2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっとだけ鎌倉

こんばんは
村田選手、また勝ちましたね!
あ、ボクシングの話です。


~いつかのりあんさん達~

ちょっと前ですが、りあんさんを連れて鎌倉に。


20150426_100714.jpg
いい天気じゃ。


20150426_100733.jpg
暑そうなりあんさん。


20150426_101009.jpg
「あのー、水を・・・」


20150426_102504.jpg
ひさびさのまめや。


20150426_103145.jpg
鎌倉駅前、人が多くなってきたので、りあんさんはスリングへ。


20150426_103318.jpg
はとサブレの豊島屋さん、パンもやってるんですね。


20150426_103343.jpg
以前は、あのバスで何回か来てましたな。


20150426_103453.jpg
小町通りへ繰り出し、食べ歩きしつつ買い物をしてササッと帰宅!


~おまけ~
@小町通りのおもちゃやさん
20150426_103635.jpg
ぷるぷる江ノ電がぷるぷる大仏に変わっていましたよ



| ★りあん | 22:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ前なのでササッと

こんばんは
GW開始ですね。
我が家は今日、僕の実家に訪問しましたよ。
(りあんさんはお留守番)


~今朝のりあんさん~

実家に行く前に、りあんさんのお散歩。


DSCN9291.jpg
GWとともに、りあんさんのヒート到来!


DSCN9292.jpg
GWのお出かけは、りあんさんお留守番確定ですな。


| ★りあん | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のおみやげ

こんばんは


~今日のりあんさん~
昨日、僕の母からりあんさんに貰ったお土産は・・・


DSCN9296.jpg
謎のお面。


DSCN9299.jpg
戦隊モノなんだろうけど、調べてもよくわかりませんでした。


DSCN9302.jpg
りあんさん、オムツ装着中!


| ★りあん | 21:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ夏バテ

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩~


DSCN9315.jpg
に出かけたのはいいものの・・・


DSCN9316.jpg
暑くて座りこんでましたよ。


| ★りあん | 21:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きすぎですのー

こんばんは
今日は夕方頃に買い物に行ったけど、柏餅ゲットできませんでした
ケーキで許してね。


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですよ。


DSCN9320.jpg
こどもの日のプレゼント?に大きなダンプを買ってもらったチビ彦。
そこは砂場じゃないですよ。


DSCN9323.jpg
「大きすぎですのー。」


DSCN9328.jpg
「今日もかまってもらえませんのー。」


| ★りあん | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー行ってきましたの?

こんばんは
明日は急に出社になりました
夕方からの会議、勘弁ですのー。


~今日のお出かけの様子~
りあんさんはヒート中なので、お留守番をさせてお出かけ!


DSCN9331.jpg
やってきたのはBBQ場、シェル友さんも一緒です!
ご一緒したのは、ベリーちゃん&ラズちゃんヤマトくん&サクラちゃんサラちゃん&マリアちゃんカミリくん、王子くんファミリーの皆さんです。
りあんさんを連れてこられなかったのが残念。


DSCN9335-tile.jpg
どれもウマウマでしたよー、左下の魚はホッケ!
ほとんど手伝わなくてスミマセン。


DSCN9339.jpg
ラズちゃんと戯れるベビ彦。


DSCN9342.jpg


DSCN9356.jpg
ヤマトくんと2ショット、いい感じですな。


DSCN9359.jpg


DSCN9363.jpg
王子くん、チビ彦が手荒に扱ってごめんね。


DSCN9371.jpg
マリアちゃんもご機嫌ですな。


DSCN9372.jpg
サラさん、王子くん、集合写真ですよ。


DSCN9380.jpg
左から
王子くん、マリアちゃん、ヤマトくん、サクラちゃん、サラさん、カミリくん、ベリーちゃん、ラズちゃん


皆さん、大変楽しい時間をありがとうございました。
また宜しくお願いします。



「ワタシの出番は?」

| ★りあん | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ買いましたの?

こんばんは


~只今のりあんさん~

明日はチビ彦の遠足です。


DSCN9395.jpg
どうやら現地集合、現地解散らしいです。


DSCN9398.jpg
しかも、親が付き添っててくださいとのこと・・・
もはや遠足なのか、ただのお出かけなのかわかりませんな


| ★りあん | 22:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも遠足ですの?

こんばんは


DSCN9443.jpg
今日は、チビ彦の遠足でした。
いい天気で楽しく過ごせたね。



~今朝のりあんさん~

遠足行く前にお散歩。


DSCN9408.jpg
りあんさん、今日もお留守番たのむよ。


DSCN9411.jpg
「合点承知之助ですのー。」


DSCN9412.jpg


DSCN9417.jpg
時間ないのでササッと終了!


| ★りあん | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり遊び、上手になりましたのね

こんばんは
りあんさんの誕生日まであと1週間ですな。


~只今のりあんさん~
最近のベビ彦はひとり遊びが上手になりました。


DSCN9467.jpg
トミカビルがお気に入りなようです。


DSCN9469.jpg
りあんさんは、相変わらずかまってもらえませんな。


| ★りあん | 21:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期メンバー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩、今日のメンバーは・・・


DSCN9472.jpg
りあん&ベビ彦です。


DSCN9474.jpg


DSCN9475.jpg
あ・・・


DSCN9477.jpg
チビ彦が寝坊したときは、またこのメンバーで行きますか。


| ★りあん | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどうですのー

こんばんは


~今日のりあんさん~
りあんさん、今日はイチゴちゃんのおすそ分け。


DSCN9480.jpg
「バナナはいいから全部イチゴちゃんでお願いしますの。」


DSCN9485.jpg
りあんさん、IKEAで家具を買ったので組み立てのマニュアルを読んでいます。


DSCN9486.jpg
諦めたようです。


| ★りあん | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も参加

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩ナリよ。


DSCN9490.jpg
チビ彦が寝坊したので、今日もベビ彦を連れ出す。


DSCN9493.jpg
早く歩けるようになって、お散歩したいね。


| ★りあん | 23:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風後散歩

こんばんは
今日は暖かかったですな。


~今朝のりあんさん達~
お散歩じゃ。


DSCN9501.jpg
今日はチビ彦、起きましたよ。


DSCN9512.jpg
朝の時点で暑そうなりあんさん。


DSCN9514.jpg
台風の跡が見られますな。


DSCN9516.jpg
今週は暑そうだね。


| ★りあん | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやら不調

こんばんは


~只今のりあんさん達~

今日は僕の体調が優れないため、お散歩なしでした。


DSCN9519.jpg
ベビ彦もここ3週間ほど風邪気味、チビ彦もママンも若干風邪気味ですな。


DSCN9532.jpg
りあんさんだけが元気ですな。


| ★りあん | 21:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はりあんさんの・・・

こんばんは
今日はママンが不調、僕はちょっと回復。


~今朝のりあんさん~

お散歩。


DSCN9533.jpg
明日は、りあんさん7歳の誕生日ですな。


DSCN9534.jpg
本当はお出かけして祝いたいところですが、りあんさんヒート中なので無理ですな。


DSCN9535.jpg
パパンがケーキでも買ってやるかな。


| ★りあん | 13:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん誕生日ですよ!

こんばんは
今日は・・・
りあんさん7歳の誕生日です!!
おめでとう



~今日のりあんさん~

朝は雨だったので、夕方散歩。


20150516_202010.jpg
涼しくて快適でしたな。


20150516_202011.jpg
「早く帰って誕生日祝いしますの!」


・・・帰宅後
20150516_202019.jpg
今年も、ママン特製お芋ケーキですよ。


20150516_202107.jpg
お皿をしつこく舐めるほどウマウマだったようです。
やっぱ手作りが一番ですな。


DSCN9548.jpg
パパンからは、高級おやつの数々をプレゼント!

「これだけですの?」
「・・・。」


| ★りあん | 22:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も誕生日ですの?

こんばんは
今日も暖かかったですね。
今月は、ほとんど半袖で過ごしています。


~今日のりあんさん達~
お散歩行きましょ。


DSCN9551.jpg
朝からそこそこの日差し。

DSCN9552.jpg
朝の気温はまだたいしたことないですな。


DSCN9559.jpg
僕もチビ彦も短パンですがね。


・・・今日の夕飯時
DSCN9571.jpg
アルパカのワインとやらをゲット!


DSCN9572.jpg
りあんさん、昨日僕が買ったウマウマをどーぞ!
「ムホー!早くくれくれですのー。」


| ★りあん | 21:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガムくれくれですの

こんばんは
この週末で我が家も全員ほぼ回復しましたよ。


~只今のりあんさん~
今日は雨に濡れて帰ってきましたよ。


DSCN9575.jpg
「なんかくれくれですのー。」


DSCN9579.jpg
「ガムですかー、まぁ食べますけどね。」


| ★りあん | 23:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会議?知らんですの!

こんばんは


~只今のりあんさん~


IMGP8876.jpg
最近、週3で17時以降の会議です。


IMGP8877.jpg
来月からまた1個、17時以降の会議が増えそう


| ★りあん | 23:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お絵かきでもしますの

こんばんは
約3週間ぶりに泳ぎに行きました、疲れた。


~只今のりあんさん~
朝散歩に行ったけど、写真が行方不明。


DSCN9590.jpg
前に使っていたお絵かきボード?が壊れたので、おニューのお絵かきボードを買ってもらいました。


DSCN9591.jpg
上手上手。


| ★りあん | 23:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員参加、早すぎましたのー

こんばんは


~昨日の朝のりあんさん達~
お散歩。


DSCN9581.jpg
この日は三兄弟?を連れてお散歩。


DSCN9582.jpg
しかし、みなさん息が合ってませんな。


DSCN9588.jpg
そろそろ帰りたいりあんさん・・・


DSCN9586.jpg
このメンバー、平日はきついですな。


| ★りあん | 23:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飽きやすいですのー

こんばんは
りあんさん、そろそろヒート終わりそうですな。


~昨日のりあんさん達~

お散歩

DSCN9593.jpg
ボールを買ってあげたばかりなのに、見向きもしないチビ彦。


DSCN9597.jpg
だからといって、かまってもらえるわけでもないりあんさん。


DSCN9599.jpg
このローラーにも飽きたようです。
確かにこれで遊ぶほうが無理ってもんだね。


| ★りあん | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶれぶれですのー

こんばんは


~今日のりあんさん~

夕方散歩。


DSCN9603.jpg
夕方はまだまだ涼しいので、お散歩も快適ですな。


DSCN9604.jpg
暗いから写真がブレブレになるのが問題。


DSCN9608.jpg
遠くから撮れば、ごまかしがききますかね。


| ★りあん | 21:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私には無理ですのー、ヘラヘラ

こんばんは



~今朝のりあんさん~

お散歩よ。


DSCN9610.jpg
サッカーボールを買ったものの、やる気のないチビ彦。


DSCN9611.jpg
代わりにりあんさんがサッカーやるかね?


DSCN9612.jpg
「いっちょやってみますのー。」


DSCN9613.jpg
「あらよっ!」


DSCN9614.jpg
「やっぱ無理ですのー、ヘラヘラ。」


| ★りあん | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またイケアですの?

こんばんは


~昨日~今朝のりあんさん達~
昨日はみんなで夕方散歩に行きましたよ。


DSCN9619.jpg
少子化とはいえ、夕方の公園は子供でいっぱいでした。


今朝の様子。
DSCN9622.jpg
イケアでベビ彦用の椅子を買いましたよ。
ママンがすっかりイケア好きになってしまったようです。


| ★りあん | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園まででOKですの

こんばんは


~今朝のりあんさん~
チビ彦が起きないので、ベビ彦を連れてお散歩に。


DSCN9630.jpg
公園到着、即座り込むりあんさん。


DSCN9633.jpg
引っ張っても立ち上がらず。


ささっと帰宅。
DSCN9638.jpg
テーブル下で、チビ彦&ベビ彦の朝食を狙っています。


| ★りあん | 23:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと持ってきてよね

こんばんは


~今朝のりあんさん~
お散歩ですよ。

DSCN9639.jpg
今日はチビ彦とりあんさんでお散歩。


DSCN9640.jpg
りあんさん、またサッカーの練習しましょ。


DSCN9641.jpg
ボールを触るのはいいんだけど、パパンのところに持ってきてくれよ・・・


| ★りあん | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩続きでネムネムですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩。


DSCN9644.jpg
毎日天気がいいので、りあんさんもお散歩いっぱいできてますな。


DSCN9648.jpg
ママンと夕方散歩もしていたりで・・・


DSCN9650.jpg
いつもよりも眠そうなりあんさんでしたとさ。


| ★りあん | 23:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシは中2日でいいですのに

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩。


DSCN9654.jpg
今日も公園に到着早々に座り込むりあんさん。


DSCN9655.jpg
今日はベビ彦と一緒、ローテーションですな。


DSCN9660.jpg
りあんさんは、疲れていようとスタメンです。


| ★りあん | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例ですのー

こんばんは


~今日のりあんさん達~
朝散歩。


DSCN9670.jpg
朝から暑い!チビ彦も僕も、すっかり短パン生活です。


DSCN9673.jpg
りあんさんも、日影から動きませんな。


DSCN9674.jpg
暑かったからか、チビ彦もササッと帰宅。


~夕飯後~
DSCN9675.jpg
今日は、毎月恒例・・・


DSCN9676.jpg
僕のおごりでケーキを食べる会でしたとさ。


チビ彦、まるまる1個食べたな・・・。

| ★りあん | 21:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーまた今度にしますのー

こんばんは


~今朝のりあんさん~
@家


りあんさん、シャンプーでもしますか。
DSCN9679.jpg
「ワ・ワタシはちょっと予定が・・・」


ということで・・・
DSCN9682.jpg
ひさびさのシャンプー。


DSCN9683.jpg
これで病院に行ける体になったね。


健診やら、フィラリアのお薬貰いに行かなきゃ。

| ★りあん | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |