2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

草原フガフガ散歩(旦)

おはようございます
7月突入、夏までもう少しですね。
元水泳部の僕としては、この時期はプールで泳ぎたくなります。
(最後にプールに行ったのは、5年以上前ですが。)


~7月1日(日)今朝の散歩の様子~
とりあえず近所をうろうろ。


20120701_1.jpg
はい、おはようちゃん。。。毛にいろんなものがくっつきそうだから、草むらから出てね。


20120701_2.jpg
とりあえず車でどっか行こう。


20120701_3.jpg
隣町の公園に到着ー。


20120701_5.jpg
ちょい暑そうだけど、ご機嫌なりあんさん。


20120701_6.jpg
におい嗅いでばかりですね。


20120701_7.jpg
広い芝生があるから、ボール持ってくればよかったね。


20120701_8.jpg
僕にはわかりませんが、何か納得したようです。


20120701_9.jpg
暑そうなのでここら辺で水分補給しつつ、先へ向かいましょう。


20120701_11.jpg
OK!


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 10:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大丈夫」って言葉は微妙ですの。

おはようございます





1日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

お天気も怪しかったので
手っ取り早く車で隣町の広い公園にやってきた旦那彦りあん

緑の多い素敵な公園です
120701083.jpg
お花が綺麗ねー。               ワタシは





公園内には川も流れております
120701087.jpg
何に警戒しているのかは謎





120701088.jpg
フム・・・。
以前は煮干しや魚系を仕方なく食べてる感じだったけれど
最近は嬉しそうに食べるものね。

って、なんでこの場所でその話題





120701098.jpg
いいけれど、家に帰ったらシャンプー&肛門腺絞りが待ってるよ


こ、こ、肛門腺絞りっ((( ;゚Д゚)))ガクガク】





今の季節はアジサイが綺麗ですよね
120701102.jpg





120701103.jpg
ホントよねー





120701106.jpg
ここも微妙だけれど、さっきよりはマシかもね。





120701107.jpg




120701108.jpg
いつも通りだったよ、大丈夫っ

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くじけない!お姉ちゃんだもの。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

何やら紙袋を持っているまなかままん
120703022.jpg
興奮するけあんちゃん&りあんヾ(;´▽`A

紙袋の中身はママンお手製のチョコ

もちろんワンコ達は食べられません。ざんね~んヽ( ゜ 3゜)ノ~♪





120703026.jpg
けあんちゃんりあんがいつも繋がれる棒に
まなかちゃんも仲間入り。





向こうからりんごちゃん達がやってきましたよー
120703027.jpg
おやつを催促するけあんりあん兄妹。
控えめなまなかちゃん





120703029.jpg
りんごちゃん
みんなの視線を浴びながらのうまうまは格別かな





1日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

広い公園を散策中。
120703116.jpg
チョロチョロ咲きのアジサイロードを進みます





広場に着くと、珍しくハイテンション
120703128.jpg

120703130.jpg





120703131.jpg
そしてすぐに電池切れ ヤッパリネー。





120703136.jpg
ハイハイ





帰宅すると家の前でママン&ベビ彦に遭遇
120703144.jpg
・・・もう数ヶ月お待ちください





りあんお姉ちゃん
ベビ彦はまだ歩けないから乗せてあげてくださいな
120703154.jpg



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水だけとなっ(; ・`ω・´) !?

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
120704007.jpg
たんまりあげてるんだけれどなぁ





6月30日(土)のお話

この日の朝のお散歩は、みんなで車でチョコッとお出かけ
120630001.jpg
我が家で誰よりも嬉しそうなりあんさん
歩かなくて済むからね





15分程で目的地到着~
120630002.jpg
(# ゚Д゚)嘘つけ~~い





着いた場所は、清々しい朝にうってつけの【なぎさ橋珈琲店
120630003.jpg
海風の心地よい、日陰のあるテラス席に急ぐりあんさん





さてさて、何を頼みましょう
120630004.jpg
・・・( ゚ェ゚) 
ワンコメニューは無いので、お水しか出ませんよ


ガビーン





120630005.jpg
無いものは無いっ





120630007.jpg
貰えないと分かると、他の人の料理を物色しだすりあんさん





料理がくるまで、しばし撮影会
120630006.jpg

120630008.jpg

120630009.jpg
いい笑顔よ~

続く。





りあんさん・・・

120701507_20120704103229.jpg
使用済みオムツに夢中


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻水垂らしてゲットだぜっ!

おはようございます




今日はりあんの彼氏(ライバル多し)、レオ君の5歳のお誕生日
ますますイケワンに磨きがかかってきたね
これからも健康で素敵な日々を過ごしてね





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
120705001.jpg
ハイ、おはよ~ちゃん

湿気のせいか、はたまたお肉ちゃんのせいか・・・
なんだか丸々感が増してきましたね





けあんままんがみんなにうまうまを配り中 
120705002.jpg
りあんさん・・・。その悔しげな顔は一体・・・(゚ω゚;A)   ・・アナタも貰ったでしょ。





6月30日(土)のお話の続き。

家族みんなで朝早くから【なぎさ橋珈琲店】へ
120630101.jpg
ケーキセットをいただきましょ~
(この日の夕食はホテルディナーブッフェなので、朝は軽めにね)





120630102.jpg
はクルミのタルトをチョイス
美味しかったなぁ...( = =)





120630103.jpg
旦那彦のタルトを狙うりあんさん





・・・んが、
120630104.jpg
なぜか爪楊枝も気になるご様子





120630105.jpg
再びタルトにロックオン。
エンガチョ作戦(?)でゲットするつもりでしょうか。





120630106.jpg
なんでやねんヾ(;´▽`A





120630107.jpg
ベビ彦さんや、
初めて見る海はいかがかな?





120630108.jpg
ハイハイ。





お食事タイム終了~。
120630109.jpg
食べ終わると同時に立ち上がってうまうまの催促

ごめんね~。
旦那彦も、りあん用のおやつ持ってくるの忘れちゃったのよ(最近こればっか)





120630110.jpg
ひ、ひぃぃぃいい~(((´゚ω゚`)))ゴメンってば。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつ(?)は現地調達で。

おはようございます



本日2回目の洗濯を始めた途端に雨が降ってきましたよーヽ(´Д`;)ノ






只今ベビ彦りあん

ベビ彦のために、先日エアコンを取り付けた我が家。
120706001.jpg
りあんさん、既にエアコンの魅力にとり付かれております





120706002.jpg




勘違いしないでよねっ!
120706003.jpg
( ´_ゝ`)ハイハイ。





6月30日(土)のお話の続き。

モーニングをいただいた後は、砂浜でお散歩
120630201.jpg
A´ε`;)゚・゚





りあんさん、アナタの好きな逗子の砂浜を思いっきり楽しんでおいで~
120630202.jpg
(ノ>(ェ)<。)ノ 砂浜でチッチしないで~





120630203.jpg
走る





120630204.jpg
走るっ





120630205.jpg
(`・ω・´)キリリッ





120630206.jpg
ウンウン。楽しそうね~





120630207.jpg
やっぱりね。





旦那彦から、走ったご褒美貰えるかもよ~
120630208.jpg




なんだろね
120630209.jpg





・・・って
120630210.jpg


続く・・?


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海の家の季節(旦)

おはようございます
今日は七夕ですね。


~6月30日(土)の散歩の様子~
砂浜を歩くりあんファミリー。


20120630_1.jpg
ここはもう海水浴やっているみたいだね。


20120630_3.jpg
海の家のほとんどは建設途中。


20120630_4.jpg
ママンにお願いしなさい。


20120630_5.jpg
りあんさんも変顔になるほどの日差し。


20120630_6.jpg
リスクは犯さないりあんさん。


20120630_7.jpg
テレビの撮影準備中だったようです。


20120630_8.jpg
音霊の前にて。


20120630_9.jpg
快適そうです。


20120630_10.jpg
なぎさ橋珈琲店の駐車場へ戻ります。
駐車場3時間無料なのですが、いつも無料時間を使いきれませんね。


20120630_11.jpg
帰宅ー。


20120630_12.jpg
おつかれ、りあんさん。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの岩山へ(旦)

おはようございます
結局七夕は雨でしたね、残念。


~7月7日(日)の早朝散歩の様子~
この日は朝から雨、と思いきや僕が起きた時はあまり雨が降っていなかったので散歩へ出発。


20120707 (1)
はい、おはようちゃん。
雨降りそうだから、車で公園まで行っちゃいましょう。


20120707 (2)
隣の市にある公園に到着。


20120707 (3)
上るに決まってるでしょう、せっかく来たんだから。


20120707 (4)
いつものことですが、上り始めるとテンションアップ。


20120707 (5)
あじさい大きいね。


20120707 (6)
あじさいとぽんぽこ。


20120707 (7)
広場ではラジオ体操の準備をしていたので、早々に岩山方面に向かいます。


20120707 (8)
いつもは多くのロッククライマーがいますが、さすがにこの日はいませんね。


20120707 (9)
滑らないようにね。


20120707 (11)
ハイキングしている人もほとんどいませんね。


20120707 (12)
展望台方面にGo!


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは出てないんじゃないかな(旦)

こんにちは
今日も休んでいるので、僕が書いてます。


~7月7日(土)の散歩の続き~
岩山の公園を歩くりあん達。


20120707_1_1.jpg
ほいさ。


20120707_1_2.jpg
もう少しシャキッと歩きなよ。。


20120707_1_3.jpg
だそうです。


20120707_1_4.jpg
どうぞ。


20120707_1_5.jpg
最近のりあんさんは走りにキレがあります。
ちょっとだけ痩せたのかな?


20120707_1_6.jpg
そっちは帰る方向です。
展望台への上り階段へ向かいますよ。


20120707_1_7.jpg
ぽんぽこ言わないで早く上る!


20120707_1_8.jpg
癒されますな。


20120707_1_9.jpg
それを言うならマイナスイオンですね。


20120707_1_11.jpg
展望台到着だぜ。


~続く?~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せましたのっ(゚∀゚)!

おはようございます




このブログを書いている途中で寝てました





7日(土)のチョコッと写真
120707027.jpg
この日は三浦葉山牛を育てている小野ファームさん直営の
横濱アイス工房】へ~
テレビでもチョイチョイとりあげられるお店です

美味しかったです <オススメッ!





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120710001.jpg
けあんままん詰め寄る オネダリするりあんさん





痩せたって言ったって・・
120710002.jpg
(。´・ω・)b d(・д・`。)ねー。





120710003.jpg
自慢して回るりあんさん

すぐにリバウンドしますよ~(って程痩せてないけど)





7日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

展望台に到着した旦那彦りあんコンビ。
120707055.jpg
霞がかかってますね~





でもせっかく来たのだから、見下ろしてみようよ
120707059.jpg

そんなこと言わずにさ・・




仕方ないですのね~┐(´-`)┌ 】

120707060.jpg
適当だねー( ゚ェ゚)





120707061.jpg
飽きるの早いのね(TεT)





120707063.jpg
一本道なので迷いませんよ





120707065.jpg
パパンを心配してくれてるのね(゚ーÅ) ホロリ

パパンはウンチョン踏みの名人ですからね

古傷===(´□`;)==⇒グサッ!

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでも欲しいんですの(*゚ρ゚)

おはようございます




明日明後日は雨の予報なので、
今日のうちにモリモリお洗濯ダー(o´Д`)ノ





7日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

お山の公園にて。
展望台を下り、入り口広場に戻ってきました。
120707068_20120711103708.jpg
朝ご飯さえまだの時間帯ですよ 





ここの広場でひとっ走りしたら帰りましょう。
120707070.jpg
そう言わずに走る





120707071.jpg

120707072.jpg
写り具合を気にしながら走るりあんさん





120707073.jpg
大して走ってないけれど・・・仕方ないなぁ・・(-"-;)





120707079.jpg
もう少し景色を楽しみたいところですが、帰りましょう





家の前でベビ彦ママンがフタリの帰りを待っていました
120707082.jpg
例のブツ=うまうま





120707083.jpg
ベビ彦におやつをねだるりあんさん・・・
としての威厳、まるで無し。





120707086.jpg

ママン  ベビ彦  りあん  旦那彦

以上、我が家の権力図。

                               ・・最下位っ!?





只今のお写真

120711078.jpg
りあんの耳を掴みたいベビ彦さん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシの技を伝授しますの♪

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

今にも雨が降りそうな、今朝のお散歩。
120712001.jpg
抜け毛も飛ばされるほどの強風~





りあんさん・・・
120712002.jpg
りんごちゃんに何やら伝授中。   ヒソヒソ(ノ´Д(´д`)





120712003.jpg
りあんさんのいつもの技(?)を~~




120712004.jpg
りんごちゃんまでっヽ(´Д`;)ノ

変なこと教えないでよ、りあんさん(x_x )





昨日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日朝5時から1時間半超のお散歩~。

120711004.jpg
早朝散歩後~夕方までほぼ寝っぱなしなんだからいいじゃないですか( ゚ェ゚)





120711006.jpg
数歩歩いては休むりあんさん





120711007.jpg
牛歩だよ~ヽ(´Д`;)ノ
(上の写真から1、2mしか進んでないわ・・)





120711010.jpg
ウンウン、そうでしょそうでしょ
早朝散歩って気持ちいいね





120711011.jpg
太陽に照らされるその毛、キレイよ~





120711017.jpg
何やら物憂げな横顔。
何を考えているのかな?





120711018.jpg
どうでもいい~~~


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラス10歳の術(`・ω・´)ノ

おはようございます




今週末はご近所数ヶ所でお祭りがあります
御神輿や山車だけでなく、
リオのカーニバルや沖縄エイサーも見られるんですよー





11日(水)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

この日は平日だと言うのに1時間半越えの早朝散歩。

公園にて。
120711021.jpg
上からな感じー(# ゚ェ゚)





120711023.jpg
ワー

120711025.jpg
丸ーイ





120711027.jpg
お約束のカメラ目線で終了





120711029.jpg
えぇ~~
そんなに走ってないくせに、何言ってるのさ





120711031.jpg
わっ

老け込んでる・・・




つ、次の公園で休んでいこうか・・・

ってことで、次の公園到着。
120711033.jpg
ε-(;ーωーA ホッ。 年相応に戻ったよ。





120711035.jpg
・・・会社に遅刻するから起きてください





只今ベビ彦さんりあんさん

120713024.jpg
扇風機の真ん前陣取りあ~ん
クサクサアロマファン~~ヽ(´Д`;)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真集(旦)

おはようございます
連休は天気がよさそうですね。


~携帯写真集~
今朝は事情により朝の散歩ができなかったので、僕の携帯から過去の画像をピックアップ。


m20100916_1.jpg
2010年9月16日 家にて


m20100918_1.jpg
2010年9月18日 東京湾フェリー 
千葉のマザー牧場へ行きました。
↑間違えました。シェル友さん達と一泊旅行に行ったときですね。


m20100918_2.jpg
2010年9月18日 東京湾フェリー 
マザー牧場での写真は撮ってませんでした。
旅行先での写真は撮ってませんでした。
(デジカメでは撮りましたよ。)


m20100929_1.jpg
2010年9月29日 ご近所公園にて
今はなきパンダと。


m20101003_1.jpg
2010年10月3日 たぶん元町。りあんさんも言ってるし。
一緒に写っているのは、シェルちゃんですね。


m20101123_1.jpg
2010年11月23日 R cafeにてオフ会
りあんさんが写っていたのは、この写真だけでした。


m20101205_1.jpg
2010年12月5日 海辺を散歩
デジカメ持っていくの忘れたんですね、きっと。


m20101205_2.jpg
2010年12月5日 海辺 → ご近所エアーズロックへ


m20101223_1.jpg
2010年12月23日 ポップワンにて仕事中
クリスマスメニューの最終チェック中でしょうか。


m20110101_1.jpg
2011年1月1日 ママンの実家にて正月の集い
お昼は宴 → 食後は夕方までテレビを見ながらトランプです。


m20110109_1.jpg
2011年1月9日 ベイクォーターのマックにて


m20110109_2.jpg
2011年1月9日 ベイクォーターのマック
これ、何バーガーだったかなぁ。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯写真集 其の弐(旦)

おはようございます
過ごしやすい朝ですね。


~携帯写真集 其の弐~
昨日に引き続き、僕の携帯に入っていた写真からピックアップ。


20110227_1.jpg
2011年2月27日 森林公園にて
梅の花がキレイでした。


20110321_1.jpg
2011年3月21日 家にて
節電中。


20110403_1.jpg
2011年4月3日 ホームセンター
車のワイパーを買いに。


20110409_1.jpg
2011年4月9日 ご近所公園
夜桜を見に行ったのかな(-_-;)


20110504_1.jpg
2011年5月4日 ペット博&山下公園オフ
GW中で、混雑してました。
関西代表として、fooちゃんとぱっきんちゃんが遊びに来てくれました。


20110504_2.jpg
2011年5月4日 ペット博&山下公園オフ
後ろにいるのは、りんどうちゃんと桔梗ちゃん。


20110515_1.jpg
2011年5月15日 しつけ教室@湘南海岸公園?
真夏のような暑さだったのを覚えています。


20110515_2.jpg
2011年5月15日 江ノ島
しつけ教室の後にシェルティ軍団で江ノ島へ出陣。


20110626_1.jpg
2011年6月26日 パシフィコ横浜の外?
なんとかガス?のイベントにてシェルティ軍団集合。


20120212_1_20120715071001.jpg
2012年2月12日 産院 
ベビ彦さん、生後1日。


20120403_1.jpg
2012年4月3日 家にて


20120602_1.jpg
2012年6月2日 ホームセンター
お出かけ帰りですね。


これで携帯写真集はひとまず終わりです。
また携帯写真がたまったらやるかも!?


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で八○島へ(旦)

おはようございます
今朝は散歩に行きましたが、7時過ぎには暑くて帰宅しました。


~7月14日(土)の家族散歩の様子~
この日はお昼過ぎに、皆で八○島へ散歩に行きました。


20120714_1.jpg
どうした、いきなり立ち止まって。


20120714_2.jpg
チッチかーい!
後ろの親子に見られてるよ。


20120714_3.jpg
テヘじゃない!
さっさと行くよー。


20120714_4.jpg
暑いので水分補給。


20120714_5.jpg
ママンはキリンの泡、僕はアンバサ。
アンバサって地味にロングセラーなんですね。


20120714_6.jpg
嫌だよ、こんな暑いときに。


20120714_7.jpg
ちなみに、中華街で売られている豚まんは、この辺の工場で作られていたりします。
ここの豚まんがどうかは知らないですが。


20120714_8.jpg
八○島への橋を渡ります、強風でりあんさんが飛ばされそうになったとか。


20120714_9.jpg
ベビ彦、八○島初上陸。


20120714_10.jpg
いや、着いたばっかですから。


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジサイ島でどよんど。

おはようございます




あっという間に連休も終了~
我が家はもちろんお出かけ三昧な3日間でした





7月14日(土)の家族散歩のお話の続き。

家族で八○島内をお散歩です。

アトラクション前にて。
120714217.jpg
身長が足りても残念ながらりあんさんは乗れませんヨヾ(´・ω・`;)





ミスト散布機が備え付けられた木の下で涼むおフタリさん
120714222.jpg





120714224.jpg





120714226.jpg
ミストで毛が白くなって、逆に老け込み度





それにしても暑い・・・
120714231.jpg
お水を御所望りあんさん

そのお水はやめようねヾ(;´▽`A 





120714238.jpg
この季節になると各地でよく見かける冷え冷えアトラクション前にて。





八○島はアジサイで有名な島でもあります。
120714240.jpg
と言っても、もうアジサイの見頃は過ぎ、ほとんど茶色がかっておりますがヾ(;´▽`A 





微妙な背景でも最高の笑顔を!   それが・・・

120714243.jpg
さすがっ! 

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこででも眠れますの(。-ω-)

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

カニさんと遭遇。
120718014.jpg

ここらで有名な食いしん坊ポンポコに遭遇してもうたー(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)





120718017.jpg
りあんさんの気が逸れて、難を逃れるカニさん(´▽`) ホッ






14日(土)の家族散歩のお話の続き。

八○島をお散歩。

120714251.jpg
イルカちゃんバルーンの前にて。





120714252.jpg
ヾノ'∀`)ムリムリ





水族館前のいつもの小窓でイルカちゃんウォッチング&写真撮影
120714255.jpg






120714262.jpg
来た~





な~んて、シャッターチャンスを何回か狙っているうちに・・・
120714266.jpg
睡魔に襲われるりあんさん





120714274.jpg





120714276.jpg
なかなかギャラを貰えないりあんさん





120714278.jpg
島散歩満喫 帰りましょ~




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬肉店、オープンですの(´ー`*)

おはようございます




今日りあんの異母姉妹・シェルちゃん7歳のお誕生日です

シェルちゃん、おめでと~う





15日(日)のお出かけのお話

3連休の2日目

この日はまず元町・中華街をお散歩

Eggs 'n Things】で朝ご飯を食べたくて、開店10分くらい前に着いたけれど・・・
さすが連休の中日、
すでにお店の前は長蛇の列。  50人くらい並んでいたかな・・・ヾ(;´▽`A 

(その後も何回かお店の前を通ったけれど、通るたびに人が増え、150人くらいに
  この日のピーク時は3時間半待ちだったとか




Eggs 'n Thingsは諦め、元町へ移動~。
120715013.jpg
ハイハイ。





結局ウチキパンで、
120715014.jpg
いつものミートパイ





120715016.jpg
ヨダレタレタレぽんぽこのクレクレコールを浴びながら食す(´ω`)





りあんは水で我慢してね
120715017.jpg
不機嫌~





かと思いきや、
120715020.jpg
夢中になって飲んでおりました





次の目的地、
この日の前日・14日にオープンしたてホヤホヤの馬肉専門【ディアラ】さんへ。
開店前でしたが、入れていただきました
120715022.jpg
まずは背脂チェック





そして試食タイム    豪快に試食が置いてあります
120715023.jpg
横須賀店やペット博でお世話になっているので、
りあんも慣れたものです。





120715025.jpg
ドライトリーツ





120715026.jpg
ローフード


りあんはいつもの【馬のアキレス】、そして【ドライ馬肉パーフェクトミンチ】を購入





120715033.jpg
元町・中華街にお越しの際は、是非ディアラさんへ~。
パンダスタイで有名(?)な【ぱんだや】さんと同じブロックにございます





さてさて、再び元町へ。
120715035.jpg
りあんさん、楽ちん移動中~。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その名で呼ぶなっヽ(`Д´)ノ

おはようございます




今日は肌寒いです
長袖&ブランケットで重装備中





15日(日)のお出かけのお話の続き。

元町中華街、そして再び元町へ戻ってきた一行

元町で有名な老舗 (開業昭和52年) のクレープ屋さん【クレープDon】にて。
120715040.jpg
お店が開く時間に行ったので待ち時間無く買えましたが
休日はいつも数人並んでおります





120715042.jpg
そんなメニューは無いっヽ(`Д´)ノ       

                            
  ・・・でも普通に美味しそうだね





120715047.jpg
旦那彦カスタードラムレーズン
クリームチーズラムレーズン

ラムレーズン大好き夫婦





さて、
元町を後にし、次に着いた場所は

ホームセンター
120715052.jpg
その通りっ





向かった場所はペットショップ
120715053.jpg
アナタが一番獣臭いですよ





そう・・・
120715056.jpg
月一のセルフシャンプーにやってきました





早速りあんのお世話係・旦那彦りあんをウォッシュウォッシュ
ベビ彦はトリミング室の外へ。

・・・が、
120715059.jpg
肛門腺絞りの時だけ呼ばれる

不名誉な呼び名(命名旦那彦)がつけられたもんだよ(´Д`|||)





汚れを洗い流し、後は乾燥だけ。
120715071.jpg





120715074.jpg
ドライヤー中もモデル魂っ





程よく乾いたので終了~

他のお買い物を済ませ
120715079.jpg





チョコッと小腹が減ったので、アイスをいただく
120715081.jpg
貰えないと分かっていながらも、舌が出てしまうりあんさん





家に着く頃には完全に乾いてホッコホコ
120715088.jpg
(・ω・)bグッ






朝早くから夕方までのお出かけ、お疲れちゃん
120715094.jpg
フタリとも爆睡でしたとさ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は進入禁止(旦)

おはようございます
昨日は急に冷えこみましたね。
僕とりあんにとっては快適ですが、ママンは寒がってます。


~7月16日(日)早朝散歩の様子~
この日は近所の島散歩です。


20120716_1.jpg
パパンタクシー(自転車でスリング)で楽々到着したりあんさん。
楽した分、いっぱい歩いてくださいよ。


20120716_2.jpg
草が刈り取られてスッキリ、いい感じですね。
りあんもライオンカットでスッキリになろうか?           


20120716_4.jpg
6時台でも結構日が昇っちゃってますね。


20120716_5.jpg
顔に日が当たってますが、いいんですか?


20120716_6.jpg
昨日シャンプーしたばかりだからダメ!


20120716_7.jpg
後でササミジュース買ってあげますから。


20120716_9.jpg
交渉成立。


20120716_10.jpg
いつか一緒に泳ごう、りあんさん。
水泳が得意なパパンがバタフライを教えてあげるよ。          


20120716_11.jpg
砂浜を後にし、先へと進みます。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連変顔(旦)

おはようございます

今日は雨が降らない前提で予定を立ててたんですが、まだ降ってますね。
りあんさんは散歩待機中です。


~7月16日(日)早朝散歩の様子の続き~
日差しも出て暑くなってきました。


20120716_1_1.jpg
顔あたりは毛が短いから、日焼けするんだろうか・・


20120716_1_2.jpg
肉を焼く場所(BBQ場)の陰に避難ですね。
休憩もほどほどにして進もうね。


20120716_1_3.jpg
そこそこテンションの上がってきたりあんさん。


20120716_1_4.jpg
いい顔してるよ。
さぁ次は草原を走りましょう。


20120716_1_5.jpg
なんで走らないんですか、まだ4歳なのに。


20120716_1_6.jpg
二人だけでかくれんぼ、つまらなそうだね。


20120716_1_7.jpg
まぶしいね。


20120716_1_8.jpg
あばばばだね。


20120716_1_9.jpg
変顔終了。


20120716_1_10.jpg
この日は自転車で来たのですが、駐輪場が近づくとりあんさんはペースアップ。


20120716_1_11.jpg
ハイハイ、さっきもあげたんだけどね。


20120716_1_12.jpg
駐輪場まで歩かせて自転車で帰りましたとさ。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え上がる思い(9炎ω炎)9

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

休み明けの早朝散歩はりあんもお疲れちゃん

120723027.jpg
けあんままんけあんちゃん、おはよ~ちゃん




疲れも吹っ飛ぶこの瞬間
120723028.jpg
これだから朝散歩はやめられませんの~

※誰にも会えず何も貰えない朝散歩は、帰宅時不機嫌顔のりあん





さてさて、
いただいてばかりだと太る一方なので、歩を進めましょう

着いた場所はママンの大好きな赤い素敵電車絶景スポット
120723032.jpg
言ってないよっヽ(`Д´)ノ





電車をバックに撮ってきてね~
120723033.jpg
Σ(´□`;)

ホームに電車が着てるから、後ちょっとで後ろ通るよ~ヾ(´・ω・`;)





120723035.jpg
( ´゚д゚`)えぇぇええ


結局撮ってきてくれませんでしたとさ(TεT)ウゥ・・・





しばらく行くと・・・

お久しぶりのピットパパン&ピット君と遭遇
120723040.jpg
アラッ(゚-゚;)?


・・ピット君の反応薄し。

もしかしてあんなに大好きだった旦那彦のこと忘れちゃった('(ェ)';;)?





・・・はずもなく、
120723041.jpg
ピット君、大興奮





120723043.jpg
ピットパパンからもりんごパパンからもおやつをいただき、
今朝はウハウハ散歩でしたとさ。





只今りあんさん

実家からもらったメロン。
120723123.jpg
りあんのお鼻ばりにジューシー。

このカットで数千円するそうな(( ;゚д゚))

りあんにもチョコッとお裾分け・・・しようかしまいか(´-`) ンー。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 11:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴフッ( ゚ェ゚) 持病の・・・

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

まなかママンまなかちゃんと。
120724002.jpg
まなかちゃんはお行儀のよいこ              りあんは・・・





21日(土)のお写真

Eggs 'n Things】にて。

前の週と同じく、この日も開店時間の時点で50人程の行列
120721082.jpg
我が家は行列の3番目゜*.゜ヽ(´ー+`)ノ゜*.゜



120721090.jpg
看板メニューのパンケーキ、【ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ



120721094.jpg
本日のスペシャルオムレツ】 チリコンカンの入ったオムレツでした。

2人で行くならパンケーキ1品+オムレツ1品の組み合わせがGOOD
ホイップは+200円で倍の量にできますが、そのままでも超鬼盛りです

美味しくて、幸せになれるお店です





22日(日)のお話

この日は夕方に実家へ。

着いて早々、実家周辺散歩~
120722001.jpg
いつもおやつを持ってくるのを忘れるので、確認される旦那彦





120722002.jpg
ベビ彦はダッコ紐で。





120722003.jpg
パソコン教室・・・今はスマホの使い方も教えているんですね~。





公園到着。
120722004.jpg
広場1周・・




120722005.jpg
2周・・





・・・。

120722006.jpg
空腹は病気じゃないよっヽ(`Д´)ノ

2周でダウンのりあんさんでしたとさ

続く。





只今ベビ彦&りあん

120724030.jpg
バタバタ暴れ中のベビ彦を・・・





120724031.jpg
そばで見守るりあんさん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の似合うワタシ(。-_-。)キャッ♪

おはようございます





22日(日)のお話の続き。

実家周辺をお散歩中

公園から出ようとすると・・なかなか動こうとしないりあん
120722100.jpg
ベビ彦出産後、里帰りの時に1ヶ月こちらの公園にお世話になったものね。

名残惜しいのでしょう(゚ーÅ)





120722101.jpg
・・・気のせいだったようだ( - -)





ニャンコさんと遭遇
120722102.jpg
りあんニャンコさんが好きでも、
その想いは一方通行だからやめておきなさいな





途中、初めての公園(出来立てホヤホヤ?)を発見
120722103.jpg





ベンチの上にあった誰かさんの忘れ物をりあんに乗せてみる。
120722104.jpg

(゚-゚)エット・・・ なんだろ、これ。





120722105.jpg
あ、そうそう!  お花だよ~、お花っヽ( ゜ 3゜)ノ





120722106.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、似合う似合う

嬉しげなりあんさん・・・プッ





120722107.jpg

忘れ物・・持ち主さんの元に帰れるといいなぁ...( = =)





120722108.jpg
さて・・

パパンママンも蚊にいっぱい刺されたので帰りましょ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩は苦行なんですか(;゚ェ゚)?

おはようございます




今朝の早朝散歩でトマトをいただいたので、おやくそくの頭乗せ
1200726001.jpg
重量感~。 今まで乗せてきた中でも一番の大物かも

よく頑張りました






昨日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日は1時間半程のお散歩

120725011.jpg
時間がたっぷりあるので、いつもの道(ご近所公園でおやつウハウハコース)ではなく
アップダウンの激しい脂肪燃焼コースです





120725013.jpg
顔とシッポを上げていこー(;´ω`)ノ





120725021.jpg
ふざけてないで歩くっ( `_ゝ´)





120725025.jpg
5時台だけど・・既に暑いねぇ





公園到着。
120725027.jpg
日陰に入ったら、りあんの目に光が戻ってきたYO




120725035.jpg
すっかり日陰生活・・・

帰路につきますか





途中の高台にある神社でママンベビ彦が待ち伏せ。
120725040.jpg
上っておいで~





120725046.jpg
ハイハイ・・・





120725050.jpg
貰って当然ってな顔してるー




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

垣間見える真の顔(( ;゚д゚))

おはようございます





昨日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日も1時間半程の早朝散歩。

120726006.jpg
お。





120726007.jpg
珍しく足取り軽やかだね





さてと

    楽しそうにお散歩してるワタシも撮れたことですし・・・


120726009.jpg
                    【お散歩終了~


・・・楽しげに歩いてたのは演技ですか




って、ダメダメ

まだまだ歩いてもらいますよヽ(`Д´)ノ
120726011.jpg
キャー(||゜Д゜) ブラックりあんさんが撮れたよ・・・





120726013.jpg
ハハハ





ダ○エー前を通って帰りますか。
120726015.jpg
まだ5時台なのに、自転車いっぱい





120726017.jpg
家に帰ったらね





120726029.jpg
毎度毎度こんな感じなので、
長時間散歩のわりに距離を歩いていないりあんさんでしたとさ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のボール遊び(旦)

おはようございます
ロンドンオリンピック始まりましたね、皆さんは開会式見られましたか?
僕は見てないんですけどね。                     


~7月28日(土)今朝の散歩の様子~
今日は自転車で海沿いの公園まで行きました。


20120728_1.jpg
おはようちゃん、6時台・・かなり暑いね。


20120728_2.jpg
はじっこ歩きすぎですよ。


20120728_3.jpg
パパンはアイスヌードルとやらを食べてみたいよ。


20120728_4.jpg
ここは潮干狩りシーズン以外はそんなに混まないからね。


20120728_5.jpg
りあんさんごきげんですね。


20120728_6.jpg
みんなちゃんと歩いてるよ。 ほら、歩いた歩いた!


20120728_7.jpg
向こうは八○島、この時間は島にかかる橋が閉鎖されているので入れません。


20120728_8.jpg
いい天気。


20120728_9.jpg
BBQ場方面に進みましょう。


20120728_10.jpg
りあんさん、ボールで遊びましょう。


20120728_11.jpg
ダイエット頑張れ、めざせ-1kg。      


20120728_12.jpg
うむ、いい感じだぞ。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失われたササミ達の謎(旦)

おはようございます
そろそろ8月ですね。
りあんファミリーの夏休みは、8月の最終週あたりを予定しているのでまだまだ先です。

あ。そろそろ夏女・ママンの誕生日だ



~7月28日(土)の散歩の続き~

ボール遊びを(自主的に)終えたりあんさん。

20120728_1_1.jpg
そこまで走ってないよ。
先へ進みましょうよ。


20120728_1_2.jpg
やれやれ。


20120728_1_3.jpg
こらこら。


20120728_1_4.jpg
ちょっと走っては


20120728_1_5.jpg
また休む。

(以下2、3回くりかえす・・)


20120728_1_7.jpg
モデルの仕事中。


20120728_1_8.jpg
どうした、りあんさん?


20120728_1_9.jpg
モデル料としてあげたササミちゃんを落としてしまったようです。


20120728_1_10.jpg
そんな日もあるさ。


20120728_1_11.jpg
OK、帰る前にがぶ飲みしておこう。


20120728_1_12.jpg
イベントをやってたようですね、ビーサン飛ばし選手権とか。


~完~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
  こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月曜日はスイッチが入らんわ~。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

けあんままんけあんちゃんと遭遇

物乞いスキル発動
120730002.jpg





うまうまをいただいた後。
120730005.jpg
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ





走り込みのために公園にやってきたはいいものの・・
120730006.jpg
日陰&寝心地のいい場所を求めて彷徨うぽんぽこ





公園だと休むばかり・・・ってことで歩を進めるも
120730007.jpg
旦那彦をパシりにしようとするりあんさん





次の公園にて。
120730010.jpg
走る気配無し。





120730013.jpg
妥協するりあんさん


月曜日は休日の疲れが残っているからか、いつも以上にダラけモードなんですよね



これからベビ彦&りあんとお昼寝しま~す(。-ω-)zzz


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルヘンな国のはずが・・苦行。

おはようございます



7月も最終日ですね( = =)




今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
120731054.jpg
夏祭りも終わり、次は盆踊り
着々と準備が進められております





6時ジャスト。
120731064.jpg
赤い素敵電車をバックに

暑そうね~





29日(日)のお出かけのお話

この日のお散歩は6時に車で出発
120731001.jpg
イヤ・・・今から出発ですってばヾ(´・ω・`;)





で、あっという間に目的地到着~
120731002.jpg
了解(-ω-ゞ⌒☆




120731003.jpg
エー( ´ロ`)




~渋るりあんをソフトクレートから引っこ抜く

謎の塔(?)をバックに。
120731004.jpg
(゚Д゚) 10日くらいで完成しそうなスカイツリーだねー。




この日の目的地は・・・

くりはま花の国
120731005.jpg
                         スルーで
ワンコもぽんぽこも入園OK





それでは園内散策開始
120731006.jpg
花の国という綺麗な名前とは裏腹に、園内坂道ばかりでハードヽ(´Д`;)ノ





120731007.jpg
まさに苦行・・

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |