2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだ終わらんですの

こんにちは
ママン、5年7ヶ月のブログ生活?おつかれさまでした。


2012060915530000.jpg
どんなに苦しいときでも、毎日続けてきたのは本当に凄いことだと思います。


2011051512070000.jpg
せっかく続けてきたりあん日記、もうちょっと僕が頑張ってみようと思います。


2010120508090000.jpg
ひとまずブログ村ランキングからは抜けようと思います。
ママン補正が無くなったころ、戻ってくるかもしれません。


これからもりあん日記 & りあんファミリーを宜しくお願いします。
「ですのー」


| ★りあん | 13:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その遊具はまだ早いですのー

こんにちは
とりあえず昼休み中の更新にチャレンジ。
時間が足りなそうなら今後は夜更新かな。。。


~今朝の散歩の様子~
公園へ行きましょう。


IMG_4252.jpg


IMG_4253.jpg


IMG_4254.jpg


IMG_4256.jpg
「くれくれですのー」



IMG_4258.jpg


IMG_4260.jpg
「その遊具はまだチビ彦にはムリですのー」


IMG_4261.jpg
「意外と使えてますのー!!」


IMG_4262.jpg


IMG_4263.jpg
「帰りますのー」
コラコラ、チビ彦を置いていかないでくれよ。


| ★りあん | 12:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの車ですの

こんにちは
お昼の更新、ちょっと無理がありますね。。
お昼寝ができやしない。


~今朝の散歩の様子~
昨日は頑張りすぎたので、今朝は近くの公園に。


IMG_4277.jpg
チビ彦お気に入りのブルドーザー。


IMG_4280.jpg
「ひぃぃ!」
こら、近づかない!


IMG_4283.jpg
ウマさんもいるよ!
ちなみに、チビ彦はウマさんには一瞬しか乗ってくれません。


IMG_4285.jpg
りあんさんはダラダラ過ごして帰宅。


| ★りあん | 12:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半月 経過ですの

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
今朝は雨だったので家で過ごしていました。


IMG_4303.jpg
半月経って、ママン実家でのトイレに慣れてきたりあんさん。


IMG_4308.jpg
生後半月ですね、元気です・・・特に深夜!


IMG_4319.jpg
「朝食ですのー!」


IMG_4320.jpg
「何も貰えませんでしたのー!」


| ★りあん | 12:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たい焼きのような何か

おはようございます
今日も雨、りあんさん元気が有り余っていそうですね。


~今朝のりあんさん~
雨なのでお散歩なしですねー。


IMG_4345.jpg
サッカーワールドカップ、もう少しで終わりですね。


IMG_4350.jpg
クロワッサンたい焼き


IMG_4351.jpg
チビ彦もモリモリ食べていました。


IMG_4352.jpg
お味の方は・・・


うん、おいしいディニッシュアンパンだ
IMG_4359.jpg
そんな日もあるさ!


| ★りあん | 08:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここから出してくれくれですのー

おはようございます


~今朝の散歩の様子~
雨も上がったことだし、お散歩行きましょう。


IMG_4371.jpg
2日ぶりのお散歩、りあんさん元気モリモリ!


IMG_4372.jpg
さぁ、いっぱい走っておいで。


IMG_4374.jpg
まぁ走りませんよねー。


IMG_4377.jpg
「子守代くれくれですのー」


IMG_4378.jpg


IMG_4380.jpg
「早く帰りたいですのー」


IMG_4384.jpg
「出してくれくれですのー」


| ★りあん | 10:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物々交換ですのー

こんにちは
今日は七夕、天気はイマイチですな。


~今朝のりあんさん~
おや、りあんさん。


IMG_4405.jpg
「おニューのミニカーゲットですのー!」


IMG_4406.jpg
りあんさん、それは昨日パパンがチビ彦に買ってあげたものですよ。


IMG_4407.jpg
「欲しければパパンの朝食と引き換えですのー」


IMG_4408.jpg
「今日も朝食ゲットできませんでしたのー」


| ★りあん | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここなら捕まるまい!

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
公園に行ったよ。


IMG_4429.jpg
「チビ彦は遊具に夢中なので、ワタシはゆっくり休めそうですの。」


だが、しかし
IMG_4430.jpg
「ひぃぃ、捕まりましたのー」


IMG_4431.jpg
「オロオロですのー」


IMG_4433.jpg
一時開放。


IMG_4434.jpg
「助かりましたのー」


IMG_4435.jpg
「ちょ!」


IMG_4436.jpg
「また捕まりましたのー」


IMG_4437.jpg
「帰りますのー」


| ★りあん | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整備に時間がかかりますの

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
雨が降りそうなので、軽めの散歩にしましょう。


IMG_4441.jpg
チビ彦は三輪車の整備中のようです。


IMG_4442.jpg
念入りですね。


IMG_4443.jpg
「そんなに壊れる箇所ないですのー!」


IMG_4444.jpg
「やっと出発ですの」


さぁ、お散歩再開だ!
IMG_4445.jpg
「雨ですのー、帰宅じゃー」


お散歩再開後、即帰宅でしたとさ

| ★りあん | 12:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーリックトラップですのー

こんにちは
台風8号が心配ですね。


~今朝のりあんさん~
今朝も雨なので、サッカー見ていました。


IMG_4466.jpg
「にわかサッカーファンですのー、ワールドカップのときしか見ない人ですのー」


IMG_4468.jpg
「ん、こんなところにウマウマが・・・?」
りあんさん、それはにんにくですよ。


IMG_4473.jpg
「にんにくよりニクくれくれですのー」


| ★りあん | 12:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんは逃げ出した・・・しかし

こんにちは
ドラえもん、アメリカ進出おめでとうございます


~今朝のりあんさん~
台風8号、こちらは雨も風もたいしたことなかったですね。


IMG_4490.jpg
お散歩に出発じゃー!


IMG_4495.jpg
「またですか・・・こんなの簡単に出られますの!」


IMG_4496.jpg
「あ、リードがひっかかってますの・・・」


IMG_4502.jpg
「チビ彦、ワタシに喧嘩を売ろうとは100年早いわ!」


IMG_4504.jpg
「逃げるが勝ちですの!」


IMG_4506.jpg
「まわりこまれてしまいましたの」


| ★りあん | 12:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日射病対策はバッチリ

こんにちは
テザリングのデータ使用量制限に引っかかりました。
128kbpsで更新作業中です。


~今朝のりあんさん~
6時頃に公園へ行きましたよ。


IMG_4508.jpg
既に暑かったですね。


IMG_4512.jpg
「日陰で休みますのー。」


IMG_4514.jpg
しかし暑いですな。


IMG_4515.jpg
「日が出てきたから、これをかぶって帰りますの!」


IMG_4517.jpg
「そんなわけないやろがー。」


| ★りあん | 14:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は集いですのー

おはようございます


~今朝のりあんさん~
今日はママンの実家に、ママンファミリーが集まるので写真だけのアップ。


IMG_4544.jpg


IMG_4555.jpg


IMG_4548.jpg


IMG_4554.jpg


IMG_4556.jpg


| ★りあん | 09:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

データ忘れ (^^;

こんにちは
りあん日記用のSDカードを持ってくるのを忘れました。


IMG_4469.jpg
「ひどいですのー」


IMG_4470.jpg
「昔のボツ写真でごまかそうなんてひどいですのー!」


そんな日もありますよ

| ★りあん | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも食べたかったですのー

こんにちは


~今朝のりあんさん達~

近くの公園に行きましたよ。


IMG_4589_20140715123745990.jpg
先ずはウマさんに乗って・・・


IMG_4590.jpg
すぐにブルドーザーに移動。


IMG_4592.jpg


IMG_4595.jpg
「たまには走りますのー!」
ウム、いい心がけだ。


IMG_4596.jpg
「おすし・・・」


| ★りあん | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休ませてもらえませんのー

こんにちは
換毛期ですね、りあんさんそろそろシャンプーしないと。


~今朝のりあんさん達~
公園にお散歩。


IMG_4598.jpg
「いやー、公園までの道のりでバテましたの。」


IMG_4599.jpg
「ちょ、休ませてくれくれですの」


IMG_4600.jpg


IMG_4601.jpg
「やれやれですの。」


IMG_4602.jpg
「ひぃぃ!」


| ★りあん | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また忘れましたのー (^^;

こんにちは
またしても写真データを持ってくるのを忘れましたよ。


IMG_4594.jpg
「ダメダメですのー、たるんでますのー」


| ★りあん | 12:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!1ヶ月ですのー

こんにちは


~昨日~今朝のりあんさん達~


IMG_4607.jpg
「お散歩ですの?」


IMG_4630.jpg
「さっさと帰りますのー」
サクッとお散歩終了。


さて、今日7月18日は・・・
ベビ彦、生誕1ヶ月です!
IMG_4631.jpg
おめでとう、でかくなったな。


IMG_4650.jpg
「ワタシは生誕74ヶ月ですのー、なんかお祝いくれくれですのー」


 へぇ、そうなんだ。

| ★りあん | 12:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走りまくりですのー(30秒間)

おはようございます


〜今朝のりあんさん達〜
公園にやってまいりました。


IMG_4652.jpg
「今日はいっぱい運動しますのー。」


IMG_4653.jpg
「この遊具でシェイプアップですのー!」
その後、りあんさんは30分程この遊具で運動していました。


そんなこたーない。
IMG_4654.jpg
「次は走りこみですのー。」


IMG_4656.jpg
30秒ほどで走り込み終了。


IMG_4660.jpg
チビ彦がボールで遊んでくれるよ、よかったねりあんさん。


IMG_4661.jpg
「そんな体力残ってませんのー。」


| ★りあん | 09:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になりましたのー

おはようございます
今朝、ママンの実家生活を終えて家に戻ってきました。
ママンのママンには、1か月間大変お世話になりました。
ありがとうございました。


〜昨晩〜今朝のりあんさん達〜


IMG_4677.jpg
昨晩は鉄板焼き! 


今朝のお散歩
IMG_4679.jpg
近くの公園に行きましたよ。


IMG_4682.jpg
「久しぶりの切り株ですのー。」


| ★りあん | 09:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた (T_T)

おはようございます


~昨晩~今朝のりあんさん~


IMG_4695.jpg
昨日から家に戻ってきています。


今朝は久々の公園にお散歩だー!
IMG_4711.jpg
この写真が今朝撮った最後の写真である。
なぜなら・・・


この直後にデジカメを落として壊してしまったからです
「ナニソレチョーウケルー!」

| ★りあん | 08:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちの子守も頑張りますのー

こんにちは


~今朝のりあんさん~
今朝は寝坊したのでお散歩に行けませんでした。


IMGP4913.jpg
「あんた達!起きるの遅いですの!」


IMGP4921.jpg
「朝食ですのー、こぼせですのー」


IMGP4922.jpg
「何もゲットできませんでしたのー」


IMGP4923.jpg
「子守するのでなんかくれくれですのー」
じゃあ、ダッコしてあげて。


「それは無理ですのー」

| ★りあん | 12:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が利きますのー

おはようございます
梅雨も明けて暑い日が続きますね。


~今朝のりあんさん達~
暑いけどお散歩行きましょう。


IMGP4925.jpg
「フゴフゴですのー。」


IMGP4927.jpg
「ちょ、引っ張るなよですの。」


IMGP4928.jpg


公園に到着。
IMGP4930.jpg
水鉄砲を買ったのはいいが、最初から割れていて水漏れしてます。


IMGP4931.jpg
公園でラジオ体操をやっていて、子供会のお母さんにジュースを貰ったチビ彦。
よかったね(体操はしてませんでしたが・・・)
「ワタシの飲み物ですの?チビ彦は気が利きますのー。」


さっさと帰るよー。

| ★りあん | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いですのー、限界ですのー

こんにちは
夏の二日酔いは辛いですね、汗ダラダラ。


~今朝のりあんさん達~
パパンは汗ダラダラだけど散歩に行きましょう。


IMGP4955.jpg
ちゃんと歩きましょう。


IMGP4956.jpg
「暑いですのー。」


IMGP4957.jpg
「さっさと帰りますの。」
賛成~。


・・・チビ彦歩いてないな、今朝。

| ★りあん | 12:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシは家で待ってますのー

こんにちは
明日は近所でお祭り
僕は、その実行委員の一人なので、明日は朝から忙しくなりそうです。


〜今朝のりあんさん達〜
朝から暑かったですね。


IMGP4963.jpg
「お散歩ー、ワタシはちょっと・・・」


じゃあ、りあんさん。行ってくるねー。
IMGP4964.jpg
「いってらっしゃいですのー。」


IMGP4975.jpg


IMGP4976.jpg
暑かったので、ササッと帰宅。


| ★りあん | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は夏まつり

おはようございます
今日は近所の夏まつり。
僕はそろそろお手伝いに行ってきます。


IMGP4984.jpg
先日行った1ヶ月健診、見事5kg越えを果たしたベビ彦。
どんどん大きくなっています。


IMGP4985.jpg
「行ってらっしゃいですのー、お土産よろしくですのー。」


ということで、いってきます。


| ★りあん | 07:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バテ彦

おはようございます
今日も朝から暑いですね。
早起きできず、りあんさんの散歩に行けませんね。


~今朝のりあんさん達~
昨日の夏祭りで僕はバテバテです。


IMGP5015.jpg


IMGP5016.jpg
「今日は寝て過ごしますのー。」


| ★りあん | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も家の中ですのー

こんにちは
週末の猛暑は辛かったですね。


~今朝のりあんさん~
今朝も起きられず、りあんさんを散歩に連れて行けませんでした。


IMGP5027.jpg
「いい加減外に連れてけですのー!」


IMGP5028.jpg
会社から帰ったらお散歩行きますか。


| ★りあん | 12:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日分走りましたのー

こんにちは


~今朝のりあんさん~
3日ぶり?の朝散歩。


IMGP5046.jpg


IMGP5050.jpg
「走りますのー。」


IMGP5051.jpg
「フォォォ!」


IMGP5052.jpg
「まだまだ走るでごわす!」


IMGP5054.jpg


IMGP5058.jpg


IMGP5059.jpg
「走りましたのー。」


IMGP5062.jpg
頑張ったね。


| ★りあん | 13:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビ彦先生 バスケは結構ですの

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
公園に行ったよ。


IMGP5073.jpg
こうやって見ると、迷彩の効果がわかりますね。


IMGP5077.jpg
「ワタシの帽子も買ってクレクレですのー。」


IMGP5078.jpg
「バスケはちょっと・・・」


IMGP5080.jpg
「休みますのー」
藤棚の下のほうが涼しいのですが、蜂が出るのが難点ですね。


IMGP5081.jpg
ちなみに、砂場にはハナダカバチというレアな蜂がたくさん飛んでいます。
砂の中に住んでいるんですねー。

こちらの蜂は、まず刺すことはないので遊んでいても大丈夫です。


| ★りあん | 12:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蜂の怒りを買いましたのー

こんにちは


~今朝のりあんさん達~
今朝もいつもの公園に。


IMGP5096.jpg
今朝も元気なりあんさん、走っております。


IMGP5101.jpg
「しんどいですのー。」


IMGP5102_20140731123653eaa.jpg
「ワタシは寝てますので。」


IMGP5103.jpg
砂場のハチさん、穴を掘ってますねー。


IMGP5108.jpg
そんなハチさんを邪魔するチビ彦。。。


この後、チビ彦と藤棚の下で休んでいたところ・・・


刺す方のハチがチビ彦の手の上に降ってきました
急いで振り払って、即帰宅しましたとさ。


ヤツら、絶対にグルですな。

| ★りあん | 12:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |