2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あけおめですのー

あけましておめでとうございます


IMGP7446.jpg
昨年7月にママンから引き継いだりあん日記、今年も僕がひっそりと続けていきますよ。


今年もりあんファミリーをよろしくお願いします

「ですのー。」〆

| ★りあん | 07:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月1日 雪

こんばんは
今日は、テラスモール湘南の初売りに行ってきましたよ。


~今日のりあんさん達~
テラスモールの帰り、雪が降ってきたので急いで帰宅。


IMGP7450.jpg
急いで帰宅したものの、あっさりと降り止みましたね。


IMGP7456.jpg
一気に冷えたので、家で過ごすべし。


食べて・・・
IMGP7466.jpg
寝るべし!


| ★りあん | 05:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩コース

こんばんは
正月休みもそろそろ終わりですな。


~今日のりあんさん~
朝散歩、チビ彦は寝ていたのでりあんさんだけ連れて行きましたよ。


IMGP7468.jpg
ちょっとだけ雪が残ってますな。


IMGP7473.jpg
チビ彦がいなくとも、この公園に行きたがるりあんさん。


IMGP7474.jpg
このショッピングセンターが折り返し地点ですな。
もっと歩いてほしいんだけどね・・・。


そして夕方・・・。
IMGP7479.jpg
夕方も同じコースでしたとさ


| ★りあん | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦初散歩?

こんばんは
今日で連休終了ですな


~今朝のりあんさん達~
チビ彦は初散歩ですな。


IMGP7491.jpg
久々のお散歩、チビ彦はなかなか帰ろうとしません。


IMGP7492.jpg
チビ彦、このショッピングセンターに入りたかったようです。
りあんさんが入れないことを説明すると、しょぼしょぼと帰路につくのでしたとさ。


| ★りあん | 19:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴ですのー

こんばんは
今日から仕事です。


~昨日の出来事~
昨日はママンの実家で宴でしたよ。


IMGP7500.jpg
今年もウマウマでしたよ。


IMGP7508.jpg


IMGP7511.jpg


IMGP7523.jpg
なんだかんだ、楽しんでいるりあんさんでしたとさ。


| ★りあん | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近はお散歩好き

こんばんは
今日は初泳ぎに行ってきました。
混んでましたね、予想通り。


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですよ。


IMGP7533.jpg
チビ彦、最近はお散歩に必ずついてきます。


IMGP7534.jpg
フタリとも公園が大好きなんですな。


IMGP7535.jpg
なかなか家に帰ってくれなくて大変でしたとさ。


| ★りあん | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きしたけど

こんばんは
新年早々仕事が忙しくなってきて、今帰宅也。


~今朝のりあんさん~
早起きしたのでお散歩がんばるぞー。


IMGP7543.jpg


IMGP7547.jpg
りあんさんはやる気がなかったようで、いつもどおりのお散歩でしたとさ。


| ★りあん | 23:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたりあんさんの行方

こんばんは


~今朝のりあんさん~


IMGP7549.jpg
おはようりあんさん。


IMGP7550.jpg
あれ、りあんさんが消えた?


IMGP7553.jpg
寒いからか、ハウスに戻っていただけですな。


| ★りあん | 23:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間にお散歩ですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん~
お散歩ですたい。


IMGP7557.jpg
チビ彦は一度は起きたものの、お布団へ帰っていきました。


IMGP7561.jpg
ちょいと山道へ。


IMGP7565.jpg
週末は、チビ彦も連れてこような。


| ★りあん | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな寝場所を求めて

こんばんは
連休ですね、そしてペット博の時期ですな。


~昨晩のりあんさん~


DSCN6913.jpg
カーテン裏に隠れる?りあんさん。


DSCN6914.jpg
「ここは落ち着きませんのー。」


| ★りあん | 21:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博行ったつもり日記ですのー

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
朝からお出かけ。


IMG_2133.jpg
「お散歩ですのー、どこのカフェざますの?」


IMG_2135.jpg
やってきたのはパシフィコ横浜。


ペット博にシェルティさんが集まるので来ちゃいましたよ。
IMG_2140_201501112117451a4.jpg
今回も会場には入りませんでした・・・。
ちょっとメンバー的に辛いのと、内容がね・・・。


IMG_2158.jpg
エディくん。


IMG_2171.jpg
シオンちゃん。


IMG_2183.jpg
        レモンちゃん
シオンちゃん        ぽんぽこ ぽんぽこ2かりんちゃん


IMG_2187.jpg


IMG_2195.jpg
クレクレですのー、クレクレですのー


IMG_2200.jpg


IMG_2240_201501112118099dd.jpg
はじめましてのハルマくん
僕の実家と同じ千葉の柏から来られたそうです。


IMG_2252.jpg


IMG_2259.jpg


IMG_2263.jpg


IMG_2281.jpg


IMG_2296.jpg
久々の再開と、はじめましてを満喫したし、赤レンガの出初式にでも行きますか。


~続く~

| ★りあん | 21:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとの祭りでしたのー

こんばんは
三連休も終わりですな。
3日ともいい天気でしたね。


~昨日のお出かけの様子の続き~
パシフィコを後にし、横浜消防の出初式を見る為に赤レンガへ!


IMG_2307.jpg
りあんさん、そんな努力はいいから先へ進みますよ。


IMG_2309.jpg
赤レンガへ到着・・・しかし様子がおかしいぞ。


IMG_2311.jpg


IMG_2312_201501122034433e0.jpg
「イベント終わってましたのー。」
今年も見れませんでしたな


IMG_2316_20150112203445be9.jpg
みんな公園でお昼ご飯らしいから、我々も向かいますか。


IMG_2330.jpg
みんなと合流。


IMG_2332.jpg
お昼ごはんタイム。


IMG_2333.jpg


IMG_2347_201501122035207bc.jpg


IMG_2350_2015011220355070e.jpg


IMG_2363_201501122035512d8.jpg
食後のお遊びタイム。


IMG_2373.jpg


IMG_2375_20150112203554450.jpg


IMG_2382.jpg
天気もよく、とても楽しい時間が過ごせました。
ご一緒していただいた皆様、本当にありがとうございました。


| ★りあん | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこの水族館ですの?

こんばんは


~1月12日(祝日)のお出かけの様子~
2日続けてりあんさんを連れてお出かけ。


IMG_2398_2015011323161782f.jpg
やってきたのは油壺マリンパーク!
「ちょ、ここ3回目ですのー!」
ベネフィットステーション会員の無料デーなんだから、文句言わないの!


IMG_2413.jpg
とりあえず、水族館内に入りましょ。


IMG_2419.jpg
いつものチョウザメさん。


IMG_2425.jpg
最高齢は43歳、大先輩ですな。


IMG_2427.jpg


IMG_2428_201501132316576d8.jpg


IMG_2431.jpg
流行の?大王イカですな。


IMG_2433.jpg
大型水槽にやってきましたよ。


IMG_2435.jpg


IMG_2439.jpg
お魚さんいっぱい見たし、外にでますか。


~続く~

| ★りあん | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館らしいこと、あまりしてませんのー

こんばんは


~1月12日(祝日)のお出かけの様子の続き~
@油壺マリンパーク


IMG_2446.jpg
カワウソさん、ガラスに頭を押し付けて寝てますな。


!! シェルティさん発見!!
IMG_2453.jpg
はじめましてのkiitosくん。
sakuraちゃんの異母兄弟だそうです。


IMG_2456.jpg
似てますな、かわええのぅ。


IMG_2470.jpg
その後は、乗り物に乗ったり・・・


IMG_2484.jpg


IMG_2500_20150115000305a2b.jpg
赤いヒーロー達に遭遇したり・・・


IMG_2501.jpg
「ひぃぃ!お助けをー、もう畑を荒らしたりしませんからー!」


IMG_2503.jpg


IMG_2506.jpg
富士山を眺めたりしつつ・・・


IMG_2519.jpg
ササッと帰宅!


| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行かないって言ってたくせに

こんばんは


~昨日の朝散歩の様子~
いつもの公園へ。


IMGP7635.jpg


IMGP7636.jpg
チビ彦、起きたときはお散歩行かないって言ってたのに、


IMGP7639.jpg
結局一番楽しんでるんですよね。


IMGP7641.jpg
なかなか帰ろうとしないので大変ですな。


| ★りあん | 23:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりゃー!

こんばんは


~昨日のりあんさん~


IMGP7644.jpg
「・・・。」


IMGP7647.jpg
「むー・・・」


IMGP7653.jpg
「とりゃー!」


| ★りあん | 23:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこの練習ですの?

おはようございます


~昨日のりあんさん~
お散歩よ。


IMGP7655.jpg


IMGP7660.jpg
さぁ、今日もこのロープをくぐる特訓だ!
「・・・これは何の特訓ですの?」


IMGP7673_201501170712494ab.jpg


| ★りあん | 07:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またこの牧場ですの?

こんばんは


~昨日のお出かけの様子~
ちょいと千葉までお出かけ。


IMG_2523.jpg
やってきたのはマザー牧場!
実は2ヶ月前に来たときに、無料優待券を持ってくるのを忘れてしまったのです。


1月末で優待券の期限が切れるので、寒い中やってきましたよ。
IMG_2527_20150118233703caa.jpg
着いたときの天気はなかなかいい感じ!


IMG_2550.jpg
「ワタシは入れませんのー。」
ママンとチビ彦は、ふれあいコーナーへと入っていきました。


IMG_2551.jpg


IMG_2556.jpg
クレクレ羊さん達。


IMG_2572.jpg
りあんさん、入ってたの?


IMG_2583.jpg
「ワタシはこっちですのー。」


次はウシさん見に行きましょ。
IMG_2593_20150118233745a7c.jpg
「こんぬずわ~。」


IMG_2594.jpg


IMG_2596.jpg
「ひぃぃ!」
前回同様、ロックオンされるりあんさん。


IMG_2614.jpg
続いて向かった先は・・・


IMG_2634_2015011823382650f.jpg
フルーツ農園!


IMG_2635_20150118233828a1a.jpg
イチゴ狩り~♪


IMG_2636_201501182338299b7.jpg
「ワタシ達はお留守番ですのー。」


IMG_2660_201501182338315e4.jpg
「採れたてのイチゴはウマウマでしたのー。」
待った甲斐あったね。


~続く~

| ★りあん | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり寒かったですのー

こんばんは


~1月17日のお出かけの様子の続き~
@マザー牧場


IMG_2665.jpg
フルーツ農園を後にし、やってきたのはドッグラン。


IMG_2671.jpg
いつもこのドッグランはスカスカですな。


IMG_2676.jpg
こうやって見るとそこそこ走っているように見えますが、実際はほとんど動いていません。


IMG_2679.jpg
ほのぼのー。


IMG_2686.jpg
しかし、ドッグランを出たあたりで空に陰りが・・・。


IMG_2709_2015012000263103e.jpg
一気に冷え込みましたな。


IMG_2715_20150120002632853.jpg
チビ彦の希望により、観覧車に乗ります。


IMG_2725.jpg
今回はりあんさんはお休みです。


IMG_2727.jpg
あまりの寒さに写真を撮る気も失せ・・・


IMG_2743.jpg
海ほたるにもよらずにササッと帰宅!


| ★りあん | 23:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんから生えてきた?

こんばんは


~1月18日(日)のりあんさん達~
いつもどおりのお散歩。


IMGP7720.jpg


IMGP7721.jpg


帰宅後・・・
IMGP7725.jpg
りあんさん、頭からキノコが生えてますよ!
「・・・・。」


収穫したササミキノコちゃんは、りあんさんがおいしくいただきました。

| ★りあん | 23:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もどんぐり

こんばんは


~昨日のりあんさん達~


IMGP7727.jpg
どんぐり収集に余念がないチビ彦。


IMGP7732.jpg
そのどんぐり、パパンの上着のポケットに入れるのやめてくれる?


| ★りあん | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチッ

こんばんは
雨でお散歩に行けませんな。


~今夜のりあんさん~


IMGP7735.jpg
「これも買っちゃえですのー、ポチッ。」
ネットショッピングりあんさん。


IMGP7736.jpg
おやすみ、りあんさん。


| ★りあん | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乱立しすぎですのー

こんばんは


~只今のりあんさん達~


IMGP7740.jpg
「チビ彦、ブロックで何作ってるんですの?」


IMGP7753.jpg
「え、郵便局!?」


| ★りあん | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいですのー、寒いですのー

こんばんは
ベビ彦、最近はハイハイで進むようになりました。


~今日のお出かけの様子~
ちょいとお出かけ


IMGP7759.jpg
やってきたのは東扇島東公園。


が、寒いですな。
IMGP7771.jpg
とりあえずお散歩しますよ。


IMGP7775.jpg
K9ディスクとやらの競技会をやっていたようです。


IMGP7776_20150124215203050.jpg
「いやー、すごかったですのー。」
白熱した戦いを見て、ちょっと体も暖まったね・・・


なんてことは全然なく
IMGP7779.jpg
寒いのでササッと帰宅!


| ★りあん | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂遊びには付き合ってられんですの

こんばんは


~今日のりあんさん達~
買い物がてら逗子へ。


DSCN7133.jpg
「ひさびさですのー。」


DSCN7136.jpg
ちょいと運動。


DSCN7144.jpg
今日はいい天気でしたな。


IMGP7798.jpg
「そろそろ帰りますのー。」


IMGP7805.jpg
「チビ彦の砂遊び、終わりそうにないので先に車に戻ってますの。」


チビ彦が車に戻ったのは、この20分後でしたとさ。

| ★りあん | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅いですのー

こんばんは


~只今のりあんさん~
ただいまー、りあんさん。


IMGP7812.jpg
「おかえりですのー、遅いですのー。」


IMGP7813.jpg
「お詫びに夜食くれくれですのー。」


| ★りあん | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またサボりですの?

こんばんは
今日は春の陽気でしたな。


~只今のりあんさん~


IMGP7819.jpg
「今日もお散歩サボりですの?」


明日はちゃんと起きますんで・・・
IMGP7820.jpg
「もう、ヒトリで行ってきますの!」


その靴は脱いでいってね。

| ★りあん | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好調ですな

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ!


IMGP7822_20150128234935079.jpg
今朝は寒かった。。。


IMGP7824.jpg
「なんのこれしき!」


IMGP7826.jpg
「うぉぉぉ!」


IMGP7828.jpg
りあんさんには適温らしい。


IMGP7829.jpg
いっぱい走ったね。


| ★りあん | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気ですのー

こんばんは
明日は雪降るんでしょうかね。


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ。


IMGP7832.jpg
寒いっ!


IMGP7834.jpg


IMGP7836.jpg
今日も走りますのー、ってりあんさんのやる気が出てきたところで帰宅!


| ★りあん | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くなってきたね

こんばんは
朝はちょっとだけ雪降ってましたね。


~只今のりあんさん達~


IMGP7840.jpg
りあんさん、最近はチビ彦が相手にしてくれないのでベビ彦にちょっかいを出しているようです。


IMGP7843.jpg
ハイハイが日に日に上達して、りあんさんに近づいていきます。


サークルとかクレートとかにも・・・

| ★りあん | 21:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくですのー

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
ふと思い立ち、僕の実家の柏方面へ。


DSCN7238.jpg
実家に行く前に、ちょっと柏の葉公園をお散歩。


DSCN7244.jpg


DSCN7251.jpg


DSCN7256.jpg


その後、実家へ。
りあんさんは、今年初の実家ですな。
DSCN7264.jpg
「焼きいもですのー、くれくれですのー。」


DSCN7269.jpg
「みかんですのー、くれくれですのー。」


DSCN7292.jpg
軽く食べた後、各自くつろぎタイム。


DSCN7323.jpg
晩御飯だー!


DSCN7328.jpg
「ごはんですのー、くれく・・・」


ご飯タイムは、りあんさんはハウス行き。
DSCN7335.jpg
ウマウマごちそうさまでした。


ありがとう、また行くよ!

| ★りあん | 23:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |