2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ボール遊び、どヘタりあん。

おはようございます




強風の為、今日はお洗濯は中止っヽ( ゜ 3゜)ノ


今日から2月

旦那彦のお誕生日、 バレンタイン、 旦那彦の勤務地が横浜から東京へ・・
色々バタバタと忙しい月でございます  ファイトー





28日(土)の家族散歩のお話の続き。

大仏様を後にし、
120128109.jpg





反対側にある展望台方面へ
120128113.jpg
カメラを向けると立ち止まるりあんさん





そして岩の上では
120128127.jpg
頼んでもいないのにポーズ

さあ、撮るがいいですのっ」とでも言っているのでしょう。





120128128.jpg
冷えてきたね~





展望台下の広場でボール遊び

りあんどヘタっぷりを見てやってくださいませ

120128134.jpg
ここでボールをゲットできるかと思いきや

120128135.jpg
空振り

120128136.jpg
まてまて~!って・・ボールは全く動いてませんよ

120128137.jpg
やっとゲット

120128138.jpg
旦那彦のいる方へ軌道修正

120128139.jpg
ガビーン顔

ヘタ過ぎる・・・





120128165.jpg
いつも3、4セットしかしないから上達しないのよ~

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 11:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠くてそれどころじゃない( -ω-)zzz

おはようございます




一昨日はホテルでランチビュッフェ、昨夜は飲み会だった旦那彦ですが・・・


昨夜の飲み会・・居酒屋かと思いきや

フレンチッ( ゚ェ゚)・;'。、 ゴフッ。

・・・お上品ですこと 





今日旦那彦の早朝散歩の一枚

120202008.jpg
AM6:15 雲の多い一日になりそうね





28日(土)の家族散歩の様子の続き。

大仏様のいるお山公園の展望台到着


景色を見て黄昏るおフタリさん
120128173.jpg
               りあんが立ってる様に見えるわ・・・(・・;) 身長150cmくらい?





逗子方面の景色。
120128175.jpg





120128185.jpg
疲労からか、ダッコされて温かいからか、りあんの目がどこかいっちゃってます





ホ・・ほらっ、りあん
120128188.jpg
あの左のほうにある大仏様から今歩いてきたんだよ~





って、ダメだ・・
120128189.jpg
見ちゃいない

          鼻水タリタリ。





りあんも眠そうだし、帰りますか


・・なんて思ったのですが、急遽【杏の里】へ寄ることに
120128194.jpg
ま、もちろんは3月後半くらいからなので咲いてませんが





人がいないし走り回れるからりあんも楽しいかな~?なんて思って連れてきたのですが
120128195.jpg
帰る気満々





ホラホラッ
じゃないけれど咲いてるよ
120128203.jpg

120128207.jpg
可愛いねぇ

このまま一気に暖かくなってほしいねぇ
って、2月もまだまだ寒くなるのよね




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那彦のお誕生日・今夜はご馳走(未定)!

おはようございます




今日旦那彦のお誕生日

旦那彦
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)おめでとー

今夜はご馳走(?)よ~

早く帰ってきてね~






今日旦那彦の早朝散歩の様子

120203002.jpg
すごいセンスのトンネルでご挨拶





いつものご近所公園で、まなかママン&まなかちゃん
120203005.jpg


120203006.jpg


120203007.jpg
                                           【ゲッチューですの






1月29日(日)のお出かけのお話

この日はお天気もいいし、みなとみらい方面へぶらり散歩です


まずは元町へ行くつもりだったのに、
りあんに引っ張られて海の見える丘公園
120129002.jpg





いつも写真を撮る場所へ直行
ハイハイ・・・撮ってほしいのね
120129011.jpg
う、うん(・ω・`;)





120129014.jpg
イヤ・・もう撮ったからいいです・・





120129025.jpg
ホント、いいですって
そのポーズ、マンネリだし





その後もいろんな場所で「写真撮るんでしょ?」ってな顔されて
仕方なく 撮る 羽目 ことに。
120129028.jpg

120129037.jpg





見返り(=ササミちゃん)を望んでの、このりあんさんの行動ですが・・

ゴメンヨ、ママン・・・おやつ持ってくるの忘れちゃったんだよね エヘッ

120129040.jpg
きゃーー ごめんってば。

旦那彦がおやつを持っていたので、流血沙汰は免れましたとさヽ( ゜ 3゜)ノ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 11:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の〆はマッコリでzzz

おはようございます




昨夜は盛り上がりましたよ~




まずはりあんさんがおやくそくのメガネで旦那彦にお祝いの言葉
120203503.jpg
ウムウム





ご馳走とは言えないかもしれませんが・・・

昨夜のメニュー
120203505.jpg
例の超極太恵方巻き

その他
デパ地下風ブロッコリーと卵のサラダ
牛スネをホロホロになるまで煮込んだビーフシチュー
若鶏の唐揚げ
節分ってことで豆→黒豆
ケーキ (旦那彦は2つ)





どうよっ りあん 今年の恵方巻きの巻き具合は
120203509.jpg
って、恵方巻き通り越して、唐揚げに釘付け~~~ デスヨネー。





なによっ ちょっと、どうなのよ
120203515.jpg
ご遠慮されちゃいました

一人前→2合弱のご飯を使った、海鮮どっさり&アボカド入り恵方巻きなのに~





120203516.jpg
ケーキは去年と同じく、ご近所で美味しいと評判のお店のもの





マッコリを飲み飲み、恵方巻きをまるかぶりで食べつくし・・・
120203520.jpg
苦しさ&眠気と戦い中の旦那彦


お誕生日ディナーはもはやフードファイト





120203528.jpg
いつものように酔いつぶれて寝ちゃいましたYO


旦那彦、お誕生日おめでとう
恵方巻きもモリッと食べたし、健康で幸せな一年になるね
いつもありがとう






おまけ

120203530.jpg
120203531.jpg
狙われるマッコリ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 08:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンとママンは食べてばかり(ToT)

おはようございます




おととい、昨日と
旦那彦へのお誕生日のお祝いコメント、メール、メッセージを沢山の方からいただきました
感謝感謝でございます







今朝7時の窓からの空
120205502.jpg
雲多し
こんな空も好きです






1月29日(日)のお出かけのお話の続き。

家族でみなとみらいをブラリ散歩

散々(頼んでもいないのに)モデルを勤め上げたりあんですが、
ご褒美のおやつを持参するのを忘れた ♪~ <(’ε’)>


見かねた旦那彦が持参のおやつを提供
120129043.jpg
           【このウルルンおめめでパパンもイチコロですの~





海の見える丘公園を後にし、元町
120129047.jpg
元町では毎度毎度のウチキパンでパンを買って食べ歩きし





そのまま中華街
120129049.jpg





この日は春節祭(旧正月)
120129051.jpg

予想はしていたけれど・・・
120129059.jpg
混んでいて歩くのもやっと              りあんは快適そうですが





人混みを歩いていたら、またまた小腹が減って買い食い
120129063.jpg
江戸清のブタまん             りあんの顔よりも大きいのよ~





中華街を抜け、山下公園方面へ
120129067.jpg
元町、そして中華街と食べ歩きしたってのに
ランチをいただきにカフェにやってきました





120129144.jpg
コンビーフ大好き夫婦、二人ともコンビーフサンドをチョイス





りあんはテーブルの下で大人しくしてますよ~
120129145.jpg

120129149.jpg
よく分かってるね





120129152.jpg
フテ寝&充電中





120129156.jpg
ほっこり

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミを貰うにはこの方法(・ω・)b

おはようございます




一週間の始まり           んが、天気が悪くて、家事に力が入らない~~
休日はあっという間に過ぎ去っていきますね~ε= (´∞` )





1月29日(日)のお出かけのお話の続き。

中華街を抜け、山下公園へ向かう私達

120129076.jpg

120129077.jpg
途中、謎のオブジェの隙間にりあんを入れて撮ってみる

が、あまり面白くなかったので、さっさと山下公園へ。

        撮られ損っ





山下公園到着
120129080.jpg
春節祭期間中の中華街に人が流れているので、山下公園は空いてますね~。





海をバックに。
120129084.jpg
          【ワタシってば、ハマの海が似合うワンコNo.1ですの~

それはどうかな・・( -ω-)





日がさして、暖かいね
120129090.jpg
丸干し・・・

日向ぼっこって言ってください





120129100.jpg
いつもの場所でマリンタワーをバックに写真を撮り、





人があまりいないのをいいことに
120129120.jpg
公園内を爆走





120129124.jpg






そして最後はおやくそくのバタンキュー
120129138.jpg
ササミちゃんをくれないと起きませんよ、ってな顔




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこツーショット!v(・∀・)v

おはようございます





今日は朝から台風並みの風&どしゃ降り         家が揺れる~~
外に出たくないわ・・






美味しいお届けもの

昨日、大好きなぴろみさんから、またまた素敵なお届けものが届きました

120206003.jpg
『はるみ』ちゃ~ん
甘酸っぱくて美味しいっ

昨夜届いたってのに、
既に今現在6個減ってます(( ;゚д゚))   旦那彦2個、4個、りあん・・・0個。 


感謝感謝です





120206005.jpg
必死なりあんにも一房くらいあげてもいいかしら






5日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩は5時台に出発

120205002.jpg
(5:54)
まだまだ街灯がついているお時間です





120205006.jpg
(6:06)
う~ん(・ω・`;) なんとか・・





120205007.jpg
(6:15)
見えとるぞっヽ(`Д´)ノ





120205010.jpg
(6:17)
やっと明るくなってきて





120205015.jpg
(6:20)
りあんのやる気スイッチ・・ON





じゃ、手始めにこちらで撮影お願いしま~す

120205017.jpg
【居酒屋ぽんぽこ】のぽんぽこをバックに         ぽんぽこ仲間だねっ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清々しい空気をスーハー(´∞` )

おはようございます



久々の晴れっ
家事にお買い物にお散歩、頑張りまっせ~





今朝りあんさん

120208003.jpg
・・・とか、言わせてみたり     
                       りあんさん、やや怒り顔それとも寝不足顔

またまた昨夜は勉強中にコタツで寝てしまった旦那彦
凄いところはiPod(英語のリスニング)を聴きながら眠れるところ 

・・睡眠学習かい






4日(土)のお出かけのお話

この日は家から車ですぐの南郷上ノ山公園へお散歩

120204002.jpg





駐車場も無料だし(←ココ重要)緑も多く、お散歩にもってこいの公園です
120204008.jpg
りあんも清々しい空気を堪能





120204013.jpg
           深呼吸はいいから・・・他の表情も撮らせておくれよ・・





それでは公園一周レッツゴー
120204014.jpg
そうそう。
ウンチョン袋、先日旦那彦がご近所散歩中落として無くしてしまったので
おニューでございます    片手で開けることができて楽々~





広場で旦那彦りあん、追いかけっこ
120204023.jpg





120204024.jpg

120204027.jpg
公園到着早々の駆けっこなので、体力有り余って楽しそうです

ちなみに後ろの緑の柵の向こうは登録制のドッグラン

その手前の広場でこうやって思いっきり走れるし、
りあんにはドッグランは必要ないわねタハハ。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情をお楽しみください(・∀・)

おはようございます




今日もいい天気ですよ~
120209501.jpg
りあんさん、後でお散歩行こうね~

(-ω-` )…zzZZZ


・・・






4日(土)のお出かけのお話の続き。

南郷上ノ山公園にて。

快適に走れそうな広場もあるし、せっかくだからダイエットも兼ねて走っておいでよ

120204029.jpg
                       【メンドクサーですの~





無理やり走らせてみる。
120204030.jpg





走ってくれたのはいいのだけれど、

やっぱりと言うかなんと言うか・・・
120204031.jpg
ほぼカメラ目線





120204037.jpg
ウンウン・・・走ってるね~ エラいね~

                         ヨイショ





120204041.jpg
まんまるだもんね~





120204045.jpg
休憩時間の方が長いけれどね





休憩明け、ちょこっと走ると笑顔でやってきましたよ、
120204046.jpg
ご褒美の催促に・・・。

ダイエットも兼ねてるんだから、ここでおやつあげたら意味無いわ~ ┐(´-`)┌
それに、そんな決まり作った覚えありませんよ~





おやつはまた後でね。

ないないよ~ (←おやつをあげない時の言葉。)


120204047.jpg
ウワッ  この表情の変わりよう・・ (((;´゚ω゚`))) コワイワー

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず、山頂Σ(・ω・ )

おはようございます



本日も暖かいですよ~
ポカポカ気持ちよすぎて、先ほどまでりあんと『リ』の字で寝ていたのはナイショ ( ̄b ̄)シー。

って、いつものことかHAHAHA!





4日(土)のお出かけのお話の続き。

南郷上ノ山公園にて。

120204072.jpg
公園を一周しようと歩いていると・・





謎の階段発見

階段を見つけたら上らずにはいられないりあんファミリー
120204074.jpg
敢えて道を外れたがるりあんさん





それにしても・・・
120204077.jpg
上ったはいいけれど・・終わりが見えません(( ゚д゚))

公園で遊んでいる人達の声も聞こえなくなってきました





階段上りきった~~

その先に広がるのは・・
120204083.jpg
山道。





120204087.jpg
(@ ̄□ ̄@;)!!

こんなに高いところまで登ってきたのね





もうここまで来たら、先へ進むのみ

半分意地になりながら進んでいくと、山頂が見えてきました
120204099.jpg
フタリには悪いけど・・


山頂一番乗りはママンだよ(゚∀゚)





山頂の展望台(?)で記念撮影
120204104.jpg
207mとは言え、歩いたね~ 空気が清々しい





120204110.jpg
山頂到達したってのに、フタリともテンション低いわよ~





120204111.jpg
足で万歳って・・(-∠-;) やっつけですな。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告:りあん、弟誕生(*^^*)!!


2012.2.11
AM2:30
2622g
小ぶりですが元気な男の子

りあん家に新たな命が生まれました(*^^*)

ママンはまだ起き上がれましぇーん
ご報告まで


りあんママ

| ★夫婦 | 09:37 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年2月10日午後4:30 ~ 2012年2月11日午前4:30

20120211_2.jpg
20120211_3.jpg
20120211_4.jpg
20120211_5.jpg
20120211_6.jpg
20120211_7.jpg

Posted by 旦那彦

| ★夫婦 | 14:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の...

先日は皆様のお祝いのメッセージありがとうございます。
りあんママに代わりまして、心よりお礼申しあげます。


2月11日(土)夕方の散歩の様子
今年初のpop wanに行きました。
20120212_1.jpg
20120212_2.jpg
20120212_3.jpg
20120212_4.jpg
20120212_5.jpg
20120212_6.jpg
20120212_7.jpg
~完~

Posted by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母子同室。


昨日はたくさんのお祝いコメント、メール、メッセージ
ありがとうございます
お返事をお一人お一人にお返しできず、ごめんなさい(TT)

よく寝て、よく泣いて!
今日も元気

りあんママ

☆りあん日記は旦那彦に任せたっ!!

| ★夫婦 | 10:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました(^o^)

こんにちは


退院しました 2泊3日の短い入院生活でした。

まだしばらく病院通いになりそうですが、
ファイト~



先ほど、初の対面を果たしたおフタリさん

120213064.jpg
興味津々だけれど逃げ腰りあんさん

りあんがかなり大きく見えます

いいお姉さんになってね。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★ファミリー | 15:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足止め料追加~!

こんにちは




昨日から里帰りしております
(もちろん旦那彦りあんも一緒)

そして毎日通院の日々(明日も)



そんなこんなでしばらくはブログ更新もこんな感じでございます





ただいまのりあんさん

ヘルパーさん(父の介護のための。)をストーキングしてしまうので
ハウスの中に隔離中

120214008.jpg

120214010.jpg
入ってやってる的な空気を出しまくり
強気のりあんさん

実家だと性格が微妙に変わるんです┐(´-`)┌



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 16:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーですの?

こんばんは




今日はお昼から病院へ
明日行けば、次は一ヶ月検診まで自由ダーーーー





昨夜りあんさん

120215004.jpg
ベビ彦さんの沐浴の用意中
りあんさん、自分のシャンプータイムだと思い込み、待機の図



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 18:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の裏山散歩

おはようございます、今日はサボり休みの旦那彦です

今朝の散歩の様子
20120216_1.jpg
はい、おはよう。
20120216_2.jpg
りあんさん、山方面に行きましょう。
20120216_3.jpg
がんばれりあん。
20120216_4.jpg
うむ、いいスマイルだ。
20120216_5.jpg
りあんさんの好きな橋に到着。
20120216_6.jpg
曇ってるからテンション上がらないかな?
20120216_7.jpg
さぁ、走りましょう。
20120216_9.jpg
りあんさんスイッチON。
20120216_10.jpg
いいぞー、その調子だ!!
20120216_12.jpg
草食りあんさん。
20120216_13.jpg
はい。
~完~

by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家でもお散歩三昧(・∀・)

こんにちは





里帰り生活真っ最中


それでも旦那彦の早朝散歩は健在ですよ~

今日旦那彦の早朝散歩の様子

120217001.jpg
5時半に起きて1時間ちょっとのお散歩





実家周辺もなかなか素敵なお散歩コースが多いのです

お山あり、広い公園あり、植物園あり。
120217006.jpg
↑こちらは春は桜や色鮮やかな花々、秋はギンナン臭い遊歩道 ( ;´_ゞ`)





初代シェット君とよくお散歩した公園
120217010.jpg
ちょっとの間、ご近所早朝散歩組と会えなくて寂しいけれど
これからしばらくこちらのお散歩を楽しんでね、りあん





今朝の朝食風景
120217013.jpg
ジャム狙い





今のベビ彦くん
120217034.jpg
出す!飲む!寝る!
よいこです

見ているだけで時間が経っちゃいます

りあんママ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 14:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あられのせるのやめてください。

こんにちは

今日の早朝散歩の様子。

今日もママン実家近くの山に行きました(約3時間)。
20120218_1.jpg
はい、おはよう。
20120218_2.jpg
好きでしょ?
20120218_3.jpg
りあんさん、あられが降った跡があるね。
20120218_4.jpg
そうですね。
20120218_5.jpg
そうそう、毛を伸ばそうね。
20120218_6.jpg
運動しましょうよ。
20120218_7.jpg
共に頑張ろう。
20120218_8.jpg
いいえ。
20120218_9.jpg
そっち危ないよ。
20120218_10.jpg

20120218_11.jpg
山には危険がいっぱいです。
20120218_12.jpg
「ワタシにあられのせるのやめてください。」

~続く~

by 旦那彦
ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大丸山頂上にて

こんにちは

~2月18日(土)の散歩の続き~

適当に山道を進んでいくと、広場に出ました。
20120218_1_1.jpg
地面は結構白くなってます。
20120218_1_2.jpg
暖かくなってきましたね。
20120218_1_3.jpg
気合を入れて走っています。
20120218_1_4.jpg
ママンには内緒だぞ。
20120218_1_5.jpg
さて、先に進みましょうか。
20120218_1_6.jpg
大丈夫です。
20120218_1_8.jpg
もちろんです。
20120218_1_9.jpg
多分ばれます。
20120218_1_10.jpg
頂上到着。
20120218_1_11.jpg
結構すぐに着いたね。
20120218_1_12.jpg
りあん
20120218_1_13.jpg
ですの



~続く~

by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワガママお嬢様の執事・旦那彦★

こんにちは





土日旦那彦がブログをUPしてくれたので
〆はママンがヽ(´Д`;)ノ

18日(土)旦那彦の早朝散歩のお話の続き


りあんの大好きなお山散歩
120218098.jpg
この日は快晴だったけれど、お山の雪ってなかなか溶けないのね



雪で覆われた階段
120218101.jpg
いくらお腹が空いたからって・・・



おっと りあんさん 道が大木で塞がれて通れないわ~ (とか言ってみる)
120218108.jpg
(。・д´・。) ほほぅ



ふんぬらば~ノ ---===≡≡≡

120218109.jpg
おおっ りあんさん 大木を脇へ放り投げてくれたのね


・・・って、んなアホなっ!!☆ヾ(`Д´*)



冗談はさておき、先へ進みましょう
120218117.jpg
左に見えますは、ヌマエビがとれるパパン&ママンの好きな池です



りあんさん、このあたりの地面はジメジメしているので
きちんと板の上を歩いてね
120218120.jpg
えーって・・



120218123.jpg
コラコラ。言ったそばから・・・



120218124.jpg
キャー チッチまで



勘弁してください、りあんさん・・
120218127.jpg
自由すぎる・・



120218129.jpg
120218142.jpg
自然の中は気持ちいいねぇ



さてさて、そろそろ帰りましょう。
植物園に抜ける道を通っていこうね
120218150.jpg
さすがりあんさん、道を覚えているね



120218152.jpg
って、植物園への道がまだ開いてなかった~~

ってことで、今来た道を引き返して帰りましたとさ
(そんなこんなで超長時間散歩に・・・





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 15:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイチェックはワタシにおまかせ!

こんにちは




里帰り生活9日目。

実家はありがたいですね



120217052.jpg
沐浴担当イクメン旦那彦

すっかり上手になりました




沐浴後はりあんの厳しいチェックが入り・・
120217065.jpg
ません。




120217072.jpg
 教えてくれてありがとう






只今のりあんさん

120221033.jpg
シャンプーを予定していた頃に【出産→里帰り】となったので
時期を逃し、かほりも胸毛もワイルドになっております





只今のベビ彦さん

120221028.jpg
お昼からずっと寝てくれず、今やっと寝付きました~

もちょっとばかし寝ましょ(。-ω-)zzz



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 16:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たれりあん。

こんにちは




里帰り生活10日目

ベビ彦さんが生まれてから、もう11日・・・( = =)
なんだかすっかり遠い昔のように感じます

一日一日が早いったら
心にも写真にも・・我が子の成長の記録をしっかり残さねばっ






さてさて、
旦那彦の早朝散歩ですが
120222022.jpg
里帰りしてからも、バッチリ毎日行っておりますよ~

5時半に起きて、いそいそ出かけていきます




りあんも実家周辺のお散歩コースはお気に入り
120222024.jpg
お散歩中、終始テンションが高いそうです

って・・・撮ってきてくれる写真は全てテンションが低そうなりあんさん ズコーッ





こちら、りあんがエラくお気に入りの、お山の中の高速道路上に架かる橋
120222027.jpg
テンション低~い ヽ(´Д`;)ノ





120222030.jpg
ダラけだした





そろそろ帰らないと、旦那彦が遅刻しちゃうよ~

120222031.jpg
悪賢~い(゚A゚)





只今のベビ彦さん

120222037.jpg
ε-(;ーωーA フゥ… やっと寝ました。
午後はなかなか寝てくれませ~ん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 16:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりお山がお好き(o´3`)

こんにちは



FC2の調子が悪く、こんな時間にやっとUPです





里帰り生活11日目
平日は家から一歩も出ない (出られない→外出禁止令発令中) ので
カビが生えそうなママンでございます




りあんは実家に来てから、早朝散歩に加え、
ここ数日はに夕方お散歩に連れて行ってもらっているのでルンルンのご様子




19日旦那彦の早朝散歩の様子

実家近くの植物園へ

120219020.jpg
菜の花畑も鮮やかに色付いております





120219023.jpg
こんな感じに斜面に植えられております





120219024.jpg
りあんは全く興味無さそう     菜の花、美味しいんだから~ヽ(`Д´)ノ





動物園前にて。
120219027.jpg
ワンコも入れたら最高なのにね・・





そんなこんなで、やっぱりいつものマンネリのコース
120219028.jpg
植物園を抜けて、お山散歩へGO

続く。





今日ベビ彦さん

1階⇔2階の移動はクーファンで。
120222043.jpg
お気に入りの空間のようで、この中ではグッスリのベビ彦さん



【私信】
R姉チャン、出産おめでと~~う
ベビ彦さんと誕生日が12日違いね
一緒に育児、頑張ろうね





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 19:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泡沫の雪でしたの( ゚ェ゚)

こんにちは




ここ何年も、夜は4時間~4時間半睡眠でしたが
ベビ彦さんが生まれてから6時間~7時間の睡眠時間がとれる様になり
すこぶる快調のママンですヾ(*´∀`*)ノ  <寝過ぎなくらい~
あ。もちろん夜中に2、3回起こされますが、それでもタップリ眠れてます





19日旦那彦の早朝散歩の様子

実家近くのお山散歩

りあんが先導してくれます
120219041.jpg
ハイ、ありがとちゃん

地面の板もかなり傷んできております。





12021950.jpg
こういう茂み・・好きよね~

しか~し もうこの辺りではダニーが確認されているので、気をつけてね





お山を軽く一周 階段を上れば植物園に抜けます。
120219065.jpg
いいからチャッチャと歩くっ





植物園への入り口に到着~
120219071.jpg
前日のようにならなくてよかったね





120219073.jpg
お疲れちゃん

チョイと休憩ネ





エェェッヽ(゚Д゚;)ノ 晴れていたのに急に空からチラホラと
120219076.jpg





120219084.jpg
結構本降り





120219087.jpg
                     【早く帰らないと・・ですの~





と思ったら、
120219088.jpg
一瞬(2、3分?)で雪もやみ、また快晴~

お散歩続行~

続く。





今日ベビ彦さん

120224012.jpg
生まれたてホヤホヤ期間は動きが少ないので、毎回同じようなお写真ですが
一日何枚も写真を撮っております



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 16:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅ですのー(旦)

こんにちは今日は雨、りあんさんはノー散歩デーです。

りあんママンの記事と区別するため、僕が書いた記事には今回からタイトルに(旦)をつけさせてもらいます。

~19日(日)の早朝散歩の続き~

植物園を下って広場にやってきました。
20120219_1.jpg
りあんさん寝そうですね。
20120219_2.jpg
そろそろ行くよ。
20120219_3.jpg
階段を下りて出口方面に行きましょう。
20120219_4.jpg
やっつけぽんぽこですね。
20120219_5.jpg
りあんさんは渋い顔してますね。
20120219_6.jpg
岩場・・・
20120219_7.jpg
岩場でだいぶ体力を消耗したようだね。
20120219_8.jpg
りあんさんスタミナ回復。
20120219_9.jpg
ヌマエビ密漁したいね。
20120219_10.jpg
梅酒飲みたいね。
20120219_11.jpg
満開まではまだまだですね。
20120219_12.jpg
さて、帰りましょうか。

~完~

by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配ですの(旦)

こんにちは明日から都内で勤務することになった旦那彦です。

~2月25日(土)の朝のりあんさん~

この日は朝から雨、ママンの実家でのんびりと過ごすりあん達。
20120225_1.jpg
はい、おはよう。
20120225_2.jpg
そうですのう。
20120225_3.jpg
ベビ彦さんが大きくなったらね。
20120225_4.jpg
ママンのママンが朝食の準備中。
20120225_5.jpg
努力の甲斐あってりんごゲット。
20120225_6.jpg
誰も聞いてないよ。
20120225_7.jpg
りあんの機嫌をそこねてしまったようだ。。
20120225_8.jpg
山は近いけど海からは少し離れてしまったからね。
20120225_9.jpg
うたたねりあんさん
20120225_10.jpg
サイクロンりあんさん
20120225_11.jpg
そうですね。

~完~

by 旦那彦

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん返りあん (ノ*´ω`)ノ ダッコー

こんばんは





昨日のお話

新婚旅行から帰ってきた兄ちゃん夫婦
ベビ彦さんに会いに実家に来てくれました

120226095.jpg
ハワイ土産、いっぱい貰いました





みんなでティータイム
120226097.jpg
お煎餅を狙うりあんさん





ハワイ土産のベビ彦さん用お洋服
120227004.jpg
こりゃ嬉しいっ
ベビー服は何枚あってもありがたいものです





120227098.jpg
ここ数日ですっかり甘えん坊になったりあん。          赤ちゃん返りかな
兄ちゃんの膝の上で寝ちゃいました





夕方はpop wan
120227100.jpg
ノンちゃん、久しぶり~





120227102.jpg
120227108.jpg
ノンパパンかあさんにも甘えん坊っぷり炸裂





昨日りあんの夕ご飯
120227109.jpg
pop wan紅芋あんぱん(だったかな)もトッピング

あ。 ちゃんと千切って少しずつ食べさせましたよ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 18:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3人から4人になる前の最後のお散歩。

こんにちは




最近、午後はグズグズのベビ彦さん
スヤスヤ気持ちよさそうに寝ている間にササッと更新です





出産のため途中で止まってしまったお話の続きを完結させねば
ってことで、
2月4日(土)の家族散歩のお話

南郷上ノ山公園にて。

ちょっと公園一周のつもりが、いつの間にやら山登り~


そして頂上の展望台に到着(-_-;)
120204121.jpg
でもね、これからはダッコはりあんだけのものじゃなくなるのよ~





展望台からの景色。
120204128.jpg
ランドマークやらインターコンチやら、みなとみらいが見えますよ





後ろには電波塔
120204132.jpg
電波塔・・ちょっとそそられます(*゚ρ゚)





帰りは別ルートで下山。途中広場を発見
120204140.jpg
しばし走りこみ~





120204145.jpg






休憩所で一休み
120204158.jpg
矢印の辺りのボヤ~っとしたところが先程の電波塔

かなり歩いてますね~ (この時ワタクシ、出産1週間前の妊婦でした





アリャリャ、暗くなってきたので急いで帰りましょ~
120204167.jpg
120204161.jpg
旦那彦よりも立場が上のりあんが先導して帰りましたとさ






今日ベビ彦さん

120228019.jpg
只今、顔も体も脱皮中~

小さめに生まれたベビ彦さんですが、順調に増量中



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 16:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いえ、結構です ゞ(ω・´ )

こんにちは




今日は朝から雪





滅多にない積雪。
お散歩に行かなきゃ損損~
ってことで、旦那彦りあん、早朝散歩に出発~
120229012.jpg
りあんさん、歩きたくない様子





その頃のベビ彦さん
120229014.jpg
ベッドでホッコホコ





120229016.jpg
ハイハイ。





午後

りあんさんりあんさん
120229026.jpg


120229036.jpg
こんなに積もったし、午後はママンがお散歩に連れていってあげようか





って言った途端・・・
120229041.jpg
ケージに逃げ込まれましたとさ(´,_ω`)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとベビ彦さん | 16:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |