2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

初肉出

おはようございます


喪中のためお祝いの言葉はありませんが

今年もよろしくお願いいたします。


130101001.jpg
昨年は激動の1年でした。


130101002.jpg
今年は穏やかに過ごしたいものですね。


130101003.jpg
でも、1月に一大イベントが待っているんですよね。


130101004.jpg
初お肉ちゃん



130101005.jpg
初ケーキ

              いい一年になる気がしますのー


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 08:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これはせんべいですか? いいえ、カシパンです。

おはようございます
風が強いですね。
りあんさんも散歩中に、「風が強いから帰る!」って言ったとか。


~昨年の早朝散歩の様子の続き~
逗子の海岸へとやってきたりあんさん。


121229031_20130102082145.jpg
そうですか。


121229033_20130102082147.jpg
OK!


りあんさんに引っ張られ、足早に海岸の端へ到着!
121229055.jpg
結構歩いたからお疲れのようです。


121229063.jpg
もう都知事じゃないんだよ。


121229068.jpg
久々の逗子海岸なので、りあんさんのテンションアップ!


121229072.jpg
なんとかカシパン発見!


121229075.jpg
とりあえず乗せないとね。


121229079.jpg
はい、帰りましょう。



砂浜で体力を使い果たしてしまったりあんさん。
途中で歩かなくなり、片道6kmのうち半分くらいダッコで帰りましたとさ。
121229082.jpg
帰る途中に湘南クッキーの自販機があったので、買って帰りましたよ。


~完~
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部長の仕事納め

おはようございます
りあんファミリーは、1日2日と初売りに行ってきました。
今年も初っ端から出かけてばかりですね。



今更ですが・・
~12月31日・大晦日のお話~

朝のお散歩時。
121231001.jpg
りあんさん、けあんちゃんに年末のご挨拶~



121231002.jpg
・・・を、スルーされる



海沿い散歩続行。
121231003.jpg
鳥が赤い実を食べてますね~。



121231004.jpg
 赤い実のことだよねっ!?



お散歩後はホームセンターへ年末の買い物。
121231005.jpg
豆電球でいいんじゃね



そしてお出かけの〆はりあんが部長を務めるpopwanへ
121231006.jpg
部長、いっぱい試食をいただいていました・・・。
食べに行っただけじゃん

そんな大晦日でした〆



昨夜のご飯

121231007.jpg
年末年始毎日のように肉三昧



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元日、ママンの実家にて

こんにちは

昨日は千葉にある僕の実家へ皆で行ってきました。
今朝は昨日の疲れを癒すため、遅くまで寝ていました




~2013年元日の出来事~

ママンの実家にて。
毎年家族で集まってのお食事会、今年は元日に開催。

20130101_1.jpg
りあんさんが見つめる視線の先には・・・


20130101_2.jpg
美味しそうなお料理の数々!


20130101_3.jpg
りあんさんはベビ彦のベビーシッター開始ですの!


20130101_5.jpg
コラコラ。 なぜか輪の中心にいるりあんさん(-_-;)


20130101_6.jpg
和なデザート


20130101_7.jpg
りあんさんは、朝に家でケーキ食べてきたでしょ。



20130101_8.jpg
お守りサボってばかりだったから、いつものフードね。



20130101_9.jpg
ベビ彦、人生初のお年玉をもらいました。
ありがとうございます、大変感謝しております


~完~

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓

 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンの実家でもクレクレ

おはようございます
10連休9日目、明日で休みも終わりです。


~1月3日の出来事~
この日は千葉の柏にある、僕の実家へ行きました。


20130103_1.jpg
りあんさんを探せ@大黒PA


20130103_2.jpg
りあんさん寒がりだからね。


10時ごろに実家到着。
20130103_3.jpg
実家について早々、ららぽーと柏の葉へお買い物。
「ワタシは実家に置いていかれましたのー」


1時間ほどで実家に戻ってお昼ごはんタイム。
20130103_4.jpg
食事が終わるまで待ってね。


20130103_5.jpg
食事も終わり、りあんさん解放。
ベビ彦用のパンをクレクレしています。


20130103_6.jpg
何も貰えなかったので、クレクレのターゲットを僕のママンに変更。


20130103_7.jpg



20130103_8.jpg
諦めなさい。


20130103_9.jpg
低姿勢りあんさん。
ウマウマのためならなんでもします。


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこさんぽこ in柏

こんにちは
10連休最終日です・・



~1月3日の出来事の続き~
パパンの実家(柏)にて。

昼食後のマッタリタイム。
130103087.jpg
座布団で座るりあんさんと、座布団を奪われたパパン。



130103088.jpg
マッサージを強要するりあんさん



昼食後のお散歩へ
130103089.jpg
レッツGO!



130103092.jpg
畑を吟味するぽんぽこ。
お目当てのものは無かったようです。



公園到着。
130103098.jpg
いけないものが検出されてしまったようで、進入禁止になっています。
って入っちゃってるよ、りあんさん



130103109.jpg
頭隠して尻隠さず。



130103119.jpg
ウムウム。



どうぞ
130103120.jpg
遠慮せず飲んでいいよ


130103121.jpg
水を飲んでご機嫌?のりあんさん。

~続く~




~昨夜のデザート~

130106191.jpg
モンブラン、いいなぁ。


by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻から肉を吸い込みそうな勢い。

おはようございます


今日は七草粥の日ですね




1月3日の出来事の続き。

パパンの実家(柏)にて。

夕食前のひととき。
旦那彦のお母様がマンドリンを弾いてくださいました。
130103162.jpg
マンドリルッ(´゚ω゚):;*.':;



夕食のお肉登場。
130103167.jpg
嗅ぎっぷり、半端無し!



130103170.jpg
肉のかほりを嗅いだ後のクレクレっぷりが激しかったので・・



130103171.jpg
再びハウスの中へ。



いただきます m(・ω・o)
130103172.jpg
りあんさんのズルっこコール。 ~l(-"-;)l~



りあんさん旦那彦のお母様からお肉ちゃんをお裾分けしていただいてました。
130103173.jpg
りあんさん、よかったね



夕食後のマッタリタイム。
130103197.jpg
ベビ彦りあんも大はしゃぎ。



130103200.jpg
家でも実家でもベビ彦に追い掛け回されるりあんさん



旦那彦の実家でのりあんのお気に入りの場所は・・・
130103217.jpg
お母様の真後ろでしたとさ ┐(´-`)┌




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲~み放題~♪ ・・(ToT)ウゥ。

おはようございます



5日(土)旦那彦の早朝散歩のお話

朝6時
130105004.jpg
暗くてたぬきなんだかぽんぽこなんだか、分からないよ。      りあんデスノ・・。



と言うことで、場所を改めて朝のご挨拶~
130105019.jpg
余計なことは言わなくてよろしい(-"- )



130105020.jpg
お!新年からラッキーだね~

どこが?(´゚σ‥_゚`*)ホジホジ



公園にて、けあんパパン&けあんちゃんと遭遇。
130105034.jpg
初物乞い



130105037.jpg
ダイ○ー前でいつものように写真を撮り、



次の公園へ向かいます。
130105047.jpg
何か落ちてないか、念入りにフゴフゴしながら進むりあんさん



公園到着。
130105061.jpg
・・・走りましょうよ。



ねぇ・・
130105062.jpg
(#`-_ゝ-)・・・。



走ったらご褒美があるかもよ~


130105063.jpg
単純。



はい、ご褒美はいつものコレですよ
130105065.jpg
た~んと飲みなっせ~ヽ( ゜ 3゜)ノ



さて、帰りますか。
130105066.jpg
・・・。

【りあんさんを探せ!】写真を撮ってほしそうなりあんをスルーして帰宅~。




この日出かけた先のペットショップでシェルティのパピーちゃんを発見。
130105186.jpg
ウムム・・お持ち帰りしたかった(´ρ`)・・。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心の中の妖精さん ~ (ノ゚ρ゚)ノ ~ ∞

おはようございます


今週末は一大イベントがあるため、かなりハードでございます
それに加え、本日は年明け初の育児教室
サクサク更新で行ってきます




6日(月・祝)旦那彦の早朝散歩のお話

さてさて、この日のお散歩は・・
葉山【南郷上ノ山公園】
130106001.jpg
イヤイヤ 車で楽して来たでしょ



130106007.jpg
着いて早々・・ 
歩かざるもの、食うべからずっ



ホラホラ、先へ進みますよー。
130106008.jpg
何歌ってるやら。



森の奥へ奥へ行こうとするりあんさん
130106013.jpg
無いっ



130106015.jpg
・・・。



130106017.jpg
本当に燃費の悪いコ(゚ーÅ) ホロリ



130106019.jpg
空腹で幻覚か

ドクターストップ
しばしのおやつ休憩タイムをとりましたとさ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の光の先には・・(*'▽'*)

おはようございます



6日(月・祝)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

葉山【南郷上ノ山公園】にて。

しばしのおやつ休憩タイム後、お散歩再開。
130106020.jpg
食べ終わったばかりなのに、さっそく食糧探しですかね



心臓破りの坂を上り、山の奥へ。
130106022.jpg
この坂の傾斜は一体何度なのだろう・・(-_-)



130106025.jpg
坂を上り切り、疲労困憊。



130106031.jpg
モデルのお仕事中は疲れを見せないプロっぷり



疲労もピークの中・・・
130106037.jpg
建物発見!

お店があったらいいね。



・・・なんて、
130106038.jpg
こんな山奥にお店なんてあるはずないデスヨネー



130106041.jpg
意気消沈りあんさん



パパンは帰るよっ
130106043.jpg
置いていかれたくなかったら、歩こうね。



山を下り、公園入り口へ。
130106065.jpg
130106066.jpg
久々のお山散歩、楽しかったね。お疲れちゃん。



130106068.jpg
車でご帰宅~。

相当疲れたようで、帰宅後は即爆睡でしたとさ〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々の大移動。

おはようございます




昨夜遅くの我が家の様子

夜逃げ・・・じゃなくて、引越し作業中~。
130110033.jpg
5年近く過ごしたこの住まいから本日お引越し。
荷造りのため、昨夜は徹夜!ぐらいの勢いでいたのですが・・・



お風呂後、ベビ彦を寝かしつけていたら・・・

一緒に寝ちゃっていましたヽ(´Д`;)ノ <5時に目覚めたー
130110035.jpg
りあんさんから同情の目で見られる(´,_ω`)・・・。

(´-`).oO( りあんがワッショイワッショイ跳び付いてきたり、足元チョロチョロしているから
       作業が捗らないんダヨ・・




130110038.jpg
イエイエ 大人しくしていてくれるだけでありがたいですヨ。



130110039.jpg
置いていきませんって・・・。

ペット付き物件になっちゃうもんね HAHAHA!



130110041.jpg
新しい場所でも楽しく過ごせますように・・・

ってことで、荷造り作業再開でございます

今日も一日ファイトー( ´_ゝ`)ノ"



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し完了(^o^)

おはようございます

昨夜は引越し作業&前住居の掃除で眠りについたのが深夜。
グッタリでございます(-_-;)




昨日のお話。

荷造りを引越しの前日1日で全て終わらそうとするりあん
130111003.jpg
徐々にりあんゾーンがダンボールに侵食され、ご不満の様子のりあんさん



さてさて、家具もダンボールも積み終わったので、新居へGO!
130111013.jpg
あ。忘れてたヽ( ゚ з゚ )ゝ



新居にて。

りあんさん、りあんさん
新しいケージがくるまで、ここがりあんのプライベートスペースね
130111022.jpg
うん。    ダンボールであったか~いでしょ





130111024.jpg
ベビ彦に侵略されるプライベートスペース。



完全に奪われる。
130111027.jpg
ドンマイ。



130111031.jpg
一難去って、束の間の平穏。




今朝の様子。

130112039.jpg
朝食のパンをクレクレするおフタリさん



130112052.jpg
子分を従え、強気なりあんさん



荷解きはのんびりやりましょう
130112059.jpg
りあんさん、快適そうだなぁ(*゚ρ゚)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居周辺探索☆

おはようございます



昨日の様子

新居にて、すっかりくつろいでいるおフタリさん
139112061.jpg
片付けても片付けても散乱するぬいぐるみ達(-_-)



お昼に旦那彦がご近所散歩へ。
139112063.jpg
嗅ぎ慣れないかほりに夢中のりあんさん



すぐ近くに、山へと続く道があります。
大好きなお山だよー。よかったね、りあんさん
139112065.jpg
・・・。



139112067.jpg
存在感のある貯水槽をバックに。



以前の住居は海抜1mの場所でしたが、
新居はかなりの高台です。
139112071.jpg



139112078.jpg
みなとみらいも見渡せます



帰宅後。
139112081.jpg
窓際の日向ゾーンがりあんの定位置になりそうです


さてさて、今日はペット博へ行ってまいります。
たくさんのお友達に会えますように☆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2013 in 横浜 はじまり編

こんにちは
今日は成人の日ですね、横浜は大雪なので新成人の方は大変ですね。
僕の成人式のときも雪が降っていました。


~1月13日(日) 昨日の出来事~
昨日はPet博2013 in 横浜に行ってきました。


20130113_1.jpg
イベント会場の駐車場に到着。


20130113_2-2.jpg
駐車場から会場に向かう途中でyamaちゃんに会いました。


20130113_3.jpg
yamaちゃんとともに会場へ向かいます。


20130113_4.jpg
OK! サンキューyamaちゃん。


20130113_5.jpg
会場に入って早々にピンクシェル発見。
おなじみさやちゃん、りるちゃん、
そして右側のコは、はじめましてのランちゃん(1歳)です。


20130113_6.jpg
ルーク君、おはよう。


20130113_7.jpg
そうですか。


20130113_8.jpg
ベリーちゃん、おはよう。


20130113_9.jpg
おや、りあんさんが何かに気付いたようだ。


20130113_10.jpg
ウマウマセンサーが発動!


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとワンコイベント | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び相乗り失礼いたしますの。

おはようございます



昨日の雪は予想以上でした

短時間でどんどん外が真っ白に



朝10時台
ツンツルテンカーテンの下から外を眺めるりあんさん
130113079.jpg
この時の積雪量は2cmくらい。



ピークの3時台
130113080.jpg
お庭に放り出されたりあんさん

横浜・・・と言うか、我が家周辺は20cm積もりました。




今日旦那彦の早朝散歩の様子

130114058.jpg
まだまだ雪が残ってます。



130114062.jpg
とか言ってみたり♪

ちょっとそれっぽく見える・・・かな




13日(日)のペット博のお話の続き。

ペット博入り口で戯れるシェルティーズ

130113033.jpg
Berry母さんに物乞い中のりあんを見て引くさやちゃん&りるちゃん



と、ルーク君Berryちゃん
130113036.jpg
みんなから「ああはなりたくない」と思われてるであろう(-_-)



130113044.jpg
可愛い可愛いシオンちゃん



130113045.jpg
会えそうでなかなか会えなかったyamaちゃんの妹・sakuraちゃんと念願の初対面



130113052.jpg
3kg台のランちゃん(1歳)を抱っこして大感激のlurkママン



130113059.jpg
イヌリンピック以来の銀君です。



130113066.jpg
そしてイヌリンピック以来の相乗り。



ペット博入り口オンリー組とお別れして、会場へGO!
130113077.jpg
会場狭っ( ゜Д゜)!

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

献上品のササミちゃんでございます。

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の一枚

5時台
130116022.jpg
寒そう(((゙◇゙)))          この頃はまだ夢の中~♪~(´ε`*)




13日(日)ペット博のお話の続き。

会場に入ってすぐにコスプレ写真ブース(?)でモデル活動のりあんさん

130113084.jpg
めでたそうな背景で。



130113087.jpg
パンダスモック的なお洋服をチョイス



130113089.jpg
アンニュイ。



お次はyamaちゃん、sakuraちゃんの番ですよ~。
130113096.jpg
テーマは・・【おコタでミカンなお正月】ってところでしょうか
前からは見えませんが、後ろにはでっかいミカンが付いてますの



130113104.jpg
フタリとも、黄色が似合いますね(〃 ̄ー ̄〃)



と、そこへ・・
130113110.jpg
バイブ機能搭載テン子さん登場~~
こんぬずわ



あいにく、馬肉ちゃんが切れているのでササミちゃんですが・・・
130113112.jpg



130113113.jpg
はは~ ありがとうございます



130113114.jpg
あぅぅ~o(´^`)o



その頃りあんさんは・・
130113115.jpg
10ママンに捕まってましたとさ



会場で会ったコ達パートⅠ
130113106.jpg
るい君
りあんと同じくビビリンコさんでした



130113118.jpg
こちらはポメラニアンサイズのシェルティさん達
3kg台。 全員合わせても10kgいかないのではないでしょうか。

シェルティもどんどん小型化してますねぇ・・・( = =)

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味そう(*゚ρ゚)

おはようございます



13日(日)ペット博のお話の続き。

130113130.jpg
時間が経つにつれ、益々人が多くなってきた会場。



お! りあんの彼氏・レオ君発見
マリアちゃんも隣にいるね。
130113131.jpg
            ↑↑↑【りあんビジョン】↑↑↑



130113132.jpg
                     【くやしいけれど、お似合いですの



130113133.jpg
先走りあん真奈ちゃんもポカ―(o゚д゚o)―ン。

みんな、スカジャンが似合ってますねぇ(。-_-。)



改めまして、レオ君とのショット。
130113134.jpg

   


会場から一旦出て、
130113143.jpg
アキカミ君



130113144.jpg
そしてエアリちゃん&ノンノちゃんと合流~。

一緒にお外にランチに行きましょう~

続く。




会場で会ったコ達パートⅡ
130113135.jpg
会うのはこれで3回目かな? 災害救助犬のシェルちゃん



130113139.jpg
初めましてのランちゃん
パピーのように軽やかな動きの8歳♪



130113140.jpg
以前のペット博でもお会いしたアレックス君

130113141.jpg
ポメラニアンのヒメちゃん




おまけ

130113136.jpg
会場内でお会いしたいのぶたさん。



お名前は・・・
130113137.jpg

うまそうですって(( ;゚д゚))



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ男パワー炸裂ランチ。

おはようございます




13日(日)ペット博のお話の続き。

ランチを食べるために一旦会場を出ると・・
130113200.jpg
先ほどお会いしたチビッ子3シェルさん (みんな3kg台)

カートから出ると益々ポメラニアン~



130113201.jpg
3シェルとも似ているのに、みんなお里が違うそうな。
ちなみに、こちらのお宅ではシェルティさんが9頭もいるんですって



会場裏の公園へ向かう途中・・
130113202.jpg
この日会いたかったお友達、アリスちゃんと再会~



アリスちゃんファミリーもお誘いし、一緒に公園ランチ
130113203.jpg
公園ではお散歩中のシェルティさん、シータちゃんにお会いしました。
アリスちゃん、ちょいタジタジ。



アキカミファミリーアリスちゃんファミリーエアリちゃん&ノンノちゃんファミリー
テンファミリーyamaちゃん&sakuraちゃんファミリーと、
シートを敷いてポカポカランチ

ランチ中のりあんさん
130113204.jpg
クレクレオーラを発していました



集合写真
130113206.jpg
アリスちゃ~ん。コッチ向いてー!щ(゚ロ゚щ)



ワンモアッ
130113207.jpg
yamaちゃんのお尻でカミ君が見えましぇん

そんなこんなで、ランチ後は皆さんとお別れし、
我が家は再び会場へ~~~(o^-ェ-)o

続く。




今日ベビ彦&りあん

130118001.jpg
おもちゃの遊び方を指導するりあんさん




130118002.jpg
見守るりあんさん



只今のおフタリさん・・・
130118003.jpg

130118004.jpg
一緒に寝ております



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2013 in 横浜 完結編

おはようございます
引越しから1週間、新生活にも少し慣れてきました。


~13日(日)のペット博のお話の続き~

公園でのランチも終わり、みんなとお別れした後
再び会場へ。
130113208.jpg
会場で売られていたシェルティさん。
素敵なおうちが見つかりますように・・。



ファッションショーに出ていた方を激写。
130113209.jpg
特別賞をもらってました。
お子さんもフェネックギツネさんもまだ赤ちゃん、とのことで
赤でコーディネートしたとかなんとか。



130113210.jpg
愛内里菜さんのトークショーも見ることができました。



その頃りあんさんは・・・
130113211.jpg
スリングで爆睡。



会場で会ったコ達パートⅢ
130113212.jpg
毛並みが美し~い。



130113213.jpg
りあんには似合わなさそうなスカートをバッチリ着こなしております。



130113214.jpg
この日一番最後にお会いしたノンちゃん。
笑顔の可愛い美人さんですね(。-_-。)
ノンちゃん家の方々、お会いできて本当に嬉しかったです!
また是非お会いしましょう

ペット博編、やっと〆

~今朝のりあんさん~


1301191.jpg
カピバラさんティッシュカバーを乗せるりあんさん。


1301192.jpg
カピバラさんピンチ!


1301193.jpg
ベビ彦によってカピバラさんは救われたとか。


~完~
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 09:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪残るお山にて

おはようございます
引っ越してからしばらくツンツルテンカーテンでしたが、ようやく昨日届きました。
これで下から覗かれずに済みそうです。


20130119_1.jpg
はい、おはよう。


20130119_2.jpg
ジョギングしている人か、土木工事やってる人くらいしかいませんね。


20130119_3.jpg
毒トリュフに気をつけるんだよ。


20130119_4.jpg
諦めの早いりあんさん。


20130119_5.jpg
工事しているだけですね。


広場へ出てきましたよ。
20130119_7.jpg
陽があまり当たらないからか、雪がいっぱい残ってますねー。


20130119_8.jpg
雪玉でも食べる?


20130119_9.jpg
走りこみ開始か!?



~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むっちむち解消せず。

おはようございます


新居に引越してきて1週間が過ぎましたが、
まだまだ開かずのダンボールだらけ生活です
生活できていればそれでいいんです(゚д゚)(。_。)ウンウン
のんびりマッタリいきましょう

さすがに転居報告のおハガキは早く書かねば しばしお待ちを~



19日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

家の近くのお山の広場にて。
走り込みを始めるりあんさん
130119044.jpg
ここ一週間、自主的に走るようになりました



130119045.jpg
(゚ーÅ) ホロリ



130119046.jpg
でも爆走する姿は小動物の走り方なのでした
ウサギみたいな走り方なんです・・。



走り込みの後はフガフガタイム。
130119047.jpg

130119048.jpg

130119051.jpg
そこかしこ、フガフガしております。



ちなみにこちらのお山・・・
130119053.jpg
タヌキ出没注意

写真に写ってるのはりあんさんです。
                      
                        注意書きしなくても分かりますのっ



山を脱出。
130119060.jpg
マンション群の前の広場でフガフガするものの


130119061.jpg
やっぱりお山がお好き



130119063.jpg
お山の中のウソっぽい切り株の上でモデル活動して、

さぁ、帰りましょう



帰宅直後のりあんさん
走り込みのおかげで痩せたかな?
130119065.jpg
・・否(´,_ω`)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんの拳。

おはようございます


今日は雨
雪は降らず(´▽`) ホッ
それにしても今年の冬は寒いですねぇ




一昨日(22日)旦那彦の早朝散歩のお話

まだ雪の残る散歩道。

130120027.jpg
食べるな、コラー( `_ゝ´)



ご近所公園にて。
130120029.jpg
陽があまり当たらない場所はまだまだ雪がとけそうにありません。



公園日向ゾーン。
130120032.jpg
いつも一緒だった早朝散歩組に会えない・・・
引越して一番寂しく思う瞬間です(T-T)



130120033.jpg
雪ダルマの成れの果て



130120034.jpg
大きい雪玉だね~。 



130120035.jpg
無いよ~



13012039.jpg
無いってば                      【秘孔を突きますのー





只今ベビ彦&りあん

130122016.jpg
いつものように仲良く寝ております



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の中心はワタシですの!

おはようございます


今日は育児教室の日
以前(引越し前)から通っていた教室なので、今の場所からかなり離れていますが
自転車で行ってまいります




昨日の夕方散歩の様子

昨日ベビ彦りあんを連れてお散歩へ~。

家の前にて。
130122031.jpg



130122032.jpg
安全確認ご苦労さんです。



130122036.jpg
添乗員モード入ってますね。



お散歩の途中でもベビ彦のお世話(?)は欠かせません。
038_20130123084002.jpg



130122145.jpg
了解です(-_-;)



130122057.jpg
すっかりこのお散歩道もお気に入りになっている様子。



130122060.jpg
頼んでもいないのに、雪山に登ってモデル顔(-_-)



130122067.jpg
はい。 ご近所一周散歩でした



帰宅後。
130122068.jpg
ベビ彦の離乳食を狙うりあんさん


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんだもの。

おはようございます



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
130123002.jpg
誰もいな~~い(゚ーÅ)

新しいこの地でも、ササミちゃんをくださるワン友さんができますように



130123005.jpg
しばし待ってみても、誰も来ず。



130123009.jpg
見晴らしのいい道を通ってご帰宅。



130123012.jpg
みなとみらいとママンの大好きな本牧方面が見渡せます。




昨夜の様子

りあんさん、いいお姉さんっぷりを発揮しています。
130123020.jpg
変身してみたり



130123021.jpg
130123022.jpg
芸を披露してみたり



130123023.jpg
毛を引っ張られても、耐えるお姉ちゃんでしたとさ

最近毛が減ってきたような・・(-_-;)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝場所探しの散歩(´ー`|||)?

おはようございます



昨日の日中散歩の様子

日中は天気もよく暖かかったので、ベビ彦を抱っこしてご近所散歩へ。
130124007.jpg
うぬぬ。 ベビ彦は抱っこ紐の中で暴れるわ、りあんは引っ張るわ



日陰にかろうじて残っている雪を見てりあんは・・
130124010.jpg
ダメ!絶対( `_ゝ´)!



ご近所公園到着。
130124020.jpg



130124022.jpg
公園を見渡せる特等席のベンチに勝手に乗り、日向ぼっこ。



130124023.jpg
オイオイ。



130124024.jpg
舟を漕ぎ出す・・



コラコラ。 歩く!
130124026.jpg
寝るなら家で寝なさい!



130124029.jpg
ってなわけで、30分程でお散歩終了~ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ



帰宅後。
130124030.jpg
有言実行ですね。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り込みと公園探しの旅

おはようございます
ここ最近ゴホゴホ彦です、マスクが手放せません。


~1月26日(土)今朝の散歩の様子~
まだ慣れないご近所散歩。


20130126_1.jpg
オイッス!りあんさん。


20130126_2.jpg
お、朝から誰を待っているんですかねぇ。


20130126_3.jpg
もっとがんばりましょう。


20130126_4.jpg
張り込みを続けること数時間数十秒・・・ついに!


20130126_5.jpg
シェルティさん発見!
7歳の女の子、性格はりあんと似てビビリっこさんでした。


20130126_6.jpg
中央公園とやらに到着。


20130126_7.jpg
はいはい、ちょっとだけですよ。


20130126_8.jpg
どうした、遠慮するなよ


20130126_10.jpg
はいよ!


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調不良ですの(ToT)

おはようございます



りあんさん、木曜日の夜から嘔吐と下痢が続いています(T-T)

130127012.jpg
食欲不振で、この二日間ご飯を全く食べません。



130127013.jpg


130127017.jpg
何か言いたげな目でこちらを見ている。


130127023.jpg
先程やっと、ふやかしたフードと砕いたお薬入りご飯を食べてくれました。



130127028.jpg
アレ? 調子よさげ??



130127030.jpg
環境がガラッと変わってストレスを感じているのでしょうね。
色々なことを改善して、りあんにより快適な生活をさせてあげたいと思います。

早く元気になってね。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばいばい、ゲーリー o(*゚ー゚)ノ"

おはようございます

今朝は雪がチョロッと降りましたが、今はすっかり快晴です




昨日のお話

木曜の夜から、いまだかつてないほどひどい体調不良に見舞われたりあんでしたが
昨日のお昼から大分調子が戻ってきた様子

療養も兼ね、の実家へ連れていきました。
130127001.jpg
突発性ゲーリー
(→普段ウンチョン準備回転タイムが20秒くらいのところ、突発性だと5秒くらい。
  しかも、場所を選ばずそこかしこ
)
の心配があるので、いつでもトイレができるようにトイレシートを敷き詰め、
窓、テーブル、ソファ、クレートで四方を塞がれ隔離されたりあんさん



目の前には美味しそうなランチ。
130127002.jpg
すっかり食欲も出てきた様子。 ヨカッタヨカッタ。

なんてったって、この二日間、ご飯をあげても見向きもしませんでしたからね、
食欲の塊でできたようなあの りあん


130127003.jpg



130127004.jpg
悟りあん



130127005.jpg
背後霊ニャンコさん



帰宅後。
130127006.jpg
実家でずっと寝ていたのに、家でも爆睡のりあんさん
前日の夜、ゲーリーがピークで全然眠れなかったからお疲れなのね(゚ーÅ) ホロリ



130127007.jpg
起きた!



130127008.jpg
寝た!
おやすみなさい


この週末は夫婦共々、りあんに着きっきりでしたが
快方に向かい、本当に安心しました。
メールやメッセージでご心配いただいた皆様、本当にありがとうございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康って素晴らしい(ToT)!!

おはようございます



数日前の旦那彦の早朝散歩のお話

130126030.jpg
ハイ、おはようちゃん。
清々しい朝ですね



駅方面に向かいましょう。
130126033.jpg
快適に歩いていますが



130126034.jpg
かなりの傾斜。

階段があっても脇の坂を歩きたがります。



130126039.jpg
新居の近くのお買い物スポット

さよなら、ダ○エー(゚ーÅ) <木曜の市・・



130126043.jpg
ママンが愛する赤い素敵電車は、新居からももちろん近し




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日の朝は少しだけ雪が降りました
130128063.jpg
                              チラリ。



130128066.jpg
積もった雪の上を歩くのはイヤだけれど、降り始めの雪はお好き



130128076.jpg
大はしゃぎでした。



130128080.jpg
あ、ハイ 帰りますか。



帰宅後。
130128081.jpg
ベビ彦のパンをクレクレちゃん。
                            ベビ彦はTVの高見盛に夢中(-_-;)

すっかり元の食いしん坊万歳なりあんに戻りました。
何は無くとも、健康が一番ですね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由でいいですね(-_-)・・・。

おはようございます


本日は育児教室の日
自転車で片道30分・・行ってきます
サクッと更新~

メールフォームからたくさんのメッセージをいただきました。
お返事は必ずしますので、しばしお待ちを~
感謝。



昨日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所コース。
019_20130130084708.jpg
早朝のお散歩タイムも大分明るくなってきましたね。



先週末から続いた体調不良により、体重大幅ダウンのりあんさん
(お尻のデカさは何故か変わらず・・・)
020.jpg
痩せる前の体重に戻そうとしているのか、
普段の1.5倍、クレクレ度がUPしております・・・



030.jpg
Σ(´Д`lll)痛っ。




昨日ベビ彦&りあん

長いお昼寝から覚めたりあんさん
130129008.jpg
ベビ彦を遊びに誘います。



130129009.jpg
自分もたった今まで寝てましたよね。



130129010.jpg
自分勝手・・



130129014.jpg




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳母りあん。

おはようございます



ベビ彦のごはん時の毎度毎度の光景。
130130002.jpg
ハイエナりあんさん




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所山お散歩コース。
130130022.jpg
連日、ベビ彦のお守り(オモチャ?)でやや寝不足気味?



130130032.jpg
階段を上るのも微妙に躊躇。



130130036.jpg
貯水槽をバックに。



ベビ彦をダッコしながらのお散歩なので、短めで終了~。
130130039.jpg
大雪から2週間以上経っているのに、まだ雪が残ってますね




只今りあんさん

130131020.jpg
ちょうど良いマクラ()を見つけてご満悦のりあんさん



・・・を、妨害にやってきた使者
130131021.jpg
この後散々追い掛け回されるりあんでしたとさ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |