2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ランでは走りましょうね(´∞` )

おはようございます



本日ベビーママヨガに行ってまいります

毎日ハードに過ごしております
そんなこんなでサクサク更新~




21日(日)のシェルワラin道満のお話の続き。

ランチタイム中

皆さんにピザやらお菓子やらお惣菜を勧められるりあんママン。
私の大食いは知れ渡っているようだ(´,_ω`)・・・。



念願のマザーサヤリルファミリーにお会いすることが出来ました
121021400.jpg
121021401.jpg
さやちゃん&りるちゃん親子

シンバ&ティアラママンお手製のピンクのお洋服がとっても似合ってます




目の前にこはちゃんがいたのでパチリ
121021402.jpg
ササッと撮ったはずが、狙ったかのような斜め45度のベストショット
まさか( ゚д゚)!計算済み




こもちゃんもパチリ
121021403.jpg
あ。ごめん、こもちゃん・・ピントがビールに・・・




シンクロまりん君ぎょる君
121021404.jpg
121021405.jpg
121021406.jpg
息ピッタリ




121021407.jpg
真四角円錐のハヌハヌとまん丸ぽんぽこのりあん
貴重なツーショット




ナンシーちゃん&パユちゃんもやってきました
121021408.jpg
121021409.jpg
パユちゃん、大きくなったね~
って言ってもまだまだ小さいけれどね。




マール君を見つめるりあん
121021410.jpg




りあんは渋いオジサマシェルティがお好みなのですが・・・
121021411.jpg
・・・だそうです(´,_ω`)




食後は再びランへ
121021412.jpg
RYU君&風こりん

あ。ウンチョンポーチが我が家と色違いかも




121021413.jpg
ランでは歩いているところを見たことが無いってなくらい
常に爆走しているシンバ&ティアラ兄妹




りあんはその頃・・・
121021414.jpg

121021415.jpg
休める場所を求めて彷徨っていましたとさ ┐(´-`)┌

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★シェル友さんとオフ | 09:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高性能うまうまセンサー(  ´_ゞ`)

おはようございます




なかなか終わらない・・
21日(日)のシェルワラin道満のお話の続き。

午後のお腹満たされタイム・・

ワンコも人もマッタリしております
121021700.jpg
ネオたん




121021702.jpg
真奈ちゃん




121021703.jpg

121021704.jpg
はじめましてのソルト君&キャンディちゃん




ルークママンによる、うまうま配布会
121021705.jpg
りあんはうまうま頭乗せでおあずけ中~




121021706.jpg
シンバ&ティアラパパンベビ彦、談笑中




ネタに使われるわ、レオ君は相手にしてくれないわでご機嫌斜めのりあんさん
121021707.jpg
ヨーグルトで鼻も口もベッタベタです




そんなりあんを・・
121021708.jpg
陰から見つめるレオ君




SAKUちゃんとツーショット
121021709.jpg
フタリともピチピチ動き回るので、撮るのが大変でした(^m^)




ちなみに・・
121021710.jpg
撮影中、ダークサイドが現れました(( ;゚д゚))




121021712.jpg
121021711.jpg
RYU君&風こりん




みぽこちゃんによる、うまうま配布会
121021713.jpg
配布会にはほぼ皆勤賞もののりあんさん(高性能うまうまセンサー搭載)




集合写真
121021714.jpg
人もワンコも豆粒のようだ(-_-)




3つに分けてみました
121021715.jpg
121021716.jpg
121021717.jpg

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 10:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仏達の待つ公園へ(旦)

おはようございます
文化祭シーズンですね、近場の大学の学園祭にでも行こうかと考え中です。


~11月3日(土) 今朝の早朝散歩の様子~
早起きりあんさんに起こされ、5時半に出発。


20121103_1.jpg
おはようちゃん、暗いね。


20121103_2.jpg
そうですね。


20121103_3.jpg
高台好きりあんさん。


20121103_4.jpg
うむ、いい心がけじゃ。


20121103_5.jpg
ふざけてるのか?


20121103_6.jpg
やれやれですね。


20121103_7.jpg
大分気温が下がってきたからか、まともに歩くりあんさん。


20121103_8.jpg
公園到着ー。


20121103_9.jpg
さっさと上りましょうー。


20121103_10.jpg
ちょっと仏ロードに寄り道。


20121103_13.jpg
りあんさんも僕もお気に入りの場所。


20121103_12.jpg
りあんさんはそうでもなかったようだ。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山の中のアレ(旦)

おはようございます
本日快晴也!りあんさん連れてお出かけしましょう。


~11月3日(土)の散歩の様子の続き~
鷹取山の公園の広場までやってきたりあん達。


20121103_1_1.jpg
人もいないし、寒々しいですね。


20121103_1_2.jpg
岩場を進みます。


20121103_1_3.jpg
HAHAHA


20121103_1_4.jpg
モデルさん、くっつき虫いっぱい着いてますよ。


20121103_1_5.jpg
アレですね、了解です。


20121103_1_6.jpg
りあんさん、そっちじゃないよ。


20121103_1_7.jpg
そんなタイムはありません。


20121103_1_8.jpg
フガフガ回数多いな。


20121103_1_9.jpg



20121103_1_10.jpg
目的地到着。


20121103_1_11.jpg
はい、戻りましょう。


20121103_1_12.jpg
OK! 元気だね。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと完結ですよヾ(;´▽`A

おはようございます


眠気と闘いながら更新~(*゚ρ゚)



いい加減アレなんで 無理やり完結・・
21日(日)のシェルワラin道満のお話・最終話

午後のマッタリタイム
みんなの動きも鈍くなってきた頃、
ここぞとばかりに写真撮影に動き回る。 ヽ('A`)ノ≡ヽ('A`)ノ

121021800.jpg
大きな体に優しい ヘラヘラ 笑顔のよっくん
抱っこしたかったのですが、20kg超えのよっくん・・
只今ワタクシ、肩を壊しているので我慢~



 
121021801.jpg
イケメンルーク君
おちゃめなお顔をしても滲み出るイケメンっぷりは隠せません




121021802.jpg
ネオママンによるヒロミ・ゴーコール

・・ではなく、じゃんけん大会。
一回目で負けた




121021803.jpg
レモンちゃんシオンちゃんパユちゃん、美女軍団

みんなシルバーシオン出身・・・かな?




121021804.jpg
ウンウン♪ Berryちゃんの美しさは誰もが知ってるわよ~




121021806.jpg
イケワンJeep&王子ブラザーズ
絵になりますね~




121021805.jpg
オチャメな表情も素敵ですなぁ




121021807.jpg
まだ寝ているまりん選手

かぼちゃにお尻を食べられる夢でもみているのでしょう(´,_ω`)フフフ。




121021808.jpg
念願のこはちゃん抱っこ
アイドルのかほりがいたしました(。-_-。)




こはちゃんを抱っこしてウハウハしているを遠くから見つめるテン子さん ・・
お次はテン子さんを抱っ・・
121021809.jpg
ハイ・・・(-_-;)




121021810.jpg
ラッキー君とごあいさつ
かな~りお久しぶりです




121021811.jpg
すばる君、相変わらず惚れ惚れするほど凛々しくて素敵~




そろそろ帰る時間・・・ってな時に、偶然にもシェルティさんがランに遊びにきました
121021812.jpg
121021813.jpg
ニコルちゃん(君?)とトライのコ・・・お名前忘れちゃいました(ToT)ゴメンナサイ。


24組47名+ベビ彦+39シェル+1コリ +最後にお会いした2シェル。

たくさんのお友達にお会いできて幸せな一日でした。
って、あれからもう2週間以上も経っちゃいましたが(-_-;)

お会いした皆様、本当にありがとうございます

こんな素敵な機会を作ってくださったかか
色々手配をしてくださったZEN&SAKUママン
ありがとうございました
ドッグランを貸してくださった管理者様、ありがとうございました

皆様にまたお会いできる日を楽しみにしております。
ヾ(゚ωÅ)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きたよ┃━┏┃・・。

おはようございます



只今大雨です




3日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

大仏のあるお山公園にて
121103102.jpg
大仏ゾーンを後にし、広場にやってきましたよ




121103105.jpg
・・走るために来たんですよね




121103108.jpg
ねぇ。ちょっと・・


・・・。

仏の顔もなんとやらってやつですよ・・・




121103113.jpg
最初から素直に走っていればいいのさ ~~-y豸`L_´豸




121103117.jpg
毎度毎度の、カメラを意識しながらのモデル(?)走り



わ~♪ 早い、早~い


121103122.jpg
燃え尽きるの早~い




・・・帰りますか。
121103126.jpg
帰りは山道を通りましょう。




121103128.jpg
(;´_`;)




121103139.jpg
谷へ続く道。




121103141.jpg
けもの道。




121103149.jpg
いつぞやの台風の影響?




121103155.jpg
無事山道を抜け、安堵の表情のりあんさんでしたとさ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートでGO!GO!

おはようございます



本日の天気予報・・・っヽ(゚Д゚ )ノ!!




先日、素敵なお届け物が我が家に届きました

ぴろみさんから
121107001.jpg
味が濃くって美味しい&ジュ~シ~
ベビ彦りあんも美味しそうに食べてますよ~
ありがとうございます




ばんちょうさんから
121107002.jpg
お芋、秋~冬にかけてのの必需品でございます
ありがとうございます




3日(土)のお話

この日はの母校の大学の学園祭に行ってきました。
121103198.jpg




121103199.jpg
梅しそパスタ 200円なり~
他にはコロッケや白鯛焼きやデミグラバーガーもいただきました(*゚ρ゚)

そんなに食べても500円   学園祭、最高~




121103202.jpg
キリスト教の大学なのでチャペルがありますが、在学中は数回しか入らなかったなぁ




午後。
りあんを連れて、近くのホームセンターへ
121103206.jpg
休日行く場所が思いつかなかったら、とりあえずホームセンター



121103209.jpg
馬も乗れそうな広いエレベーター




ペットコーナーにやってきましたよ。
121103210.jpg
カートに乗ると強気なりあんさん




121103217.jpg
食用じゃないよ




121103220.jpg
ハイハイ・・。




お望みの品はコレかしら?
121103222.jpg
フフフ(ΦωΦ)ニャンコさん用ですがな。




121103227.jpg
歯磨きガムと暖かマットを買って帰りましたとさ。    ノーササミでフィニッシュですのー



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうどう?どうもう?

おはようございます





4日(日)のお話

この日も家族みんなでお出かけしましたよー

121104028.jpg
りあんさん、アナタには毎日が休日みたいなものじゃないですか・・




着いた場所はみなとみらい地区
121104032.jpg
山下公園は赤い風船を持った方がいっぱい




盲導犬のイベントがやっていました
121104036.jpg
もうどう犬パピー 




121104037.jpg
どう猛犬ならなんとか・・ヾ(;´▽`A              どう猛じゃないですのー




氷川丸をバックに・・
121104038.jpg
残念写真。




121104039.jpg
歩みの鈍いりあんさんを後ろからけし掛けるベビ彦 (のベビーカーを押す旦那彦)




121104045.jpg
迫りくるベビーカーから開放されてホッ。




121104047.jpg
いつもの場所でモデル業。




121104050.jpg
ポカポカ気持ちよくて・・・




121104054.jpg
置物と化しているりあんさん

高いところでよく眠れるね

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食のイベントで再会(*'▽'*)

おはようございます




4日(日)のお話の続き。

山下公園を後にし、
121104200.jpg
たどり着いた場所は赤レンガ。 毎度毎度のコースですね




121104201.jpg
今年もやってきました【全国ふるさとフェア】
年々お客さんが多くなっているような気がします。




121104202.jpg
広島焼き購入~




121104203.jpg
ボクワタシのですのっ状態




牛すじ煮込み購入~
121104204.jpg
かけてなくてもりあんさんにはあげませんから~




!Σ( ̄□ ̄ シェルティさん発見
121104205.jpg
こ、こ、このまん丸おめめの可愛いお顔!見覚えあるぞ~




121104206.jpg
ヴィエリ君

121104207.jpg
そしてかれんつ君

ヴィカサンファミリーじゃないですか~
(一昨年お会いした時の日記)

残念ながら・・
サンダー君今年の7月に9歳という若さで虹の橋へ旅立ってしまったそうです・・

あの丸っとした口元と優しいおめめが忘れられません・・・
今はきっと虹の橋からヴィカサン一家を見守っていることでしょう・・





りあん、ごあいさつ~♪
121104208.jpg
斜め~

121104209.jpg
 かれんつ君がタイプなのかしら




帰りは象の鼻パークを通って帰りましょう~
121104210.jpg
卵型のモニュメント。

夜はライトアップされて綺麗だそうな。
121104211.jpg
と言っても、この節電時代。
来場者が卵の周りにある自転車を漕いで発電させてライトアップさせる仕組み。
エコだねっ(゚∀゚)!




121104212.jpg



やっと金曜日~
この週末も楽しみなイベントがてんこ盛りですよ~ジュルッ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霧の中からおはようちゃん(旦)

おはようございます
今日もいい天気、散歩日和ですね。


~11月7日(水)の早朝散歩の様子~
5時半前に出発。


20121107_1.jpg
はい、おはよう。     分かりにくいので縁取ってみました。
真っ暗だね。


20121107_2.jpg
ごめん、暗くて撮れないよ。


20121107_3.jpg
暗いので、明るい駅前を通ります。


20121107_4.jpg
この日は霧がすごかったですね。


20121107_5.jpg
はいはい、進みますよ。


20121107_6.jpg
霧の中からピット君登場。


20121107_7.jpg
いつも通りピットパパンの背後でクレクレするりあんさん。


20121107_8.jpg
ポップワン裏を通りつつ帰宅。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きのりあんさん(旦)

おはようございます

今日はポッキー&プリッツの日ですね。
ベビ彦 祝・9ヶ月
ちなみに犬の日は11月1日らしいです。


~11月10日(土) 昨日の早朝散歩の様子~


20121110_1.jpg


20121110_2.jpg


20121110_3.jpg


20121110_4.jpg


20121110_5.jpg


20121110_6.jpg


20121110_7.jpg


20121110_8.jpg


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てる時間の方が長い散歩(-_-)

おはようございます



今更ですが・・昨日の朝焼け、鮮やかでしたね~
121111103.jpg
朝6時。




10日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

ダラけりあんを引っ張り引っ張り、線路沿いコースを進みます

目の前をママンが愛する赤い素敵電車っ
121110023.jpg
飽きまへん(。-_-。)




121110029.jpg
      【1時間でも2時間でも電車の写真撮ってていいですのよ~zzz




撮らんわっ
121110032.jpg
先に進むぞっ            サザエさんゴッコ




線路の上を通る歩道橋にて。
121110034.jpg
いや、目の錯覚じゃないでしょ( ゚ェ゚)




その後も、サザエさんゴッコを繰り返しながら、
121110035.jpg
ダイ○ー方面へ




ダイ○ー前広場にて。
121110045.jpg
自主休憩。




121110047.jpg
鼻水で湿る地面




121110057.jpg
ダイ○ーエントランス真ん前に場所を移し、二度寝




121110058.jpg
何かくれるなら起きてもいいですよ。ってな目



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中からオーラ☆

おはようございます



11日(日)のお話

この日は点心品評会のため、朝から中華街へ~
121111124.jpg
中華街のお店16店舗の点心を食べ比べっ




121111127.jpg
121111137.jpg
121111145.jpg
121111151.jpg
今年はどれも美味しゅうございました~     (昨年の様子はコチラ)

この中で一品だけ選んで投票するのですが、
迷いに迷いつつも、大好きなさんのお店に今年も一票




帰る途中、山下公園前で出会ったコ達
121111165.jpg
重いコがフタリ乗れちゃうラジオフライヤー。




ホームセンターにて。
オーラを出している見慣れたコがいましたよ
121111167.jpg
ム~ン




テン子さんでした~
121111170.jpg
ヤバい家族と出くわしてしまった。ってな顔ですかね




でもテン子さん
121111183.jpg
121111187.jpg
ベビ彦には逃げずに触らせてくれるのね アリガトーウ




12日(月)旦那彦の早朝散歩のお話

121111011.jpg
誰もいないご近所公園。
りあんさん、朝ごはんゲットならずか




と、そこへまなかママンまなかちゃん
121111016.jpg
まなかちゃんが芸をお披露目しようとしている隙に
朝ごはんをゲットしようとするりあんさん
スリですか・・




こうちゃん家へ
121111017.jpg




こうちゃんママンにナデナデしてもらうりあんさん
121111021.jpg
何様じゃ




121111022.jpg
ほんと、ヤレヤレだね




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

溜め込んでおります・・

おはようございます



今日は育児教室
ササッと更新ですの




昨日旦那彦の早朝散歩の様子

最近よく会うりんごちゃん
121113001.jpg
すっかり仲良しですね




けあんちゃん、おはよ~ちゃん
121113002.jpg





121113003.jpg
うまうま配布会。 誰よりも姿勢のいいりあんさん




121113004.jpg
前回のシャンプーから一ヶ月経ってるからクサクサね




121113005.jpg
ヘー




121113006.jpg
胸毛もゴワゴワで変なクセついてるし・・やっぱりシャンプー時でしょ ┐(´-`)┌




帰宅・・玄関前にて。
121113007.jpg
我慢していた涙が溢れ出るりあんさんでしたとさ(゚ーÅ) ホロリ。   ナンテネ




今朝りあんさん

121114001.jpg
クレートがお好きなりあんさん
ここ最近、この中で一日の大半を過ごします(-_-;) 狭いだろうに・・




121114002.jpg
日なたもお好き。                   後ろっ!後ろっ!
基本、寒がりなんです(-_-;) <本当にシェルティかいな?


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリハリ無しぽんぽこ日記。

おはようございます




いつの間にか寝てました・・・土下座の格好で
朝の予定が狂ってしまったので、サクサク更新です ヘ(´Д`ヘ)=ε3




昨日旦那彦の早朝散歩の様子
(5時台、まだ暗いので画質悪し)
超ご近所一周コース

121114007.jpg
ハイハイ、上った上った ゞ(`ω´ )




お友達も滅多に来ることの無い公園に到着です
121114010.jpg
誰もいない=おやつが貰えない。




121114013.jpg
ハッ まさかのおやつチャンス




121114014.jpg
残念でした




121114015.jpg
ヤケ走り




121114019.jpg
苦手なワンさんが来たっぽいので公園からソソクサ逃げ出すりあんさん
分かりやすい顔をしますね。




帰路、りんごパパン&りんごちゃんと遭遇
俄然張り切るりあんさんがとった行動
121114020.jpg
???

121114021.jpg
ソレ、ギャグだったんだ・・( ´_ゝ`)

おやつを貰うためならなんでもしますの



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全てはギャラ次第ですの(`ε´)フフフ

おはようございます


今日もこれから育児教室です 親子で体操の日
サクサク更新いきまっせ~



先日撮ったCMが出来上がったようです


(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ たまたまでしょうが、りあんが表紙(?)ですね~。
ありがたや~





昨日は嬉しいお届け物が届きました

のあママンからの贈り物→富士宮焼きそば~
121115051.jpg
必要なものも揃えていただいて(゚ーÅ)感動~。           (友情出演)ベビ彦

のあママン&パパン、ありがとうございます
いつも優しくしていただいて・・感謝しております(〃 ̄ー ̄〃)
のあちゃんとロコちゃんによろしくお伝えくださいませ☆
次はいつお会いできるかしら





昨日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日は駅前コースでした。
121115003.jpg
ハイ、おはようちゃん




駅前に出発する前に一枚撮らせてくださ~い
121115004.jpg
モデル座りは素晴らしいけれど、灰色でゴワゴワな胸毛がいただけないね




駅前の赤い広場に到着。
121115007.jpg
りあんさん、エラそうに登場



121115009.jpg
ここで通勤通学の方々をしばし見送ります。    上から目線で




その後は駅反対方面へ
121115010.jpg
まあ、そう言わずに




こちら側は赤い素敵電車がよく見えて、素敵スポットなんです(。-_-。)
121115018.jpg
ほら!電車が来たよ~




121115019.jpg
ウゥ・・。シャッターチャンスにそんな顔しなくても




りあんがシラけているので、仕方なくおやつをあげる旦那彦
121115020.jpg
スンマセンネ(´,_ω`)・・・。

それにしても、食べ方が下手ですね  ボロボロ。




それじゃ帰りましょうか
121115029.jpg
電車には興味ないけれど、おやつが貰えるからいいコースですの~

(;`_ゝ´)o"))クゥッ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だだっこりあん(旦)

おはようございます
雨が降ってきましたね。


~11月16日(金)昨日の早朝散歩の様子~
久々にいつもと違うコース。


20121116_1.jpg
はい、おはよう。


20121116_2.jpg
このコースだと、ウマウマを貰えないので不満そうなりあんさん。


20121116_3.jpg
毎日貰ってばかりじゃ太りますよ。


20121116_4.jpg
神社にお参り。


20121116_5.jpg
上り坂の途中で引き返すりあんさん。


20121116_6.jpg
少なくとも僕は一滴もかいてないですよ。


20121116_7.jpg
だだっこりあんさん。


・・・を
20121116_8.jpg
スルーして帰りましたよ。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボのわからないコ(旦)

おはようございます
今日はカーニバル&イヌリンピックがあるとかないとか。


~11月17日(土) 昨日の早朝散歩の様子~
6時くらいに出発。


001.jpg
いつもの公園に来てみたけれど誰もいませんね。



003_20121118070128.jpg
ああ・・りあんさん。ついに帰るんですね、あの場所に・・。



004_20121118070131.jpg
あれ? 帰るって言うから、てっきりぽんぽこ山のことかと・・。      キーッ!



まあ、せっかく来たんですから、山登りしますか。
005_20121118070133.jpg
エー。



・・・。

山登りはやめて、遺跡探索に。
006_20121118070136.jpg

013_20121118070154.jpg
遺跡鑑賞中。



014_20121118070157.jpg
遺跡・・地味な場所ですが・・



016_20121118070200.jpg
りあんには最高のスポットらしいです。
パパンにはりあんのツボが分からないよ・・



~続く?~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんなり顔。

おはようございます



先日、大好きなお友達・マザーから素敵な贈り物が届きました

美味しいものがいっぱい詰まったプレゼント~
121116080.jpg
ル・パティシエ ヨコヤマの洋菓子が気になるおフタリさん

マザー、いつもありがとうございます       くず餅、感動的な美味しさでした
初めてお会いしたのが先日の道満シェルわら・・・
かと思いきや!りあんがまだ7ヶ月の頃にお会いしていたんですねぇ...( = =)
不思議な縁、素敵な縁に感謝感謝でございます




121116094.jpg
りあんさん、写真撮影後もしばらく紙袋犬




17日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

ご近所遺跡にて。
121117018.jpg
一番見晴らしのいい場所で写真を撮った後は




赤い素敵電車鑑賞スポットへ。
121117021.jpg
そんなげんなりしなくても・・



りあんさん、写真撮影にしばしお付き合いくださいませ~
121117022.jpg
                 ヘェヘェ・・



121117026.jpg
寝ないで~ヽ(´Д` )ノ



121117023.jpg
ママンの影響で、車両に詳しくなったりあんさん



さてさて・・
121117032.jpg
るんるん気分なりあんさんには申し訳ないけれど
バナナを切らしていて、この日はNOデザートDAYでしたとさ ヾ(;´▽`A




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヌリンピックカーニバルンルン♪

おはようございます


今日もこれから育児教室~
ササッと更新です  C= C= C= ┌(;・ω・)┘



18日(日)のお出かけのお話

この日は、我が家の大好きな本牧へ~
(剣さんお住まいの街~)

本牧山頂公園到着。
121118011.jpg
無理やり乗せられりあん。



121118013.jpg
モデルのギャラをもらい中。



121118014.jpg
どういたしましてぽこ。



この日は山頂公園でイヌリンピックカーニバルが開催されました。
121118016.jpg
人&ワンコはそこそこ来ているけれど、なんせ会場が狭いから動きづらい(-_-;)
ドッグランが10月からオープン。(来年の3月までの試験的な開設)



まずはルディくんと遭遇~♪
121118017.jpg



続いて銀くん
121118022.jpg



Berryちゃんもこんぬずわ♪
121118038.jpg
さすがシェルティーズ。集合率が高いですね~



10ママンもいるでよ~。
121118029.jpg
                            ホントはフカひれスープだけどね



ご近所ワン友のトム&ジェリーくんも来ていましたよ~。
121118055.jpg
121118054.jpg



会場内の水飲み場にて。
121118058.jpg
おいしい水だってさ。せっかくだから飲んでごらんよ



121118064.jpg
(´_ゝ`)ヘー



会場内のコスプレスポットにて。 
121118067.jpg
喪中だからムリですよ(-_-)                 獅子舞りあん。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 09:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋いイケワン大好物☆

おはようございます


ハイ、今日も育児教室~    急げー、あと20分~




18日(日)のお出かけのお話の続き。

本牧で開催されたイヌリンピックカーニバルにて。

121118100.jpg
りあんさん、どこかのテレビ局の方に撮っていただきました。 TVK?



その頃、お友達は・・
121118101.jpg
銀くん

121118102.jpg
Berryちゃん

121118103.jpg
ルディくん

K9(イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナー)ゲームに参加中



それを外から眺めるテン子さん
121118105.jpg




この日もシェル引力により、たくさんのシェルさんとお会いできました
121118106.jpg
さくらちゃん



121118107.jpg
エンフィちゃん



121118108.jpg
ぶんくん    後ろから嗅がれてりあんが逃げないなんて、珍しい~



121118109.jpg
渋いイケメン好きなりあんさん・・
ぶんくんを追いかけてましたよ~ヾ(;´▽`A 



121118110.jpg
ぶんくんの毛量、半端無~い。



121118111.jpg
むさしくん

2歳半くらいだったかしら?
ショードッグのような綺麗なコでした



風に吹かれるむさしくん
121118112.jpg
ウエスト細っ




りあんさん、同じ犬種とは思えないね~  くびれが無いものね~
121118113.jpg
失礼しちゃうポコ~

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 09:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこかしこに変身用葉っぱ。

おはようございます


明日から3連休~
連休中日に予防接種が控えているのでややブルーですが・・
パパンママンはインフルエンザの予防接種、ベビ彦はポリオ




18日(日)のお出かけのお話の続き。

本牧で開催されたイヌリンピックカーニバル会場にて。

会場内をウロウロしていると、可愛いトライのコ発見
121118200.jpg
ピットくん



121118201.jpg
連れていたのがママさんだったので気付くのが遅れましたが、
お友達のハッピー&ピットさん家のピットくんでした~ (6月にお会いした時の日記)
(ママさんにはお会いしたことがないんです)



シェル友さんとワイワイしていると・・
シンバくん&ティアラちゃんもやってきましたよ~
121118203.jpg
121118202.jpg
1ヶ月ぶりね



みんなが集まってご挨拶している中りあんさんは・・
121118204.jpg
そっぽ向いてツチノコ中



更には
121118205.jpg
ドロンッ



121118206.jpg
隠れ身の術、破れたり~。



小腹が空いたので、会場内のお店で色々買って食べてみました。
青汁とほうれん草のケーキ
121118208.jpg
・・・うん。 しっかり青汁味でした・・( ´-`)



ゴールデンさん&フラッティーさん&シェルティさん一家を発見
121118209.jpg
121118210.jpg
コレールちゃん、はじめまして
ドッグタイムレースで走ったそうですよ~。



お友達と恒例の集合写真
121118211.jpg
銀くん、王様みたいだね



会場を出ようとしたところでシェルティさん&柴(?)さんを発見
121118212.jpg
シェルティ・メルシーちゃん(15歳)。 柴(?)さん・みゅうちゃん(12歳)



121118213.jpg
メルシーちゃんみゅうちゃん
たっぷり食べて、思いっきり遊んで、長生きしてね

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全部ノセデスノー(旦)

おはようございます
3連休初日は雨でも土日は晴れそうですね。


~11月21日(木)の早朝散歩の様子~
いつものコース。


20121121_2.jpg
おはよう、誰もいないので歩きましょうか。


20121121_3.jpg
平日の朝なんでしょうがないじゃないですか。


20121121_5.jpg
頑固親父りあんさん。


20121121_6.jpg
歩かざるもの食うべからず!


~11月21日の早朝散歩の様子~完~


~11月23日(土)今朝のりあんさん~
6時前頃に出発。


20121123_1.jpg
扇風機のフレーム?
もう冬だから捨てたんだろうか。。。


20121123_2.jpg
雨が降ってきたので、即帰宅。


帰宅後・・・
20121123_3.jpg
ボーロのせ選手権開催。


20121123_4.jpg
ウムウム、がんばってますな。


20121123_5.jpg



20121123_6.jpg



※撮影に使用したボーロは、りあんさんがおいしくいただきました。
~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激しいのね(旦)

おはようございます
今朝も雨でしたが、ようやく晴れてきましたね。




今日は朝早くから朝食バイキングに行ってきました。
121124040.jpg
ベビ彦にもパンをお裾分けしました。




★今日の早朝散歩の様子
6時ごろ出発。

121124008.jpg
おはよう、曇りだからまだまだ暗いね。




121124010.jpg
いつもの散歩コースにてピット君に遭遇。
興奮していてブレブレです。




121124011.jpg
元気ですな




121124019.jpg
ピット君、やっとまともに撮れました。




りあんさん、
121124021.jpg
と言ったとか言わなかったとか。




121124022.jpg
電車の見える公園へと移動。




121124027.jpg
りあんさん、ダッシュだ!




121124033.jpg
昨日は雨だったので、体力のあり余っているりあんさん。
いっぱい走るんだぞ。




121124038.jpg
ピット君に触発されたようだね




~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真面目な顔していても(旦)

こんにちは
天気がよかったので、久々に4時間ほど散歩に行ってしまいました。


~今朝の散歩の様子~
近所の公園にて、まなかちゃん&まなかママンに遭遇。


20121125_1.jpg
まなかちゃんは他のワンさんが気になっていたようです。


20121125_2.jpg
朝はこれに決まってるじゃないですか。


20121125_3.jpg
陽射しが気持ちいいね。


20121125_4.jpg
前世、亀だった頃の習慣を忘れられないりあんさん。


20121125_5.jpg
はい、おつかれさん。


20121125_6.jpg
いきなり走り出すりあんさん。


20121125_7.jpg
1分ほどで電池切れ。


20121125_8.jpg
りあんさん鼻水でてますよ。


20121125_9.jpg
あのー、鼻水でてますって。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手に職りあんさん。

おはようございます

金曜日に打ったインフルエンザの予防注射痕が未だに痛むママンでございます




18日(日)のお出かけのお話の完結編。

本牧で開催されたイヌリンピックカーニバルにて。

この日は横浜国際女子マラソン大会も同時開催。
121118300.jpg
マラソン日和、イベント日和~    ↑マラソンの中継クルー。



銀ファミリーテンファミリー
Berryファミリールディファミリー我が家5組で山頂ランチ
121118301.jpg
うまうまですの~
 うまうまですの~




121118302.jpg
くれくれですの~
 くれくれですの~


りあんさん、物乞い巡り中。



121118303.jpg
                 ベビ彦と渋顔シェルティーズ

銀君を触りたくて仕方が無いベビ彦



食後のマッタリタイム
121118304.jpg
Berryちゃんちのシートがダラダラゾーンと化す。



ダラダラオーラを察知し・・・
121118305.jpg
りあんさんも仲間入り。



121118306.jpg
しっかりぐ~たらした後は・・・



マッサージ師に変身  Berryちゃんちのパパンをモミモミ
121118307.jpg
働かざるもの食うべからず。



展望台的な場所にて。
121118309.jpg
後ろに見えるはベイブリッジ。



みんなで記念撮影
121118310.jpg
お疲れちゃん。



帰りは銀君タクシーに便乗させていただきましたよ~
121118311.jpg
余所余所しいおフタリさん



イヌリンピックでのいただきもの
121118312.jpg
ここ最近のワンコイベントにしてはたくさんいただきましたね~



Berry母さんから
121118313.jpg
食いしん坊ベビ彦にはとっても嬉しいプレゼントです。
Berry母さ~ん、本当にありがとうございます




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミノ虫だった頃を思い出す。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の一枚

121127001.jpg
体を丸め、頭を下げて歩く姿・・・
その姿はまさしく・・・



25日(日)旦那彦の早朝散歩(4時間)のお話の続き。

崖(ハマのエアーズロック)がある公園にて。

それでは崖を登りましょう
121125036.jpg
って、えー
さっきまで登る気満々だったのに



ホラホラ、登った登った
121125037.jpg
ゴチャゴチャ言わないっヽ(`Д´)ノ



121125040.jpg
ウ・・・ 確かに景色はアレですが・・ね(-_-;)



121125042.jpg
紅葉がもっと色づいたら綺麗だと思うよ~



121125043.jpg
お次はあちらに見える島のお山にでも向かいましょうか。



それでは崖を降りましょう
121125049.jpg
下りは傾斜の激しい坂道コース。



傾斜を下るりあんさんの図
121125051.jpg
枯れ葉に埋もれながらのほふく前進



121125052.jpg
枯れ葉の上を歩く時はいつもこんな感じなのでした。

枯れ葉の感触を楽しんでいるのでしょうかねぇ(*゚ρ゚)??

続く。

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色で腹はふくれませんの(`Д´)

おはようございます

本日は育児教室~
ササッと更新でございます ε=ε=ε=ヽ(。・ω・)ノ



今日旦那彦の早朝散歩の1コマ

まなかママンまなかちゃん
121128010.jpg



25日(日)旦那彦の長時間散歩の様子

4時間に及ぶこの日の旦那彦の早朝散歩

〆はりあんも大好きな島散歩コースです
頂上の展望台に向かってレッツゴー
121125059.jpg
って、帰りたいオーラが滲み出ています・・(゚ーÅ)



なんとか励ましつつ坂を上らせるも・・
121125072.jpg
オイオイコラコラ。



なんやかんやで頂上。
121125077.jpg



展望台に上りましょう~
121125080.jpg
展望台はおやつスポットなもんで、一気にやる気UP



121125083.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

富士山が綺麗だね~。
この景色がご褒美だよ



121125085.jpg
はい・・( - -)



展望台からの八○島方面
121125090.jpg

工場方面
121125092.jpg



富士山とりあんさん
121125093.jpg



頂上広場で走らせようとするも・・
121125102.jpg
案の定、ぽんぽこ寝入り



帰りますか・・(-_-;)
121125112.jpg
帰り道で寝そうだったので、寄り道せずに帰りましたとさ〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お山に帰るヾ(゚ωÅ) ・・のか?

おはようございます




24日(土)のお話

この日の午後はの実家へ行きました

日が落ちる前に近くの自然公園へお散歩にレッツゴー
121124002.jpg
ちゃんとママンは後ろにいますよ~   心配性りあんさん。



公園は高い場所にあり、
121124011_20121129093334.jpg
横須賀方面の海も見えます



適当な場所でクリスマス用の写真を撮りました
チョイ見せ
121124053.jpg
       おでこに赤っ鼻・・( ゚ω゚)


撮影も終わり、先に進もうとするも・・
121124059.jpg
行きたい場所があるらしい



りあんの思うように歩かせてあげると・・・
121124061.jpg
草むらに入っていきました。   そっちはお山だよ・・ヾ(´・ω・` )



呼んでも戻らず、ズイズイ進んでいくりあんさん


121124063.jpg
ぽんぽこは故郷のお山に帰っていきましたとさ 完



って、コラーッ  戻ってこいやー(▼ω▼)
121124064.jpg
ダークサイドりあんさん



せっかくなのでお山にちょっと寄りつつ・・

りあんさんを探せ! Lv.0
121124070.jpg
ジメジメ



ハイ、お疲れちゃん
121124073.jpg
とりあえず、このジメジメゾーンから離れましょうね(-_-;) お尻ジメジメ。
ママン、子供時代、このお山でよくヒルに吸われたのよ~

続く。

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの~・・・ギャラは・・?

おはようございます


昨夜は寝る時間になってもハイテンションなベビ彦(-_-;)
箸が転がっても大爆笑ってなくらいの状態
なかなか寝かしつけできずに寝不足なママンでございます

夜泣きは無いけれど、夜笑いの多いベビ彦でしたとさ




24日(土)のお話の続き。

実家のご近所の植物園を家族でお散歩

121124081.jpg
りあんさん今日もカメラ目線がキマってますね~



121124086.jpg
見晴らしもよろしい
                           スルーですか・・



さて、そろそろ帰路につきますか。
121124094.jpg
行きとは違う道を通って帰ります。



121124096.jpg
迫りくる無人ベビーカー



帰り道は階段が多いコース
これがまた普通の階段とは違い、歩きにくい偽丸太のボコボコ階段なもんで・・
121124103.jpg
躊躇してなかなか下りようとしないりあんさん



121124106.jpg
モジモジしてないで自力で下りてきなさい



121124113.jpg
                         ポンポコ ポンポコ

短い足でやっと下りてきました。
                      短いは余計ですのー
                       あと、変な擬音付けるな、ですのー



121124127.jpg
池の前でパシャリ



鮮やかですね~
121124135.jpg
ママン、ちゃんと後ろにいるってば



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |