2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

また騙される

おはようございます
2月ですね、今月は僕とベビ彦の誕生月です



〜2月1日(土) 今朝の散歩の様子〜

裏山へ行きましょー。

IMGP1308.jpg
おはよう、やっぱ山の中だと背景に溶け込むね。


IMGP1312.jpg
散歩開始早々にクレクレアピール。


IMGP1313.jpg
頑固ですね(-_-;)


IMGP1314.jpg
仕方が無いので、ギャラを支払いましたよ


IMGP1318.jpg
ΣΣ(゚台゚lll) 話が違うじゃないかっ!


IMGP1325.jpg
 ・・・。(まぁ帰る方向と逆なんだけどね。)


なんだかんだ先へ進むりあんさん。
IMGP1335.jpg
フムフム。


IMGP1337.jpg
プッ

〜続く〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力不足ですの^^;

おはようございます
今朝は雨だったので、みんな家でダラダラ過ごしています


〜2月1日(土)昨日の朝散歩の様子の続き〜
裏山ハイキングコースを抜けて公園へ到着。


IMGP1345.jpg
動物園には行きませんよ。


IMGP1349.jpg
菜の花がいっぱいですね。


IMGP1353.jpg
ゴメン、渋く撮れちゃったよ


IMGP1354.jpg
お、りあんさん積極的に歩いていますね。


IMGP1360.jpg
休み場所を探していただけでした。


そろそろ帰りましょう。
IMGP1362.jpg
中華街方面に出かけるから早めに帰りますよ。


IMGP1364.jpg
バス乗り場付近でごねるりあんさん。


IMGP1367.jpg
お疲れですね。


IMGP1369.jpg
さっさと帰りますよ。


IMGP1373.jpg
もっと体力つけようね。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日パパンのお誕生日なり~。

おはようございます



本日2月3日は・・・

旦那彦の33回目のお誕生日

おめでと~~~う


旦那彦や。
りあんさんからプレゼントがあるそうですよ
IMG_8050.jpg
ホ・・・ホゥ・・・(´c_`;)



ってことで・・・

ササミちゃんダンベルのササミ部分を食べて、ガムだけにする作業中
IMG_8054.jpg
結局ガムも食べつくしましたとさ




一昨日のお話

この日は旧正月を楽しむべく、中華街
駐車場に降り立ったりあんさん
IMG_7834.jpg
宇宙人 クマTを着させられていることに気づき、驚く



以前ハニママンからいただいた
ハニー&アイリーン&ドデカちゃんレモンちゃんとお揃いのTシャツ
嬉しいねぇ~♪
IMG_7838.jpg
(*´―`)ん? 声が小さいよ。



まずは元町を通り抜け
IMG_7846.jpg
毎度毎度の迎賓館門前にて



途中にあるセレブペットショップを覗くと・・
IMG_7851.jpg
珍しい ボルゾイさんのパピーちゃん
生後3か月にして、りあんと同じくらいの大きさっ
そして、りあん数頭分のお値段( -ω-)・・・。



セレブっぷりにアワアワし、逃げるように再び元メインストリートへ向かうりあんさん
IMG_7852.jpg
                   「スタコラサッサですのー



IMG_7855.jpg
はい!これまたいつものショップ前で



IMG_7856.jpg
ちなみに・・こちらの喜久屋さんのラムボール、うまうまです



IMG_7859.jpg
元町を抜け、中華街へ~



熊猫飯店のパンダさんにご挨拶
IMG_7863.jpg



媽祖廟は参拝の方々で賑わっておりました。
IMG_7866.jpg
IMG_7870.jpg



そろそろ人混みが激しくなってきたので・・
IMG_7872.jpg
スリングにINのりあんさん



IMG_7876.jpg
                          「快適ですの~♪

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー恵方巻きを狙うぽんぽこ。

おはようございます




昨夜のお話

ベビ彦、生まれて初めての恵方巻き
IMG_8063.jpg
意外な場所からの丸かぶり



旦那彦には・・・
IMG_8071.jpg
毎年恒例、超特大バースデー恵方巻き 綺麗に巻けましたー(゚∀゚)
今年は約1kgの恵方巻きになりましたよ~



IMG_8073.jpg
更につぶれまんじゅうりあんさんになっちゃうので、のせませんよ~。



IMG_8075.jpg
お皿を持つ手が震える重さ・・・



IMG_8080.jpg
断面図はこんな感じです。
ちゃんとに具材が7種類入っております



IMG_8076.jpg
大丈夫
りあんの分はありませんからっ!
それ以前に・・・既にぽんぽこですからーーーっ





2月1日(土)のお話の続き。

旧正月中の中華街
やや混雑しているため、スリングに入って楽々移動のりあんさん
IMG_7880.jpg



大抵毎回中華街に来ると中華まんをいただくのですが、
IMG_7883.jpg
今回チョイスしたお店はこちら→究極の豚まん【雅秀殿】



ほ~ら、豚まんですよ~♪
IMG_7886.jpg
あら、そう?



なんて・・
IMG_7887.jpg
必死に(短い)首を伸ばして舐めようとしておりました。



IMG_7888.jpg
旦那彦が食べてる最中、落とせコール。



ベビ彦が食べているのを見て・・
IMG_7896.jpg
メラメラ

美味しくいただきました



りあんさんの怒りを鎮めるべく、新たなパンダグッズを買ってあげました。
IMG_7897.jpg
 【腹の足しにならんですのっヽ(`Д´)ノ】

更に怒りを買ってしまったようです( -ω-)・・。



ママンの大好きな関帝廟
IMG_7900.jpg
先程の媽祖廟以上に賑わっておりました。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひもじいのはワタシだけ・・(ToT)

おはようございます




2月1日(土)のお話の続き。

旧正月の中華街ぶらり食べ歩き散策
IMG_7902-tile.jpg
剣さんのお店でお買い物♪
剣さんのお父様から飴をたくさんいただきました



IMG_7910.jpg
善隣門前通過。



IMG_7911.jpg
ムムッ!



鋭い!
IMG_7915.jpg
その通り~
馬さんの店の店頭で売っているごま団子ですよー ウマー!



IMG_7917.jpg
何も貰えず、不満オーラだだ漏れのりあんさん
・・・をスルーして、中華街を後にします。



山下公園到着。
IMG_7920.jpg
いつもの噴水前にて
ギャラをもらうために必死でモデルを務めるりあんさん



・・・を尻目に、チーズバーガーを頬張るベビ彦
IMG_7921.jpg
 【ズルっこですのー!ズルっこですのー+゜(゜´Д`゜)゜+ !



IMG_7924.jpg
(゚ーÅ)
さすがにギャラのササミちゃんをあげましたよー。



移動中~
IMGP1395.jpg
IMGP1402.jpg
後ろに見えるは毎度おなじみエッグスンの行列。相変わらず並んでおりますねぇ。



信号待ちのりあんさんの後ろ姿。
IMGP1404.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? このお洋服、こんなにギリギリな感じだったかしら・・・

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューの○○○スタイ♪

おはようございます




2月1日(土)のお話の続き。

風の冷たい山下公園をお散歩。
IMG_7946.jpg
後ろに見えるは氷川丸



そうそう
さっき中華街でゲットしたグッズをさっそく着けてみましょう~


IMG_7949.jpg
おニューのパンダスタイ



せっかくなので、上下パンダ服なベビ彦とツーショットをば・・・
IMG_7956.jpg
自由な子・ベビ彦は走って去っていきました



謎のゆるキャラと遭遇
山下公園はコスプレイヤーやらなんやら・・遭遇率高しヾ(;´▽`A 
IMG_7963.jpg
写真を撮らせてくださいとのことで、モデル中。



IMG_7965.jpg
今頃ゆるキャラのワンコ(?)にリードを持たれていることに気付くりあんさん



IMG_7968.jpg
マリーンルージュ、マリーンシャトルをバックに



IMG_7971.jpg
パンダ姉弟。



IMG_7973.jpg
マリンタワーをバックに、ちょっとポーズをとってみるりあんさん



IMG_7980.jpg
そんなこんなでマッタリみなとみらい散歩終了~
帰宅後、微動だにせずツチノコのように眠るりあんさんでした〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!雪ですの~(*'▽'*)!!!

おはようございます



5日(水)旦那彦の早朝散歩の様子

この前日に雪がチョロッと降りました
IMGP1441.jpg
大・・雪・・・??
ホコリ??ってなくらいにしか残っていませんね



久々の雪でテンションUPのりあんさん
IMGP1445.jpg
・・・そう言われましても



IMGP1446.jpg
遊べるほどの雪が見当たりませんが



ご近所公園に行ってみると、辛うじてチョロッと・・・ね。
IMGP1450.jpg
作れないと思いまーーーす



IMGP1453.jpg
りあんさんは北海道に行ったことがありません



IMGP1454.jpg
( ̄ー ̄ )ん?
さっきまではしゃいでいたのに、いきなりノロノロ歩きに。



IMGP1455.jpg
この根性無しがーーー!!!



仕方なく帰路へ。
IMGP1460.jpg
ポカポカ陽気ですが、



IMGP1461.jpg
風冷たし。



IMGP1462.jpg
風に吹かれない場所へ避難し、座りこむりあんさん・・



歩け~ヽ(`Д´)ノ 帰るんでしょ~!
IMGP1465.jpg



しばらく歩いてまた冷たい風に吹かれ・・・
IMGP1467.jpg
座り込み

なかなか帰れませんでしたとさ┐(´-`)┌  〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服着たかったですのー (T-T)

おはようございます
雪、まだまだ降りそうですね。
「大雪ですのー! 大雪ですのー!」


〜2月7日(金) 昨日の朝散歩の様子〜
りあんさんとフタリでお散歩。


IMGP1496.jpg
りあんさんの服は防寒用じゃなくて汚れ対策ですからね。


IMGP1499.jpg
ほらほら、歩けばあったかいよ。


IMGP1503.jpg
りあんさんもあったかいと思うんだけどなぁ。


IMGP1506.jpg
フゴフゴしてばかりだから体が温まらないんですよ。


IMGP1509.jpg
全然進みませんね。


IMGP1514.jpg
まぁいいじゃないか


IMGP1516.jpg
まだまだ余裕?のりあんさん。
そりゃあ全然歩いていませんからね。


IMGP1517.jpg
やれやれ



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガクブルりあんさん

こんにちは
雪すごかったですね、こんなに積もった記憶がないです。
雪かきで腰が痛いです。


〜2月8日(土) 昨日の朝の様子〜
りあんさん、雪ですよ。


IMG_8138.jpg
ほら、楽しいだろ。
遊べ遊べ。


IMG_8140.jpg
ウムウム。


IMG_8145.jpg
もうちょっと雪を楽しもうよ。


IMG_8146.jpg


IMG_8147.jpg
食べてないで運動しなさい。


IMG_8153.jpg
なんだかんだ楽しんでますね。


IMG_8158.jpg
そうでもなかったようだ。


IMG_8159.jpg
ママンに家に入れてもらいなさい。


IMG_8177.jpg
しばらく放っておいたらブルブル震えて固まっていました。


その後・・・
IMG_8178.jpg
が散歩していますね・・・りあんさんも見習わなきゃ。


そして今朝。
IMG_8179.jpg



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪なんて・・大っきらいですのー(ToT)!

おはようございます

本日旦那彦は自宅で仕事でございます




昨日のお話

土曜日、一日中降り続いた雪

日曜の朝、雪でなかなか開かない玄関をなんとか開けてみると・・・ 
IMG_8188.jpg
自転車がー

IMG_8193.jpg
我が家の車がー     ミニバン、ワイパーの辺りまで埋まってます・・。
向こうには、動けず放置された車が



IMG_8194.jpg
庭には謎のゲレンデ出現
旦那彦、雪かき中。



玄関から道路までの道をなんとか掘り進めたところで、りあんさん投入。
IMG_8202.jpg
IMG_8206.jpg



IMG_8203.jpg
ぽんぽこがやっと通れる道



IMG_8208.jpg
道路・・場所によっては1m積もっております



ご近所総出で雪かき開始。
IMG_8211.jpg
IMG_8212.jpg
IMG_8214.jpg
雪かき専用グッズを持っているお宅が多く、あっという間に地面が見えてきました。



IMG_8216.jpg



IMG_8220.jpg



退屈だわ寒いわで、庭で休むりあんさん
・・・なんだかうつらうつらしています・・
IMG_8237.jpg
寝ちゃダメー(; 」゚ロ゚)」



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪に埋もれた散歩道&バースデー

おはようございます


今日は、ベビ彦の2歳の誕生日
です

IMG_8250.jpg

おめでとう!
あなたはどんどん大きくなっていきますね。
 「ですのー

そんなわけで、今日は朝からバタバタしております
サクサク更新で失礼いたします




〜2月10日昨日の朝散歩の様子〜

IMG_8254.jpg
庭では残念な感じのゆきまつり。


IMGP1216.jpg
道路の脇には雪の山。


IMGP1218.jpg


IMGP1223.jpg
そこかしこに雪だるまがありました。


寒いね~。
IMGP1229_20140211082034ae2.jpg


IMGP1232.jpg
コーギー疑惑が浮上する程のりあんさんなので、長靴は必要ないね


IMGP1235.jpg
OK!


IMGP1239_20140211082038851.jpg
雪の上、走らないんかい


お散歩から帰ると・・
IMGP1240.jpg
変な格好で爆睡してました(;'ー')


by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷えは女性の敵ですのに~(`ε´)ブー

おはようございます

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました
あっという間の2歳。あっという間の2年。
これからもあっという間に月日が経っていくのかしら・・

なんて思うと益々毎日を大切に過ごさねば・・と思います



昨日の様子

去年と同じく、午前中は丸々スタジオアリス
その後はこれまた去年と同じく、イクスピアリ内のお店でバースデーディナー
IMG_8399.jpg

IMG_8420.jpg
バースデーソングをお店の方、周りのお客様にも歌っていただき、
楽しくてお腹いっぱいのお誕生日を過ごしました
りあんさん、お留守番させてごめんね





今朝旦那彦の早朝散歩の様子

まだまだ雪が残っている今朝のお散歩。
IMGP1243_20140212100627da8.jpg
・・・。



無理やり雪へと導くと、
IMGP1244.jpg
オロオロクルクル



IMGP1252_201402121006306ed.jpg
それはママンも賛成ですね。     



IMGP1253.jpg
もうちょっと頑張れー



モデルさん!雪景色写真をしっかり撮りたいので、座ってくださ~い
IMGP1254.jpg



IMGP1255.jpg
ご近所公園まで頑張りましょうよ。



と言うことで、ご近所公園へ向かいます
IMGP1257.jpg
その後は・・



IMGP1263_201402121006491f3.jpg
決して雪の上を・・



IMGP1264.jpg
歩こうとしないりあんさんでしたとさ。



IMGP1272.jpg
ハイハイ 〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん電池の劣化・・(-_-;)

おはようございます



今朝旦那彦の早朝散歩の様子

昨日の抗議(?)のかいあって、
りあんさん今日はお洋服を着させてもらったようです
IMGP1275.jpg
快適そう



IMGP1289.jpg
足はさすがに冷たそうですがね



ご近所公園到着。
広場の雪はまだ全然とけていません。
IMGP1298.jpg
嬉しそうだな、おい



ショッピングセンター前。
IMGP1304.jpg
人が多く通るところは雪がありませんね。



雪山を見つけたので、りあんさんに登ってもらいましょー。
IMGP1305.jpg
お願いします



IMGP1306.jpg
前足乗っけただけー



帰路。
IMGP1308_20140213102251f49.jpg
突然の座り込み



家まであとちょっとですよ・・
IMGP1309.jpg
電池切れか・・




只今りあんさん
IMG_8457.jpg
進路妨害中。

何回注意しても、線路上で寝るんです・・


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪はもういいですって~( ´△`)ムハァ

おはようございます




お友達のぴろみちゃんぴろみちゃんの娘ちゃまから
ベビ彦改め、チビ彦に素敵なバースデープレゼントが届きました

IMG_8471.jpg
可愛い長靴にトミカの砂場遊びセットに、りあんさん用のおやつ・・・



ふと、後ろから忍び寄る
IMG_8472.jpg
茶色い影



IMG_8478.jpg
娘ちゃまお手製の可愛い可愛いカードも入ってました感動~
記念撮影をしている間、
さりげなくおやつを持っていこうとするりあんさん・・・。

バレてるよっ

大好きなぴろみちゃん&娘ちゃま、
チビ彦大興奮のプレゼント、本当にありがとうございます
雪がやんだら、長靴履いて、砂遊びセットで雪遊び~






今朝の旦那彦の早朝散歩の様子

前回の雪がとけぬ間に、また今日も降ってきました。

IMGP1324.jpg
それ、あなたの足跡ですよ(*`・д´・)σ



IMGP1325_20140214101346cdf.jpg
シャバシャバな道路の上に降る雪、冷たそうです



IMGP1328.jpg
前回ほどではありませんが、そこそこ降っています



IMGP1329.jpg
了解



ということで、ショッピングセンター前へ避難。
IMGP1337_20140214101350364.jpg



IMGP1339.jpg
自慢なわりに、いつも灰色



IMGP1341.jpg
道路よりも、りあんに積もってますよ



帰りましょう。
IMGP1342.jpg
冷たくて、あんよが限界だそうです


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩断念ですの

おはようございます
またしてもよく降りましたね、雪


〜2月15日(土) 今朝のりあんさん〜
りあんさん、ブログのネタもないし散歩に行きましょう。


IMGP1352.jpg
スコップを車の中に入れてしまったので、取り出すまでが大変ですな。


IMGP1354_2014021509411640e.jpg
早々にお散歩断念


IMGP1362_20140215094118959.jpg
家でアンパンマンを鑑賞するりあんさん? 
りあんさん、なんか太く見えますね。


IMGP1363.jpg
いえ、なんでもないですよ


IMGP1366.jpg
まさかの2週連続雪かき、行ってきます。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん1頭の捕獲に成功

こんにちは
今日もいい天気、順調に雪が溶けてますね。


〜2月15日(土)昨日のお昼前〜
りあんさん、雪かきしましょう。


IMGP1374.jpg
よし、そっちは任せたぞ!


パパンは道路までの道を切り開きましょう。
IMGP1378.jpg
こら、勝手に外に出ない!


IMGP1384.jpg
雪かきはどうした?


IMGP1385.jpg
その後も気ままに歩き回るりあんさん。


IMGP1386.jpg
やれやれですな。


IMGP1388.jpg
家のほうに戻すものの、すぐに脱走してきたりあんさん。


IMGP1389.jpg
邪魔ばかりするぽんぽこはこうしてくれる!


ポイッ
IMGP1390.jpg
これで悪さはできまい。


IMGP1391.jpg
助けを求めるものの・・・


IMGP1393.jpg
チビ彦は雪遊びに夢中でしたとさ



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー・・至福の時(*゚ρ゚)

おはようございます

2週連続の 
お出かけの予定を立てても、ことごとくキャンセルでございます
今週水曜日辺りも雪の可能性があるとか無いとか・・・



15日(土)旦那彦の夕方散歩の様子

午前中の雪かきのおかげで、夕方にはすっかり歩きやすくなっておりました。
IMGP1396.jpg
パトロール中



IMGP1404_20140217101748224.jpg
帰りません。



人通りの少ない道は、まだこんな感じ↓
IMGP1411.jpg
今回の雪は水分を多く含んでいて、雪かきが(重くて)大変だったそうな。



夕方散歩帰宅後
IMG_8524.jpg
言葉の勉強中チビ彦&ぐ~たらりあんさん



IMG_8525.jpg
即爆睡。




16日(日)の朝

前回のシャンプーから1か月半
クサクサを洗い流しますよー
IMG_8538_20140217101820d14.jpg
シャンプー中、気持ち良さから【んぼ~~~】っとしているりあんさん



             ↓旦那彦の足
IMG_8532.jpg
肛門腺絞りはママンにお任せよっ



シャンプー終了~
IMG_8546_201402171018226e6.jpg
生乾きですが、あとは自然乾燥でっ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かまくらの中でごっつぁんです。

おはようございます




16日(日)旦那彦散歩の様子

雪もまだまだ残る道。
IMGP1412.jpg
おっ
食糧探しに山から下りてきたぽんぽこかっ!?



IMGP1413.jpg
はい。りあんさんでした~



この冬の間ぐ~たら過ごしていたので、確実に丸くなっております
IMGP1420.jpg
暖かくなったらなったで、「暑いですの~(´ρ`)」とか言ってぐ~たらするくせに・・



IMGP1427.jpg
路面が凍って危なっかしい~



IMGP1430.jpg
食べないよー



微妙な形のかまくらの中でモデル
IMGP1433.jpg
あるよ~



ギャラのクッキーどうぞ~
IMGP1435.jpg
知らんがな



公園のグラウンドにて。
IMGP1437.jpg
ジメジメですね。



IMGP1439.jpg
・・南極物語を思い出させるような写真だなぁ・・
首輪に繋がれたまま南極に残されたんだっけ



・・(ToT)ブワッ

IMGP1446_20140218101729464.jpg
あ、はい・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま強奪ですの(`ー´)!

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所一周散歩
IMGP1465_201402191001316af.jpg
遊歩道は未だに雪で地面がほとんど見えません



掘り掘りしていないで、先に進みますよー
IMGP1467_20140219100132ef7.jpg
(*´―`)ん? どうした?



IMGP1469.jpg
ホホゥ 雪かきとか・・人様のためになることなら、パパン大歓迎だぞ



IMGP1473.jpg
かなりの引っ張り様・・



IMGP1475.jpg
って、チッチかーい   分かっちゃいましたがね・・

ど真ん中でしないでー



いつもの公園に到着
IMGP1476.jpg
・・・するも、素通り。



IMGP1490.jpg
エ・・何勝手に決めてるんですか・・



まだ全然歩いてませんよね。
IMGP1491.jpg
が、



IMGP1492.jpg
時すでに遅し。



毎度毎度のクレクレアタック
IMGP1493.jpg
ジャンプが激しすぎて、写真が切れました・・



IMGP1497.jpg
この追いはぎぽんぽこがー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



IMGP1498.jpg
〆はキュートに
可愛いこぶっても、あなたの正体はバレてますよ(*`・д´・)σ!


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッキリ失敗 ミ(ノ;_ _)ノ =3

おはようございます




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

りあんさ~ん、お散歩行きますよ~
IMG_8573.jpg
変な格好してないで、行きますよ



ということで、ご近所散歩開始。

巨大かまくら発見。
IMGP1509_20140220103213b20.jpg
( - -)・・・。



IMGP1510.jpg
とけかけてるけどね・・



りあんさん、チッチ場所探しタイム。
IMGP1512.jpg
処理班が後ろにペッタリとくっついています



りあんさん、チビ彦をまいて先回り。
IMGP1513.jpg
何やら仕掛けるつもりですね。



チビ彦ドッキリ大作戦
曲がり角に隠れて・・・
IMGP1514_201402200956322ee.jpg
失敗



IMGP1515.jpg
その後もスルーされるりあんさんでしたとさ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこ技でコンテスト出場へ。

おはようございます

朝、旦那彦が出勤時、googleストリートビューカーが我が家の前を通ったそうな。
何も雪がたんまり残る今の時期に撮らなくてもいいのに~(;'∀')



今週末、某コンテストを控えているりあんさん

コンテストでは技やらなんやらをステージでアピールしなくてはいけないのですが・・

最近はま~るでな~んも習得してないですよね~
IMGP1542_201402211007017c2.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン! 何か真新しいものをお願いしますよー



 【秘技! チビ彦のイス座り!
IMGP1543_20140221100702088.jpg
・・・どうでもいい技(?)な上に、得意げな顔が・・・(`ω´)イラッ



IMGP1545.jpg
それ、普通だね・・



IMGP1548.jpg
・・ありきたりだけれど、お願いします。



IMGP1549.jpg



IMGP1550.jpg
落ちてるやんけっ



本当はできないんでしょ(o¬Δ¬o)
IMGP1556.jpg
あ。すんません。 できますよね・・



IMGP1560.jpg
あ。他にも技があるんですか? よろしくお願いします



IMGP1564.jpg
って、ボール乗せはもういいですってば



そして・・
IMGP1570.jpg
ギャー

結局こうなるのね



IMGP1580.jpg
ウマウマ。


週末、頑張ってきますヾ(;´▽`A


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クール便でOK

おはようございます
2月22日、今日は猫の日ですね
「ですにゃー!」


〜2月22日(土) 今朝の散歩の様子〜
ご近所散歩へ出発だ!


IMGP1597.jpg
おはよう、この道は全然雪が溶けませんね。


IMGP1600.jpg
ゼロの半分はゼロですよ


IMGP1601.jpg
楽しいだろ。


IMGP1602.jpg
あとちょっとで雪道終了だよ。


IMGP1608.jpg
いつものショッピングセンターまで下りてきました。


IMGP1611.jpg
まだ開いていませんよ。


IMGP1612.jpg
タンマとは、炭酸マグネシウムが語源らしいですね。

 (※ウソです byママン)


「・・・どうでもいいですのー」
IMGP1613.jpg
だから郵便局まだ開いてませんって。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山行くもん行くもん!

おはようございます
ちょいと用ありでササッと更新です。


〜2月23日(日)今朝の朝散歩の様子〜
ご近所コース


IMGP1637.jpg
雪ですのー


IMGP1639.jpg
芝生ですのー


IMGP1642.jpg
まだまだ歩きますのー


IMGP1644.jpg
向こうに行きたいですのー


IMGP1647.jpg
山道行きたいですのー


IMGP1648.jpg
行くもん行くもん!


IMGP1649.jpg
いけませんでしたのー


IMGP1655.jpg
もぐもぐ・・やけ食いですのー


IMGP1658.jpg
帰りますのー



ということで、町内会の定例会に行ってまいります
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテストへ、いざ出陣!

おはようございます



22日(土)の様子

次の日(23日)にりあんさんがコンテストを控えているため、
景気づけにホテルランチブッフェへ
IMG_8617.jpg
 【ちょっ! ワタシの景気づけなのに、ワタシお留守番!?


食後は誰もいないホテルのロビーで最終爆走トレーニング
IMG_8624.jpg
チビ彦が

 【(゚Д゚;≡;゚д゚)!?




23日(日)のお話

そしてコンテスト当日
町内会の会合が長引き、ギリギリに家を出発したため、
コンテスト受付締切から20分後に到着
ダメもとで受付に行ったら参加OKとのこと(´▽`) ホッ
IMG_8630.jpg
今回は200頭中40頭が一次予選通過
りあんさんは2年連続の出場となりました ありがたや~



IMG_8631.jpg
出場者席・お隣には可愛い女の子♪
チワックスのナルちゃんです。
ママさんにベッタリでラブリー



その頃りあんは・・
IMG_8632.jpg
IMG_8633.jpg
他の方のバッグをあさろうとしたり
他の方にうまうまクレクレ視線を送ったり



IMG_8638.jpg
そして寝る・・



IMG_8639.jpg
ナルちゃんも眠くなっちゃったね~
40組中後半・・待ち時間が長いので、人もワンコも集中力が切れちゃいますね
前半が有利かな~



IMG_8640.jpg
旦那彦カメラに目線をくれる肩乗りナルちゃん



IMG_8641.jpg
IMG_8642.jpg
皆さん上手に一発芸やらなんやら・・可愛かったなぁ



ステージ横の待合室に呼ばれる直前にチビ彦が激励に来てくれました
IMG_8643.jpg
りあんをバシッとはたいて去っていくチビ彦ヾ(;´▽`A



さあ、待合室に通され・・
いよいよステージへっ
IMG_8644.jpg
直前までナルちゃんママさんにクレクレおねだりだよ、この子は・・(・ω・;A)

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの視線がワタシの活力(゚∀゚)!

おはようございます



23日(日)のお話の続き。

コンテスト・・

いよいよステージへ!!
IMGP1718.jpg
りあんさん、シッポ上げ上げ。テンションUPです



IMGP1722.jpg
ステージ上だと思いっきり強気なコなんです



IMGP1723.jpg
定められた場所でオスワリ。すんばらしいっ



インタビューも終わり、
さあ・・演技(?)開始! 頑張るぞー
IMGP1739.jpg
って、いらんアドリブすんなー`。*:`( ゚д゚*)
予定に無いことをされ、こっちがビックリしたわ・・



IMGP1744.jpg
技は・・・毎度毎度の【高速おて・おかわり・アゴ乗せ

体全体を使った力強いおてとおかわりですなぁ。



そしてフィニッシュ・・
IMGP1750.jpg
大成功です



IMGP1751.jpg
無事終わったことにホッとし、ギャラをあげるのを忘れてました



ステージから降りると、ナルちゃんが待っていてくれましたよ~
IMGP1757.jpg
ごめんってば・・



IMG_8647.jpg
何はともあれお疲れさん

後は結果を待つのみだね。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト結果に泣きぬれる(゚ーÅ)

おはようございます




23日(日)のお話の続き。

某ショッピングモールで行われたワンココンテスト
IMG_8652.jpg
出場ワンコ40頭全てのステージが終わり、しばし休憩



その間に写真撮影
IMG_8653.jpg
今回応募した200ワンコ全てのお写真パネルの前にて。

他にも3、4頭のシェルティさんのお写真がありましたよ~



偶然にも、りあんの写真の隣には
IMG_8654.jpg
笑顔が最高に可愛らしいブルーマールさん

りあんの写真・・
こんなふざけた格好で予選を通過して申し訳無い・・・



IMG_8656.jpg
さてさて、結果発表が始まりますよ~



IMG_8656_20140226100520e85.jpg
前回(7代目)グランプリのコとママさんのご挨拶も終わり、
受賞者が発表されます



結果、りあんさんは・・・


残念~

賞はいただけませんでした~



参加者全員で記念撮影。
IMG_8657.jpg
グランプリは、可愛いポメさんでした



この日、帰宅してからのりあんさんはこんな感じ・・
IMG_8659.jpg

IMG_8664.jpg

IMG_8665.jpg



IMG_8668.jpg
泣きぬれて、そのまま爆睡(゚ーÅ) ホロリ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広場で・・何をしろと(´ρ`)?

おはようございます



寝ているチビ彦を撮ろうとカメラをかまえたら・・・

IMG_8686.jpg
ガラ悪いのがきたー



IMG_8687.jpg



IMG_8688.jpg
自分も眠かったのね・・&自分も撮ってほしかったのね




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

さあ、ご近所散歩だ
IMGP1959.jpg
引っ張ってないってば



IMGP1960.jpg
週末は天気が崩れそうですし、しっかりお散歩しましょうね



 【任せとけ!ですの~ ハードな道も行きまっせ~♪
IMGP1961.jpg
嘘つけー
↑ 緩やかな坂道を下ってるところです



IMGP1966.jpg
公園までの道、ちょこっと雪が残ってますね。



IMGP1965.jpg
す・す・む・ぞ



どうにかこうにか、公園到着
広場に積もっていた雪もとっくにとけたし、
やっと走れるね~
IMGP1969.jpg
ま。走らないのですがね( -ω-)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万年イヤイヤ期(`△´)

おはようございます

快晴
イベントだらけだった2月も本日最終日


昨夜りあんさん・・
IMG_8704.jpg
いえ・・頭の上に何か乗ってます・・( ゚-゚)

このくらいの物では気が付かない鈍いりあんさんなのでした。





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもながらのご近所一周散歩。
IMGP1998.jpg
公園へ続く道の雪も、すっかりなく無くなっております

って、りあんさん、随分残念そうじゃないの~



IMGP2001.jpg
そういうことか



難なく公園到着。
IMGP2006.jpg
公園でやることと言ったら・・アレだよね♪      パカラッパカラッ



IMGP2008.jpg
そうそうそれそれ(゚∀゚)   ・・・って、おいっ!!☆ヾ(`Д´*)



IMGP2013.jpg
することが無くて、遊具の下で休むりあんさん・・(-"-;)



今朝は時間も無いし、もう帰りますか・・

IMGP2015.jpg
お。 走る気になった



IMGP2020.jpg
イラッ



もう知らんっ! パパンは帰りますからねっ
IMGP2022.jpg
ヒョコッ。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |