2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっぱり逃げられる

おはようございます
今日も暖かいのでしょうが、僕は昨日スポーツ刈りにしたので寒いです


〜11月30日(土) 昨日の散歩の様子の続き〜
砂浜散歩。


IMGP9677.jpg
早い時間なので、砂浜にはあまり人がいないですね。


IMGP9679.jpg
鳩やらカラスも休んでますね。


IMGP9682.jpg
ほらほら、ウマウマあげるから。


IMGP9684.jpg
交渉成立。


IMGP9696.jpg
鳥さん達の集まる岩場へ向かいます。


IMGP9702.jpg
謎の鳥出現。


IMGP9698.jpg
忍び寄るりあんさん。


IMGP9701.jpg
邪念を感じたんでしょうな


〜続く?〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しそうなお名前のお友達と♪

おはようございます




11月30日(土)のお話

この日はみなとみらい散歩。
張り切っていきましょ~
131130100.jpg
・・・張り切ってる私達を冷めた目で見つめるりあんさん・・



131130101.jpg
この日は赤レンガでのクリスマスマーケット・初日。
毎年楽しみにしているイベントの一つです



131130102.jpg
プレッツェルやソーセージ、ホットワイン等、美味しそうなお店が並んでおります



サンタさんと一緒に
131130103.jpg
トナカイ気取り



そして・・待ち合わせしていたこちらのファミリーにお会いしました
131130104.jpg
パパさん&ママさんあずきちゃんしるこちゃん、こんにちは



131130105.jpg
蜜がたっぷり入ったりんごと、朝採ったばかりの白菜をいただきました
袋の中のりんごを察知したりあんさん



131130106.jpg
しるこちゃん



131130107.jpg
あずきちゃん



131130108.jpg
スリーショット



131130109.jpg
ママンにダッコしていただきました。
眠くてボーッとしているりあんさん

続く。




ある日のりあんさん&ベビ彦

131129600.jpg
おままごとセットの目玉焼きをベビ彦に勧められるりあんさん


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着崩れトナカイin赤レンガ。

おはようございます




11月30日(土)のお話の続き。

赤レンガにて、あずきちゃん&しるこちゃんファミリーとお話していると・・
131130300.jpg
ちょうど船が入港
前港・キールンからやってきたパシフィックビーナス
もいつか乗ってみたい・・・できれば飛鳥Ⅱに...( = =)



131130301.jpg
131130302.jpg
日差しポカポカでマッタリなあずきちゃんしるこちゃん



そしてお別れの時間
131130303.jpg
またね~

パパさん&ママさんあずきちゃんしるこちゃん
楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
また是非横浜にいらした際はご連絡くださいませ




さて、お天気もいいことですし、写真撮影しますよ~
パシフィックビーナスをバックに
131130304.jpg
りあんさん・・・あなたは海じゃなくて、海草が似合うんだよ



と、そこへ、旦那彦りあんに衣裳を装着。
131130305.jpg



131130306.jpg
毎度毎度のトナカイさん



131130307.jpg
ベビ彦サンタも参戦。
って・・今年はすっかり服が小さくなってしまいました



再びクリスマスマーケットへ
131130308.jpg



131130310.jpg
日中はこんな感じですが、夜になると更に人が増えます。
夜のクリスマスマーケットも見たいので、期間中あと1回は行きますよ~



131130311.jpg
今年もツリーが綺麗。



131130312.jpg
さてさて、何食べましょう



ってことで、手始めにこちら
131130313.jpg
バターを挟んだ、プレッツェル的なドイツパン。
こりゃ・・σ゚д゚)ボーノ!

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガで再会祭~(。-_-。)♪

おはようございます




11月30日(土)のお話の続き。

赤レンガ・クリスマスマーケットにて
食べ物を物色していると(゚ρ゚≡゚ρ゚)・・・

お久しぶりにヴィエリ君&かれんつ君ファミリーに再会
131130600.jpg
ヴィエリ君、こんにちは



131130601.jpg
うんうん



131130602.jpg
かれんつ君、こんにちは



131130603.jpg
かれんつ君に気があるりあんさん
只今クサクサなので、嗅がれないように逃げ回っています



131130604.jpg
相変わらず素敵な兄弟~
みなとみらいのイベント(特に食のイベント→前回お会いした時の日記)でお会いするので、
またそのうちお会いすることでしょう



さてさて、次に食したのは・・
131130605.jpg
赤レンガに来ると食べずにはいられないベルべのカレーパン
揚げたてで美味しいんですよ~



131130606.jpg
私達が食べている間もモデルのお仕事



131130607.jpg
ベビ彦がボロボロ食べこぼしているパンを見つめる腹ペコモデルさん



131130608.jpg
毎年恒例のスケートリンクが今週末からオープンします



お腹も満たされたし、帰りますか
131130609.jpg
              【ワタシは満たされてませんがな・・・



と、その時・・向こうからまたまたお友達が
131130610.jpg
アポちゃ~ん
2か月チョイぶり~

って、痩せた!? (→前回お会いした時の日記)

つづく。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ姉妹in赤レンガ。

おはようございます




11月30日(土)のお話の続き。

赤レンガを去ろうとしたその時、アポちゃんと再会

りあんさんアポちゃんだよ~! ご挨拶は?
IMG_0279.jpg
逃げるなー

アポちゃんりあんはちょいビビリンコでそっくりの性格。



そっくりなフタリの息の合った仕草をご覧くださいませ 
IMG_0286.jpg
IMG_0287.jpg
IMG_0288.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0291.jpg
IMG_0293.jpg
ヾ(;´▽`A 最後の方バラバラだったのはご愛嬌~



2か月ちょっと前にお会いした時は、りあん並にポコポコムクムクしていたのですが
IMG_0300.jpg
換毛期でゴッソリ毛が抜けて、すっかりスリムに(。-_-。)



ちょうど通りかかったヴィエリ君&かれんつ君ファミリーも加わり
IMG_0317.jpg
4シェル大集合



IMG_0320.jpg
なんとか撮れた4ショット



IMG_0328.jpg
またみなとみらいで会いましょ~



アポちゃん、またね
IMG_0333.jpg
後ろ姿も可愛いアポちゃん



さて、我が家も帰りましょう
IMG_0345.jpg
ポニータクシーをバックに



IMG_0350.jpg
IMG_0367.jpg
みなとみらい散歩、お疲れ様でした



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼったくりあん

おはようございます
本日は有休を使って、マッタリDAY

クサクサりあんさんでも洗いますかね




〜今週の朝散歩の様子〜
いつものご近所公園へ。

IMGP9743.jpg
・・・


ベビ彦、ロープ登り挑戦。
IMGP9747.jpg
 「き・・今日は気分が乗らないから登りませんけどねっ!」


IMGP9750.jpg
ベビ彦の砂場遊びセットを持ってきてくれたりあんさん。


IMGP9755.jpg
ベビ彦に砂遊びをさせている間寝ていましたとさ。



〜別の日〜

IMGP9799.jpg
・・・


りあんさん、ベビ彦の子守りをお願いしますね。
IMGP9801.jpg
子守り放棄


IMGP9803.jpg
身内からお金をせびるりあんさん


IMGP9804.jpg
ベビ彦に現実の厳しさを教えるりあんさんでした。


by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ですのー、わくわくしますのー

おはようございます


昨日はりあんさんのシャンプーをしました。


IMG_5555-crop.jpg
年末あたりまで綺麗でいてくださいね。


〜12月7日(土)今朝の散歩の様子〜
今朝はみんなでお散歩へ。


IMG_5604.jpg
いつもの島へとやってきましたよ、さぁ歩きましょう。


IMG_5608.jpg
・・・


IMG_5611.jpg
りあんさん、後ろに何かいますよ。


IMG_5612.jpg
猫さんでしたか。


IMG_5619.jpg
そうですね。


IMG_5624.jpg
そんなものはありません。


IMG_5628.jpg
りあんさん、爆走タイムだ!


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらけりあんとネムネム彦

おはようございます
朝から予定があるので、前日の夜に赤ワインを飲みながら予約投稿です



〜12月7日(土)昨日の散歩の様子の続き~

ご近所海岸の砂浜へとやってきたりあん達。

IMG_5629.jpg
まぁ、どうせすぐに汚れるんだしいいじゃないか。


IMG_5648.jpg
どうやらベビ彦は眠かったらしく、終始動かず。


IMG_5642.jpg
りあんさんの応援も空しく、動かないベビ彦。


IMG_5654.jpg
りあんさんも眠そうですな。


IMG_5660.jpg
まぁどっちでもいいですよ。


IMG_5663.jpg
ベビ彦をだっこして先へと進みます。


IMG_5664.jpg
誰もあげるなんて言ってないですよ。


IMG_5665.jpg
ひぃぃ


〜続く?〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さ、凌げてませんけど(((゙◇゙)))

おはようございます




6日(金)のお話

ベビ彦の第二のママ
かかからベビ彦へクリスマス&早めのバースデープレゼント
IMG_5592.jpg
只今絶賛車に大ハマり中のベビ彦大興奮の~

トミカ詰め合わせ



IMG_5597.jpg
かか
いつも本当にありがとうです
毎日「ぶ~ぶ~」言いながら遊んでおります




7日(土)のお話

久しぶりにぶらり鎌倉
IMG_5690.jpg
もちろん食べ歩き



IMG_5709.jpg
賑わっていましたよ~。




8日(日)のお話

昨日江の島へ。
IMG_5733.jpg
晴れの予報でしたが、曇り・・そしてかなり寒いっ!!



IMG_5737.jpg
三重県は南国じゃありませんよ。 ↑三重県出身。



車から降りたがらないりあんをなんとか引っこ抜く( -ω-)
IMG_5741.jpg

・・ハイハイ、分かりましたよ(-"-;)


IMG_5746.jpg
首元あったかくなったでしょ



IMG_5752.jpg
江の島を抜けて、本日の目的地へ向かいますよー



IMG_5770.jpg
旦那彦に助けを求めるガクブルりあんさん



途中、えのすい前のツリーをバックに
IMG_5782.jpg
IMG_5783.jpg



IMG_5788.jpg
う~ん・・寒い



目的地到着~
IMG_5813.jpg
パーティーの始まりです

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し組のバースデーバーティー♪

おはようございます



8日(日)のお話の続き。

やってきましたのはDOG DEPT+CAFE 湘南江ノ島さん
131208300.jpg



131208301.jpg
集まったのは毎度お馴染みの仲良しメンバー

アキリ君&カミリ君家
エアリちゃん&ノンノちゃん家
銀君&文太君家
サラちゃん&マリアちゃん家
テンちゃん&ユンちゃん家
yamato君&sakuraちゃん家




と思ったら、エアリちゃん&ノンノちゃん家は来て早々お帰りに・・ΣΣ(゚台゚lll)
131208302.jpg
用事があるところを、ちょっと顔を見せに来てくださったようで・・(゚ーÅ)
エアリちゃん、撮れませんでしたー



131208303.jpg



131208304.jpg
(左)文太君 (右)銀君
銀姐さん、お久しぶり
ぶっくん、初めまして(*'▽'*)



テン子さん、1か月ぶり~
131208314.jpg
スンマヘンスンマヘンスンマヘン。いつもの私達でスンマヘンヽ(´Д`;)ノ



さてさて
アキ君のお誕生日パーティー開幕~
(アキ君12月21日に12歳になりま~す)
131208305.jpg
豪華なケーキがさっそくやってきましたよ~



主役のアキ君、スピーチをお願いしま~す
131208306.jpg
はいっ! 時間が押しているのでこの辺で!

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)おめでとー



お裾分けのケーキをいただきました
131208307.jpg



ただではあげられまへんなぁ、ってことでモデルのお仕事♪
131208308.jpg
131208309.jpg
はい、よろしい。
召し上がれ~



131208310.jpg
ケーキを前にしても、マッタリべったりなサラ&マリア親子



131208311.jpg
激しい争奪戦の銀&文太兄弟



パパママもお食事タイム~
131208312.jpg
旦那彦オーダーのハンバーガープレート



131208313.jpg
狙ってる狙ってる・・



食後は海岸へGO!
131208315.jpg

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜でみんな大はしゃぎ(*'▽'*)

おはようございます



8日(日)のお話の続き。

ランチもいただいたことですし・・・
131208400.jpg
って、まだ帰らんっヽ(`Д´)ノ



海岸で遊びますよ~

131208401.jpg
オイオイ・・ (;´д`)ノ



yamaちゃん&sakuraちゃんパパ
ベビ彦のために凧を持ってきてくださり、遊んでくれましたー 感激ー
131208402.jpg
何か食べ物を貰えると思って近寄ってきたりあんさん    



131208403.jpg
ベビ彦以上に凧揚げを楽しむ旦那彦の図 ・・・。



131208405.jpg
砂浜に着いて早々、サンタ&トナカイに変身させられた銀&ぶっくん兄弟



131208406.jpg
トナカイぶっくん



131208407.jpg
銀サンタ



131208408.jpg
銀サンタさんに物乞いするりあんさん



131208409.jpg
あんよビッコで療養中のテン子さん、お淑やかに砂浜を満喫中



131208410.jpg
そんなテン子さんにも物乞いりあんさん



131208411.jpg
マッタリアキ君



131208412.jpg
海が似合うカミ君



131208413.jpg
マリアちゃん



131208414.jpg
ユンきっつぁん



131208415.jpg
yamaちゃん



131208416.jpg
sakuraちゃん

みんな楽しそうに遊んでますよ~



その頃りあんさんは・・
131208417.jpg
座ってるー

 【動くと体力消耗してお腹が空きますからね・・

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男と男の熱い戦い(; ̄ー ̄)...ン?

おはようございます

年賀状、今日こそ発注するぞー




8日(日)のお話の続き。

DOG DEPT前の海岸にて。

りあんさんがボケ~ッと砂浜に座り込んでいる頃・・
131208500.jpg
ぶっくんゆんきっつぁん、男と男()の戦いが始まっていたのであった



131208418.jpg
あまりに動きが少ないので、すぐに捕獲されるりあんさん



131208502.jpg
りあんと似た思考の持ち主・テン子さん



IMG_5956.jpg
みんなまだまだ遊び足りないみたいです



この方々も・・       (アキカミパパン旦那彦コンビ)
131208504.jpg
みんなから離れた場所で、凧揚げに夢中



131208505.jpg
体力有り余ってるね、yamaちゃん



りあんさんがやっと動き出した!
131208506.jpg
と思ったら、アキ君をストーキング (((((( ´ー`)



7歳以上のイケワン好きのりあんさん・・
131208507.jpg
この日は特にアキ君にご執心



だがしかし・・
131208508.jpg
同じくアキ君が大好きなベビ彦に、アキ君を奪われるのであった。



海岸で遊んだ後はDOG DEPTの屋上ランへ。
131208509.jpg
見晴らし良し



131208510.jpg
本日の〆はマリアちゃんのキュートなポーズで

明日完結します


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

屋上ランでダッコ祭(。-_-。)

おはようございます



8日(日)のお話の続き・完結編

DOG DEPTの屋上ランにて。
IMG_5985.jpg
遊び足りないコ達が一斉に思い思いの方向へ
みんな元気だなぁ~

ちなみにこの時りあんは隅っこで寝床を探しておりました



IMG_6003.jpg
屋上ランからの景色はこんな感じ



IMG_5994.jpg
疲れ知らずのyamaちゃん



IMG_6014.jpg
カミ君



IMG_5996.jpg
オネムな銀君



うまうまに群がるコ達
IMG_6000.jpg
yamaちゃん、姿勢がイイねっ



集合写真
IMG_6006.jpg
全員が写っている唯一の一枚



↑の後すぐに数ワン脱落して
IMG_6007.jpg
こんな感じ



ダッコタイム
IMG_6017.jpg
ぶっくん



IMG_6027.jpg
アキカミパパに身を任せるユンきっつぁん



IMG_6033.jpg
sakuraちゃん



IMG_6039.jpg
カミ君・sakuraちゃん・アキ君



その後ろで
IMG_6037.jpg
ぽこさらい(?)に遭っているりあんさん



IMG_6041.jpg
サラ嬢



IMG_6047.jpg
テンママにダッコされるりあんさん

さっきさらわれてたけれど、異常無し



IMG_6053.jpg
テンママにダッコされるyamaちゃんのこの顔



抵抗するyamaちゃんを無理やり寄り添わせるテンママ
IMG_6055.jpg
顔と脚が必死だね、yamaちゃん

そんなこんなで屋上ランも満喫し、解散~
相変わらずの楽しいメンバーでございました
次回は年明けかしら(゚ーÅ)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさがりたまごちゃん

おはようございます
今年もあと少し、頑張って逃げ切りましょう。


〜今週の朝散歩の様子〜
公園へ行きますよー


IMGP9867.jpg
皆さんまっすぐ進みましょう。


IMGP9873.jpg
りあんさんのおもちゃだった"たまごちゃん"すっかりベビ彦のお気に入りに。


IMGP9874.jpg
と、だらけていると・・・


IMGP9882.jpg
ベビ彦に引っ張り出されました。


IMGP9877.jpg
りあんさん、よだれかけを・・・
「それはいりませんのー(怒)!!」


IMGP9912.jpg
なにやらいちゃもんをつけだすりあんさん


IMGP9913.jpg
使ってないんだからあげなさい


IMGP9915.jpg
気に入ってもらえてよかったね、りあんさん。
「ワタシは食べられる方のたまごちゃんがほしいですのー」



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の果実をゲットですの・・・?

おはようございます
今日も晴れ、りあんさんを連れてどこかに行きましょう。


〜12月14日(土) 昨日の朝散歩の様子〜
駐車場無料の広い公園へとやってきましたよ。
(来年4月から、駐車場が有料になるようです)


IMGP9921_201312150920038c0.jpg
ベビ彦がついてこないですね。


IMGP9923_20131215092005bb4.jpg
りあんさんに励まされて、ベビ彦も歩き出したようです。


IMGP9925_2013121509200615c.jpg
りあんさんは走り込みしましょう。


IMGP9949_20131215092008158.jpg
謎の実ゲット、これ固そうだけど投げるとバラバラになります。


IMGP9950_201312150920090de.jpg
謎の実をりあんさんにあげようとするベビ彦


IMGP9952.jpg
食べられませんよ!


IMGP9955.jpg
さて、もうちょい歩きましょう。


IMGP9962-crop.jpg
坂を上りますよー


〜続く?〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかんだいいコンビ┐(´-`)┌

おはようございます



14日(土)の朝散歩の様子の続き。

隣町の広い公園にて、旦那彦&ベビ彦&りあんのマッタリ散歩。
131214300.jpg
公園内、まだ10分の1も歩いてませんよ



131214301.jpg
確かに・・
落ちている葉っぱやら木の実やら石っころに夢中で歩が進みません。



131214302.jpg



131214303.jpg
普段牛歩のりあんさんも、さすがにイライラ?



りあんさん、ちょこっと意地悪してみる。
131214304.jpg
草薮に隠れるりあんさん
りあんを探すベビ彦



が、
131214305.jpg
ベビ彦、探すのを1秒で諦める



131214306.jpg
その後もノロノロ散歩。



131214307.jpg
途中、発破をかけられるりあんさん

 なんでやね~ん




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬もいいけれど、牛もね(。-_-。)

おはようございます




15日(日)のお出かけのお話

この日もみなとみらい方面へ

お昼は明治創業の牛鍋屋さんで牛丼をいただきました
開店と同時に満席。 我が家は1番乗り
IMG_6121.jpg
肉がてんこ盛りで、ご飯が見えません
この写真見ながら白いご飯が食べられそう



IMG_6123.jpg
旦那彦の分は女将さんが大盛りにしてくださいました。



お腹いっぱいになったところで、元町散歩
IMG_6133.jpg
壁に体をズリズリさせながら歩く癖・・
どうにかならないものか



IMG_6137.jpg
フランス山公園にて。



IMG_6140.jpg
いい天気です。
12月はいつも以上に賑わっております。



IMG_6142.jpg
情報収集に余念がありませんε= (´∞` )
ちなみにりあんにとってのイケワンの基準は7歳以上の渋いワンさんです



さてさて、元町を抜けて中華街方面へ向かう途中・・
IMG_6144.jpg
りあんのお気に入りのお店があるので信号を渡る前からソワソワしております



お気に入りのお店・馬肉専門店Diaraさんに到着。
到着早々、お店の方や他のお客様から試食をモリモリいただくりあんさん
IMG_6149.jpg
試食を堪能した後は・・
他のお客様が履いていた牛皮のブーツをずっと付け回していました(;'ー')
馬の次は牛ですか・・



中華街へ。
IMG_6151.jpg



謎の看板ワンコ【バッカス】と
IMG_6154.jpg

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛が何本あっても足りませんの~

おはようございます



15日(日)のお出かけのお話の続き。

元町を後にし、中華街へ。

中華街に来たら必ず写真を撮るスポット・媽祖廟
IMG_6155.jpg
人が多かったので、今回はベストスポットでは撮れず(´∞` )



ベビ彦も並ばせて一緒に撮ろうとするも・・
IMG_6158.jpg
りあんさん、毛を引っこ抜かれてフィニッシュ



大通りに近付くにつれ、更に人が多くなってきたので、抱っこで移動。
IMG_6167.jpg



途中、水分補給。
IMG_6173.jpg



中華街を抜け、山下公園到着。
りあんのテンションUP
IMG_6175.jpg
¥日当たりのイイ場所で寝ようとしてるんですけれどね・・



ベビ彦お気に入りのスポット・噴水。
放っておいたら何十分でもこの場所にい続けられます
IMG_6179.jpg
初めましての子とも意気投合。
りあんもこのくらいフレンドリーだといいのですがね



IMG_6180.jpg



IMG_6183.jpg
今にもツチノコに変身して寝そうなりあんさん



寝かせてなるものかっ!と海沿いへ引っ張っていくと・・・
IMG_6205.jpg
海をバックに黄昏る仮面ライダーと遭遇ヽ(゚Д゚;)ノ

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン散歩の仮面ライダー?

おはようございます

今日は朝から用事があるのでサクサク更新でございます



15日(日)のお出かけのお話の続き。

山下公園にて、仮面ライダーに遭遇してしまったので・・

とりあえず記念写真
IMG_6207.jpg
とても紳士な仮面ライダーでした



しばしベビ彦りあんを任せて公園内散歩
IMG_6209.jpg



氷川丸をバックに
IMG_6215.jpg



この日はコスプレイベントが開催されていたようで、
公園内はコスプレをしている方々でワンサカ
IMG_6218.jpg
横浜にはレイヤーの聖地が何か所もあります。(横須賀も。)



IMG_6221.jpg
さてさて、公園前の通りを抜けて帰りますか。



横断歩道の向こう、パンケーキのお店・Eggs 'n Thingsは相変わらずの行列。
IMG_6222.jpg



IMG_6224.jpg
ファミマのコーヒーですよ



IMG_6228.jpg
大好きなマリンタワーを見ながら帰りましたとさ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり気になる・・|ー゚)チラッ

おはようございます

今日旦那彦の今年のお仕事もほとんど終了でございます




昨日は嬉しい贈り物が届きました

かりんママンからベビ彦へクリスマスプレゼント~
  かりんちゃんとりあん、そっくりなんですよ~
IMG_6268.jpg
ベビ彦の大好きなアンパンマンと車のオモチャ
りあん私達にまでうまうまをありがとうございます(゚ーÅ)
りあんさん・・【いぬつま】が自分のものだってことを分かってますね




今日旦那彦の早朝散歩の様子

今朝昨日の雨で地面がぬかるんでいるので、久々にりあんだけ連れてお散歩
IMGP0145.jpg
久々のひとり散歩に、りあんさんウロウロし放題 o(- ̄*o))))...((((o* ̄-)o♪



が、途中から・・・
IMGP0147.jpg
後ろを気にしだす



IMGP0148.jpg
何回もベビ彦がちゃんとについてきているか振り返るりあんさん(゚ーÅ)



公園に着いても・・
IMGP0153.jpg



IMGP0155.jpg
なんだかんだ、ひとりじゃつまらないみたいです



帰宅途中。
IMGP0156.jpg
結局どんぐり見つからず、チッチして帰りましたとさ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ彦のご機嫌とりですのー

おはようございます
今週、今年初めて仕事でスーツを着ました
仕事で着たのは3年ぶりくらいかな・・・


〜12月21日(土) 今朝の散歩の様子〜
ベビ彦に5時半前に叩き起こされ、お散歩へ出発。


IMGP0186.jpg
そろそろダニーも減ってきたはずなので、森へとやってきました。


IMGP0195.jpg
こらこら、山へ帰る気か?


IMGP0205.jpg
寝不足のためか、ベビ彦はご機嫌ななめ。
りあんさん、元気づけてやってください。


IMGP0218.jpg
走り出すりあんさん


IMGP0222.jpg
りあんさん、ベビ彦見てませんけど・・・


IMGP0230.jpg
ベビ彦の機嫌は変わってませんよ、もっと走って!


IMGP0231.jpg
ウムウム、もうひと走り!


IMGP0232.jpg
ごめん、やっぱベビ彦見てなかったわ。
帰りましょう。


「無駄足でしたのー!!」



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船上ササミパーティしたいですのー

おはようございます


〜12月21日(土) 昨日のお出かけの様子〜
お昼過ぎにベイサイドマリーナのアウトレットへお出かけ。


IMG_6291-tile.jpg
汽車に乗りましたよ


IMG_6307.jpg
ごめんね、りあんさんの分も楽しんできたよ。


IMG_6310.jpg
船外はちょっと寒そうだけどね。


IMG_6312.jpg
いい天気


IMG_6315.jpg
ママンにお願いしてください。


IMG_6320.jpg
おおー、りあんさん。おニューのクルーザーじゃないですか。


IMG_6324.jpg
りあんさん、駐車場戻りますよ。


〜続く?〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシも撮ってくれくれですのー

こんにちは


〜12月21日(土)のお出かけの様子の続き〜
ベイサイドアウトレット周辺をお散歩。


IMG_6330.jpg
りあんさん、先行ってるね。


IMG_6334.jpg
暖かくて眠そうですな。


IMG_6336.jpg
船を撮影しているオジサマ方にアピールするりあんさん。


IMG_6340.jpg
相手にされませんでしたとさ。
夜はイルミが綺麗なので、機会があればまた来たいですな。




〜12月23日(月)今朝の散歩の様子〜
いつもの公園へ。


IMGP0235.jpg
ベビ彦はボール遊びに夢中です。


IMGP0239.jpg
ごゆっくりどうぞ。


IMGP0241.jpg
ごくろうさん。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス予行練習ディナーですの♪

おはようございます


クリスマスイヴですね

今夜は我が家毎年恒例のホテルディナーブッフェの予定です





22日(日)のお出かけのお話

夕方、りあんが(一応)広報部長を務めるpopwanへやってきました

131222101.jpg
りあん大好物の三崎まぐろのポモドーロ



クリスマスメニューも充実しています
131222102.jpg
ケーキはどれを買おうかな~

 【とりあえず全種類ですのっ


却下



131222103.jpg
試食待ち・・



131222104.jpg
しつこく待つ。



131222105.jpg
この日は試食をたくさんいただきました
お惣菜にクッキーに・・
ローストビーフ!!

羨ましい・・(-"-;)



131222106.jpg
お店のイルミ、今年も素敵です+



帰宅
131222107.jpg
りあんさん、しばらくウハウハご飯生活だね~

チキンウィングは骨まで食べられますよ~
特濃コラーゲンは買わなきゃ損損♪



さっそくpopwanかあさん特製クッキーをいただきました。
131222108.jpg
りあんの胃に入ったのはこれ一枚。
後はベビ彦パパママでいただいちゃいました~♪~( ̄ε ̄;)

家族全員で食べられるお菓子・・素敵ですね~(゚∀゚)!



夕食は豪華に【特濃コラーゲン】【ポモドーロ】【ローストビーフ】をトッピング
131222109.jpg
クリスマスイブイブイブに豪華なご飯ですこと~( 'ェ')



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴは最初?最後?

おはようございます


昨日は有休をとり、今日は仕事納めで行ってすぐに帰ってくる予定の旦那彦
そんなこんなで年末年始はほぼ16連休 長っ!




素敵なお届けもの

シェル友&ママ友のランちゃんのお姉ちゃんMちゃんから
美味しそうなみかんが届きました
131222110_201312251013038ad.jpg
働き次第かな~( -ω-)y─┛~~



131222111_20131225101305dea.jpg
みかんって言ったらアレよね



恒例の~~
131222112_20131225101307db5.jpg
2つ乗せ!  お見事っ

Mちゃん、ありがとうございます
毎日ガツガツ食べてますよ~




そしてそして~
まゆ@名古屋さんからウマウマ詰め合わせが届きました
131222113_20131225101308dd8.jpg
Sugakiya!!!
子供の頃よく食べた懐かしい味!!
私の中のKing of お菓子・ういろうも入っております
こりゃ嬉しい
まゆさん、ありがとうございます




昨日のお話

昨日は毎年恒例のホテルディナーブッフェに行ってまいりました
(毎年懲りずに同じお店)
IMG_0380.jpg
ブッフェ開始時間まで食べ物の復習に余念の無いベビ彦・・(?)  ↑持参の絵本。



IMG_0398-tile.jpg
ブッフェをお腹いっぱいにいただいた後はみなとみらいへお散歩
ポニータクシーも昨日はクリスマス仕様。



IMG_0447.jpg
一年に一度きりのみなとみらいオフィス全館点灯



IMG_0458-tile.jpg
赤レンガもカップルで賑わっておりました



さてさて、帰宅
りあんさん、お留守番お疲れ様~

って、あらっ
IMG_6511.jpg
ヤサグレて、夜のツーリングに繰り出していたようです()



お夕飯はフードを少し。
その後はクリスマスメニューをご堪能くださいませ~
IMG_6560.jpg
骨も食べられるチキンウイング~



〆はイチゴちゃんののったチョコレート(キャロブ)ケーキ~
IMG_6563.jpg

・・・は、7秒で食べつくしました・・。



IMG_6568.jpg
あ、イチゴは最後に食べる派なのね( ・∀・)へ~。

皆様、今日も素敵なクリスマスを


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとアニバーサリー | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシもいつかはあの船に

おはようございます
今日から休みです。


〜12月22日(日)のお出かけの様子〜
なんとなくりあんさんを連れてお出かけ。


IMG_6345.jpg
大桟橋の駐車場へ到着。


IMG_6350.jpg
外はいい天気、お散歩日和ですね。


IMG_6354.jpg
そう、頑張って歩くのじゃ!


IMG_6355.jpg
大桟橋には飛鳥Ⅱが止まっていました。


IMG_6356.jpg
そうですね。


IMG_6362.jpg
赤レンガまでお散歩ですよ。


IMG_6378.jpg
連休中日ですが、寒いからか人通りはイマイチ。


IMG_6380.jpg
うん、一人でやってていいよ。


IMG_6384.jpg
ベビ彦の朝食タイムですよ。


IMG_6388.jpg
なんだかんだお散歩を楽しんでるじゃないですか。


〜続く〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤レンガでもくれくれですのー

こんにちは
お尻に新たな凸ができていたりあんさん
今朝病院で診てもらったところ、以前と同じく老廃物がたまったものだったようです


〜12月22日(日)のお出かけの様子の続き〜
海沿い散歩中のりあんファミリー。


IMG_6392.jpg
何も貰っていないようなことを言ってますが、ママンから結構ウマウマ貰ってます。


IMG_6395.jpg
飛鳥Ⅱの横から客船が出航、こうやって見ると大きさの違いが分かりやすいですね。


IMG_6393.jpg
船には全く興味のないりあんさんと


IMG_6397.jpg
興味津々のベビ彦。


先へ進みましょう。
IMG_6400.jpg
スケート場には長蛇の列が。


IMG_6402.jpg
僕は生涯で1度しかスケートをやったことがないので、ほとんど滑れません


IMG_6407.jpg
りあんさんの故郷は三重県でしょ。


IMG_6410.jpg
てなわけでママンはお昼を買いにクリスマスマーケットへ(このときはクリスマス前)。


IMG_6414.jpg
ママンが木の小屋のお店を物色している頃、りあんさんは・・・


IMG_6415.jpg
物乞い中でした


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンを探せ@赤レンガ倉庫

おはようございます
年末年始の天気は、今のところ問題なさそうですね。


〜12月22日のお出かけの様子の続き〜
赤レンガで昼食タイムのりあんファミリー


IMG_6416.jpg
クリスマスマーケットにてお目当てのプレッツェルゲット!


IMG_6422.jpg
その後、赤レンガ内のいつものパン屋さんへ。


IMG_6427.jpg
ベビ彦と僕はチキンバーガーをいただきました。


IMG_6429.jpg
ママンはいつものカレーパン。


IMG_6432.jpg
いつもこればかり買ってしまいますね


IMG_6435.jpg
クリスマスマーケット付近をウロウロ。


IMG_6437.jpg
りあんさんとベビ彦とサンタさん・・・


IMG_6438.jpg
パパンもいるよっ!

〜続く?〜


〜ある日のりあんさん〜


IMGP0336.jpg
お昼寝ですね。


IMGP0338.jpg
ただのクレクレ詐欺だったようです



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰りたいのに帰れないですのー

おはようございます
今年もあと3日。
りあんさんのシャンプーしないと


〜12月22日のお出かけの様子の続き〜
クリスマス前のお出かけブログ・・・今日でようやく終わりです。


IMG_6440.jpg
赤レンガ倉庫から駐車場へ戻る途中で力尽きるりあんさん。


IMG_6449.jpg
車を停めた大桟橋を通り過ぎ、山下公園へ。


IMG_6456.jpg
りあんさん、後ろ!後ろ!


IMG_6459.jpg
氷川丸前にて。


IMG_6461.jpg
それからそれから?


IMG_6462.jpg



IMG_6464.jpg
インド水塔前にて
後ろにはカモメの大群が!


大桟橋に戻ってきました。
IMG_6468.jpg
せっかくだからデッキをお散歩しましょう。


IMG_6475.jpg
りあんさん、もう少し先まで行ってみましょうか。


IMG_6479.jpg
りあんさんが動かなくなってしまったので帰宅。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いよ!

こんにちは
今日こそやるぞ!りあんさんシャンプー


〜先日の出来事〜


ベビ彦、プラレール始めました。
IMGP0280.jpg
頑張れトーマス!


〜最近の朝散歩の様子〜
いつもの公園散歩。


IMGP0281.jpg
来年も子守りよろしくね。


IMGP0282.jpg
そんなこと言ってるとベビ彦が怒るよ。


IMGP0287.jpg
こらこら、危ないよ!


IMGP0351.jpg
ベビ彦には僕から言っておくんで大丈夫ですよ。


IMGP0387.jpg
いや、明日も行きましょうよ。


IMGP0390.jpg
だからまだ早いって。


IMGP0394.jpg
お、りあんさんにベビ彦が差し入れを・・・


IMGP0395.jpg
「・・・空っぽですのー!!」



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら2013

こんにちは

大晦日ですね
我が家は今年も家で年越しです




〜昨日の出来事〜
りあんさんシャンプーをしました。

IMG_6669.jpg
もうとっくにバレてますよ。


IMG_6670.jpg
シャンプー後にあげますからご勘弁を・・・




〜りあんさんからご挨拶〜
りあんさん今年はどんな年でしたか?

IMG_6652.jpg
挨拶をする態度じゃないですね。


IMG_6653.jpg
1月11日に越してきてから2日後に大雪、
りあんさんOPPゲーリー事件と最初は本当に大変でしたね。


IMG_6656.jpg
来年は2歳、いい加減にベビ彦から改名しないとね。


それではりあんさん、そろそろ〆のご挨拶を。
IMG_6657.jpg
以上、まんまるりあんさんからのご挨拶でした。


来年もりあん日記&りあんファミリーをよろしくお願いします
ですのー!


さよなら2013年、よいお年を!
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |