朝からあったか~い。


DSCN0735.jpg
なぜか繋がれる。


DSCN0740.jpg
走れ走れ。


DSCN0741.jpg


DSCN0743.jpg
みんな楽しく過ごせてよかった。


暖かくなって、散歩が楽しい時期になりましたね。

| ★りあん | 23:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩で走れよ

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


DSCN0751.jpg
今日は昨日以上にあったかーい。


DSCN0757.jpg
公園ではまったり過ごすりあんさん。


DSCN0759.jpg
いつも通り庭だと爆走。


| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年度末ですのー

こんばんは


DSCN0760.jpg
年度末ですね。
僕の会社も明日から新人が入ってくるようです。


DSCN0761.jpg
大学院卒でも平成2年生まれとかなんですね。
世代の差をひしひしと感じますな。


DSCN0763.jpg
ちなみに、平成2年はスーパーファミコンが発売された年だそうです。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |