2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夕方散歩は快適ですのー

こんにちは
9月ですね、明日からまた少し暑くなりそうです。


~昨日の夕方散歩の様子~
昨日は早めに買い物から帰ってきたので、りあんさんと夕方散歩に行きました。


IMGP5645.jpg
夕方はとても涼しく、りあんさんの足取りも軽やか。


IMGP5647.jpg
公園によって行きたいりあんさん、子供がいっぱいいるからやめときましょう。


IMGP5648.jpg
「ワタシだって、まだまだコドモですのー!」


IMGP5650.jpg
暗くなってきたし、帰りましょう。



| ★りあん | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

付きっきりは勘弁ですのー

こんにちは
久々のいい天気、ジメジメしていないし心地いいですね。


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですよー。


IMGP5657.jpg
チビ彦がりあんさんのリードを持っている時間が長くなってきました。


IMGP5658.jpg
チビ彦や、ハーネスだからって引っ張りすぎですよ。


IMGP5659.jpg
フタリともハイテンション。


IMGP5661.jpg


IMGP5662.jpg


IMGP5663.jpg
「そろそろ開放してくれくれですのー;;」


IMGP5664.jpg
「しんどかったですのー。」


おつかれちゃん。

| ★りあん | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己責任

こんにちは


~昨晩のりあんさん~
おや、りあんさんが何かを始めようとしているぞ。


IMGP5669.jpg
「ブルーレイドライブを交換しますの。」
ディスクを読み込んでくれなくなったので、ドライブごと交換することに。


IMGP5670.jpg
「オープンですのー。」


1時間後・・・交換が終わり動作確認。
IMGP5674.jpg
「DVDは映るけど、挙動がおかしいですのー。」
純正品でなく、市販のドライブを使ったところ、どうも動きがおかしい・・・


IMGP5676.jpg
「・・・なんかのパーツを戻すの忘れましたのー。」


分解、改造は自己責任で・・・

| ★りあん | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近仲いいなぁ

こんにちは


~昨日の朝散歩の様子~
お散歩行きまひょ。


IMGP5679.jpg
チビ彦、りあんさんのリードを離そうとしません。


IMGP5681.jpg
りあんさんもなんか楽しそうですな。


IMGP5687.jpg
ちょっと休憩。


IMGP5688.jpg
ここ最近は涼しいから、朝散歩が快適ですな。


| ★りあん | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんへのプレゼント

こんにちは
金曜は会議がないのでマッタリまどろみタイムです。


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですのー。


IMGP5701.jpg


IMGP5703.jpg
「砂遊びのときくらい開放してくれくれですのー。」


IMGP5705.jpg
「ウム、ここはジメジメしてて快適ですのー。」


~帰宅後~


りあんさん、ママンからプレゼントですよ。
「ウホホーイ、ササミちゃんですの?バニクちゃんですの?」


IMGP5707.jpg
ファーミネーターですよー。
「ぎぇぇーですのー!」


IMGP5708.jpg
パパンがいっぱい刈ってやるからな


| ★りあん | 12:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩?暑いからやめておきますの・・・

おはようございます
にしこり 選手、ベスト4すごいですねー。
りあんさんに体力を分けてほしいですな。


~今朝のりあんさん~

お散歩行きますよ。


IMGP5721.jpg
「暑いからやめておきますのー。」


IMGP5722.jpg
「チビ彦に連れてこられましたの。」


IMGP5724.jpg
「早く水くれくれですのー。」


IMGP5727.jpg


IMGP5728.jpg
「しんどかったですのー。」


| ★りあん | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就寝5分前

おはようございます
雨ですね、今朝は家でグータラ過ごしています。


〜昨晩のりあんさん達〜
そろそろ寝ますよー。


IMGP5747.jpg
「お風呂あがりのササミ汁くれくれですのー。」
りあんさんはお風呂入ってないでしょ。


IMGP5748.jpg


IMGP5749.jpg
りあんさんの寝床はいつもこんな感じです。


おやすみ、りあんさん。

| ★りあん | 09:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩、元気の理由は・・・

こんばんは


~昨日の夕方散歩の様子~
夕方は雨がやんでいたのでお散歩に。


IMGP5767.jpg
ここまで来るともう満足なりあんさん。


IMGP5769.jpg
涼しくなってきたから、もっと歩きましょうね。


IMGP5771.jpg
なんだか楽しそうに走っているのは、この道が帰る方向だとわかっているからでしょう。



| ★りあん | 19:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩タイムだけ雨でした

こんにちは
にしこり選手、準優勝おめでとうございます。


~今朝のりあんさん~
お散歩に行こうとドアを開けるとポツポツと雨が・・・


IMGP5797.jpg
行こうか止めようか悩んでいる間に、こちらのフタリは出発していました。


IMGP5798.jpg
しかし・・・


IMGP5800.jpg
雨が強まってきたので、すぐに帰宅。


IMGP5802.jpg
りあんさん、雨に濡れてクサクサ度UP!


この後、雨はすぐに上がって晴れましたとさ。

| ★りあん | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション高すぎですのー

こんにちは
昨晩は月が綺麗でしたね


~今朝のりあんさん達~
短め朝散歩~。


IMGP5803.jpg
蚊も出ないくらい涼しい朝でしたな。


IMGP5804.jpg
りあんさんのテンションはイマイチ。


一方、チビ彦は・・・
IMGP5806.jpg
テンション高っ!


| ★りあん | 12:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守中の子守はおまかせですのー

おはようございます
今日は用事があるので、有休をとっています。


~只今のりあんさん達~
ママンとチビ彦はお出かけ中なので、僕達はお留守番です。


IMGP5813.jpg
りあんさん、子守をお願いしますよ。


IMGP5816.jpg
「合点承知ですのー。」


IMGP5818.jpg
「添い寝しますのー。」



| ★りあん | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシに会いに来てくれたんですの?

こんばんは
お風呂前の更新です。


~昨日の出来事~
昨日は、千葉の柏から僕の両親が来てくれました。


IMGP5826.jpg
「いらっしゃいませですのー。」
りあんさん、ビビリながらも歓迎しています。


IMGP5838.jpg
さすがに何度も会ってますからね、りあんさんは。


IMGP5851.jpg


IMGP5869.jpg
「ワタシもかまってくれくれですのー。」
りあんさんは優先度3ですな


IMGP5872.jpg
仕方がないので、ママンに甘えるりあんさん。


IMGP5881.jpg
「ちょ!この被り物はいらんですのー!」


IMGP5887.jpg
お疲れのりあんさん・・・は放っておいて


IMGP5890.jpg
僕のパパン、ママンが買ってきたお弁当で夕飯にしましょう。


IMGP5891.jpg
「くれくれですのー!」


ごちそうさんでした、お土産もいっぱいありがとう!
チビ彦、ベビ彦、りあんさん、ママンも僕もみんな楽しんでましたよ。

| ★りあん | 22:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採れたてですのー

おはようございます
3連休ですね。


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですよー。


IMGP5909.jpg
いつもの公園にきましたよ。


IMGP5912.jpg
「おなかがすきましたのー。」


IMGP5914.jpg
「・・・これは食べられませんのー。」


IMGP5916.jpg
「煎ればいけますの?」
渋くて食べられないのが多いらしいですよ。


IMGP5919.jpg
「食べられるもの持ってこいですのー。」


| ★りあん | 09:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術と食欲の秋ですのー

こんばんは


~今朝のりあんさん~
朝からお出かけでした。


IMG_5890.jpg
「久々のおでかけですのー。」


IMG_5891.jpg
「どこのカフェですの?」


海沿いの公園で、毎年この時期に開催されるイベントに今年もやってきました。
IMG_5892.jpg
一番のお目当てはコレ!


IMG_5892_2.jpg


IMG_5893.jpg
かわいいシェルティさん達!
とりあえずお気に入りのコをお取り置きー。


IMG_5896.jpg
チビ彦たちと砂浜に。


IMG_5897.jpg
砂浜はちょっと暑いぜ。


IMG_5898.jpg


一方、その頃ママンは・・・
IMG_5899.jpg
列に並んでゲットしたのは・・・


IMG_5902.jpg
女川産の秋刀魚!
ウマウマでしたのー。


~続く~

| ★りあん | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこ祭りですのー

おはようございます


~昨日のお出かけの様子の続き~
昼食後、しばし散策。


IMG_5905_1.jpg
シェルティさんに遭遇、お名前はりんちゃん。


IMG_5906.jpg
おしとやかで可愛いですな。


りんちゃんと別れた後、あのフタリに会えましたよ。
IMG_5933.jpg
ユン「ナンヤワレー、ヒサシブリヤンケー。」
テン「おひさしぶりでつー。」


IMG_5934.jpg


IMG_5942.jpg


IMG_5945.jpg


IMG_5971.jpg


IMG_5976.jpg
「ワタシのいないところでぽんぽこやってますのー、ひどいですのー。」


IMG_5985_201409151044441d2.jpg
テンさん、ユンさん、会えて嬉しいよ。
またねー。


~昨日の戦利品~
IMGP6018.jpg
手前のオフタリが新入りです。


| ★りあん | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そりゃ逃げたくもなりますのー

こんにちは
昨日PC DEPOTに行ったら、スマホコーナーが半分以上を占めていて、なんだか切なくなりました


~昨日のりあんさん~
お散歩行くワンよ!


IMGP6006.jpg
あ! りあんが逃げたぞー!


IMGP6007.jpg
待て待てー!


IMGP6008.jpg
捕獲。


IMGP6010.jpg


IMGP6011.jpg
「引っ張らんでくれくれですのー。」


| ★りあん | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置しすぎですのー

こんにちは


~今朝のりあんさん~
公園にて。


IMGP6020.jpg
とりあえずりあんさんを連れ回すチビ彦。


IMGP6023.jpg
そして、遊具で遊びます。


りあんさんは、ポールにくくりつけておきます。
IMGP6026.jpg
「開放してくれくれですのー。」


IMGP6027.jpg


IMGP6030.jpg
「やっと開放されますのー。」


| ★りあん | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐぇっ

こんにちは
スコットランドはどうなるのでしょうかね。


~今朝のりあんさん~
お散歩よ!


IMGP6033.jpg


IMGP6034.jpg


IMGP6035.jpg
「ぐぇっ!」


当分、ハーネスから首輪には変えられませんな。

| ★りあん | 12:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかりノーギャラですのー

こんにちは
ついに出ましたね!iPhone6!!!
「パパンはまだP905iですの、プッ



~今朝のりあんさん~
お散歩行くでー。


IMGP6041.jpg


IMGP6044.jpg


IMGP6047.jpg


IMGP6049.jpg
「パパン、ここ1ヶ月くらいお散歩のギャラがないですの!」


IMGP6050.jpg
「今からでもいいので、くれくれですのー。」


| ★りあん | 13:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量のギャラですのー

おはようございます


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですぞ。


IMGP6079.jpg
すっかり涼しくなりましたね。


IMGP6080.jpg
りあんさん、ギャラのドングリをどーぞ。


IMGP6081.jpg
「フムフム、こんなにたくさんいいんですの?」


IMGP6084.jpg
「食べられるもの持ってこいですのー。」


雨降ってきたし、さっさと帰りましょう。

| ★りあん | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の森林公園ですのー

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
朝から家族全員でお出かけ


さぁ、りあんさんお散歩ですよー。
IMG_1455_20140921114611071.jpg
「すがすがしい朝ですのー。」


IMG_1460.jpg
りあんさんをクレートに戻そうとするチビ彦・・・


IMG_1472_20140921114614f15.jpg
久々にウマウマを持ってきたのがバレて、くれくれされている光景。


IMG_1479.jpg
やってきたのは根岸森林公園。


IMG_1485.jpg


IMG_1490.jpg
いっぱい走っておいで。


IMG_1493.jpg


IMG_1499.jpg


IMG_1502.jpg


次はりあんさんも大好きな?あの動物に会いに行きましょう。
~続く~

| ★りあん | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマとたわむれる

こんばんは
すっかりこんな時間・・・


~昨日の朝散歩の様子の続き~
@根岸森林公園


IMG_1519.jpg
ウマーさんを見に行きましょう。


IMG_1520.jpg
ウマさんオブジェと記念撮影・・・って、りあんさん見えないよ!


IMG_1525.jpg
「ヘヘッ、ごめりんこですのー。」


IMG_1536.jpg


IMG_1541_20140922224540912.jpg
ウマさんのお家にやってきましたよ。


IMG_1562_201409222245564bf.jpg
みんな可愛い!


IMG_1570.jpg


IMG_1574.jpg


IMG_1579.jpg


IMG_1586.jpg
また来ようね。


| ★りあん | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覇気がないですのー

おはようございます
涼しくなって、ベビ彦の寝る時間が増えました。


~今朝のりあんさん~
お散歩行きましょ。


IMGP6163.jpg
カラッと晴れてすがすがしい!


IMGP6164.jpg


IMGP6165.jpg
シャキッとせんかい。


IMGP6166.jpg
俺達の散歩は、まだ始まったばかりだぞ!


IMGP6167.jpg
「帰りますのー。」



| ★りあん | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそようですのー

こんにちは


~今朝のりあんさん~
りあんさん、おはようー


IMGP6173.jpg
「あらあら、何時だと思ってるんですの?」
ごめん、休み疲れで寝坊しちゃったよ。


IMGP6174.jpg
「ひどいですのー。」


IMGP6177.jpg
「お散歩行きたかったですのー。」


ごめんね、りあんさん。


~おまけ~
IMGP6178.jpg
チビ彦用にカンケンバッグとやらを買いました。
「どうでもいいですのー。」


| ★りあん | 12:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もジメジメ

こんにちは


~今朝のりあんさん~


IMGP6180.jpg
「おはようちゃんですのー、お散歩行きますの?」
りあんさん、雨ですよ。


IMGP6182.jpg
「ですよねー、家でジメジメしてますのー。」


IMGP6191.jpg
明日も雨降りそうですな。


| ★りあん | 12:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の朝散歩

こんばんは


~今朝のりあんさん達~

お散歩行きましたよ。


IMGP6195.jpg


IMGP6196.jpg


IMGP6199.jpg


涼しくてお散歩日和でしたな。

| ★りあん | 17:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その嗅ぎ方はちょっと・・・

こんばんは


~今朝のりあんさん達~
いつもの公園へ。


IMGP6203.jpg
「チビ彦は三輪車でズルっこですのー。」


IMGP6204.jpg
「フガフガですのー。」


IMGP6205.jpg
真剣ですな



| ★りあん | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も夏終了前にやってきましたの

こんばんは


~今日のお出かけの様子~
お昼前に家族でお出かけ。


IMG_6218_201409282058030e2.jpg
「りあんさんがやってきましたよー。」
お目当てのカフェ、オープン直前に到着。


IMG_6219.jpg
やってきたのは、毎年来ている夏至茶屋さんです。
テンちゃん、ユンちゃんも一緒でしたよ。


IMG_6220.jpg
このカフェ、4月~11月頃までの期間限定でオープンしています。


IMG_6241.jpg


IMG_6244.jpg
ここに来ないと、俺達の夏は終わらないぜ。


IMG_6249.jpg


IMG_6251-tile.jpg


IMG_6260_2014092821055993d.jpg
テン「今年もウマウマでつたよ。」


食後は、商店街を散策だ!
~続く~

| ★りあん | 21:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後のお散歩・・・ってワタシは食べてませんのー!

こんばんは
帰宅後の更新です。


~昨日のお出かけの様子の続き~
夏至茶屋を出た後、松原商店街へと向かいましたよ。


IMG_6263.jpg


IMG_6266.jpg
スマホを使ってスタンプラリーってのをやってましたが、僕はP905iなので参加できませんでした。


IMG_6269.jpg


IMG_6272.jpg


IMG_6274.jpg
煙の魔力にやられて焼き鳥を食す。


IMG_6275.jpg
「パパンたちは昼ごはんを食べたんだから、ワタシにくれくれですのー。」


IMG_6276.jpg
その後、ホームセンターに移動。


IMG_6277.jpg


IMG_6279.jpg
軽くお買い物して帰りましたとさ。


| ★りあん | 22:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪気味でも元気ですのー

こんばんは
9月も終わりですね。


~今朝のりあんさん達~
ここ最近、夜は冷えるのでチビ彦は若干風邪気味。


IMGP6260.jpg
でも、りあんさんより元気。


IMGP6264.jpg
滑り台逆走彦。


IMGP6265.jpg
すぐに治りそうですな。


| ★りあん | 22:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |