2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うちはまだ続けてますよ

こんばんは


~只今のりあんさん~
りあんさん、しましまのトラと戯れているようです。


DSCN9694.jpg
某情報流出事件以来、この人も大変だったことでしょう。


DSCN9698.jpg
「お詫びのササミ券、まだ貰ってませんの。」


このしましまのトラは、こどもチャレンジ開講(1988年)当初から変わっていないのが凄いですね。

| ★りあん | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開港祭行けませんでしたのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ。


DSCN9703.jpg
今日は開港記念日、チビ彦は幼稚園お休みです。


DSCN9704.jpg
僕は会社なので、ササッと帰宅!


| ★りあん | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも衣替えしたいですのー

こんばんは
そろそろ梅雨入りですね


~只今のりあんさん~


DSCN9706.jpg
「ワタシも夏っぽい帽子がほしいですのー。」
チビ彦の幼稚園帽夏バージョンをかぶるりあんさん。


りあんにはこの↓帽子(?)があるでしょ。
DSCN9707.jpg
「暑っ!!」


| ★りあん | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こがないんですの?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
散歩よ。


DSCN9711.jpg
チビ彦も一緒ですよ。


DSCN9715.jpg
三輪車押してばかり。


DSCN9719.jpg
普通にこげるんだけどね。。。


| ★りあん | 23:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩く練習ですの

こんばんは
今日は自転車で駅まで行ったので、帰りは濡れましたね。


~今朝のりあんさん~
お散歩。


DSCN9723.jpg
最近、ベビ彦はつたい歩きをするようになったので・・・


DSCN9724.jpg
公園でも歩く練習です。


靴を履くと感覚が変わるよね。

| ★りあん | 21:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その遊びには興味ないですのー

こんばんは


~今日のりあんさん達~
最近、ベビ彦にちょっかいをよく出すりあんさんですが・・・


DSCN9728.jpg
ベビ彦の遊びには興味ないようです。


DSCN9731.jpg
風船にも興味なさそう。


DSCN9738.jpg
読書でもしますのー。


| ★りあん | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャボン玉

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
今朝のチビ彦は、なぜか5時半起き。


DSCN9740.jpg
6時ちょいにお散歩出発、こんなに早く出たのはひさびさですな。


DSCN9743.jpg
朝もはよからシャボン玉。


| ★りあん | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマも閑散期

こんばんは


~昨日のお出かけの様子とか~
昨日は、りあんさんをお留守番させてみなとみらいへ。


20150607_102604.jpg
お目当ては、フリマ・・・しかし。。。


20150607_105138.jpg
季節的な問題か、出店数はかなーり少なめだったので早々に退散。


20150607_123840.jpg
マークイズでランチして、帰宅しましたよ。


帰宅後・・・
20150607_183303.jpg
りあんさん、夕方散歩。


20150607_183651.jpg
みんなでお散歩できてよかったね。



| ★りあん | 21:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッチパネルも楽勝ですの

こんばんは
梅雨ですね。


~只今のりあんさん~
今日も雨だったので、お散歩行けず。


DSCN9750.jpg
「これでも見て暇つぶししますのー。」
パパンの中華タブレットで遊ぶりあんさん。


DSCN9751.jpg
「フリーズしちゃいましたのー。」


| ★りあん | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けですの?

こんばんは
ベビ彦、最近2、3歩ほど歩くようになりました。


~今朝のりあんさん達~
お散歩だ。


DSCN9754.jpg
朝から暑いよ。


DSCN9756.jpg
チビ彦は草むらを走り回りまわっております。


DSCN9759.jpg
りあんさんは、公園での水飲みが意外と好きらしい。


DSCN9762.jpg
ベビ彦もいましたよ。


| ★りあん | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物多し

こんばんは
今日も軽く降られましたな。


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ。


DSCN9764.jpg
プラレールのようなものが!
誰か忘れていったようですな。


DSCN9765.jpg
チビ彦は、自分のダンプに夢中ですな。


DSCN9766.jpg
こんな忘れ物まで・・・。


| ★りあん | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあポート

こんばんは


~只今のりあんさん~

今日は雨でお散歩行けなかったね。


DSCN9767kora.jpg
来週は、ベビ彦の誕生日ですな。


DSCN9770.jpg
「ワタシも一緒にお祝いしたいですのー。」


| ★りあん | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に歩きますの?

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
チビ彦の寝ている間にお散歩。


DSCN9771.jpg
アジサイ、八景島にも見に行きたいですな。


DSCN9775.jpg
ベビ彦は、今日も歩く練習。


DSCN9776.jpg
「ワタシも一緒に歩きますの?」


DSCN9779.jpg
りあんさんも、一緒に歩いてダイエットしてください。


| ★りあん | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん孝行・・・じゃなかったですの!

こんばんは


~昨日のりあんさん達~


20150613_132040.jpg
昨日のお昼は、コストコのピザ。


20150613_155301.jpg
その後、りあんさんを連れてママンの実家へ。


20150613_155320.jpg
「なんかクレクレですのー。」


20150613_155751.jpg
「なんも貰えん、なんのために連れてこられたんですの?」


その後・・・
20150613_184857.jpg
りあんさんを連れてきたのは、病院の為でしたー。
「ちょ、聞いてないですのー!」


りあんさん、また太ってたな。

| ★りあん | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじさい祭りで再会ですの

こんにちは


~昨日のお出かけの様子~
ちょっと夕方にお出かけ。


20150614_154726.jpg
やってきたのは・・・


20150614_155626.jpg
八景島でございます。


20150614_155625.jpg
「何食べますのー?」


20150614_160805.jpg
あじさい祭り開催中、やっぱこれに来ないとね。
「あじさいは食べられませんのー」


20150614_160806.jpg
まだこれからかな、そこまで咲いてませんな。


20150614_162452.jpg
丘の上にはバラ園もあります、綺麗ですね。


その丘の上にてシェルティさんに遭遇!
20150614_162453.jpg
おひさしぶりのラブちゃん&みるくちゃんです。


20150614_162454.jpg
左から、みるくちゃん、ラブちゃん、ぽんぽこ。


20150614_162502.jpg
ラブちゃん、みるくちゃんとモサモサ戯れた後、丘を下る一行。


「降りたらおやつタイムですのー。」
~続く~

| ★りあん | 12:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝練かったるいですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~


DSCN9846.jpg
朝からジメジメ蒸し暑い。


DSCN9847.jpg
「朝練、しんどいですのー。」
リフティング、頑張れよ


| ★りあん | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシもおやつゲットですのー?

こんばんは
明日はなんと!!!
ベビ彦、1歳の誕生日です


~6/14(日)の続き~
@八景島


20150614_165000.jpg
いつもの場所でシロイルカさんと撮影。


20150614_165753(0).jpg
さぁ、おやつタイムだ。


20150614_171338.jpg
ママンが買ってきたのは、ワッフル!
僕らの昼食代より高いとな!?


20150614_171339.jpg
「わかってますよ、どーせワタシはもらえませんの。。。」


20150614_171340.jpg
そんなりあんさんには、これ!
ベビ彦のボーロをどうぞ。


「ヤッター!! のか?」
20150614_173127.jpg
この日は涼しくて、蚊もいなくて快適でした。


20150614_173523.jpg
フラミンゴを見るたび、今はなき行川アイランドを思い出すのは元千葉県民の証拠。


20150614_173706.jpg
充実したお散歩でしたな。


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!ベビ彦1歳

こんばんは
今日はベビ彦1歳の誕生日です
おめでとう、でかくなったな。


~今日のベビ彦たち~


20150618_132051-tile.jpg
僕は有休とって近場でお祝い。


20150618_183311.jpg


DSCN9918.jpg
りあんさんはお留守番でしたよ。


| ★りあん | 21:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のジメジメさん

こんばんは


~只今のりあんファミリー~



DSCN9923.jpg
昨日で1歳になったベビ彦、ちょっと大人っぽい表情になったかな?


DSCN9925.jpg
ベビ彦が貰ったはずのプレゼント、予想通りチビ彦が遊んでいます。


一方・・・
DSCN9929.jpg
りあんさん、今日も一日家でジメジメしていた模様。


DSCN9930.jpg
梅雨は家でダラダラが一番ですな。


| ★りあん | 22:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量中ですの

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩。


DSCN9931.jpg
朝から日差しが強かったですね。


DSCN9934.jpg"
りあんさんも歩いてられませんな。


DSCN9935.jpg
健康診断の結果、体重とコレステロール値が高めだったりあんさん。
数日前からダイエット開始しております。


「ひもじーですのー。」

| ★りあん | 21:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん、いつもありがとう

こんばんは
ベビ彦が、りあんさんを指差して「だーんちゃん、だーんちゃん」と言うようになりました。


~今朝のりあんさん達~

今日は父の日、幼稚園の父親参観に行ってきましたよ。


帰宅すると・・・
DSCN9937.jpg
りあんさんが庭でお出迎えしてくれましたよ。


DSCN9940.jpg
ブラッシング中でした。


DSCN9945.jpg
チビ彦も、りあんさんに日ごろの感謝をこめてブラッシングしてあげましょう。


「ありがとですのー。」

| ★りあん | 17:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べて寝ますの

こんばんは


~只今のりあんさん~



DSCN9947.jpg
今日もぐーたらりあんさん。


DSCN9948.jpg
ササミちゃんガムを食べておやすみなさい。


| ★りあん | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩連れてってくれですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩


DSCN9951.jpg
今日はベビ彦が参加。


DSCN9953.jpg
ようやく靴に慣れてきたかな。


DSCN9954.jpg
お散歩には興味ありそう。


| ★りあん | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三輪車デビュー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ。


DSCN9956.jpg
ベビ彦、三輪車デビュー。


DSCN9958.jpg
ボールで遊ぶと思いきや・・・


DSCN9963.jpg
木の枝のほうが気になる。


DSCN9965.jpg
こらこら、かじっちゃダメ!


| ★りあん | 23:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦不調のため

こんばんは
蒸し暑いですね。


~今朝のりあんさん達~
お散歩。


DSCN9968.jpg
チビ彦不調の為、3日連続ベビ彦を連れ出す。


DSCN9969.jpg
すっかりお散歩好きになったらしく、家にいるときも玄関で靴をはこうとします。


| ★りあん | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ彦週間でしたの

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩。


DSCN9971.jpg
チビ彦の風邪が治らないので、4日連続お散歩のベビ彦。


DSCN9973.jpg
ベビ彦も風邪ひいたのかな、鼻タラタラでした。


| ★りあん | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく元気になってきた

こんばんは
今日は蛍を見に行ってきましたよ
いっぱい見れたけど、チビ彦の反応はイマイチでしたとさ。


~今日のりあんさん散歩の様子~

3時ごろにお散歩。


DSCN9974.jpg
風邪気味だったチビ彦、大分回復しました。


DSCN9978.jpg
今日はそこまで暑くなかったけど、蚊が多かった。


DSCN9977.jpg
セミも鳴いていたし、夏ももうすぐですな。


| ★りあん | 21:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会ですのー

こんばんは
今日は、江ノ島方面に行きましたが向こうはすっかり夏でしたね。


~今日のお出かけの様子~
シェル友さんと会うため、江ノ島方面へ。
途中、逗子で買い物してから行こうと、余裕かましていたら30分以上遅刻。


IMG_3048.jpg
やってきたのはDOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島!
今日は、5~6月生まれの方々の誕生日会でした。
(りあんさんは5月生まれです。)


IMG_3069-tile.jpg
遅刻した我が家はささっと注文し、ケーキタイム!


IMG_3089_20150628214317395.jpg
楽しみですのー。


IMG_3084.jpg
ベビ彦も6月生まれ!ケーキはあげられませんがね。


IMG_3087.jpg
ユンさん久しぶり。


IMG_3097.jpg
ヤマトくん、テンちゃん。


IMG_3099.jpg
ラズちゃん、1歳ですな。


IMG_3107.jpg
エアリちゃん、ノンノちゃん。


IMG_3112.jpg
「ムホホーィ」


IMG_3118.jpg
「早く食べさせろですの!」


IMG_3125.jpg
文太くん、なんか落ち着きが出ましたな。


IMG_3127.jpg
ベリーちゃん、ラズちゃん


IMG_3140.jpg
ヤマトくん、サクラちゃん。


ケーキを食した後、店を出るシェルティ軍団であった。
~続く~

| ★りあん | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バナナくれくれですの

こんばんは


~昨日の晩のりあんさん達~
昨日の晩、帰宅後。


DSCN0013.jpg
帰宅早々、バナナを食すベビ彦。
(お外でハイハイしたため、ひざが汚れています)


DSCN0014_20150629234832c3c.jpg
丸々1本食べた後、普通にご飯も食べていましたよ。


| ★りあん | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな早起きですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩。


DSCN0017.jpg
チビ彦もベビ彦も早起きだったので、どちらも連れてきましたよ。


DSCN0018.jpg
あと20分くらい遊ばせておくかー、と思ったらチビ彦が早々に帰宅宣言。
まだ帰りたくないベビ彦を、無理やり連れて帰宅しましたとさ。



| ★りあん | 22:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |