2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

疲れを癒しますの

こんばんは


IMGP0340.jpg
昨日の疲れを癒すべく、今日は家でぐーたらりあんさん。


IMGP0341.jpg
明日もぐーたら過ごしますのー。



| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう結構ですの

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


IMGP0343.jpg
ベビ彦も一緒だぜ!


IMGP0344.jpg
なめるおやつをどうぞ。


IMGP0346.jpg
どうぞ、どうぞ。


IMGP0347.jpg
・・・。


IMGP0348.jpg
「も、もう結構ですのー。」


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はあの日ですね

こんばんは
今日は何の日かご存知でしょうか


そう!


節分僕の誕生日ですね!


IMGP0351_20160204000303789.jpg
とはいえ、平日なんで早めに帰宅して家で過ごしましたよ。


IMGP0352.jpg
銀河高原ビールウマウマ!
濁ってる系のお酒は大体好きです。


20160203_202544.jpg
食後はケーキをいただきましたよ。


ウマウマごちそうさまでした。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のウォーミングアップ要因

こんばんは


IMGP0374.jpg
ランニング前のウォーミングアップ要因散歩。


IMGP0386.jpg
しかし、ランニングより水泳のほうがやってて楽しいですな。
もっと早く走れるようになれば変わるんだろうか。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は洗うぞ

こんばんは rian3_20160205213349d9e.png


~今朝のりあんさん~
朝散歩。


IMGP0407.jpg
前回のシャンプーから1ヶ月以上経ってしまった・・・


IMGP0409.jpg
クサクサゴワゴワりあんさん、明日はシャンプーでゴワす!


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

粘着系女子

こんばんは
りあんさんのシャンプーは、明日に持ち越しです。


IMGP0423_20160206215153b5f.jpg
歯磨きするチビ彦をストーキングするりあんさん。


IMGP0424.jpg
どんなに追い払われても離れません。


IMGP0425_20160206215156fd9.jpg
しつこいですな。


| ★りあん | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒くれくれですの

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


IMGP0441.jpg
公園で朝からうまい棒を食べるチビ彦。
りあんさんも食べたそうでしたな。


IMGP0443.jpg
そこにママンが合流。


IMGP0449.jpg
ダラけたり・・・


IMGP0450.jpg
サッカーやったりして帰宅後・・・


IMGP0451.jpg
シャンプーしましたよ。


「ごほうびのうまい棒くれくれですのー。」

| ★りあん | 21:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年落ちですの

こんばんは


今日amazonで購入したのは・・・
IMGP0455.jpg
「またどうでもいいもの買ったんですの?」


IMGP0457.jpg
「PSPのモンハン3・・・って5年前に発売されたやつですのー。」


中古だけど、送料込みで340円!

| ★りあん | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと2日

こんばんは


IMGP0458.jpg
「今日は2月9日、ニクの日なのでニクくれくれですのー。」


IMGP0460.jpg
あさって11日、建国記念日はチビ彦4歳の誕生日です。


毎年誕生日が祝日、実にうらやましいやつだ。

| ★りあん | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休息が必要

こんばんは


IMGP0472.jpg
なんということでしょう。


IMGP0475.jpg
明日が誕生日だというのに、チビ彦はインフルエンザになってしまった。


IMGP0477.jpg
チビ彦がレベル4になるには、あと1の経験値が必要だ。


では、休むがよいチビ彦よ。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!チビ彦4歳誕生日@家

こんばんは


今日は、チビ彦4歳の誕生日!
おめでとう!


IMGP0502.jpg
いつもは、お外で誕生日をお祝いしてますが、チビ彦がインフルなので家で過ごす。


IMGP0503.jpg
ママンが手作りケーキを作ってくれましたよ!


「・・・ホイップが大仏の頭みたいになってますのー。」
IMGP0504.jpg
「でもおいしそうですのー。」


ウマウマでしたよ!
IMGP0517.jpg
誕生日祝いのトランスフォーマーで遊ぶチビ彦。


IMGP0522.jpg
30年ほど前のパパンもトランスフォーマーで遊んでましたよ。
当時のはもっと頑丈で重かったような・・・。


家で過ごす誕生日も楽しかったですな。
チビ彦、タミフル効果で大分熱も下がりましたよ。

| ★りあん | 23:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシが看病しますの

こんばんは
チビ彦は、ときどきゴホゴホいうものの、熱もなく元気ですね。


IMGP0527.jpg
「心配ですのー。」


IMGP0534.jpg
「本当に大丈夫ですの?」


しつこい!

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の海沿い散歩

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
みんなで朝散歩。


20160213_105428.jpg
海沿いの公園へとやってきましたよ。


20160213_110520.jpg
うひょー、海だぜ!


20160213_110617.jpg
「な・・・何のポーズですの?」


20160213_111017.jpg
とってもいい天気。


20160213_111715.jpg
お散歩日和、病み上がりのチビ彦も楽しめたね。


| ★りあん | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もオヒトリサマですのー

こんばんは
今日は暖かかったですね。
調子に乗って短パンで過ごしたらさすがに寒かったです。


IMGP0540.jpg
昼過ぎ、チビ彦&ベビ彦が寝てる間にお散歩。


明日幼稚園にいけるように、今日はゆっくり休まないとね。
IMGP0541.jpg
「ワタシもゆっくり休んでたかったですのー。」


りあんさんは健康体でしょ。



| ★りあん | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらばデスクトップPC

こんばんは
春のような陽気から一点、冬将軍が帰ってきましたね。
りあんさんも部屋の隅でダンゴムシのように丸くなっています。


IMGP0549_2016021523583806e.jpg
最近はヤフオクの出品もしています、今回はPCのマザーボードを売却。


IMGP0550.jpg
グラボもドナドナですのー。


今までHARD OFF的なところで売ってましたが、ヤフオクだと数十倍で売れるのでアホらしいですね。

| ★りあん | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも休みがほしいですの

こんばんは
所用の為、有休取得です。
家からほぼ出ていない、隠れニート?ですが。


IMGP0551_2016021615461073f.jpg
チビ彦を幼稚園に送ったあと、りあんさんのお散歩に。


IMGP0552.jpg
「ワタシも休みがよかったですのー。」


IMGP0555.jpg
「ワタシも明日は有休を・・・」


| ★りあん | 15:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も夜な夜な散歩ですの

こんばんは


IMGP0558.jpg
今日も夜散歩。


IMGP0561.jpg
明日は早起きして、朝散歩に行きたいね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のために休肝日ですの

こんばんは


IMGP0568.jpg
「今日も晩酌ですのー。」


あ、明日は健康診断だった。
IMGP0570.jpg
「じゃあ代わりにワタシが飲みますのー。」


IMGP0571.jpg
そ、それはりあんさんのじゃダメだよ。


| ★りあん | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりなんとか

こんばんは
今朝は健康診断でした。
血液検査、診察のときには既に結果が出ているんですね。
僕も35歳、ちょっと気をつけなきゃな・・・という結果が出てました。


~今朝のりあんさんたち~
朝散歩。


IMGP0579.jpg
関係ないですが、ここ数週間でスターウォーズのエピソード1から6までをテレビで見ていました。


IMGP0586.jpg
ちょっと映画を見たくなったのですが、一人で映画館に行ったのは中学校のときに見たゴジラ以来・・・


IMGP0589_20160219233649376.jpg
一緒に行く友達もいないので、来週あたり平日のレイトショーにでも行ってみるか。


と、思ったけど近場の映画館は、スターウォーズのレイトショーは既に終わっていたようだ

| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんの好きなウマさんのお土産

こんばんは


今日は雨、りあんさんは家でジメジメしてましたよ。
IMGP0591_2016022023202165a.jpg
チビ彦の誕生日、インフルエンザでまともに祝えなかったので今日改めてお祝いしましたよ。
プラレールアドバンスE7系新幹線ゲット!


なんと、今日はりあんさんにもお土産がありますよ。
IMGP0595.jpg
イケアで買ったウマのぬいぐるみ。


IMGP0596.jpg
「で・・・食べられるほうのお土産は?」


ないよ

| ★りあん | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅が見ごろでしたの

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
昼前におでかけ。


20160221_125100.jpg
根岸森林公園へとやってきましたよ。


20160221_125358.jpg
梅の花が咲いてますね。


20160221_125526.jpg
きれいですのー。


20160221_130424.jpg
日中はとても暖かく、りあんさんも笑顔に。


20160221_133559.jpg
マラソンイベントをやっていたので、いつも以上に賑わっていましたな。


| ★りあん | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケアのベストー、テレビ台を作りますの

こんばんは


IMGP0623_20160223020459256.jpg
りあんさんが、イケアで買ったテレビ台(ベストー)を作るようです。


IMGP0625.jpg
「うーん・・・」
このテレビ台、いろんなパーツを組み合わせて作るので説明書がないんですよね。


IMGP0626.jpg
「あとはお願いしますの・・・」
。。。。


IMGP0628.jpg
なかなか苦戦・・・。


IMGP0630.jpg
あれ!?引き出しが反対じゃないか


イケア、大物はそんなに簡単ではありませんな。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よる散歩ばかりですの

こんばんは


IMGP0632.jpg
すっかり、平日は夜散歩派に。


IMGP0635.jpg
夜散歩好きりあんさん、今日もハッスルしてましたな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケアのテレビ台、続き

こんばんは
今日はちょっと雨降ってましたね、雪のところもあったとか。


IMGP0636.jpg
イケアのテレビ台が完成したので、今朝交換作業をしていましたよ。


・・・今のテレビに比べると幅が厚いですね、うちの。
IMGP0638.jpg
交換完了、なんかすっきりしたね。


しかし、問題が・・・。
IMGP0640.jpg
このシェルティ達の居場所が・・・狭っ!


| ★りあん | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームについて

こんばんは
ひさびさにPSPでゲーム(モンハン3rd)をやっていて、もうあまりゲームが楽しめない年になってしまったなと実感しています。


IMGP0642.jpg
ファミコンを買ってもらった当初、母が "がんばれゴエモン からくり道中記" を夜中まで頑張ってクリアしていたのを今でも覚えています。
人間、努力すれば報われるんだなと、そんな母見て感じていたとかいなかったとか。


IMGP0646.jpg
僕が好きだったのはサガシリーズで、特にスーパーファミコンのロマンシングサガ3とゲームボーイのサガ1、2は3回ずつくらいクリアしていました。


モンハン、まだ序盤だけどやる気がなくなってきたな。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪切りママン

こんばんは
スターウォーズ、そろそろ上映が終わってしまいますね。
映画館で観られなかったな。
エピソード1~3は映画館で観たので、ちょっとだけ残念。


IMGP0659.jpg
あれ、チビ彦、じゃなくてベビ彦!


IMGP0662.jpg
髪切ったね。チビ彦と見間違えたわ。


我が家の散髪、ママンが担当しています。(パパンも含む、ママン自身でもたまに切っています。)
結果、一家でみんな似たような髪型に(ママン含む)
ママン、おつかれさま!

| ★りあん | 22:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園ちょい散歩

こんばんは
年々花粉症が酷くなる僕、すでに目がカユカユですよ。
眼鏡を付けているから、マシなはずなんですがね。


~今日のお出かけの様子~
昼ごろ、ちょいとお出かけ。


20160227_142551.jpg
山下公園へとやってきましたよ。


20160227_143628.jpg
みんな大好き山下公園。


20160227_142552.jpg
テンションが上がって、フタリとも走り回っていましたよ。


20160227_143629.jpg
ワンワンお散歩日和、友好的なワンちゃんたちを華麗にスルーするりあんさん


20160227_143630.jpg
何度来てもいいですな、ここは。


| ★りあん | 22:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町チャーミングセール、お目当ては・・・

こんばんは
今日は近所の漁港の祭りだったのですが、僕がダラダラしていたら大混雑で駐車場に入れず断念。
ママンが一日中「カニ汁、カニ汁」とぼやいていました。


~今日のお出かけの様子~
漁港に行けなかったので、りあんさんを連れて元町に。


20160228_104753.jpg
元町は、チャーミングセール最終日。
盛り上がってましたね。


20160228_104754.jpg
いたるところにCKBの横山剣さんのパネルが!


20160228_111714.jpg
りあんさんも大興奮!?


結局、何も買わずに元町を後にするりあんファミリー。
僕もママンも、通販でしか買い物しないですからね・・・。
20160228_111790.jpg
今日も山下公園に来てしまった。


軽くお散歩し、昼食を食べて帰宅。
20160228_111799.jpg
ド、ドナルド、ただでさえ怖いのにグレートデンを従えさらにハクが付いてますな



| ★りあん | 22:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みますの

こんばんは
2月も終わりですね、うるう年でしたね。


DSCN0450.jpg
土日とお出かけのりあんさん、今日は休むべし。


今宵もハイボールで疲れを癒します。
DSCN0453.jpg
ぐーたら、ぐーたら・・・zzz


| ★りあん | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |