2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旅行2日目の朝・眠いですの~(ToT)

おはようございます

昨日旦那彦の9日間の夏休み(?)は終わりました。
今日1日出勤したらまた3連休です
ここ1週間ほどずっと風邪っぴきのベビ彦でございます(;'∀')




旅行2日目 朝のわんパラ

真っ暗な早朝5時
旦那彦は旅行先でも散歩を欠かせません。
131027100.jpg



旅行先での早朝散歩は格別だねっ
131027101.jpg
子の心、親知らず。



だいぶ明るくなってきました。そろそろみんな起きてくるかな?
131027102.jpg
コテージに帰って朝の支度したら、ドッグランに行くので
寝る時間はありませんよー。



ってことでコテージに戻った途端・・・
131027103.jpg


有言実行



ドッグランにて。
131027104.jpg
yamaちゃん&sakuraちゃん



131027105.jpg
アキリくん&カミリくん



131027106.jpg
ママに遊んでほしくて、ピタッと張り付くyamaちゃん



その頃りあんは・・
131027107.jpg
なんかノソノソ登ってました・・



で、
131027108.jpg
動けなくなっていたので、ダッコして降ろしてあげましたとさ



131027109.jpg
ぽんぽこ狩りごっこ 追いかけっこするsakuraちゃんユンきっつぁん



わんパラのモーニング
131027110.jpg
ほとんどベビ彦に食べられたー



食後は表のパネルで記念撮影
131027111.jpg
テン子さん&ユンきっつぁん



131027112.jpg
りあん&ベビ彦



131027113.jpg
yamaちゃん&sakuraちゃん



131027114.jpg
アキリくん&カミリくん

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩りよりタヌキ狩りですのー

おはようございます
11月ですね、今年もあと少し!


~八ヶ岳旅行2日目 わんパラのドッグラン編~

プロのカメラマンが撮ってくださるとのことで、ドッグランへ。
IMG_9180.jpg
yamaちゃん、相変わらずのジャンプ力だね~

りあんもジャンプしてごらんよ。


IMG_9188.jpg
('ロ')ほ~。 それじゃ、早速やってみよー!


IMG_9189.jpg
鼻水垂らしながら逃げていきましたとさ。


IMG_9218.jpg
テンちゃんの熱い視線が刺さる・・・


IMG_9195.jpg
馬肉ちゃんをあげたからかな(;'ー')


IMG_9212.jpg
yamaちゃんは楽しそうに走るね。


IMG_9219.jpg
フタリとも躍動感に溢れておりますな。


IMG_9234.jpg
テン子さんとユンきっつぁん、一緒にスタートしたはずなのに・・・


IMG_9237.jpg
テン子さんもやる気が出てきたようです。


IMG_9246.jpg
アキ・カミ兄弟は相性ばっちりですな。


IMG_9264.jpg
ぽんぽこが走っています、これは写真を撮らねば!


IMG_9279.jpg
ちょっと!カメラさん・・・ってこちらはアマチュアの方でしたか。


さて、りあんさん気を取り直して撮影再会だ!
あれ!?りあんさん?
IMG_9290.jpg
タヌキ狩りに遭っていたようです。


IMG_9295.jpg
やれやれですな


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 09:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳でこんぬずわ

おはようございます
三連休、お天気はイマイチですね。


~八ヶ岳旅行 2日目の続き~
八ヶ岳わんパラを後にし、次の目的地へと向かいます。


131027300.jpg
いい天気ですね。


131027301.jpg
やってきたのは、昨年も来た八ヶ岳中央農業実践大学校。
広い芝生と、ウマウマ野菜の直売所があります。


131027302.jpg
芝生でランチタイム、こちらは途中道の駅で買ったお弁当。


ランチを終え、皆運動タイムです。
131027303.jpg
お昼寝タイムじゃないよ!


あ、シェルティさん発見!
131027304.jpg
ニコちゃん、女の子です。


131027305.jpg


131027306.jpg
可愛いですね、りあんさんもご挨拶しましょう。


131027307.jpg
挨拶終了~


131027308.jpg
まだまだ体力の尽きないユンきっつぁん。


131027309.jpg
sakuraちゃんに遊んでもらっています。


131027310.jpg


その頃、りあんさんは・・・
131027311.jpg
フタリでお散歩中でした。


131027312.jpg


さて、集合写真でも撮りましょう。
131027313.jpg
左から、
ユンきっつぁんアキリくんカミリくんyamatoくんsakuraちゃんりあんさんテン子さん


ここでアキ・カミ家yama-sakura家とはお別れです。
ありがとうございました、皆さんと楽しい旅行ができて、りあんも幸せ者です。


この後、我が家とテン・ユン家は山中湖へと向かいます。


~山中湖編に続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋テン山中湖店 - 静かな湖畔の陰から!!

おはようございます
今日は朝から雨なので、りあんさん孝行できそうにありませんね。



〜10月27・28日 山中湖旅行編〜 
八ヶ岳を後にし、我が家とテン・ユン家が向かったのは山中湖。

IMG_4284.jpg
富士山が近づき、りあんさんのテンションもアップ!?
「Zzz・・・ですのー」


お宿に着いたのは夕方、お腹すきましたね。
IMG_4290.jpg
その日の夕ご飯は近くのスーパーで食材を買い、ちゃんこ鍋をしました。


IMG_4292.jpg
テンママがオーブンで焼いて作ってくれたローストビーフ         


IMG_4293.jpg
テンママがさばいて作ってくれたカツオのたたき         


IMG_4300.jpg
どの料理もウマウマでつ、テンママごちそうさまです。


食後はキッズルームで思い切り楽しむ・・
IMG_4302.jpg
IMG_4306.jpg
テンママ


IMGP8873.jpg
夜のくつろぎタイム
僕は、ユンきっつぁんとずっと遊んでいました。


そして次の日の朝・・・
IMGP8882.jpg
7時くらいに、ダラダラと朝散歩へ出発。


とりあえず、併設のドッグランでひとり遊び。
IMGP8887.jpg
せっかくなので、湖畔へ行きましょう。


IMGP8896.jpg
綺麗に見えますな


IMGP8900.jpg
朝もやに包まれた湖っていいですよね。


IMGP8907.jpg
こらこら、湖の水はどうかと思うよ。


IMGP8915.jpg
この後、予想だにしなかった展開が!!


〜続く〜
by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖の湖畔でバッタリンコΣ(・ω・ノ)ノ

おはようございます




10月28日・旅行3日目~山中湖の朝編~

朝食前のお散歩に、山中湖の湖畔へ繰り出した旦那彦
131028400.jpg
綺麗な富士山に見とれてパシャパシャ写真を撮っていると・・


なんと向こうからシェルティさんがっ



これはお近づきにならねば!! と向かっていくと・・

131028401.jpg
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

お友達のパパレモンさん&レモンちゃんじゃないですかっ!

なんて偶然



131028402.jpg
聞けば、近くのお宿に宿泊しているとのこと



偶然の再会記念に富士山をバックにパシャリ
131028403.jpg
131028404.jpg



これはテンユンファミリーにも会っていただかなくては!と言うことで
お宿へご案内~щ(´ε`щ)    

りあんさん、案内ワンお願いしま~す
131028405.jpg
そっちは違いますよ



パパレモンさん&レモンちゃんを連れて、お宿に帰還
131028406.jpg
ワラワラいろんな場所から集まりパパレモンさんに群がるコ達。  ベビ彦も参戦。



131028407.jpg
りあんの儀式に耐えるレモンちゃん!?   




ベビ彦、歓迎の気持ちを込めて、お気に入りのボールをレモンちゃんに進呈
131028409.jpg
ユンきっつぁんが欲しそうな目で見ている( 'ェ')



131028410.jpg
朝からワイワイ
りあんさん恒例の二度寝はおあずけね~。



131028411.jpg
パパレモンさん、はじめましてのユンきっつぁんを抱っこしてウッハウハ



131028412.jpg
もちろん、りあんさんもダッコしていただきましたよ~



131028413.jpg
レモンちゃんファミリーと一旦お別れし、朝食後にまた会う約束をするのでした

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山、こんぬずわ♪

おはようございます


急用が入ったため、サクサク更新で失礼いたしますヽ(´Д`;)ノ




10月28日・旅行3日目~山中湖の朝編・続~

朝食後、お宿のドッグランに集合~。
131028500.jpg
走る気無しのりあんさん



131028501.jpg
忍び足で歩くテン子さん



131028502.jpg
ユンきっつぁんは元気だねぇ。



レモンちゃんユンきっつぁんに襲われるママレモンさん
131028503.jpg
131028504.jpg
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



131028505.jpg
逃げてきたりあんさん
・・・と、の右脇下に心霊写真のように写っているレモンちゃん



131028506.jpg
ママレモンさんお手製ハロウィンバンダナを着けて記念撮影。



131028507.jpg


ママレモンさん、素敵なバンダナをありがとうございます(。-_-。)



131028508.jpg
レモンちゃん、似合ってるよ~



その後、パパレモンさんに案内していただき、やってきましたパノラマ台!
131028509.jpg
131028510.jpg
131028511.jpg
隠れていた富士山が、パノラマ台に着くと顔を覗かせていました(。-_-。)



131028512.jpg




写真を撮り終わると再び隠れる富士山
131028513.jpg

ここでレモンちゃんファミリーとお別れし、
テンユンファミリーと次なる場所へと向かうのでした。

パパレモンさん、ママレモンさん、レモンちゃん、
楽しい時間をありがとうございました


続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳&山中湖旅行記やっと完結(;'ー')

おはようございます



10月28日・旅行3日目・続~

レモンちゃんファミリーとお別れしたあとに向かったのは・・

忍野八海
131028700.jpg
底まで見える澄んだ涌水池。



131028701.jpg
それは・・・  b( ̄¬ ̄) ノーコメント♪



131028702.jpg
お店散策中。



131028703.jpg
試食でいただいたキノコ汁、美味しかったです



131028704.jpg
小川沿いをお散歩。



131028705.jpg
ん? りあんが何かを発見!?



131028706.jpg
カモさんでしたか・・(´Д`|||)

りあんさん・・ヨダレ垂らしてないで先に進みますよ



131028707.jpg
忍野八海にいる間ずっと寝ているベビ彦



忍野八海を後にし、お腹が空いたのでランチタイム
131028708.jpg
ドッグカフェ・WILD WANさんにやってきました。



131028709.jpg
131028710.jpg
ハニーポークと手ごねハンバーグ
魚沼産こしひかりが進むお味でした



131028711.jpg
帰る際、マスター(?)にワンコ講座を受けるテンママ

その間、ベビ彦はベビーカーのメンテナンス。りあんはツチノコ。



131028712.jpg
見る見る地面が湿っていくのでした



山中湖を後にし、帰路へ

途中で寄ったSAのランにて
131028713.jpg
無理やり滑り台を滑らされるユンきっつぁん



131028714.jpg
ランを優雅に歩くりあんさん



131028715.jpg

IMG_4589.jpg
今夜のお宿?



今回も本当に楽しい旅となりました。
ご一緒してくださったお友達に感謝でございます
また一緒にいろんな場所に行きましょう



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる時以外は寝ますの☆

おはようございます




10月30日(水)のお話

この日は旦那彦の実家・

実家に着いて早々、柏の葉公園へ向かいました

131030100.jpg
BBQをしにやってきましたよ~
食材もタープ等も全部旦那彦のご両親が用意してくださいました
りあんはお肉を察知し、興奮



131030101.jpg
お肉は高級な黒毛和牛『もとぶ牛』



131030102.jpg
貰う気満々



ハイ、ど~ぞ。
131030103.jpg
文句言わないっヽ(`Д´)ノ



途中、公園内をお散歩
131030104.jpg
肉のことを心配し、気が気じゃないりあんさん



131030105.jpg
ハイハイ。



が、
131030106.jpg
残念でしたヽ( ゜ 3゜)ノ



131030107.jpg




実家にて。
131030108.jpg
食べ物を一番くれる、優しいお母様にずっとストーキング。(いつもの光景)



131030109.jpg
平べった~い。



131030110.jpg
夜の宴。
とても美味しいお食事でした



131030111.jpg
もうこれ以上何ももらえないことが分かると、寝に入るりあんさん


お父様、お母様、楽しいBBQに美味しいお食事、ありがとうございました


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん船長とみなとみらい

おはようございます
今日は寒いですね。 
 「ですのー




~11月2日のお出かけの様子~

この日はりあんさんを連れてみなとみらいへ。

131102001.jpg
ハロウィンも終わり、街はすっかりクリスマス。


131102002.jpg
日本丸周辺でフリマをやっていたので物色することに。


131102003.jpg
そ、それでいいのか!?


131102004.jpg
 「ワタシの買いたいものなかったですのー。


では、先へ進みましょうか。
131102005.jpg
雲行き悪し。


131102006.jpg
おお、かわいそうなりあんよ。


131102007.jpg
パパンがだっこして、赤レンガ倉庫へと連れて行ってあげましたよ。


赤レンガでは、ふるさとフェアというイベントをやっていました。
131102008.jpg
うぉぉ、肉だ!肉だー!!


131102009.jpg
お昼ご飯購入。


131102010.jpg
りあんさんは、古ササミでも食べていなさい。


131102011.jpg
りあん船長ごくろうさまです、帰りましょう。
「ササミちゃんくれるまで、出港しませんのー。」



by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みボケ解消散歩だ!

こんにちは
ここ最近の週末は、天気が悪いですね。
今日も大荒れになるとか


~先週の散歩の様子~
先週のとある日、いつもの公園散歩に行きました。


IMGP9216.jpg
休みボケの抜けないりあんさん、近所の遊歩道ですよ。


IMGP9225.jpg
ベビ彦を先導するりあんさん、頼もしいですね。


IMGP9229.jpg
公園までしか体力が持たなかったようだ。


IMGP9235.jpg
ベビ彦は頑張ってますね。


IMGP9236.jpg




~昨日の散歩の様子~

昨日の朝も同じ公園へ。
ちょっと寒かったですね。


IMGP9263.jpg
砂場まで我慢しきれなかったようです。


IMGP9267.jpg
ベビ彦、久々の砂遊びに夢中になっていました。


IMGP9271.jpg
りあんさんは、どこに行っても寝てばかりですね。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水でゴワゴワ散歩。

おはようございます

本日、ベビ彦1歳9か月



4日(月・祝)のお散歩のお話

この日はりあんさん
 【海が見たいですのー
と言うので・・

131104001.jpg
横須賀の海沿いの公園へお散歩にやってきました



りあんさんを探せ! Lv.2
131104002.jpg



131104003.jpg
荒れた海、強い風、今にも降りそうな天気



131104004.jpg
ザッパーン

ややご機嫌斜め



これでどうか機嫌を直してくだされ
131104005.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



モデル活動再開。
IMG_4907.jpg
IMG_4903.jpg
IMG_4902.jpg



そんなこんなしているうちに小雨が降ってきました
131104008.jpg
葉っぱで雨を凌いで避難ですのー



131104009.jpg
近くのホームセンターに逃げ込んだ直後大雨

ぎりぎりセーフ(´▽`)ホッ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささささむいですの~(((゙◇゙)))

おはようございます




10日(日)の早朝散歩のお話

この日は休日の定番公園での散歩です

さあ、着きましたよ~。 お散歩開始
131110001.jpg
うん



131110002.jpg
よくないっ



131110003.jpg
寒がりなりあんさん・・動きたがりません
動かないと体が温まりませんよ。



なんとか広場に引っ張ってくるも、
131110004.jpg
オブジェと化す



ベビ彦は公園に着いてからずっと元気に走り通し
131110005.jpg
りあんはツチノコ ┐(´-`)┌



131110006.jpg
さっきからずっと休んでますよね・・



が、
131110007.jpg
休むことを許さないベビ彦の標的に。



131110008.jpg
仕方なく歩くりあんさん



131110009.jpg
時々救済を求める視線をこちらに送ってくるのであった・・

続く。




只今りあんさん
131112000.jpg
本日の枕はこちらっ!


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん、童心に返る。

おはようございます



10日(日)の早朝散歩のお話の続き。

我が家お気に入りのだだっ広い公園にて。
131110300.jpg
食糧散策でなかなか進まないなぁ・・(-"-;)



131110301.jpg
ベンチに乗るようベビ彦にリクエストされるもりあんさん断固拒否。
弟の命令に従うのはプライドが許さないようです



乗ったらササミをくれるってさ。
131110302.jpg
あっけなく乗るのであった



131110303.jpg
風景は秋から冬へ。



さて、帰りますか。
131110304.jpg
帰路はベビ彦ほとんど歩かず・・
りあんに引っ張ってもらってます


131110305.jpg
ゴールまであともうちょい!



ゴール!!
131110306.jpg
りあんさん、今日も子守り、お疲れ様です




昨夜りあんさん

131112901.jpg
ベビ彦に触発され、チラシをビリビリ。
こんな光景、パピーの時以来です(゚ーÅ) ホロリ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月の恐怖っ(((゙◇゙)))

おはようございます




12日(火)旦那彦の早朝散歩の様子

この日は 万年 運動不足のぽんぽこりあんのために
久々にりあんだけを連れての早朝1時間散歩でした。

131112100.jpg
文句たらたら



裏のお山へGO
131112101.jpg
早速入口で長いことフガフガ。



131112102.jpg
気のせい気のせい 



131112103.jpg
いやいやいや! 帰りませんっ



先に進みますよー。
131112104.jpg




131112105.jpg
131112106.jpg



131112107.jpg
合間合間の情報収集。



この階段をのぼったら、お散歩終了~
131112108.jpg
久々のお山でお疲れのようです


帰宅後、ブラッシングをすると・・・

ダニーが5、6匹見つかりました
こんなにたくさん見つかったのは初めてです(((゙◇゙)))
りあんの言う不吉な予感とはこのことだったのかっ

11月・・寒いとは言え、まだまだダニーの季節ですよね・・
浅はかでした


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラが発生しますよ。

おはようございます


先日アニコムさんから某コンテストの賞品のバッグが届きました

131113900.jpg
つぶれまんじゅうりあんさんの笑顔がプリントされております





昨日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にやってきました。
IMG_5138.jpg
目的地に着くと、とりあえず休める場所=寝床を探すりあん・・

って、ゴルァ!走れーーー!(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.



IMG_5139.jpg
え・・イヤ・・・・・そもそもその考えがおかし・・



IMG_5141.jpg
ギャー!!!            くれくれアタック



走る気がさらさら無さそうだったので、
IMG_5152.jpg
ベビ彦のカーゴの見張り番。



IMG_5153.jpg
何をするでもなく・・・(*゚ρ゚) ボー



お散歩タイム終了~。
IMG_5157.jpg
りあんさん・・もう少し有意義にお散歩タイムを過ごしてね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三輪車作業中

おはようございます
一気に寒くなりましたね。


〜昨日の朝散歩の様子〜
いつもの公園に行きましょう。


IMGP9383.jpg
ダニーが着くから真ん中歩いてください。


IMGP9387.jpg
おいおい


IMGP9389.jpg
汚れりあんさんも、光に当たると綺麗に見えますねー。
「ダレが汚れですのー!」


りあんさんがくつろいでいると、そこに現れたのは・・・
IMGP9395.jpg
三輪車を押す人。


IMGP9396.jpg
黙々と押しております。


IMGP9397.jpg
りあんさんも見習いましょう。


IMGP9400.jpg
りあんさん、助けておやりなさい。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本牧ドッグフェスタで爆走ですのー

おはようございます
暖かいですね、りあんさんはウッドデッキで甲羅干ししています


~11月16日(土)昨日の出来事~
この日やってきたのは、本牧山頂公園。


131116100.jpg
ドッグフェスタ2013なるイベントへとやってきました。


131116101.jpg
と、ここで待ち合わせをしていた3ワンと合流。
左からハニー母さんドデカさんアイリーンちゃん


早速イベント会場へと向かいましょう。
131116102.jpg
ドデカさんが50mタイムアタックに挑戦するようです。


131116103.jpg
馬のごとき躍動感!カッコいいね!


131116104.jpg
結果は7秒6、なかなかやりますね。


131116105.jpg
お次はアイリーンちゃん、こちらも速い。


131116106.jpg
結果は7秒67、ドデカさんには一歩及ばず。


131116107.jpg
ご褒美が欲しければ、りあんさんも走りなさい。


131116108.jpg
頑張れりあんさん、まぁ10秒切るかどうかかな?


よーい、スタート!
131116110.jpg
りあんさんの出走です。


131116111.jpg
。。。なんだろう、時間がゆっくり流れている。。。


131116112.jpg
華麗にゴール、さぁ気になる結果は!?


131116113.jpg
27秒28!!
(注) 50m走です。


~続く?~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとワンコイベント | 10:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん、誤魔化す。

おはようございます

今日の最高気温は19℃
朝からポカポカ陽気です




16日(土)のドッグイベントのお話の続き。

50mタイムアタックでりあんさんが驚くべき記録をたたき出した後は

ランチタイム~
131116200.jpg




131116201.jpg
焼きそばにハーブソーセージに焼き餃子。



食べてる最中、ハニママを見つめ続けるハニー&アイリーン&ドデカさん
131116202.jpg
時々をチラ見するハニーさん(。-_-。)



131116203.jpg
131116204.jpg
キャー ヽ(´Д`;)ノ 期待されてるー。

ちなみにりあんはテーブルの下で終始ハニママをロックオン



ランチ後、ワンコ達のおやつタイム
131116205.jpg
ドデカさんがデカいので、りあんさんがほとんど見えません。



先程の50mタイムアタックの出走記録証明を前に記念撮影。
131116206.jpg



131116207.jpg
・・・。



イベント会場を後にし、山頂公園内をお散歩
131116208.jpg
続く。


さて・・・
みんなでお昼寝~
りあんさんは甲羅干し


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとワンコイベント | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たじたじですのー。

おはようございます




16日(土)のドッグイベントのお話の続き。

ドッグフェスタ会場を後にし、公園内をお散歩。

IMG_9627.jpg
山頂公園というだけあって、見晴らし最高
遥か向こうにはの大好きな鉄のキリンが立ち並ぶ石油工場



IMG_9631.jpg
ハニー&アイリーン&ドデカさん親子の下心の無い笑顔にりあんさんたじたじ。



丘の上で記念撮影。
IMG_9642.jpg
皆さん、お立ち台に乗って~



はい、チーズ
IMG_9652.jpg



ドデカくん
IMG_9657.jpg
IMG_9658.jpg
どで~



アイリーンちゃん
IMG_9662.jpg
IMG_9665.jpg
可愛い笑顔



ハニーちゃん
IMG_9668.jpg
IMG_9672.jpg
アイリーンちゃん&ドデカくんのママ
凛々しい横顔



りあんさん
IMG_9683.jpg
IMG_9687.jpg
締まりのない顔



IMG_9689.jpg
頭の中は食べ物のことばかりです(*´ -`)

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとワンコイベント | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスプレの季節がやってきました。

おはようございます

本日午前中はバタバタしているので、サクサク更新で           クサクサ




16日(土)本牧ドッグイベントのお話完結編。

山頂公園の丘の上で撮影会

ハニママりあんを撮ってくれてます
IMG_9702.jpg



IMG_9704.jpg
台の上に放置されるりあんさん



IMG_9707.jpg
りあんそっちのけでみんなで追いかけっこ



IMG_9733.jpg
ハニママに捕獲されるりあんさん
その隙に後ろではバッグを漁る大きなコ。



IMG_9734.jpg
バッグを倒してしまい、途方にくれる大きなコ。



バッグを漁った犯人はもちろんこの方。
IMG_9752.jpg
ドデカさん



りあんコスプレショー
IMG_9763.jpg
ソリを引っ張りそうに無いトナカイ



IMG_9786.jpg
プレゼントをくれるどころか、逆にササミを要求してきそうなサンタ



お散歩を堪能し、ハニママ家とお別れヾ(゚ωÅ)
IMG_9789.jpg
ハニママ、ハニーちゃん、アイリーンちゃん、ドデカくん
楽しかったよ~
また遊ぼうね




帰宅後のりあんさん
IMG_5192.jpg
バタンキュー。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとワンコイベント | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹黒りあんさん劇場( - -)

おはようございます




17日(日)旦那彦の早朝散歩のお話

いつものご近所公園へ向けてGO!
IMGP9405.jpg
愚痴愚痴りあんさん



IMGP9407.jpg
カーゴに乗ってるベビ彦を妬み嫉み。



公園到着・・
ベビ彦不在のカーゴで
IMGP9408.jpg



IMGP9409.jpg
悪巧み。



事件発生
IMGP9410.jpg
ベビ彦のスコップが行方不明。



IMGP9411.jpg




IMGP9413.jpg



IMGP9415.jpg
あちこち探し回るベビ彦

・・しかし、見つからないのであった。



IMGP9416.jpg

IMGP9419.jpg



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物くれくれ。

おはようございます

今日【いい夫婦の日】ですよっと。



19日(火)旦那彦の早朝散歩の様子

家を出ると・・綺麗な朝焼け。
IMGP9445.jpg
 【あの光に向かって行きますのー



IMGP9453.jpg




おもむろに座りだし・・
IMGP9455.jpg



IMGP9463.jpg
痛っ

ご褒美をあげる要素がどこにあるのか分からないけれど
タックルが怖いのでおやつをあげておく旦那彦



IMGP9466.jpg
走ったり、ボール投げしたり・・することいっぱいあるはずなのですが・・



お。
IMGP9469.jpg
ベビ彦からもご褒美か



IMGP9475.jpg
HAHAHA



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹黒りあんさん再び

おはようございます
今日は暖かいので、りあんさんはいつものように甲羅干ししています


〜11月23日(土) 今朝の散歩の様子〜
まぁ、いつもの公園に。


IMGP9495.jpg
はい、おはよう。


IMGP9498.jpg
りあんさん、仕事仕事。


IMGP9502.jpg
そうそう、カーゴとベビ彦の見張りを頼んだよ。


IMGP9508.jpg
りあんさんの意地悪がはじまったようです。


IMGP9511.jpg
しかしスコップを奪われた。


IMGP9513.jpg
熊手っぽいのも取られたりあんさん。


しかし、ここで引き下がるりあんさんではなかった。
IMGP9515.jpg
ベビ彦はこの後、素手で砂遊びをしていましたとさ


by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビ彦、説教される

おはようございます
今日もいい天気、りあんさんを連れて出かけたいですね。
「ワタシは家で寝ていたいですのー。」




~昨日のお出かけの様子~
昨日のお昼は、なんとなく横浜橋商店街へ。

IMG_5266.jpg
どのお店も賑わっております。


IMG_5270-tile.jpg
食べまくり、ウマウマー。



~11月24日(日) 今朝の散歩の様子~
皆で朝散歩。

IMG_5295.jpg
隣町の公園ですよー。


IMG_5299.jpg
大きな葉っぱですねー。


IMG_5303.jpg
あ、取られてしまった。


IMG_5304.jpg
こらこら、危ないからやめようね。


ベビ彦に注意をしようとしたその時・・・
IMG_5310.jpg
通りすがりの原住民が!?


IMG_5312.jpg
叱られるベビ彦。


IMG_5313.jpg
はい、僕からもちゃんと言っておきますんで


IMG_5314.jpg
りあんさんは、ビビって隠れていたとかいないとか。


~続く~
by 旦那彦



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のカモさんとの絡み。

おはようございます




24日(日)の朝の家族散歩の様子の続き。

春は桜、秋は紅葉の綺麗な隣町の公園で朝散歩
13114200.jpg
上を見ると素晴らしい紅葉



下を見ると・・
13114201.jpg
ワラジムシ的楕円形りあんさん



13114202.jpg
ハイハイ、先へ進みますよー



13114203.jpg



13114204.jpg
赤にオレンジに黄色に・・素晴らしい



13114205.jpg
広場で遊んでくれるかと思い持ってきたたまごちゃん・・
終始スルー



13114206.jpg
まだあげられませんなぁ~(*ΦωΦ)y―~~



と、そこへカルガモさんの行列が。
13114207.jpg



13114208.jpg
りあんさんカモさんに気づかず。 (´▽`)ホッ



13114209.jpg
気付いちゃったヽ(´Д`;)ノ!!

カモさん達は殺気を感じて一斉に池へと飛んでいきました



13114210.jpg
(・ω・;A)アセアセ…



その後はベビ彦による連れ回しの刑を受けるりあんさん
13114211.jpg
ちゃっちゃと歩け~。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やる気が出ませんの(-"- )

おはようございます



24日(日)のお昼の家族散歩の様子

朝もみんなでお散歩しましたが、
お昼もランチついでにお寺さん散歩~
131124100.jpg
張り切ってるなぁ



こちらのお寺さん、かつてはよく来ていたのですが、
引っ越してからはなかなか来なくなりましたね~。・・近いのに。
131124101.jpg
参道でパシャリ



早速、参道沿いのお蕎麦屋さんでお昼をいただきます
131124102.jpg
こちらのお店お薦めはクルミ蕎麦 美味しいですよ~♪



131124103.jpg



131124104.jpg
旦那彦ワタシはクルミ蕎麦
蕎麦が苦手だった旦那彦もハマる美味しさなんです



131124105.jpg
ベビ彦はサバ定食

サバも味噌汁もかなり気に入ったようで、モリモリ食べていました



131124106.jpg
さて、お腹も膨れたことですし、境内へGO



131124107.jpg
お店に未練タラタラのりあんさん・・



131124108.jpg
阿吽像の真ん中で



境内。
131124109.jpg
紅葉を見に来た方で程よく賑わっております。



年賀状用の写真を撮りにきたのだけれど・・
131124110.jpg
りあんのやる気が感じられないわ・・

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃー、やめてけれー)゚0゚(!

おはようございます



24日(日)のお昼の家族散歩の様子の続き。

久々に、カモさんのいるお寺さん散歩。
131124100_2013112709583986d.jpg
お散歩日和です



こちらのお寺さんに来たら必ず写真を撮るスポット
この日は絵を描いている方がうじゃうじゃ。
131124101_20131127095843507.jpg
 (((´Д`>⊂(#゚Д゚)つ はよ、どきなされ。



131124102_20131127095845100.jpg
場所を移して、パシャリ



枯葉の絨毯広場にて。
131124103_20131127095847676.jpg



131124104_20131127095848b71.jpg




131124105_20131127095903fed.jpg
コラコラ・・お静かに



131124106_20131127095905262.jpg
(;゚з゚)bシ―――――!!



131124107_20131127095906ca4.jpg
きゃー!!

あげます!あげますからっ!!



131124108_201311270959087d3.jpg




こちらは私のお気に入りのカメラスポットなのですが、
131124109_201311270959105c0.jpg
日陰で残念(´Д`|||)
年賀状用写真・・撮れる気がしません ドウシマショー

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5シェルさんと遭遇(゜O゜;!!

おはようございます



24日(日)のお昼の家族散歩の様子の続き。

お寺さん散歩。
131124200.jpg
どちらのお寺さんですか?とのメールをいただいたのでご紹介

称名寺
四季を感じることができる、景観の美しい、歴史あるお寺さんです



131124201.jpg
好奇心旺盛ですが、何事にも慎重派のベビ彦の腰つき



131124202.jpg
橋の下では、食べ物をくれると思って集まってくるカモさん達。
 りあんが覗くと一斉に逃げていきます



カモさんに夢中で全く進まないベビ彦を橋のたもとで待つりあんさん
131124203.jpg
ん~?



131124204.jpg
あぁ・・



131124205.jpg
やっぱりこのパターン ┐(´-`)┌



131124206.jpg
寝るなー


131124207.jpg
太鼓橋を渡って帰りましょう。



太鼓橋のてっぺんからの景色。
131124208.jpg
樹齢800年を超えるイチョウの木。
真ん中のイチョウの上の方が枯れちゃっていますね
(去年の様子) ←去年は元気だったのに・・



境内を抜け、再び参道へ。

!!!∑(゚ロ゚

先程お昼をいただいたお蕎麦屋さんで
な、な、なんと!!シェルティさん5頭と遭遇
131124209.jpg
囲まれるりあんさん

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広くて狭いシェルティの輪( ゚ロ゚)

おはようございます



24日(日)のお昼の家族散歩の様子の続き。

カモさん寺(称名寺)散歩の帰路、

頭のシェルさんに遭遇




お会いした5シェルちゃんのお写真

アーサー君&サラちゃんファミリー
131124402.jpg
アーサー君 鼻水タリーン



131124403.jpg
サラちゃん



ラブちゃん&ミルクちゃんファミリー
131124405.jpg
ラブちゃん 寝顔でゴメンね



131124404.jpg
ミルクちゃん 横顔でゴメンね



そして
131124406.jpg
ウィル君

先程お名前を間違えて載せてしまいました。
ウィル君、パパさん、ママさん、申し訳ございません。





ラブちゃん&ミルクちゃんとスリーショット
131124400.jpg
実は以前(3年くらい前かしら?)、
ラブちゃんとお散歩中のママさんとダ○エー前でお会いしたことがあるのです
その当時、家がご近所だったもので。 って、引っ越した今もそう遠くないのですが。
あれからラブちゃんに妹さん・ミルクちゃんができたのですね~



131124401.jpg
クサクサりあんさんラブちゃんに嗅がれ、アーサー君に嗅がれ・・



アーサー君が気に入った様子のりあんさん
131124408.jpg
アーサー君とお会いするのは今回で2回目 +ニアミス1回。



131124409.jpg
3年前のハロウィン
ニアミスだった平塚競技場



131124410.jpg
ウィル君はまだ7カ月のパピー
ウィル君のママはサラちゃんなんですって



131124411.jpg
ウィル君と目を合わそうとしないりあんさん



131124412.jpg
女の子らしいサラちゃん



131124413.jpg
サラちゃんにはりあんもご挨拶できました



131124414.jpg
131124415.jpg
椅子の下で休むラブちゃんとずっと笑顔のミルクちゃん



131124416.jpg
りあんさんのオモチャ・たまごちゃんでウィル君豹変!
パピーらしい動きでジャレジャレしてました

ラブちゃん&ミルクちゃんのママさん、
アーサー君&サラちゃんのパパさん・ママさん、
ウィル君のパパさん・ママさん、
お会いできて本当に嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしております




ちなみに一昨日ブログを始めた大事なお友達、
アリスちゃん&カノンちゃん&アンジュちゃんのママの日記
ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

こちらの次女カノンちゃんウィル君が同胞だと今知ってビックリ( ゚ロ゚)!!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の砂浜で大興奮!?

おはようございます
11月も終わり、今年も平和に終わるといいですね


〜11月30日(土) 今朝の散歩の様子〜
海へとやってきましたよ。


IMGP9651.jpg
いい天気じゃ


IMGP9653.jpg
このシルエットは!?


IMGP9659.jpg
りあんさんでしたか、おはよう。


IMGP9661.jpg
ほら、りあんさんの好きな場所だし張り切って行こう。


IMGP9664.jpg
とりあえず進みましょう。


IMGP9670.jpg
ウムウム、楽しそうに歩いてますな。


IMGP9675.jpg
まだまだ歩くぞー


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 09:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |