2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガッポリガッポリ(゚∀゚)!!

おはようございます


本日もお出かけです
サクサク更新でいきますよー。



今日旦那彦の早朝散歩の様子

旦那彦の寝坊により、短時間散歩~( ̄3 ̄) <起こしても起きないんだな~、コレガ。
130201001.jpg
ハイ、おはようちゃん



空き地を覗くりあんさん
130201002.jpg
・・作ったところで走らないくせにねー( 'ェ')



130201003.jpg
あ、そっち側の立場になるつもりですか



130201004.jpg
お山を散策。



130201005.jpg
短時間散歩でもお山に行ける距離に引っ越してきてよかったね




只今りあんさん

130201006.jpg
新たな快適空間を見つけて


マッタリ~



130201007.jpg
できませんでしたとさ                妨害ベビ彦さん現る。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

□△☆○

おはようございます
2月ですね、あと1週間ほどでベビ彦も1歳です。
(ちなみに明日は僕の誕生日です。)


~2月2日(土) 今朝のりあんさん~
今朝は雨なのでノー散歩デーでした。


20130202_1.jpg
おはよう。


20130202_2.jpg



20130202_3.jpg



20130202_4.jpg



りあんさん、コロコロで掃除しておいて。
20130202_5.jpg
ロングタイプのコロコロ、便利ですね。


20130202_6.jpg
さぼりあん


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹へりあん、お山を行く

おはようございます
今日は節分、そして僕の誕生日です。



~2月3日(日) 今朝の散歩の様子~

だらだらと7時半すぎに家を出発。

20130203_1.jpg
戯言を言ってないで、さっさとお山に行きますよー。



20130203_2.jpg
さっさと歩きましょう。



20130203_3.jpg
たまに本当にコケるんです・・。
足が短いからでしょうね(^^)



20130203_4.jpg
目に何か入ったのかな、気をつけて。



20130203_5.jpg
道が開けてきました。



20130203_6.jpg
ないです。



20130203_7.jpg
予約してないです。



20130203_8.jpg
頑張れ、目的地まであと少し。


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年恒例特製バースデー恵方巻き

おはようございます




土日のお話

土曜日は近くを通ったついでに川崎大師へ。
130202026.jpg
喪中ですが、川崎大師はお寺さんなので初詣OK

と言っても、メインは仲見世での食べ歩き~    初詣はついでです




昨日は節分祭に。
130203008.jpg
こちらの神社にお宮参りに来たのが遠い昔のよう...( = =)

今年の節分は休日だったので、いつもの10倍くらいの人人人。
豆をゲットするのは諦め、早々に退散~




そして昨日のメインイベント

旦那彦の32回目のバースデー



夜はみんなでお祝いよー
130203026.jpg
ベビ彦には豆入りシチュー



ベビ彦も食べられるように、豆ではなく、福ボーロを投げて「鬼は外。福は内。」



・・・。
投げて床に転がったボーロをすかさず食べ尽くすりあんさん



りあんにはママン特製、安納芋とヨーグルトのグッチャグッチャ適当ケーキ。(一応3段)
130203035.jpg
イチゴを買い忘れたので、アボダームを乗っけてみました



そしてそして~
130203051.jpg
毎年恒例のママンお手製、超特大恵方巻き

お米3合分ですの。



130203052.jpg
黒い物体。



130203053.jpg
具沢山ですよ~

美味しくいただきました
福が舞い込んできますように~♪



130203058.jpg
満腹だけれど、ケーキは別腹。

来週の11日はベビ彦の1歳のお誕生日。
今月はイベント盛りだくさんです。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 10:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンキーなトサカ( ゚∋゚)

おはようございます




いただきもの

先日、旦那彦のお母様からベビ彦へ、
少し早いお誕生日プレゼントをいただきました
130203001.jpg
我が家一番の衣装持ち・ベビ彦

羨ましがってるけれど、りあんもかなりの衣装持ちですよ ネタ衣装ばかりだけど。



まりんママンからのいただきもの
130203002.jpg
可愛いまりん君のお写真&うまうま



りあん用うまうまは・・・
130203003.jpg
とさかっっっΣ(´・ω・`)

まりんママン、いつもありがとうございます




3日旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所お山散歩。
130203087.jpg
山をどんどん進んでいくと・・・



130203104.jpg
植物園到着~



お疲れちゃん。   ってほど歩いてないけれどね
130203111.jpg
お水ガブ飲み。



130203112.jpg
いい飲みっぷりです。



130203114.jpg
モデル活動中。



130203122.jpg
モデル業を終えた後は・・・



130203123.jpg
ハイ、寝たーーー <おやくそく~。

そんな所で寝転がったら、セグウェイに轢かれますよ
(こちらの植物園の管理員さんの移動手段はセグウェイなのです)



植物園を散策しますよー。
130203125.jpg
お。菜の花! 春近し

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。


| ★りあん | 10:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KING of SASAMI(゚¬゚)

おはようございます


本日は雪の予報でしたが、只今雨。 雪は降らずに済みそう・・かな?ε-(;ーωーA
もう雪は結構ですYO~ヽ(´Д`;)ノ



3日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

家から片道20分程の所にある植物園にて。
130203129.jpg
斜面には菜の花。



1302032300.jpg
                              俺・・

高い所に立つと、気が大きくなりますの



130203132.jpg
チョロチョロ咲きの菜の花をバックに。



130203141.jpg
自然の多い場所だとテンションが違います。



植物園併設の動物園前にて。     ワンコ入園NG
130203152.jpg
動物園の檻の中に。かな?            新種・珍種【ぽんぽこ】ってか。





さてさて、帰りますか。
130203153.jpg



130203154.jpg
帰宅拒否。

そんなにお山&植物園散歩が楽しかったのね~



って、
130203158.jpg
やっぱりそれが狙いか



130203161.jpg
ウ・・・



仕方ないなぁ・・
130203162.jpg
キラキラおめめに弱い旦那彦でしたとさ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたいですの~(ToT)ゥゥゥ

おはようございます




一昨日旦那彦の早朝散歩の様子

130205001.jpg
ハイ、おはようちゃん

貧毛なので、この寒さがこたえるようです
毎日エアコンでヌクヌク過ごしているから貧毛なのかしら( 'ェ')?   胸毛ガタガタ。

                    ベビ彦にブチブチ引っこ抜かれてるからですのっ



お散歩中はほとんどワンさんに会いません。
130205002.jpg
そんな時に思い出すのは、以前の住まいのご近所ワン友さん達のこと(゚ーÅ)
会いに行きたいねぇ・・・



ご近所公園コース。
130205003.jpg
新居周辺は広い公園がたくさんあります。



130205004.jpg
130205005.jpg
食べ物探しに夢中



130205006.jpg
殺風景~。

早く春よ・・щ(゚Д゚щ)来~い!!



只今りあんさん

130207001.jpg
ネコのように丸まって寝ています。       ヌクヌク。



130207002.jpg
危ないっ また毛を引っこ抜かれるよっ(ノ;´・ω・`)ノ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル料が発生します(・▽・;)

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

6時前に叩き起こされたりあんさん
130207001_20130208093007.jpg
風も強いですし・・ねっ



お散歩しゅっぱ~つ        
                               スルーですか、そうですか・・・。


130207002_20130208093009.jpg
基本裸族。



公園にて。
130207003.jpg
何かを発見した様子



130207004.jpg
リスさんですね



130207005.jpg
真剣に見つめ続けるりあんさん。      じゅるっ?

愛らしい小動物が好きなんです。    ・・そう思いたい。



リスさん観賞終了。
130207006.jpg
まだ家を出てから10分しか経ってないよっ( `_ゝ´)!!




今日りあんさん

130208061.jpg
その擬音・・やめてもらえませんかね

この角度、クーちんに似てますね。さすが親戚さんです



只今りあんさん
130208062.jpg
窓際でひなたぼっこ。



130208063.jpg
どんな時もカメラ目線。 
軽い気持ちで撮ったのに、この後モデル料を請求されるのでした



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体なまりあん

おはようございます
2月9日、今日は肉の日ですね・・・ってりあんさんが言ってました。


~2月8日(金)の早朝散歩の様子~
ご近所の公園へれっつごー。


20130208_003.jpg
先のことを考えて行動しましょう。


20130208_007.jpg
公園に到着。


20130208_009.jpg
そうですねぇ、りあんさんや。


20130208_010.jpg
そんな時間はない!行くぞ!


20130208_017.jpg
ペット可のマンションが隣にあるんだけどねぇ。


20130208_019.jpg
走りこみを開始するものの・・・


20130208_027.jpg
すぐバテる。
最近長時間散歩に行ってないからかね?


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場所変われどりあん変わらず

おはようございます
連休3日とも天気がよさそうですね。
明日はベビ彦1歳の誕生日です。



~2月9日(土)昨日の早朝散歩の様子~
さぁ、今日も元気に行ってみよー。

20130209 003
もちろんでございますよー。


20130209 006
ちゃんとモデル業をやらないとあげないよ。


20130209 011
普段の姿勢が悪いからだよ。


20130209 012
えっと、ピッ○エレキバンでいいかな?



公園を出て、近くのショッピングセンター前にて。
20130209 016
ん?


20130209 017
こらこら、行きますよー。


20130209 021
新しい場所にも慣れ、徐々にだらけっぷりが復活してきたりあんさん。


20130209 023
はい、おつかれちゃん。
帰り道の足取りが軽いのはこっちでも一緒ですね。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(祝)ベビ彦生誕一周年

おはようございます
今日はベビ彦1歳の誕生日です。

誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて、元気に育ってくれてありがとう。

お祝いの品、メッセージを下さった方々、ありがとうございます。
大変感謝しております。


ってことで今日はベビ彦とりあんさんの1年間を振り返ってみましょう。


2月4日 生誕1週間前
120204027.jpg
南郷上ノ山公園でハイキングしてました。


2月11日 誕生
20120211_6.jpg
2622gでしたー。


3日目
120213064.jpg
りあんさんとの初対面。


1ヶ月
120313018.jpg
最初から仲良く過ごしてましたね。


2ヶ月 
120413017.jpg
プクプクしてきたベビ彦。


6ヶ月
120821008.jpg
この頃は女の子っぽい感じ。

9ヶ月
121111187.jpg
あ・・・これはテン子さんとの写真でした。


そして先ほどのオフタリさん
20130211_1.jpg
おめでとう、これからも元気に育ってね。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシが主役じゃない日・・( ´△`)

おはようございます


昨日はおかげさまで最高のお誕生日を迎えることができました。
改めまして・・・皆様、本当に感謝感謝でございます




昨日ベビ彦のお誕生日のお話

まずは朝一番に届いた一升餅
130211001.jpg
通常なら間に合わないところを、無理を言ってお誕生日当日に到着


美好屋さん、ありがとうございます



それでは背負っていただきましょ~。
130211002.jpg
重くて立ち上がれず



お昼はスタジオアリスでお誕生日の写真を撮り、
その後は浦安へ。 ハードスケジュール。
130211010.jpg
以前2年半ほど住んでいた住んでいた浦安。ディズニーランドにも歩いて行けます。
近所の公園には震災の跡。



ディナーはイクスピアリで。
130211011.jpg
ボリューム満点。



ハッピーバースデーを歌っていただき、ケーキ登場。
1302110012.jpg
でかい         ベビ彦はまだ食べられないのですがね・・



1302110013.jpg
ドラマで使われているあの観覧車を見ながら帰宅




プレゼント

ベビ彦(ついでにりあんも)、たくさんのプレゼントをいただきました

Jeep&王子ママンママンの娘ちゃま(ママ友)から。
130211003.jpg
Yちゃん(ママンの娘ちゃま)の娘ちゃまとお揃いのハンバーガー柄のお洋服です

130211004.jpg
絵本もいただきましたよ~。



リズ&パティ&クレア母さんから。
130211005.jpg
ベビ彦のおやつ&りあんのおやつ。モリモリ

130211006.jpg
フリースの可愛いお洋服は、母さんお手製です。器用ですよね(。-_-。)



Iさん&Hさんから。
0130211007.jpg
メロディー付きカードと靴下



ぴろみさん娘ちゃまから。
130211008.jpg
靴下と子供心をくすぐる絵本



Berry母さんから。
130211009.jpg
以前から欲しいと思っていたフォトスタンド

皆様、ありがとうございます
大切に使わせていただきます。
ベビ彦は(りあんも)幸せものです。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 11:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聞こえてますの( `_ゝ´)?

おはようございます

本日は育児教室の日。
サクサク更新で行ってきます




10日(日)のお出かけのお話

朝早くから、お買い物とお散歩を兼ねてのお出かけ
130210001.jpg
土日2日連続でやってきました、大桟橋



家具フェアを見にきたのですが、とりあえず近辺散歩
130210002.jpg
ホラホラ、歩いた歩いた



ママンからうまうまを貰えないとと分かると・・・
130210003.jpg
旦那彦にクレクレコール。



130210004.jpg
前見て歩きなさい



130210005.jpg
ブチ切れりあん



130210006.jpg
適当なところで姉弟写真。   ロイヤルウィングとベイブリッジが見えます。



130210007.jpg
ダークサイドりあんさん出現



大桟橋のウッドデッキは長~いので、晴れた日のお散歩は快適。
延々と続くポールはスラロームの練習に最適・・・
130210008.jpg
って、アジリティしたこと無いから分からないよね、りあんさんヾ(;´▽`A 



130210009.jpg
ベイブリッジをバックに。



130210010.jpg
快晴。景色良好



130210012.jpg
最高の写真スポットにて。



モデル業おつかれちゃん
130210013.jpg
うまうまに目を輝かせるりあんさん



さてさて、中華街方面に向かいましょう~。
130210014.jpg
ドラマ【シェアハウスの恋人】のオープニングで使われている交差点をバックに。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 09:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラウマな肉汁('(ェ)';;)

おはようございます



10日(日)のお出かけのお話の続き。

大桟橋を後にし、次に向かうは・・・
130210101.jpg
って、アラ    りあんさんは(゚ー゚ 三 ゚ー゚)ドコドコ?



130210102.jpg
スリングにIN



130210103.jpg
中華街にやってきました



130210104.jpg
この日は春節(旧暦元旦)。  賑わう中華街
美味しいものを持っている人の足元をチョロチョロして、よく踏まれるりあんさん
スリングの中にいた方が安全なんです



130210105.jpg
中華街に来たらお約束のサンチェンパオ



130210106.jpg
サンチェンパオを食べる旦那彦にハラハラするりあんさん



何故なら・・・
130210107.jpg
旦那彦にいつも肉汁かけられてカピカピになるのよね(゚ーÅ)



130210108.jpg
デザートにゴマ団子  やめられまへんなぁ。



130210109.jpg
可愛い子供達による演舞。



中華街を後にし、山下公園へ~
130210110.jpg
着いて早々、定位置でいつものお写真。
何回もここで撮っているので、りあん臭が台座に染み込んでいそうですヾ(;´▽`A

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低空飛行してきたアレ(((゙◇゙)))

おはようございます

(※2月19日にブログを一部訂正)


バレンタインの昨日
お友達のばんちょうさんからベビ彦へのバースデープレゼントが届きました
130216000.jpg
お絵かきセット旦那彦りあんへマカロンとクッキー

クレヨンは自然素材の蜜蠟でできているため、お口に入れても安全

ばんちょうさん
色々な想いが詰まった素敵なプレゼントをありがとうございます





10日(日)のお出かけのお話の続き。

大桟橋中華街を後にし、山下公園へやってきた一行
130210201.jpg



130210202.jpg
いきなり広場のど真ん中で休みだすりあんさん
自己中です



130210203.jpg
あげません これはハト&カモメさん用です。

※鳥達へのエサやりは禁止されております。
 申し訳ございません。




130210204.jpg
うまうまに群がる鳥さん達



・・・を見てはしゃぐ人々

・・・をバックに、白けるりあんさん
130210205.jpg



130210206.jpg
鳥さんのバサバサ音にも反応せず



130210207.jpg
ヾ(´・ω・`;) コラコラ。

※現在、鳥による被害が多発しているため、エサやりが禁止になっております。
公園を利用するものとしての配慮が足りず、申し訳ございません。
一部訂正、削除をいたしました。




130210209.jpg
130210210.jpg
ランドマークタワー方面をバックに



130210211.jpg
氷川丸・・お馴染みの一列に並ぶカモメさん達をバックに



130210212.jpg
マリンタワーをバックに           マブシー!



写真撮影後は、気分転換に芝生を大爆走~~~~
130210213.jpg
・・・いや・・このちょっと前まではバッチリ爆走していたんですよ ヾ(;´▽`A ホントホント!
後ろの方の苦笑がバッチリ写ってました(;´_`)



さてさて、そろそろ帰路につきますか。
130210214.jpg
             これにてドロンですの~

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1本くらい・・・

おはようございます
今日は寒いですね。


~2月11日(月)の早朝散歩の様子~
いつものお山を散歩です。


20130211002.jpg
はい、おはようちゃん。


20130211003.jpg
いいじゃないか、もう結構汚れてるし。


20130211006.jpg
りあんさん、そんな細い木からは樹液でないよー。


20130211013.jpg
先に進みますよー。


20130211014.jpg
ダメだよ、「1本とったらそれまで!」ってエライ人が言ってたでしょ。


20130211015.jpg
ぽこぽこ言ってないで歩きなさい。


20130211016.jpg
ん?


20130211018.jpg



20130211019.jpg



~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日、コンテスト出場ですの(( ;゚ー゚))

おはようございます



~11日(月・祝)の早朝散歩のお話の続き。

ご近所お散歩コース。
130211051.jpg
お山を後にし、



シャバへ戻ってきたりあんさん。 

貯水槽をバックに。
130211052.jpg
しかも、某プロ野球選手の家だと思っていたとか・・・



そうそう、りあんさん
130211053.jpg


17日(今日)は
某ショッピングモールのマスコット犬コンテストに出場するんだよね。


130211054.jpg
YES!             寝耳にミミズですのー
                                 ミミズ・・・キモーーーッ



なんか芸を披露しないとね。
130211055.jpg
困ったね~。



130211056.jpg
お。空き缶を~~



130211057.jpg
頭に乗せたーーー!!!

って、それはマンネリだね┃━┏┃・・・


ってことで、気張らず参加してきます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンテストの結果は・・・

おはようございます



土曜日は朝からりあんさんシャンプー
130216500.jpg
・・ママンは髪の毛やら服に肛門腺引っ掛けられて不潔度UPしたけれどね



そして日曜日の昨日
某ショッピングモールのマスコット犬コンテストに出場してきました
130217001.jpg
こちらのコンテストに見事優勝すると、
今後一年ショッピングモールのマスコットを任されることになります



193頭の中から一次審査を通ったのは42頭
130217002.jpg
ステージでカメラチェック中のりあんさん

一応一次審査に通ったりあんさん
ワンコだと認められてよかったね(゚ーÅ) ホロリ           ポコッポコッ



ちなみに応募した写真は・・
130217003.jpg
引越し直後のバタバタで選ぶ暇無く、PC内に残っていた適当な写真をチョイス



そんな実情を知り、
130217004.jpg
一気に士気が下がるりあんさん



さてさて、
コンテスト前の意気込みを聞いてみましょう
130217005.jpg
ウンウン、ふぁいとー



選ばれるといいねぇ
130217006.jpg
デスヨネ・・・
栄光よりも食べ物の方が魅力的ですよね・・・



コンテスト、スタート
42頭のアピールが繰り広げられます。
130217007.jpg
popwan仲間のマールちゃんもいました
さすがです!!息がピッタリ。
マールちゃん、堂々としていたね



130217008.jpg
フラダンスを上手に踊るプードルさん



130217009.jpg
ワンコピラミッド



130217010.jpg
存在感半端無いモフモフさん



そしてそして~
ママン&りあんは・・
130217011.jpg

130217012.jpg
ステージ上でも物怖じせず、図太いりあんさん
終始クレクレ状態



130217013.jpg
オスワリ・オテ・オカワリ・フセ・ゴローン・アゴ

バッチリ決めてくれました



で、結果は・・・
130217014.jpg
なんの賞も貰えませんでした~
ざんね~ん
来年また頑張りましょう~

傷心のりあんさんパパンからおやつをいっぱい貰ってましたとさ
メデタシメデタシ〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたい言葉。

おはようございます




お詫びと訂正
2月15日の記事ですが、
現在、山下公園でのハトやカモメへのエサやりは禁止されているそうです。
鳥が増えすぎたことにより、
近隣にお住まいの方々や建物への被害が増えたからだそうです。
そしてトンビによる脅威。
私も各所で何回もトンビに襲われているのに、軽率な記事を書いてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。
一部削除、訂正をいたしました。
ご指摘くださった○○さん、申し訳ございませんでした。そしてありがとうございます。
以後気をつけますので、今後ともよろしくお願いします。





今更ですが・・・
2月10日(日)のお出かけのお話の続き。

みなとみらいを後にし、地元の海岸へやってきました。

駐車場に着いて早々、目に飛び込んできた光景、
130210001_20130219093555.jpg


それは・・

毎年冬場は閑散としている駐車場の真ん中に・・謎の長蛇の列。
130210002_20130219093558.jpg

この冬、期間限定のかき小屋ができました。  ~3月29日迄



130210003_20130219093600.jpg
列に並ぶりあんさん



いえいえ、
130210004_20130219093603.jpg
ファミリーでかき小屋にやってきたルークママンに物乞い・・(;-_-)



ママンからうまうまをたんまりいただいてました・・・
130210005_20130219093606.jpg
チョウンマッ・・



何となく載せてみる↓




うまうまをガツガツ食べるりあんを見て・・・
130210006_20130219093621.jpg
                     【ボクの分も残しておいてね・・・

不安気なルーク君



ルーク君とツーショット。
130210008_20130219093623.jpg
フタリとも反り過ぎですね・・

130210009_20130219093626.jpg
ぎこちないけれど、ヨシとしましょう

ルークママンパパンルーク君
思いがけずお会いできて嬉しかったです。
うまうまありがとうですの~! byりあん




その後は海岸散歩。
130210010_20130219093628.jpg

130210011.jpg
寒いのでしばし砂浜を爆走した旦那彦りあんでしたとさ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ┐(´-`)┌

おはようございます




今朝の一枚
130220001.jpg
昨日の雪で、少し積もりました。
今年はよく降りますね




14日(水)旦那彦の早朝散歩のお話

この日のお散歩はりあんの好きな階段盛りだくさんコース
130214001.jpg
って、アラ・・・そんなこと言わずに・・ねっ



どんどん進みましょう~
130214003.jpg
階段イヤイヤオーラ放出中



ホラホラ。歩けば楽しくなってくるってばヾ(;´▽`A
130214004.jpg
                            ブルー。

130214005.jpg
                            アンニュイ。

いつもは喜んで上り下りするのですがねぇ



130214006.jpg
ちょっとしか歩いてないよ~ヽ(´Д`;)ノ



それじゃ、広場でひとっ走りしたら帰りますか。
130214007.jpg
                 ヤケッ走り。



130214008.jpg
お疲れちゃん。     ( ´_ゝ`)。oO(全然ハードじゃなかったよね・・)
帰りますか・・



130214009.jpg
甘ったれるなっ   ミ ○|_| ̄Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せシリーズ・女子高生編?

おはようございます


太陽のかほりが大好きなのでお洗濯は断然外干し派のでしたが、
花○とか○砂とかP○2.5の飛散が騒がれている今、
そうも言っていられなくなりましたね・・



15日(金)旦那彦の早朝散歩のお話

130215001.jpg
ハイ、おはようちゃん



とある学校の校門前にて。
130215002.jpg



130215003.jpg
【恋する待ち伏せ女子高生】ごっこ終了



130215004.jpg
どこにも疲れる要素がありませんでしたが・・・



130215005.jpg
ヤレヤレ。



空き地前にて。
130215006.jpg
野望。



130215007.jpg
他力本願




只今りあんさん

ベビ彦の見てぬ間にオモチャに近づき、
130221051.jpg



マヨネーズのおもちゃをゲット
130221052.jpg
知らんがな~。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり逃げられる(゚ーÅ)

おはようございます


本日はおニューの冷蔵庫が先程届き、バタバタしております
大食いの我が家にピッタリな大容量・620
運んでくれた業者さんもヒーヒー言っておりました
冷蔵庫・・物凄い存在感&圧迫感でございます(;´ー`)

明後日には特大食器棚がやってきます。
荷解きはまだ半分くらい残っているわ、テーブルは無いわで
引越しから1ヶ月以上経つのに、まだまだ落ち着きません




大切なお友達、かかからベビ彦へバースデープレゼントが届きました
130222001.jpg
自分のものだと思い込んで、おねだりの眼差し・りあんさん



130222002.jpg
隙あらば、かじろうとしているりあんさん

かか、同時にお葉書きも届きましたよー
ありがとうございます
ベビ彦、夢中で遊んでおります(。-_-。)

感謝。




16日(土)旦那彦の早朝散歩のお話

ご近所山&池コース

130216001.jpg
ハイ、おはようちゃん



お山の広場にて。
130216002.jpg
もう少ししたらダニーが出てくるので、
お山をのんびり散策できるのも今のうちです。 



130216003.jpg
存分に走っていただきましたよー。



しばらく歩き、池にやってきました。
130216004.jpg



130216005.jpg
りあんを見て、逃げていきました



130216006.jpg
危険なオーラが出ているのでしょうね



130216007.jpg
高速道路を眺めつつ帰路につきましたとさ〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よぼよぼりあんさん (怒)

おはようございます
やっとデカい冷蔵庫に買い替えたので、しばらく脱会していたコストコに再入会しました。
久々のUS気分を体感できて満足。



~2月21日(木)の早朝散歩の様子~
最近寝坊気味で、明るくなってからの出発。

20130221_1.jpg
いや、今くらいが丁度いいと思うよ。


20130221_2.jpg
最近は暖房ヌクヌク効果で貧毛気味だから余計に目立ちますな。


20130221_3.jpg
もらえないなら自分で探さないとね。


20130221_4.jpg
いつものようにキノコ狩りを始めたりあんさんだが・・・


20130221_5.jpg
ごめんね、晴れてたから大丈夫だと思って・・・


20130221_6.jpg
頑固おやじりあんさん。


20130221_7.jpg
そうですね、りあんさんや。


20130221_8.jpg
帰りましょうか。


20130221_9.jpg
すっかりオジイチャンキャラ化(-_-;)

~完~

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレクレゴロゴロりあんさん

おはようございます

今日はお昼過ぎに食器棚がやってくるので、お出かけできません



20130222001.jpg
はい、おはようちゃん。
お散歩楽しいね。


20130222003.jpg
そうだね、じゃあ今日も張り切って歩こう! (りあんのたわ言はスルーで。)


20130222004.jpg
シャキッと歩こうね。       ↑りあんお得意、ハイエナのポーズ。


20130222008.jpg
はいよ。


20130222009.jpg
それからそれから?


20130222010.jpg
はいダメー。


20130222012.jpg
歩かないなら帰るよー。


20130222014.jpg
新たな散歩ルートを開拓したいね。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨て身の行動・・通じず( *´-`)

おはようございます

コストコではディナーロールよりも、断然コーンパン派なママンです
かれこれ8年近く食べ続けていますが、飽きません (どーでも情報)



23日(土)のお話

この日は実家へ。
暖かいうちに近所の植物園へお散歩よ~

130223001.jpg
おやつを期待しながら歩かないっ



植物園に入った途端に生き生き
130223002.jpg
すぐにバテるんだから、初っ端から飛ばさないようにね



見晴らし良好
130223003.jpg
ロング滑り台を滑る人々を羨ましげに陰から眺めるりあんさん



130223504.jpg
やっぱりバテたか



いつもの場所で菜の花をバックに
130223005.jpg
130223006.jpg
前回よりも更に鮮やかになってきたね



モデル終了~ お疲れちゃん
130223007.jpg
枯れた芝生の上で・・



130223008.jpg


さて・・・

りあんはスルーして先に進みますか。
130223009.jpg


続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松ぼっくリーゼント。

おはようございます



23日(土)のお話の続き。

実家の近所の植物園にて

植物園からお山へ入りましょう。
130223239.jpg

130223240.jpg
シダ植物LOVE
                             LOVEじゃないですのー



130223241.jpg
スイッチが入り、狭い山道を全速力で走るりあんさん



その勢いで
130223242.jpg
クレクレタックル

ジャンプしても後ろ足が地面から離れないどすこいりあんさんですが、
この時だけは5cmくらい浮いてますね



130223243.jpg
園の入り口にて




高台にて
130223244.jpg
130223245.jpg
余裕の笑み



梅をバックに
130223246.jpg

130223247.jpg
ハイ・・ 



130223248.jpg
りあんさん、梅に負けてるね



さてさて、
130223250.jpg
お山も堪能したし、帰りましょう~





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山のコ・海のコ・ポンポコ。

おはようございます

今朝の朝食時に出来上がるようタイマーセットしておいたホームベーカリーから出てきたのは
アバンギャルドな物体でした(゚ーÅ) ホロリ

本日は雨のため、育児教室は泣く泣くお休み(T-T)  自転車通いなもんで・・。



24日(日)旦那彦の早朝散歩のお話

この日は2時間半程のお散歩。
引っ越して少しだけ遠くなったご近所海岸にやってきました。

着いて早々、草むらに誘うりあんさん
130224000.jpg
ンーーー
家を出る直前にしてきたでしょー



130224001.jpg
・・・。                チッチスポットを求めてウロウロ中。



お立ち台を発見。
130224002.jpg
とりあえず乗せてみる。



写真撮りますよー
130224003.jpg
さすがです



久々にお友達のサラちゃんに会いました。
130224004.jpg
ご挨拶♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ご挨拶♪



サラちゃんママンおねだりあん
130224005.jpg
 【ぽんぽこでもハイエナでもありませんのー



砂浜にて
130224006.jpg
最近はお山散歩ばかり。久々の海のかほりに浸っております。



130224007.jpg
ヨッシャ。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海岸ぷりぷり散歩。

おはようございます



24日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所海岸散歩にやってきた旦那彦りあん
130224300.jpg
いい天気です



波打ち際
130224301.jpg
プリプリ歩行。



130224302.jpg
カモメさんとカモさん



・・・をバックに
130224303.jpg
オジサンみたいな顔になってます・・



砂浜でもうひとっ走りしましょうか。
130224304.jpg
・・・走る気無し。



130224305.jpg
全然走ってませんよーヽ(´Д`;)ノ



130224306.jpg
ウムム 本当に動かなさそうな重量感のオチリ。



ホラホラ・・立ってくださいな。
130224307.jpg
                            ヨッコイショッと



それでは帰りましょうか・・
130224308.jpg
帰ると聞いてからの歩みの速いこと速いこと



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |