2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨の合間散歩

こんばんは
雨ばかりですね。


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with チビ彦。


DSCN0039_20150902002040f18.jpg
雨止んでたので、公園へ。


後ろにいるのは、蚊に刺されてかゆそうなチビ彦。
DSCN0043_20150902002041b0f.jpg
今日もジメジメデーですな。


DSCN0045_201509020020439fe.jpg
蚊にさされてかゆいのと、雨が降ってきたので帰宅。



| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝も雨でしたの

こんばんは
久々に晴れましたね。


DSCN0079.jpg
しかし・・・今朝は雨だったのでお散歩行けず。


DSCN0080_2015090223284332e.jpg
明日の朝はいけそうだね。


| ★りあん | 23:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ息が合ってない

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩 wiith ベビ彦


DSCN0085_2015090400160421e.jpg
朝はお散歩行けましたよ。


DSCN0086.jpg
りあんさんを引っ張るベビ彦ですが・・・


DSCN0087_2015090400160645d.jpg
まだ扱いきれませんな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日でもいいですの

こんばんは


~いつかの夜~
夜散歩。


DSCN0082_20150904202128261.jpg
夜散歩大好きりあんさん。


DSCN0084_2015090420213021a.jpg
毎日行ければいいんですがね。


| ★りあん | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっさと登園しますの

こんばんは


~昨日の朝の出来事~
チビ彦の登園 with りあんファミリー


DSCN0089_201509052152039ee.jpg
朝散歩も行きそびれたし、みんなで登園だ!


DSCN0091.jpg
「送迎のギャラは貰いますのよ!」


| ★りあん | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなバラバラですの

こんばんは
雨、いっぱい降ってますね。
来週の天気予報も、曇りと雨ばかりですね。


~今朝のりあんさん達~
今朝は曇りだったので、みんなでお散歩に。


DSCN0097.jpg
チビ彦は三輪車、ベビ彦はサッカー、りあんさんは臭いかぎとやることはバラバラ。


DSCN0099_20150906210105c38.jpg
でも、みんな公園が大好き。


DSCN0102_20150906210106891.jpg
穴にもぐろうとしているハチさん。
毎年砂場に居座っていた、なんとかハナバチは今年あまり見かけませんでしたね。


DSCN0103.jpg
もうドングリの季節、秋を感じます。


| ★りあん | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また増えた

こんばんは


DSCN0108.jpg
昨日、ファミレスでゲットしたおもちゃ・・・我が家には何台車のおもちゃがあるんだ?


DSCN0109.jpg
トミカと違って、こういうのはすぐ壊れちゃうんですけどね


| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もやっぱり雨

こんばんは


DSCN0109_201509090042370fd.jpg
朝からずーっと降り続いてますな。


DSCN0110.jpg
りあんさんのジメジメ指数、120くらいいってますね。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風を恐れてたが・・・

こんばんは
台風、こっちはたいしたことなかったですね。


DSCN0112_20150909195259a2d.jpg
台風を恐れて、自宅から仕事してましたが今は雨止んでますね。


DSCN0116.jpg
「暇なら夜散歩連れてけですのー。」


| ★りあん | 19:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今帰ったぞですのー

こんばんは
ようやく雨も止みましたね。


DSCN0117_20150910230643c55.jpg
「今帰ってきたぞですのー。」


DSCN0119.jpg
「メシだ、メシもってこいですのー。」


・・・白シャツじゃないから、あまり雰囲気がでませんな

| ★りあん | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週初散歩

こんばんは
やっと晴れた!


~今朝のりあんさん達~
週末にして、今週初の散歩。


DSCN0121.jpg
ベビ彦も、りあんさんも元気があり余っております。


DSCN0124_201509112107550c0.jpg
「くれくれですのー。」


DSCN0126.jpg
「ウマウマゲットですのー。」


DSCN0128.jpg
久々のお散歩、さすがのりあんさんも公園を走りまわってましたよ。


| ★りあん | 21:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18時

こんばんは


~夕方のりあんさん達~
軽く夕方散歩。


DSCN0136_201509122112185ea.jpg
18時過ぎると、あっという間に暗くなりますね。


DSCN0142_201509122112206b8.jpg
夕方は涼しくて、りあんさんも快適でしたね。


| ★りあん | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にママンの実家ですの

こんばんは


~今日のりあんさん達~
今日は、湘南シェルティオフがあったのですがベビ彦の調子がイマイチだったのでキャンセルに。


DSCN0143.jpg
ママンの実家に用事ができたので、りあんさんも連れて行くことに。


DSCN0148.jpg
週末はほぼ毎週、ママンの実家に行っていますが、りあんさんを連れて行くのは久々ですね。


DSCN0155.jpg
ベビ彦も元気そうだったので、公園散歩に。


DSCN0157.jpg
そこそこ歩いてるから大丈夫そうですね。


DSCN0160.jpg
と思いきや、帰宅後はまた熱が上がってきたのでとっとと就寝したベビ彦でした


ベビ彦、無理させてごめんな。

| ★りあん | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシには持てませんのー

こんばんは
ベビ彦はまだ不調ですね。


DSCN0162_20150914234359422.jpg
僕のバッグを持つ?りあんさん。


DSCN0163.jpg
電車通学 & 通勤を15年以上やってきましたが、縦長のバッグが一番楽ですね。


| ★りあん | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの遊び道具はどれですの?

こんばんは
ベビ彦は、徐々に回復しております。


~今朝のりあんさん達~
朝散歩 with チビ彦。


DSCN0164.jpg
遊び道具をいろいろ持ってきましたよ。


DSCN0168.jpg
「ワタシは、ササミボール遊びがしたいですの。」
すぐにボールが行方不明になりそうな遊びですね。


DSCN0169.jpg
新しいおもちゃで、楽しく遊びましたとさ。


| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口輪ですの?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
今朝も公園に行けたよ。


DSCN0170.jpg
最近は、三輪車よりも砂遊びな気分のチビ彦。


りあんさんも遊びますか。
DSCN0174.jpg
「こ、こうですの?」


〆 

| ★りあん | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール?ですの?

こんばんは
今日はちょっと肌寒かったですね。


DSCN0175.jpg
ウィスキー初心者のりあんさん。


DSCN0176.jpg
今宵もハイボールで晩酌ですか。


| ★りあん | 23:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降られる法則

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
朝から雨だったので家ですごす。


DSCN0178.jpg
ちょっと晴れてきたから自転車で駅まで向かったものの・・・


DSCN0180.jpg
そういう日に限って、雨が降ってくるんですよね


バスを使うと、全く降らなかったりするんですよね。

| ★りあん | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの週末と一緒ですのー

こんばんは
シルバーウィークですね。
我が家は、カレンダー通りの休み予定です。


~今朝のりあんさん達~
みんなで朝散歩だ。


DSCN0181.jpg
朝から日差しも強く、暑い!


DSCN0182.jpg
「連休だというのに、いつもの公園ですの?」
今日は、ママンの実家で集まりがあるからね。


DSCN0184_20150919210258411.jpg
特に予定のない我が家、連休は多分市内で過ごしているでしょう。


| ★りあん | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も素敵な仲間が増えました

こんばんは
今日もいい天気で暑かったですね。


~今日のお出かけの様子~
朝からりあんさんを連れてお出かけ。


DSCN0191.jpg
やってきたのは海の公園。


DSCN0195.jpg
毎年開催されている芸術祭、今年もやってきましたよ。


DSCN0202.jpg
とりあえず、東北のさんまを食べて腹ごしらえですのー。


「ワタシは食べてませんがね!」
DSCN0204.jpg
「スポーツドリンク、くれくれですのー。」


DSCN0205.jpg
天気がよすぎて見る気力がなくなってくるね。


DSCN0210.jpg
「ワンちゃん関連のお店ですね、オヤツ買ってくれるんですの?」
りあんさんのリードをオーダーしてあげましたよ。


さてさて、こちらの芸術祭の一番お目当ては・・・
DSCN0213.jpg
こちら!
手作りのワンちゃん達、どれも本当にかわいい!


DSCN0212.jpg
君に決めた!!


DSCN0215.jpg
「とっとと帰りますのー。」
暑いので、日陰を通って帰宅しましたとさ。


DSCN0220.jpg
早速飾らせていただきましたよ。


| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一輪車ですの?

こんばんは
今日はみなとみらい方面に行ってきましたが、GWに比べると若干空いてましたね。


~只今のりあんさん~



DSCN9974_20150921215346a67.jpg
先日、チビ彦に白バイトミカを買ってあげましたよ。


DSCN9976_20150921215347c87.jpg
なにやら白バイの様子がおかしいぞ。


DSCN9979_20150921215349ef0.jpg
チビ彦が分解して、後ろ半分をなくしてしまったようです


「一輪車トミカですのー。」

| ★りあん | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きやすいですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
みんなで公園へGo!


DSCN9984_201509222100574ec.jpg
シャボン玉で遊ぶチビ彦たち。


DSCN9992.jpg
しかし、3回ほどやったら飽きたらしく他の遊びに移行


| ★りあん | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最後はみんなで公園に

こんばんは


~夕方のりあんさん達~
みんなで公園に行きましたよ。


IMG_4191_201509232025551ad.jpg
連休も今日で終わりですね。


IMG_4201.jpg
チビ彦は三輪車、ベビ彦はボール遊びといつものパターン。


IMG_4208.jpg
「ワタシは見てますの。」


IMG_4212.jpg
「ウマウマゲットですのー。」


・・・帰宅後
IMG_4219.jpg
「ウマウマー」


IMG_4221.jpg
「もっとくれくれですのー。」


もうおしまいですよ、家に入りなさい!
IMG_4223.jpg
「チッ、ケチ彦ですのー。」


| ★りあん | 20:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これでご飯タイムチェックですの

こんばんは
連休明け、会社は連休継続中の人が多かったので静かでしたね。


DSCN9994.jpg
りあんさん、ママンの実家に置き去りにされていたスウォッチをつけています。


DSCN9996.jpg
僕は、ほぼ毎日PCの前にいる仕事なので時計は付けてませんね。


「ワタシは、フランク三浦のしかつけませんのよ。」
りあんさん、それは4000円くらいで売ってるやつじゃないですか

| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

?日目のカレー

こんばんは
すっかり涼しくなって、りあんさんも快適そうです。


DSCN9998.jpg
「パパンのごはんですのー、今日は何ですの?」


DSCN0002_20150925235919bc5.jpg
?日目のカレー、ママンがドリアっぽいのにしてくれましたよ。


「お肉だけでいいのでクレクレですのー。」

| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシもサーモンがよかったですのー

こんばんは


20150926_154320.jpg
今日は、イケアのサーモンブッフェに行きましたよ。
999円でサーモン料理食べ放題!!サーモン好きの僕は大興奮!!


・・・のはずでしたが、塩分が多いのであまり食べられませんでしたね
DSCN0006.jpg
りあんさんが食べているのはサーモン?


DSCN0011_20150926210116724.jpg
・・・ではなく、チビ彦のリンゴバナナスムージーのおすそ分けでした。


| ★りあん | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華がないですのー

こんばんは


20150927_084940.jpg
ママンが以前から欲しがっていたマジック桜、
フライングタイガーにて類似品を激安の200円でゲット!
これは面白いですね、おすすめ。

りあんファミリーのマブダチ一家へ・・・
願いを込めて咲かせてみました。


20150927_193205.jpg
さて、今日は月一恒例、パパンがケーキを振舞う日。
今日は、HERBSのケーキ!


20150927_193250.jpg
・・・フルーツ系のじゃないと写真写りがイマイチですな


「いつもワタシのケーキを忘れてますのー!」

| ★りあん | 20:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ走りますの

こんばんは


DSCN0014_2015092823561294e.jpg
ランニングシューズをamazonでポチったので、来週あたりからランニングを始めようと思います。


DSCN0020_20150928235613f06.jpg
最初は無理せず、りあんさんでも連れて行きますかね。


| ★りあん | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉の季節ですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
公園散歩 with ベビ彦


DSCN0023_20150929234855228.jpg
朝は涼しいですね。


DSCN0025.jpg
落ち葉か。


DSCN0026_20150929234858f74.jpg
もうこんなに落ちてるんですね。


| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早速走りますの

こんばんは


DSCN0033_20151001001630dcf.jpg
amazonからランニングシューズが届いたので早速ランニングだ!


DSCN0035_20151001001631f5e.jpg
りあんさんと一緒だと、ウォーキングにすらなりませんな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |