2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ガリバーりあんさん(旦)

おはようございます
今日から12月、我が家毎年恒例のクリスマスブッフェが今から楽しみです。



~11月29日(木)の早朝散歩の様子~
いつもどおり6時くらいに出発。

121129007.jpg
はい、おはようちゃん。
りあんさんに導かれるままに、お山散歩コースへやってきました。



でも、今日は違うお散歩コースを行くから引き返しますよ~。
121129008.jpg
駄々こねりあんさん。



わかりましたよ、山行きますかー。
121129011.jpg
はっきりしてくださいよ



121129012.jpg
あ、りあんさん女のコだったんだっけ?



ってことで、赤い電車鑑賞コース到着。
121129015.jpg
結局いつもの散歩コースが一番!





~11月29日(木)の早朝散歩の様子~完~

~11月30日(金)の早朝散歩の様子~
ご近所公園にてりんごちゃんに遭遇。

121130005.jpg
りんごちゃんが、りあんさんの上に乗っているみたいですね。



121130006.jpg
ウソつけー。



~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大イチョウ?興味ないですのー(旦)

おはようございます
散歩に帽子と手袋が欠かせない季節ですね。


~12月1日(土)~昨日の早朝散歩の様子~
昨日は旦那彦タクシー(自転車)でお寺へ。


121201002.jpg
鼻づまりか?


121201003.jpg
写真を撮ろうとするも、左右後方からの重圧を感じるりあんさん。


121201005.jpg
重圧に耐えてよくがんばった!


121201009.jpg
とりあえずこの場所では撮らないとね。


121201011.jpg
今日はちゃんとウマウマ持ってきましたよ。


121201012.jpg
はしゃぎ過ぎですね。


121201018.jpg
大イチョウが綺麗だね。


121201020.jpg
この場所は桜の季節も綺麗だけど、こっちも捨てがたい。


121201026.jpg
りあんさんにはどうでもよさそうだ。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:12 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰から観察ですの|ω・`)

おはようございます



土曜日みなとみらい
121201155.jpg
大さん橋にて。 晴天ですが、風が強くて寒~



赤レンガ倉庫
121201173.jpg

121201188.jpg
この時期恒例のクリスマスマーケット・・初日に早速来ちゃいました

121201186.jpg
今年もツリーが綺麗でした




1日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所のお寺さん散策

お寺さんの池にいるカモさんが大好きなりあんですが・・・
121201027.jpg
カモさんに見つかると逃げられてしまうので、陰からコッソリ(゚ーÅ)



121201031.jpg
まっ黄っ黄~なイチョウ



そんなイチョウの下で・・・
121201033.jpg



おやくそくの葉っぱ乗せ
121201034.jpg
うん♪



枯れ葉が敷き詰められた広場ではしゃぐりあんさん
121201045.jpg



2分後・・・
121201048.jpg
ハイハイ、ですよね。 パパンは分かっていましたよ



121201058.jpg
ホイキタッ では帰り支度してくださ~い( ´ω`)ノ"



って、帰らんわっ! まだ来たばかりだよっ

ホラホラ!お寺さんの裏山をのぼりますよ~
121201059.jpg
えー」じゃないっ( `_ゝ´)!!

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはあげちゃダメーヽ(´Д`;)ノ!

おはようございます

本日、週1で通っている歯医者さんの日。
10kg近いベビ彦をダッコして
往復4kmの距離を歩くのがさすがにキツくなってきましたよ(-_>-)・・・。




1日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所のお寺さんの裏山散策~

急な階段を何段も上っていきます。
121201061.jpg
階段を見るのもうんざりなご様子のりあんさん



ハイハイ、上った上った
121201064.jpg
石像ですね。



頂上到着~
121201067.jpg
121201068.jpg
頂上に建つ、八角堂にて。



頂上からの景色。
晴れていたら見晴らしが最高なのですが、この日は雲がワッサワサ
121201069.jpg
その代わり、光のカーテンが綺麗でした



山を下り、再びお寺さんでモデルのお仕事。
121201079.jpg
いいよ~いいよ~、そのままそのまま~



って、まだ撮ってる途中なのに
121201081.jpg
ニヤニヤ顔でやってきたので撮影終了 ┐(´-`)┌



ふと気付けば、お池はカモさんだらけ
121201082.jpg
 自分で食べる気だろっ
                       カモさんにササミって・・



さてさて、そろそろ帰りますか
121201084.jpg
帰ると聞いて、微妙にテンションUPのりあんさんでしたとさ(´,_ω`)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真の名を呼んでみる(」´・ω・`)」

おはようございます




2日(日)旦那彦の早朝散歩のお話

朝6:30、お散歩出発~

海沿い公園コース
121202001.jpg
マンネリってか・・(-_-;)

りあんさん、アナタはそう言うかもしれませんが、
お山コース、海岸コース、島一周コース、遺跡コース・・etc.
我が家はお散歩コースに恵まれてる方だと思いますよ~



崖(ハマのエアーズロック)のある公園到着
121202002.jpg
ダ~レもいないっ 崖も広場も独り占め



121202003.jpg
水飲み場に直行
外(の蛇口)で飲む水は格別らしく、水飲み場を見つけると毎度かなりの執着っぷり。



さてさて、
121202004.jpg
是非是非!お願いします、りあんさん



ワーイ!りあんさんが走ったー
121202005.jpg
って、写真切れてるよ  旦那彦ーーヽ(´Д`;)ノ!



休憩タイム
121202007.jpg
りあんさんりあんさん まだ早朝ですってば。
って・・、振り向いてくれやしない



ぽんぽこさん
121202008.jpg
あ。振り向いた



それじゃ帰りますか。
121202009.jpg
帰り際にまた水飲み場張り付き~


半分寝ながら書いてます・・・(*゚ρ゚)
ベビ彦が起きるまで、ちょいとオヤスミナサイ zzz


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食料探しの旅(-_-;)?

おはようございます



どしゃ降りだった雨も今はやみ、快晴でございます
今日もこれから育児教室なので、ササッと更新でございます

あっ
明日pop wanFM横浜の取材がありますよ~




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

121205001.jpg
おはようちゃん

暗~い
121205002.jpg
早朝散歩の写真が撮りにくい季節ですなぁ



121205006.jpg
視覚が悪いので、嗅覚が冴えるね。



121205010.jpg
6時半、やっと明るくなってきました



121205013.jpg
海沿い崖公園到着



りあんさん、この時期は走ることよりも・・・
121205015.jpg

121205021.jpg
食料探しに夢中でしたとさ     冬眠用




只今りあんさん

バナナ頭乗せ中
121206038.jpg
それはムリ( ゚ェ゚)



121206044.jpg
バナナを乗せて得意顔のりあんさんと、
そんなりあんさんの晴れ姿(?)を見守る黒い影



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の錯覚だと思いたい(゚ーÅ)

おはようございます




本日FM横浜(84,7Mhz)pop wanが出ます
AM11:30の生放送  
「はぁ~ぃフジタでェ~す!」で御馴染みの
藤田優一くんの もっと知りたい神奈川!街角レポート】のコーナーです

FM横浜が入らない地域の方はネットラジオで聴けると思います

父さんひやかし 応援しに行きたいとは思いますが
一人でベビ彦りあんを連れていくのが大変なので、行けるかどうか・・┐(´-`)┌




昨日りあんさん

りあんさんりあんさん 
おヒゲがモサモサ、気になってきましたね
121206070.jpg
ワタシはフタがしまらないくらいモリモリなゴミ箱が気になりますの

(;゚з゚)bシ―――――!!



それにしてもホント・・
121206073.jpg
ですね~



ってことで急遽、おヒゲをカット
121206078.jpg
ベビ彦も応援してますよ



おヒゲカットが終わったら・・
121206085.jpg
爪&足裏毛もついでにいっときましょう



121206092.jpg
カット終了



頑張ったご褒美をどうぞ~
121206094.jpg



121206095.jpg
アボダーム1粒。



こんなちょっとなら、貰わない方がいいですのー
121206100.jpg
と言いつつ、りあんさんの口元はヨダレと鼻水でいっぱいでしたとさ・・




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとかとりあんさんは高いところが好き(旦)

おはようございます
風が強くて春っぽいですね。



~12月6日(木)の早朝散歩の様子~
いつものコース。

20121206_1.jpg
はい、おはよう。       真っ暗ですね~。


20121206_2.jpg
変顔りあんさん、油断しすぎですね。


20121206_3.jpg
ごめんね

~12月6日(木)の早朝散歩の様子~完~




~12月7日(金)の早朝散歩の様子~

またまた真っ暗な早朝散歩。
家を出て早々にけあんちゃんと遭遇。
20121207_1.jpg
フタリとも朝からテンション高いですね。


20121207_2.jpg
ウマウマゲットできてよかったね。


20121207_4.jpg
けあんちゃんと別れ、高台好きなりあんさんにお山方面へ導かれてきました。


よし、今日はお山行きますか!
20121207_5.jpg
行かないのか


20121207_6.jpg
こちらも高台にある遺跡へ移動。


20121207_7.jpg
こちらの遺跡、大きな穴が開いている箇所があってちょっと怖いんですよね。


20121207_8.jpg
おつかれぽこ


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんより散歩(旦)

おはようございます
昨日より風が強くて、散歩中りあんさんが何度飛ばされかけたことか。


~12月8日(土) 昨日の早朝散歩の様子~
昨日は坂の上の公園経由コース。


20121208_1.jpg
坂の途中からおはようちゃん、下は区画整理された土地でいっぱいですね。


20121208_2.jpg
りあんさんのボケをスルーして公園に到着。


20121208_3.jpg
この公園はそこそこ広くて近いんですが、たまにしかこないですね。


20121208_4.jpg
公園の周りを歩きましょう。


20121208_5.jpg
冬なのにみなさん頑張ってますね、残念ながらりあんさんはグラウンド進入禁止です。


20121208_6.jpg
そんな日もあるさ。


20121208_7.jpg
しかし暗いね。


20121208_8.jpg
ようやく陽が出てきたところで散歩終了。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はラジオデビュー(´゚艸゚` )?

おはようございます




7日(金)のお話

午前中、りあんベビ彦を連れて外へ繰り出しました

044.jpg
いつものお散歩では見ることの出来ない、足早りあんさん

ママンね、ベビ彦を抱っこしてるから、そんなにはやく歩けないのよ~



045.jpg
そんなの知ったこっちゃない!】
とばかりに睨まれつつ&引っ張られつつ向かった先は・・・



わんにゃんお惣菜屋さん、pop wan
046.jpg
今日も美味しそうなお惣菜てんこ盛り~

047.jpg
こちらの特濃コラーゲン、個人差はあるでしょうが、かなり凄い効果があります



お店に入るとさっそく・・
050.jpg
出勤したのでうまうまくれくれアピール。



053.jpg
声が小さくて聞こえなかったのかしら~((゚-゚;三;゚-゚))ウロウロ。 
  一ヶ月以上シャンプーしてないから
   クサクサで近くに来てくれないのかしら~((゚-゚;三;゚-゚))オロオロ。】
↑試食が出てこないので、焦って落ち着きを無くすりあんさん

りあんさんりあんさん 今日は貰いにきた訳じゃないのよ~。



060.jpg
って、貰ってる~ ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!



063.jpg
ジャーキーも ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!



この日はpop wanFM横浜の取材が来るとのことで
父さん&かあさんの応援にやってきました
071.jpg
FM横浜の顔とも言える藤田くんがやってきましたよ~
りあんさん、広報部長なんだから、いい仕事してね

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシのジャーキー!!!

おはようございます

今朝は寒くて寒くて・・なかなかお布団から出られず
今年は暖冬になると聞いていたのですがねぇ・・




さてさて、
ベビ彦今日10ヶ月

121208022.jpg
121206060.jpg
3食しっかり食べるので、縦にも横にもグングン育っております




7日(金)のお話の続き。

pop wanにてFM横浜の生収録
応援(?)に駆けつけたりあんファミリー
121207067.jpg
トム&ジェリーファミリーも駆けつけましたよ~



121207068.jpg
オーシー(オーストラリアンシェパード)のももちゃんもやってきました



DJの藤田くんと収録前の打ち合わせ中。
121207084.jpg
pop wan自慢の自家製ジャーキーを試食中の藤田くん

・・・にクギ付けのりあんさん



121207085.jpg
さっき散々貰ってましたよね・・



121207096.jpg
うまうまチャンスを逃すまいと、藤田くんに張り付くりあんさん



121207099.jpg
食べ物が絡むと強気なんです、このコ・・



藤田くんと記念撮影
121207100.jpg
こちらのお写真、番組のFacebookにも載っております

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部長、出番無し(^-^)!

おはようございます


本日も育児教室DAY
ササッと更新でいきますよー




7日(金)のお話の続き。

pop wanにて。
FM横浜、生収録前の様子。
121207105.jpg
DJ藤田くんは話すことやらなんやらをメモに書き込み中。 熱心です
りあんさんはカウンター越しの父さんにクレクレコール。 こちらも熱心です



121207114.jpg
りあんさん・・・今日pop wanの応援に来たんですよね(-_-)?



生放送中。
121207118.jpg
機材やらなんやら使うのかと思ったら、携帯だけなのね。



121207126.jpg
みんな、ワンともキャンとも言わず、静か~~~



121207132.jpg
インタビュー風景・・こんな感じ。



藤田くんの後ろでスタンバイのりあんさん
121207142.jpg
ドキドキしちゃいますのー



・・放送終了~。
121207154.jpg
ラジオだからね

でも、名前呼んでもらえたね



121207152.jpg
121207151.jpg
おとなしく待っていたトムくん&ジェリーくんもお疲れちゃん



サインとステッカーをいただきました
121207200.jpg
りあんさん、よかったね~    
って、なにその「食べられないもの貰ってもね・・」的な顔はっ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまるりあん。

おはようございます




9日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩は冬の砂浜コース サムー。

閑静な住宅街の中にある、謎の銅像が聳え立つロータリーを進んでいきます
121209032.jpg
語尾に「ぅ」を付けるだけで一気に老け込むマジック



道すがら、モデルのお仕事
121209035.jpg

121209039.jpg
ですよね(-_-;)     寒々しい~



7時
121209042.jpg
やっと陽が昇ってきました



121209045.jpg
キレイヨー
一ヶ月以上シャンプーしていないので、ゴワゴワなのが残念…



121209046.jpg
まんまる~ん

・・・月見バーガーが食べたくなってきた



さてさて、そうこうしているうちに海岸到着~
121209065.jpg
砂浜で走らせようとするも、拒否



・・・。

走ってくれたら特大ササミをあげてもいいんだけれどなぁ~(  ̄з ̄)



121209068.jpg
 【なんやてーー  と、と、特大ササミ~



121209069.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・・  単純なコ 

ちなみに、ご褒美はいつものフード(アボダーム)でしたとさ(`ー´)

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小心者の怒りの矛先(ΦωΦ)

おはようございます




9日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所海岸の砂浜にて。

走りこみのご褒美がいつものフードだと分かり、怒り心頭のりあんさん
121209077.jpg
凄い顔で走ってます



121209080.jpg
このヤリ場の無い怒り、どうしてくれよう ですのー。



121209081.jpg
怒りの矛先がリードに



121209083.jpg
怒りを発散して落ち着いたぽんぽこのシルエット



121209087.jpg
冬の海はいいですねぇ。



121209089.jpg
後光~



121209098.jpg
大好きな(←二つの意味で。)トリさん達と一緒にパシャリ



121209110.jpg
旦那彦りあんの足跡しかついていない砂浜



121209119.jpg
・・・

りあんのお色気オネダリでHPを吸い取られた旦那彦
帰路につきましたとさ。



帰宅後。
121209124.jpg
即爆睡



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平日散歩3連発(旦)

おはようございます
明日はアレですね、紙に名前とか書いて箱に入れに行きましょう。


~12月11日(火)の散歩の様子~

ご近所公園にてけあんちゃんと遭遇。

20121211_1.jpg
朝からテンション高いりあんさん。


20121211_6.jpg
ほいさ。張り切ってるね


が、しかし・・・次の公園に着いて早々、
20121211_3.jpg
なんやねん



~12月12日(水)の散歩の様子~
ご近所公園で誰にも会わなかったので、駅方面へ。


20121212_1.jpg
駅の裏側は静かですね。


20121212_2.jpg
電車には興味のないりあんさん。


20121212_3.jpg
はい、おつかれー。



~12月13日(木)の散歩の様子~

この日も家を出て早々、けあんちゃんに遭遇。
けあんちゃん家にウマウマを貰いに行きましたよ。

20121213_1.jpg
ウゥ・・・


20121213_2.jpg
はい、おつかれちゃんよー。

オチ無し3連チャンでした m(-_-;)m


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アゴ休め(旦)

おはようございます

今週もりあんさんのシャンプーができそうにありません
今度の3連休中には洗わねば




~12月15日(土)昨日の散歩の様子~

ちょいと寝坊したので7時くらいに出発。

121214001.jpg
OK、張り切っていこう。



と言っているそばから・・・
121214004.jpg
ローテンション・・。



121214006.jpg
掘れませんね。



121214007.jpg
りあんさん、もっと上向いて歩こうよ。



121214016.jpg
そうですか。



121214019.jpg
ダ○エー前までやってきましたよ。



121214020.jpg
なるほど、段差を利用してアゴ休めですね。
ってそんなんで休まるのか!?

~続く~

by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安いお肉でいいですからー。

おはようございます



15日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ダイ○ー前広場

ダ○エーを後にし、先に進みますよー
121215022.jpg
渋々。ブツブツ。



121215024.jpg
帰る方向ばかりを見ているりあんさん



先に進みますよっ
121215025.jpg
どよんど



赤い素敵電車車庫前公園(正式名称は謎)に到着。
121215042.jpg
またココか・・うんざり~、ってな顔。



が、そこはプロ(?)
121215044.jpg
気持ちを切り替えて背筋ピーン



121215045.jpg



121215547.jpg
バレたか

ってことで、帰路につきましょう。



途中、けあんちゃんに会いましたよ~
121215049.jpg
エ・・アレ



121215052.jpg
持ってないです、ゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ



121215053.jpg
ショボくれるけあんちゃんとどさくさでご近所にアピールりあんさん

ナンテネ♪



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかムチムチ。

おはようございます


今日ベビ彦が生後ヶ月の頃から通っていた育児教室の最終日
ササッと更新で行ってきます

有休をとった旦那彦、ただいまりあんとお散歩中~




16日(日)旦那彦の早朝散歩のお話

前の晩に降った雨のせいで・・
121216001.jpg
アンニュイ

一ヶ月以上シャンプーをしていないクサクサなりあんですが、実はキレイ好きですの。

クサクサなのはワタシのせいじゃないですのっ」        ♪~(´ε`*)



海沿い公園到着。
121216008.jpg
家に帰るまで我慢しなさいな



121216009.jpg
水飲み場に張り付き~。
・・・不憫なコ・・・(゚ーÅ)  好きなだけお飲み

ゴクゴクですのー。ゴクゴクですのー。





(つд⊂)ゴシゴシゴシ


121216010.jpg
なんか・・膨張してる・・。   水の飲み過ぎ!??



アワワワワ
121216014.jpg
あら? いつもの普通太りなりあんさんだ・・。 夢か(´▽`) ホッ



気を取り直して、次の公園に向かいますか
121216020.jpg
なんだか張り切ってるね



大好きな葉っぱ(変身用?)がいっぱい落ちているからかな
121216025.jpg
フフフ。 

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 08:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぉーたー、ぷりーず。

おはようございます


本日も育児教室
遅刻確定
サクサクいきますよ~



16日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

海沿い公園にて。

珍しく、りあんが走り出しました
121216035.jpg
おお~



121216037.jpg
重量感



・・・って、あら? 走るのやめちゃうの(゚∠゚)?? 
121216039.jpg
変な擬音付けられる予感がするのでもう走りませんの・・

予感的中ダネッ(゚∀゚)!



走った後は水飲み場へ直行
121216043.jpg
よく分かってらっしゃる



同じ公園内のグラウンドゾーンへ移動。
121216049.jpg
走るのに絶好の広いグラウンド。 遊ぶのに絶好の(誰かの忘れ物の)ボール。

・・・が、りあんには興味無し(-_-;)



121216055.jpg
何もせずに来た道を引き返し・・・



121216059.jpg
またお水か~



121216060.jpg
原因はお水の飲み過ぎですね



121216061.jpg
帰る足取り軽やか~




只今ベビ彦さん

121219160.jpg
鏡ベッチャベチャ、(使っていない)コンセントグッチャグチャにして
大ハッスル祭。

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肉ちゃん燃焼の季節。

おはようございます



18日(火)旦那彦の早朝散歩のお話

この日は旦那彦が有休をとったので、ゆったりご近所散歩~

ダイ○ー前にて。
121218001.jpg
語尾も吹っ飛ぶ強風



121218002.jpg
突風で尻もち。



121218003.jpg
ふんばりんこ。



風が大好きなりあんさんですが、
121218004.jpg
さすがにこの強風からは避難 C= C= ┌(;・ω・)┘



避難場所で小さいお友達と遭遇。
121218010.jpg
バッタさん、驚かしてゴメンネ。



121218011.jpg
風も程よい強さになり、りあんさん上機嫌。



121218012.jpg
お。 やる気満々だね



公園にて。
121218018.jpg
                           【風になったワタシ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ必須・・(-_-)

おはようございます

本日も育児教室です
お楽しみ会なので、遅刻できません
サクサク更新でいきますぞ~



20日(木)旦那彦の早朝散歩のお話

最近の早朝散歩出発時は・・
121220001.jpg
真っ暗   写真だとそこそこ写るけれど、実際はもっと真っ暗ですの。



明るい大通りへ。
121220002.jpg
タクシーで帰る気かっ Σ(´∀`lll)



121220003.jpg
なんのためのお散歩ですかっヽ(`Д´)ノ    (→りあんさんの脂肪燃焼のため)



海沿い公園へやってきました。
121220004.jpg
                              ポケー。



誰もいない広いグラウンド。
走る気がなさそうなんで・・、一発芸でもやってくださいな
121220005.jpg
イエース。



121220006.jpg
何をするにも葉っぱが必要なようです



ドロンッ
121220007.jpg
・・・タイトル長いね

減量中のわりに随分モチモチしたボクサーだこと (`ー´)クスクス。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと走ってはちょっと飲む(旦)

おはようございます
今朝は雨。 NO散歩デーです。



~12月19日(水)の早朝散歩の様子~

いつもの海沿いコース。

20121219_1.jpg
ドスコイッ! おはようちゃん。



20121219_3.jpg
海の上を走るモノレールの線路が綺麗ですね。




~12月21日(金)の早朝散歩の様子~

この日は赤い電車の見える公園コース。

20121221_1.jpg
またまた~( 'ェ') 走る気なんて無いくせに。



公園到着。
20121221_2.jpg
茂みに隠れて他のワンさんをやりすごすりあんさん。



赤い素敵電車をバックに。
20121221_3.jpg
そんなこと言ってたら赤い電車LOVEなママンに怒られますよ。



20121221_4.jpg
おおっ! 走った!!



1分後・・・
20121221_5.jpg
またお腹タポタポになっちゃうよ




~おまけ~

20121222_1.jpg
タイヤ購入記念写真。


~完~

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂れた公園、山登りあん(旦)

こんにちは
明日はアレですね、そう!ディナーバイキングに行く日です。



~12月23日(日)今朝の早朝散歩の様子~

今朝は6時半ごろ出発。

20121223_1.jpg
はい、おはよう。


20121223_2.jpg
細かいこと気にするなよ


20121223_3.jpg
アロエヨーグルト1年分くらい作れそうな大きさですね。


20121223_4.jpg
紆余曲折ありつつも島に到着。


20121223_5.jpg
体冷えちゃうよ。


20121223_6.jpg
BBQシーズンが終わると、一気に寂れますね。


20121223_7.jpg
自ら山のぼりコースを選んだりあんさん。


20121223_8.jpg
ナニソレッΣ(´・ω・`)! ママンも行きたがると思うよ、それ。


20121223_9.jpg
ダッシュで頂上に向かいます。


頂上到着!
20121223_10.jpg
元気ですね。



~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

展望台貸切タイム(旦)

おはようございます
今日は毎年恒例のバイキングに行くので、朝から断食です。


~12月23日(土)の散歩の様子の続き~
山頂の展望台へと向かうりあん達。


20121223_1_1.jpg
階段を勢いよく上っていくりあんさん。


20121223_1_2.jpg
すっかり展望台=ウマウマタイムが定着しちゃってます。


20121223_1_3.jpg
鬼ごっこでもしますか。


20121223_1_4.jpg
展望台貸切状態なので、はしゃぎ回るりあんさん。


20121223_1_5.jpg
フム


20121223_1_6.jpg
先に行っちゃいますよ


20121223_1_7.jpg
そして、りあんさんは展望台で幸せに暮らしました・・・とかなんとか。


20121223_1_8.jpg


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べログですの?いいえ、違います。

おはようございます

メリークリスマスでございま~す


我が家のクリスマスは昨日でほぼ終了~
気持ちは既にお正月に飛んでおります            喪中ですが・・。




22日(土)のお話

3連休の初日

121222001.jpg


121222002.jpg


121222003.jpg


121222004.jpg


121222005.jpg
デザート

・・・美味しそうですね~(*゚ρ゚)

全てpopwanのワンコ用メニューです


りあんのクリスマスのご馳走を買いに、夕方popwanに行ってきました。



121222006.jpg
高級な生肉の試食ゲット



121222007.jpg
                         高級なかほりがしますのー。



121222008.jpg
生肉鼻乗せ。



積極的なワンさんに追い掛け回され・・
121222009.jpg
イスの下へ避難。




121222010.jpg
イスの下からも食べ物のことに関しては強気なりあんさん




24日(月・祝)のお話

りあんさんのイブのディナー
121224001.jpg
popwanのミートローフ



そしてカップケーキ
121224002.jpg

特別な日なので、全部ガブッとどうぞ~


121224003.jpg
食べ方が下手なので、食べるのに時間がかかってました(-_-)



夕方はりあんをお留守番させ、
我が家の毎年恒例のホテルディナーブッフェへ
121224004.jpg

121224005.jpg
ベビ彦、生後10ヶ月にして3回目のご来店~。



121224006.jpg
121224007.jpg
ローストビーフに・・

121224008.jpg
フォアグラ。

もはや食べログ



今日りあんの朝食

121225001.jpg
スペアリブ~
骨まで食べられますよー。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん、おやつプリーズですの~

おはようございます

今日は年内最後の育児教室の日
サクサク更新コースでレッツゴーですYO



22日(土)のお話

この日は車のタイヤ交換DAY
車屋さんに車を預けている間、お店の前にある公園内をお散歩
121222010_20121226082134.jpg
歩みのノロいぽんぽこ。



ノロいりあんに合わせて歩いてあげていたら・・
121222012.jpg
(;`_ゝ´)o" クッ・・



公園から少し歩いたところにあるチャイハネさんのアウトレット店。
121222018.jpg
121222023.jpg
店内はダッコしていけばワンコもOKです



 りあんのお散歩バッグにどうかしら、コレ。
121222027.jpg
ウンチョンしか入りませんよね・・その人面ウサギバッグ

デスヨネー( ´-`)



タイヤ交換が終了し、車屋さんから1分走ったところにあるアウトレットへ
121222055.jpg
アウトレット中央広場のツリー達



海からクルーザーでやってきたサンタさんベビ彦用お菓子セットをいただきました。
121222057.jpg
外野がうるさい( ´-`)



裏のマリーナのイルミ。
121222075.jpg
綺麗ですねぇ   去年も綺麗でしたよ~→(去年のブログ



モデルのお仕事開始。
121222083.jpg

121222084.jpg

121222087.jpg

121222047.jpg


・・・


121222090.jpg
集中力切れ~。 お疲れちゃん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフラーはいらんかね~?

おはようございます


お友達のベティーママンから美味しいお届け物が届きました
121227001.jpg
りあんには大量のササミちゃん
私達夫婦には広島銘菓のバターケーキ   有名店なんですよね~♪

ベティーママン、いつもありがとうございます
バターケーキ、よ~~く味わいながらいただきます
感謝




23日(日)のお話

この日の夕方は、みなとみらい散歩~
121223125.jpg
日本一の豪華客船【飛鳥Ⅱ】をバックに。



赤レンガでは可愛いシェルティさんにお会いできました。
121223136.jpg
リッキーちゃん 9歳の女のコです。



121223139.jpg
リッキーちゃんもワンコが苦手なので、お互いオドオドビクビク



121223141.jpg
赤レンガ広場中央のツリー



121223146.jpg
下からの光に浮かび上がるりあんとパンダ



121223149.jpg
みなとみらいの夜景と



クイーンズのツリーを見て帰りましたとさ。
121223261.jpg
今年のツリーはゆずプロデュースでした




24日(月・祝)の家族散歩のお話

お昼後、みんなでご近所散歩へGO!GO!
121224001_20121227095218.jpg
旦那彦、防寒対策バッチリ



121224002_20121227095221.jpg
陽射しは強いけれど、風が冷たい~



お友達のこうちゃん家に寄るも・・
121224003_20121227095241.jpg
お留守。

おやつを貰えずしょんぼりあん



121224004_20121227095243.jpg
せっかく(?)なので、こうちゃん家の用心棒と一緒に記念撮影

おフタリさん、お似合いですよ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとサイズが・・・(旦)

おはようございます
今日から10連休です。



~12月23日(日)の早朝散歩の続き~

展望台から下り、広場へとやってきました。

20121223_2_1.jpg
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないね。


そんなことより走りこみ開始だ!
20121223_2_2.jpg
走る!


20121223_2_3.jpg
走る!!


20121223_2_4.jpg
考える


20121223_2_5.jpg
OK!


20121223_2_6.jpg
いつもの砂浜へ向かいます。


20121223_2_7.jpg
狭い砂浜ですが、りあんさんお気に入りの場所のひとつです。


20121223_2_8.jpg
その話はもう聞き飽きましたよ。


20121223_2_9.jpg
やどかりあん


ちょっと宿が小さかったようだ。

~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱肉強食?鶏肉定食?

おはようございます



今日は快晴
昨日は寒かったですね~。
そのせいでママンは風邪気味です。



~12月23日(日)の早朝散歩の続き~

りあんお気に入りのご近所の狭い砂浜にて。

121223100.jpg
酔いしれてみる。



121223101.jpg
カモメさん



・・を見る目が怪しいりあんさん。
121223102.jpg



121223103.jpg
ん?



121223104.jpg
食べ物探し中のトンビさん。



逃げろ!りあんさん!!
121223105.jpg
たぬき鍋・・



121223106.jpg



121223107.jpg
                      平和~。




おまけ

ホームセンターにて。
121228071.jpg
ガチャピンに侵食されたりあんさん。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いは最初だけ | ようやく・・・

おはようございます

今年も後2日。
雨なので車で出かけたいところですが、この時期は渋滞が怖いですね。



~12月29日 昨日の早朝散歩の様子~

昨日は4時間半ほどのお散歩。

20121229_112.jpg
おーい、りあんさん。



20121229_3.jpg
はい、おはようちゃん。



20121229_4.jpg
よっ、頑張れよ!



20121229_5.jpg
トンネル抜ければ~、逗子市ですね。



20121229_6.jpg
そうだねー、飛び出したりしちゃ絶対にダメだよ!



20121229_7.jpg
そう、まだ半分も歩いてないよ。



20121229_8.jpg
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? もうっ!?
さっきまであんなに張り切ってたのに・・・

続く。



~昨日の午後~

ママンの実家にて、りあんさんのシャンプーをしてきました。

20121229_142108.jpg
肛門先生ことママンに、肛門腺絞り依頼をするりあんさん。



ドライタイム。
20121229_150406.jpg
了解ですよ!



20121229_150416_1.jpg
おつかれさん


by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の〆写真はりあんらしく。

おはようございます
今年最後の早朝散歩はベビ彦と3人で行ってきました。


~12月29日 昨日の早朝散歩の様子~

4時間半、市をまたいでのロング散歩です。
121229020.jpg
いや~。歩いたね~。



海岸まではまだまだあるね・・(-_-;)  気合入れねば
121229022.jpg
・・・一気に気合がそがれたよ・・。



商店街を抜けていきますよー。
121229023.jpg
定食屋さん・・・【学生さんはご飯・麺大盛り無料】だって。
ママンが羨ましがりそうだね~。



121229024.jpg
コラコラ。引っ張らないっ!



121229025.jpg
スーパー前の特設みかん売り場で大興奮。



121229026.jpg
残念だったね。



121229028.jpg
逗子海岸到着。



121229029.jpg
たそがれ~。

続く。




~おまけ~

121229030.jpg
シャンプー直後のりあんさん。 ブラッシングが中途半端でいまいちな仕上がり・・



年末はご馳走三昧のりあんさん。
121229031.jpg
フードにチキンレッグをトッピング。



121229032.jpg
おやくそくの鼻水りあんで今年も終了でございます。

今年も一年本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします


(写真加工:ママン)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |