2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

快適生活ですのー

こんばんは


~只今のりあんさん~

今日は、朝から暑くてお散歩に行く気もおきず・・・


DSCN0071_2015080121282286a.jpg
りあんさんは、一日中エアコンの効いた家の中ですごしていましたよ。


DSCN0072.jpg
明日は、お散歩行くかね。
りあんさんの手に乗っているのは、今日ゲットしたVW POLOのトミカです。



| ★りあん | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽フェス?ワタシは家で楽々ですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
公園 with ベビ彦


DSCN0075.jpg
最近仲良しなフタリ。


DSCN0077_20150802214740119.jpg
べビ彦「だーんちゃん、だーんちゃん。」


DSCN0080_20150802214741c12.jpg
公園からの帰り道、上り坂が結構こたえますね。





その後・・・りあんさんをクーラーをかけたお部屋に残してお出かけ。


20150802_120909.jpg
お昼過ぎ、東京ビッグサイトに到着。


20150802_122134.jpg
楽天が大好きなママンの為、楽フェスなるイベントにやってきました。
駐車場は、5分と待たずに入れましたよ。


20150802_124129.jpg
3Dプリンタに見入るチビ彦。


20150802_141649.jpg
ママン御用達のお米屋さんも出店!


20150802_141813.jpg
ほかにも、ママンの知っているお店が多数!
ママン大興奮!


20150802_153251.jpg
試飲、試食、サンプルと、今回が初回だからかどのお店も張り切っていましたね。
特に試飲が多く、潤ってきました。


20150802_205424.jpg
今日の戦利品、サンプルで貰ったサントリーのラドラーがよかったですね。
あと、左上のスイムタオルが100円で買えたのが満足。


「あの・・・ワタシにお土産は?」
「・・・。」

| ★りあん | 22:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期にはコレ

こんばんは


~只今のりあんさん~


DSCN0082.jpg
毎年、この時期は氷入りペットボトルで暑さをしのぎます。
りあんさん、これがあるとクレートから出てこないんですよねー。


さて、僕は晩ご飯を食べますか。
DSCN0084.jpg
「ワタシにもくれくれですのー。」
出てきましたね


| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋ごとで大丈夫ですの

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with ベビ彦。


DSCN0085.jpg
今日も暑いね。


DSCN0088.jpg
「袋そのままくれくれですのー。」


DSCN0089.jpg
今日もササッと帰宅ナリ。


| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく早起き

こんばんは
明日は、ママンの誕生日です


~今朝のりあんさん達~


DSCN0094.jpg
珍しく、チビ彦が起きたのでお散歩に参加。


DSCN0096_20150805234738a37.jpg
久々にチビ彦とお散歩できて、りあんさんも喜んだとか、喜んでないとか。。。


| ★りあん | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのケーキはどうかと・・・

こんばんは
今日はママンの誕生日です
今日は、品川~お台場で過ごしてきましたよ。


~先ほどのりあんさん~
りあんさん、ママンの誕生日だしケーキを買ってきましたよ。
「ヒャッホィですのー!」


DSCN0105.jpg
「こ、これは・・・。」


DSCN0107.jpg
「ホットケーキじゃないですか。」
ごめん、あまり考えないで買ってきたわ。






DSCN0112.jpg
車で品川へ向かう途中、鮫洲駅にある京急グッズのお店でゲット!
某京急百貨店で品切れだった、限定の京急リムジンバストミカです。

| ★りあん | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく見るとかわいいやつ

こんばんは


~只今のりあんさん~
昨日お台場で買ったかわいいやつ


DSCN0114.jpg
はらぺこあおむし、最初見たときは"キモッ!"って思ってましたが


DSCN0117.jpg
よく見るとかわいいんですよね、つい買ってしまいましたよ。


ベビ彦の反応はイマイチでしたが。。。

| ★りあん | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に見たカブトムシ

こんばんは
今日は、トミカ博に行ってきましたよ
初日から大混雑、早めに限定トミカを購入してササッと退散しましたよ。


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with ベビ彦


DSCN0123_2015080821240556b.jpg
公園にきました、今朝はちょっとだけ涼しかったですね。


DSCN0124.jpg
さて、そろそろ帰りますか。


と、そこには!
DSCN0125.jpg
カブトムシが転がっていましたよ。
天然ものを見たのは何年ぶりでしょうか。


20150808_074207.jpg
りあんさんは、初めて見るのかもね。


「どうでもいいですのー。」

| ★りあん | 21:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンパンマン号、じゃなくてトミカ

こんばんは


昨日は、パシフィコ横浜で開催中のトミカ博に行きましたよ。


20150808_102517-tile.jpg
開場と同時に入場、2時間ほど過ごした後、ものすごい人になってきたので早々に帰りましたよ。


限定トミカを爆買いしている人も多数いましたね。


そして我が家は・・・
DSCN0129.jpg
「ショボ買いですのー。」
左3つは、入場記念のトミカ。1つはショップで購入、もう2つはイベント(有料)でゲットしたもの。


DSCN0130.jpg
このアンパンマンの限定トミカが一番かな。
バイキンマントミカも買っておけばよかったかなぁ。


| ★りあん | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界水泳、日本人選手に敬意を表して

こんばんは
世界水泳、日本人すごかったですね、金3つ!


選手達に刺激を受け、りあんさんも個人メドレーの練習をしているようです。


DSCN0132.jpg
バタフライ!


DSCN0133.jpg
背泳ぎ


DSCN0134.jpg
平泳ぎ


DSCN0136.jpg
く・・・くろーる!?


そういえば、りあんさん昨日シャンプーしました。

| ★りあん | 23:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み、まだですの?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~


DSCN0137_20150812005333b6d.jpg
世間は夏休みですかね。


DSCN0141.jpg
僕は、来週休む予定です。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずれてますよ

こんばんは


~只今のりあんさん~


DSCN0147_20150812234519591.jpg
最近は、水曜の夜に泳いでます。


DSCN0150.jpg
週一だとなかなか上達しませんね・・・って。


DSCN0151.jpg
ゴーグルずれすぎですよ。





facebookのボタン、画像のアップロード先によって反応しなくなるようです。
http://blog-imgs-77.fc2.comは今現在ダメっぽいですね。

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もお散歩行けず

こんばんは


~只今のりあんさん~
今朝は雨だったので、お散歩に行けませんでしたよ。


DSCN0162.jpg
りあんさん、ハッピーセットのおまけのポケモンの何かをゲットしたようです。


DSCN0166.jpg
いまだに人気があるようですね。
僕もポケモン赤をやってましたよ、もうすぐ20年になるんですね。


虫ポケモンは、全く使えなかったな・・・。
「どうでもいいですのー。」

| ★りあん | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から夏休みですの?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with ベビ彦


DSCN0184.jpg
明日から、僕は夏休みです。
どこ行こうかね。。。


DSCN0186.jpg
「ドッグカフェへGoですのー。」


| ★りあん | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みは飲みまくりですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん~

朝、ダラダラしているとママンが楽天で頼んだ何かが到着!


DSCN0188.jpg
なんと!ママンが僕にクラフトビールのセットを買ってくれましたよ!


DSCN0190.jpg
サンクトガーレンとやらのクラフトビール、ウマウマですな。


| ★りあん | 21:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み、満喫してますの?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
夏休み中の我が家・・・しかし


DSCN0192.jpg
今のところ、行った場所は近所の温水プールと、みなとみらい・・・。


DSCN0194.jpg
「いつもの週末と変わりませんのー。」


まだ俺たちの夏休みははじまったばかりだ!

| ★りあん | 21:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですのー

こんにちは


~今日のりあんさん~
朝から雨、雨、雨。


DSCN9981_20150817165857ed0.jpg
こんな日は・・・


DSCN9979.jpg
寝るべし!


| ★りあん | 17:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局ここが一番好きですか

こんばんは


20150818_113957-tile.jpg
ひさびさにイケアに行きました。
購入したもののサイズを間違えたので、また行かねば。


帰宅後・・・
20150818_165744.jpg
ベビ彦を連れてお散歩に。
チビ彦は、まだ暑いので行かないとのこと。


DSCN9986_201508182125581bf.jpg
ボール大好きベビ彦。
段差は、まだ若干苦手ですな。


DSCN9989.jpg
そろそろ帰ろうかと思ったら・・・


DSCN9991.jpg
やっぱり来ました、チビ彦 & ママン。


IMG_3900_201508182130113df.jpg
りあんさんも、ひさびさにみんなと公園に来れて興奮していました。


IMG_3911.jpg
そこそこ走りましたな。


IMG_3921.jpg
もう走れませんのー。


IMG_3947.jpg
みんなよく遊びましたね。


IMG_3958.jpg
チビ彦が、りあんさんのリードを引いて帰りましたとさ。


| ★りあん | 21:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今帰宅

こんばんは
今日は、僕の実家に行っていました。


DSCN0003.jpg
先ほど帰宅、りあんさんはお留守番でしたよ。


| ★りあん | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走三輪車彦

こんばんは


~今日のりあんさん達~
夕方散歩 with チビ彦


DSCN9971_20150820203221a9c.jpg
公園到着。


DSCN9973_201508202032240bc.jpg
チビ彦は三輪車、りあんさんは休憩といういつものパターン。


DSCN9974_201508202032243d3.jpg
三輪車を押して走るチビ彦。


DSCN9976_20150820203225ddd.jpg
「ひいぃぃぃ」
油断はできませんな。




| ★りあん | 20:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルッとしましたのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
今日は、大磯ロングビーチに行く予定でしたが、チビ彦の発熱により中止。


DSCN9982_20150821201643f24.jpg
ベビ彦も行く気満々でしたが残念。


DSCN9979_2015082120164172a.jpg
仕方なく、朝はお掃除。


DSCN9984_201508212016440dd.jpg
2年半ほど使用して、クサクサになったコルクマットを処分しましたよ。


りあんさんは、まだコルクマットに未練がありそうですな。

| ★りあん | 20:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェダイのベビ彦

こんばんは
今日は、近所の花火大会でしたが今年はちょっと離れた高台の公園から見ていました。


DSCN9987_201508222158271ff.jpg
公園で、ライトセーバー的なのをゲット!
150円と良心的な価格設定でした。


DSCN9995.jpg
あ、チューバッカもいたのか。
「チューバッカじゃねーよですのー!」


| ★りあん | 22:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日で終わり

こんばんは


今日でぼくの夏休みは終了です。
DSCN0001.jpg
特に遠出もせず、ほとんど横浜市内ですごしていました。


DSCN0002_20150823204051c11.jpg
毎日どこかしら連れまわされ、終盤はチビ彦もベビ彦も夏バテ気味でしたな。


| ★りあん | 20:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルツルすべる

こんばんは
休み明けはやる事いっぱいですな。


~只今のりあんさん~


DSCN0003_20150825002408987.jpg
数日前にコルクマットを処分してフローリングになった我が家。


DSCN0005.jpg
予想通り、りあんさんがカサカサツルツルうるさいですね。


滑りにくいワックスかけるかね

| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しいので皆で

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
朝から涼しい、お散歩日和ですな。


DSCN0008.jpg
みんな連れて公園へやってきましたよ。


DSCN0011.jpg
チビ彦、午前だけだけど、もう幼稚園始まってるんですね。


| ★りあん | 23:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨でしたの

こんばんは
朝は雨だったので、台風か!?と思いましたが台風は日本海側にいってしまったんですね。


DSCN0014_201508262335281da.jpg
今日もプールで泳いできましたよ。
「そのプール代でワタシのオヤツ買ってくれくれですの!」


DSCN0015_20150826233530a01.jpg
りあんさんが走るならジョギングもしたいところですが・・・無理ですな。


| ★りあん | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい成長ですのー

こんばんは
今日も帰宅が遅くなってもーた。


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with ベビ彦。


DSCN0017_20150828010328473.jpg
公園へ。


DSCN0018_20150828010329b5a.jpg
「ベビ彦、いいもの持ってますの。」


DSCN0020.jpg
最近、りあんさんにオヤツをあげるのを覚えたようです。


DSCN0022_201508280103324c5.jpg
りあんさんウハウハですな。


DSCN0023.jpg
ベビ彦も楽しいようです。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯上がり彦

こんばんは


DSCN0026_201508282152524e0.jpg
お風呂上りだぜ!


DSCN0028.jpg
寝るぜ!


| ★りあん | 21:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月1購入・・・のはず

こんばんは


DSCN0029_20150829215852f92.jpg
毎月のトミカは1台まで、と決めているのですが・・・


DSCN0033.jpg
気づくと3、4台増えていますね。
今日買ったのは、Jeep wrangler。


| ★りあん | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

劇的ビフォアアフター

こんばんは


~今朝のりあんさん~


20150830_101358.jpg
「いやですのー。」


20150830_101403.jpg
「やっぱりいやですのー。」


20150830_101436.jpg
さぁ、出番ですよ!


・・・終わったよ。
20150830_102709.jpg
今日は、りあんさんの注射デーでしたとさ


| ★りあん | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故マグロだったんだ!?

こんばんは


DSCN0034_20150831233908c6f.jpg
今日は飲み会でした。


DSCN0036.jpg
ビストロ的なところに、マグロ解体ショーを派遣するという謎な飲み会でした。


写真は撮ってませんがね。
「ブロガー失格ですのー。」

| ★りあん | 23:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |