2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雨だから? ただの寝坊ですの!

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
朝から雨ですな。


IMGP7198.jpg
「寝坊彦ですのー!雨のせいにしようとは、不届き千万ですのー!」


IMGP7199.jpg


ベビ彦、寝返り覚えたてでゴロゴロしています。

| ★りあん | 21:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬ですのー

こんばんは
大分寒くなりましたね。


~今朝のりあんさん~
お散歩ですよ。


IMGP7202.jpg
チビ彦はお留守番。


IMGP7203.jpg
冬は写真が綺麗にとれますな。


IMGP7205.jpg
もう少し寒い日が続けば、山散歩にも行けそうですな。


| ★りあん | 19:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末なんですね

こんばんは
もう年末なんですね、気付けばここ数年、忘年会らしいものをやっていません。


~今朝のりあんさん~
お散歩ですよ。


IMGP7207.jpg
そろそろお散歩用軍手を装備しないとね。


IMGP7208.jpg
「ワタシもお洋服を装備したいですのー。」
OK、明日から着ますか、迷彩服。


IMGP7211.jpg
「毎年同じ服ですのー。」


| ★りあん | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩~。


IMGP7215.jpg
チビ彦が、久々にお散歩に参戦。


IMGP7216.jpg
「ワタシはお留守番でもよかったんですのよ。」
りあんさんに、お散歩拒否権はありません。


IMGP7218.jpg
昨日より穏やかな天気でよかった。


| ★りあん | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど忘れですのー

こんにちは
・・・昨日の更新をすっかり忘れてた。
この記事は昨日書いたってことにしておこう。


~昨日?のりあんさん達~
お散歩ですよ。


IMGP7220.jpg


IMGP7222.jpg


IMGP7224.jpg


IMGP7227.jpg


| ★りあん | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちますよ。

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですぞ。


IMGP7231.jpg
チビ彦、久々の砂遊びですな。


IMGP7233.jpg
りあんさんは光を吸収して暖かそうだね。


IMGP7236_20141206205105e7b.jpg
りあんさん、転げ落ちますよ。


IMGP7238_2014120620510737b.jpg
朝はいい天気でしたな。


| ★りあん | 20:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン到来ですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩よ。


IMGP7239.jpg
今日はいつもと違うコース。


IMGP7248.jpg
お山散歩コースです。


IMGP7249.jpg
チビ彦は初のお散歩コースにはしゃいでいます。


IMGP7254_20141207205348321.jpg
広場に到着。


IMGP7256.jpg
みなさん、よく歩きましたね。


| ★りあん | 20:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てばかり

こんにちは


昨晩のりあんさん

IMGP7259.jpg
最近寝てばかりですな。


| ★りあん | 13:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモフラ姉弟

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩行こう。


IMGP7263.jpg
おそろいの服ですな。


IMGP7266.jpg
フタリとも似合ってますよ。


| ★りあん | 23:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園はくつろぐ場所ですの

こんばんは


~今朝のりあんさん~
お散歩ですよ。


IMGP7268.jpg


IMGP7269.jpg
ちょっとは走ったらどうかね。


| ★りあん | 21:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中身は何ニクですの?

こんばんは
今年こそヒートテックデビューしようか否か、考えている間に冬本番になってしまいましたね。


~今朝のりあんさん達~
@自宅


IMGP7275.jpg
アドベントカレンダー、クリスマスまでの約1ヶ月、日付と同じ数字が書かれた場所をめくってお菓子をゲットするというやつです。
これって僕はやったことない(と思う)のですが、メジャーなんでしょうかね?


| ★りあん | 20:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殻剥き作業

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですよ。


IMGP7279.jpg
最近のチビ彦のブームは・・・どんぐり。


IMGP7281.jpg
今日も殻を剥いてとせがまれます。


今週は30個ほど剥いてやりましたよ

| ★りあん | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎぇぇー、お助けを~!

こんばんは
明日は選挙ですね。


~今日のお出かけの様子~
いい天気だし、りあんさんを連れてお出かけ。


DSCN6221.jpg
到着ですよ。


DSCN6223.jpg


DSCN6224.jpg


DSCN6226.jpg


DSCN6232.jpg
やってきたのは赤レンガ倉庫。


DSCN6234.jpg
オフタリともテンション高いですな。


DSCN6239.jpg
サンタのお姉さん?寒そうですな。


DSCN6240.jpg
クリスマスマーケット開催中ですな。


DSCN6241.jpg


DSCN6246.jpg
「ぎぇぇー、サンタさんに踏まれますのー!」


~続く~

| ★りあん | 22:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケチ彦ですのー

こんばんは
今日は近所の小学校で、生まれて初めての選挙事務員をやりました。
寒かったですね。


~昨日のお出かけの様子の続き~
@赤レンガ倉庫


DSCN6250.jpg
クリスマスマーケットきれいですな。


DSCN6251.jpg


DSCN6252.jpg


DSCN6255.jpg
何食べようかね・・・。


DSCN6263.jpg
「・・・それはいつものカレーパンじゃないですか!」
お財布と相談した結果、赤レンガ内のカレーパンを購入


DSCN6265.jpg
「みなさーん、この人ケチ彦ですのー!」


・・・その後、山下公園に移動。
DSCN6268.jpg
ちょっとだけイベントやってました、かなりの小規模でしたが。


DSCN6269.jpg
アイドルのイベントもやってましたよ。


DSCN6275.jpg
「どうでもいいですのー。」


DSCN6288.jpg
りあんも歩く気があまりなさそうなので、帰宅。


| ★りあん | 22:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシは光合成してますので。

こんにちは
今日は、今年2回目のスーツ着用です。
(1回目はベビ彦のお宮参り)


~今朝のりあんさん達~
お昼過ぎから出社なので、遅めのお散歩。


IMGP7305.jpg
「ぐぇっ。」


IMGP7307.jpg
太陽でてるけど寒いね。


IMGP7311.jpg
「ぽかぽかですのー。」
りあんさんは、暖かそうだね。


IMGP7312.jpg
光をいっぱい吸収して帰宅。


| ★りあん | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全員寝坊

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
全員寝坊でお散歩行けず。


IMGP7314.jpg
「たるんでますのー、さっさと起きやがれですのー。」
りあんさんも、なかなかクレートから出てこなかったでしょ。


| ★りあん | 12:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばれますのー

こんにちは
今日は有休消化也、今年も使いきれませんでしたね
いや、今日から年末まで一度も出社しなければ消化できる


~今朝のりあんさん達~
寒いけど、公園行きますか。


IMGP7316.jpg


IMGP7318.jpg
寒いけど、フタリともよく歩いてましたよ。


| ★りあん | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前の定番

こんばんは


~只今のりあんさん~
りあんさんの寝る前のお楽しみはコレ!


IMGP7319.jpg
そうそう、みかん・・・じゃなくて


IMGP7320.jpg
このガム、ここ3~4年くらいずっとコレですな。
「ですのー。」


| ★りあん | 22:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自主トレですのー

こんにちは
この時期になると、りあんファミリー(りあん除く)毎年恒例のクリスマスブッフェが待ち遠しいですね。
「ですのー。」


~今朝のりあんさん~
公園に行ったものの、チビ彦が歩かないので即帰宅。


IMGP7321_20141219122053ae7.jpg
「走り足りないですのー、自主トレしますの!」
元気ですな。


IMGP7323.jpg
時間があったのでブラッシング。


りあんさん、来週あたりシャンプーしないとね。

| ★りあん | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か遊んでクレクレですのー

こんばんは
今年の出社日も残すところあとわずか。


~只今のりあんさん達~
りあんさん、退屈そうですな。


IMGP7328.jpg
「誰かワタシと遊んでくれくれですのー。」


IMGP7329.jpg
「チビ彦、遊んでくれくれですのー。」
しかし、スルーされるりあんさん。


IMGP7332.jpg
「ベビ彦、遊んでくれくれですのー。」
しかし、スルーされるりあんさんでした。


| ★りあん | 21:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ暗ですのー

こんばんは
今週で仕事納め、この時期に肝心なのは余計な仕事を作らないことですな
「ダメリーマンですのー。」


~夕方のりあんさん~
暗いので、りあんさんだけお散歩。


IMGP7335.jpg
「ちょ、真っ暗ですのー。」


IMGP7337.jpg


IMGP7340.jpg
よる散歩は、明るいところにくるとなんか落ち着きますな。


| ★りあん | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ書かなきゃですのー

こんばんは
最近、会社帰りに都内のプールに通い始めました。(元水泳部)


~只今のりあんさん達~
ただいまー・・・、ママンがなにやら作業中・・・。


IMGP7342_1.jpg
年賀状を書いている!
もう、そんな時期なんですな。


IMGP7345.jpg
「パパンも早く書かなきゃですのー。」


| ★りあん | 23:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦もよく歩きますのー

こんばんは

〜今朝のりあんさん達〜
お山散歩。


IMGP7354 (480x360)
チビ彦も一緒ですよ。


IMGP7358 (480x360)
朝日が気持ちいいぜ!


IMGP7363 (480x360)
早く行くぞ!


IMGP7366 (480x360)
山道を1kmちょっと歩いて、公園到着。


IMGP7374 (480x360)
チビ彦、帰りもよく歩きましたな。


| ★りあん | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は無理せず

こんにちは
クリスマスイブですね、今日はディナーブッフェに行きますよ。


~今朝のりあんさん達~
クリスマス関係なく、今朝も山散歩。


IMGP7383.jpg


IMGP7385.jpg
チビ彦、お疲れのようでここで引き返すことに。


IMGP7386.jpg
りあんさんは、まだまだいけそうですな。




Happy Christmas!

| ★りあん | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミちゃんでおごそかに

こんばんは


~昨晩の出来事~
昨日は、我が家恒例のディナーブッフェに行きましたよ。


DSCN6504.jpg
今年もウマウマでしたよ。


DSCN6520-tile.jpg
食後は赤レンガ周辺によりつつ帰宅。


帰宅後・・・
IMGP7389.jpg
りあんさん、クリスマスなのでササミちゃんをどうぞ。
「ケーキじゃないんですの?」


IMGP7391.jpg
「まぁ、食べますけどね。」


そして翌朝・・・
DSCN6556.jpg
サンタさんにプレゼントを貰ったよ。


| ★りあん | 20:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦のだんらん

こんばんは
今日で仕事納めですな。


~只今のりあんさん達~


IMGP7398.jpg
お風呂前のひととき、チビ彦は・・・


IMGP7399.jpg
パソコンでyoutube見てますな。


| ★りあん | 21:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

威勢がいいのは行きだけですのー

こんばんは
冬休みですな、我が家は今年もあまり遠出なしの年末を過ごす予定です。


~今朝のりあんさん達~
山散歩行きましょ。


IMGP7402.jpg
フタリとも元気ですな。


IMGP7405.jpg
フタリとも道草。


IMGP7408.jpg
頑張れ、あとちょっと。


IMGP7409.jpg
公園到着!


IMGP7413.jpg
チビ彦、帰りはずっとダッコで帰りましたよ


| ★りあん | 21:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回ともいつもの

こんばんは


~今日のりあんさん達~
朝はいつもの公園へ。


IMGP7414.jpg
だが、寒かった為かチビ彦の一声で帰宅。


夕方・・・
IMGP7419.jpg
チビ彦抜きで、同じ公園へお散歩に。


| ★りあん | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のりあんさん孝行(笑)

こんばんは
年末年始は天気がよさそうですな。


~今朝のりあんさん~
雨が降る中、りあんさんを連れてお出かけ。
連休だし、りあんさん孝行しないとね。


DSCN6633.jpg
やってきたのは、アンジュ ドッグカフェさん。
ほぼ満席だったので、お店全体を撮れず。


DSCN6640-tile.jpg
どれもウマウマでしたよ。


DSCN6644.jpg
「あのー・・・ワタシのはまだですの?」


りあんさん、ドッグカフェだけどワンちゃん用メニューはないんですよ
DSCN6650.jpg
デザートはシフォンケーキ、ウマウマですな。


DSCN6651.jpg
「これのどこがりあんさん孝行ですの?」


| ★りあん | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日でなくしましたのー

こんばんは
今年も明日で終わりですな。


~今朝のりあんさん達~
お散歩行きましょ。


IMGP7436.jpg
チビ彦が右手に握っているのは、昨晩トミカの入浴剤から出てきた消防車。


IMGP7438.jpg
なくすから置いていこうと散々言ったのですが・・・


IMGP7439.jpg
砂場でなくしましたよ


| ★りあん | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の汚れ、今年のうちにですのー

こんばんは
今年も家でマッタリ過ごしているりあんファミリーでございます。
明日は初売りにでも行きますかね。


~昨日~今日のりあんさん達~
今年もいろいろありましたな。


DSCN6653.jpg
りあんさんが足を悪くしたり、ベビ彦の誕生やら。


DSCN6658.jpg
りあんさん、昨日はシャンプーをしました。
やっぱ今年中に洗っとかないとね。


~只今のりあんさん達~


IMGP7442.jpg
年越しそばー・・・ってチビ彦寝てますな。


IMGP7444.jpg
来年もいい年にしましょうな。


来年もりあんファミリーを宜しくお願いします
「ですのー。」


| ★りあん | 19:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |