2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美男美女シェルとランチオフ♪

おはようございます




今日から6月
初夏っ
の大好きな暑い夏ももうすぐそこです





27日(日)のお話

この日はシェル友さんとオフ会でした

場所は緑豊かなとても素敵な場所、
Park Side Cafe

集まったメンバーは・・・
120527001.jpg
お久しぶりのベスちゃ~ん
ぬいぐるみみたいね





120527002.jpg
写真をなかなか撮らせてくれないチャッピーちゃん
惜しいっ! もう少しでカメラ目線撮れたのに~。





120527003.jpg
ミティちゃん
褒め言葉を理解していて、褒められると大喜びする可愛いコです





120527005.jpg
ハッピーちゃん

120527004.jpg
そしてハッピーちゃんの弟、ピット君
久々に会うフタリは、益々賢く、益々パワフルになっておりました





この日我が家がいただいたランチはパスタセット
120527006.jpg
120527007.jpg
パスタは中華っぽい味付けで、大変美味しゅうございました





120527008.jpg
旦那彦、グズるベビ彦をあやしながらのお食事





120527509.jpg
残念っ ワンコ用メニューは無いんだってさ。





120527010.jpg
追加で頼んだデザートも美味しゅうございました





120527011.jpg
ミティちゃん、このバッグに入って電車で来たんですって





足元で休むりあんさん・・
120527012.jpg
ベビーカーの車輪とドッキング





120527013.jpg
食事も終わったので、みんなでお散歩へGOGO!

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 11:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八つ足のアレ(旦)

おはようございます
今日も朝からりあんさんを連れてお出かけなので、高速更新(手抜き)です。


~5月27日(日)の早朝散歩の様子~
家を出て早々、りんごちゃんまなかちゃんに遭遇。


20120527_1.jpg
りんごママンのバッグの中にご挨拶。


20120527_2.jpg
肉ネタはもういいですから。


20120527_3.jpg
八つ足の何か。


20120527_4.jpg
今日は歩きますよー。


20120527_5.jpg
長時間散歩に行ってるけど、他の子より運動量少ないね。


20120527_6.jpg
地面の緑色のカバーが完全に割れているね。


20120527_7.jpg
赤い電車を横目に先へ進みます。


~続く~
by 旦那彦


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 06:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダ○エーからの回し者(旦)

おはようございます
昨日は横浜開港祭でした、横浜は祭りが多くていいですね。


~5月27日(日)の早朝散歩の様子の続き~
最寄の駅に向かうりあん達。


20120527_1_1.jpg
駅前の広場で休むりあんさん。この場所が好きなようだね。


20120527_1_2.jpg
ヘラヘラしてる暇があったら先へ進みましょう。


20120527_1_4.jpg
もうすぐ来るから待ってねモデルさん。


20120527_1_5.jpg
うむ、いいスマイルだ。


20120527_1_6.jpg
このダ○エーが散歩の折り返しポイントです。


20120527_1_7.jpg
100円しか持ってないんで・・・


20120527_1_8.jpg
まぁまぁ落ち着いて。


20120527_1_9.jpg
ダ○エーからの回し者?


20120527_1_10.jpg
ふむ。


20120527_1_11.jpg
歩かないので牽引して帰路につきます。


20120527_1_12.jpg
少しはダイエットできたかな?おつかれりあんさん。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物の笑顔には負けます(^m^)

おはようございます



寿命が近づいてきているのPC
だましだまし起動中





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120604505.jpg
ハイ、おはよ~ちゃん





120604506.jpg
ご近所公園のど真ん中に座り込むりあんさん





120604510.jpg
120604511.jpg
りあんさんの朝ごはんは外食多し。

まなかママンけあんままん、いつもありがとうございます





120604515.jpg
朝ごはん(?)を食べたら再び座り込み。

ぽんぽこ☆りあん日記にタイトルを変更するべきか





5月27日、シェルオフのお話の続き。

やっとこシェルオフの後編をUP

お洒落なカフェでランチをいただいた後、
みんなで緑豊かな公園内をお散歩です
120527129.jpg
あちこちフラフラするりあんさん





120527137.jpg
置いてかれてますよ。





トンネルを抜けると・・・
120527139.jpg
景観素晴らしい広場にやってきました





撮影会
120527148.jpg
下心丸見えなりあんの笑顔。





120527151.jpg
純真無垢なハッピーちゃんピット君の笑顔





Happy&Pitパパさんがモデルさん達にギャラを配り中
120527154.jpg
りあんさん近づけず





120527169.jpg
それにしても広い公園でした。
ワンコのお散歩に最適





120527165.jpg
ベスちゃんは充分歩いてお疲れちゃんなので、後半はダッコで移動。

ベビ彦さんがグズついてきたので、我が家はここでお別れ

美味しいお料理に、素敵な散歩道、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
皆様ありがとうございます。




☆追記☆

ももちゃん
SSD48・2012の写真UPが遅くなり、申し訳ございません

064.jpg
068.jpg
どちらかでよろしくお願いします(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; ペコペコ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシはいません|-`))

おはようございます




昨夜はバタバタしていて、部分月食を見逃しましたーー






今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

120605011.jpg






2日(土)のお出かけのお話

この日は横浜開港祭に行ってきました

120603011.jpg
みなとみらい中、大賑わい
横浜が一番熱い日です





120603012.jpg
8時台、すでに人がチラホラ。

海沿いをお散歩しましょう~





りあんさんりあんさん 今日はいっぱい歩こうね
120603015.jpg
・・・タヌキ寝入りか(#`-_ゝ-) <ポンポコめ~





その後も甘甘旦那彦に、チョイチョイダッコしてもらうりあんさん
120603016.jpg
( `_ゝ´)クゥゥッ





赤レンガ方面に向かっていると
シェルティさんに遭遇
120603026.jpg
ブルーマールは【マイマイ君





120603028.jpg
セーブルは【レイ君


フタリともモッフモフツヤツヤでかっこいいわ




こんなイケワンさんに会ったってのに

りあんはもちろん・・・
120603030.jpg
┐(´-`)┌  ヤレヤレ。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴミ箱をあさるタヌキ。

おはようございます




今日は早朝散歩時だけ雨がやんでいました。
120606009.jpg

それ以外の時間は雨・・・

金星の日面通過・・見たかったなぁ





2日(土)のお話の続き。

横浜開港祭

新港パークから赤レンガへ歩いていく途中・・・
120602049.jpg
左に【自衛隊護衛艦やまゆき





120602047.jpg
右に【日本丸(二代目)





120602046.jpg
なんて贅沢な光景っ        マニアにはたまらん\(´ー`)/





赤レンガが大好きなりあんさん
120602050.jpg
着いた途端、テンション
広場でいきなり走り出しました         (これでも走ってます)





120602052.jpg
                 ポンポコポンポコ

どこに向かって走るのかと思ったら


ゴミ箱に直行・・・(´Д`|||)





旦那彦に怒られたりあんさん
120602054.jpg
に逆ギレかい・・





おっ FJクルーザーだわ
120602055.jpg
興奮して写真を撮ってたら、変顔で妨害されました(´Д`|||)





120602062.jpg
なにやらイベントが行われるステージ前にて・・・





120602065.jpg
悪い顔をするりあんさん





120602068.jpg
さてさて、
まだまだ歩くのでスタミナチャージして行きまっしょい。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランは走るところです。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

120607008.jpg
りあんさん、斜め後ろからのクレクレアピールは相変わらず。






2日(土)のお話の続き。

横浜開港祭

この日はいろんなものが無料、あるいは格安でいただけました
120602074.jpg
こちら、写メを撮るだけでいただけたブツ。
美味しいんですよね~♪         5個くらい食べないとお腹満たされないけれどネ(´,_ω`)





3つのお店のスイーツが300円で食べられるコーナー
120602088.jpg
一番右のチーズケーキ(?)が特に美味しかったです





その後も会場内を移動~
120602076.jpg





更に移動~
120602581.jpg


って、歩け~~ヽ(`Д´)ノ





120602082.jpg
水分補給。





120602083.jpg
そして休憩。


すっかりりあんのペースです





120602090.jpg
新港パークでは、ドッグランが無料で開放されていました





120602091.jpg
ランで走っているコ達を眩しそうに見つめるりあんさん





って、りあんも走ってきなさいっ(怒▼ω▼)ノ
120602096.jpg
隅っこの木陰でオロオロしているだけでしたとさ ┐(´-`)┌

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孤独を愛するりあんさん。

おはようございます




金曜日・・今日旦那彦、朝一番から会社で英会話のレッスンがあるので
りあんさんの早朝散歩は無しっ

りあんは不満タラタラで家中を走り回・・・ることも無く、
朝からずっとグータラ寝ておりますヨ(´,_ω`)・・。





2日(土)のお話の続き。

横浜開港祭

自衛隊護衛艦やまゆきが帰還するとのことで
120602107.jpg
みんなでお見送り~ヾ(゚ωÅ)





120602108.jpg
つぶれまんじゅうりあんも名残惜しそう(?)にヘラヘラお見送り。





小腹が空いたので、韓国系フードブースへ。

迷うことなく並んだブースは・・
120602111.jpg
新大久保でも人気のジョンノホットク

120602114.jpg
あん&チーズ、美味しかったです





最後に再びドッグランへ
120602125.jpg
ドッグランに放牧されると、まずはパパンに駆け寄り・・・

って、服装似てるけど、ソレ、違う人だよ

左奥で苦笑いしている旦那彦





その後はパラソルに居座るりあんさん
120602128.jpg
アナタ、お肌露出してませんから





120602155.jpg
その後もノタノタと





120602158.jpg
安全地帯を求めて彷徨うも・・・





120602162.jpg
なかなかそうもいかず・・・





結局
120602178.jpg
隅っこで気配を消しながら時をやり過ごすりあんでしたとさ・・・。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨、そしてブラッシングへ(旦)

おはようございます
今日は雨なのでりあんさんはノー散歩デーです。

~6月9日(土) 今朝の様子~
家にて。


20120609_1.jpg
はい、おはようちゃん。


20120609_2.jpg
外でもダラダラ、家でもダラダラ、ダラダラ犬生ですね。


20120609_3.jpg
とりあえず踊り場に行って外の様子を見てみますか。


20120609_4.jpg
結構降ってるからやめよう。。


20120609_5.jpg
ブラッシングでもしますか。


20120609_6.jpg

20120609_7.jpg

20120609_8.jpg
ブラッシングをしてもらい、ご機嫌なりあんさん。


20120609_9.jpg
お約束ですね。


20120609_10.jpg
ごほうびのウマアキレスをあげましたとさ。

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘境のカフェを探しに(旦)

おはようございます
今日は晴れて暖かいですね。
ママンは洗濯しまくっています。


~6月10日(日)今朝の散歩の様子~
隣町にコーヒーの美味しいカフェがあるとのことで、りあんさんと下見に行くことに。
(注)ドッグカフェではありません。


20120610_1.jpg
おはようちゃん、昨日は散歩してないから今日は歩くよー。


20120610_2.jpg
どんどん先行きましょう。


20120610_3.jpg
りあんさんは眠くなってきたようです。


20120610_4.jpg
どの店も開店前だからね。


20120610_5.jpg
貝塚通りを進みます。


20120610_6.jpg
夏には、この場所を神輿やらサンバやらが通る大きな祭りがあります。


20120610_7.jpg
りあんさんの後ろのほうに、大の字になって寝ているオジサンがいました。


20120610_8.jpg
まだ開店してませんYO。


20120610_9.jpg
もうちょいですの。


20120610_10.jpg
うむ、あと少しで着くはず。


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ下見(旦)

おはようございます
わけありで今日は休んでます。


~6月10日(日)の散歩の続き~
秘境のカフェへと向かうりあん達。


20120610_1_1.jpg
まだまだ上るよー。


20120610_1_2.jpg
車で行けるルートを通ろうとしたんだけどなぁ。


20120610_1_3.jpg
最初の分岐を間違えたようだ、とりあえず先に進もう。


20120610_1_5.jpg
抜け道の階段を上り、さらに坂を上っていきます。


20120610_1_6.jpg
結構高台までやってきました。
りあんさんの後ろのほうでは、パンツ1枚で寝転がっている人がいました。
(この辺りは、寝転がってる人が多いようだ・・・)


20120610_1_7.jpg
誰もが諦めかけたその時。。。


20120610_1_8.jpg
りあんさん、後ろっ!後ろっ!


20120610_1_10.jpg
cafe tsukikoya(カフェツキコヤ)さん発見。
険しい道のりでしたね、りあんさん。
(草木で覆われて、全体像が撮れませんでした。)


20120610_1_9.jpg
見晴らしいいねー。


20120610_1_11.jpg
とりあえず先に進んでみることに。


20120610_1_12.jpg
来た道を引き返し、車で行けるルートを通って帰りましたとさ。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都合の悪いことは聞こえません。

おはようございます




雨です・・
梅雨ですものねε= (´∞` )ハァァ。アンニュイ。





ヒトリ芝居りあんさん

120612002.jpg

120612003.jpg
何が






昨日の夕方の家族散歩

昨日は家族でご近所散歩

120612005.jpg
家を出てから、まだ数歩しか歩いてないんですけど





けあんちゃん家の門前にて。
120612006.jpg
けあん家ご不在のご様子。

いても出てきてくれませんよ、そんな態度じゃ





ご近所公園にて。
120612007.jpg
水道の前で座り込み





水を飲ませても動かないくせに
120612008.jpg
って、無視か~い( `_ゝ´)!





動け~!立ち上がるのじゃ~ヽ(`Д´)ノ
120612009.jpg
(;`_ゝ´)o"))クゥッ





走らないぽんぽこに、葉っぱを乗せてみる
120612010.jpg





更に大きい葉っぱを乗せてみる。
120612011.jpg
フフフ。





120612012.jpg


どうだっまいったか(`ー´)





120612013.jpg
呆れられてる・・・(´Д`|||)





さてさて・・・
りあんは走りそうに無いし・・
ファミマの肉まんでも食べて帰りますか
120612014.jpg
視線が痛い(^_^;)





只今ベビ彦さん

120612001.jpg
7:3ならぬ、8:2ヘアー



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん劇場・夢のマイホーム。

おはようございます



本日、pop wan宣伝部長ノン&夢ちゃんパパン&ママンの結婚パーティー
おめでと~~う
もちろん参加しますよ~

あ。皆様お忘れだとは思いますが、りあんpop wan広報部長ですの





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもの場所に繋がれるけあんちゃんりあん
120613002.jpg
例のブツ=うまうま





けあんちゃん旦那彦に催促している隙にりあんは・・・
120613004.jpg
素晴らしい姿勢でおやつ待ち。





ご近所公園にて。
120613007.jpg
自分の家気取り


・・・。
クツは脱いだほうがいいですか?





120613010.jpg
2階建て?3階建て??





120613011.jpg
湿気が多いのが難点だけれど、快適ですのよ~

欠陥住宅を掴まされましたね





120613014.jpg
りあん、追い出される。

夢のマイホームは夢のまた夢編・

ナンツッテ。





りんごちゃんと朝のご挨拶~
120613019.jpg
自分からご挨拶しに行くわりに、未だに逃げ腰





120613022.jpg
早朝散歩、〆はまなかちゃんの変顔で(。-_-。)





只今ベビ彦さん

120613038.jpg
上機嫌。





只今りあんさん

120613045.jpg
甘えん坊。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チリチリりあんさん。

おはようございます





昨日のお話

昨夜はお友達のノンパパ&ノンママの結婚パーティーでした

パーティー会場はpop wanのお隣のお洒落なお店、ARCH(アーチ)
120613109.jpg





pop wan繋がりのお友達が続々集合~
    皆さんちのワンコはおうちでお留守番~(゚ーÅ)
120613112.jpg
美女達に囲まれるベビ彦さん





1206131016.jpg
マフィアのドン pop wan父さんが乾杯のご挨拶





みんなからのサプライズ ウェディングドレスをプレゼント
急遽お色直し
120613147.jpg
ノンママ、キレイよ~

わんにゃんお惣菜屋さん・pop wanが縁で出会った仲間達。
その仲間達でこんなに素敵な出来事を経験できるなんて♪

最高のパーティーになりました
ノンパパノンママ・・末永くお幸せに~





9日(土)のお話

この日はホームセンターへ
120609079.jpg





クサクサりあんをシャンプー(セルフ)しにやってきましたよ~
120609081.jpg
りあんの為に来たんだってばっヽ(`Д´)ノ





120609083.jpg
ペットコーナーへレッツゴー





セルフシャンプールーム。
120609084.jpg
                            ポツネン。

そこそこ広い個室を貸し切りです。





シャンプー開始
120609086.jpg





120609089.jpg
もちろんですとも。





シャンプー終了~
120609092.jpg
濡れぽんぽこ。

続く。 



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 11:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一文字違いで大違い(`ー´)

おはようございます





9日(土)のお話の続き。

ホームセンターにて、シャンプーを終えたりあん

サクッと乾かしましょ~
120609095.jpg
いいポンポコ  ってね。                  
                                      





まずは自力でブルブルッと水切り。
120609098.jpg
ウンウン、いいよ~





5、6回ブルブルさせたら・・
120609099.jpg
ほいきたっ





120609101.jpg
気持ちよさげ~


ブラシを持参するのを忘れたので、ボサボサのまま終了





120609102.jpg
シャンプールームの外で見守るベビ彦





120609104.jpg
買ったる買ったる





120609109.jpg
♪~ <(’ε’)>





それでは帰りましょ~
120609115.jpg
それは・・シャンプー前のあなたのかほりですの(´,_ω`)






只今ベビ彦さんりあんさん

120615013.jpg
仲良くオネンネ中



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背水の・・・(旦)

おはようございます
雨ですね。

~6月16日(土)今朝の散歩の様子~
今朝起きたときは、まだ曇りだったので散歩に行きました。


20120616_1.jpg
とりあえずいつもの公園に到着。


20120616_2.jpg
誰も来ないので、海沿いのお散歩コースへ移動。


20120616_3.jpg
りあんさんルール発動!


20120616_4.jpg
りあんさんの散歩中のおやつは、7割方いつものフードです。


20120616_5.jpg
背水のぽんぽこですね。


20120616_6.jpg
そんなバランス感覚ないんでごめんなさい。


20120616_7.jpg
海沿いをダラダラ歩いていたら雨が降ってきました。


20120616_8.jpg
開店まであと6時間あるので、僕は帰りますね。
(※緑色の壁のお店がポップワン)


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの公園にて特訓!(旦)

おはようございます
雨が止んだので、今日はりあんさん孝行しにお出かけしましょう。

~6月17日(日)今朝の散歩の様子~
とりあえず昨日と同じルートで海沿い方面を歩きます。


20120617_1.jpg
高い所ではテンションの高いりあんさん。
瀬戸大橋とかの長い橋を散歩すれば、常にハイテンションでいられそう。

20120617_2.jpg
りあんさんもさわやかな顔でお願いします。


20120617_3.jpg
今日もポップワン前通過、フェルトドッグはじめましたとのこと。


20120617_4.jpg
あらら。


20120617_5.jpg
汚れるからあまり座り込まないでね。


20120617_6.jpg
ブルブルしつつ、


20120617_7.jpg
風の強い橋の上でくつろぎつつ、


20120617_8.jpg
次の公園へ向かいます。


20120617_9.jpg
りあんさんお気に入りの公園に到着。


20120617_10.jpg
雨上がりで滑る岩山を、りあんさんは容赦なく上っていきます。


20120617_11.jpg
you tubeで本物の岩山を駆け下りるシェルティを見て感動した僕は、いつかりあんさんも。。。と思いここで特訓しています。


20120617_12.jpg
もう手遅れですよ。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅れをとりましたが、今年もSSD48!

おはようございます




遅ればせながら・・・
今年も参加させていただきました、SSD48

SSD48・2012

年々参加ワンが増えて・・・今年はかなりの超大作

シェルティ185匹
コリー7匹
お星様になったコ14匹
他の犬種のコ等10匹
計216匹



りあんは9分台(だったかな?)に登場します

ももちゃんyuutyanP様、お疲れ様です。
ありがとうございます






先日、再手術を受けたですが、
術後の経過も良好。
ホッとひと安心(´▽`)


お見舞いの帰りに寄った商店街
いつものお店で韓国惣菜を購入~
チャプチェ火の鳥、【茂蔵】で買ったよもぎ豆腐
120617019.jpg
手前の赤いのが火の鳥・・・
一かけら食べただけで火を噴く、容赦ない辛さでした。     私好みっ
りあんも危険(物)を察知し、テーブルの下から様子を伺い中





昨日の朝、ベビ彦さんを撮ってると・・・
120617026.jpg





120617032.jpg
やっぱり割り込んできたりあんさん

カメラを見ると、撮られずにはいられないようですヾ(;´▽`A





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にて。
120618007.jpg
けあんちゃんは誰にでもフレンドリーね





120618008.jpg
りあんもボーッとしてないで、見習ってほしい・・





毎朝恒例の、おやつクレクレタイム。
120618015.jpg

120618016.jpg

120618017.jpg
りんごちゃん、微動だにせず
りあんりんごパパンにロックオン




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クセっ毛なヒップ(。-_-。)

おはようございます




台風が来る前に・・・洗濯物よ、乾け~





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120619006.jpg
ハイ、おはよーちゃん





りあんさんの朝のお楽しみ
120619008.jpg
まなかちゃんのかほり嗅ぎ~

優しいまなかちゃんはイヤな顔せず(・・・イヤ、してるな)、嗅がせてくれます





120619010.jpg
スレンダーボディのまなかちゃんの隣にいると際立つぽんぽこっぷり





120619013.jpg
今日も賑やかな集会だったみたいね






17日(日)のお話

この日は運動不足なりあんの為に、家族でお散歩

120617043.jpg
りあんの大好きな広い公園に到着です





まずは売店で飲み物を・・・
120617143.jpg
スルーで( ゚3゚)~♪




公園内にゴーゴー

120617049.jpg
ベビーカーの前にフラフラやってきて何回も轢きそうに・・・
当たり屋りあんさん





120617053.jpg
立ち入り禁止のシート・・・
何故その模様!?と突っ込む気力も失う脱力系





広場~
120617054.jpg
フタリとも・・・。
向かいたい方角が違うようだ。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡の国のぽんぽこは・・キミだ!

おはようございます




旦那彦の会社の社長様から出産祝いにベビー服をいただきました
白のロンパース、胸にはでっかく会社名・・・

ありがとうございます ( ゚ェ゚) ウレシイ・・・ナ・・






今日旦那彦の早朝散歩の様子

台風は去りましたが、風が強い今朝のお散歩・・
120620011.jpg
風大好きりあんさん、大はしゃぎ~





今回の台風・・・家が揺れるほどでした(((゙◇゙)))
夜はいろんなものが飛ばされてぶつかる音が聞こえたり・・・
120620008.jpg





120620002.jpg
ファミレス前で駄々っコ






17日(日)のお話の続き。

りあんの好きな広い公園を家族で散歩~

120620058.jpg
こんなに緑が広がっているのに、なんでアスファルトを歩くかな・・・(´,_ω`)





120620063.jpg
日陰LOVEなりあんさんは場所を選びません。





120620069.jpg
鏡ダヨ・・・。





「どんなタヌキさん?」
120620070.jpg
鏡ダッテバ。





120620072.jpg
幻の馬??の像の前にて。





120620080.jpg
公園は広い!まだまだ歩きますよ~

続く。





只今ベビ彦さん

120620041.jpg
髪の毛そろそろ切らねばヾ(;´▽`A 



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 11:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボスはママンですから。

おはようございます





昨日はシェル友でもあり、ママ友でもある純果さんから美味しいお届け物が届きました
120621013.jpg
新潟の名物、笹だんご       去年もいただきました(。-_-。)
小倉だけでなく、イモ餡、抹茶餡
いろんなお味があるんですね~

純果さん、いつもありがとうございます
今後とも仲良くしてくださいませ







今日旦那彦の早朝散歩の様子

120621014.jpg
おはよーちゃん

今日も雨らしいですよー





120621016.jpg
痛い思いしながらも嗅ぎたがるりあんさん





坂道大好きりあんさんですが、
120621025.jpg
のぼりの方が好きみたいです





17日(日)のお話の続き。

家族で東京ドーム5個分の広さの公園をお散歩~

120617074.jpg
アレ(・_・;) さっきまでは嬉しそうに歩いてたじゃん・・

このコってば、気まぐれなんです・・(゚ーÅ)





せめて後少し歩こうよ~~

120617075.jpg
言ってることと、思っていることが逆だと思いますヽ(´Д`;)ノ





120617092.jpg





広場でボール遊び
120617095.jpg





120617097.jpg
ボールを持ってくるたびにオスワリして物乞いりあんさん





・・・あげませんよ

120617099.jpg
ボールを投げてるのは旦那彦なのに、なんでに持ってくるんだい

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールに興味など無いっ!

おはようございます




本日は雨。
りあんの早朝散歩は無しでございます。





17日(日)のお話の続き。

大きな公園の広場にてボール遊びを楽しむ旦那彦渋々付き合う りあん

120617110.jpg
何度旦那彦が投げても、やっぱりにボールを持ってくるヨ





3分経過・・・
120617112.jpg
ボール遊び拒否





キレイな花壇で写真でも撮りましょう
120617116.jpg

120617117.jpg

120617121.jpg
この時期はアジサイがキレイですね





120617122.jpg
ちょっ
ベンチで休まないでよ。座れないやんけっヽ(´Д`;)ノ





120617126.jpg
・・なんてことを考えてたり。





帰りますか・・・
120617128.jpg
ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛マッテー!

帰るとなると、途端に元気になるりあんさんでした






只今りあんさん

120622019.jpg
母性本能目覚め中?



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやもや公園ともじゃもじゃりあんさん(旦)

おはようございます
今までエアコン無しでやってきたりあんファミリー(ママンが暑いの大好きな夏女なので)、
さすがに今年は購入を予定しております。



~6月23日(土) 今朝の散歩の様子~
今日は朝から近所に出かける予定があったので、早めの出発(@5:00am)。


20120623_1.jpg
海沿いの公園に行きました。


20120623_2.jpg
家では1日15時間くらい寝てるでしょ。   いや、20時間かも・・・


20120623_3.jpg
今日は涼しいから散歩日和ですね。    ポンポコポンポコ


20120623_4.jpg
そうだね。
ちなみに、りあんのお尻はもじゃもじゃだね。ここ数日の抜けっぷりったらもう。


20120623_5.jpg
短時間労働なので休憩なしですよ。


20120623_6.jpg
いや、休憩なしですよって。


20120623_8.jpg
休んでばっかだと、トンビに攻撃されるよ。   ママンみたいにね・・


20120623_9.jpg
釣り人も今日はあまりいないね。
壁にくっついている蟹を採っている人をよく見かけますが、今日はいないようです。


20120623_10.jpg
砂浜探索へGo!


~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜を駆ける2頭のシェルティ(旦)

おはようございます
昨日今日と雨が降らなくて運がよかったですね。


~6月23日(土)の散歩の続き~
さぁ、りあんさん。砂浜を走りましょう。


20120623_2_1.jpg


20120623_2_2.jpg


20120623_2_3.jpg


20120623_2_5.jpg
うむ、いいんじゃないですか。


20120623_1_6.jpg
足元が崩れやすいのでご注意を。


20120623_1_7.jpg
海水飲まないでね。


20120623_1_8.jpg
ダラダラ歩いていると、後ろからシェルティさんの気配が!


20120623_1_9.jpg
サラちゃんに会いました。お久しぶりです。


20120623_1_10.jpg
サラちゃんは他のワンちゃんを追いかけていたらしく、ダッシュで駆け抜けていきました。


20120623_1_11.jpg
りあんさんもサラちゃんのようなアクティブなシェルティに育てたかったんですがね・・・


20120623_1_12.jpg
僕がいるじゃないですか。

~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな物が流れ着きます。

おはようございます





23日(土)
ご近所朝食バイキング~
120623011.jpg
朝早く(7時台)からガッツリいただきました






今日旦那彦の早朝散歩の様子

120625049.jpg
今朝は長袖が必要な寒さでしたよー                     ウマウマクレクレ






23日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所海岸の砂浜で楽しむ旦那彦りあん

120623056.jpg
イヤ・・・
りあんは早々に帰りたそうな素振り




もうちょっと砂浜を満喫してくれませんか

120623059.jpg
重い足取り





120623061.jpg
・・・。

120623064.jpg
・・・・・・。

波打ち際を走るでもなく・・・
ただただ海草のかほりを嗅ぐばかり





120623065.jpg


なんですか、それ(゚Д゚;)??





120623066.jpg
・・・気になる





120623068.jpg
海岸に肉がそこかしこに打ち上げられててもイヤだけどね(((´゚ω゚`)))





120623071.jpg
・・・りあんの心を刺激する穴のようだ。





120623073.jpg
海草ふがふが嗅ぎまわってるからですよ。


変な天気続き。 早く梅雨終わらないかしら・・(-_-;)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨時のお散歩は遠くへ行けぬ(;´_`;)

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

日曜に車の中に忘れ物をしてきたので、
本日のお散歩は忘れ物を取りに、駐車場経由~

忘れ物→ベビ彦さんのおもちゃ
120626009.jpg
・・・。
ホッペタぷっくり具合が似てるけれど、ママンじゃないよっヽ(`Д´)ノ





24日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

小雨がパラつく怪しい天気なので、駅前お散歩コースでした。

120624002.jpg
               朝はやっぱりワンダだねっ





駅前は只今開発中。

ドッグランができたらいいのにね~
120624004.jpg
ムー(-"-;)





120624006.jpg
ササミショップなど、いらんっヽ(`Д´)ノ





120624014.jpg
座り込み。

このペッタリ具合がワラジムシっぽいので・・・

時々ママンにワラジムシちゃんって言われるんですのよ・・・(ToT)ウゥゥ】





120624015.jpg
某お店の前を通ると、ついついしてしまうネタ。





120624026.jpg
スタバ前にて






120624017.jpg
帰る頃にはフラペチーノじゃなくなってるねっヽ(´Д`;)ノ

続く。





只今ベビ彦さんりあんさん

120626032.jpg
仲良くオネンネ

今日ベビ彦の4ヶ月検診に行ってきます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

警察犬になれる?

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩のお話

ご近所公園にて。
120627001.jpg
ニヒルな笑みでおはよ~ちゃん





120627002.jpg
(  ̄ー ̄)ん? ど~したっ





120627003.jpg
おおっ!さすが!

警察犬になれるかもね、その嗅覚!





120627006.jpg
って、間違ってるやんけ ヽ(冫、)ノズコーッ

あてにならん・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌





120627007.jpg
今日もたんまりうまうまをいただいた様子ε= (´∞` )





家事が早々に終わり時間ができたので、
ベビ彦を連れてママンも急遽早朝散歩に途中参戦☆
120627015.jpg
りあんお兄ちゃん(けあんちゃん)弟(ベビ彦)もいて、いいねぇ~(゚ー゚*)





早朝散歩から帰宅☆
120627026.jpg
大して歩いていないのに、このダレっぷり





120627031.jpg
(;゚д゚)ァ....モジャモジャだわ・・
了解で~すヾ(;´▽`A



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

根こそいただきますのっ!

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
120628010.jpg
けあんままんの前で、配布会(?)開始待ちりあんさん。    姿勢良し





配布~
120628011.jpg
けあんちゃんも列に並びます





りあんさん、貰い終わると・・・
120628012.jpg
後ろに回り込み、貰ってない風な装い・・・





120628013.jpg
口調もちょっと変えてみる・・





120628015.jpg
最後は図々しく





公園を後にし、線路沿いへGO!GO!
120628018.jpg
この歩道橋、そろそろ補修工事してほしいね





素敵電車を望める素敵スポット

素敵電車と一緒に撮りましょ~
120628020.jpg





120628022.jpg
通勤時間なのに、なかなか通らないね





120628023.jpg
あー('A`) 今通ったー・・






最近のベビ彦さん

120628008.jpg
寝返り&はいはいに向けて、腕の力と胸筋を鍛え中



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おちおち寝てられませんのっ(`Д´)

おはようございます



明日は結婚記念日です
何食べようかしら(=゚ρ゚)





24日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

天気が怪しいので、近場の駅周辺コースをお散歩中の旦那彦りあん

120624032.jpg
まーだっヽ(`Д´)ノ





せめてもう少しだけ頑張りましょうよ
120624033.jpg
お願いします





って、りあんさん
・・フゴフゴしてないで行きますよ~
120624034.jpg
ヤレヤレだ





ひとしきり嗅いで満足した後・・
120624040.jpg
もたもたしてたのは、アナタですよね( ´゚д゚`)





ラーメン屋さんの前でなんとなくパシャリ
120624050.jpg
美味しいんですよね、コチラのお店。





120624051.jpg
いきなり座り込んで何やら催促しているけれど、スルーで。





120624056.jpg
公園にやってきましたよ~

続く。 ・・・かどうかは休日ブログ担当の旦那彦次第ヽ( ゜ 3゜)ノ





ベビ彦さんりあんさん

120628520.jpg
腹ばい練習中のベビ彦を、そばで見守ってくれるりあん





只今りあんさん

気付かれないように、隠し撮りで(*゚з゚)b

120629001.jpg
寝る。

120629002.jpg
場所を変え、更に寝る。              お尻の毛ボーン!



120629003.jpg
バレてたヽ(´Д`;)ノ
撮ったのがバレると、モデル料が発生するんです



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その場所はちょっと・・・(旦)

こんにちはいい天気ですね。


今日は結婚記念日です。
本日の365カレンダーはりあんです。

夜は結局毎年お決まりのホテルディナーブッフェに行くので昼ご飯抜き。
あ。朝ご飯はいただきました


~6月24日(日)の散歩の続き~
役所の隣にある公園にて。


20120624_1_1.jpg
ここはいつも水入ってないね。


20120624_1_2.jpg
無事に渡れたようですね。


20120624_1_3.jpg
りあんさんの飲み水を求め、次なる公園へと向かいます。


20120624_1_4.jpg
役所が休みの日は駐車場もガラ空きです。


20120624_1_5.jpg
りあんさん、そこは軽専用だよ。
「何か悪口を言われたような気が・・・考えすぎかしら。」


20120624_1_6.jpg
公園にて水分補給完了。


20120624_1_7.jpg
帰りは何故か猛スピード。


20120624_1_8.jpg
けあんちゃんに遭遇。
けあんちゃんもパパンとお散歩帰りだったようです。


20120624_1_9.jpg
けあんままんを待つりあんさん。

ちゃんとオヤツをいただいて帰りましたよ。
ごちそうさまでした、けあんパパン。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |