2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モチベーション上がらんですのー。

おはようございます



30日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園散歩。
IMGP3223.jpg
公園までの遊歩道も、春らしく青々&華やかになってきました



IMGP3227.jpg
花粉症の旦那彦のお鼻もズビズバーで春満開



公園到着。
IMGP3228.jpg
今回も公園の入り口(砂場にあらず)で砂遊びを始めるチビ彦



公園到着=よく歩いた!エラいワタシ!=ギャラ発生】という
謎のマイルールを持っているりあんさん
IMGP3230.jpg
IMGP3231.jpg
IMGP3232.jpg
IMGP3233.jpg
催促のタックルしてくるんですよね~・・・



IMGP3236.jpg
ギャラをあげるようなことをしていないので、肉はやれんなぁ~



おやつがボーロちゃんだと・・
IMGP3242.jpg
その後ずっとこんな感じ



そんな時・・
IMGP3249.jpg
謎の掛け声をかけながら、砂を砂場の外へ投げるチビ彦



シッターりあんさん、出番です!
チビ彦を注意してください!
IMGP3250.jpg
ダメだー。 やさぐれてるー



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気のりあんさん(最初の3歩のみ)

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

ベビ彦は家でお留守番
久々に旦那彦りあんのご近所一周散歩です
IMGP3286.jpg
やる気みなぎるりあんさん     みんなってダレ
汚名(=ぽんぽこ)返上なるか



IMGP3287.jpg
言ったそばから、さっそく寄り道。



IMGP3289.jpg
ワンコの飼い主様向け看板を見ながらチッチ



そして再びノロノロフガフガ。
IMGP3292.jpg
今日は歩くって自分で言ってたじゃろがー



IMGP3293.jpg
変なスリルを楽しんでないで、歩道は壁側を歩きなさい



IMGP3294.jpg
壁側を歩かせたらコレだよ・・
虫が付くから、やめておくれ~



やっと・・
公園到着。
IMGP3296.jpg
ぜんっぜん歩いてないっ



モデル業終えるまで、うまうまはおあずけ
IMGP3300.jpg



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躍動感とは無縁日記。

おはようございます

今週末はお花見散歩の予定ですが・・
本日、花散らしの雨・・




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

公園にて、元気いっぱいに走り回るチビ彦・・
IMGP3309.jpg
を、見ているだけのりあん



IMGP3311.jpg
触発されて、走ろうって気にならないのでしょうか



ずっと同じ場所でグ~タラ休んでおります
IMGP3318.jpg
!? 走る気になった?



IMGP3319.jpg
┐(´-`)┌




只今りあんさん

IMG_0016.jpg
先月からアンニュイ月間突入です。

チビ彦のオムツが相変わらず大活躍



IMG_0019.jpg
いつもこんな感じなので



IMG_0024.jpg
アンニュイ月間と普段の日との区別がつきません



IMG_0028.jpg



IMG_0034.jpg



IMG_0035.jpg



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜よ、散らないでおくれ~ヽ(´Д`;)ノ

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日一日降り続いた雨で、桜はどうなったかな?

と言うことで、ご近所桜を確認しにレッツゴーだ
IMG_0051.jpg



IMG_0052.jpg
今にもやみそうな小雨ですし・・許してくださいよ~

雨の日は基本お散歩無しのりあんさん・・ややキレ気味です



IMG_0055.jpg
ほらほら フガフガしてないで、桜を見に行きますよ~



IMG_0056.jpg
ハイハイ     進まないなぁ・・



さてさて、桜は・・
IMG_0057.jpg
IMG_0059.jpg
うむむ~



昨日の花散らしの雨に続き、今日は花散らしの強風
IMG_0073.jpg
ピンクの絨毯ができかけてますねぇ・・。

IMG_0074.jpg
しょんぼりんこ。



IMG_0075.jpg
それでも、週末はお花見散歩行くよ~



IMG_0077.jpg
っとな〆

金曜日!今週も頑張りました


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源平しだれ桃とつぶれまんじゅうりあんさん

おはようございます
スカッと晴れましたね、お花見日和!


〜4月5日(土) 今朝の散歩の様子〜
みんなで花見散歩行きましょう。


IMG_0098.jpg
斜めな駐車場に車を停めて目的地へ向かいます。


IMG_0101.jpg
ちょっと狭い住宅街を抜けて・・・


IMG_0105.jpg
目的地の寺へと到着!


IMG_0110.jpg
りあんさんを地味に妨害するチビ彦。


IMG_0113.jpg
門を抜けるとそこには・・・


IMG_0115.jpg
源平しだれ桃! 美しい!


IMG_0124.jpg
花よりササミなりあんさん。


IMG_0126-tile.jpg


IMG_0136.jpg
しばらくシャンプーしていないりあんさんも綺麗に見えますね。
「なんだとー!」


IMG_0137.jpg
あ、またおやつ持ってくるの忘れたよ。
「なんだとー!」


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

におうもん?ひどいですのー!

おはようございます
今日は冷えますね


〜4月5日(土)の朝散歩の様子の続き〜
お寺散歩。


IMG_0148.jpg
そうですね。


IMG_0158.jpg


IMG_0159.jpg
綺麗ですのー。


IMG_0163.jpg
そう、仁王門ですね。


IMG_0164.jpg
臭うもんじゃないですよ・・・


さて、進みましょう。
IMG_0171.jpg
太鼓橋。


IMG_0173.jpg
向こう側ではバザーの準備中。


IMG_0175.jpg
まだまだ歩くよ!


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこやクレクレどもが夢のあと

おはようございます
今日は色々用事があって有休をとっています。


〜4月5日(土)朝散歩の様子の続き〜
寺散歩。


IMG_0180.jpg
ですねー。


IMG_0190_20140407092019c59.jpg
こら、ウトウトしない。


IMG_0212.jpg
休みませんの!


IMG_0216.jpg
池ですねー。


IMG_0221.jpg
鐘ですねー。


IMG_0222.jpg
橋を通って引き返しましょう。


IMG_0230.jpg
橋の下はクレクレ君(鯉と亀)でいっぱい。


IMG_0240.jpg
みんなごめんね。


IMG_0241.jpg
もっと遊びたい?
「結構ですのー」


〜りあんさんをさがせ!〜
IMG_0248.jpg
「早く帰りましょう!」


IMG_0258.jpg
りあんさん、おつかれさま!



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜ですの?腹の足しにならな(略)

おはようございます



5日(土)のお花見散歩の様子

りあんさんを連れて、お花見にレッツゴー
IMG_0261.jpg
残念~。もう目的地に着いちゃいましたよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ~♪



チビ彦にたくさん歩いてもらおうと数駅歩くコースを選びましたが・・
IMG_0264.jpg
寝てるー

ということで、仕方なくベビーカー行き。



この辺りでは有名なお花見スポット&イベント。
大岡川・桜まつり
IMG_0267.jpg
昨年はまつりの時期と開花の時期がかなりズレていたので来ませんでした。
我が家の恒例の 食べ歩き 楽しみイベントの一つです



桜をバックに
IMG_0273.jpg
りあんさ~ん



もっと楽しそうにお願いしま~す
IMG_0275.jpg
う~ん・・肉球が香ばしい・・( ;´_ゞ`)



IMG_0277.jpg
出発早々、テンション低いのね



IMG_0282.jpg
IMG_0284.jpg
桜の下を進んでいきます



IMG_0285.jpg
見頃をやや過ぎてはいますが、やはり美し~い



IMG_0291_201404081017491b3.jpg
2駅程歩いたところで、りあんさん弱音を吐く。



仕方ないな・・
エナジーチャージ!!
りあんさんにうまうま投入です。
IMG_0294.jpg
うむうむ、よしよし



で、
お散歩再開するや否や・・
IMG_0295.jpg
遅れをとる&弱音を吐くりあんさんでした ε= (´∞` )

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリングが一番ですのぉ(´ー`)

おはようございます



5日(土)のお花見散歩の様子の続き。

大岡川・桜まつり
IMG_0297.jpg
ちょっと頑張って弘明寺日ノ出町駅の5駅間を歩きます。



このお祭りで一番賑わう黄金町会場を通ります。
IMG_0298.jpg
混雑&りあんのダラダラ歩き対策のため、スリングにIN

ヘラヘラしているのが微妙に腹立ちますが・・・(-"-;)



IMG_0300_20140409101229450.jpg
スリングに入って、一気にリラックスのりあんさん



IMG_0305.jpg
お祭り会場は美味しそうなものがいっぱい



IMG_0307.jpg
黄金町は芸術色豊かな街なので、見ているだけでも楽しいです。



さてさて、何を食べましょうか。
IMG_0310.jpg
りあん旦那彦のおこぼれを期待してワクワクしています



が、期待に反して
IMG_0311.jpg
コーヒー。
こぼされないように気を付けてね~ヽ( ゜ 3゜)ノ



更に晴れ、暑くなってきました
IMG_0312.jpg
桜の花びらで覆われた大岡川・・綺麗ですの~♪



IMG_0313.jpg
終点の日ノ出町到着



弘明寺に引き返し、
IMG_0339.jpg
弘明寺の有名桜、【仙台しだれ桜】を見て帰りました



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かくなり、益々グ~タラりあんさん。

おはようございます




昨日の午後のお話

春めいた陽射しの午後。
お散歩に行かなきゃ損々
IMG_0377.jpg
って、
フタリともダラけてますね・・
(りあんはいつものことですが)



ホラホラ、おフタリさん~! お散歩へ行きますよー
IMG_0379.jpg
いつでも寝れるでしょ



チビ彦は外に出た途端に元気元気ー
IMG_0381_20140410100515900.jpg
ホラホラ、りあんも頑張って歩いた歩いた



IMG_0385.jpg
追いかける気が感じられない



IMG_0386.jpg
おやつをあげる義理は無いっ



座り込みを始めたりあん
IMG_0387.jpg
引っ張るチビ彦 ィイネッ!



IMG_0391.jpg
仕方なく歩くりあんさん



IMG_0394.jpg
目で助けを求めない



が、結局・・・
IMG_0408.jpg
途中で再びガッツリ座り込み

家までが引っ張って帰りましたとさ┐(´-`)┌



おまけ

春になり、庭の芝生がやや青くなってまいりました
IMG_0414.jpg
やめとくれー。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の上下関係(`ー´)フフフ

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

6時台散歩、すっかり明るくなりましたね

ご近所公園へ行きますよー
IMGP3424.jpg



最近はチビ彦りあんのリード持ちを担当しております
IMGP3427.jpg



りあんさんのチッチゾーンに近づくと、
IMGP3428.jpg
チッチを促すチビ彦



IMGP3432.jpg
チッチ中、邪魔せず待っていてあげます



IMGP3436.jpg
常に気配りを忘れません



公園到着。
IMGP3442.jpg
IMGP3443.jpg
自分の立場を危ぶむりあんさん



IMGP3447.jpg
あら、チビ彦を上だと認めちゃうのね~?



IMGP3450.jpg
はっ!!    ←パパン。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこでもだらけりあん

おはようございます
ウィンドウズXPのサポート期間が終了してしまいましたね。
「どうでもいいですのー。」


〜今週の朝散歩の様子〜


〜先週のいつかの朝〜


散歩行きますよ!


IMGP3415.jpg
チビ彦の希望により階段コース。


何故か一番下までは下りないんですけどね。
IMGP3417.jpg
退屈なのでりあんさんを餌付け。


IMGP3419.jpg
今日も朝からだらけてますね。


IMGP3420.jpg
何かの種ですね


〜昨日の散歩の様子〜
散歩行くよ!


IMGP3457.jpg
さっさと歩かんかい!


IMGP3459.jpg
チビ彦も、ちょっとした坂ならどんどん上っていきます。


IMGP3461.jpg
偉いですね。


IMGP3463.jpg
君は走ってきなさい!



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガで花見

おはようございます
今朝は、みんな家でだらだら過ごしています。


〜4月12日(土) 昨日のお出かけの様子〜
ご近所公園にて。


IMG_0428.jpg
そうですか。


そんなりあんさんの希望を無視して
IMG_0429.jpg
連れてきちゃいましたー。


IMG_0432.jpg
チビ彦はお昼寝中だったので、ベビーカーに搭載。


IMG_0436.jpg
そう、りあんさんも大好きな赤レンガ倉庫ですね。


IMG_0439.jpg
りあんさんが好きな理由は、ウマウマを売っているからですね。


さて、今回赤レンガに来た理由は、
IMG_0441.jpg
この人!!


じゃなくて・・・
IMG_0442.jpg
FLOWER GARDEN 2014
!!!


IMG_0448.jpg
お花がいっぱいですねー。


IMG_0451.jpg
やれやれですな


〜続く〜

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの笑顔を見よっ!ですの~♪

おはようございます


本日チビ彦のプレ幼稚園の電話申し込み開始日。
受付開始時間→10時から電話が繋がるまでかけまくり・・
まるで繋がらず・・・先程やっと申込み完了~
こんな電話攻撃、ライブのチケットをとる時以来です

何はともあれ、ひと安心
来月から月一ペースですが、プレ幼稚園が始まります




12日(土)のお出かけのお話の続き。

毎年恒例、これを見なければ我が家の春は始まらない
みなとみらいのフラワーフェスタ巡り

最初にやってきた赤レンガにて。

人がいっぱい♪
人のいない時を見計らって撮影撮影~
IMG_0456.jpg
腹の中とは裏腹に(って、ダダ漏れですが・・)、営業スマイルはバッチリです。



IMG_0462.jpg
調子に乗ってます・・



IMG_0464.jpg
周りにいる方々も、りあんの写真を撮ってくださりました

なんだか・・スミマセン



IMG_0465.jpg
更に調子に乗ってるな・・



場所を移して、今度は紫の花とご一緒に
IMG_0472.jpg
ゴルァ(゚Д゚)!
お花にお手を・・イヤ、お鼻を触れないでください!



IMG_0473.jpg




IMG_0474.jpg
鮮やかです



IMG_0475.jpg
パンダスタイがマッチしてる・・かな



毎年立体感のある作品が多かったのですが、
IMG_0479.jpg
IMG_0482.jpg
今年は比較的低い位置の作品でした。



自分のデジカメを持参の旦那彦
こんなに鮮やかな場所に来たってのに・・
IMGP3543.jpg
まともに撮っていたのは、このパセリ写真くらい
やれやれですの~



こちら、赤レンガでのFLOWER GARDEN 2014
IMG_0483.jpg
IMG_0484.jpg
今週末まで開催でございます

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけにササミは必須でしょ(`Д´#)

おはようございます



12日(土)のお出かけのお話の続き。

赤レンガ倉庫でのFLOWER GARDEN 2014
IMG_0492.jpg



インドやネパールの収穫祭、ホーリー祭も同時開催しておりました
インド料理のブースが盛りだくさん。
IMG_0495.jpg



香辛料のかほりにりあんも大興奮。
IMG_0496.jpg
スルースルー(´ー`)



IMG_0497.jpg
ずっと爆睡のチビ彦



赤レンガでの写真もそこそこ撮ったことですし、移動しますか。
IMG_0505.jpg
ってところでチビ彦起きました



歩いて10分程のところですが、車で移動~♪
IMG_0512.jpg
あ、忘れてたわ  ご褒美のボーロちゃんをどうぞ~



と、ボーロちゃんをあげたところ・・
IMG_0513.jpg
ダークサイドりあんさん降臨
ササミちゃん→お肉系じゃないとこれですよ ┐(´-`)┌



赤レンガからすぐ近くの素敵スポット、
横浜公園に到着~
IMG_0516.jpg
こちらで開催されているのは、これまた我が家の大好きなイベント、
チューリップまつり(11日~13日)でございます



IMG_0520.jpg
69種類、16万本のチューリップが園内に植えられております



こちらの公園でも写真撮影バシバシしますよ~
IMG_0521.jpg
覇気の無い顔・・( -ω-)



IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg
ごめんね~
ボーロちゃんしか無いんだってば



そういえば私達もお腹が空いたわ。

ってことで、食べ歩き   つき立てのお餅~
IMG_0532.jpg
お怒りりあんの目の前で美味しくいただきました

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の笑顔・・・((´д`))

おはようございます



12日(土)のお出かけのお話の続き。

チューリップまつりを見に、横浜公園

IMG_0532_20140416100033cb6.jpg
園内いっぱいにチューリップ
こちらのオレンジのチューリップが人気でした



どこもかしこも人がいっぱいで、いい撮影場所をゲットするのも大変~。
IMG_0537.jpg
なんとかかんとか場所ゲットしたのに、その顔ですかっ

笑顔でお願いします



IMG_0539.jpg
・・・



IMG_0541.jpg
(;'ー')ぇ・・・えっと・・

もう少し自然な笑顔でお願いします・・



IMG_0544.jpg
すみません・・・



IMG_0545.jpg
IMG_0552.jpg
様々な形&色のチューリップ 美し~い



IMG_0551.jpg
清楚な白
りあん、自然な顔でいい感じです



IMG_0554.jpg
ありゃ(;'∀')・・すみません・・・



IMG_0558_20140416100008231.jpg
チューリップの人気投票が行われていました。



IMG_0560_20140416100009d56.jpg
ママンは2色のコントラストが映えるチューリップが好きだけれど・・



りあんはどのチューリップが好きかな
IMG_0563.jpg
へー( ´∀`)

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事中!邪魔するな!ですのー

おはようございます



12日(土)のお出かけのお話の続き。

横浜DeNAベイスターズー×東京ヤクルト戦、
そしてチューリップまつり・・
IMG_0576.jpg
ダブルで賑わう横浜公園を後にし、



またまた近距離移動。 
〆の山下公園到着。
IMG_0579.jpg



IMG_0585.jpg
とりあえずいつもの場所(氷川丸前)でパシャリ



チビ彦、水分補給タイム
IMG_0586.jpg
これからの時期、こまめな水分補給が大事ですね



それでは山下公園での撮影開始~
 花壇展 (2013/4/20(土)~5/6(月・祝))
IMG_0590_201404171004056b5.jpg
熊サーファー



IMG_0592.jpg
こちらのイベントはGWまでやっておりますが、
ワンコ散歩は今週辺りがベストかもしれません。
去年GW中に行って暑い思いをしたので



IMG_0594.jpg
花壇展、毎年のことで慣れっこなりあんさん
花壇の前で自らオスワリします



モデル中、
IMG_0597.jpg
時々進撃のチビ彦による妨害が入ります



IMG_0601.jpg
妨害にもくじけずモデル続行りあんさん



IMG_0603_201404171004251dc.jpg
富士山をイメージした花壇だそうです



IMG_0607.jpg
お花見の方、お散歩の方、パーク内はたくさんの人で賑わっております。



IMG_0610.jpg
滑り台が気になるチビ彦
・・と、モデルを邪魔されて悔しげなりあん

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードなお花見、お疲れちゃん♪

おはようございます



12日(土)のお出かけのお話の続き。

赤レンガ横浜公園山下公園・・
近場3ヶ所のフラワーフェスを訪れた我が家

この日の締め&本命の山下公園で撮影しまくりでございます
IMG_0614.jpg
りあんさん、営業スマイル中。



IMG_0621.jpg
虹をイメージしたのかな?                    スルー。



IMG_0622.jpg
心地よい天気に、皆さん芝生でゴ~ロゴロ



こちらの花壇展今年21区画の花壇があります
IMG_0627.jpg
全部撮るつもりで頑張ろう~



IMG_0630_201404181009580af.jpg
ケーキ!! 可愛い



IMG_0634.jpg
そう言えば来月でしたね・・    6歳かぁ・・(´∞` )



IMG_0636.jpg
鯉のぼり



IMG_0641.jpg
かぐや姫



IMG_0644_20140418101014bea.jpg
一番のお気に入り花壇 美しいですね~ 



IMG_0646.jpg
ワールドカップをイメージしたもの



結局、21区画中17区画の撮影で
IMG_0648.jpg
終了~



IMG_0654.jpg
りあんさん、お疲れ様



ギャラはもちろんボーロちゃん。 (ササミは忘れてきたもんで)
家に帰ればササミちゃんあるんだけれどね~
IMG_0662.jpg
ハイハイ



帰宅後
IMG_0673_20140418101036ef9.jpg
ササミちゃんを丸飲みで食べた後、瞬殺で爆睡
その後、夕飯時以外起きることは無いのであった・・・


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリマの応援に来ましたのー

おはようございます
今朝は結構寒かったですね。


この間、カウボーイ家族とやらに行きました。
IMG_0768.jpg
サラダバーも充実していてウマウマでしたとさ。


〜4月13日(日)のお出かけの様子〜
お昼頃にちょいと近所にお出かけ。


IMG_0687.jpg
海沿いの公園へとやってきましたよ。


IMG_0694.jpg
駐車場を進むとそこは・・・


IMG_0696.jpg
フリーマーケット会場、そしてこの日はポップワンも出店!
「応援に来ましたのー。」


IMG_0697.jpg
おお、これはすごい。


IMG_0698.jpg
フリマだからね。
そもそも、りあんさんは応援に来たんでしょ!


IMG_0703.jpg
結局ウマウマを貰っているりあんさん。


IMG_0705.jpg
よかったね。


りあんさんの着ていない服をポップワンのフリマに寄付し、辺りを物色。
IMG_0709.jpg
タイ料理の屋台。


IMG_0717.jpg
トートマンクン(海老すり身揚げ)とやらをいただきました。


その後、ポップワンのお店に戻ると・・・
IMG_0718.jpg
久しぶりのりんごちゃん


IMG_0729.jpg
ノンちゃん & 夢ちゃんとも会えました。
 (夢ちゃん写ってませんがヾ(;´▽`A )


IMG_0749.jpg
トム君 & ジェリー君も来ましたよ。


IMG_0752.jpg
りあんさん、お友達にいっぱい会えて楽しかったね!



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんとチビスパルタ彦

おはようございます
今朝は町内会の集まりがあるので、ササッと更新です。


〜今週の朝散歩の様子〜
さぁ、お散歩だぞ!


IMGP3589.jpg
最近は、チビ彦がリードを引いてくれます。


IMGP3591.jpg
りあんさんの進みが遅いからですよ。


IMGP3594.jpg
歩かないコには厳しいチビ彦。


IMGP3595.jpg
ちゃんと歩きましょうね。


IMGP3600.jpg
公園までちゃんと引っ張ってくれました。


IMGP3601.jpg
お疲れさんでしたな。


次の日・・・
IMGP3605.jpg
この日もチビ彦散歩。


IMGP3609.jpg
・・・首輪をハーネスに替えようかな。


IMGP3615.jpg
がんばったね!


IMGP3620.jpg
りあんさんの試練は続く。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッ(・д・) ですのー。

おはようございます




週末、お出かけでお疲れの3人(?)組。
IMG_0821.jpg
仲良くお昼寝の図。        りあんさん、レディなのにはしたないっす(/ω\)



20日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

天気のすぐれない週末散歩
りあんさんだけ連れてのご近所散歩です。
IMGP3660.jpg
IMGP3661.jpg
スパルタチビ彦がいないので、道草食い放題。
進まないったらもう・・ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ。



IMGP3664.jpg
遊歩道にはたくさんの八重桜の花びら。



IMGP3665.jpg
鮮やかな花壇。春らしいね~

 【花壇があったら、とりあえず写真撮らされるんですのよねー( ´△`)



ショッピングセンター前到着。
ちょいとコーヒーブレイク
IMGP3667.jpg
はぁ?



まだまだ歩きますよ!!!
IMGP3669.jpg



池に到着。
IMGP3682.jpg
今日はカモさんいないみたいですよ。



IMGP3686.jpg
・・・。
わざと落とすようなコに池の女神は現れてくれませんよ~



IMGP3687.jpg
誰も(カモさんさえも)いないし寒いし・・・帰りますか・・



IMGP3689.jpg
こらこら、そんなに覗き込んだら池ポチャするよー

あ。金のりあんがゲットできるかも!?



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩時間の方が長いですよね。

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の様子

今朝りあん&チビ彦を連れてのお散歩です。

IMGP3699.jpg
早く公園で遊びたいチビ彦 vs 草むらをフガフガしたいりあんさん



IMGP3700.jpg
チビ彦に急かされてるりあんさん

 ワタシはチビ彦よりエラいんですからねっ



IMGP3701.jpg



IMGP3702.jpg
チビ彦の前に走り出た!



IMGP3703.jpg
おおお!りあんさん!!



光の速さで・・
IMGP3704.jpg
力尽きました



ご近所公園到着。
IMGP3705.jpg



IMGP3708.jpg
チビ彦が砂遊びタイムに突入したため、りあんさん休憩~



お疲れ様のボーロちゃんをどうぞ~
IMGP3709.jpg
・・・ササミじゃないと不機嫌



チビ彦もたっぷり遊んだようですし、帰りますか。
IMGP3716.jpg
( ´△`) はぁぁ・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レディなので・・隠れてるつもり。

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日は雨だったため、今朝はまだ地面がジメジメしております
IMGP3720.jpg
 【いや~ん。 湿気で毛が膨張して太って見えますのー

大丈夫 
太って見えるんじゃなくて、純粋に太っ・・( ̄¬ ̄)モゴモゴ



工事現場
IMGP3721.jpg
コラコラ



IMGP3723.jpg
セリフと行動が合ってません。

うーん・・


ノロいっ!!



IMGP3728.jpg
イケワンの情報を収集中。



IMGP3734.jpg
休憩したげな顔・・



ハイハイ・・帰路につきますかε= (´∞` )
IMGP3736.jpg
緩い上り坂。 ますますりあんのスピードダウン・・



IMGP3739.jpg
あ。 そこらへんはツクシやらなんやらが生えてきているからやめてあげて~



ってことで、草むらに移動してチッチ。
IMGP3740.jpg
丸見え



只今の様子

IMG_0861.jpg
チビ彦、朝からご飯も食べずに寝通しです。
大丈夫かいな


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーロも立派なおやつですよ!

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の様子

快晴 清々しい朝散歩でございます
IMGP3747.jpg
目的地はやっぱりご近所公園



IMGP3749.jpg
りあん&チビ彦、なかなかのイイ相棒っぷりです



公園到着。
IMGP3753.jpg
いつものように座り込み(老けこみ)、休憩を始めるりあん
なんだかなー



IMGP3755.jpg
一応チビ彦のシッターをしております。



なので、ご褒美発生。
シッター代のボーロちゃんをどうぞ~。
IMGP3757.jpg
やっぱりボーロちゃんだとテンション低い・・・



IMGP3759.jpg
食べる時も仕方な~く・・という感じなのでした ┐(´-`)┌




只今の様子

IMG_0869.jpg
窓際、あったかゾーンでヌクヌクしているツチノコりあん



そんなぐ~たらなツチノコに
IMG_0870.jpg
チビ彦からプレゼント。



IMG_0875.jpg
よかったね、りあんさん


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう暑いらしい・・(;'ー')

おはようございます

金曜日ー



今日旦那彦の早朝散歩の様子

これから暑くなり、更に家でぐ~たらツチノコ生活を送るようになるりあん
そんなりあんをムチ打つべく、
本日はしっかりマンツーマンで朝散歩にいってもらいましょう~
IMGP3763.jpg
旦那彦の3歩後ろをノロノロ歩くりあんさん

 【チビ彦がいないから張り合いがありませんの~。



IMGP3764.jpg
 【おやつもこんなんですしね~

こんなんって・・・ボーロちゃんにあやまれー



IMGP3765.jpg
あーもーヽ(`Д´)ノ!!



IMGP3766.jpg
寝るなーヽ(´Д`;)ノ!!



IMGP3770.jpg
寝かけたりあんを起こし、お散歩再開



我が家周辺はお散歩に適した場所が多いのだから、
お散歩しなきゃもったいないよ~
IMGP3771.jpg
クッ(-"-;)



IMGP3773.jpg
とっとこ歩くっ



IMGP3777.jpg
まだ帰りませんっ!



IMGP3778.jpg
コラ待て、ぽんぽこっ!



仕方が無いので、りあんさんの好きな場所→高速道路の上の道路へ。
IMGP3783.jpg
・・来たのはいいけれど、地面からの照り返しで更に暑そう(・ω・;A)



IMGP3785.jpg
モデルはきっちり



それでは帰りますか。
IMGP3792.jpg
ただの水で勘弁してください 〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラがしけてやがりますのー

おはようございます
今日からゴールデンウィークですね。
「どこか連れてけですのー。」

動物病院行く?

「やっぱり家で寝てますのー。」
 

〜4月26日(土) 今朝の散歩の様子〜
りあんさん、今日も張り切ってお散歩行こう!


IMGP3800.jpg
早速座り込みかい!


IMGP3802.jpg
俺たちの旅はまだ始まったばかりだぞ。


IMGP3803.jpg
そうだ、歩こう。


IMGP3807.jpg
しょうがないなぁ、ちょっとだけだぞ。


IMGP3808.jpg
2個も貰っておいて文句言わないの!


公園到着。
IMGP3813.jpg
お花がいっぱいですね。


IMGP3814.jpg


IMGP3816.jpg
いっぱい食べたでしょ、ボーロ。


IMGP3820.jpg
やりません。


IMGP3825.jpg
ですねー。


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

池の幸ゲットならず

おはようございます
GWですが、りあんファミリーはいつも通りの週末を過ごしております。


〜4月26日(土) 昨日の朝散歩の様子の続き〜
だらだら散歩。


IMGP3828.jpg
君はまだ頑張れるコだよ。


IMGP3829.jpg
水を求めてりあんさんがやってきたのは・・・


IMGP3832.jpg
池!


IMGP3833.jpg
自然に囲まれると落ち着きますなー。


IMGP3837.jpg
ハトさんに囲まれてますな


IMGP3842.jpg
カモさんもいるよ!


IMGP3844.jpg
鯉もいっぱい


IMGP3846.jpg
捕っちゃダメだよ!


IMGP3850.jpg
よく頑張った!


IMGP3853.jpg
休み休み帰りましたとさ。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被害が増えています

おはようございます
いい天気ですね、今日はりあんさんを連れてネタ作りお出かけしましょう。


〜4月27日(土)昨日の朝散歩の様子〜
りあんさんを連れて、皆で朝散歩


IMG_0906.jpg
車で20分ほどかけて、目的地に到着。


IMG_0921.jpg
やってきたのは南郷上ノ山公園。
りあんさんを運動させるために連れてきました。


IMG_0924.jpg
いっぱい走ろうね。


IMG_0927.jpg



IMG_0928.jpg
なにー!?


IMG_0929.jpg
あ、もう変身していたかと思ったよ。


IMG_0934.jpg
ママンからボーロを貰ってください。


IMG_0936.jpg
[食べ物を狙っています。取られないよう注意してください。]

皆さん気をつけましょう。
「ワタシは関係ないですのー!」


IMGP3875.jpg


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコの威厳

こんにちは
我が家はGW前半終了、明日から3日間頑張りましょう。


〜4月27日(日)の朝散歩の様子の続き〜
@南郷上山公園


IMG_0942.jpg
採掘頑張って!


IMG_0945.jpg
そうですか。


IMG_0958.jpg
おやすみ。


IMG_0959.jpg
チビ彦と追いかけっこしてあげなさい。


IMG_0962.jpg
ツチノコスタイルを死守するりあんさん。


IMG_0963.jpg
りあんさん寝ているし、おやつでも食べますか。


IMG_0971.jpg
おやつを見た瞬間に起き上がるりあんさん。


IMG_0972.jpg


IMG_0973.jpg
そんな日もあるさ!
帰ろう。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アサリ採ってこいですのー♪

おはようございます

旦那彦GW前半戦の4日間が昨日で終了。
本日は大雨なので、家でマッタリ過ごして休日疲れを癒すことにしましょう




28日(月・祝)のお散歩のお話

この日は我が家のお散歩の定番・ご近所海岸へ
IMG_1001.jpg
近くても、りあん&チビ彦を連れていく時は車がやっぱり便利



IMG_1005.jpg
お決まりのスタイ装着完了、準備万端

大興奮のりあんさん。 早く降りたい様子



IMG_1009.jpg
降ろした途端、降りたことを後悔するりあん

焼きダヌキになっちゃうね



ご近所海岸はこの時期大賑わい
IMG_1010.jpg
潮干狩りやBBQをしにいらっしゃった方でワラワラ



IMG_1012.jpg
砂浜へ行くことを拒否するりあんさん



IMG_1013.jpg
断固拒否。
日陰に逃げ込みます



仕方が無いので、ママンと一緒に日陰にレジャーシート敷いて休んでましょう
IMG_1022.jpg
               【ちょろいですのー。ちょろいですのー。



お砂場セットを持って、旦那彦と潮干狩りの予行練習に向かったチビ彦
IMG_1024.jpg



待っている間、グ~タラ過ごすりあんさん
IMG_1026.jpg
あれだけ拒否しておいて、結局日向で休憩かっ



ふと起き上がり、食べ物を要求・・。
IMG_1034.jpg
お弁当作ってきたけれど・・りあんのはありませんよ



IMG_1035.jpg
・・・。



IMG_1039.jpg
私のバッグが枕に・・

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |