2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんぬずわ2014

あけましておめでとうございます


昨年はバタバタしていましたが、充実した1年でもありました。
ベビ彦ももうすぐ2歳。今年も忙しい1年になりそうです。


〜2014年初散歩の様子〜


IMGP0416.jpg
りあんさん、今年はどんな1年にしたいですか?


IMGP0418.jpg
 「今年はササミダンベルで運動モリモリ頑張りますのー。


IMGP0419.jpg
 「さっそく運動しますのー。


IMGP0420.jpg
 「ふんがー!ふんがー


IMGP0421.jpg
・・・運動中だそうです

IMGP0422.jpg


IMGP0423.jpg


IMGP0425.jpg


IMGP0426.jpg


IMGP0430.jpg
りあんさん、今年もよろしくね。


皆様、今年もりあんファミリーをどうぞよろしくお願いします。


by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカツチノコ海沿い散歩

おはようございます
りあんファミリーの元日は、
ご近所アウトレットとダ○エーの初売りセールでフィニッシュでした。



〜昨年のお出かけの様子〜

朝から湘南方面へお出かけ。
IMG_0516-tile.jpg
快晴


さて、目的地に到着。
IMG_0533.jpg
江の島ですよ。


IMG_0536.jpg
お散歩行きますよー。


IMG_0548.jpg
モデル中のりあんさんに忍び寄るベビ彦。
モデルさんにお手を触れないでくださいね~


IMG_0556.jpg
サワサワサワ


IMG_0557.jpg
我慢限界のりあんさん。


IMG_0558.jpg
モデル再開。


IMG_0560.jpg
シャンプー前だけど、そこそこ綺麗ですな。


IMG_0590.jpg
200mくらいしか歩いていないのに休みだすりあんさん。


IMG_0596.jpg
ツチノコ状態になってしまった
これはしばらく起きそうにないぞ

〜続く〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング





| ★りあん | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まぁあげませんけど

おはようございます
今朝は寒いですね。
家族で早朝散歩に行きましたが、寒くて1時間もせずに帰ってきました。


〜昨年の江の島散歩の様子の続き〜
神社方面へと向かいましょう。


IMG_0601-crop.jpg


IMG_0603.jpg
江の島で肉系ですか・・・?


IMG_0605.jpg


IMG_0609.jpg
知り合い?


IMG_0611.jpg
通報されますよ。


IMG_0630.jpg
お参りしている人が結構いました。


IMG_0631.jpg
寒いのでしらすだんご汁でも食べますか。


IMG_0635.jpg
さて、冷めないうちに3人で食べましょう。
「ワタシにもくれくれですのー!」


〜続く?〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーフィッシュでフィニッシュですのー

おはようございます
お正月の朝はダラダラ過ごしていたので、りあんさん写真があまり撮れてないですね


〜昨年の江の島散歩の様子の続き〜
寒いのでだんご汁を食べ終え、ちょっと休憩。


IMG_0640.jpg
そんな日もあるさ。


IMG_0643.jpg
予算オーバーだからすごい並んでいるからやめましょう。


IMG_0644.jpg
いか焼き食べましょう。


IMG_0647.jpg
ベビ彦がモリモリ食べましたよ。        りあんはもちろん


IMG_0664.jpg
景色が綺麗ですよ、りあんさん。
「そんなもん、腹の足しにもならんですのー。」

りあんさん・・富士山にセリフがかぶってますよ


IMG_0665.jpg


IMG_0669.jpg
「2014年は、海鮮をいっぱい食べたいですのー。」


そんなりあんさんに買ってあげましたよ!


りあんさん大好物フード、FISH4DOGSをね!
fish4dogs.gif



IMG_0673.jpg
「乾き物ですか・・・。」


結構高いんだよ・・・



by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンの実家でもくれくれですの in 2014

おはようございます
今日で休みも終わりです


〜1月2日のお出かけの様子〜

この日は僕の実家(千葉県柏市)へ行きました。


IMG_6737.jpg


行きは渋滞もなく、10時前に実家到着。
IMG_6793.jpg
僕の父に媚を売ろうとしているのを、ベビ彦に邪魔されるりあんさん。


IMG_6803.jpg
りあんさん、料理の邪魔をしないようにね。


IMG_6836.jpg
お昼はパエリア。


IMG_6840.jpg
母の横につきっきりのりあんさん。


IMG_6841.jpg
テーブルの下からもクレクレ。


IMG_6842.jpg
母からカボチャをいっぱいもらっていたようです。


昼食後・・・
IMG_6874.jpg
ちょっとお散歩。


IMG_6888.jpg
ご近所神社で初詣。


IMG_6894.jpg
川沿いの遊歩道をちょっと歩いて帰宅。


IMG_6913.jpg
夕飯は250gのステーキ!
ウマかった!


IMG_6927.jpg
ちょっとだけ肉をトッピングしてあげたでしょ!


りあんさんもベビ彦も楽しんでいたようで、帰りの車ではグッスリでしたよ。

by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コタツで丸くなっていたいですの。

おはようございます

皆様、年賀状をありがとうございます 感激。
毎年のことで慣れっこで言っていませんでしたが・・
の名前2つ目の漢字・・7割近い方が間違えております(*ノω<*)
正解の3割の方!レアでございます


さて、旦那彦の16日間の年末年始休みも終わり、
日常に戻りました。
その間2日だけがブログを担当しましたが
それ以外は全くPCから離れていました
FbもUPしたらしっぱなし状態ですみません
後ほどお返事したいと思います

16日間、食べてばかりの日々(・ω・;A)
とにかくお寿司を食べまくりましたね・・( -ω-)

とりあえず明日は七草粥で胃を労わりたいと思います
七草粥をドカ食いする可能性はありますが




元日

ご近所アウトレットへ
140101100.jpg
福袋&初売りセールで大賑わいでした。




3日(金)の家族早朝散歩の様子

ご近所海岸へ
140103001.jpg
口数も少なくなる寒さ



以前yamaちゃん&sakuraちゃんパパンからいただいた凧を持って砂浜へ。
140103002.jpg
長いものを持つとご機嫌になるベビ彦



140103003.jpg
こらこら



140103004.jpg
旦那彦に凧を没収される。



140103005.jpg
草むらへそそくさ向かうトイレが近いりあんさん    冬はチッチ多し。



砂浜到着。
140103006.jpg



凧揚げではしゃぐ旦那彦&ベビ彦
140103007.jpg



数分後・・

砂遊びに夢中なベビ彦&凧揚げに夢中な旦那彦
140103008.jpg
帰りますかね・・

って、砂浜入ってから一歩も歩いてないよね、りあんさんっっっヾ(`Д´*)
続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々スパルタ(´Д`|||)

おはようございます


今日は七草粥の日ですね
本来朝にいただくものですが、我が家は夜にいただきます
我が家のお粥はお餅必須
そして一人分(ノルマ)も多いので、胃を休めるどころではないのですがね・・




3日(金)の家族早朝散歩の様子の続き。

ご近所海岸で凧揚げを楽しんだ旦那彦ベビ彦
140103300.jpg
大分明るくなってきました



せっかく海岸に来たのだから、もう少し遊ぼうか
140103301.jpg
・・・下から圧力がかかる・・



再び凧揚げに夢中になるベビ彦
140103302.jpg
不満ダダ漏れ。



140103303.jpg
かなりの寒がりなりあんさん
風に吹かれない場所を探して彷徨っていました



140103304.jpg
ハイハイ



じゃ、海&八○島をバックに写真撮りましょ~
140103305.jpg
微妙・・

じゃ、帰りますよ~



んが、
140103306.jpg
140103308.jpg
帰る直前に旦那彦のスパルタに遭うりあんさんでしたとさ〆




只今りあんさん

140107100.jpg
りあんが人間だったら、確実に片づけられない女です(。-_-。)フフッ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り、味覚狩りですの~(*゚ρ゚)

おはようございます




4日(土)のお話

この日は私の実家で親・兄弟ファミリーの集い
 お昼から夜まで食べてばかり
IMG_7029.jpg
この他、筑前煮、豚の角煮、チーズ揚げ・・・次々にお料理が運ばれてきます。

胃を手術してからほとんど食べられなくなった
料理はあまり作らない、と言いながらもしっかり作ってくれます(゚ーÅ)



兄ちゃん夫婦の間で食事をいただくベビ彦
IMG_7033.jpg
目の前に御馳走が広がっているというのに、
ベビ彦は黒豆と枝豆ばかり食べていました



みんなが食事中、ふてくされりあんさん旦那彦の膝の上。
IMG_7044.jpg

IMG_7046.jpg



食後も・・
IMG_7052.jpg
常にオーラを出しておりました。

オーラに負けたから砂肝ジャーキーをもりもり貰ってましたがな





5日(日)旦那彦りあんのお山散歩の様子

旦那彦、連休最後のお散歩は裏山散歩をチョイス。
IMGP0507.jpg
キャー!ヽ(´Д`;)ノ   ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
前回(11月)お山散歩した時、ダニーを5、6匹つけてきたんです・・

1月だから平気だと思うよ~   タブン・・



IMGP0513.jpg
コラコラ、離れて歩いたら通りすがりの狩人に狩られるよ~



IMGP0518.jpg
枯れ葉の山を見つけると、掘らずにはいられないりあんさん



IMGP0519.jpg
トリュフも芋もササミも埋まってませんよ



IMGP0523.jpg
ぽんぽことか?



じゃ、引き返しますか。
IMGP0531.jpg
そっち行き止まりー( 」゚ロ゚)」

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?もう咲いてる~ヽ(゚Д゚ )ノ!

おはようございます



5日(日)旦那彦&りあんの裏山散歩の様子の続き。

引き返すと言いながら、更にお山の奥へとりあんを導く旦那彦フフフ

IMGP0535.jpg
ウンウン、ソウソウ



山道をどんどん進んでいきます
IMGP0545.jpg
ちゃんと前見て歩いてね~ヽ(´Д`;)ノ



IMGP0546.jpg
通った通った



緩やかな傾斜をのぼるりあんさん
IMGP0549.jpg



IMGP0551.jpg
引き返すなー



動物園入口到着~
IMGP0553.jpg
今頃気付いたか(´∀`)フハハハ



IMGP0554.jpg
まだ7時ですしね。



IMGP0557.jpg
IMGP0562.jpg



IMGP0564.jpg
こちらは春になると菜の花の美しい黄色が広がる傾斜でございます



IMGP0565.jpg
今の時期からチラホラ咲いておりました



IMGP0575.jpg
了解
以上、2時間弱のお山散歩でした



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家で一番の寒がりあん。

おはようございます


今週末3連休はペット博ですね
冷え込みませんように・・




8日(水)旦那彦の早朝散歩の様子

この日ももちろんご近所公園散歩
IMGP0584.jpg
いつものようにスルーされ、足元に虚しく転がるたまごちゃん



IMGP0585.jpg
披露するって程のもんじゃありませんよね



IMGP0589.jpg
ベビ彦が遊具で遊んでいる間は下でお留守番。



IMGP0591.jpg
遊具に飽きて、地面の石ころをイジイジして楽しむベビ彦
そんなどうでもいいことが楽しいお年頃



IMGP0593.jpg
りあんさん、寒くてたまらん様子。



ガクブルりあんさんのプレッシャーにより、公園を後にし帰路に・・

途中の草むらでフガフガりあんさん
IMGP0597.jpg
早く帰りたいって言ったの、りあんでしょー



IMGP0599.jpg
フガフガ長いんだわ、これが┐(´-`)┌



IMGP0600.jpg
結局ベビ彦に負け、渋々帰るりあんさんでしたとさ。





只今りあんさん

140110104.jpg
プラレールジャック中。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか落ち着きませんのー

おはようございます
今日で引っ越しから1年、あっという間ですな。
昨年は11日に引っ越し、13日にペット博(横浜)、そして14日に大雪でした。


〜1月11日(土) 今朝の散歩の様子〜


IMGP0602.jpg
ベビ彦も、りあんさん同様にたまごちゃんへの興味が薄れてきたようです。


IMGP0608.jpg
公園でひとっ走り。


IMGP0612.jpg
ちょいと下の通りまでおりてきました。


IMGP0615.jpg
あ、ごめん切らしてた。


IMGP0616.jpg


IMGP0619.jpg
ベビ彦がりあんさんを撮っていたようです。


IMGP0623.jpg
そうですね。


IMGP0629.jpg
「やっぱ家が落ち着・・・きませんのー」



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、出陣ですのー!

おはようございます
今日はりあんさんがペット博に行くらしいです。


〜昨夜のりあんさん〜
りあんさん、すべらない話にパパンママンの大好きなCKBが出てますよ。


IMG_7121.jpg
ちゃんと聞いてる?


IMG_7127.jpg
そうですか。。


さて、ペット博に着て行く服でも考えましょうか。
IMG_7133.jpg
お、華やかな感じでいいですね。


IMG_7135.jpg
頑張れよ!

(りあん基準:イケワン=7歳以上の渋いワンコさん)


IMGP_7136.jpg
若いね!


IMG_7140.jpg


IMG_7143.jpg


IMG_7145.jpg
「しつこいですのー!」



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって山ガールですもの

こんにちは
昨年は大雪だった成人の日ですが、今年はいい天気になってよかったですね。


〜1月13日(月)今朝の散歩の様子〜
家を出て少し歩いたところでシェルティさん発見!


IMGP0716.jpg
なんと、アレン君ではありませんか!


IMGP0720.jpg
実はご近所のアレン君、散歩中に会ったのは引っ越してきて初めてですね。


IMGP0721.jpg
会えて嬉しいよ!ありがとうアレン君。


アレン君と別れてからりあんさんが向かったのは・・・
IMGP0733.jpg
お山コース。


IMGP0740.jpg
やっぱ故郷というものはいいものですね
「ワタシは山育ちじゃないですのー!」


IMGP0754.jpg
頭すら隠れてませんよ。


IMGP0757.jpg
そうでもないよ。


IMGP0766.jpg
それじゃあひとっ走りして帰りますか。


IMGP0772.jpg
とか言ってますが、


IMGP0773.jpg
お山ではテンションの高いりあんさんでした。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博は会場入口前が一番楽しい!?

おはようございます



12日(日)のお話

11・12・13日の3連休、パシフィコ横浜ペット博が開催されました。
広~い駐車場もあっという間に満車になってしまうので、会場1時間前に到着
しばし車の中で時間を潰し・・そろそろ会場へ向かいましょうか

この日のりあんはメイドさん
IMG_7147.jpg
・・・言葉遣いを正す必要がありそうです



会場内へ~
入る時にドッグフードをいただきましたが・・・
パピー用かシニア用しか無いらしく、シニア用をいただきました
IMG_7154.jpg
うーん・・狭い



さっそくシェルティさん発見
IMG_7158.jpg
カートに隠れるシャイな男の子・のあ君



IMG_7160.jpg
びびりあんさん。シャイなコには強気で挨拶にいきます。



IMG_7167.jpg
EPSONのブースで写真撮影



IMG_7169.jpg
松本くんにダッコしていただきました



IMG_7173.jpg
何回かお会いしたことのあるオシャレなコ



大家族ですなぁ♪
IMG_7174.jpg
カートで今にも前回転をきめてくれそうなコもキュート



待ち合わせしていたyamaちゃん&sakuraちゃんファミリーが到着したとのことで
一回会場から出て会場前へ。

そこで目に飛び込んできたのは
IMG_7186.jpg
ミーアキャットさん
5、6匹連れてらしたかな。
みんな可愛いお洋服を着ていましたよ~



yamaちゃん&sakuraちゃんファミリー
今年に入って初のご対面~
IMG_7189.jpg
パパからベビ彦へ・・・。お年玉をいただきました。
ベビ彦、嬉しそうです
ありがとうございます



と、そこへやってきたシェル友さん
IMG_7197.jpg
こころちゃんファミリー
お久しぶり♪

ちなみに・・こころちゃんに初めて会ったのはパピーの頃だったねぇ
その時のブログ



IMG_7205.jpg
桃ちゃん
笑顔が可愛すぎますの~



yamaちゃんsakuraちゃん・・
IMG_7210.jpg
って、yamaちゃん!お尻しか撮れないよ~ヽ(´Д`;)ノ



yamaちゃんのお兄ちゃん・lurk君と恒例だったツーショット写真をyamaちゃんと♪
IMG_7219.jpg
まだまだぎこちなさがあるツーショット
これからいっぱい一緒に撮ろうね、yamaちゃん



yamaちゃんsakuraちゃんこころちゃん・(後ろの方に)桃ちゃん
集合写真
IMG_7230.jpg



なかなか撮れず、何回も撮りなおしていたら・・・
IMG_7240.jpg
sakuraちゃん離脱~

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんの恋愛対象。若いコ?渋いコ?

おはようございます

今日は雪が降るとか降らないとか・・



12日(日)のお話の続き。

ペット博in横浜
140112100.jpg
会場入り口前にて。
シェル友さん達とワイワイしながら時間が過ぎていきます♪(毎度のことですが)



お!!
140112101.jpg
sakuraちゃんの目の前にさくらちゃん登場~



こりゃWさくらでツーショットを撮らねば!と並んでいただきましたが・・
140112102.jpg
双方、そっぽ向いちゃいましたー



再度チャレンジ
140112103.jpg
ばっちり



通りすがりのシェルティさん発見
140112104.jpg
レオン君
去年ペット博でも写真は撮れませんでしたが、ちょこっとお会いしました
りあんよりも小さくて・・・キューーーート!!!

この可愛さで男のコ!しかも10歳!!
お互いもう少し若かったら・・・りあんさん、お嫁さんにしてほしかったねぇ~



140112105.jpg
もちろん、りあんさんのイケワンセンサー発動。
(7歳以上のイケワンに反応します)



140112106.jpg
執着フガフガりあんさん



140112107.jpg
ごめんね~



140112108.jpg
惚れ惚れりあんさん



またまたシェルティさん登場
140112109.jpg
140112112.jpg
こちらも去年お会いしました(→去年のペット博)

今回も4シェル連れてらっしゃいました。(8シェル飼ってらっしゃいます)
みんな3kg台



140112111.jpg
ネイビーちゃん、おめめパッチリの美人さんね~(。-_-。)



140112113.jpg
さくらちゃんの弟・銀河君とご挨拶~
若いコにはタジタジのりあんさん



140112114.jpg
銀河君・・2歳と5カ月、立派なイケワンになったねぇ

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人3姉妹+ぽんぽこinペット博。

おはようございます




12日(日)のお話の続き。

ペット博会場入り口前でシェル友さんとワイワイした後、
この日2度目の会場入り~ (1度目でほぼ見終りましたが・・・)

IMG_7302.jpg
会場内でノンノン&夢ちゃん家(popwan仲間)発見

キャリーバッグを買おうか悩み中のノンママ(^m^)



そんなノンママに挨拶よりもまずクレクレ攻撃のりあんさん
IMG_7307.jpg
ヤレヤレです ┐(´-`)┌



IMG_7308.jpg
頭に馬肉ちゃんを乗せられる



IMG_7309.jpg
ずっと乗せてなさい(*´ -`)



そんなりあんを感心するように見つめる夢ちゃん
IMG_7312.jpg
・・の頭にも馬肉ちゃん



IMG_7314.jpg
この時すでにベビ彦は夢の中



トリミングコーナーにはトム&ジェリー家(こちらもpopwan仲間)もいました
IMG_7316.jpg
ジェリー君、ファイトー



ジェリー君の危機(?)を他人事で見つめるりあんさん
IMG_7322.jpg
通路の真ん中で休まないでー



結局ノンママ、キャリーバッグを購入~
IMG_7325.jpg
さっそくノンちゃん入っております。
おまけで貰った肩掛けキャリーバッグには夢ちゃんがin。



しばし会場の隅っこで休んでいると・・  
(見るところが少ない&狭い上に混んでいるので歩きづらい。)

以前声をかけてくださった方がまたまた見つけて話しかけてくださいました
シェルティちゃんを飼われていた方で、今はこちらの可愛いコが新たな家族の一員に
IMG_7330.jpg
プーちゃん 
(お名前を間違えていたらごめんなさい。興奮していたもので)

可愛らしいおめめに綺麗な毛色
愛情をいっぱい受けて育っているキラキラしたお顔をしていますね~
ママさん、プーちゃん、またお会いできる日を楽しみにしております(。-_-。)!



そしてこの日お会いする約束をしていたファミリー・・・発見!!!

アリス&カノン&アンジュちゃん美人三姉妹ファミリーです

初めましての末っ子アンジュちゃん旦那彦がさっそくダッコ
IMG_7333.jpg
キューーーーーート!
旦那彦の鼻の下、伸びまくりー



IMG_7341.jpg
ぬいぐるみみたいーヾ( 〃∇〃)ツ



カートにはアリスちゃん、初めましてのカノンちゃん
IMG_7352.jpg
アリスちゃん、久しぶり~(*'▽'*)!!

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絞り出しても出てこない美オーラ。

おはようございます

今日は朝もはよから用事がありますので、
サクサク更新でいきたいと思います



12日(日)のお話の続き。

ペット博・・(見るところも無いし)そろそろ帰りたくなってきた12時半

やっとアリス&カノン&アンジュちゃんファミリー
お会いすることができました
IMG_7355.jpg
そうなのよね~
前回お会いした時はヒトリっこだったのよね



末っ子アンジュちゃんりあんのツーショット
IMG_7361.jpg
・・・を撮ろうとするも、



IMG_7363.jpg
あくまでアンジュちゃんには気付いてないフリのりあんさん



IMG_7368.jpg
カノンちゃん、カートから出たくなさそう~



記念の4ショットを撮りましょう~
IMG_7374.jpg
眩しすぎるオーラ。



IMG_7375.jpg
りあん、渾身の美ポーズ・・・・



IMG_7386.jpg




4ショット・・なかなかうまく撮れないので遠近法で。
IMG_7392.jpg
後ろが気になって結局うまく撮れず( -ω-)



お昼は会場内でいただきました。
IMG_7400.jpg
焼き鯖鮨と唐揚げ。



お昼を食べ終わって席を離れようとした時、
IMG_7412.jpg
!!!∑(゚ロ゚
某4姉妹の末っ子・瑠璃ちゃんじゃないですかーーーーー!!!

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2014〆編

おはようございます


〜12日(日)のお話の続き〜
ペット2014博最終編です。
昼食後に会った某4姉妹とは・・・


IMG_7404.jpg


IMG_7406.jpg


IMG_7416.jpg


IMG_7421.jpg
リズ・パティ・クレア、そして瑠璃ちゃんの4姉妹でした。
我が家とは長い付き合いのファミリーでございます☆


IMG_7429.jpg
この日はまさかお会いできるとは思わず・・嬉しかったです。
みんなまた会おう!


IMGP0672.jpg
さすがに見るものもないので退場。


IMG_7433.jpg
ノン&夢家、トム&ジェリー家で臨港パーク方面へ行きましょう。


IMGP0680.jpg
ハトさんを狙う夢さん。


IMG_7445.jpg
左からトム君、ジェリー君。
モフモフで可愛い!


IMG_7453.jpg
りあんさん、首1つ分大きいですな。


IMG_7458.jpg
そんなわけで、りあんファミリーのペット博は終わった。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんをさがせ・・・ませんでした

おはようございます

〜1月18日(土)昨日の出来事〜
昨日は早起きして、パン食べ放題のお店に行きました。


IMG_7525-tile.jpg
ママンはパンを20個くらい食べていました。
焼きたてウマウマ、ベビ彦も大興奮。


その後・・・りあんさんを連れて湘南国際村へお散歩に。
IMG_7552.jpg
パン食べ放題に連れて行ってもらえず不機嫌なりあんさん。


IMG_7559.jpg
とりあえず歩きましょう。


IMG_7565.jpg
見晴らしがよくていいじゃないですか。


IMG_7570.jpg
楽しそうに歩くりあんさん。


IMG_7574.jpg
尻尾上がってますよ。


IMG_7577.jpg
じゃあ先に行ってるよ。


IMG_7580.jpg
やれやれ・・・


IMG_7587.jpg
ほらほら、もっと歩いてください。



りあんさんを探せ! Level?
IMG_7593.jpg
完全に背景に溶け込んでますね。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山大好きりあんさん(仮)

おはようございます



昨日のお出かけのお話

昨日は1月後半にして、やっと川崎大師へ行くことができました
(我が家毎年恒例行事)
IMG_7625-tile.jpg
)゚0゚( ヒィィ
毎年のことながら・・今回もおみくじの結果が・・・
まぁ、慣れてますよ・・



IMG_7654-tile.jpg
川崎大師は食べ歩きも楽しみの一つ。 ・・・と言うか、こちらがメイン
くずもちと大好物の甘酒は必ずいただきます

今年もいいことがありますように    おみくじ凶だけど( -ω-)




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

旦那彦りあん、フタリだけのお散歩

りあんさんはチビっこの頃から海と山のある中で育ってきました
なので、海も山も大好きです

ってことで、本日も楽しく裏山散歩へレッツゴー
IMGP0797.jpg
あれ~?        (↑お山の入口にて。)



渋々お山へ入るりあんさん
IMGP0805.jpg
ハイハイ・・

その後、2時間強のお散歩になるとは、この時のりあんさんは知るよしもなかった・・



まぁ、やっぱりなんだかんだお山散歩が好きなんですけどね。
IMGP0808.jpg
IMGP0814.jpg
この日は迷彩服を着ているので、ますます背景と同化しております。



IMGP0838.jpg
りあんさん・・どうせ負けるんだからやめておきなよ



IMGP0840.jpg
道草やらなんやら、お山の中を散々フガフガした後は・・・



IMGP0841.jpg
大抵これ┐(´-`)┌    帰ってからのお手入れが大変です。



IMGP0846.jpg
お山散歩中間地点の動物園&植物園に到着~。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンはあてになりませんの。

おはようございます



19日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

裏山を越え、動物園&植物園に辿り着きました。
IMGP0849.jpg
おお~、そうだね!りあん、気が利くね~



イヤ・・・アノ・・・
IMGP0852.jpg
パパンのご褒美タイムじゃなくてですね~  イライラ



IMGP0853.jpg
ってことで、



食糧散策中
IMGP0858.jpg
無い無い!



IMGP0859.jpg
何かを発見した様子。  引っ張るりあんさん



お店でしたー
IMGP0860.jpg
ここに食べ物・・あるっちゃあるけれど・・開店前だしムリムリ



IMGP0862.jpg
聞いてやしない・・(-"-;)

開店まで待つつもりだな・・



散歩は終わっとらんヽ(`Д´)ノ! 先に進むぞ~!
IMGP0865.jpg
シダの森(シダだらけなので勝手に命名)へレッツゴー!



IMGP0869.jpg



IMGP0882.jpg
シダの森、素敵な場所ですよ~♪  シダだらけだけど

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目つきが変わる(@ ̄□ ̄@;)

おはようございます



19日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

久々に2時間強の裏山散歩
以前は3時間4時間当たり前のようにお散歩に行っていたのにねぇ・・
すっかりグ~タラぽんぽこになったもんだ
IMGP0875.jpg
万年腹ペコなので、食べ物に執着が・・   普段、普通にご飯あげてるのに・・



木道散策。
IMGP0878.jpg
こちらの森、初代シェット君とよくお散歩してたなぁ・・



IMGP0888.jpg
同化~。



IMGP0891.jpg
まだもう少し歩きますよ~



帰路から外れた道を行こうとすると・・・
IMGP0895.jpg
ヽ(´∞`)ノ ヤレヤレだー



りあんを動かす原動力をチラ見せ。
IMGP0900.jpg



IMGP0904.jpg
目つきが変わった!!!∑(゚ロ゚     キラキラしてらっしゃる・・



IMGP0905.jpg
どうしようかな~ヽ( ゜ 3゜)ノ



って、
IMGP0906.jpg
飛びつかれてササミちゃんを奪われる旦那彦



IMGP0908.jpg
くれたらって・・奪われたんですけどねヽ(`Д´)ノ!!

まあ、歩くならあげてもいいですけど・・ブツブツ



IMGP0920.jpg
                   【チョロ彦、チョロ彦

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後半はヨボヨボです(-_-)

おはようございます



19日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

裏山散歩も後半戦。
お山の深い部分に入っていきましょ~
IMGP0923.jpg
 【なんだかモヤ~ってして道の向こうが見えませんの~(( ;゚д゚))



モヤ~っとした道を抜けた先は・・

大きな池!
IMGP0929.jpg
・・・だった場所
今では干上がってしまい、小さな川状態



IMGP0931.jpg
小学生の頃はよくここで釣り(クチボソやフナ、ドジョウもねー)をしたものです



と!何故かここでりあんさんのやる気スイッチがON
IMGP0937.jpg
ぽこぽこ走り出しました



IMGP0944.jpg
鮮明に撮れてますよ



そして・・・
IMGP0948.jpg
ハイハイ



あの丘の上のベンチでちょっと休みますか
IMGP0950.jpg



IMGP0955.jpg
ヤレヤレ・・・

自分の残HP(ヒットポイント)を把握しながら行動してほしいものです



しばし休み・・・
さあ、行きますか!
IMGP0979.jpg
分かってますよ       睨まないでー



後はまっすぐ帰るだけ
IMGP0992.jpg
ヨボヨボしてたのが嘘だったかのようなご機嫌笑顔で帰りましたとさ〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギブミーですのー。

おはようございます



一昨日旦那彦の早朝散歩の様子

IMGP1003.jpg
・・・ワンコらしからぬ発言です



IMGP1004.jpg
コラコラ、ウソつかない!
これから進もうとしている道ですよー



IMGP1007.jpg
渋々~。



途中、
IMGP1016.jpg
ママンの愛する赤い素敵電車系列会社のバスをバックに



そしていつものご近所公園到着
IMGP1024.jpg
IMGP1023.jpg
・・・



IMGP1025.jpg
いつから公園に着いたらご褒美をあげるシステムになったの



公園といったら、走らなきゃでしょ
IMGP1028.jpg
お。走った走った



IMGP1029.jpg
えぇーーーーっ( ´゚д゚`)

約束してませんけどー





りあんベビ彦

IMG_7712.jpg
ぐ~たらぐ~たら。


シェルティーランキング

★この顔にピピンッ!
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果は同じ

こんにちは
今日は暖かくなりそうですね。


〜1月24日(金) 昨日の朝散歩の様子〜
りあんさんとフタリでお散歩に出発。


IMGP1046.jpg
ほら走れ走れー。


IMGP1052.jpg
お山の広場へとやってきましたよ。


IMGP1055.jpg
変顔りあんさん。


IMGP1064.jpg
き、気のせいだよ。


IMGP1067.jpg
好きな広場に来たものの、あまりテンションの上がらないりあんさん。


IMGP1070.jpg
じゃあ帰りますか・・・


IMGP1073.jpg
しつこいのでウマウマあげますか。


IMGP1077.jpg
どっちみち帰るのね



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のドッグランで大爆走か!?

おはようございます
今日も朝から暖かいですね。
りあんさんも暖かいですのーと言っています。


〜1月25日(土)の朝散歩の様子〜
ママンの電動アシスト自転車でりあんさんと海方面へ。


IMGP1085.jpg
りあんさんが小さい頃よく遊んでいたドッグランに入ってみました。


IMGP1087.jpg
とりあえず走ろうぜ!


IMGP1088.jpg
そうそう、その調子。


IMGP1089.jpg
貸し切り状態なのに、全く走ろうとしないりあんさん。


IMGP1091.jpg
はぁ。


IMGP1092.jpg
砂浜へ向かいますか。


IMGP1095.jpg
朝の海は美しい。


IMGP1102.jpg
ですのー。


IMGP1105.jpg
りあんさん、砂浜のほうにイケワンが!


IMGP1107.jpg
OK!


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ガールの称号剥奪か!

おはようございます




25日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

ご近所海岸にて

旦那彦に騙されて、砂浜へ連れてこられたりあんさん
IMGP1110.jpg
・・・。



ご立腹されていたりあんですが、
IMGP1113.jpg
海草を発見し、テンション            



更に・・波打ち際に向かうと・・
IMGP1116.jpg
りあん大興奮



で・す・が!
夏と違い、ジメジメ~な海草なので、体に付くと取りにくい!
見るだけにして早々にりあんさんを海草から引き離しました
IMGP1126.jpg
再びご立腹のりあんさん



IMGP1128.jpg
フゴゴゴゴー



IMGP1134.jpg
日はすっかり昇りましたが、曇っていて寒い~



IMGP1139.jpg
退屈で、途方に暮れるりあんさん

せっかく砂浜に来たのに~  走っておくれよ~



ほら!砂浜掘り掘り好きだったでしょ!
久々に掘ってごらんよ
IMGP1145.jpg
かったるそうに掘るりあんさん・・



IMGP1149.jpg
えー・・
もう少しお散歩しますよ~

続く。




りあんベビ彦

IMG_7751.jpg
庭にて。 お互いを見失うりあんベビ彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好感度UP作戦・失敗。

おはようございます



25日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

海岸にやってきたはいいものの、砂浜で走ることなく・・
海の生き物達に想いを馳せる(?)りあんさん
IMGP1157.jpg
ささみは違いますよー



りあんが目を向けた先には・・
IMGP1163.jpg
すい~ すい~

カモさんがいっぱい



IMGP1165.jpg
ほらねっ!ささみさんと言わんばかりの顔

違いますーーーヽ(´Д`;)ノ



ヒトデ発見。
IMGP1168.jpg
エー!何それっ そんなメルヘンチックなこと普段言わないくせに
好感度UPを狙ってますね。



旦那彦、水の中からお星さまをすくい出し、りあんのそばへ。
IMGP1161.jpg
うわ~
好感度大幅ダウン

その後ヒトデさんを丁重に海へと放ちました



この時期、こちらの海岸沿いでは大人気のかき小屋が営業しております
IMGP1170.jpg
方向音痴りあんさ~ん!かき小屋はそっちじゃないよ~!



IMGP1173.jpg
かきだけでなく、お肉系もあります。



IMGP1174.jpg
今シーズンも大盛況だそうな。



IMGP1176.jpg
かき小屋&モノレールを後にし、帰りますか。



帰る前に水分補給をしましょうね
IMGP1180.jpg
普通の水でごめんね~。  っとな〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさぐれりあんのお散歩日記。

おはようございます




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

朝の日課、ご近所散歩
りあんさん、朝のご挨拶をよろしくお願いします
IMGP1190.jpg
・・・

最近は朝だけでなく、夜もお散歩に行くことがあるので
りあんさん、やさぐれております     ※おうち大好きりあんさん。



IMGP1193.jpg
まぁね・・ ちょうどどっちも寒い時間帯だよね・・



IMGP1194.jpg
ベビ彦に絡む



IMGP1198.jpg
自己中な進みっぷり。



IMGP1199.jpg
厳しいな~



IMGP1201.jpg
確かにりあんの肉球、プルプルでキレイだけれど、
香ばしいかほりがするのよね~



IMGP1202.jpg
ご近所は開発中。
どんどん新しい家が建っていきます



IMGP1208.jpg
ベビ彦ママンが好きな重機をバックに
やさぐれ散歩終了~〆





只今おフタリさん

IMG_7791.jpg
窓辺で日向ぼっこ中
りあん、寒がりすぎ・・


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しい走りを見よっ!ですの♪

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所ぶらり一周散歩。

ベビ彦は家でお留守番なので、
りあんさん!心置きなくモリモリ歩いてくださいな!!

って、言ったそばから・・・
IMGP1217.jpg
スーハースーハー

放っておくと、お散歩終了時間まで居続けます・・



なんとか歩かせ、広場到着。
と! 珍しく自ら走り出しました
IMGP1229.jpg
カモノハシの間違いじゃない(゚∠゚)?



IMGP1230.jpg
自分に酔ってるこの顔



ひとっ走り後。
IMGP1236.jpg
疲れて放心状態。



IMGP1239.jpg
何かを発見したもよう。



IMGP1242.jpg
おお!さっきよりも美しいフォーム



IMGP1243.jpg
残念だったね。

って、野生のササミなんていませんけどね・・・



IMGP1245.jpg
その後は走ることなく、のろのろポコポコ歩いて時間をつぶすりあんさん



IMGP1248.jpg
・・はいはい 帰りますか。  っとな〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンネリだよ、りあんさん!

おはようございます

1月も最終日
中国では本日春節(旧暦の正月)ですね
この週末は中華街散歩でもしようかしら



今朝旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園コース散歩
IMGP1263.jpg
                                 りあん・心の俳句
下ばかり見て歩いていると思ったら・・いつもそんなこと考えてたのね



IMGP1265.jpg
やらん、やらんぞっ! ササミはやらんっ



りあんさんのチッチゾーンにやってくると、
チッチ処理班が迅速に行動。
IMGP1270.jpg



公園到着。
IMGP1277.jpg
前日の雨で地面がややシットリしております。



IMGP1279.jpg
走る分には気にならないジメジメさだけれどなぁ・・・



IMGP1283.jpg
ジメジメじゃない場所を散策中・・?



散策の結果、ご希望の場所を発見
IMGP1290.jpg
やっぱり・・
休む場所を探してただけだったのね



休んでないで、歩けー!走れーー!!!
IMGP1291.jpg




帰路。
IMGP1300.jpg
結局その後ずっと日向ぼっこしていたりあんさんでしたとさ┐(´-`)┌
毎度のことですね


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |