2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

★今朝のベビ彦さん
120331027.jpg

一昨日から自宅でも実家でも、
ある一点をずっと見つめ続けるベビ彦さん。
おじいちゃんが見えるのかな??





皆様、たくさんのメール・メッセージをありがとうございます。
なかなかお返事できず、すみません。
皆様の思い、父にも私たち家族にもしっかり届いております。
感謝感謝です。




父のこと、書きたいことはいっぱいあるけれど
とてもまとめ切れないので、頭に浮かんだ思い出をそのまま書いてみます。



父の症状は腕から始まりました。
腓腹筋痙攣(つること。)、筋力の衰え・・・等々。
最初はなかなか原因・病名が分からず、膠原病やらなんやらと診断結果はまちまち。
原因が分からないものだからいくつかの病院で検査してもらい
父の体は検査のあとがいっぱい。

最終的な診断結果は父が想定していたものの中でも最悪のものでした
ALS(筋萎縮性側索硬化症)
10万人に1~2人、難病指定の病です。


父の病気の病名発覚~歩けなくなるまでの間で一番心に残っているのは
私の原付にオイルを入れてくれたこと。
いつもしてくれていたことですし、
普通だったらなんてこと無いことなのですが、
症状が出始めてからのその姿・・・
1ℓのオイル缶を持つ手もおぼつかず、その腕をもう片方の手で支えながら
一生懸命入れてくれました。
あの強かった父のそんな姿を見て、涙が出そうになりました。

夜、父の寝室から泣き声が聞こえることも多々ありました。
弱っていく自分。
昨日できたことが今日できない・・
なんで自分がこんな病気に??

本当に強い父でしたので、
父が泣くなんて想像もしたことが無かっただけに
とても辛いものがありました。

自分の病気を受け入れられず、車椅子に乗ることを拒否した為
私が抱き上げてトイレに連れていったこともあります。


・・・
介護生活が長かったですし、
お別れまでも時間があったので
落ち着いてお別れすることができましたが
やはり思い出を思い出すと涙がでてしまいますね。





あと少しだけ・・・

父を送り出したら
また空の上にいる父の為に日常の我が家の日記を綴っていきたいと思います。


感謝

| ・・・ | 08:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気。

たくさんのメール&メッセージをありがとうございます。
お返事をお返しできず申し訳ございません。
父ときちんとお別れをすることができましたし、覚悟を決めていたことなので、
涙はもうあまり出ませんが、
皆様からのメール&メッセージを読むと胸が熱くなって、ボロボロときてしまいます。





いつも私達家族一人一人のことを気にしてくれていた父。

120402010.jpg
120402022.jpg

お父さん、
我が家はみんな元気ですよ~!
心配いらないよ~。

| ・・・ | 10:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春に生まれ(4月8日)

海をこよなく愛した父・・・

【春】と【海】が入った、父らしい素敵な戒名をつけていただきました。



120325034.jpg

120325035.jpg

120325037.jpg

120325039.jpg

120325082.jpg


よく一緒に泳いだり釣りをしたね。
お父さんと一緒に遊んだ海・・・
せめてもう一度一緒に行きたかったな。

| ・・・ | 08:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天に捧げる日常ブログ。

おはようございます




のために書いていたと言っても過言ではないこのブログ。
これからは空の上から読んでくれるかな

中心に立ってその場を明るくし、
楽しいこと、賑やかなことが大好きなだったので
悲しんでばかりいてはに怒られそう

これからも明るく楽しくマイペースに綴っていきますよ~

皆様からのメッセージ、とても励みになりました。
ありがとうございます
お返事を返せずごめんなさい。








いつぞやの旦那彦のお散歩風景


ご近所海岸にて。
120325043.jpg
BBQ場から離れようとしないぽんぽこのシルエット。





ぽんぽこの狙いはもちろん・・
120325048.jpg
落ちてませんよ





120325051.jpg
せっかくいい天気なんだから砂浜で走りましょう





120325065.jpg
120325066.jpg

・・・走りましょうってば





120325067.jpg
もう砂浜に連れてこんぞっヽ(`Д´)ノ

続く。





今朝ベビ彦さん

120404006.jpg
のお布団で添い寝   

旦那彦は寝相の悪さが半端無いので、添い寝できましぇ~んヽ( ゜ 3゜)ノ!
ベビ彦さんがつぶされちゃうもの(( ;゚д゚))



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線(o¬ω¬o)

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
120405026.jpg
桜がいい感じに咲いております

一昨日昨日の強風に絶えてくれました
ちなみに今日も強風です





120405029.jpg
毎度毎度のおやつクレクレ小僧達





120405031.jpg
りんごちゃん・・・アナタもね~~

体は小さいけれど、胃袋はブラックホールなりんごちゃん





いつぞやの旦那彦のお散歩風景の続き。

ご近所海岸。  快晴っ
120325071.jpg
砂浜に佇むりあん。                 りあんから青いオーラが出てる・・





120325083.jpg
                            アサリ探知りあん





岩場で羽根を休めるカモメさん
120325087.jpg





・・・を見つめるりあんさん
120325094.jpg
下心垂れ流しな視線を浴びちゃ、ゆっくり羽根を休められないよ





120325097.jpg
そっとしといてあげて~な






今日ベビ彦さん

120405016.jpg
メリーを掴もうと、寝返りしそうな力強さで手足をバタバタさせるように。
寝返りするのはまだ早いよ~(^_^;)





只今ベビ彦さん
120405028.jpg
クーファンいっぱいいっぱい。
そろそろクーファン卒業です。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末はお花見?おササミ?

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所お散歩コースにて。

けあんちゃんまなかちゃん
いつものメンバー集結
120406002.jpg
けあんままんにぴったり張り付くりあんさん
けあんままん、おやついっぱいくれるものね~





ご近所公園の桜をバックに
120406507.jpg
                          花よりササミ





120406010.jpg
昨日よりも更に咲いて・・・七分咲きってところかな





お花見は今週末がよさそうね
120406009.jpg
                 【ですの~





さてさて・・
桜の季節恒例の頭乗せ~~

120406012.jpg
ホントよね(´,_ω`)・・。                     汚いし・・





只今ベビ彦&りあん

120406037.jpg
日光浴中のおフタリさん

フタリとも、同じくらいの大きさね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く?古寺(旦)

こんにちは
最近改造したパソコンのHDDが調子悪いのでSSDに交換してみました。
20120407_0.jpg
安物ですが、起動が超早くなりました。

~いつぞやのショート散歩~
この日は近くの公園まで行ったようです。
20120330_1.jpg
おはよう、いい天気だね。


20120330_2.jpg
よからぬことを考えているようです。


20120330_3.jpg
この橋に来るといつも、りあんさんのテンションアップ。


20120330_4.jpg
短い散歩でごめんね。




~いつぞやの散歩2~
この日は桜の開花宣言がされた次の日くらいだったような。
20120401_1.jpg
りあんさん、桜のきれいな寺に行きましょうか。


20120401_2.jpg
まだやってませんよ。


20120401_4.jpg
まだやってませんよ。


20120401_5.jpg
そうですね。


20120401_6.jpg
ここもほとんど咲いてないね。


20120401_7.jpg
両隣マッチョですよ。


20120401_8.jpg
~続く~


by 旦那彦



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ桜咲かぬ古寺にて(旦)

こんにちはお花見シーズンですね。大人数でのお花見って参加したことないから少し憧れます。

~古寺散歩の続き~
まだ桜のあまり咲いていない寺にて
20120401_1_1.jpg
癒されます。


20120401_1_2.jpg
これを書いている今は満開なんだけどね。


20120401_1_3.jpg
そうですか。


20120401_1_4.jpg
少しだけ晴れ間が見えるね。


20120401_1_5.jpg
そうしよう。


20120401_1_6.jpg
クレクレ君集合。


20120401_1_7.jpg
いい橋ですね。


20120401_1_8.jpg
りあんさんには草原のほうが楽しいんだろうね。


20120401_1_9.jpg
そっちは沼地になってるから気をつけてね。


20120401_1_10.jpg
おつかれ、りあんさん。


20120401_1_11.jpg
これは河津桜です。ソメイヨシノを見にまた来たいね。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しクレクレ兄妹。

おはようございます




土日はお花見日和でした


我が家は一昨日みなとみらいの【さくら通り】へ。
120407017.jpg





昨日は黄金町~日ノ出町間の大岡川沿いへ。
120408533.jpg

2日間バッチリお花見(食べるのメイン)に行ってきました






先日の旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所コース。
120403002.jpg
そしていつものWクレクレ兄妹の図





120403003.jpg
けあんちゃん、うまうまゲット





120403504.jpg
妙に人間臭いけあんちゃん





120403010.jpg
昨日のお誕生日でした。
が旅立ってから、一週間ちょっと・・。
実家の寝室はすっかり静かですが
未だ呼吸器の音が聞こえてくるような感覚。
そこにもうはいないということがまだ信じられません。





120403013.jpg
ですね~。





スタバの前で休憩~
120403015.jpg
外での食事が心地よい季節ね




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グサッとな。

おはようございます





7日のお話

この日は狂犬病の予防接種を受けに、近くの公園へ

120407006.jpg
流れ作業~。
公園到着から2分で終了





120407007.jpg
1年に1回のことなんだから、我慢我慢

          夏にはワクチン接種が控えてるけどね(゚∀゚)!





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120410001.jpg
プレスリー毛たなびく早朝散歩。





今日は景色の良い公園コースです
120410003.jpg
コラコラ。もしゃもしゃしないっ




いい写真撮らせてください、りあんさん

120410006.jpg
ずる賢い





ササミちゃんをあげるので、お願いします
120410007.jpg
この変わり様・・・┐(´-`)┌






只今の様子

120410033.jpg
りあんさんベビ彦のお守り中



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じニオイがするシェルさん。

おはようございます




今日は雨。
肌寒いです





7日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩は、ご近所だけれどあまり足を踏み入れない方面へ
120407004.jpg
こちら方面には、いつものお友達は来ないものね。





公園の桜をバックに
120407008.jpg
桜に対抗意識を燃やすりあんさん





と、そこへ
初めましてのシェルティーさんご来園~
120407010.jpg
               りあんを見てビビリンコ。





120407011.jpg
ママンの後ろに避難

りあんと同じニオイのするシェルティーさんでしたとさ





120407022.jpg
えぇぇっヽ(゚Д゚;)ノ
まだ1時間しかお散歩してませんよ





こんなに早く帰ったら、ママンに怒られるよ~

120407024.jpg





あっ
ママンだっ



120407025.jpg


うっそ~ん





120407026.jpg
渋々なりあんを無理やり歩かせ、2時間ほどのお散歩無事終了~







只今ベビ彦さんりあんさん

120411019.jpg
手足バタバタ、上機嫌





120411540.jpg
真横でブログを書き終えるのを今か今かと待っております(^_^;) プレッシャー。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜よりも美しいんだから~ヽ(`Д´)ノ

おはようございます




いい天気ですよー
ベビ彦さん昨日、無事に生後2ヶ月を迎えることができました
これからも元気にスクスク育ってね





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。

存在感ある公園の桜もピークを過ぎ、散り始めております
120412006.jpg
だ~か~ら~
桜に対抗意識燃やすなってば( -_-)=3





120412002.jpg
それは掃除する人が言うセリフです





120412008.jpg


公園を後にし、いつもの場所でけあんままんけあんちゃんに遭遇~





けあんちゃんの定位置(?)に、りあんも繋がれちゃいました
120412010.jpg
不満タラタラりあんさん





だがしかし、
120412011.jpg
おやつを察知するとよいこになるりあんさん ハハハ





120412012.jpg
よかったね〆





いただきもの
120412024.jpg
けあんままんからはちみつをいただきました
濃厚~~ まるでキャラメルのよう
見ているだけでヨダレが・・・
けあんままんありがとうございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩中、寝て充電。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120413001.jpg
旦那彦=おやつをくれる人





8日(日)旦那彦の早朝散歩のお話

この日のりあんさん
旦那彦タクシー(スリングに入れて自転車)で少し離れた広い公園へやってきました。
120408006.jpg





120408007.jpg
りあんも微妙にテンションUP
旦那彦を競争に誘ってみたり。





120408012.jpg
微妙な花壇の前でポーズをとってみたり





120408013.jpg
ここのところバタバタ忙しくてシャンプーできず、
熟成された灰色&ゴワゴワキシキシの胸毛





120408020.jpg
アラアラ♪ 草むらで自らポージング
撮ってほしいのかな(^m^)





120408021.jpg
 ズコーッ。

燃費悪ーい。





只今ベビ彦さんりあんさん

120413017.jpg
クーファンの中で激しく動くベビ彦さんを監視中のりあんさん





120413024.jpg
キレイよー。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見晴台まで競争? (旦)

こんにちはこの時期は大学生が多いから通勤電車が混みますね。GW明けると自然と減るのでそれまで辛抱。

~4月8日(日)の散歩の続き~
20120408_1.jpg
日中はお花見に来る車でいっぱいになる駐車場ですが、8時頃はまだ空きがありますね。



20120408_2.jpg
たまには走らないとね。


20120408_3.jpg
コラコラ。


20120408_4.jpg
そっちは戻る道ですよ。


20120408_5.jpg
りあんさん体がなまってますな。


20120408_6.jpg
なにかが咲いてますね。


20120408_7.jpg
花びらを乗せてもらい、ご機嫌のりあんさん。


20120408_8.jpg
ウムウム、綺麗だよー。


20120408_9.jpg
切り株に乗せてもらい、ご機嫌のりあんさん。


20120408_10.jpg
見晴台を離れ次の目的地へ向かうりあん達。


20120408_11.jpg
~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宴前のお花見会場にて(旦)

おはようございます最近徐々に増量中の旦那彦です。

~4月8日(日)の散歩の続き~
お花見スポットとして有名な公園にて、見晴台を抜け次なる目的地へ向かうりあん達
20120408_1_1.jpg
この場所はあまり桜がないみたいだね。


20120408_1_2.jpg
山を下ったところにお花見会場があります。


20120408_1_3.jpg
9時の時点では、まだまだ場所取りに余裕がありますね。


20120408_1_4.jpg
ダメ、ゼッタイ。


20120408_1_5.jpg
綺麗ですねー。


20120408_1_6.jpg
ポップワンに行きたいですね。


20120408_1_7.jpg
散歩しに来ただけですよー。


20120408_1_9.jpg
草原を経由して帰路につくりあん達。


20120408_1_10.jpg
ホントいい天気でしたね、この日は。


20120408_1_11.jpg
自転車停めた場所まで走っていきましょうよ。


20120408_1_12.jpg
はい、おつかれちゃん。
~終~

by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱりんこ、むっちりんこ。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

まなかママンまなかちゃんとご近所公園にて。

まなかちゃん、お得意のおやつ鼻乗せをお披露目中
りあんも見習おうね
120416004.jpg
って、見てなーーーい





14日(土)のお話

この日は一日中、雨
それでももちろん我が家は出かけますよ~

120414013.jpg
                         ゴワゴワな後姿。





ホームセンター到着。
120414019.jpg





セルフシャンプーのためにやってきましたよ~
120414033.jpg
久々のシャンプーでご機嫌なりあんさん

洗いからドライまで、旦那彦にお任せ~





120414034.jpg
シャンプー後のことを考えて、思わずヨダレが出ちゃったりあんさん





肛門腺だけは担当のママンが絞りましょう
120414035.jpg

たっぷり出た・・・





120414037.jpg
終始顔緩みっぱなし





120414044.jpg
洗い、終了~~

洗い立てだからホッソリするはずなのに・・なんだかムチムチしてるわ(・・;)
走り込みでダイエットさせねば~

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こりゃ快適だわい。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120417004.jpg
ご近所公園。
今朝は雨も降っていて肌寒かったねぇ





いつもの場所に繋がれるけあん&りあんコンビ。
120417005.jpg
世渡り上手けあんさん





14日(土)のお話の続き。

長いこと熟成された、獣臭漂うりあんを洗いに
ホームセンターにあるセルフシャンプーをしにやってきたりあんファミリーご一行

120414050.jpg
家とは違い、広い場所でのシャンプーにウハウハ大はしゃぎ





そんなこんなで、
120414051.jpg
撮った写真の大半がアババ顔





さてさて、それでは乾かしましょう
120414053.jpg
トリミング台や強力ドライヤーがあるので助かります。





120414070.jpg
だいぶ乾いてきたし、そろそろいいかな





りあんさ~ん
ご褒美の超特大ササミちゃんですよ~
120414074.jpg

・・・遠近法ですよね・・それ


♪~ <(’ε’)>





120414078.jpg
ホームセンターを後にし、次なる場所へ向かうのであった。
続く。





只今ベビ彦さん&りあんさん

120417021.jpg
激しく動くベビ彦の足が気になって仕方無いりあんさん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気出して!でっすの~。

おはようございます





14日(土)のお話の続き。

ホームセンターでりあんさんのセルフシャンプーを終え
次に向かったのはの実家


にお線香をあげに・・
120414085.jpg
のベッドや医療器具が無くなり、すっかり広く、寂しくなった寝室で
ベビ彦寝かしつけ中の





120414090.jpg
実家でのりあんの定位置は、のいた寝室のドアの真ん前。





もうそこにはいないんだよ・・
寂しいね。

120414094.jpg
ありがとう、りあんさん
なぐさめに来てくれたのね





そんなりあんですが、
120414099.jpg
兄ちゃん夫婦に遊ばれてましたよ~





今日旦那彦の早朝散歩の様子

120418004.jpg
けあんちゃん家のコを装うりあんさん
知らない人を見るような目で見られる旦那彦





けあんちゃんと一緒にこうちゃん家へ。
120418008.jpg
居留守つかわれてますよ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お鼻のコレはオシャレですってば。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園にて。
120419501.jpg
みんなからいただくおやつだけが早朝散歩の楽しみなのね(´,_ω`)




それにしても誰も来ないね


・・・帰りましょうか。
120419002.jpg
ハイハイ





りんごパパン&りんごちゃんがやってきました
120419006.jpg
りんごちゃん旦那彦のところへ(おやつを貰いに)まっしぐら

りあんりんごパパンが持っているバッグ(の中身)が気になる様子

                                   旦那彦のおっちゃんって・・





120419007.jpg
(-_-;)
ちゃんとササミちゃんをあげましたよ~





それよりもりあんさん・・
120419008.jpg
さっきからお鼻に枯れた桜の花が付いてますよ





まなかママン&まなかちゃんも加わり、おやつ大会
120419010.jpg
りあんさん、食いっぱぐれ中





只今ベビ彦さん

120419056.jpg
タオルケットをかけてもかけても笑顔で蹴り返される



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり分からんですの。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

今日のお散歩は、駅周辺コースです
120420002.jpg
春だってのに、何かしら・・この寒さ





120420003.jpg
枯れ葉・・・
写真だけ見てると、秋のようね





ママンの好きな素敵電車がやってきたのでパシャリ
120420006.jpg
                                  呆れ~~。





120420009.jpg
曇ってるよね          って、りあんさん・・そんな語尾キャラでしたっけ





120420011.jpg
デスネ。





あ。チョイ待ち!
公園から見える素敵電車を撮ってからね
120420012.jpg
あの魅力が分からないようじゃ、まだまだだよりあんさん カッ!






只今りあんさん

120420561.jpg
休憩中
体がねじれて・・逆に疲れそうな格好してます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狸歩戦術(旦)

おはようございますアサリ掘りの季節ですね。アサリの採れる海の近くに引っ越してきてから4年が経とうとしていますが、まだ1度も採りに行ってません。

~4月15日(日)の散歩の様子~
20120415_1.jpg
はい、おはようちゃん。


20120415_2.jpg
快晴ナリ。


20120415_3.jpg
春と秋は座り込み率の高いりあんさん。


20120415_4.jpg
そんなこと言わないで!


20120415_5.jpg
狸歩ってそんな遅くなさそうだけどね。


20120415_6.jpg
りあんさん強制連行。


20120415_7.jpg
先々週に来たばっかですね。


20120415_8.jpg
はいはい。


20120415_9.jpg
当然ながらここも桜は散ってます。


20120415_10.jpg
前日にシャンプーしたので、胸毛が光ってるね。


20120415_11.jpg
~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜散る季節(旦)

こんにちは 豆から挽いてくれる某自販機のコーヒーにハマってる旦那彦です。
昨日寄った大黒PAにもありました。

皆さんも外出先で【ミル挽き珈琲】を見かけたら一度お試しください。



 
~4月15日(日)の散歩の続き~
寺にて
20120415_1_1.jpg
そうですのー。


20120415_1_2.jpg
はい、おやすみー。


20120415_1_3.jpg
休んでばっかなんで大丈夫です。


20120415_1_5.jpg
採取中。


20120415_1_6.jpg
北条なんとかさんだってさ。


20120415_1_7.jpg
僕はココに入ったことないので、詳しいことは知りません。


20120415_1_8.jpg
りあんさんのペースで散歩をしていたら日が暮れてしまいます。


20120415_1_9.jpg
そうですか。


20120415_1_10.jpg
もう花見に来る人もほとんどいないみたいだね。


20120415_1_11.jpg
いつかデジイチで撮ってみたいですね。


20120415_1_12.jpg
どんなもんじゃいと言われても・・・。
~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地面いっぱいのササミ(願望)

おはようございます



昨日に引き続き、
今日も朝から雨です



15日(日)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

ご近所のお寺さんを散策。

120415017tile.jpg
↑ 上2枚は【源平しだれ桃】    見事な咲きっぷり





120415033.jpg
りあんはこちらの池のカモさん大好物 大好き
りあんカモさん達に嫌われてますがね( ´ー`)アハハ





120415057.jpg
たまにはって・・・
家でも外でも、日向を見つけると寝だしますよね・・・

休憩だらけのワンコライフをエンジョイしているくせにさ





120415073.jpg
桜の花びらで地面が真っ白

今だけの幻想的な光景ですね




せっかくなのでアップで撮ってみましょう

パシャリ
120415078.jpg
う、うん(・ω・`;)


こりゃひどい  鼻水光ってるし。





120415079.jpg
だそうだ。





120415082.jpg
この太鼓橋を渡ったら帰りましょう。





120415091.jpg
う・・
ママン、トンビに何回も襲われてるから勘弁~~





ベビ彦さん

大黒ふ頭PAでのお写真。
120422016.jpg
休日はお出かけ三昧でした



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨイショ☆よいしょ

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にて。
120424003.jpg
胸毛輝く早朝6時

(゚ー゚)(。_。)ウンウン。 きちんと朝のご挨拶ができましたね





120424004.jpg
まだ一枚しか撮ってないからあげられませんよ





120424008.jpg
けあんちゃんまなかちゃんりんごちゃん
いつものメンバー集合~

ピット君Wむさし君にしばらく会っていないけれど・・元気にしてるかな




120424011.jpg
ヨイショしておやつゲットを狙う食いしん坊兄妹






いただきもの

レオン店長さんから
120424055.jpg
しろたんグッズをいただきました
可愛いわ

ありがとうございます!





さっそくしろたんで遊んでみましょ
(音が出るのでお気をつけくださいませ)



・・・もっと盛り上がろうよ、りあんさん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動かないのが一番ですの。

おはようございます





21日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

海沿い散歩コースです

120421001.jpg
曇っていて肌寒いわ





海沿いをズイズイ進んでいき、pop wan前到着
120421003.jpg
まだ朝の7時ですから、さすがにお店もやってませんよ





120421005.jpg
お店オープンまで5時間もあるよ ヽ(´Д`;)ノ





120421007.jpg
ならない、ならないヾ(´・ω・` )

先に進みましょう~

続く。






今日旦那彦の早朝散歩の様子

120425002.jpg
ハイ、おはようさん




旦那彦には珍しく、今朝のお散歩はご近所遺跡でした

頂上の遺跡へGOGO
120425003.jpg
言うと思ったよ(´,_ω`)   スルーしますがね。





遺跡到着。
120425004.jpg
昨夜降った雨が溝にたまっています




実は意外にもきれい好きなりあんさん
いつもはこの遺跡に来ると大はしゃぎなのですが
水溜りで足が汚れるのを嫌がり・・


120425005.jpg
ずっと座り込んでいましたとさ ┐(´-`)┌






いただきもの


ばんちょうさんから>
120425015.jpg
たくさんのベビーグッズ
りあんの好物ササミちゃん、の好物さつまいもまでっ
りあんとお揃いのパンダスタイを着こなせるようになるにはまだかかりそうです(’-’*)

ありがとうございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドにかっ食らう。

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

久々にりあんの技(?)披露
120426001.jpg

120426009.jpg
後ろからくれくれ作戦

ちなみにこの作戦、うまうまゲット率低し( ゚∀゚)・∵. !!






いただきもの

iceteaさんから
120426049.jpg
FABRIC’S】のカップ&ソーサー達
こちら関東では店舗が少なくて、手に入りにくいんですよ~。
Babyと刺繍の入った袋も素敵

ありがとうございます!





只今りあんさん

120426029.jpg
今日のおやつはイチゴちゃん





120426031.jpg
一瞬たりともイチゴちゃんから視線を逸らしません





おやくそく
120426033.jpg
よくできました





頭乗せを動画で撮ってみたけれど・・・

動きが無くて・・動画の意味無し





召し上がれ~
120426040.jpg
の手から食べる時はお上品。



しか~し!
一旦手からイチゴちゃんを離すと
大興奮でガツガツ食べます





その結果、
120426045.jpg
スタイが 流血沙汰 イチゴまみれ。





120426046.jpg
ぴょん吉、ゴメンヨ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 11:18 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでしたっけ??

おはようございます




先月のことがあり、キャンセルせざるを得なかったベビ彦のお宮参り
今週末やっと行くことができそうです。

5月端午の節句お食い初め・・・行事が控えております。   ハード

の四十九日も・・






21日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き。

海沿い散歩コースの〆は海沿い公園。

120421014.jpg
( ´_ゝ`)ヘー





広い公園なので、走ってほしいのですが・・・
120421016.jpg
いつもの如く、寝に入ろうとします





久しぶりに【オテ・オカワリ・アゴ】を復習しましょう
120421018.jpg
コラ





オテッ
120421019.jpg





オカワリッ
120421020.jpg
オカワリは何故かいつもソッポ向いてやっつけ仕事なんですよね





そして〆のアゴッ
120421021.jpg
しばし考え込むりあんさん




・・・・・・





120421022.jpg
正解っ

って、随分時間かかったね(-_-;)

こりゃまた特訓しなおしね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜に佇む(旦)

おはようございます今日からGWのりあんファミリーです。

~4月22日(日)の散歩~
この日は朝から肌寒い一日でした。
20120422_1.jpg
さっそく近所の公園でまなかちゃんに遭遇


20120422_2.jpg
まなかちゃん、必死のアピールです。


20120422_3.jpg
鼻に乗せたおやつを落とさずに食べます、りあんにも伝授してやってください。


20120422_5.jpg
近所の公園を後に、ダラダラ歩くりあん達。


20120422_6.jpg
頑張って段差に上っても何もないよ。


20120422_7.jpg
海水はまだ冷たそうだね。


20120422_8.jpg
× アサリは草むらでは採れません。


20120422_9.jpg
りあんさんの好きな砂浜だよ、さぁ走るぞ!


20120422_10.jpg
砂浜ですら走らなくなってしまったか・・・


20120422_11.jpg
8時くらいですが、そこそこ人が来てますね。


20120422_12.jpg
~続く~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボウズですの(旦)

おはようございます今日もいい天気、お出かけ日和です。

~4月22日(日)の散歩の続き~
アサリ堀で盛り上がりに満ちた砂浜沿いの公園にて。
20120422_1_1.jpg
みんなアサリに夢中なので見向きもされてないですよ。


20120422_1_2.jpg
ノド渇くほど歩いてないよ。


20120422_1_3.jpg
天気は相変わらずイマイチ。


20120422_1_4.jpg
りあんさんも採取開始。


20120422_1_5.jpg
頑張ってるね。


20120422_1_6.jpg
みんなもっと沖の方に行ってるよ。


20120422_1_7.jpg
ドンマイ、そんな日もあるさ。


20120422_1_8.jpg
砂浜の上でお留守番をしている荷物を狙ったカラスを撃退してやってください。


20120422_1_9.jpg
パトロール終了ですか?


20120422_1_10.jpg
はいはい、おつかれちゃん。


~完~
by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW初日、快晴の山下公園へ(旦)

おはようございます月曜ですが、祝日なんで僕が書かせていただいてます。

連休前4月27日(金)の夜、りあんさんがひと言。
20120428_1.jpg
というわけで、


~4月28日(土)のお出かけ~
りあんさんの一声により、早朝散歩はせず山下公園方面へ車でお出かけ。


20120428_2.jpg
はい、おはようちゃん。


20120428_3.jpg
ド○キの駐車場に車を止め、いざ出陣!


20120428_4.jpg
久々の山下方面の散歩で、りあんさんご機嫌ですね。


20120428_5.jpg
そうですか。


20120428_6.jpg
りあんさんもね。


20120428_7.jpg
やっぱ新しいマリンタワーはカッコイイね。


20120428_8.jpg
僕がペットボトルでりあんを殴ろうとしているように見えますね・・・


20120428_9.jpg
シュウマイはもういいですから!


20120428_10.jpg
コラコラ!チッチしない。


20120428_11.jpg
りあんさんがお出かけするときって、無駄に天気いいことが多いね。

~続く~

by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |