2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

旬のものをいただきますの♪

おはようございます

今日から10月
街がハロウィン色に染まる季節ですね




一体いつのお話?ってな感じですが・・まだ完結していないので・・
9月22日(日)のお出かけのお話の続き。

ご近所海岸で開催された芸術祭にて。
130922400.jpg
こちらのイベントは年々来場者数が増え、
今年は23000人程の方が来場されました



130922401.jpg
無料で振る舞われた女川の秋刀魚



募金させていただき、2匹ゲット。
130922402.jpg
りあんが飛びついてきたー



りあんさん、いつもは魚に対して
まぁ・・どうしてもって言うなら食べますよ。食べますけど・・(´,_ω`)」 な態度ですが・・
130922403.jpg
さすがにこちらのサンマには目の色を変えてました



から貰えそうに無いことが分かると・・
130922404.jpg
お次はテンパパンをターゲット(☆∀☆)



130922405.jpg
テン子さんママンにく~れくれ。



お次はテンママンが買ってきた焼きしいたけに飛びつくりあんさん
130922406.jpg




130922407.jpg
〆はテン家持参の馬肉ちゃん。
豪華なフルコースですなぁ。



130922408.jpg
はタコライスをいただきました



130922409.jpg
サンドアートをバックに



海をバックにスリーショット
130922410.jpg
ユンきっつぁんが立ったーヽ(゚Д゚;)ノ!!

続く


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★お友達とお出かけ♪ | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん、似顔絵を描いてもらう!

おはようございます

雨続きでお散歩に行けません ションボリ。




9月22日(日)のお出かけのお話の続き。

ご近所海岸で開催された芸術祭にて。
130922500.jpg
会場内、大変賑わっております



太鼓の音やらなんやらにも我関せず・・
130922501.jpg
フードコーナーを凝視するりあんさん



130922502.jpg
ナンだか美味しそうなものを発見

揚げナンとな♪



揚げナン・チョコレート味を購入
130922503.jpg
ナンでつよ。

お味は・・・


b( ̄A ̄) ノーコメント♪



130922504.jpg
やらんっヽ(`Д´)ノ



芸術祭のデカいパネルの前にて。
130922505.jpg


欲しいものもゲットできたし、かなり満喫したので帰りますか



ってな時に、面白いブースを発見

似顔絵コーナー
絵画教室の生徒さん6名に似顔絵を描いていただけるとのこと。
130922506.jpg
これはやらねばでしょ



130922507.jpg
もちろんテンユンファミリーも描いていただいてましたよー



130922508.jpg
テンユンファミリーが描いていただいた似顔絵を見たい方は→こちら



大満足で会場を後にしました
130922509.jpg
来年も必ず行くぞー



芸術祭での戦利品
130922510.jpg
今年はケーキを持っているセーブルちゃんと、ブルーマールちゃんをゲット。



例の6名の画家さんに描いていただいた作品↓
130922511.jpg
りあんさん・・男らしい作品が多いな(*゚∋゚)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 11:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守りのりあんちゃま( ゚-゚)・・。

おはようございます




9月29日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日もベビ彦を連れてご近所公園までお散歩です

ご近所公園に着いて早々にベビ彦からりあんさんへ砂肝ちゃん贈呈
130929001.jpg

今日ベビ彦の子守りをよろしくね。



130929002.jpg
任せたっ



いつもの砂場で子守り開始。
130929003.jpg
平成生まれの人には分からんね、それ。



130929004.jpg
自分の子守りっぷりに酔いしれるりあんさん



130929005.jpg
`。*:`( ゚д゚*)なんとっ!

前払いしたでしょっ



130929006.jpg
ぎゃー



うまうまをあげ、再び子守りを続けてもらうことに
130929007.jpg



そろそろ朝ご飯の時間ですよー
130929008.jpg
帰りはベビ彦りあんを任せましょう。



130929009.jpg
こりゃ帰るのに時間がかかりそうだ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクメイドですの~♪

おはようございます



きぃさんが作ってくださった、新作のピンクメイド服が届きましたよー
131001000.jpg
キュート

なんでしょう・・
アンミラのパイが無性に食べたくなります



131001002.jpg
可愛いですのー

さて・・どこに着ていこう





昨日旦那彦の早朝散歩の様子

りあんさん、只今ヒート中なので早い時間にお散歩です
131003100.jpg
運動不足で更にぽんぽこになっちゃうよ

 【既に立派なぽんぽこですのっヽ(`Д´)ノ】

( ゚ェ゚)・・・。



元々朝はワンコ散歩をしている方が少ない地域ですが
早朝は更に少ないのです
131003101.jpg
ぽんぽこが1ポコ



131003102.jpg
いつものコースを通って



131003103.jpg
帰りましたとさ。           帰りはやっぱり笑顔・・(-"-;)クッ




今朝の様子

131004104.jpg
ヒート中のりあんさん、家の中ではオムツ着用(ベビ彦と共有)



お散歩疲れか・・
131004105.jpg
眠気と戦っています。

ってほど朝散歩で歩いちゃいないが



只今・・
131004106.jpg
プリウスの形で寝てます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでぽこぽこですのー

おはようございます
すっかり寒くなりましたね。
りあんさんも、寒い寒いと言っています。


〜10月4日(金) 昨日の朝散歩の様子〜
みんなでご近所コースを行きましょう。


IMG_2539_20131005105803fa4.jpg
ベビ彦、手をつないで歩いてくれるようになりました。


IMG_2552_201310051058042c2.jpg
雨ばかりで散歩に行けないりあんさん、気合い十分か!?


IMG_2553_20131005105806e4a.jpg
そうでもなかったようだ。


IMG_2557_201310051058227b2.jpg
いや、そこ車道なんで。


IMG_2563_2013100510582307c.jpg
休憩中にウマウマを貰えずにキレるりあんさん。


IMG_2568_201310051058256f9.jpg
そうですね。


IMG_2579_201310051058261ac.jpg
雨が降ってきたので、早々に帰還!



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものぐーたらりあんさん

おはようございます
今日は朝から用事の為、ササッと更新です。


〜10月5日(土) 昨日の出来事〜
雨ばかりで外に行けないりあんさん、家でだらだら過ごしています。


IMG_2584.jpg
りあんさん、絶賛ヒート中。


IMG_2601.jpg
お散歩に行けないので、りあんさんの似顔絵を描いたりして過ごしていました。


IMG_2605.jpg
ちょっと太ったかな?
秋だしね。


IMG_2613.jpg
おやすみ、りあんさん。


IMG_2619.jpg
さっき食べたでしょ。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲のららぽでモッフモフ。

おはようございます




昨日のお話

マザー&さりっぱ にお誘いいただき・・
昨日豊洲にて
ブランチ&クルージングに行ってまいりました

朝散歩&ブログ更新でモタモタしていたもんで
集合場所・豊洲のららぽにちょっとばかり遅れて到着

皆さん揃ってます。
(この日集まったのは46人、34ワンコでございます)
131006100.jpg
ちなみにりあんさんはヒート欠席なもんで、写真右上枠内にて参加



この日お会いできたコ達のお写真の一部をサクサクっと。
131006101.jpg


131006102.jpg


131006103.jpg


131006104.jpg
枠内りあんさん・・しつこいのでこの辺でフェードアウト。


131006105.jpg


131006106.jpg


131006107.jpg


131006108.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?


131006109.jpg


131006110.jpg


131006111.jpg


131006112.jpg
ポイ太くん写しちゃってスンマセンヾ(;´▽`A 

まだまだ収拾のつかないお写真がありますが、今日はこの辺で(;'∀')


ブランチ・パンケーキ専門店Butterでいただいたお料理
131006113.jpg


131006114.jpg
美味でした

続く。



昨日、お留守番していたりあんさん
131006115.jpg
何も買ってこなかったよー

131006116.jpg
視線が刺さるー。

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★シェル友さんとオフ | 10:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲ブランチはモフモフタイム。

おはようございます



6日(日)豊洲でモフモフの続き。
時系列でサクサクと♪

Butterでブランチ。
テラス席のほぼ全席を占領です(;'∀')
131006200.jpg
テーブルの下から熱い視線のモモちゃんFrancくん


131006201.jpg
テンパパにお散歩に連れて行ってもらうベビ彦


131006202.jpg


131006203.jpg
かかにダッコしてもらうベビ彦


131006204.jpg


131006205.jpg
小梅ちゃん、見事な毛吹きですのー


131006206.jpg
お尻もモッコモコ。 ユンきっつぁんも大絶賛


131006207.jpg
ご機嫌Jeepくん


131006208.jpg
ラテくん&ルナちゃん&アッシュくん
3頭引き・・大変そうだけれど、憧れちゃいます


131006209.jpg


131006210.jpg
みんなオシャレですのー。


131006211.jpg
かかと遊ぶよもぎくん


131006213.jpg


131006214.jpg
ハヌハヌ似合ってる~


131006215.jpg
お疲れちゃん。


131006216.jpg
かりんちゃん、素敵よ~


131006217.jpg

ブランチ終了~
場所を移動し、午後のクルーズまでしばしワイワイ。
続く。



りあんさんの出番が無いので適当なお写真をば。
131006900.jpg
ベビ彦のご飯中のりあんさんの熱い視線。



只今の様子
131008000.jpg


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★シェル友さんとオフ | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クルーズ前のもっさもさタイム。

おはようございます



6日(日)豊洲でモフモフの続き。

ブランチを終え、クルーズの乗船時間までしばし歓談

131006300.jpg
キュートですの~


あれりあん
131006301.jpg
SAKU君でした~


131006302.jpg
モデルワンコ・ジャック君
CMやフードのパッケージモデルをしているだけあって、笑顔も素敵


集合写真
131006303.jpg
131006304.jpg
全員撮れる気がしない


131006305.jpg
マリンルックが似合ってる~
りあんも一応海のコだからマリンルックをさせたいところですが
どちらかと言うと海草女子りあんの場合、海女さんの恰好の方が似合いそうです


131006306.jpg
りあん以上の食いしん坊さん


131006307.jpg
美男美女( ゚д゚)


131006308.jpg
海を見てたそがれるラテルナアッシュママンと息子ちゃま


131006309.jpg
笑顔の可愛い美人親子ですの


131006311.jpg
ハヌハヌ・・さっきはクリスマスで、今度はハロウィンか~い


131006310.jpg
シオンちゃん、ビットの上でモデルさん


131006312.jpg
オロオロしている姿が可愛いランちゃん


みんながワイワイ楽しくお話している頃
テン子さんは・・・
131006313.jpg
離れた場所からみんなを眺めておりましたとさ。

クルーズ編に続く。




只今りあん

131009000.jpg
午前のうちからこんなこと言ってます


131009001.jpg
体動かさず、目で命令(( ;゚д゚))

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★シェル友さんとオフ | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティだらけの船旅w(゚o゚*)w

おはようございます



6日(日)豊洲でモフモフの続き。

13:15発、クルーズの旅へGO

お写真が多いので、サクサクっと

131006400.jpg
船内うじゃうじゃ。


131006401.jpg


131006402.jpg


Jeepくん・・・
131006403.jpg
船の上で舟を漕いでますの~


モモちゃんに起こされた瞬間・・
131006404.jpg
ばっちりモデル顔です


モモちゃん、起こしてくれてありがとう~
131006405.jpg


131006407.jpg
海に飛び込もうとするよもぎくん(( ;゚д゚))キャーキャー


131006408.jpg
お行儀よく並んで船旅を楽しむ3兄弟


131006409.jpg
その気持ち、分かるわ~Berryちゃん


131006410.jpg
みんな・・船に慣れてるのね~


海にダイブする危険があるので、移動したよもぎくん
131006411.jpg
オロオロクルクル。


131006414.jpg


131006415.jpg
隅っこで大人しくよいこにしているレオどん(。-_-。)


131006416.jpg


131006417.jpg


131006418.jpg
〆はママンの指をチュパチュパしているかりんちゃん 可愛いー!!!

続く。




只今りあんさん

131010000.jpg
ごめんね~・・りあんの写真、あまり無いのよ~┐(´-`)┌


131010001.jpg
しまじろうを人質にするイジけりあんさん


131010002.jpg
しまじろうを枕に寝に入ります( -ω-)

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★シェル友さんとオフ | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマンの鑑(かがみ)だねっ!

おはようございます

本日ベビ彦1歳8か月




6日(日)の豊洲でモフモフ・完結編

45分程のクルーズの旅
131006600.jpg
おおっと! マザーに似合いそうな船発見


131006601.jpg


船上で集合写真を撮るべく、一か所に集められるシェルティーズ。
131006602.jpg
131006603.jpg
ワサワサモサモサ。


131006604.jpg
ベストなショットを狙う 松山千春 ラテルナアッシュパパン


131006605.jpg
最高の写真を撮るためなら、白い服でも構わずこの格好
プロです プロの 松山千春 カメラマンです
見習わねばっ!


131006606.jpg

楽しいクルーズもあっという間に終わり、再び豊洲に戻ってきました。


131006607.jpg
クルーズ楽しかったねぇ、レオ君


( ̄_J ̄)ん?
131006608.jpg
クルーズ前に涙のお別れをしたはずのテン子&ユンきっつあんファミリーが( ゚∀゚)・∵. !!


131006609.jpg

ここで皆さんとお別れ~(*'ω')ノ


131006610.jpg
皆様お疲れ様でした

楽しい時間を過ごすことができました。
今回は残念ながら、りあんを連れていくことができませんでしたが
次回は必ず連れていきますので、その時はどうぞよろしくお願いします。
ハクくん、ブレブレ写真ばかりで載せることができなかったので
次にお会いした時に是非たくさん撮らせてくださいね(。-_-。)

皆様にまたお会いできる日を楽しみにしております(*'▽'*)!
感謝




只今りあんさん

本日出番の無いりあんさんが突然のへっぽこクイズ出題。
131011001.jpg
えー・・


131011002.jpg
なんだか答えるのもめんどくさー(゚ν゚)


オムツ履いてるのがりあん!!!
131011003.jpg
(*´ー`) フッ。

オムツもそろそろはずせるかな。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★シェル友さんとオフ | 11:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで山登り散歩

おはようございます
毎日暑いですね。


〜10月6日(日)の朝散歩の様子〜
みんなで隣町の島へとやってきました。


IMG_2624.jpg
さぁ、みんなで歩きましょう。


IMG_2636.jpg
今日は山登りコースだ。


IMG_2649.jpg
この日の朝は涼しかったですね。


IMG_2644.jpg
頑張れー、ベビ彦もついてきてるぞ。


IMG_2656.jpg
ササミーちゃん1粒あげるから。


IMG_2660.jpg
そんなぽんぽこを無視して先へ進みます。


IMG_2668.jpg
釣り船が続々と沖へ向かっていますね。


IMG_2675.jpg
頂上まであと少し!


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先に帰ってるね

おはようございます
今月末にようやく夏休みがとれそうです。


~10月6日(日)の朝散歩の続き~
みんなで山登り散歩、頂上に到着!


IMG_2685.jpg
さすがりあんさん、切り株に乗らせたら右に出る狸はいませんね。
「タヌキじゃないですのー!」


IMG_2687.jpg
りあんさんを探せ ~Level ????~


・・・
さて、展望台に上りましょう。
IMG_2692.jpg
展望台からの景色、どんより空ですねー。


IMG_2694.jpg
ウマウマを期待して、笑顔のりあんさん。


IMG_2700.jpg
はいはい、ママンがくれますよ。


IMG_2709.jpg
帰りも頑張りましょう。


IMG_2712.jpg
余裕のりあんさんですな。


IMG_2715.jpg
りあんさん、お先ー。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、山下へ行こう

こんにちは
今日は体育の日、りあんさんもベビ彦も朝から公園で運動してきましたよ。


いつかの晩御飯
IMG_3276.jpg
コストコの鶏の丸焼き、やわらかくてウマウマでしたよ。



〜10月13日(日) 昨日の出来事〜
庭でだらだら。。


IMG_3301.jpg
庭を走る気はないようです。


IMG_3302.jpg
というわけで山下公園方面へと旅立つりあんファミリー。


IMG_3313.jpg
途中、ホームセンターに寄り道。
かわいい鉢植えですね。


IMG_3314.jpg
庭にこれを植えようか考え中。


IMG_3319.jpg
さて、公園へ向かおう。


IMG_3322.jpg
行くぞ、ぽんぽこよ。


IMG_3325.jpg
マリンタワーが見えてきて、りあんさんのテンションアップ。


IMG_3329.jpg
公園到着!なにやら怪しげな格好の女性達が!?


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またワタシ達ですが~(*゚ρ゚)

おはようございます



13日(日)のお話の続き。

やってきましたのは山下公園

この土日は食のイベント、ワールドフェスタ・ヨコハマ2013が開催されました。
131013001.jpg


我が家は毎年来ております



131013002.jpg
イヤイヤイヤ ヾノ´д`) とりあえず会場内を見て回りましょう。
ここに来る直前にコンビニのオニギリ食べちゃったし



車展示ブースにて。
131013003.jpg
くまモン仕様のMINIをバックに



131013004.jpg
この道の先は両側に美味しそうな食べ物ブース。
りあんのテンションも最高潮



混雑する中、大興奮で右にチョロチョロ、左にチョロチョロ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ウホー!ウホー!
131013005.jpg
・・・他の方の邪魔になるのでスリングに。



131013006.jpg



丹沢のブースで熊のはく製に遭遇。
131013007.jpg



131013008.jpg
こちらのブースの方が
99%の犬はこのはく製を見ると逃げる」と断言されておりましたが、
りあんさん、逃げるどころかフガフガ気になる様子



131013010.jpg
熊さん&鹿さんと記念撮影。
他の方にも「普通逃げるんだけれどなぁ・・」と不思議がられておりました



131013011.jpg
毎度毎度の氷川丸をバックに



そしてお友達と合流~
131013012.jpg
テン子さん&ユンきっつぁんファミリー
yamaちゃん&sakuraちゃんファミリー

いつもいつもすんまへんね~。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミ丼はありません(^-^)

おはようございます



今朝は台風後の家の周りの掃除で旦那彦もてんやわんやでした 
午前半休にしたため旦那彦只今出社




13日(日)のお話の続き。

山下公園で開催されたワールドフェスタ・ヨコハマ2013にて。

お昼を食べるべく、場所取りしていると・・
131013500.jpg
可愛いトライの女のコが偶然通りかかりました


131013501.jpg
りあんと似た性格のちょいと内気なココロちゃん


131013502.jpg
りあんさんココロちゃんに猛フガフガ
自分と同じ性格のコには強気なんですよねー(´,_ω`)

パパさんママさんココロちゃん・・・またお会いできたら嬉しいな


131013503.jpg
テンママンによる馬肉タイム
積極的な黒いコ達。


131013504.jpg
後からこそこそやってくる、茶色いビビリンコンビ


さてさて・・ママ達は食べ物を買いに行ってくるよー。
131013505.jpg
あったらねっ(゚∀゚)!


会場内、どこを見ても美味しそうなものばかり(*゚ρ゚)
131013506.jpg
フランスのブース。おいしそうなキッシュとケーキ


131013507.jpg
あまちゃんで有名になったまめぶ汁


131013508.jpg
残念~(゚∀゚)☆ こちらは旦那彦用の炙り豚丼 


131013509.jpg
ポテトに群がる黒いコ達(;'∀')


・・・を、
131013510.jpg
巣穴から見つめるテン子さん


131013511.jpg
テンユン家の・・美味しそうなチキンのプレート
買いたかったけれど・・前日に鶏の丸焼きを食べた我が家は断念


131013512.jpg
みんながゲットしてきたものを適当につまみつつ宴は続きます。


131013513.jpg
131013514.jpg

続く。

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美は固形物でよろしくですの。

おはようございます




13日(日)のお話の続き。

山下公園を後にし、

次はアメリカ山公園へ向かいましょう
131013600.jpg
と聞いて興奮気味のりあんさんには悪いけれど・・
ま、普通の公園ですよ



れっつごー
131013601.jpg
lurkママン旦那彦に手をひかれながら、のんびり歩くベビ彦
そんなベビ彦を待ってあげている優しいお姉ちゃん



131013602.jpg
本当のところは、ただ単に休憩したいだけでしょうがね・・



アメリカ山公園到着。
131013604.jpg
131013605.jpg
yamaちゃんsakuraちゃんも楽しげに走ってますよー



カボチャが飾られていたので、記念撮影
131013606.jpg
131013607.jpg



撮影の後はテンママからご褒美の~~
131013608.jpg
まあ、そう言わずにググッと



131013609.jpg
大好きなマリンタワーも見ることができ、素敵な公園です



131013610.jpg
☆テン子さん☆



131013611.jpg
☆ユンきっつぁん☆



131013612.jpg
☆sakuraちゃん☆
yamaちゃん走り込みの為、この時不在(;'∀')

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘技・ツチノコ寝入り!

おはようございます



13日(日)のお話の続き。

アメリカ山公園を後にし、
港の見える丘公園を通って帰ることに。

おお~。キレイね~
131013700.jpg
バラね、バラ!



131013701.jpg
後ろはバラ園



131013702.jpg
秋のバラがそろそろ見頃を迎えそうです



131013703.jpg
途中、シェルの団体を見た方が「なんの生き物かしら?」とヒソヒソ。

・・ワンコですけどΣ(゚Д゚;)



えの木てい前の噴水で。
131013704.jpg



いつものホームセンター到着。
131013705.jpg
みんなお疲れ顔。
テン子さんだけウッハウハ。



131013706.jpg
グッタリのユンきっつぁん



131013707.jpg



131013708.jpg
みんなから離れたところでヒトリじめじめ休んでいるりあんさん



131013709.jpg
もう立っていられない様子のユンきっつぁん



りあんは・・
131013711.jpg
いつの間にかツチノコ寝入りしていました。

皆さん、お疲れ様~(*'ω')ノ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくびがでちゃうのねー

おはようございます
来週半ばから、2ヶ月遅れの夏休み(秋休み?)です。
台風きてますけどね。。。


~10月14日(祝日)の散歩の様子~
この日は体育の日、りあんさんも運動に行きますよー。


131014100.jpg
目的地に到着。


131014101.jpg
かくれんぼじゃなくて、お散歩しますよ!


131014102.jpg
OK! 上ササミさんをあげますよ。


131014103.jpg
りあんさんのやる気が出てきたようです。


131014104.jpg
気合い十分ですな。


131014105.jpg
さぁ、森林公園へとやってきましたよ。


131014106.jpg
だらけぽんぽこと、躍動感あふれるベビ彦。


131014107.jpg
りあんも頑張れよ。


131014108.jpg
・・・


131014109.jpg
・・・


131014110.jpg
早く走りなさい。


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッタの事情

おはようございます
朝から大雨なので、家でだらだら過ごしています。
りあんさんは、クサクサしています。


~10月14日(祝日) の散歩の様子の続き~
公園散歩、多少運動してまったりタイム。


IMG_8998.jpg
いや、それはどうかな?


IMG_9005.jpg
ごめん、お詫びにドングリあげるから。


IMG_9009.jpg
まだ早朝ですが。


ほら、ベビ彦が先に進んだのでついていきましょう。
IMG_9013.jpg
りあんさん座り込み。


お、となりにバッタさんがいますね。
IMG_9017.jpg
りあんさん、下、下!!


IMG_9022.jpg
こんなところで何をしてるのかな?


IMG_9024.jpg
柱に止まっていたコを、追いかけてきたようです。


全力で逃げられてましたが・・・
IMG_9036.jpg
りあんさんも、ベビ彦もベンチがお気に入りのようですね。


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシについてこい(`・Δ・´)!

おはようございます




14日(月・祝)の散歩の様子の続き。

森林公園で早朝散歩

131014600.jpg
暑くも寒くもなく、心地いい気候ぽこ



ここで子守りタイム突入
131014601.jpg
ベビ彦のお世話は任せましたよ、りあんさん



131014602.jpg
男らしいっ                   



最初はよかったのですが・・・



131014603.jpg
遅れをとるりあん姉さん



坂道では名誉挽回っ
131014604.jpg
ベビ彦を引っ張っております。 すごいっ!!!



131014605.jpg
ハイハイ



子守り終了~
131014606.jpg



IMG_9115.jpg
かなりお疲れの様子



131014608.jpg
この広い公園で長いこと子守りをしたからね。
お疲れ様



それでは帰りましょう~
131014609.jpg
帰りの階段でベビ彦を応援してあげるりあんさん



131014610.jpg
帰ったらササミちゃんを奮発(2、3切れ)しちゃいますよー



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は家族サービスですの(´-` )

おはようございます



19日(土)のお話

この日はご近所海岸で開催されたイベントにやってきました
131019000.jpg
平日、キノコが生えそうなくらいたっぷり寝てますよね



たくさんの松ぼっくりと戯れるりあんさん・・
131019001.jpg



砂浜で楽しそうに走るりあんさん・・
131019002.jpg



131019003.jpg
ε= (´∞` )ハァ~・・



イベント会場へ。
お腹が空いたので、さっそく食べ物を物色物色~
131019004.jpg
ウ~ム(- -;)



131019005.jpg
無難にフランクフルトで



地域のいろんな団体が出店・出展しております。
131019006.jpg
装甲車と



131019007.jpg
動物園のゆるキャラと

中にはどんな人が入ってるんでしょうね…(-ω-)ボソッ



フリマブースでは、お友達が出店しておりました。
131019008.jpg
寒い中、お疲れ様です(゚ーÅ)



消防署のブースにて、
131019009.jpg
ベビ彦、コスプレに挑戦



131019010.jpg
コスプレ、りあん用もあればよかったのにねぇ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前日散歩に行ってないのに・・・

おはようございます
今日から僕は夏休み、9連休です。
(夏季休暇3日+有休4日)                       もう秋でんがな・・



〜10月22日(火)の朝散歩の様子〜
前日お散歩に行けなかったりあんさん、2日分走りましょう。


IMGP8278.jpg
おっ、今日はずいぶんくだけた感じの挨拶だね。


IMGP8279.jpg
ん!?


IMGP8282.jpg
早速休憩ー


IMGP8291.jpg
クサクサしてないで、先に進むよー。


IMGP8311.jpg
りあんさんのお気に入りスポットに到着。


IMGP8313.jpg
こらこら!


IMGP8315.jpg
最近まともに走ってないですねー。


IMGP8316.jpg



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園は休む場所ですの

おはようございます
週末は旅行の予定ですが、確実に台風の影響を受けそうですね
まぁ、りあんさんがなんとかしてくれることでしょう


〜10月23日(水) 昨日の朝散歩の様子〜

さぁ、りあんさん。
張り切ってお散歩行ってみよう。


IMGP8318.jpg
秋の味覚を求めて先へ進みましょう。


IMGP8337.jpg
ほら、あともう少し!


着きましたよ、りあんさん。
IMGP8343.jpg
どうした、遠慮せずお食べ。


IMGP8349.jpg
ほらほら、おねんねするにはまだ早すぎるぜ。


次の公園まで移動しましょう。
IMGP8360.jpg
初めて入ったけど、なかなか広い公園ですな。


IMGP8373.jpg
りあんさん、行方不明になりそうだからやめとくよ。


IMGP8377.jpg
歩いたほうが楽しいのに。。


お望み通り帰りますか。
IMGP8384.jpg
帰りは足取り軽やかー。


IMGP8392.jpg
もう十分休んだでしょ



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジメジメ120%ですのー!


こんにちは
台風が近づいていますが、今のところ小雨ですね。



一昨日23日のお話

この日はりあん広報部長を務めるワンニャンお惣菜屋さん・popwan
父さん&かあさんの入籍披露宴が行われました
IMG_3811.jpg
父さん!かあさん! おめでとう



IMG_3823.jpg
会場は大盛り上り



その間りあんは残念ながらお留守番。
IMG_3850.jpg
いただいた引き出物のたい焼きに釘付け

父さん、かあさん・・
末永くお幸せに




〜10月25日(金)今朝の散歩の様子〜
朝から雨でしたが、りあんさんは今日シャンプー予定なので、汚れてもOK!
ってことで、車で公園へお散歩にいきました。


IMGP8404.jpg
ほら、りあんさん。
たまには雨の日散歩も悪くないだろう?


IMGP8411.jpg
いや、せっかく車できたんで散歩しましょう。


IMGP8418.jpg
ウム、楽しそうだな。


IMGP8423.jpg
早速チッチですか、やれやれですねー。


IMGP8424.jpg
ちょっと水はけが悪そうだね、先へ進もう。


IMGP8426.jpg
ウムウム、2ウマウマほどあげましょう。


IMGP8435.jpg
すでにクサクサ度MAXだから大丈夫!


IMGP8445.jpg
りあんさん、上だよきっと!


IMGP8454.jpg
お山大好きりあんさん、雨でも楽しそうだね。


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルっとなヽ(´Д`;)ノ

おはようございます

朝からお出かけなので、予約投稿です。


昨日はりあんさんのシャンプーをしました。

IMG_3862.jpg
湯船に入れなくて、ややご立腹?   
                         そもそもササミ風呂ではありませんよ



ササッとシャンプー完了!
IMG_3866.jpg
ご褒美のpopwan特製たい焼きをどうぞ~




〜10月25日 昨日の散歩の様子〜
雨の中、公園散歩

IMGP8462.jpg
・・・。 ジメジメゾーンで座らないでください・・



IMGP8466.jpg
やったね



IMGP8467.jpg
平日の朝、しかも雨。 さすがに他に散歩している人はいませんでした。



IMGP8488.jpg




IMGP8511.jpg
はいよっ。



IMGP8513.jpg
明るくなってきたね。



IMGP8517.jpg
ちょっ ここ、ツルツル滑って進めないんですけど

 「やれやれですのー 日が暮れちゃいますのー



〜続く〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ、食べていいですの?

おはようございます
只今、ワン友さん達と八ヶ岳へ旅行に来ております。
コテージからのアップです。


~10月25日の散歩の様子の続き~
旅行前日、雨の中の公園散歩。


IMGP8527.jpg
そうですねー。


IMGP8532.jpg
りあんさん、球拾い専門でしょ。


IMGP8590.jpg
いつもの花壇の前で撮影・・・ってさすがに枯れてますね。


IMGP8546.jpg
こらこら。


IMGP8584.jpg
りあんさん、池を見に行きましょう。


IMGP8591.jpg
カモさんたちがいるから行くのやめておきましょう。


IMGP8593.jpg
ダメだよ、追いかけちゃ



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳旅行1日目 〜ランチ編〜

おはようございます
今日は山中湖に来ています。
もうすぐチェックアウトなので、写真だけでご勘弁を。


〜10月26日 旅行初日〜
八ヶ岳旅行、ひなたぼっこといふお店でシェル友さん達と待ち合わせ。


IMG_3907.jpg


IMG_3910.jpg


IMG_3914.jpg


IMG_3923.jpg


IMG_3925.jpg


IMG_3928.jpg


IMG_3935.jpg


IMG_3936.jpg


IMG_3939.jpg


IMG_3942.jpg


IMG_3946.jpg


IMG_3949.jpg


IMG_3952.jpg
ランチを終え、次なる目的地へ!


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橋の上のクレクレ君

こんにちは
旅の疲れで、りあんさんとベビ彦はお昼寝中です。
今日は雨だし、ゆっくり休めそうですね。


~八ヶ岳旅行1日目の様子の続き~
八ヶ岳のカフェにてyamato君 & sakuraちゃんファミリー、アキリ君 & カミリ君ファミリーと合流後、ランチを終え、お散歩に。


IMG_3957.jpg
りあんさんだけ裸ですね


IMG_3962.jpg
山道をお散歩、yamato君楽しそうですね。


IMG_3972.jpg
りあんさんの目も生き生きしています


IMG_3975.jpg


IMG_3983.jpg
途中、マディちゃんと合流。


IMG_3986.jpg
やっぱり、りあんさんだけ裸ですな。
軽く散歩も終わったので、次の目的地へ向かいましょう。


赤い橋へと到着。
IMG_9133.jpg
橋の上からは、紅葉がよく見えるので人がいっぱいいました。


IMG_9139-tile.jpg
ウムウム、綺麗ですな。


IMG_9151.jpg
みんなも景色に見とれているようですね。


その頃りあんさんは・・・
IMG_9156.jpg
りあんさん、何をやっているんですか?


IMG_9160.jpg
マディちゃんのパパに、オヤツクレクレ攻撃していました


IMG_9173_20131029121718276.jpg
アキリ君、了解です!


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳でハロウィン満喫ですのー

おはようございます
昨日は結局、りあんもベビ彦も一日中寝てばかりでした。



〜八ヶ岳旅行1日目の様子の続き〜
昨年同様、萌木の村へとやってきました。

IMG_3994.jpg
村の中はハロウィン一色、りあんさんも衣装を装着。


IMG_4007.jpg
萌木の村の案内人気取り。


村へ入ると、向うから2頭のシェルティが現れた
IMG_4010.jpg
ここで後からきたテン子 & ユンきっつぁんファミリーと合流。
ユンきっつぁん、どんどん大きくなっております。


全員集合したので、集合写真を撮りましょう。
IMG_4023.jpg
みんなGJ!


IMG_4027.jpg


IMG_4044.jpg


寒くなってきたので、カフェで少し温まることに。
IMG_4055.jpg
りあんさんは、水をお飲みくださいませ。


IMG_4069.jpg
メリーゴーランドの前にて集合写真


萌木の村を後にし、次に向かったのは・・・
IMG_4081.jpg
リゾナーレ八ヶ岳です。
ハロウィンのイルミネーションをやっていました。


IMG_4091-tile.jpg
素敵ですね。
ベビ彦は、ここではずっと寝ていました


IMG_4083.jpg
リゾナーレを軽く散歩後、お宿へと向かいました。


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳わんパラでウマウマタイム?

おはようございます
今日で、僕の夏休み終了です。
リフレッシュできました。


~八ヶ岳旅行1日目 わんわんパラダイス編~
宿泊先の八ヶ岳わんわんパラダイスへ到着。


IMG_4111.jpg
コテージは、皆くつろげていいですね。


さて、お楽しみのディナーの時間です。
IMG_4125.jpg
もちろん、ぽんぽこワンコ同伴可です。


IMG_4122-tile.jpg


IMG_4137-tile.jpg
どの料理も美味しかったです、ベビ彦も大絶賛!


食事後、テン&ユンファミリーのお宅に全員集合。
IMG_4148.jpg
yamaちゃんの仮装、格好いいですね。


IMG_4157.jpg


IMG_4181.jpg
sakuraちゃん、ダウン。


IMG_4184.jpg
アキリくんは、動きは少ないものの起きています。


IMG_4185.jpg
りあんさんも、ちゃぶ台の下でウマウマゲットのチャンスを伺っています。


IMG_4191.jpg
yamaちゃんおやすみー


~2日目に続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |