2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミ、ミズー

こんにちは
僕は来週夏休みです。


~今朝のりあんさん達~
公園に来たけど、実に暑い!


IMGP5124.jpg
「水くれくれですのー。」


IMGP5125.jpg
「お願いしますよー。」


IMGP5127.jpg
「ありがとですのー。」


IMGP5131.jpg
チビ彦も暑さのためかあまり遊ばず、早めに帰宅。



| ★りあん | 12:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシのカメラですの?

こんにちは
今朝もお散歩サボり彦でした。


IMGP5146.jpg


IMGP5166.jpg
ママンのカメラを僕が壊してしまったので、ニコンのデジカメを買いましたよ。
誕生日プレゼントってことで。


IMGP5196.jpg
「ワタシはキ○ノン派ですのー。」


| ★りあん | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こまめに水分補給ですのー

おはようございます
夏休み2日目、りあんさんはダラダラ過ごしています。


〜今朝のりあんさん達〜
公園に行きましたよ。


IMGP5211.jpg
「へとへとですのー。」


IMGP5212.jpg
「ありがとですのー。」


IMGP5213.jpg


IMGP5214.jpg
「シャンプーですの?」


そろそろしないとね・・・

| ★りあん | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰干しですのー

おはようございます
僕は夏休み中です。


〜昨日の夕方〜今朝のりあんさん〜
夕方散歩に行きました。


CIMGP5223_20140804094709f00.jpg
夕方は涼しいですね。


CIMGP5226_20140804094711f99.jpg
すぐに暗くなったので帰宅。


そして今朝。
DSCN0031_20140804094712555.jpg
朝からりあんさんのシャンプー決行!
「聞いてないよですのー!」


DSCN0036_20140804094714d21.jpg
「さっぱりしましたのー。」


DSCN0040_201408040947154c5.jpg
庭で陰干し。


| ★りあん | 09:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みだからってだらけすぎですの!

おはようございます
夏休み4日目、近場で過ごしています。


〜今朝のりあんさん〜
公園に行ったけどカメラを忘れました。


DSCN0065.jpg
「なんだとですのー!」


DSCN0070.jpg
「休みだからってたるんでますの!」


DSCN0073.jpg
「Zzz...」


| ★りあん | 08:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水飲みに来ただけ散歩

おはようございます
今日はママンの誕生日です
「おめでとうですのー!」


〜今朝のりあんさん〜
ダラダラ7時過ぎ散歩。
風が吹いているので、そこまで暑さを感じません。


IMGP5229.jpg
なぜか公園で水を飲むのが日課のりあんさん。


IMGP5230.jpg


IMGP5232.jpg
チビ彦は元気ですな。


IMGP5234.jpg
「帰りますの?」


| ★りあん | 09:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ、これが天然氷ですのー!?

おはようございます
僕の夏休みも後半に入りました。


〜昨日〜今朝の出来事〜
朝11時前、やってきたのは葉山!


DSCN0093.jpg
チビ彦の後ろに写るはブレドール
ブレドールも大好きですが、今回の目的はお隣のお店。


IMGP5247.jpg
日光の天然氷を使ったかき氷屋さん、霧原
開店前から結構な行列でしたが、我が家は運よく開店直後に入ることができました。


宇治抹茶ミルクとマンゴー、ウマウマでしたよー


〜今朝のりあんさん〜
IMGP5252.jpg
「これが天然氷ですの?ウマウマですのー!」


りあんさん、それは我が家で作った氷ですよ。
IMGP5258.jpg
「なんだとー、よくもだましたなですのー!」


| ★りあん | 09:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みらしいことしてませんのー(T-T)

おはようございます
僕の夏休みも残り3日です。
ブログ以外はパソコンから離れた生活をしています。


〜昨日のお出かけの一コマ〜
ママンの誕生日週間(笑)ということで、ケーキブッフェに行きましたよ。


DSCN0123.jpg
どのケーキもウマウマでしたよー。
しかし、甘さにやられて腹八分でフィニッシュ。


〜今朝のりあんさん達〜
公園に行きましたよ。


DSCN0137.jpg
「お散歩ですのーぃ!」


DSCN0138.jpg
「パパンの夏休みなのに、どこにも連れて行ってもらえませんでしたのー。」
りあんさんは、クーラーの効いた部屋でお留守番のほうがいいでしょ。


DSCN0142.jpg
「天然氷、食べに行きたかったですのー。」


DSCN0145.jpg
「ウワーン」


DSCN0147.jpg
りあんさん、少し痩せたね。
「ですの?」


| ★りあん | 09:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい朝ですのー

おはようございます
僕の夏休みも明日で終了です


〜昨日のお出かけの様子〜
ららぽーと横浜に行きました。


IMGP5274.jpg
ゲームセンターで盛り上がるチビ彦。


〜今朝のりあんさん達〜
最近三輪車で楽してばかりのチビ彦、今日は歩きで行きましょう。


IMGP5283.jpg


IMGP5285.jpg


IMGP5297.jpg


IMGP5302.jpg
今朝は涼しかったね。


| ★りあん | 11:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイト 超 バクハツ!!!ですのー?

おはようございます
僕の夏休みも今日で終了です
大雨になってきたし、家でのんびり過ごしましょう。


〜今朝のりあんさん〜
雨降りそうなので、チビ彦はお留守番でお散歩に。


IMGP5306.jpg
「花のアーチですのー。」


IMGP5308.jpg
「フゴフゴですのー。」
雨上がりなので、土の上を歩かないでね。。。


IMGP5312.jpg


IMGP5314.jpg
栄養ドリンクで、長時間散歩に備えます。


さぁ、出発だ!
IMGP5318.jpg


IMGP5319.jpg
「いやー、疲れましたのー。」
あの・・・栄養補給してから5分くらいしか経ってませんよ。


IMGP5320.jpg
「帰りますのー。」


栄養補給した意味ナシでしたとさ。

| ★りあん | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出社ですの?

こんにちは
夏休みも終わって、今日から出社です。


~今朝のりあんさん~


IMGP5343.jpg
「夏休みも終わりですのー。」


IMGP5344.jpg
「ま、ワタシには関係ないですけどねー。」


IMGP5347.jpg
「いってらっしゃいですのー、お土産よろしくですのー。」


| ★りあん | 12:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かみ合わないフタリ

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
お散歩ですよー。


IMGP5348.jpg
行きたい方向がバラバラのフタリ。


IMGP5350.jpg


IMGP5351.jpg
りあんさん、飽きられましたな。


IMGP5352.jpg
仲がいいのか悪いのかわかりませんな。


| ★りあん | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また建ってますの

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
たまには給水塔方面に行きましょう。


IMGP5355.jpg
この辺は開発が進んでいて、どんどん家が建っています。


IMGP5357.jpg
「さっさと帰りますのー。」


ササッと散歩でしたとさ。

| ★りあん | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの動きについてこられるかな? ポココココ

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
いつもの公園へ。


IMGP5358.jpg
チビ彦が持っているのは柿かな?


IMGP5363.jpg
「ワタシの動きについてこられるかな?」


ダイエットの甲斐あって、りあんさん元気ですな。
IMGP5369.jpg


IMGP5371.jpg
今日も子守ごくろうさま。


りあんさん、この後チビ彦にスコップで砂をかけられていましたとさ

| ★りあん | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤のアシ

こんにちは
終戦記念日ですね、今日も平和に感謝。


~今朝のりあんさん~
さぁ、お散歩に出発だ!


IMGP5373.jpg
僕の駅までの通勤手段は、手前のママチャリです(6段変速付)。
バスでも通勤できますが、運動の為ですね。


IMGP5375.jpg
「自転車に乗ってお散歩がいいですのー。」
とかなんとか。


IMGP5377.jpg
「しんどいですのー。」


暑くて辛そうだったので、ササッとお散歩終了。

| ★りあん | 12:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラは水だけじゃいやですのー

おはようございます
今日も暑いですの。


〜今朝のりあんさん〜
チビ彦は留守番でお散歩に。


IMGP5379.jpg
でもやってくるのは公園。


IMGP5380.jpg
「水ですか・・・」


りあんさん、よく見て!
IMGP5382.jpg
「!! ウマウマ入りですのー!」


IMGP5384.jpg
「ラッキーでしたのー。」


| ★りあん | 08:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓ですのー!

おはようございます


〜昨日のお出かけの様子〜
飛行機を見にちょっと羽田へ。


IMGP5390-tile.jpg
いっぱい飛んでたね。


〜今朝のりあんさん〜
りあんさん、お散歩行きますよ。


IMGP5407.jpg
あれ、りあんさん?


IMGP5408.jpg
あ、いた!


チビ彦の三輪車の練習タイムです。
IMGP5417.jpg
「!!」


IMGP5419.jpg
三輪車、少しこげるようになったね。


| ★りあん | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
ベビ彦、2ヶ月になりましたよ。


IMGP5428.jpg
「めでたいですのー、何かくれくれですのー。」


りあんさんが貰ってどうする!
IMGP5430.jpg
「ほら、子守もしますからー。」


いつも無関心なくせに

| ★りあん | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかりお願いしますの

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
今日もチビ彦の三輪車の練習につきあってあげましょう。


aaa.jpg
こらこら、危ないよ!


aab.jpg
「遅いですのー、帰りますのー。」


aac.jpg
庭だと走るりあんさん。


aad.jpg
「ちょ、何するんですのー。」


aae.jpg
「ブラッシングですのね♪」


| ★りあん | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これをもっていくがよい

こんにちは
僕のプロフィール、ゲーマーってなってるけど2年以上まともにゲームしていません


~今朝のりあんさん~
朝から蒸し暑かったですね。


IMGP5471.jpg
「暑いですのー、拷問ですのー。」


まぁ日陰ならいいでしょ?
IMGP5474.jpg
「パパン、チビ彦の子守はまかせましたの。」


IMGP5475.jpg
「これをもっていくがよい、何かの役に立つかもしれん。」


それはチビ彦のですよ。

| ★りあん | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分、日焼けしたくないんで・・・

こんにちは


~今朝のりあんさん~
いつもの公園に。


IMGP5485.jpg
日陰で休むりあんさん。


IMGP5491.jpg
動きませんねー。


IMGP5492.jpg
りあんさんの活動期はまだまだ先ですな。


| ★りあん | 12:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝坊彦

こんにちは
明日は花火大会がありますが、今年は行けそうにないですな


~今朝のりあんさん~
寝坊をしてしまい、お散歩に行けませんでした。


IMGP5493.jpg
「起きるの遅いですの! 激おこぷんぷん丸ですのー!」
・・・。


そんな激おこぷんぷん丸はスルーして朝食にしますか。
IMGP5504.jpg
「パンですの? くれくれですのー。」


IMGP5508.jpg
「チョコがのっているから食べられないですのー。」


いや、のっていなくてもあげませんよ

| ★りあん | 12:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恰好だけでも夏っぽく

こんにちは


〜今朝のりあんさん達〜
公園に行きませう。


IMGP5510.jpg
もうすぐ8月も終わり、今年はあまり夏らしいことをできていませんね。


IMGP5511.jpg
恰好だけでも夏らしく!


IMGP5516.jpg
「ワタシも夏らしい恰好したいですのー。」


そうですか。
IMGP5520.jpg
涼しくなる前にチビ彦をプールに入れてやりたいですな。


| ★りあん | 11:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開きですのー

おはようございます


〜今朝のりあんさん達〜
チビ彦さん、プール入りましょう。


今年初のプールです。
IMGP5534.jpg
「ワタシも入れてくれくれですの。」


りあんさんが入ったら、毛だらけになっちゃうよ。
IMGP5535.jpg
「ですのー。」


IMGP5538.jpg
遊んだあとは朝食タイムですな。


| ★りあん | 10:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防災について考えましたのー(家で)

こんにちは
涼しくなってきて、夕方の散歩が快適ですね。


~昨日のお出かけの様子~
赤レンガ倉庫に行ってきましたよ。


IMGP5552-tile.jpg
横浜防災フェアというイベントをやっていました。
働く車に興奮するチビ彦、非常食の試食もあってママンも満足。
水を入れるだけで食べられるお米って本当に便利だなぁと感じました。


IMGP5575.jpg
「いやー、防災の為にいろいろ準備しなきゃいけないんですのねー。」
りあんさん、災害用伝言ダイヤル(171)ってのも覚えておいたほうがよさそうですね。


IMGP5577.jpg
「まぁ、ワタシは連れて行ってもらえませんでしたけどね!」


IMGP5578.jpg
「ヤケ食いですのー!」


| ★りあん | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ですのアタックですの

こんにちは
今週の天気はイマイチですね、涼しいからいいのですが。


~今朝のりあんさん~
りあんさんとフタリでお散歩に。


IMGP5581.jpg
「ジメジメですのー。」


IMGP5583.jpg
チビ彦はいないんだし、公園以外のところに行きましょうよ。


IMGP5584.jpg
「・・・。」


IMGP5588.jpg
「いつもここばかりですのー!」
りあんさんに、ですのアタックを食らいました。


ちなみに、このバス停から先へ進もうとすると拒否されます。
帰りが遠くなるのが嫌なのでしょうね
〆 

| ★りあん | 12:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また忘れたんですの?

こんにちは
今日はかなり涼しいですね、僕は暑がりなので快適です。


今日は写真データを持ってくるのを忘れました。


IMGP5340.jpg
「また忘れたんですの?学習能力なし彦ですのー。」


IMGP5341.jpg
「パパン写真忘れたんですって、ひどいですのー。」


| ★りあん | 12:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲術

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
今朝も雨、家でダラダラ過ごしていました。


IMG_0209.jpg
みんなダラけてますねー。


IMG_0213.jpg
ダ~ラダ~ラ。


立ち去ろうとするりあんの頭を
IMG_0215.jpg



| ★りあん | 16:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめらかですのー

こんばんは
帰宅後のアップです。


早く帰宅したのでケーキを買ってきましたよ。
IMG_0264_201408292116428bb.jpg
Pastelのなめらかプリンケーキ!
「くれくれですのー!」


IMG_0265.jpg
とスフレ?


ウマウマでした、チビ彦に半分くらい食べられましたが・・・

| ★りあん | 21:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩?行ってませんのぅ

こんにちは


〜一昨日くらいのりあんさん達〜
今週は雨ばかり、火曜以来散歩に行ってませんね。


IMG_0248_201408301359268e3.jpg
みなさん運動不足ですね。


IMG_0252.jpg
今日は雨があがりましたが、りあんさんはワクチンを接種したので家で安静ですな。


IMG_0253.jpg
ちなみに500gくらい痩せてました、よかったね。



| ★りあん | 14:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の朝散歩ですのー

おはようございます


〜今朝のりあんさん達〜
久々の朝散歩に行きましたよ。


IMGP5630.jpg
フタリとも元気がありあまってますな。


IMGP5635.jpg
りあんさんはそうでもなかったようだ。


IMGP5632.jpg
ヒトリで遊んでおいで、チビ彦や。


IMGP5637.jpg


IMGP5640.jpg
涼しくてお散歩日和でしたな。




| ★りあん | 10:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |