2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フタリのやる気の無さが感じられる散歩。

おはようございます



28日(金)旦那彦の早朝散歩のお話

曇り空のご近所早朝散歩
りあんさんもなんだか浮かない様子。
20130328002.jpg
ですよねー、ですよねー

この辺りは夕方散歩が主流なのか、早朝に散歩している方が少ないのです。



もうちょっと先に進んでみたら、お友達に会えるかもよ~。
20130328005_20130401101031.jpg
人影ひとつ見えないっすね



仕方が無いから(?)、散りかけの桜でも撮りますか
20130328006.jpg
パシャリ



20130328007_20130401101037.jpg
パシャリ



20130328008.jpg
ヘイヘイ



桜のアップでも撮っとこ
20130328011_20130401102229.jpg



先に進みましょう。
20130328016.jpg
お!花壇!



花壇の前で撮るよー。
20130328017_20130401101406.jpg
プロのモデルは背景を選ばないのであーる



20130328018.jpg
微妙な花壇の前にて、微妙な顔のりあんが撮れましたね。



20130328019.jpg
ハイヨー。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 10:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道からこんぬずわ。

おはようございます


お友達のかかが素敵な動画を作ってくださいました
虹の橋を渡った子達の追悼動画です。
初代シェルティ・シェット君も参加させていただきました。

☆伝えたいこと


☆願い


いつも、愛しさの他に後悔やら悔しさやらが入り混じった気持ちで眺めている
シェット君の写真・・
素敵な音楽&かかの詩で、穏やかな気持ちで見ることができます
感謝(;ー;)感動!!




30日(土)のお話

この日は北海道から遥々クーママンが来てくださったので
新横浜にて、お会いしました。
クーママン家のクーちんとりあんは親戚さんですの

待ち合わせのお店にて、テン子さんファミリーが既に来ておりました。
130330001.jpg
りあんですのっ(´゚ω゚):;*.':;

テン子さんりあんと数え切れない程会っているのに名前をうろ覚えか



この日は今にも雨が降りそうな曇り空&寒空     雨女vs晴れ男、雨女やや優勢
130330002.jpg
お店には立派な滝があるのですが、寒々しや~。



130330003.jpg
クーママンにダッコされたテン子さんりあんのスリーショット



写真撮影後は
130330004.jpg
テンパパンにモデル料請求



130330005-tile.jpg
お安いのに、なかなかのボリューム
パスタも一気に冷たくなる寒さでしたが(´ー`)



再びクーママンとスキンシップのテン子さん
130330008.jpg
手は合わしても、決して目を合わせぬ(*゚∋゚)

楽しい時間はあっという間(゚ーÅ)
クーママン&パパンテン子さんファミリー
素敵な時間をありがとうございました

クーママン、次は北海道でお会いしましょう~♪



130330009.jpg
帰りはいつものホームセンターに寄り、



本牧の桜を眺めつつ帰りましたとさ。
130330010.jpg





いただきもの

クーママンからいただきました
130330100.jpg
りあん私達夫婦にうまうま、そしてベビ彦にパジャマ



130330101.jpg
りあん、自分用だと分かってる様子。



で、ドサクサでテンママンからもいただきもの
130330103.jpg
大好物、一風堂のラーメン♪

ありがとうございました

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達にいつ会える??

おはようございます

雨続き・・しかも今日は風が強いですヨー 彡(-L-彡)



1日(月)旦那彦の早朝散歩の様子

130401001.jpg
ハイ、おはようちゃん
早朝散歩時、未だにまともにワンさんに遭遇できないりあんさん
(遭遇したところで逃げるから意味無いのですがね)



公園で トリュフ狩り 情報収集中。
130401002.jpg
桜の花びらのじゅうたんがキレイですね



130401003.jpg
探せど探せど、誰も居ず。



130401004.jpg
諦めたらおしまいですよ



130401005.jpg
歩きたくないだけではあるまいな(il´ー`)



130401006.jpg
痺れを切らし、張り込み一瞬で終了?



130401007.jpg
場所を移動し、再び張り込み。 
って、50cmくらいしか移動してないよ




只今りあんさん

130403001.jpg
アンニューイ。



只今ヒート中。
130403002.jpg
載せますよ

ベビ彦のオムツ着用


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に入り込んでくる・・( ´_ゝ`)

おはようございます



今日の早朝散歩のお話

雨続きだったため、久しぶりのお散歩
りあんもさすがにお散歩したいでしょう( ゚ー゚)

130404001.jpg
家の前から既にコレ


ホレホレ、歩け~(`=´)/~~~~ピシーッ!ピシーッ!

なんとか歩かせ、超ご近所公園到着。
130404002.jpg
5分も歩いてないネ・・



130404003.jpg
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!



冗談言ってないで、広場を走っておいで
130404004.jpg
走らせるため、ロングリードに変更中。



で、
130404005.jpg
30秒で広場から帰還



動きの無いりあんを撮ってもつまらん!ってことで、ベビ彦を撮影
130404006.jpg
130404007.jpg
130404008.jpg
・・・(-"-;)



130404009.jpg
撮ったつもりは無いっ( #`_ゝ´)ノ



130404010.jpg
知らんがな~



帰りますか(;´ー`)
130404011.jpg
┐(´-`)┌  ヤレヤレだ。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空っぽだった・・(´ー`|||)

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の様子

りあんさん今朝はお散歩前の家チッチを出し渋り、チョイ遅めの出発
130405001.jpg
・・・。



130405002.jpg
・・・・・・。



130405003.jpg
おやつケースを頭に乗せられる。



場所を変えて再び。
130405004.jpg
あ・・
おやつケース空っぽだった。 エヘッ



130405005.jpg
キレたりあんさんにタックルされた旦那彦でしたとさ〆




お届けもの

ママ友&シェル友ラン姉ちゃんからお届けものが届きました

50cmの生ロールケーキ
130404200.jpg
      長ーい。



130404201.jpg
そのひとクチがのもと。



130404203.jpg
ケーキから離れようとしないりあんさん



130404204.jpg
同じくらいの長さねー。
で、茶色くてぶっとい方がりあんさんです(´∀`)アハハー

ラン姉ちゃん、ありがとうございます(。-_-。)
美味しくいただいております☆
今後とも仲良くお付き合いくださいませ
 感謝!


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラは貰いますからね(☆ω☆)!

おはようございます

今日は りあん狂犬病の予防注射
      ベビ彦水疱瘡の予防注射&診察
嵐がくる前に終わらせたいところ



昨日ママンの夕方散歩の様子

天気良好 行きますよー
130405001_20130406080605.jpg
レッツゴー                      ハイハイ、スルーですね・・



仲良さげにお散歩お散歩。
130405002_20130406085846.jpg
知識(常識?)をひけらかすりあんさん



130405004_20130406080608.jpg
お散歩日和なのにダレもいないねぇ・・



130405005_20130406080611.jpg
風が出てきたー




花壇の前にて。
130405007.jpg
舌出てますよ・・



チューリップと一緒に。
130405008.jpg



モデル後は・・
130405009.jpg
おやくそくのギャラ請求 ┐(´-`)┌ ヤッパリネ。



130405010.jpg
近いな・・(;´ー`)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時速3kmの逃走

おはようございます

先日、事故にあって修理の旅へ出ていた我が家の車が戻ってきました。
綺麗になったものの、いっぱい貼っていたシェルティステッカーがなくなり寂しい後姿に



~4月6日(土)の散歩の様子~

昨日は、最寄駅周辺を2時間ほどのお散歩でした。

20130406001.jpg
はい、道の真ん中歩こうねー。


20130406004.jpg
(注) やらせではありません。


20130406005.jpg
まだまだ歩けるでしょ。


20130406009.jpg
ヒート中は、だらけっぷり5割増のりあんさん。


20130406012.jpg
自販機じゃ売ってないよ。


20130406013.jpg
階段を下りて、公園に向かいましょう。


20130406015.jpg
ほら、俺たちの散歩はまだはじまったばかりだ!


20130406019.jpg
ほら、歩け歩け。


20130406020.jpg
りあんさん逃走か!?


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年に一度の青空注射((´゚ω゚`))

おはようございます



土曜日のお話

(  」゚ロ゚)」 <おーい!りあんさ~ん!!
130406001.jpg
って、アラ!? いるのは横幅の広いぽんぽこ・・!?



130406002.jpg
あ。りあんさんでしたか(゚∀゚)!



りあんさん今日はお出かけですよ。


ってなことで、目的地到着。
130406003.jpg
怯えるりあんさんの視線の先は・・・



130406004.jpg
暇そうに待ち構えている獣医師団達

狂犬病予防接種をさっそく打ってきました
流れ作業なので、接種からお会計まで1分かかりません




日曜日のお話

オーダーしていたダイニングセット、
2ヶ月の製作期間を経て、やっと昨日我が家にやってきました
130407001.jpg
                           (Fbにも載せたお写真)



りあんはやっぱりと言うかなんと言うか・・・
130407002.jpg
テーブルの下に入り浸り。

って、ジメジメしてないよっΣ(゚Д゚;)





只今の様子

130408001.jpg
ママンの好きなカラムーチョ、コストコサイズ



130408002.jpg
カラムーチョと甘酒を飲みながらブログ執筆中~。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらえるものはもらっとこ☆

おはようございます



6日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

旦那彦のスパルタ散歩から逃走(?)するりあんさん
130406100.jpg
頭隠してなんとやら。



130406102.jpg
見つけちゃいましたよー。



ホラホラ、いいものあげるから、お散歩続行しょー

130406103.jpg



130406104.jpg



お散歩続行。
130406105.jpg
赤い素敵電車沿いを歩きます



130406106.jpg
すぐ隣に電車が走っていてもヘッチャラですの

KQと言えば赤い電車が主流ですが、海と空をイメージした青い電車もあります



130406107.jpg
ファミレス前を通過。



130406108.jpg
お♪ 美味しそうだね~(*゚ρ゚)




只今の様子

130409000.jpg
ベビ彦熟睡。



130409001.jpg
りあんはグータラ中~。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんも楽じゃないですの。

おはようございます



昨日の早朝散歩の様子

先に出発していた旦那彦達とご近所公園で合流
130409301.jpg
誰よりも先に気づいてくれたりあんさん



130409302.jpg
130409303.jpg
家族でのお散歩だと楽しそうに走るりあんさん



走った後は・・
130409304.jpg
息切れ
普段運動が足りてないせいですよ。



130409307.jpg
鉄棒で遊ぶベビ彦の後ろで見守るりあんさん



さすがお姉ちゃん 優しいね~
130409308.jpg
               ヘラヘラ。



130409309.jpg
ベンチの下で何やらモゾモゾしているおフタリさん



130409310.jpg
くぐり方を教えていたのねっ



130409311.jpg
そして電池切れ・・。



130409312.jpg
ハイハイ、あげますよ(;´ー`)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湿気は天敵 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

おはようございます

ベビ彦本日で1歳2ヶ月になりました




7日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

6時台出発。
朝から曇り空
130407001_20130411095425.jpg
りあんの運動不足解消のためにも行きますよー



130407002_20130411095428.jpg



130407003.jpg
運動不足・・解消できそうにないなコリャ



130407004.jpg
追い風に身をまかせ、たどり着いた場所はショッピングセンター。



・・・と、途端に
130407005.jpg
雨が降ってきてしまいました



しばし雨宿り
130407006.jpg
雨宿り中にどんどん湿気で膨張していくりあんさん



ちょっと小降りになってきたので歩きましょう。
130407007.jpg



歩いているうちに・・
130407008.jpg
130407009.jpg
打って変わって晴天~(ノ゚ω゚)ノ



130407010.jpg
さすが晴れ男・旦那彦晴れ女・りあんさん
この後もお散歩続行、2時間のお散歩を楽しんできましたとさ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんはストライキを覚えた・・(;-_-)

おはようございます

本日は自宅でお仕事の旦那彦
只今ダラダラ散歩中~



10日(水)旦那彦の早朝散歩の様子

ベビ彦も連れてご近所公園へお散歩
130410001.jpg
砂場で遊ぶ(?)ベビ彦をしっかり見ていてね



130410002.jpg
ちゃんと見守っててくださいねっ( `_ゝ´)!



130410003.jpg
ウムウム。



130410004.jpg
その場で砂をイジイジしてるだけなので、見張りが楽だね(´ー`)



そろそろ帰りますよー
130410005.jpg
大したことをしていないからあげられまへんなぁ(´ー`)y-~~



130410006.jpg
ベビーカーの下に潜り込んでスト。
ご褒美要求運動もここまできたか・・・





只今りあんさん
・・・をUPしたいところですが、まだお散歩から帰ってきていないので・・

昨日の様子をば。
130411001.jpg
まだ何も手をつけていない庭でつまらなさそうに歩くりあんさん



130411002.jpg
うまうまを期待しているりあんさん



オモチャのにんじんを乗せてみたら
130411003.jpg
にらまれたー(((゙◇゙)))


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本来なら・・・

こんにちは
もうすぐ4月も中旬ですね、ゴールデンウィークまでもう少し。

今朝はりあんさんと長時間早朝散歩の後、鼻詰まりベビ彦を病院へ連れていきました。
耳鼻科はこの時期混んでいますね~




~4月12日の散歩の様子~

昨日もだらだら、ぽこぽこ、ご近所散歩。

20130412001.jpg
Good Morning!!


20130412010.jpg
そう、春はアケボノだね。


20130412011.jpg
そうだね。


20130412013.jpg
そう、りあんさんがヒートじゃなければ、
今頃りあんの生まれ故郷方面へ旅行中のはずでした。


20130412019.jpg
来月に予定変更したからいいじゃないですか。


20130412022.jpg
帰るよー。


20130412027.jpg
おつかれちゃん、帰ったらいっぱい水を飲むといいよ。

「固形物クレクレですのー!!」


by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 13:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとつぶ???メートル

おはようございます
先週のひどい嵐と打って変わって、この土日はいい天気ですね。



~4月13日昨日の散歩の様子~昨日は2時間半程度のお散歩でした。

20130413008.jpg
りあんさんの場合、かなり念入りなフガフガだからね。


20130413009.jpg
そうっすねー。


20130413012.jpg
りあんには、ちょっと暑かったようだ。


20130413016.jpg
りあんさん、おでこおでこ!


20130413017.jpg
先日テレビでグ○コの歴史をやっているのを見て、久々に食べたくなりましたね。


300m先にて。。。
20130413025.jpg
ダメダメー、りあんさんは1000粒分くらいお腹に蓄えてるでしょ。


20130413028.jpg
進みますよー。


20130413029.jpg
この後も、しばらくケチ彦と呼ばれ続けるのであった。

~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日は頭が働きません(*゚-゚)

おはようございます



土曜日山下公園でお散歩
130413160.jpg
130413162.jpg
来週我が家が毎年楽しみにしているスプリングフェアが開催されます
晴れますように




13日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

この日のお散歩は2時間半

線路沿いを歩いてGO!GO!
130413030.jpg
食べ物以外には興味無いですものね( ̄_____ ̄)



130413035.jpg
はいはい、ワイルドワイルド



130413054.jpg
暑いのでドリンクタイム。



130413058.jpg
お散歩中に飲む水は格別らしいです。



途中、
130413072.jpg
街の片隅にある【どうぞのイス】なるものをスルーし、
↑誰かが座っているのを見たことが無い・・。



130413073.jpg
帰りましたとさ〆





最近のりあんさん

130414006.jpg
テーブルの下がお気に入りの睡眠スポット


月曜日は眠くなりますね( ´ρ`)。o ○
りあんとベビ彦が寝ている間に、私も寝るとしましょう~


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大草原にて牧羊犬の血・・・騒がず。

おはようございます

感謝
ベビ彦の通う小児科の受付のお姉さま、
いつもブログを見てくださり、感謝感謝です




14日(日)の早朝散歩のお話

この日はお気に入りの公園へみんなでお散歩

公園入り口の花壇にて
130414003.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ホント。綺麗だね



130414004.jpg
自画自賛だったー



広~~い公園、
130414026.jpg
7時台はまだお散歩している人も少ないです。
気持ちイーイ



130414017.jpg
ウ・・ウン・・・  



130414038.jpg
ジワジワ近づいてきてるな~・・

いつもこんな感じで撮ってクレクレちゃんなもんで、
ベビ彦とのツーショットがまともに撮れません



130414040.jpg
【高い高~い】の順番待ちをしているりあんさん



せっかく広い公園に来たのだからと、走るようにけしかけても・・
130414045.jpg
コレだよ┐(´-`)┌  マイッタマイッタ。



動きの少ないりあんさんに打ってつけのこちらのコーナー、
りあんさんを探せ! Lv.5
130414057.jpg




・・・・・・・・・・・・・・





130414060.jpg
              【いつも木の陰ですのー。ひねりがないですのー。

続く。




只今りあんさん

130416000.jpg
おやつの歯磨きガム乗せでヨリ目中


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の季節にはやっぱりコレ。

おはようございます




14日(日)の家族散歩の様子の続き。

見渡す限りな公園の広場にて。
130414064.jpg
草をブチブチ引っこ抜きながらハイハイ進んでいくベビ彦ヽ(´Д`;)ノ



動き回るベビ彦に触発され、りあんさんも爆走・・?
130414065.jpg
                      お尻が走ってる



そしていつも通り2分後には・・
130414070.jpg
爆走終了。



公園の奥に進みましょう。
130414075.jpg
フタリとも寄り道だらけで、なかなか前に進めず



ベビ彦さんはベビーカー行き~。
130414080.jpg



お。
130414084.jpg
桜が咲いているので、行ってみましょう~。



130414085.jpg
130414086.jpg
八重桜・・キレイですね~(〃 ̄ー ̄〃)
桜の中で一番好きです



130414090.jpg
落ちていた花で髪飾り。



130414097.jpg
よくできました~




おまけ。
130414098.jpg



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまタイムは見逃さない!

おはようございます



14日(日)の家族散歩の様子の続き。

東京ドーム約4個分の広さの公園にて家族散歩

130414002.jpg
風で舞う八重桜の花びら、下は薄ピンクのじゅうたん



130414004_20130418094957.jpg
そんな中でモーニングタイム



130414003_20130418094956.jpg
りあんさんは家帰るまで我慢ね
ママン、おやつ持ってくるの忘れちゃったのよ・・ ゴメーン。



130414005.jpg
コラコラ



130414006_20130418095002.jpg
横浜競馬場跡地をバックに、長い滑り台で遊ぶ旦那彦ベビ彦



りあんさんも滑ってみる
130414007.jpg
あら、そう



急に足取りが速くなったりあんさん
130414008.jpg
水をご所望の様子。



と、そこへ・・

シェルティさんと遭遇
130414009.jpg
シルバーちゃん



しばらくするとまたまたシェルティさんと遭遇
130414011.jpg
ウェンディちゃん 2歳。


お写真には撮れませんでしたが、ほかに4シェルちゃんほどお会いしました。
この公園はシェルティさん遭遇率高し



ウェンディちゃんファミリーとお別れした後、
ちょっと離れた場所でウェンディちゃんパパさんからおやつを貰っていたら
130414012.jpg
りあんさんがハイエナのように近づいていき、当然のように貰ってましたとさ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミはそうそう落ちていません。

おはようございます



Fbにもアップしましたが・・

ジャジャーン
130419500.jpg
シェル友さんに以前作っていただいたお洋服。
そのお洋服とお揃いのシュシュを作っていただきました

シュシュはママン
お散歩が楽しくなりそうです




16日(火)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のりあんさんのやる気の無さったら・・
130416013.jpg
終始背中を丸めてノソノソ歩き。       別名:ハイエナ歩き



唯一動きが早くなった瞬間↓↓↓
130416012.jpg
ゴミをうまうまと見間違えた時ー



130416043.jpg
もうちょっと元気よくお散歩しましょうね~  じゃないと痩せませんよー。
来月はフィラリアのお薬をもらいにいくので、少しでも痩せておかねば




只今りあんさん

130419060.jpg
バナナのイラストを枕に、寝ようとしています



130419061.jpg
おヒゲをしばらく放置していたので、アップが辛い(;´ー`)



130419065.jpg
寝ましたよ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん解放断念

こんにちは
今日・明日はイマイチな天気っぽいですね。


~4月17日の散歩の様子~
この日もご近所公園へのお散歩。


20130417018.jpg
この日もベビ彦同伴散歩。


20130417022.jpg
歩くよりも、砂を触っている方が楽しいみたいですね。


20130417024.jpg
すぐにりあんさんより走るようになりますよ。


20130417030.jpg
砂場でくつろぐフタリ。


20130417031.jpg
遊具に繋がれたりあんさん。


20130417033.jpg
そこに通りすがりのベビ彦が!


20130417034.jpg
どうやら救出を諦めたようだ。



by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差が激しい{{(+ω+)}}

おはようございます
昨日の午後からずっと雨ですね。
りあんさんは家で丸くなっています。



~4月18日の散歩の様子~

この日はとても暖かい日でした。

20130418001.jpg
この日も仲良く公園へ。


20130418006.jpg
この時の気温は20℃近く。     ちなみに只今の気温は7℃・・


20130418009.jpg
そうですのー。


20130418013.jpg
こらこら、ちゃんと子守しなさい。


20130418017.jpg
動きは少ないものの、外遊びを楽しんでいるベビ彦。


20130418120.jpg
そろそろ帰りますかね。


20130418027.jpg
そこにママンが(ササミを背負って?)登場。
それからみんな楽しく過ごしましたとさ。



by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラ請求だけは一人前。

おはようございます




19日(金)旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にて。
130419001.jpg
いつものように砂場で遊ぶベビ彦の子守を任されるりあんさん



130419002.jpg
旦那彦ベビ彦りあんでのお散歩だと、
(ベビ彦を一人にはせられないので) りあんを広場で走らせることができない上に、



130419004.jpg
ギャラを要求してくるので、肥える一方のりあんさん



鉄棒にて。
130419005.jpg



130419006.jpg
後ろからベビ彦を支えて手助けをするりあんさん

りあんさん、すごいっ
                           オムツをフガフガしてるだけって話も・・



そして・・
130419007.jpg
ベビ彦にまでギャラ請求 ヤレヤレ。




只今りあんさん

130422015.jpg
隅っこで爆睡中。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの海草臭。

おはようございます



20日(土)旦那彦の早朝散歩のお話

この日は海岸散歩

引っ越してからあまり来なくなったので、
久々の海にりあんも大興奮。
130420001.jpg
・・・では無いようだ

この土日は冬に逆戻りってくらい寒かったものね



しばらくして、りあんのテンションもやっとUP
130420002.jpg
ハイハイ、行きますよー

海岸に出たくてウズウズりあんさん



と思ったら・・
130420003.jpg
フガフガタイム突入  長いんだな、コレが。

フガフガはいいから、海岸行きますよ



130420004.jpg
なんか知らんが怒られた



海岸にて。
130420005.jpg
深呼吸~。



130420006.jpg
ほいきた。



130420007.jpg
フフッ(゚ー゚*)♪ 走りたくなってきたでしょ



130420008.jpg


続く。




只今りあんさん

1304230100.jpg
ゴチャゴチャしたところでくつろいでいます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海を眺めて歌うは・・

おはようございます

今日は朝から雨が降ったりやんだりです



20日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

久々に海にやってきたりあんさん

海と言えばママンはやっぱりサザンを思い出すけれど、
りあんは?  『海は広いな大きいな~♪』ってところかしら
130420200.jpg
Σ(゚台゚lll)渋っ。  ママンでさえ知らないよ・・それ(;´ー`)



さっそく波打ち際で・・
130420201.jpg
海草を堪能



130420202.jpg
夢中になっているぽんぽこ・・



・・に、鋭い視線を向けているワシさん(かな?)。 
130420203.jpg
キラーン。



ロックオンされていることに気づいたりあんさん・・
130420204.jpg



130420205.jpg
(・ェ・`;)・・・。



130420206.jpg
呆れて去っていったね、ワシさん

続く。




只今の様子
130424000.jpg
グータラグータラ。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しげな後姿のぽんぽこ。

おはようございます

旦那彦、本日午前休。
気分はもうGW




20日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

波打ち際を歩くは・・
130420300.jpg
トモダチが少ない寂しげな後姿のりあんさん

 【余計なこと言うな~!ですのーっ



130420301.jpg
何かを発見するととりあえず食べ物かどうかを確認しに行くりあんさん



130420302.jpg
収穫無し。



130420303.jpg
えっ・・もう



うーん もう少し歩きますよー
130420304.jpg
・・・仕方ないなぁ(-"-;)



海沿いのフリマ会場。
130420305.jpg

花壇前。
130420306.jpg
やっつけ仕事でモデル活動(?)をした後、りあんの希望通り帰りましたとさ






只今の様子

パンを食べているベビ彦を・・
130425000.jpg
130425001.jpg
ずっと付けまわして熱い視線を送っているりあんさん

ベビ彦りあんにパンをあげてしまうので、目が離せません(;´ー`)

以上、サクサク更新でした


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思う存分眠りたいヾ(*`д´)ノ

おはようございます


22日(月)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩はご近所一周コースでした

130422100.jpg
月曜日はテンション低いね~。 あ・・月曜に限らず、いつもかヾ(;´▽`A 



130422101.jpg
お散歩タイム&ご飯タイム以外はほぼ丸々眠ってるコが何か言ってますよ ┐(´-`)┌



ホラホラ、りあんさん
130422102.jpg
霞んでいるけれど、みなとみらい方面がよく見えるね



130422103.jpg
デスヨネ・・・景色じゃお腹は膨れませんものね



130422104.jpg
帰る気満々のりあんさんに導かれるままに、帰路に着く一行でしたとさ〆





今朝の様子

130426500.jpg
今朝一番のりあんの顔。



りあんさんベビ彦がテレビをバシバシ叩かないように見張っていてね。
130426501.jpg
我が家のテレビはベビ彦の手の届くところは既に傷だらけ



一発芸【ボール乗せ】
130426502.jpg
まるでりあんのことを言っているようなテレビの字幕




そして只今りあんさんの様子。
130426503.jpg
ベビ彦の歩行器下でマッタリ。



130426504.jpg
イエ・・・  コワー


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぼりあんの決意

おはようございます
ゴールデンウィークですね。
渋滞嫌ですね。



~4月23日の散歩の様子~

いつもの公園へぶらぶらとGo!

20130423002.jpg
おっす、しっかりと散歩しろよ。


20130423005.jpg
サボり学生みたいなこと言わないで走りましょうよ。


20130423006.jpg
他のワンさんから逃げるときは、走ってるじゃないですか。


20130423007.jpg
りあんより芝生のほうが楽しいってさ。


20130423010.jpg
ルール→岩の裏などに隠れて、見つかったら負け


20130423020.jpg
どうせどこにいても動かないんだから、いいじゃないですか。


20130423025.jpg
肉焼きたいねー。


20130423028.jpg
それより走り方を思い出そうよ。


by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子はつきもの

おはようございます

GW2日目。
GW前半戦のうちに、汚れたりあんさんを丸洗いしたいですね。



~4月26日の散歩の様子~

軽く寝坊しつつも、散歩スタート。

20130426002.jpg
はい、こんぬずわー。今日も元気そうだね。     顔見えてないけれど。


20130426004.jpg
いえ、全然大丈夫です。


20130426007.jpg
迷子を恐れて散歩ができるか!


20130426009.jpg
前進あるのみ!


・・・結局迷子になりました。
20130426014.jpg
そうだね、楽しかったね。


20130426017.jpg
りあんさん、時間ないんで帰りましょう。


20130426018.jpg
帰ったらウマウマあげますから。


20130426020.jpg
はい、おつかれちゃん。


by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くつろぎの砂浜

おはようございます

今日も晴れそうですね。
りあんさんのシャンプーは・・・GW後半に持ち越しましょ 



~4月27日の散歩の様子~

ママンの電動アシスト自転車でやってきたのは海沿い公園。

20130427014.jpg
今年もこの公園が一番盛り上がる時期がやってきましたね。


20130427016.jpg
そう、ここでは無料で潮干狩りができます。
(りあんファミリーは、こっちに引っ越してきて5年経ちますが、まだ一度もやっていません。)


20130427028.jpg
ほいさ。


20130427030.jpg
フナムシでテンションがあがるのは小学生までですよ。


20130427034.jpg
アサリでも掘って食べてなさい。


20130427039.jpg
おや・・・りあんさんが


20130427041.jpg
座り込みをはじめたぞ。


20130427042.jpg
セリフ長くてよくわかんないね。


~続く~

by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜はてんやわんやですよ。

おはようございます

GW前半戦の3日間とも、お天気に恵まれました
もちろん我が家はお出かけ三昧
明後日からの後半戦5日間・・今のところ決まってる予定はペット博くらい・・かな




27日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

海岸散歩にやってきた旦那彦りあん
130427050.jpg
130427051.jpg
5時台・・砂浜にはまだ人があまりいないので、快適そうなりあんさん



130427052.jpg
海草のかほりも嗅ぎ放題。



と、そこへ
130427053.jpg
カラスの大群が砂浜集合。 快適砂浜散歩終了か



130427054.jpg
カラス達が波打ち際の方へ移動してくれたので、一安心。
これで砂浜を走り回れます



が、ものの20分もしないうちに
130427055.jpg
潮干狩りにやってきた人達で砂浜がどんどん賑やかに・・。



130427056.jpg
GW中の海岸散歩は無謀だったかもね





只今りあんさん

130430001.jpg
ベビ彦のオモチャ(ペンギン)を枕にしてます



130430002.jpg
ペンギンを探すベビ彦(゚ーÅ)



130430003.jpg
イジワル姉ちゃんですね




おまけ
130430004.jpg


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |