2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

屋上ドッグランで爆走・・・の前に解散

こんばんは


~日曜のお出かけの様子の続き~

お誕生会@DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島


IMG_3146.jpg
ケーキを食べ終え、お店の外に出るシェルティ軍団。


IMG_3153_20150701205524728.jpg
屋上ドッグランへ向かうでつー。


マンションのエレベーターを上がり、ドッグランへ到着。
IMG_3167.jpg
曇天~


IMG_3168_2015070120552747d.jpg
北海道帰りのサラさん、マリアさん登場!


IMG_3174.jpg


IMG_3180.jpg


IMG_3184.jpg


集合写真撮るよー。
IMG_3191.jpg
上段左からユンちゃん、テンちゃん、サラさん、ぽんぽこ、王子くん、サクラちゃん、マリアちゃん?
中段右端は、ランちゃん。今回あまり写真撮れず残念
下段左からラズちゃん、ベリーちゃん。


なんか集合しきれてないような・・・
IMG_3197.jpg


IMG_3212.jpg
皆様おつかれさまでした & ありがとうございました & 遅刻してごめんなさい。


この後、雨が降ってきたので即解散!

| ★りあん | 21:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園で一番上達したこと

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ。


DSCN0021.jpg
りあんさん with チビ彦。


DSCN0022.jpg
幼稚園に入ってから、三輪車をこぐスピードが日に日に増しております。


DSCN0027.jpg
「なかなかやりますの。」


| ★りあん | 23:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ彦、特訓の成果

こんばんは


~只今のりあんさん達~
今日は、ベビ彦が歩行の特訓をしていたようです。


DSCN0034.jpg
その甲斐あってか・・・


DSCN0035.jpg
家の中は、大分歩けるようになったね。


| ★りあん | 21:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャプテンクルーザー

こんばんは
雨ばかりで、りあんさんが最後に散歩に行ったのがいつか忘れてしまいましたね。


~只今のりあんさん達~

@家


DSCN0039.jpg
とある百貨店へ、限定トミカを買いに行ったけど売り切れでした。
代わりに、チビ彦が選んだコンバインと・・・


DSCN0056.jpg
キャプテンアメリカをイメージしたキャプテンクルーザーのトミカを買ってきましたとさ。
カッコイイね!


| ★りあん | 21:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ切れませんのー

こんばんは
週末も雨ばかりでしたね。


~只今のりあんさん~

今日は、りあんさんお留守番で僕の実家に行ってきました。


IMGP8884.jpg
「遅いですのー、どうせお土産ないんでしょ;;」


買ってきたよ!
IMGP8886.jpg
ママン御用達のパン屋さんで買ってきたおやつです。


IMGP8889.jpg
スイカももらったよ!


でかすぎて割れてますね。


| ★りあん | 22:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も出られず

こんばんは


~只今のりあんさん~
連日の雨で、お散歩に行けていないりあんさん。


DSCN0060.jpg
体力がありあまっているかと思いきや、ぐーたらしてばかり。


DSCN0063.jpg
明日はお散歩行けるといいね。


| ★りあん | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願いかなって

こんばんは
七夕、日中は雨だったけど夜は止みましたね。


~今朝のりあんさん達~


DSCN0066.jpg
チビ彦星の願いかなって、今朝は公園に行けましたよ。


DSCN0071.jpg
ジメジメを吸収して、りあ姫はよりいっそうクサクサになって帰りましたとさ。


| ★りあん | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊びたいだろうが

こんばんは
まだまだ梅雨は続きそうですね。


~今朝のりあんさん達~
朝は雨が降っていなかったのでお散歩に。


DSCN0074.jpg
チビ彦は寝ていたので、ベビ彦を連れてきましたよ。


DSCN0076.jpg
もっと遊びたいだろうが、地面が濡れていて汚れるから早々に帰宅!


| ★りあん | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの家で何してるんですの

こんばんは


~今朝のりあんさんたち~
@家


DSCN0081.jpg
ベビ彦は、よく歩くようになりましたよ。


DSCN0077.jpg
りあんさんのケージの裏に入るのは、チビ彦のときと一緒ですな。


DSCN0080.jpg
「ワタシの家が封鎖されてますの。」


まぁ、いいじゃないか。

| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ、久しぶりですの!

こんばんは
チビ彦は16日から夏休みのようです。


~今朝のりあんさん達~

今朝は公園に行けましたよ。


DSCN0087.jpg
「太陽さん、お久しぶりですの。」


DSCN0092.jpg
暑くなってきたね。


DSCN0096.jpg
週末は暑くなりそうだ!
チビ彦を市民プールに連れて行ってやりたいですな。


| ★りあん | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱心ですの

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩ですよ。


DSCN0099.jpg
いつも早起き、ベビ彦とお散歩。


DSCN0100.jpg
よく歩き、よくボールで遊んでいます。


DSCN0102.jpg
暑い中、がんばったね。


| ★りあん | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏至茶屋2015!

こんばんは
暑いですね、今日から夏ですよ!って感じでしたね。


~今日のお出かけの様子~

今日は、毎年恒例のアレに行ってきましたよ。


20150712_113818.jpg
毎年恒例、夏至茶屋さんです。


20150712_114851-tile.jpg
ご一緒したのは、こちらも毎年恒例テンちゃん&ユンちゃんファミリー。


20150712_121038.jpg
今年もウマウマでしたよ。


20150712_122821.jpg
デザート・・・ほとんどチビ彦に食べられたなぁ。


20150712_124108_201507122209478b7.jpg
夏至茶屋さんを後にし、商店街意を散策・・・も暑くて早々に退散!


20150712_153749_20150712220948d1a.jpg
ホームセンターで落ち合う。


20150712_154451_20150712220949c44.jpg
僕、テンパパ、テンママにガチャガチャをやらせてもらうチビ彦・・・そして


20150712_155037_201507122209504e5.jpg
「ひとつだけ願いをかなえてやろうですの・・・」


ガチャガチャを7つ集めて、りあ龍が登場・・・


するわけもなく・・・早々に解散!
DSCN9960_20150712220952106.jpg
りあんさん、おつかれさま。


テンちゃん&ユンちゃんファミリーの皆さん。
ありがとうございます、チビ彦は帰ってからもテンママ、テンママ言ってましたよ。

| ★りあん | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく遊び、よく食べますの

こんにちは
この時期、会社に着くまでが一番の仕事ですね。
僕は年中軽装で出勤してますが、短パンはさすがに履けないですから。


~昨日の夕方のりあんさん達~

夏至茶屋から帰宅後、公園に遊びに行きました。


20150712_184843.jpg
「帰宅後も遊ぶとは、元気ですのね。」


20150712_185303.jpg
「いっぱい遊んだので、帰ったらいっぱい食べますの。」


りあんさんは全然動いてなかったでしょ。

| ★りあん | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば1年か

こんばんは
すっかり忘れてましたが、7月1日で僕が毎日ブログを書くようになって1年でしたね。
内容はともかく、奇跡的に毎日続いていますね。


~今朝のりあんさん達~
公園へGo!


DSCN9961.jpg
こんな暑い日は、水飲んで


DSCN9966.jpg
日陰で休むに限りますのー。


| ★りあん | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供はいいですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん~
公園へ。


DSCN9968_201507152334507d6.jpg
チビ彦は、今日で1学期?終了。
夏休みですな。


DSCN9973_20150715233451483.jpg
「夏休み、うらやましいですのー。」
そうだね。


| ★りあん | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ってきた?聞こえませんの

こんばんは


~只今のりあんさん~
いつも通勤は自転車ですが、台風がきているので今日はバスでした。


DSCN9975.jpg
結局、行きも帰りも雨に降られませんでしたね。


DSCN9976.jpg
しかし、帰宅して3分後に怒涛の雨!
自転車で行かなくて正解。


| ★りあん | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ彦のボランティア

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

公園 with ベビ彦。


DSCN9977_20150717210848a18.jpg
ベビ彦が三輪車を降りるらしい。


DSCN9981.jpg
草むしりをやるそうです。


| ★りあん | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風はどこに?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~


DSCN9983.jpg
今朝は晴れ、台風は温帯低気圧に変わったらしいですね。


DSCN9984.jpg
油断して洗濯物を干して出かけたら、雨が降ってきましたとさ


| ★りあん | 20:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いのに張り切りすぎですのー

こんばんは
連休ですが、我が家は近場で過ごしています。


~今朝のりあんさん達~

公園へGo!


DSCN0002.jpg
チビ彦、ベビ彦は元気ですな。


DSCN0007.jpg
りあんさんは、日影で休むのが仕事です。


DSCN0010.jpg
炎天下、三輪車から降りてさらに走るチビ彦。
熱中症にならないか心配していたら・・・


DSCN0015.jpg
ママンが飲み物持ってお迎えにきてくれましたよ。


ありがとう、ママン

| ★りあん | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーちゃんよりにーちゃんが好き

こんばんは


~家でのりあんさん達~



DSCN0018_20150720214135ba3.jpg
いつもベビ彦に張り付いているりあんさん。


DSCN9964.jpg
しかし、ベビ彦はチビ彦のほうが好きなようです。
どんなに虐げられようと、向かっていきます


| ★りあん | 21:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネル抜けられませんの

こんばんは


~只今のりあんさん~


DSCN9972.jpg
頭に物を乗せるのが得意なりあんさん。


DSCN9973_201507212351501bc.jpg
このプラレールのトンネルは、ぴったりフィットしますね。


| ★りあん | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんよりよく歩く

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with ベビ彦。


DSCN9974_2015072223493409e.jpg
ラジオ体操やってましたが、参加せず。


DSCN9977_201507222349366fd.jpg
りあんさんが歩かない一方で・・・


DSCN9982.jpg
ベビ彦は、よく歩く!
お外でもすっかり安定して歩くようになりましたな。


| ★りあん | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サワー派

こんばんは


~只今のりあんさん~



DSCN9984_201507232205016ea.jpg
最近は、ビールより焼酎、ウィスキーな気分。


DSCN9985.jpg
味のない缶チューハイはあまりないので、いつもこれになってしまいますね。


| ★りあん | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっしゃ!お出かけですの!

こんにちは


DSCN9987.jpg
りあんさん、ちょっと出かけますよ。


DSCN9986.jpg
「よっしゃ!行きますの!」


まぁ、りあんさんはお留守番なんですけどね。

| ★りあん | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅帰り

こんばんは


~只今のりあんさん達~

昨日の朝から旅に出ていました。
1泊して、先ほど帰宅です。


DSCN0022_20150725222731cba.jpg
りあんさんは、ママンの実家に預かってもらいました。
今回も、快適に過ごしていたようです。


| ★りあん | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はみんなおつかれ

こんにちは


IMG_3385-tile.jpg
一昨日、昨日と旅に出ていました。(りあんさんは、ママンの実家にいました。)
初日に、ベビ彦が熱を出して結構大変な旅行でしたとさ。


DSCN0026.jpg
今朝は、みんなでお散歩に。


DSCN0029.jpg
昨日の疲れもあって、早々に帰宅。


ベビ彦は、旅の疲れで今はぐっすりお昼寝中。
りあんさんもなぜかぐっすりです。

| ★りあん | 11:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦も・・・

こんばんは


~只今のりあんさん達~

先日のベビ彦に続き、チビ彦も高熱に!


DSCN0041.jpg
先ほど病院に連れて行きましたよ。


DSCN0043.jpg
ベビ彦は元気ですな。


| ★りあん | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ahoo天気予報めー!

こんばんは


DSCN0045.jpg
夜な夜な水遣り。
新しく芝を張ったばかりなので、水遣りが欠かせません。


DSCN0046.jpg
今朝は、某ネットの天気予報で降水確率90%っていうから朝やらずに出かけたものの・・・
雨降らないじゃん。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はワタシのペースで

こんばんは


~今朝のりあんさん~
ベビ彦は就寝中、チビ彦は熱なので、りあんさんだけを連れてお散歩に。


DSCN0057.jpg
今日は、りあんさんのペースでお散歩ですよ。


DSCN0058.jpg
結局、公園に。


DSCN0059.jpg
「もう歩けませんのー。」


仕方なく、ダッコしながら帰りましたよ。

| ★りあん | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシより元気ですのね

こんばんは
チビ彦の熱もおさまったようです。


~今朝のりあんさん達~
お散歩 with ベビ彦。


DSCN0061.jpg
りあんさんより、チビ彦のほうが張り切って歩いてますよ。


DSCN0064.jpg
つらそうなりあんさん、まだ夏は始まったばかりだぞ。


| ★りあん | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシは置いていかれましたのー

こんばんは
汗だくになりながら書いております。

~今朝のりあんさん?達~
お散歩・・・


DSCN0064_2015073120594027c.jpg
りあんさんはいません。


DSCN0065_201507312059420b4.jpg
りあんさんは、家での朝チッチを出し渋ったので家でお留守番でした。


DSCN0068.jpg
家でしても、外でもするんですけどね・・・一応我が家ルールです。


| ★りあん | 21:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |