2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

とりあえず1杯

おはようございます
朝から風が強いですね。


〜8月31日(土) 昨日の朝散歩の様子〜
朝から家族でお出かけ。


20130831004.jpg
車で20分ほどで目的地到着。


20130831005.jpg
そう落ち込むなよ。


20130831007.jpg
気を取り直して進みましょう、ってりあんさん進行方向逆!


20130831012.jpg
やってきたのは某森林公園、広大な芝ですね。


20130831014.jpg
ベビ彦から何かをもらうりあんさん。


20130831015.jpg
HAHAHA        イベリコ豚はドングリが主食とかなんとか。


20130831019.jpg
暑くなってきましたが、頑張って進むりあんさん。


20130831021.jpg
水が飲みたくて頑張っていただけのようだ。


〜続く〜
by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 05:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの集いはおやつゲットチャンス。

おはようございます


31日(土)は地元の花火大会でした。
砂浜で観覧。
130831900.jpg
夏もこれで終わり。寂しいです(゚ーÅ)




31日(土)の朝散歩のお話の続き。

我が家お気に入りの広大な公園で早朝散歩です。
130831600.jpg
6時台。夏も終わりとはいえ、まだまだ暑し



130831601.jpg
毎度のことながら、の影で休むりあんさん



そんなに暑いなら、(葉っぱの)サンバイザーをどうぞ~
130831602.jpg

130831603.jpg
嬉しそう



130831604.jpg
・・・ではなかったようだ 

呆れながら日陰に入っていきました。



130831605.jpg
草むらの上に群がる異常なほどのトンボの大群をバックに。
って、トンボがまるで写ってませんが



ワン友さんが集まる場所へ行ってみると・・・
130831606.jpg
シェルティさん発見

1歳ちょっとのあんずちゃんです。



130831607.jpg
シェルティらしい、人見知りなコでした



130831608.jpg
ベビ彦はどんなワンコにも物怖じせず。
お姉ちゃんベビ彦を見習ってほしいものです┐(´-`)┌



130831609.jpg
ワンさんのボールで遊ぶベビ彦
輪の中にりあんさん見当たらず・・・



130831610.jpg
おやつを持っている方をずっとストーキングしてました(´∞`)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフ仲間とパワースポット巡りin箱根

おはようございます



9月1日(日)のお話

この日は朝からお出かけでございます

130901100.jpg
134号線、湘南の海を眺めながら向かいます



あっという間に到着しましたのは・・
130901104.jpg



箱根でございます。
130901102.jpg
せっかく箱根に来たのですから、パンを買いに富士屋ホテルへ。



130901103.jpg
名物のカレーパン、ゲット



お次は箱根湯本駅前の商店街をブラブラ。    試食もりもり。

そこでこちらのファミリーと合流~。
130901105.jpg
テン子&ユン子ファミリーです



そして一緒に最初の目的地へGO
130901106.jpg



やってきましたのは箱根湯本温泉天成園
130901107.jpg
ワンコOKの庭園です


今回の旅のメンバー、続々集合
130901108.jpg
アキリ&カミリファミリー
サラ&マリアファミリー
テン子&ユン子ファミリー
ハッピーファミリー
yamato&sakuraファミリー




130901109.jpg
サラちゃん、おひさ~



庭園内には2つの瀧があります。
130901110.jpg
130901111.jpg
飛烟の瀧をバックに。



130901112.jpg
瀧の源水「延命の水」に群がる人々



りあんも延命の水をど~ぞ   長生きしてね~。
130901113.jpg
毎度毎度のこのリアクション。



130901114.jpg
飲むくせにね~ (*´д`)(´д`*)ネェ~



玉簾の瀧をバックに。
130901115.jpg
アキリ&カミリファミリー



130901116.jpg
サラ&マリアファミリー



〆は
130901117.jpg
玉簾の瀧にドボンしたテンママの図(゚∀゚)

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根神社参上・お尻~ず。

おはようございます




9月1日(日)のお話の続き。

ぶらり箱根パワースポット巡り~

箱根湯本温泉天成園にて。
130901300.jpg
皆さん日陰に避難して休憩  暑いね~



130901301.jpg
モフモフさん達の中にいても違和感の無いベビ彦



130901302.jpg
アキ君の耳を掴むのがマイブーム(´Д`;)          目を逸らすカミ君とりあん。
ごめんね、アキ君



130901304.jpg
マリアちゃんを抱っこしてウホウホの旦那彦



130901305.jpg
階段を上れば、「水の守り神」「縁結びの神様」で有名な玉簾神社でございます。



旦那彦、池の鯉用の餌を買ってベビ彦に渡してみるも・・
130901306.jpg
りあんにあげようとする始末。



何個持たせてみても・・
130901307.jpg
りあんの胃袋行き~。

って、あげないで~ヽ(´Д`;)ノ



仕方ないので、ダッコしながら鯉にエサやりをしました。
130901308.jpg



天成園を後にし、次に向かった場所は

箱根神社
130901309.jpg
矢立の杉の前にて、集合写真



130901310.jpg
御本殿へ向かいましょう~



130901311.jpg
御本殿前到着。
ワンコも入れるのはありがたいですね~



御本殿の入口をバックにテン子さん&ユン子さんりあんで写真を撮ろうとするも
130901312.jpg
お尻~ず

誰ヒトリ、こちらを向いてくれない・・( ゚ェ゚)



130901314.jpg
龍神水を撮ろうとしているテンママをバックにパシャリ



おめでたいことに、結婚式の団体様と遭遇~(。-_-。)
130901315.jpg
ワタシもいつか・・何(゚∠゚)?

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パノラマパークでポコッポコッ。

おはようございます

昨夜から激しい雨が降ったりやんだり
雷による地響きがこれまた凄い(((゙◇゙)))
そんな雨音と雷も心地よいBGM(゚Д゚;)!? ベビ彦&りあん只今爆睡中




9月1日(日)のお話の続き。

天成園箱根神社
そして箱根ぶらり旅の〆はパノラマパークでございます。

緑いっぱい、景色最高

りあんさん、サラダバーを堪能しておいで~
130901400.jpg
肉が食べたいですの・・



芝生の上でワイワイランチ
130901401.jpg
肉(唐揚げ?)を食べているアキカミパパンをロックオンのりあんさん( -_-)ジー



アキカミママンにいただいたスイカをベビ彦にあげていると・・
130901402.jpg
yamaちゃんがどこからともなく現れた



食後の運動タイム
130901403.jpg
ハッピーちゃんsakuraちゃんを遊びに誘ってます



130901404.jpg
追いかけっこをするsakuraちゃんハッピーちゃん
チビッコ組は元気だなぁ



130901405.jpg
アキ君カミ君
アダルト組も負けちゃいません



130901406.jpg
お!
ぽんぽこも走っているぞ



130901407.jpg
お立ち台(切り株や岩場)を発見しただけのようだ
勝手に向かっていって、写真撮れ撮れ顔(´Д`|||)



仕方なく撮った後は・・
130901408.jpg
ギャラ要求。
かなり悪質です



130901410.jpg
ハッピーちゃん



130901411.jpg
sakuraちゃん




130901412.jpg
テン子さん



130901413.jpg
サラちゃん



130901414.jpg
サラちゃん&マリアちゃん&りあんのスリーショット。



130901415.jpg
アキ君



130901416.jpg
いい顔してる~

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰る直前にやる気スイッチin箱根

おはようございます

やったー
週末ー




9月1日(日)のお話の続き。

お友達と箱根ぶらり旅
パノラマパークでランチタイムでございます
130901500.jpg
みんなは元気に芝生を走り回っているのに
りあんはご飯中のパパンママン達から離れません



130901501.jpg
元気いっぱいのyamaちゃん、まだまだ走り足りない様子



130901502.jpg
うんうん



130901503.jpg
ユン子さん



130901504.jpg
カミ君

みんな笑顔ですね~



アキ君は夢の中
130901505.jpg
天成園での夢を見てるのかな



130901506.jpg
サラちゃん&マリアちゃん親子の可愛いツーショットを撮っていると・・



130901507.jpg
どこからともなく現れるクレクレ詐欺

※クレクレ詐欺
  勝手にやってきて写真を撮らせ、モデル代を請求してくる輩。



みんながマッタリしている頃、
130901508.jpg
りあんさんのやる気スイッチが入りました   遅~



集合写真
130901509.jpg
一番左はユン子さん

130901510.jpg
ユン子さん脱落ヽ(´Д`;)ノ



130901511.jpg
パノラマパーク、楽しかったねぇ。
また来ようね



帰り道の渋滞中、突然空を覆う大量の風船
130901513.jpg
気付けば真横は茅ヶ崎公園野球場
サザンのライブが始まる瞬間に遭遇しちゃいました
車の中で【YaYa】を聴くことができました 感動~!



夜はyamaちゃん&sakuraちゃん家で宴
130901514.jpg
御馳走を前に、大興奮のりあんさんの図。

とても楽しい時間を過ごすことができました
また仲良しファミリーsでお出かけしましょうね~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

担当が変わりました

こんにちは
明日は2020年夏季五輪開催地が決まる日
東京が選ばれるといいですね。



〜9月3日(火)の散歩の様子〜
いつものマンネリ公園へやってきましたよー。

IMGP7654.jpg
おはようちゃん。  眠そうな顔していますね・・


IMGP7661.jpg
最近ベビ彦の前では男らしいりあんさん。
って、りあんは女のコでしょヾ(´・ω・`;)


IMGP7663.jpg
日陰に行っただけだった。


IMGP7666.jpg
最近ウマウマ担当に任命されたベビ彦。
いい仕事してますね。


IMGP7668.jpg
落ちていた何かをゲットしたベビ彦・・
なんでも拾わないでね


IMGP7672.jpg
ここにはそんな人来ないよ。


IMGP7673.jpg
すかさずウマウマを差し出すベビ彦。
いい仕事してますね、新人さん。


IMGP7674.jpg
2人とももっと歩きましょうね。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またモーニングですの?

おはようございます
2020年東京五輪決定おめでとうございます!



〜9月6日(金)の朝散歩の様子〜

ベビ彦に叩き起され、公園へ向かいます。

2013090601.jpg
皆さん、スタートだけは速いんですよね。


2013090602.jpg
ふがふがりあんさんと、ベンチ好きなベビ彦。


2013090603.jpg
お散歩まかせたよ。


2013090604.jpg
早々に退散。


〜9月7日(土)昨日の朝のお出かけの様子〜
朝から涼しいので、皆でお出かけだ!


2013071420130908-001.jpg
やってきたのは・・・


2013071420130908-002.jpg
毎度毎度の海辺のカフェですな。


2013071420130908-003.jpg
そんなものはありません。


2013071420130908-004.jpg
オーダー前から強いクレクレオーラを感じます。


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Oh!No!ワタシの楽しみが~!

おはようございます



9月7日(土)のお話の続き。

逗子海岸を見渡せるいつものカフェにやってきました

海岸散歩前のモーニング
130907200.jpg
葉山トースト、美味

またまた旦那彦も私も半分以上をベビ彦に食べられましたが・・



お食事中、足元でツチノコになっていたはずのりあんさんですが・・
130907201.jpg
いつの間にか隣の席の方にクレクレさん



そしてワンさんに追い払われる・・。
130907202.jpg
最近このパターン多し



130907203.jpg
文句ブチブチ。
強気なのは椅子の下に隠れているからです



横から見ると
130907250.jpg
お尻はみ出しまくりですけれどね



食べ終わったので、逗子海岸へお散歩です
130907204.jpg



カフェから橋を渡ったらすぐ海岸です。
130907205.jpg
が、橋の途中で写真撮れ撮れアピールで座り込み・・

危ないから急に立ち止まらないで~ヾ(´・ω・`;)



130907206.jpg
夏の間賑やかだった海岸も、すっかりこんな感じ



130907207.jpg
海の家も撤去作業で忙しそうでした。

うまうま物色のため、海の家を一軒一軒訪問するのが楽しみだったりあんさん
また来年の夏をお楽しみにね~

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~たらシェルティNo.1

おはようございます


昨夜ベビ彦が突然の発熱&痙攣のため、救急車で病院へ
熱性けいれんでした。
一時はチアノーゼ状態、意識混濁でどうなるかと思いましたが
今は解熱剤で落ち着いておりますε-(;ーωーA ホッ

ベビ彦が寝てる間にササッと更新でございます





9月7日(土)のお話の続き。

逗子海岸で朝のお散歩です。
130907400.jpg



130907401.jpg
夏は暑い暑い文句を言うくせに、
涼しくなったら今度はそんな言い訳ですか



海の家の撤去作業が始まった海岸・・

あ、りあんの好きなBBQのお店はまだあるよ~
130907402.jpg
130907403.jpg
キレた                  カルシウム不足かしら。



130907404.jpg
砂で防波堤を作るベビ彦



ベビ彦に感化され、防波堤にやってきたりあんさん
130907406.jpg
いい顔してます。



130907407.jpg
NG顔。



130907408.jpg
うんうん、来てよかったでしょ。



130907409.jpg

続く。




只今の様子

130910000.jpg
苦しそうな呼吸で寝ているベビ彦に寄り添って寝るりあんさん


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん、ターゲットになる。

おはようございます

ベビ彦の体調もだいぶ良くなってきました。
40度近かった熱も、今はほぼ平熱。 子供は治るのが早い!
油断せず、今日も一日見守っています。

ササッと更新で失礼いたします




9月7日(土)のお話の続き。

逗子海岸、朝散歩

130907500.jpg
せっかくの砂浜なのに・・りあんさん、全く走る気まるで無し。

海草をジッと見つめたり
海草をチョイチョイつついてみたり
海草のかほりを嗅いでみたり

・・・



と、そこへ・・
130907501.jpg
ワンさんにロックオンされるりあんさん



130907502.jpg
しばし追いかけられるのであった

走れ走れ~ヽ( ゜ 3゜)ノ



130907503.jpg
結構追いかけられたね~



130907504.jpg
そう言わずに
海岸の端っこまで行ってみようよ



130907505.jpg
思いっきり拒否されました



ライブハウス・音霊の前にて。
130907506.jpg
キマグレン経営の音霊・・
毎年大物アーティストが出演していましたが
今年の夏で9年の歴史に幕を閉じました お疲れ様です



130907507.jpg
それじゃ、ベビ彦達のところに引き返しますか・・

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水を飲んではいけません( -ω-)

おはようございます


ベビ彦ですが、
熱が下がったと思ったら、昨夜から発疹。
1歳7カ月にして突発性発疹でございます。
発疹が消えるまでしばらくは機嫌が悪くなる子が多いようですが・・
どうなることでしょう




9月7日(土)のお話の続き。

逗子海岸、朝散歩

130907600.jpg
いきなりのクレクレさん。



ご褒美あげるようなことしてないよ・・・
130907601.jpg
Σ(´Д`lll)痛っ!



砂遊びをしているベビ彦達のいるところに戻ってみると・・
130907602.jpg
謎の高い防波堤ができていました



130907603.jpg
ベビ彦に砂遊びに誘われるりあんさん



130907604.jpg
余計のどが渇くから飲まないで~



さて・・帰りますか。
130907605.jpg
帰ると分かるとこの笑顔



130907606.jpg
ベビ彦、お尻びしょ濡れで重そうです・・





只今の様子

130907607.jpg
ウッドデッキで追いかけっこ中


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イケワンのかほり☆

おはようございます


昨日旦那彦ご両親千葉からやってきました

130912501.jpg
東京駅の大丸で買ってきてくださった【なだ万】のお弁当をお昼にいただきました



130912502.jpg
 【みんなの分はあるのに、私だけ無いんですの??ブワッ

りあんさんりあんさん
りあんには可愛いお土産いただいたのよ~



ほらっ
130912503.jpg
いいよいいよ~
これでハロウィンはバッチリだねっヽ( ゜ 3゜)ノ

お父様お母様、本当にありがとうございます。
また是非お越しくださいませ。






昨日旦那彦の早朝散歩の様子

5時・・   最近の旦那彦にしては早い時間のお散歩ね~。
130912000.jpg
 【パパンが1階で寝ちゃったんですのー。
  で、明け方イビキがあまりにうるさいから
  2階で寝てほしくてパパンの顔をゲシゲシして起こしたら
  何故かそのまま散歩に連れ出されちゃいましたのー。
  災難ですのー。


あらま。



130912001.jpg
5時台はもう明るいね~。



130912002.jpg
まだ5歳のコが何言ってんの



130912005.jpg
1時間半のお散歩。
以前のりあんに比べたら、全然歩いてないけれどね



130912006.jpg
はいはい・・
サクサクッと帰りますか。



130912007.jpg
おいこら



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんのすべらない散歩

おはようございます
3連休ですが、日月は雨っぽいですね


〜9月14日(土) 今朝の散歩の様子〜
いつもの公園に行こうぜ!


IMGP7776.jpg
いいえ、ドングリです。


IMGP7786.jpg
それもドングリです。


IMGP7789.jpg
遠慮するなよ。


IMGP7793.jpg
はいよ。


IMGP7799.jpg
滑り台、自分で滑れるようになったね。


IMGP7821.jpg
あ、りあんさんもやる?


IMGP7822.jpg
りあんさんも、自分で階段上ってね。


IMGP7830_2013091410422243c.jpg
きみはじつにだらけぽんぽこだな。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だからって勘弁ですのー

おはようございます
9月中旬、僕はまだ夏休みをとれていません
僕の夏休みは、10月中旬くらいになりそうです


〜9月15日(日) 先程のりあんさんの様子〜
家でダラダラしていると・・・


IMG_1557.jpg
りあんさん、何をやっているんですか?


IMG_1562.jpg
ごめんね、散歩には行けそうにないよ。


IMG_1565.jpg
りあんさん、近すぎですよ。
(暑苦しいですよ。)


IMGP7861.jpg
それじゃあ、りあんさんのシャンプーでもしますか。


IMGP7868.jpg
りあんはにげだした。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

競い合いの精神

おはようございます
外は荒れ狂っていますね。
りあんさんは、家でダラダラ過ごしています。


〜9月15日(日) 昨日の夕方散歩の様子〜
晴れていたのでみんなでお散歩に行きました。


IMG_1571.jpg
皆さん、頑張って歩きましょう!


IMG_1572.jpg
ベビ彦のスタートダッシュ!


IMG_1573.jpg
追いかけるりあんさん。


IMG_1577.jpg
張り切ってますね。


IMG_1580.jpg
ベビ彦が進まないのでダッコ。


IMG_1583.jpg
ベビ彦スタミナ切れか!?


IMG_1585.jpg
頑張って背負ってくれたまえ!


〜続く?〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛歩名人・りあん敗れる。

おはようございます




15日(日)の夕方家族散歩の様子

ご近所夕方散歩

しばらく歩くと大抵座り込んで歩かなくなるベビ彦
130915100.jpg
そんなベビ彦のそばで一緒に休むりあんさん



石ころ先生の授業が始まる( -ω-)
130915101.jpg




130915102.jpg

う~ん・・・  なかなか前に進めない



130915103.jpg
その後も・・ りあん以上に道草の多いベビ彦



130915104.jpg
牛歩名人のりあんさんもさすがに(*゚ρ゚) ボー



130915105.jpg
距離は短いけれど、時間的には長いお散歩から帰宅。



130915106.jpg



すぐ夜ご飯だから、おやつは無しよー。
130915107.jpg





いただきもの

葉月ママンから20世紀梨をいただきました
130913527.jpg
梨大好物のりあんさん、鼻息荒いです。



130913530.jpg
独り占めする気満々

家族みんな梨が大好きなので、仲良くいただきたいと思います
葉月ママン、ご家族の皆様、ありがとうございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッコをご所望(´Д`|||)

おはようございます




16日(月・祝)の夕方散歩の様子

この日は台風のため、午前中はお散歩できず。
すっかり台風の去った夕方に張り切ってお散歩出発です

IMG_1629.jpg
家にこもりきりで有り余った力を爆発させ、自転車を倒すベビ彦!?



IMG_1631.jpg

なんつって。 台風対策で倒しておいただけですよ



IMG_1646.jpg
午前中の(我が家のプールを吹っ飛ばす程の)風が嘘のような無風っぷりです。



IMG_1653.jpg
みなとみらい方面・・霞んでおります。



IMG_1654.jpg
ギョッ
景色を撮っていると、自分を撮れ撮れですの!と催促されました・・



IMG_1659.jpg
ベビ彦のペースが遅くなってきました



IMG_1667.jpg
台風で飛ばされた木や葉っぱが積み上げられてます。



IMG_1670.jpg
歩かなくなったベビ彦旦那彦がダッコ。



それを見て・・
IMG_1680.jpg
りあんもおねだりダッコで座り込み



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起き道連れ散歩。

おはようございます




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

1階で寝てしまった旦那彦┐(´-`)┌
寒さで早くに目が覚めたため、りあんを連れて暗い中をお散歩~
130918000.jpg
 【もっと寝ていたかったのに~ いい迷惑ですの~



130918001.jpg
5時・・。ママンはまだ夢の中ですよ~



いつものご近所公園にて。
 【走り込み開始ーーっ
130918003.jpg
1周する前からこの疲れ様・・



130918004.jpg
早く帰っても、ママンまだ寝てるから朝ご飯無いよ~





今朝の様子

掃除中、りあんと目が合った
130919001.jpg
イエ・・



130919002.jpg
そこ・・掃除機かけたいんですけど



只今の様子
130919003.jpg
いつものように寄り添って寝ています



この隊列は・・
130919004.jpg
寝返りをうつベビ彦に頭を蹴られ、
ビックリして起きるコースですな(;'ー')


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人げないりあんさん・・・

おはようございます




今朝の家族散歩の様子

130920001.jpg
はい、おはよう
今日も張り切ってお散歩ですよー。               ヨボヨボ。
 


ベビ彦用三輪車を持っていきましょう。
130920002.jpg



130920003.jpg
 【ワタシ用の車が欲しいですの~


ヨッシャ 今度、風車を買ってあげるよっ(゚∀゚)!



130920004.jpg
デスヨネー。



なんてことを言っているうちに・・
130920005.jpg
ベビ彦に抜かされてますよ、りあんさん



130920006.jpg
ベビ彦が何かに気を取られて立ち止まっているうちに追い抜き~。



130920007.jpg
なんか・・大人げないな・・



130920008.jpg



130920009.jpg
りあんさん・・・ヾ(´・ω・`;)



130920010.jpg
あっけなく抜かされるりあんさん



130920011.jpg
ご近所公園前でようやく追いついた!

続く?


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれもこもこアタック

おはようございます
昨日一緒に飲みにいった外人に聞いて初めて知ったんですが、水戸黄門って昔アニメでやっていたんですね。
「ショーグン、ショーグン」言ってました、とんだアニメオタクですね。


〜9月20日(金) 昨日の朝散歩の様子〜
公園に到着。


IMG_1790.jpg
はいはい、ごほうびね。


IMG_1792.jpg
パパンがごほうびのナデナデしてあげるぞー。


IMG_1793.jpg
ドライなりあんさん。。。


IMG_1807.jpg
すっかり滑り台上りが気に入ったベビ彦。


IMG_1824.jpg
今日こそりあんさんも挑戦か!?


IMG_1828.jpg
そうですか。


IMG_1833.jpg
おやすみ。


帰宅後。
IMG_1849.jpg
はい、おつかれさん。


IMG_1850.jpg
もこもこが飛びかかってきた。


IMG_1852.jpg
ただのクレクレ君だったようだ。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまの神、現る!

おはようございます
すっかり涼しくなって、りあんさんも涼しげな顔をしています。




〜9月21日(土) 昨日の朝散歩の様子〜

さぁ、出かけるぞ!

IMGP8014.jpg
はい、おはよう。


ほら、りあんさん。楽しそうな枯草があるよ。
IMGP8015.jpg
ご機嫌ななめですね。


IMGP8016.jpg
ベビ彦が遠くに行けるようになるまで我慢ですよ。


IMGP8018.jpg
ウマウマくれる人もこないしね。


IMGP8020.jpg
朝散歩でウマウマをもらっていないからか、ベスト体重を維持できています。


IMGP8022.jpg
頼んだよ。


IMGP8028.jpg
全然時間経ってないじゃないですか。


IMGP8029.jpg
ノーウマウマでフィニッシュかと思われたそのとき・・・


IMGP8031.jpg
ベビ彦がウマウマをくれましたとさ。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新手のクレクレ詐欺

おはようございます
昨日、一昨日と、連れまわされてお疲れのりあんさん。
昨晩から、ほとんど寝て過ごしています。




〜9月21日(土) 一昨日のお出かけの様子〜
3連休初日のお昼、りあんさんを連れてランチへ!

IMG_1893.jpg
この日やってきたのは、食べログでも評価の高い夏至茶屋さんです。
期間限定のカフェで、りあんファミリーは毎年行っています。


IMG_1898.jpg
テン子&ユン吉ファミリーも一緒です。
りあんさん、テン子さんになりすましてウマウマを貰おうとしています。


IMG_1917-tile.jpg
テンママはナシゴレン、その他3名はハンバーグを注文。
どれもウマウマでつ!


IMG_1926.jpg
すっかりテンファミリーに取り入ったりあんさん。


IMG_1928.jpg
マナーの悪いコは、何ももらえませんよ。


IMG_1933.jpg
はい、教育がなってなくてすみません。


IMG_1936.jpg
ユン子さんは、テーブルの下でイイコにしていますよー。


IMG_1943.jpg
デザートもウマウマでつ!


IMG_1947.jpg
でつでつうるさいでつって顔でこちらを見ている。


IMG_1949.jpg
入口でお客様を出迎えていた看板ワンのラブちゃんが
お昼休憩に入りましたー。


〜続く〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若さには勝てませんのー。

おはようございます




21日(土)のお出かけのお話の続き。

テン子&ユン吉ファミリー夏至茶屋さんへ。

130921100.jpg
食後のデザート中、ずっとテンママンに張り付いているりあんさん



デザートもペロリと平らげ、夏至茶屋さんを後にします。
130921101.jpg
夏至茶屋さんの外観はこんな感じ。普通の民家っぽいですの



130921102.jpg
夏至茶屋さんから歩いてすぐの商店街へ



130921103.jpg
賑わってますね~。             イベリコりあんさん。



商店街でたい焼きを食べた後は・・
チャーミングセール中の元町へ移動
130921104.jpg
ぐいぐい引っ張る ユンボ ユン子さん



130921105.jpg
元町初上陸のユン子さん、堂々としたものです



130921106.jpg
新しくできたペットショップ前にて
プードルさん・・100万!?  (* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
全てのコがお高い・・・



りあんさんには無縁のペットショップなので、
さっさか先に進みましょう~
130921107.jpg
途中のお店でおやつに引き寄せられるりあんさん



130921109.jpg
DOG DEPT前にて。



130921110.jpg
只今セール中ですの~。ワンコグッズがお安いですの~。
是非足をお運びくださいませですのー。


看板ワンコ気取りのりあんさんでしたとさ。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 11:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシがマネージャー(☆ω☆)!

おはようございます



21日(土)のお出かけのお話の続き。

元町を通過し、次の場所へ・・
130921200.jpg
ビビリコンビによるビビリのための正しい街の歩き方



130921201.jpg
ビビリコンビとは対照的にワンコにフレンドリーなユンきっつぁん



テン子さんりあん御用達のディアラさん到着。
130921202.jpg
テン子さんのテンションに引き気味のりあんさん



お店のお姉さんが大歓迎。
ユン子さんをナデナデしようとするも・・
130921203.jpg
ヽ('A`)ノ≡ヽ('A`)ノ シュッシュッ



130921204.jpg
ダッコされちゃいました~♪



130921205.jpg
りあんさん・・マネージャーだったんだ・・



ギャラはこちらの(試食の)馬肉ちゃんでいかがでしょうか?
130921206.jpg
(´▽`) ホッ



その後も試食をモリモリいただき
130921207.jpg
大満足のコ達。



130921208.jpg
ヾ(´・ω・`;)



馬肉屋さんを後にし、中華街をブラブラ。
130921209.jpg



130921210.jpg
えー。 お昼食べたばっかだし
デザート食べたいわ~(たい焼き食べたけどヽ( ゜ 3゜)ノ)



なんて・・(((((っ-_-)っ
130921211.jpg
いつもの場所を通ったら・・


やっぱり買っちゃいました



はい、デザートのサンチェンパオーー!
130921212.jpg
イエスッ!

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★お友達とお出かけ♪ | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下公園・感動の再会(TーT)

おはようございます



21日(土)のお出かけのお話の続き。

中華街にて。
130921300.jpg
イエイエ、まだ帰りませんよー



中華街を抜け、山下公園をお散歩

と、そこで久々の再会~
130921302.jpg
アポちゃん  10歳

お会いするのは3回目。
初めてお会いしたのはアポちゃんが7歳くらいの時ね。

以前お会いした時の日記



130921303.jpg
相変わらず可愛いですのー



テン子さんも交えてスリーショット・・
130921304.jpg
は、またの機会に(´,_ω`)・・・。



噴水前にて。
130921305.jpg

130921306.jpg



氷川丸をバックに。
130921307.jpg



スリーショット
130921308.jpg
みんな楽しげですね~



ボツ写真
130921309.jpg



りあんがタラコくちびるを披露している頃ベビ彦は・・
130921310.jpg
英語でナンパされてました



130921311.jpg
暗くなってきたので、そろそろ帰りますか



130921312.jpg
イベントのキャンドルも灯ってきました



130921313.jpg
美しい~。



130921314.jpg
〆のスリーショット

お疲れ様でしたー


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しい呼び込み。

おはようございます




22日(日)のお出かけのお話

3連休2日目は・・

ご近所海岸へ~
130922100.jpg
大好きな海草臭を胸いっぱいに吸い込むりあんさん



この日は毎年楽しみにしている芸術祭の日でございます
130922101.jpg
ウンウン♪



130922102.jpg
気のせい気のせい♪



130922103.jpg
松ぼっくりの墓場へキチンと戻す律儀なりあんさん



りあんさん。砂浜だよ~
130922104.jpg
砂浜を見たら走りたくてウズウズするっしょ



130922105.jpg
しなかったーー    おやくそくー



さてさて、
お目当てのお店へ直行~
130922106.jpg
キャー♪ いたいた~



こちらの造形作家さんとはすっかりお友達
今回は特別にシェルティさんをたくさん作ってきてくださいましたよー
130922107.jpg
ブルーマールさんとトライさんは今回初の試みだそうな 素晴らしい!!



お客さんがワサワサ集まってきたので、
りあんさん、しばし看板ワンコ
130922108.jpg



130922109.jpg
その呼び込みヤメテーーーー



と、そこへ・・
130922110.jpg
テン子さんとユンきっつぁんがご来店~



130922111.jpg
すんまへ~ん。
二日連続で会ってしまってすんまへ~~ん

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 10:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗われましたのー

おはようございます
朝は肌寒いですが、蚊がいなくなってお散歩は快適ですね。


~ある日のりあんさん~
りあんさん、りあんさん。


IMG_2328.jpg
寝てばかりのりあんさん。


IMG_2350.jpg
リビングから出てはいけない約束のりあんさん、これは自分ルールでOKらしいです。


寝てばかりいないで、お散歩に行きなさい。
IMGP8037.jpg
そろそろベビ彦からチビ彦に進化しそうだ。


IMGP8039.jpg
ごめんね、りあんさん。


お詫びにシャンプーをしてあげましょう。
IMG_2375.jpg
耳でかっ!


IMG_2377.jpg
ちゃんとごほうびにサーサミンちゃんをあげましたよ。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん肥ゆる秋ですのー

おはようございます
9月ももう終わり、そろそろ山散歩ができるので、散歩コースの幅が広がります。


~9月28日(土) 昨日の朝散歩の様子~
いつものマンネリ公園に行こうぜ!


IMGP8049.jpg
頑張るぽこよ。


IMGP8050.jpg
ひぃぃ。


IMGP8054.jpg
さっき1粒あげてから、300mも歩いてないじゃないですか。


IMGP8055.jpg
どうぞ、どうぞ。


IMGP8056.jpg
秋ササミとはいかに?


IMGP8060.jpg
おぉ、3度目の正直か!?


IMGP8062.jpg
狼りあんさんでした。


IMGP8082.jpg
仕事ですからね。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイト代、はずんでくれくれ。

おはようございます


昨日、外出先でふと覗いてみたペットショップ・・
IMG_2449.jpg
IMG_2442.jpg
シェルティのパピーさんが2頭も!
(グ~タラりあんを見慣れているせいか)ワンコが元気に跳ね回る姿が珍しかったようで、
ベビ彦釘付け

このコ達に、素敵な飼い主さんが見つかりますように




28日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

公園の砂場で子守中のりあんさん
130928200.jpg
家ではひきこもり、外では子守りのこもりあんさん



130928201.jpg
ちょっとちょっと 子守り!子守り!



130928202.jpg
そうそう



130928203.jpg
りあんも以前は砂浜の砂掘って大はしゃぎしてたよね



130928204.jpg
寝るなー



130928205.jpg



130928206.jpg
ブチ切れりあんさん



子守を頑張ったら、ママンがご褒美の特大ササミをくれるかもよ~
130928207.jpg
♪~(´ε`*)



その後しばらくキチンと子守をし、
130928208.jpg
ベビ彦に引っ張られて帰りましたとさ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |