2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ダダッこ、大人気(´▽`) !!

おはようございます
7月突入

昨日(6月30日)結婚記念日でした
130630000.jpg


お祝いは、毎年恒例のホテルディナーブッフェ
130630001.jpg
ベビ彦、お子様ランチ2皿分以上をペロリと平らげましたとさΣ(`@ω@´;)




さてさて・・今更ですが
23日(日)のお出かけのお話の続き。

ハニー&アイリーン&ドデカファミリー
レモンファミリーとお台場デート、最終話でございます

ヴィーナスフォートペットショップにて。
130623500.jpg
かぶり物コンビ                      スイカなの?レモンなの?



130623501.jpg
おやつに群がるコ達+カニ



130623502.jpg
試食にいただいたワンコ用ケーキに群がるコ達。

りあんさん、カニキャラが気に入ったのかな・・?ヾ(;´▽`A



130623503.jpg
可愛い車の前で



ティータイム(?)はジェラートをいただきました
130623504-tile.jpg
Mサイズを選んだのに、店員さんが聞き間違えてLサイズが出てきた・・ ヘビー・・



130623506.jpg
下でジェラートを狙うりあんさん



ジェラート屋さんの呼び込みの方から高級そうなマグロジャーキーをいただき、
130623507.jpg
大興奮のりあんさん



外の広場では、大勢の方がマイケルを踊っていました  通りすがりの方まで!
130623508.jpg



踊らずにはいられないドデカくん再び。
130623509.jpg
・・・踊りがやっぱり盆踊りっぽい( ゚∀゚)・∵.



途中でお散歩中のシェルティさんにお会いしました。
130623510.jpg
くるみちゃん
シャイでキュートな女のコでしたよー



レモンちゃんが突然ダダッこ。
130623511.jpg



そんなレモンちゃんに・・・
130623512.jpg
ギャラリーが集まり、写真を撮っていましたよー



ワンコもパパママも大満足のお台場デート、
そろそろお開きです。
130623513.jpg
ベビ彦にお別れのご挨拶をしてくれるシェル軍団。
ハニーちゃんアイリーンちゃんドデカくんレモンちゃん
またお会いしましょうね
ハニママさんパパレモン&ママレモンさん、ありがとうございました
次回は横浜うまいもの巡り・・かな!?



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★シェル友さんとオフ | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんのダラけ散歩日記(´ー`|||)

おはようございます




空振りあんお姉ちゃんの巻。

りあんさんベビ彦の遊び相手をしようとカエルのお面をつけてみました。
130630500.jpg
               カエルはそんな鳴き方しませんよ・・



まぁ・・
130630501.jpg
見事にスルーされているんですけれどね ┐(´ー`)┌





30日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所散歩に出発。
130630700.jpg
もうちょっとシャキーンとしなさいな



130630701.jpg
ナンデヤネーン



歩けーー
130630702.jpg
・・・(-"-;)クッ



おっ この辺りはタンポポがキレイだね~
130630703.jpg
               見返りを期待するポンポコ
                                       



コーヒーブレイク
130630704.jpg

130630705.jpg
りあんさん、超甘党なのね・・



りあんさん・・・まともな写真を一枚くらい撮らせてくださいな
130630706.jpg
いい感じです(゚з゚)b



少し歩いたら再び休憩
130630707.jpg




130630708.jpg
結構ですっっっ



それよりも、先に進みますよー
130630709.jpg
ε= (´∞` )はぁぁ~~

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は帰路が一番好きですの!

おはようございます

今朝は用事があるので、ササッと更新でございます




ベビ彦用オモチャ箱を新しく買い換えたので、
古いベッコベコのオモチャ箱を捨てますよーヾ(゚ωÅ)
130630502.jpg
りあんさん、すごい勢いで箱の中に入ってきましたよ

ほんまもんの箱好きです ┐(´-`)┌           まぁ、捨てましたがね




30日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

ご近所散歩・・
休憩ばかりのりあんさんを奮い立たせてなんとかお散歩続行
130630800.jpg
50歩・・



近くにあった公園で
130630801.jpg
やっぱり休憩。



130630802.jpg
ソヨソヨ



130630803.jpg
ん?



130630804.jpg
ミ(ノ;_ _)ノ =3



130630805.jpg
いつものパターンだわ~。・゚・(T△T)・゚・。

分かりました・・ もう帰りましょうか。



130630806.jpg
・・・。
なんで帰路はいつも超軽快な足取りなんでしょう(゚ーÅ)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもこのパターン(´Д`) =3

おはようございます。

アラ、絵文字が使えない・・




おととい旦那彦の早朝散歩の様子。

りあんベビ彦を引き連れて、ご近所公園散歩です。
130702200.jpg
ベビ彦がいる時は、ちょっとだけ強気のりあんさん
お姉ちゃん風を吹かせております┐(´-`)┌



公園に着くと、ベビ彦に指導。
130702201.jpg
どこぞのRPGみたいなことを言っております(;´ー`)



その後は
130702202.jpg
放置!?



130702203.jpg
コラコラ・・・ ちゃんと子守りしなさーいヽ(`Д´)ノ!!



130702204.jpg
子守り(?)中。



130702205.jpg
そうそう♪



しばらくして・・・
130702206.jpg
( ゚ェ゚)・・・。



130702207.jpg
┐(´-`)┌ ヤレヤレ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつでもプロ根性(☆∀☆)!

おはようございます

外は大荒れでございます




先ほどの様子
130705001.jpg
快適に寝ているところを後ろからパシャリ



130705002.jpg
アァ~。 気付かれたー

こうなったら自然体を撮るのはもう無理・・



130705003.jpg
モデル魂に火が付くんです



130705004.jpg
日常~~なりあんさんを撮りたかったんだけれどなぁ・・



撮り終えると・・・
130705005.jpg
ギャラ要求

カメラの電源を切ると撮影終了→ご褒美タイムだと思い
大興奮で家中駆け回り、タックルしてくるんです・・



130705009.jpg
そんな毎回はあげられませんよ~



130705010.jpg
ベビ彦登場で逃げるりあんさん
最近むしられてばかりで、シッポの毛が貧相になってきているからね(゚ーÅ)



只今りあんさん
130705011.jpg
ベビ彦が寝て、りあんさん安息の時間



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナグマりあんさん

おはようございます
海開きの時期ですね。
近所の砂浜は、海水浴シーズン中、りあんさんは進入禁止なので残念です。



〜いつかの朝散歩の様子〜
久々のフタリ散歩だし、今日は歩くよ!

20130703IMGP6806.jpg
まぁまぁ、そう言わずに。


20130703IMGP6810.jpg
涼しいんだし頑張れよ。


20130703IMGP6812.jpg
だんご虫以下のスピードで進むりあんさん。


20130703IMGP6817.jpg



20130703IMGP6820.jpg
ちょっと離れた公園に到着。


20130703IMGP6823.jpg
アジサイ、今年は八景島に見に行けなかったね・・。


20130703IMGP6826.jpg
おつかれちゃん、よく頑張った。


20130703IMGP6832.jpg
りあんさんの新居ですかね


by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山下りトレーニング

おはようございます
今年の七夕は、珍しく晴れそうですね



〜7月6日(土) 昨日の朝散歩の様子〜
ベビ彦とりあんさんを連れ、家からちょっと離れた公園へ。

20130706001.jpg
はいはい、カッコいい感じに言ってるけれど、中央公園ね。


20130706002.jpg
そうだね、にゃっはーだね。


と、そこに現れた1人の人影・・・
20130706003.jpg
ママン参上!


20130706004.jpg
ベビ彦のブランコデビューです。


りあんさん、そこにいると危ないよ
20130706005.jpg
(注)ブランコのそばで遊ばないでね。


20130706006.jpg
というわけで、砂場へ移動。


20130706007.jpg
かなり急な坂の上にりあんさんを誘導。


20130706008.jpg
3・2・1


20130706009.jpg
Go!!


20130706010.jpg
HAHAHA 走れ走れー!!


〜続く?〜
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隠れみの術でドロン?

おはようございます

半分寝ながら更新中・・



昨日と焼肉屋さんへ
130707000.jpg
ベビ彦、初焼肉。
よりも食べていたかも(;'∀')



家でお留守番のりあんさんには
長い時間楽しめる歯磨きガムを出かける直前にあげたのですが・・・
130707001.jpg
その場で食べ切りました( ̄_____ ̄)




6日(土)の早朝散歩の様子の続き。

公園にて・・
パパンに急な滑り台をダッシュで上り下り(訓練?)させられるりあんさんですが・・
130706500.jpg
訓練が苦でドロン

 「見つかったらどうしましょ~。ガクブルですの~



その心配はご無用。
130706501.jpg
パパンはもう砂場に夢中です



130706502.jpg
ベビ彦よりもパパンの方が砂場を楽しんでいる様子



帰宅
130706503.jpg
玄関の前で小クワガタを発見。
山が近いからね~。



おやくそくの頭乗せですが・・
130706510.jpg
乗せられてることに気づいていないりあんさんでしたとさ〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぐ~たら写真しかありませんでした・・

おはようございます

こう暑いと、外でも家でもグ~タラなりあんさん
本日の日記、一枚たりともりあんが立ってる写真がありません



7日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

6時台。外は既に暑いので、ご近所一周散歩です

130707000_20130709094347.jpg
お散歩開始早々休憩・・
どうせなら日陰で休憩したらいいのに・・・



ってことで、日陰に誘導・・
130707001_20130709094348.jpg
なんのためにお散歩してるんだろう・・



少し歩いて、再び日陰で休憩。
130707002.jpg
家まで歩いてすぐですからっ



130707003.jpg
出た出た・・ 駄々っ子りあんさん



130707004.jpg
こうなると本当に歩かないので、
おやつで釣り釣り、なんとか騙し騙し帰りましたとさε-(;ーωーA ハァ・・





昨夜の様子

130708600.jpg
エアコンの風が一番よくあたる場所でぐ~たら。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニー公園は回避(;'∀')

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

家族全員寝坊 ・・なので、超ご近所散歩です

いつもの貯水槽をバックに。
130710001.jpg
一生飲みきれないだろうし、腐るだろうね



130710002.jpg
今からこの暑さ 夏本番はどうなっちゃうのでしょう



130710003.jpg
朝早くて、夜遅いパパンママンの方が眠いよ~
りあんはいつでも眠れていいねぇ。



さてさて、どこか行きたいところはあるかな
130710004.jpg
(@ ̄□ ̄@;)!!
その公園は少しでも足を踏み入れたらダニーが3、4匹つく(←本当)からダメー



無難なご近所公園へ。
130710005.jpg
20分程でお散歩終了~

この時期はお散歩が短くて、パパンりあんも運動不足でございます



只今の様子
130710010.jpg
珍しくベビ彦りあんも起きています
                              ササミタイムなんてありませんよ

                    

130710011.jpg
ひゃ~!伸び放題
切らねば~


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かざることツチノコのごとし。

おはようございます

今日ベビ彦1歳5か月
言葉らしい言葉はまだ発しませんが、歌を歌います 
歌詞は全て「ダ~」ですが




今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所散歩、出発~
130711000.jpg
ナンデヤネーーーンッッ!!☆ヾ(`Д´*)

出発早々帰宅モードですよ・・



土地開発が進んでいる我が家周辺。
いつものお散歩途中の空き地前を通ると
130711001.jpg
開発事業計画図の看板が。



130711002.jpg
やめてーーーー(ノ>(ェ)<)ノ 



130711003.jpg
                           フンフフ~ン♪



ショッピングセンター前の広場にて。
130711004.jpg



130711005.jpg
日陰のタイルが冷やっこいので座り込み。



ホラホラ、こんなところで立ち止まってないで、先に進むよ
130711006.jpg
くっ・・(-”-;)



仕方ない・・・。 帰りますか
130711007.jpg
帰りは軽やかな足取りでしたとさ。
寄り道せずに、家一直線~(´Д`|||)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

切り残し無~し(゚з゚)b

おはようございます



おヒゲ&爪カット

伸びに伸びきったりあんのおヒゲ・・
130711300.jpg
なんか聞いたことあるセリフだな・・            流し目・・



お膝の上に乗せておヒゲ&爪をカット
130711301.jpg  



終了~。
130711302.jpg
GOOD( ・∀・)=b    アップ過ぎてよく分からんけど(;´ー`)




今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園をお散歩。
130712000.jpg
130712001.jpg
終始ササミくれくれ熱視線なりあんさんでしたとさ



お散歩から帰宅後。
りあんさんの子守りタイム
130712002.jpg
昨日100均でゲットしたマラカスでベビ彦を魅了しよう作戦。



130712003.jpg
失敗



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランコ順番待ちしますのー

こんにちは

少し前にりあんのシッポの付け根に1㎝程のしこりが見つかり、
様子見していましたが大きくも小さくもならず、変化無し。
やはり心配なので本日病院で検査してもらったところ、
脂肪&老廃物の塊でしたとさ。
本当に安心しました(゜∋Å)




〜7月13日(土)今朝の散歩の様子〜

ベビ彦も一緒に中央公園へと向かいましょう。

20130713001.jpg
さっそく帰る気満々のりあんさん。


20130713002.jpg
そこに忍び寄る人影・・・


20130713003.jpg
先週同様、後からママンが合流。   (上の写真はママンによる盗撮でした)


20130713004.jpg
りあんさんのテンションアップ!


20130713005.jpg
ママンが一緒だといい顔するねー。


20130713006.jpg
執拗なクレクレ攻撃。


20130713007.jpg
必死ですねー。


20130713008.jpg
そう、じゃあベビ彦の次ね。


20130713009.jpg
柵の外で待とうねー。


20130713010.jpg
さぁ、りあんさんもブランコに挑戦だ!


〜続く〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園遊びを満喫

おはようございます
3連休中日、天気もいいので海方面は混雑しそうですね。


〜7月13日(土)昨日の散歩の様子 の続き〜
公園でブランコに挑戦するりあんさん。


201307131001.jpg
よかったねー。


201307131002.jpg
ご褒美?のウマウマをゲットするりあんさんと、それを狙うベビ彦。


201307131003.jpg
とりあえず先へ進んでみますか。


201307131004.jpg
ほほぅ、頑張ってくれたまえ。


201307131005.jpg
ほら、両手を伸ばして手すりっぽいのにつかまって上半身をひねらないと!


201307131006.jpg
いっぱい遊んで満足そうな表情のりあんさん。


201307131007.jpg
そうっすね、暑くなってきたし帰ろう。


201307131008.jpg
ですねー。


201307131609.jpg
頑張れー。


201307131010.jpg
おつかれちゃん。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

護岸工事中ですの〜

おはようございます
先日、ベビ彦用にビニールプールを買いました。
水泳部出身のパパンが、ベビ彦に泳ぎを教えてあげましょう。


〜7月14日(日) 昨日の朝散歩の様子〜
昨日は久しぶりの島散歩でした。


20130714IMGP6972.jpg
車で到着。


20130714IMGP6973.jpg
久しぶりの海に、りあんさんもベビ彦も大興奮。


20130714IMGP6978.jpg
段差ではおぼつかない足取りのベビ彦。


20130714IMGP6982.jpg
頼もしいお姉ちゃん。


20130714IMGP6984.jpg
マイペースなベビ彦。


20130714IMGP6987.jpg
さて、先へ進みますか。


20130714IMGP6988.jpg
砂浜方面へ向かいますが、護岸工事中・・・


20130714IMGP6990.jpg
果たしてりあん達は砂浜にたどり着くことができるのか!?


〜続く〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんの雄姿。

おはようございます




14日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

今の場所に引っ越してくる前はしょっちゅう来ていた島で、
久々のお散歩です

130714601.jpg
フタリとも自由過ぎて、なかなか先に進めません



130714602.jpg
途中の中途半端な草むらちょこっと休憩。



130714603.jpg
ザクザクされているのに、動く気無しのりあんさん



130714604.jpg
海風で毛がゴワゴワになるのよねーε= (´∞` )



それでは砂浜へレッツゴー
130714605.jpg
工事で進入できない場所があり、砂浜になかなかたどり着けません。



かろうじて一部分だけ解放されている砂浜に到着。
130714606.jpg
りあんさんベビ彦にいいところを見せようと走り出しました



130714607.jpg



130714608.jpg



130714609.jpg
残念でしたね(;゚ー゚)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコもリピートしたくなるお店。

おはようございます




14日(日)のお話

この日のランチは葉山のお気に入りのお店。

駐車場が一台分しかないので、いつもオープン時間に合わせていきます
130714100.jpg
12時。お店の駐車場到着。

あらっ!? りあんさん、ウエストが細くなったんじゃない!?



ご近所公園でウエストひねり運動をしているおかげかな?↓↓↓
130713666.jpg
なんてね・・・



さてさて、
130714101.jpg
お店への道・・りあんが察知して引っ張る引っ張る



130714102.jpg
狭い階段&通路を通って・・



お店に到着~。
カフェ シアン
130714103.jpg
看板ワンさんが入口から覗いてます
     この後思いっきり吠えられるりあんさん



店内。
130714104.jpg
可愛らしいイラストや雑貨がいっぱい・・ほんわかとした空間です。



席について早々、厨房に向いてオスワリするりあんさん
130714105.jpg
(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ (((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ



130714106.jpg
ウェルカムクッキーを待っていたのね・・( -ω-)



130714107.jpg
いつものように頭乗せやらなんやらでオアズケさせられてるその時、



りあんのご飯が運ばれてきましたよ~
130714108.jpg
鶏&お芋。 りあんの好物ね~



130714109.jpg
お鼻にクッキーを乗せられていることも忘れるくらいの大興奮っぷりです

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとグルメ夫婦 | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉山なのでお上品に・・

おはようございます




14日(日)のお話の続き。

ドッグカフェって、お料理が・・ね~(´Д`|||)
ってなお店が多いのですが、


こちらのお店はお料理が最高に美味しいのです
カフェ シアン

店内はこんな感じです。
130714400.jpg



130714401.jpg
こちらはが毎回頼んでしまうオムライス
かなりのボリュームなのです



130714402.jpg
コレコレヾ(´・ω・`;)



130714403.jpg
こちらは旦那彦チョイスの日替わりランチ・柔らか煮豚の定食です
これでもかっ!ってなくらい、ぶ厚いお肉が乗ってます



さてさて、みんなのご飯も揃ったし、いただくとしましょう
130714404.jpg



りあんさん、召し上がれ~~
130714405.jpg
お上品にスプーンでね



そしてこちらのお店、珈琲がこれまた美味なんです
130714406.jpg
深~い味



130714407.jpg
りあんはお水で我慢しなさいな



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとグルメ夫婦 | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダレの為のお散歩なのか( -ω-)

おはようございます

金曜日っっ
今週も一週間頑張りましたー (気が早いですが)



今日旦那彦の早朝散歩の様子

おニューの三輪車をゲットしたベビ彦を引き連れてお散歩です
IMGP7026.jpg
りあんさん・・乗れないでしょ・・



りあんのお散歩バッグは三輪車の荷台に乗せてもらいましょう
IMGP7027.jpg



ご近所公園へレッツゴー
IMGP7028.jpg
・・・



ご近所公園到着。
IMGP7030.jpg
りあんさん、広場で走りますか



IMGP7031.jpg
だと思いました



その後も・・
IMGP7040.jpg
旦那彦の影で涼むりあんさん




IMGP7041.jpg



20分間のフリータイム、
ベビ彦は砂遊びやらなんやらで大満足、りあんは終始ぐ~たら・・
IMGP7045.jpg
りあんのお散歩のついでにベビ彦を連れていっているのになぁ・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盟友との再開ですのー

こんにちは
明日はあれの日ですね。
僕は過去3回投票場所を間違えたことがあるので、今回は慎重に行こうと思います。


〜7月20日(土) 今朝の出来事〜
ちょっと朝からりあんを連れて逗子までお出かけ・・・・
その途中で以前住んでいた辺りを通ると!!


001_20130720121711.jpg
りあんの盟友、けあんちゃんに会いました。
おひさしぶり。


002.jpg
けあんちゃんのパパからウマウマゲット!


004_20130720121714.jpg
こうちゃんのママもウマウマを持って来てくれました(こうちゃんはお留守番)。


005_20130720121715.jpg
こうちゃんママからもウマウマゲット!


006_20130720121717a31.jpg
よかったね。


007_20130720121734.jpg
まなかちゃんも来てくれました、お久しぶり!


008_20130720121737.jpg
まなかちゃんのママにもクレクレアピール。


009_20130720121738.jpg
いっぱい貰ったでしょ、りあんさん。


010_20130720121740e87.jpg
はい、こんなぽんぽこですみません。


011_20130720121741.jpg
みんなに会えて、ウマウマいっぱい貰えてよかったね。
日も出てきたので帰りましょう。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方散歩、いってらっしゃいですのー

おはようございます
今日は朝から用事があるので、写真だけの手抜きブログです



〜7月20日(土) 夕方散歩の様子〜

IMG_0144.jpg


IMGP7050.jpg


IMG_0154.jpg


IMG_0155.jpg


IMG_0177.jpg


IMGP7054.jpg


IMGP7055.jpg


IMGP7067.jpg


IMGP7068.jpg


IMGP7072.jpg

〜続く?〜
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イジイジですの~(ToT)

おはようございます

今年の夏は、涼しい夜多し
ここ数日、明け方は寒いくらいです 
りあんの夏の夜の必需品・凍らせたペットボトルが未だ活躍せず




昨日のお話

昨日は朝散歩に葉山
130721000.jpg
曇り空~        お散歩日和ですのー



海岸をお散歩する前に、なぎさ橋珈琲でモーニング
開店と同時に席がどんどん埋まっていきます。
130721001.jpg
何か落ちてないか物色中のりあんさん



130721002.jpg
食べましょ、食べましょ~
って、りあん用メニューは無いので、ごめんなさいね~ヽ( ゜ 3゜)ノ



130721003.jpg
                  グ~キュルル~



130721004.jpg
ベビ彦の朝食のパンを見て、目を輝かせるりあんさん



130721005.jpg
は和食モーニングをいただきました



みんなが食べている中・・
130721006.jpg
イスの下でイジイジモードのりあんさん



食後は逗子海岸でお散歩です
130721007.jpg
食べる気満々の顔だーヽ(´Д`;)ノ

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳児(?)の底力、見せてやれー!

おはようございます



21日(日)のお話の続き。

葉山でモーニング後、逗子海岸へGO

130721200.jpg
いつもの場所でパシャリですのー



130721201.jpg
潮干狩りしたくなるくらいの干潮



せっかくこんなに潮が引いているのだから、向うの方まで行ってみようよ
130721202.jpg
行く気無し。



130721203.jpg
ちょ、ちょっとちょっと(;´д`)ノ   集団行動できないコだなぁ



あ!見て見て!! 海の学校だって!
130721204.jpg
それは無いね・・



130721205.jpg
ジメジメゾーンでマッタリ、海ではしゃぐ子供達を眺めるりあんさん



って、りあんさんっっっ!
あなたはまだまだ5歳児!(人間換算では30代後半ですが)

走りましょうよー!!!
130721207.jpg
笑顔でお断りされちゃいました

続く。




昨夜りあんさん

やや蒸し暑かったので、凍らせたペットボトルを投入
130722402.jpg
ぴったりくっついて離れません


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄な体力は使いませんの☆

おはようございます



21日(日)のお話の続き。

りあんさんの大好きな逗子の海岸をぶらり散歩

とことん遊ぶよ~
130721600.jpg
あれ~


走る気配も全く無く・・・
130721601.jpg
放っておくと、海の家方面へポコポコ向かっていこうとします



130721602.jpg
ホラホラ。 あのコなんて、何回も海へダイブして・・楽しそうにしてるよ~



りあんも久々に海に入ってみない
130721603.jpg
そうですか・・



砂遊びしている旦那彦&ベビ彦を眺めるりあんさん
130721604.jpg



130721606.jpg
食べ物が絡まないと行動におこさないりあんさんε= (´∞` )



130721607.jpg
終始こんなグ~タラっぷりを発揮してくれたりあんさんでしたとさ(゚ーÅ)




昨夜の様子

一日遅れのウナギさん
130723100.jpg
気軽に食べられるお値段にならないかしら(ToT)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適な気候だったのになぁ(-”-;)

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

雨の合間の涼しいお散歩タイム
快適な気候に、りあんウキウキ・・・
130724300.jpg
・・ではありませんね、はい    わかっていましたとも(T-T)



もっとシャキシャキ歩いてほしいものです ┐(´-`)┌

そこのところはママンの写真加工技術でどうにでもなりますの~♪
130724301.jpg
ほらネッ





130724302.jpg
出発してまだ10分しか経ってませんからっ 



130724303.jpg
人様の車ですよヾ(´・ω・`;)



ホラホラ、先に進みますよ
130724304.jpg
キャー!!   逆ギレ・・



仕方ない・・
帰路につきますか・・・
130724305.jpg
帰宅途中の高速道路上の歩道にて。

(’-’*)フフッ♪ りあんも高速道路を走ってる車を見るのが好きなのね~



130724306.jpg
違った・・( -ω-)






只今りあん

130725000.jpg
お昼寝に入る寸前です


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって玉乗り(^o^)アハハ~♪

おはようございます

お隣さんに赤ちゃんが生まれました
ロイヤルベビーと同じ22日生まれ
予定日は8月半ば辺りだったのですが・・
前日(21日)に一緒にBBQパーティーをしたからでしょうか
 →焼肉を食べると陣痛がくるというジンクスがあります。
おめでとうございま~す




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

涼しい朝
130725700.jpg
楽しげにご近所散歩。



130725701.jpg
お帰りなさ~い



130725702.jpg
玄関前では植木鉢を持った刺客がりあんの行く手を阻むのであった・・




今日の様子

りあんさん
130726701.jpg

130726702.jpg
あの手この手でベビ彦を楽しませようとしています。



130726703.jpg
なんちゃって玉乗りも披露



・・・なんてことをやっていたら
130726704.jpg
お怒り



今はフタリ仲良く寝ております。
130726705.jpg
寄り添って・・暑いだろうに(;´ー`)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応かじってみる

おはようございます
お祭りシーズンですね
今日は近所の中学校のお祭り、来週は横須賀の花火に行きますよー


〜7月26日(金)の朝散歩の様子〜
さぁ、早起きのベビ彦と一緒にお散歩だ。


130726001.jpg
ほら、文句言わないで運動でもしたら?


130726002.jpg
早速休憩ですか。


130726003.jpg
りあんさんに葉っぱをあげるベビ彦、優しいコに育ったもんだ。


130726004.jpg
次は食べ物貰えるかもよ。


ほら・・・
130726005.jpg
木の枝の形をしたササミちゃんかもしれないよ。


130726006.jpg
とりあえずかじってみますかと。


「ただの枝ですのー!」


130726007.jpg
木の枝で遊ぶのが楽しいお年頃。
りあんも1歳のころは木の枝かじって遊んでいたよね


130726008.jpg
はい、今日も子守りご苦労。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんはつらいよ 夏バテ篇

おはようございます
早朝家族散歩から只今帰ってきました。
いっぱい歩いたので、今はりあんさんもベビ彦も寝ています。


〜昨日の朝散歩の様子〜

ご近所散歩へレッツゴー。

130727200.jpg
りあんさんの武勇伝って、
米袋を破って生米を食べたことくらいしか思い浮かびませんな



ショッピングセンター前広場にて。
130727201.jpg
コーヒーブレイク



130727202.jpg
こらっ 何してる



130727203.jpg
ならイイんですけどね・・



130727204.jpg
やっぱ何か食べたのかっ

なんて・・
食い意地ははっておりますが、拾い食いはしないコなんです




130727205.jpg
お散歩を続行するも、りあんが早々にバテたために



130727206.jpg
1時間程で散歩を切り上げましたとさ。



帰宅後は
130727207.jpg
溜まりに溜まった日頃のクサクサを洗い流してさっぱりんこ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

popwan・父さんに会いに(。-_-。)

おはようございます



昨日のお話

夕方、家で気持ちよく寝ているところを
いきなり車に乗せられてどこへやら連れてこられたりあんさん
130728500.jpg
車を降りてすぐに察知しました。



130728501.jpg
目的地まで引っ張る引っ張る



着いたのは・・・popwan
17日間入院していた父さんですが、
一昨日退院してもうお店に出ているので、顔を見にやってきました。
130728502.jpg

130728503.jpg
父さんの姿を見るため&父さんを元気づけるために来たってのに
物乞いりあんさん・・(;'A')



130728504.jpg
ワン友さんでpopwan常連さんのラテ君&キキちゃんがやってきましたよー



うまうま独占天国でウハウハなりあんでしたが
一転してラテ&キキワ~ルド
130728505.jpg
130728506.jpg
ワタシのうまうまって・・・
自分中心の考えを改めよっヽ(‘Д´)ノ



130728507.jpg
常連さんがワンサカきたので、ショーケースの中はすっからかん



130728508.jpg
帰り際、またまた父さんからうまうまをいただきました。
幸せだねぇ、りあん




130728509.jpg
父さんにとって、ワンコ達の健康が大切なように
ワンコ達、そしてワンコ達のパパママにとって、
父さんが元気でいてくれることが何よりも幸せ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ですの!

おはようございます



28日(日)の家族散歩の様子

車でやってまいりました、どこぞの公園。
130728100.jpg
そんなに遠くないのに、一度も来たことの無かった広い公園です



初めての場所ってワクワクするねぇ
130728101.jpg
りあんが行かなきゃ意味が無いじゃろーヽ(`Д´)ノ!!



さあ、出発~
130728102.jpg
入口でグダグダウダウダ言っているりあんさん・・



130728103.jpg
ハイハイ、行った行った ゞ(`ω´ )



公園内は緑いっぱい。              ハチもいっぱい
130728104.jpg



いつの間にか、りあんもニッコニコ
楽しいのかな(^m^)♪
130728105.jpg
営業スマイルですのー(´ρ`)】 



続く。




お届け物

かりんママンから素敵な海外旅行のお土産が届きました
黄色いバンダナ~   かりんちゃんとお揃いよ~
130729100.jpg
はいはい┐(´-`)┌



130729101.jpg
鼻息が荒くなってきた(;'ー')



ということで、モデルのギャラをば
130729102.jpg
おつかれちゃん。

かりんママン
可愛いバンダナをありがとうございます。
かりんちゃんとまたツーショット、撮りたいな



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも見守ってますの|д゚)

おはようございます

本日の手術日。
無事に終わりますように・・

ササッと更新で失礼いたします




28日(日)の家族散歩の様子

車でやってまいりました、広い公園。
120728700.jpg
りあんが目で追うは・・



ベビ彦
120728701.jpg
弟の心配をしております。



120728703.jpg
そうね~



って、却下ーー!
公園内、まだ10分の1も歩いてないよ
120728704.jpg
ほらほら、進んで~。



120728705.jpg
行きたい場所に行けず、地面に突っ伏して号泣のベビ彦   オムツ見えてますよ。



120728706.jpg
ベビ彦が泣くとおろおろしながら慰めようとするりあんさん



120728707.jpg
優しい~(゚ーÅ) ホロリ

続く。




昨夜の様子

130730500.jpg
食後のデザート・リンゴヨーグルトを食べるベビ彦
・・・の後ろでくれくれオーラ放出中


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |