2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

紅のぽんぽこ(-_-;)

おはようございます




今日から12月・・・
早いもので今年も残すところ~(以下略)  






今日旦那彦の早朝散歩の様子

張り切っていつもよりも早く出かけた旦那彦りあん

 【こんなに真っ暗だとワタシってば・・・

111201005.jpg
イエイエ・・・


ぽんぽこにしか見えませんから~~~ヽ(`Д´)ノ  
                            何回言わせるんじゃ~。





ありゃ・・
111201013.jpg
雨が降ってきました

珍しくいつもよりも早くお散歩に出発したからかしら






26日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

土日(休日)我が家もお散歩の時間がまちまちなので
ワン友さんに会うのは珍しいのですが・・
111126002.jpg
この日はピット君に会えましたよ~





ムサシ君
111126005.jpg
りあんさん、物乞いやめて~





みんなと別れて駅前コース
111126011.jpg
開発中の駅前。
何ができるかな





ママンの好きな赤い素敵電車をいつでも見ることが出来る公園のグラウンドにて
111126014.jpg
りあん・・動きの無い写真ばかりだな~





こんなに広いグラウンドを独り占めなのだから、
思い切り走りなっせ~
111126015.jpg
頑固オヤジかっ





走らないぽんぽこはただのぽんぽこだっ

111126123.jpg
 【走っても走らなくても・・どの道ぽんぽこってことですよね、それって・・・


雨だし寒いし・・外出たくないわ~ε= (´∞` )



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 11:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂浜なんて・・・(*`ω´)プイッ

おはようございます




からの雨・・今はやみましたが、明日も雨の予報(´Д`) イヤーネェ。





27日(日)のお出かけのお話

この日は午後になんとな~くお出かけ


向かった場所はコチラ
111127001.jpg
観音崎公園
映画【ゴジラ】でゴジラが日本に上陸したのがこの観音崎ですね
                          って、映画を見たこと無いから分かりませんが





111127002.jpg
いい場所があれば年賀状の写真でも・・・と思ったのですが
曇ってましたε= (´∞` )





公園に着くなり、りあんもノリノリ
111127010.jpg
緑のある方へ旦那彦を引っ張ります





でもせっかく海辺なんだから、砂浜で遊んでおいで~
111127011.jpg
ま、まぁね・・(-_-;)
                       渋々・・・





111127012.jpg
( ゚ー゚)





111127013.jpg
何やってんだろ・・・あのフタリ・・・





その10秒後・・
111127015.jpg





111127017.jpg
走ってるじゃん。

ただのツンデレごっこか・・・





111127019.jpg
こちらの海は大きな魚が釣れますよ~
                 釣り好きなぴ○みさんにオススメッ





111127025.jpg
流木マニアもさすがにコレは・・・ってな大きさの流木





111127030.jpg
な、なによ、そのウットリ顔(( ;゚д゚))

持ち帰らないからね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スゴいプレゼントが届きましたっ!!!∑(゚ロ゚

おはようございます




今日は予報通り雨 (´∞` )ハァ・・

しかも今朝5:55
久々に地震速報が鳴ってビクッ((゚ロ゚;)) コワイワー。






昨日夕方、デカいお届けものが我が家に届きました


しおPさんのブログの読者プレゼント3位当選でございます
111202002.jpg

こ、こげんすんばらしい絵、どこに飾るっぺ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ。





111202004.jpg
お届けもの全てがうまうまだと思っているりあんさん

しおPさん、本当にありがとうございます
家宝にしますね






27日(日)のお出かけのお話の続き。

観音崎にて

岩場で皆さん、釣りを楽しんでおられます
111127032.jpg
今度は我が家も釣り道具持参で来なきゃ~
BBQ用品も必要ねジュルッ





111127035.jpg
岩場で嬉しそうなりあんさん





モデルっぷりを発揮してくださ~い
111127036.jpg
百獣の王・ぽんぽこ





111127037.jpg
この岩場のタイドプールに潜んでいたタコ
かつてが手づかみでゲットしたっけ( = =)懐かしい・・





場所を変えてパシャリ
111127055.jpg
曇ってなかったらよかったのにねぇ





111127058.jpg
お。釣り女子





ほぼ一周回ったので、今度は丘の上へ
111127059.jpg
お尻フリフリ上りましょ~

                    キーー!





観音崎灯台到着
111127061.jpg





灯台には入らなかったけれど、ここからの景色もなかなか
111127065.jpg

111127068.jpg





再び海岸に下り・・
111127072.jpg
海を見て黄昏れた後帰りましたとさ



チョイと今から用事でお出かけ~。イッテキマース



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 08:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんと一緒に水族館♪

おはようございます




今日はスカッと晴れてますよ~
特に予定は立ててなかったけれど、せっかくの天気、
こりゃお出かけしなきゃ、もったいな~い






昨日のお話

昨日は朝から雨
それでもそのうちやむと信じてお出かけしました

111203002.jpg
                            【雨やみましたの~
たどり着いたのは・・





111203005.jpg
どこじゃろね~





111203008.jpg
水族館でした~





我が家の近くにも水族館はあるのですがね~
こちらの水族館はワンコも入れるんです
111203010.jpg
              【お土産コーナーですの。】





さっそく園内を見て回りましょう

アシカさんがいるね~
111203011.jpg
そうね、ホント寒そうね





と、振り向いたりあんの鼻には
111203014.jpg
鼻水

・・・りあんの方が寒そうですな





お次は・・
111203017.jpg





111203020.jpg
                           水族館にフクロウ





111203024.jpg
睨まれ(?)て、一気に弱気になるりあん





川にかかる橋の手前にて。
111203025.jpg
木の間に足がハマって渡るのを躊躇、そして拒否しだすりあんさん





微妙にホフク前進で進みつつも
111203027.jpg
やっぱりストップ





辛抱強くこちらから呼ぶと
111203029.jpg
一歩一歩ゆっくりと歩いてきましたよ~

強いぞ、りあん





111203035.jpg
カワウソさん





111203038.jpg
見詰め合う、りあんカワウソさん

何か通じ合うものがあるのでしょうか





111203048.jpg
りあんさん、興味津々のご様子





さてさて、
メイン(水族館)に入る前に園内でランチ
111203050.jpg
チャーシューめん・・・

お味は・・・なんと言うか・・・昔ながらな大学の学食のお味でした( -ω-)

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 09:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水族館でのお話のはずなんだけど(-_-;)

おはようございます





土日の疲れでりあんは只今泥のように眠っております






3日(土)のお出かけのお話の続き。


ワンコも一緒に入れる水族館油壺マリンパークにて

111203053.jpg
かわうその森】を後にし次のコーナーへ





ずっと曇り空
晴れてたらもっとよかったのにねぇ・・・
111203056.jpg
って、聞いちゃイナ━━━(´゚A゚`)━━━イッ!!!!      置いてくなヽ(`Д´)ノ コラーー!

はしゃぎ過ぎて、園内爆走中のおフタリさん





ペンギンがワンサカいるペンギン島前にて

みんなボーッとしていて(立ち寝)、まるで動く気配がありませんでした
111203061.jpg
りあんもボーッ





今の季節は使われることもなさそうなステージにて。
111203066.jpg
ステージ上のりあんに視線が集まります。
って、私達夫婦しか居ないけど( -ω-)





・・・
111203070.jpg
プレッシャーに耐え切れず、縁に溜まった雨水を舐めだすりあんさんε= (´∞` )ヤメテケロ。





広い【休憩所】なる場所を発見
喉が渇いたので、軽食でも食べてコーヒータイムにしましょ~
111203079.jpg
・・・って、自販機しか無い
人っ子一人いないし・・ 寂れちょる・・





111203083.jpg
うわ~~。コレ・・
逆に喉が渇くわ~(´ж`;)





111203084.jpg
                【ワタシが飲んであげてもいいんですのよ】       

イエ、結構です





休憩所の屋上へ。
111203088.jpg

111203090.jpg
城ヶ島(灯台は安房崎灯台)が目の前に見えます





・・・と、いきなり屋上を爆走しだすりあん
111203092.jpg





111203093.jpg
うちのコはどこでスイッチが入るか分からないわ~

続く。





りあんさんを探せ! Lv.2
水族館の寂れた広場にて。
111203105.jpg



水族館内なのに水族館らしさが感じられない今日の日記・・
やっと次回、屋内の水族館へ(-_-;)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お魚よりもお肉派ですの(゚¬゚)

おはようございます




【ウェンディーズがとうとう今月帰ってきますね

最終日、泣く泣くお別れしてからちょうど2年・・
ずっとこの時を信じて待ってましたよ~ ウホー






3日(土)のお出かけのお話の続き。

油壺マリンパーク】にて

園内に入るも、人がいないのをいいことに園内でやりたい放題のりあんファミリー


やっとこメインの水族館内へ潜入です
111203108.jpg
初めて見るお魚さんがいっぱいでしょ、りあん





サメの水槽にて
111203112.jpg
キャーーーーー


・・なんて

でもこちらのサメの水槽・・
サメに触ってもいいらしいけれど
サメの口元に手を近づけないでください】って書いてあったわ(( ;゚д゚))ガクガク





111203117.jpg
そんなこと聞いてませんから





サメの標本
111203121.jpg
2枚歯どころか4、5枚歯





111203122.jpg
興味津々





111203130.jpg
ドーナツ状の水槽内の魚達に見入る旦那彦





111203136.jpg





111203139.jpg
長いこと見入ってる旦那彦に、りあんも痺れを切らしております

ってことで一通り見て回ったので、マリンパークを出ることに





マリンパーク裏は砂浜
ちょっと寄っていきましょ~
111203146.jpg
海を見ると歩みが早くなるのよね、あのフタリ




111203156.jpg
111203160.jpg
しばらく岩場で遊んだ後、帰路につきましたとさ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

張り切りあん。ヘタれっぷりあん。

おはようございます



年末はやること&やらねばならぬことがいっぱいですね
そしてその半分も終わっておらず・・         (゚ε゚;) キ、キニシナイ!

年賀状のプリント依頼もまだ出していないわ・・・ヽ(´Д`;)ノ
|_ゝ`).oO( 写真はこの際、妥協妥協。






4日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日は気持ちいいほどの快晴

久々に崖(横浜のエアーズロック)のある公園へ向かいましょう
111204007.jpg
歩みも軽やか・りあんさん





公園到着  向こうにはエアーズロック
111204008.jpg
アラ 朝陽で輝いて・・綺麗よ~





って
111204009.jpg
これさえなければ100点満点でしたがな





111204010.jpg
ん?





111204011.jpg
                           λ........トボトボ。

公園の片隅(遊具付近)は工事中で入れず

って、遊具で遊ぶわけでなし、別にいいやんけ。





そして久々にエアーズロックに上るも・・
111204013.jpg


伊豆旅行で高い場所にいっぱい上ったからかしら・・
物足りないご様子





それでは展望台のある島に行きましょう
こっちならそこそこ高いっしょ
111204014.jpg
張り切り度100%
男らしささえ感じます





んが・・
111204018.jpg
ちょっと上り始めると、おやくそくのヘタれっぷり





111204021.jpg
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その絶景はワタシのおかげ( ´ー)

おはようございます




今朝やっと年賀状のプリント注文完了っ
この週末には出来上がります  

以前は出来上がりまでに10日以上かかったのに、最近の業者さんは仕事が早い~

これで肩の荷がおりました
って、宛名書きやらなんやら残ってますがね






今日旦那彦の早朝散歩の様子

111208001.jpg
真っ暗

111208008.jpg
たった15分で随分明るさが変わるのね






4日(日)旦那彦の早朝散歩の様子


展望台のある頂上を目指していたりあんさん

111204025.jpg
                     【よゆうでしたの~】フフンッ

(-Д-)ヒーヒー言ってたくせに・・





111204026.jpg
                          【水、水~~
水道に一直線





頂上の広場では一応爆走
111204030.jpg
走ってる証拠写真が無いとおうちで待ってるママンに怒られますの~





爆走写真が撮れたら・・
111204036.jpg
即休憩          【ママンのご機嫌とりも疲れますの~





展望台にて。
111204044.jpg
                         ボケーーーー




才才-!!w(゚o゚*)w
111204045.jpg
この日は本当にいい天気だったので、富士山もよく見えますね





111204046.jpg
後ろの景色(八○島)も素晴らしいっ





111204048.jpg
得意顔っ

ここに来るまで渋々&ヨボヨボだったくせにさっ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3秒で寝れますの(。-ω-)zzz

おはようございます




今日は雨
早朝散歩が無かったもんで、ベッドでヌクヌク朝から寝通しのりあんさん
益々肥えるわ



今日はこれから用事があるので、手抜き&ヘナチョコ日記でご勘弁を~





4日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

展望台のある島の頂上からは

遠くに富士山

近くに八○島
そして日産のデカ~~~~い工場が見渡せます
111204054.jpg
ちょうど後ろに見える部分は日産のテストコース





111204056.jpg
(;゚з゚)b シ―――――!! 
日産の前でト○タ車の話はしないっ





ちなみにこちらの写真↓
111204059.jpg
旦那彦・・・。りあんそっちのけで太陽が撮りたかったんでしょうね( -ω-)





広場でもう一度爆走させましょう
111204065.jpg
                   【プリ○スのように早くっ
                       プ○ウスのように静かにっ



・・・ドッスドッスうるさいですよ




111204066.jpg
                            ハァハァ

しかも燃費悪~~




そしていつものように座り込んで・・
111204067.jpg





111204068.jpg





111204069.jpg
はいっ! 寝た~~~

この、どこででも寝れる特技を私も身に付けたい


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽんぽこ寝入り作戦(・∀・)!?

おはようございます





今日もササッと仕上げでっ
ちなみに只今旦那彦りあんは長時間散歩中~
いい写真撮ってきてねフフフ。





4(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

この日はご近所散歩だったのに、なんだかんだで2時間半以上のお散歩


展望台広場で楽しんだ(?)後は、島一周で〆といきましょ~

111204079.jpg
牧羊的牧羊犬





ホラッ 砂浜よ
走りたくなってきたでしょ
111204080.jpg
デスヨネー

りあんにしては、展望台広場で結構走ってたものね。

そろそろ帰りたいオーラが出てきました





111204081.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

           りあん・・オジイサンっぽい





111204082.jpg
ま・・、まさかっ∑(゚ロ゚





111204083.jpg
やっぱりか

展望台広場に引き続き、ここでもまさかのzzz。





寝られちゃ困ると、場所を移動しても・・・
111204097.jpg






ヾ(´・ω・`;)おいおいこらこら。

111204099.jpg
                      開き直りっ


はいはい・・帰りましょうね





111204198.jpg
                    【タヌキ寝入り作戦成功

タヌキってのはあってるけど、作戦ってのはウソでしょ
本気寝だったじゃん( ェ)


今日はいい天気
お出かけしなきゃ損々  ってね♪


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニュ~なカメラヽ(´ー+`)ノ

おはようございます




今日もいい天気です
お寝坊旦那彦が先ほどりあんとお散歩に出発しました


只今外からは餅つきの掛け声が聞こえてきます。
       ・・・お餅が食べたくなってきたわ・・・





さてさて、
昨日のお話

りあんをお留守番させ、夕方からお出かけ
横浜赤レンガ倉庫
111210112.jpg
赤レンガでのクリスマスマーケットを見に、今年もやってきました
皆さん、ストーブの周りでドイツビールを飲みながら盛り上がってましたよ~

屋外スケートリンクも先週から始まっております





お夕飯は【大ふく屋】で
111210118.jpg
二郎インスパイア系
↑ラーメンマニアの方しか分からない用語でスンマセン

がっつり盛りでお腹いっぱい
旦那彦は半ライスを頼んだことを軽く後悔してました





昨夜は皆既月食でしたね
111210141.jpg
まだ月食の始まっていないこの時間(20時頃)、ハロ(月暈→光の輪)がよく見えました





111210150.jpg

111210155.jpg
クリスマスが終わるまでに、もっと沢山のイルミを見るわよ~






昨日旦那彦の早朝散歩

昨日3時間半越えのお散歩でした

111210003.jpg
残念なお顔で朝のご挨拶





お気に入り(?)の高いところに上らされ
111210007.jpg





上機嫌~
111210009.jpg
                   【我が家での地位と一緒ですの~

クッ





そうこうしている間に、
111210013.jpg

111210015.jpg
大仏のあるお山に到着~






111210025.jpg
大好きな崖を前にし、やる気満々りあんさん
大仏目指してゴーゴゴー

続く。





昨日のお買い物

やっとこデジイチ買いました
111210300.jpg
カメラが大好きなのに、コンデジしか持っていなかった
もっとゴツい本格的なものを・・とも思ったのですが、
最初は簡単なものから始めてみます(。-_-。)

これで躍動感モリモリなりあんが撮れるかしら

って、
りあん自身が躍動感無いから無理か( -ω-)・・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 10:47 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパンの付き添いで大仏散歩( ゜ 3゜)♪

おはようございます





今夜CKBのツアーファイナル
6列目だけれど・・端っこの方ってのが残念なところ ウゥッ

このところ・・と言うかずっとお仕事が忙しい旦那彦
ライブに間に合うかしら

毎年参加しているカウントダウンライブですが
今年はやんごとなき事情から参加できないので
今夜が年内最後のCKB
思いっきり楽しんできますっ






昨日の夕方散歩の様子

昨日は珍しく、家でダラダラマッタリDAY

夕方は家族でご近所散歩をしました
111211091.jpg
Uターンしたくなる寒さだわ





ってことで、公園でホットドリンクを飲みながら休憩~
111211096.jpg
やっぱココアでしょ

家族でお散歩すると、短時間散歩でもついつい何か買い食いしてしまう冬







10日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

大仏&崖のあるお山に到着した旦那彦達。
111210023.jpg
こちらに着くと、旦那彦りあんもテンション
(特に大仏好き旦那彦のテンションが)





どこの崖を上りましょ??
111210026.jpg
け、険しいね~





111210029.jpg
久々だし、今回は





無難な高さの崖でご勘弁を~
111210035.jpg





そして大仏様ゾーンへ
111210043.jpg





111210047.jpg
いつものアングルで撮って、大満足の旦那彦 ホクホク。





お次は
111210055.jpg
こちらのお山でも富士山が望めるので
展望台へ向かいましょ~

続く。


今週も頑張りましょ~


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこでうちのコ、ツチノコ。

おはようございます





昨夜は行ってまいりました
CKBツアーファイナル

(ライブ前に元町中華街で肉まんとケーキを食べて小腹を満たす
111213016.jpg





111213036.jpg
にとって年内最後のライブ。
しばらくはCKBに会えないのね・・なんて思っていたら
最初の曲がかかった途端涙がブワッ


また会う日まで待っててね~






10日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

大仏様のいるお山散歩コース

111210061.jpg





展望台はあそこよっ
111210071.jpg
崖ギリギリのところで作業してる人が気になりますね~(( ;゚д゚))





りあんさん、展望台へレッツゴーよ
111210075.jpg
エ・・





111210079.jpg
ちょっ!
ひとやすみじゃなくて、本気寝するつもりでしょヽ(`Д´)ノ

ホラッ いくよっ





で、展望台からの景色
111210083.jpg
富士山がよく見えるのですが・・
電線が残念な感じですよね





さてさて、
ぽんぽこですが
111210093.jpg
いい場所を見つけたようです

んが、以前にも言いましたが、タヌキは冬眠しませんよ





ホラホラ
変な虫くっつきそうだし、行きますよ~
111210095.jpg
未練タラタラ





その後はいつもの無許可(つまり落書きレベル?)の磨崖仏コースを見て周り、
111210098.jpg
111210100.jpg
111210102.jpg
帰りましたとさ







休日の旦那彦りあんさん

111213003.jpg
マガジンを読んでる旦那彦





111213005.jpg
それを妨害するりあんさん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激安ファッションショーですの。

おはようございます





相変わらず楽天好きな

昨日も注文した品が届きました


種子島産の安納芋10kg
111214005.jpg
小ぶりだけれど、以前他のお店で購入したものよりもちょこっと大ぶり

ご家庭のトースターやストーブで焼き芋にするには、
このくらいのサイズが一番熱が通りやすくていいんですよね





そしてこれはお届けものではないのですが、
我が家ではこの時期無くてはならない・・・
111214008.jpg
シュトーレン                   長いっ

大好物なもんでヾ(;´▽`A
いろんなお店のものを買いまくります

今のところ3個ございますわよ~フフフ。






そして今日の目玉っ

りあんのお洋服
111214016.jpg
季節外れ、在庫過多で激安だったので
サイズ違い、色違いも買い、合計23枚購入





さっそくファッションショー
111214017.jpg
でかいお尻をカバーしてくれるサマードレス





111214021.jpg
イチゴ柄、レースが可愛いフード付きパーカー





111214026.jpg
ドット柄で大人っぽく





111214031.jpg
普段だったら絶対買わないヒョウ柄のフード付きパーカー





111214035.jpg
星いっぱい、シンプルな可愛さのサマードレス





111214036.jpg
アラッ 女のコらしくて可愛らしいわ





111214037.jpg
・・・っと。
まだ着ていないお洋服があるけれど
りあんの集中力がの状態なので、この辺で勘弁しておきましょう


さてさて、
お洋服のお値段ですが・・・

23枚も買っちゃって、一体いくら使ってるのよっヽ(`Д´)ノ
・・・とお思いでしょうが



1枚11円 (* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

つまり全部で253円でした~~~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隙あらば睡眠ですのっ(。-ω-)!

おはようございます




昨日旦那彦の夜散歩の様子

111215009.jpg
お仕事からたま~に早く帰ってくると夜散歩に行く旦那彦
早くって言っても、このとき既に11時過ぎですが





今日旦那彦の早朝散歩の様子

111215027.jpg
りあんまなかちゃんのお尻のかほりが大好き
まなかちゃんが迷惑がって座り込むまでしつこく嗅ぐそうな

ゴメンネ、まなかちゃん






さてさて、
11日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

日曜の朝~
111211003.jpg
はい、おはようちゃん





ってことで、お散歩行こうぜ~
111211004.jpg
りあんに言ってるんじゃ

ちなみにママンはこっちですヨ・・( ゚ェ゚)





ホラホラ、お散歩お散歩
111211005.jpg
必殺ぽんぽこ寝入り





抵抗虚しくお散歩に連れ出されるりあんさん
111211010.jpg
                      朝はもう少し寝ていたい様子。





海岸到着
111211012.jpg
 【間違えて'ホットしるこ'のボタンを押すがイイッヽ(`Д´)ノ】







111211013.jpg

111211021.jpg
葉っぱが真っ赤 なんの木かしら??





111211025.jpg
風は冷たいけれど、日差しが気持ちいいね





111211027.jpg
後ろは海
砂浜に行って遊びましょ~





 【と、その前に・・・
111211029.jpg
寝るんかいっ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まどろみタイムを邪魔するな!ですの。

おはようございます




12月も半ば・・・
ホント、あっという間ですね~(((゙◇゙)))

やらなくてはいけないことが山積みですが・・


もうここまできたら・・・(゚ε゚)焦らないっ

諦めも肝心ですな






今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもの時間のご近所公園

111216008.jpg
めっきり寒くなったからか、集合率ダウン

せつなげに公園の入り口を見つめるピット君りあん





まなかママン&まなかちゃん登場
111216020.jpg
ピット君まなかちゃんは皆勤賞ね






11日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

海岸散歩コース

向こうには八○島りあんの視線の先にはBBQ場。
111211030.jpg
この場所は、かつてのの釣りスポットの一つだったのよ~         ヘー

ハゼ、メバル、カレイ等、よく釣ったものです...( = =)





111211036.jpg
漁ではなく、猟をしろと





111211041.jpg
釣りスポット沿いを歩いていくと・・





砂浜へたどり着きます
111211046.jpg
テンション低いねっ





俳優を目指してるなら、この真冬の海で夏を表現してみてよ
111211047.jpg





ハイ。スタート
111211048.jpg
あらまっ 後ろのダウンの人で台無し

続く。






只今りあんさん

111216025.jpg
日の当たるベッドで夢ごこち





りあんさん、りあんさん」・・用は無いけれど、名前を呼んでみる
111216026.jpg
コワーイ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー3連発゚+.(・∀・).+゚

おはようございます



今日も朝からお出かけ~
ササッと更新いきますよ~





昨日りあんのお夕飯の様子

111217004.jpg
pop wanの【鯛飯】【特濃コラーゲン】、
そして鼻水のトッピング







さてさて
111217005.jpg





今年ももちろん購入いたしましたこちらのカレンダー
111217006.jpg





我が家はいつも通り
111217009.jpg
夫婦の結婚記念日(6月30日)に登録させていただきました

 【ササミの日(3月33日)がよかったですの~

無茶言わんといて~





そしてこちらは・・
111217011.jpg
写真が採用されれば無料でいただけるカレンダー





111217014.jpg
4枚くらい送ったお写真の中から






一番適当に選んだ写真が使われました
111217016.jpg
ん~~(´-`)
マア・・偶然(?)にも1月11日・ワンワンワンの日だし、大安だし、よかったじゃないの





で、最後はこちら。
111217019.jpg
こちらも我が家恒例のカレンダーとなりつつあります
去年に引き続き、2回目の参加





111217022.jpg
背景はスルーするとして、結構お気に入りのお写真

来年も家の中はワンコカレンダーだらけになりそうです



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんで走らせるのさっヽ(`Д´)ノ!

おはようございます





土日ともいい天気でございます





昨日のど~でも写真

せっかくデジイチを手に入れたのだから
夜景を撮りにチョイとみなとみらいに行ってみました

ここにUPする時点で画質を落としているので伝わりにくいとは思いますが・・
111217147.jpg
夜景が撮りやすいっ





赤レンガ
111217152.jpg





赤レンガのクリスマスマーケットのツリー
111217165.jpg
カメラ小僧に紛れてカメラ女子してきました
更に極めますぞ






11日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

ササッとボツ写真的なものをUP

砂浜にて。
111211061.jpg
日差し&フラッシュのW攻撃で目をやられたりあんさん





111211051.jpg
全然走ってないのに・・・もう帰るんですか





海岸沿い広場にて
111211066.jpg
こんなに走るスペースがあるのにまるで走ろうとしないりあんさん

もったいない・・





111211084.jpg
スパルタ旦那彦が無理やり走らせましたとさ。
ま、ボール投げで短い距離を3、4往復くらいでしょうが






デジイチ写真

初めてデジイチで撮ったお写真は
111217028.jpg
適当にシャッターを押したらちょうど写ったりあんさん

コンデジよりもややワイルドに見えます





そして・・・

こんな写真も撮れました
111217035.jpg
要らんもんを撮ってしまった┃━┏┃・・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のアウトレットはカップルだらけですの。

おはようございます




ここのところ連日快晴
りあんのクサクサお布団やお洋服をお洗濯しましょう~(;´y`)ツ))クサクサ!!





今日旦那彦の早朝散歩の様子

今日も早朝散歩集合率低し

111219004.jpg
集合率低いワンパパ&ママに会えないうまうまにありつけない腹ペコ

ひもじそうに公園入り口を見つめるピット君&りあんなのでした






昨日のお話

昨日はまたまたデジイチ練習のために近場のアウトレットパーク
夕方に行ったけれど混んでる混んでる~

111218555.jpg
適当なツリーの前で





111218557.jpg
クリスマスが近いので、COACHなどのお店がカップルで賑わってました
彼女にオネダリされてるんでしょうね(`ー´)





111218560.jpg
そんな中、黙々と写真を撮る
飽きてきた様子のりあん





裏のマリーナもイルミがキレイなので行ってみましょう

111218561.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
こちらはシットリ大人のムード





111218566.jpg
クルーザーのイルミが素敵~

が、りあんさんちょいと赤目。





赤目低減フラッシュなるものもありますが
てっとり早く赤目を防止するため、ちょっと違う方角を向いてもらいましょう
(ワンコの眼球は人間と違うので100%成功するって訳ではありませんが。)
111218571.jpg
(゚з゚)イインデネーノ?





・・・と、そこへ偶然にも海からサンタさんがっ
111218577.jpg

・・かなりテンションの低い、やる気の感じられないサンタさんでした





111218580.jpg
ホントヨネー。





111218584.jpg
ひと通り写真を撮ったら大満足
1時間も滞在せず、マックでポテトLを食べて帰りましたとさ

マックのポテト、全サイズ150円は22日までっ(゚∀゚)!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ササミくれくれ巡り。

おはようございます



年賀状を今朝からやっと書き始めたりあんママンでございます
元日に届くように頑張りますよ~






今日旦那彦の早朝散歩の様子

旦那彦今日の起床時間(4時半)に目覚めちゃいました
(いつもは5時半起床の旦那彦)

111220007.jpg
旦那彦ってば、もう少し寝ていればいいものを・・





早く起きた分、いつもよりも長めのお散歩~ ドヨンド。
111220012.jpg

111220020.jpg
平日の朝だと言うのに、1時間半越えのお散歩でしたとさ






17日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園経由~

ムムムッ。さっそく座り込み
111217503.jpg
ホラホラ、先に進みますよ~





111217504.jpg
エーー。
誰も見えないよ~





って、まなかママン&まなかちゃんがやってきたよっ
りあんの嗅覚?・・それとも野生の勘? おそるべし
111217506.jpg
ウホホー うまうまゲットですの~





そしてまなかママン&まなかちゃんこうちゃんの家へ~
111217511.jpg
こうちゃんママンにもオネダリ





111217521.jpg
こうちゃん登場。





みんなとお別れした後は
111217529.jpg
お山へお散歩に行きましたとさ〆






休日の昼下がりあん劇場

111217539.jpg
分からない単語を電子辞書で調べながら英字新聞を読むりあんさん





111217540.jpg
・・・





111217544.jpg
やっぱりね┐(´-`)┌



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モジャモジャサンタ。

おはようございます




あと10日ほどで今年も終わりですね(((゙◇゙)))
もう悪あがきしませんよっヽ(´ー`)ノ





今日旦那彦の早朝散歩の様子
(最近の早朝散歩は暗いので粗いお写真でスミマセン)

ご近所公園にて
111221023.jpg
けあんちゃんと・・

目の前を蠢く謎の茶色は・・・





111221026.jpg
もちろんピット君

朝から激しいのね(。-_-。)





うまうまを手にするまなかママンの後ろで
111221030.jpg
先読みしすぎるりあんさん






17日(土)の家族散歩の様子

この日はご近所の展望台のある島へお散歩
111217046.jpg
                           フフッ

頂上まで上りきって得意気な顔





頂上の広場では
111217053.jpg
111217062.jpg
楽しそうに走ってました





展望台からの景色もバッチリ
111217071.jpg

111217093.jpg





ってことで、コスプレサンタの登場です
111217077.jpg
      【クリスマスの夜、あなたのところにも現れるかもしれません

とか言ってみる。

続く。





安納芋

我が家では安納芋は大抵この調理法です
111221002.jpg
ご飯を炊くついでに一緒に
焼き芋よりもエコ

美味しくできあがるんですよ~、これがっ
冷やして次の日に食べるとこれまた美味しい

10kg買ったのに、あっという間になくなりそうです



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走って損しましたのっヾ(`ε´)ノ

おはようございます




本日は冬至ですね

( ゚д゚)あ。
昨日カボチャ料理にしちゃったYO
今日食べればよかったわ






17日(土)の家族散歩の様子の続き。


の展望台からの景色を楽しんだ後、

111217094.jpg
旦那彦&りあん、再び広場でかけっこ





111217098.jpg
スピード感がまるで感じられませんが・・一応走っております





111217099.jpg
りあんもな~





111217106.jpg
草が刈られたばかりなので、日産やら住友の工場が丸見え <工場萌えっ





111217120.jpg
カメラ意識しすぎ





111217126.jpg
そして早々に限界が・・(-_-;)





111217129.jpg
お昼になったし、麓でランチにしましょう





島の麓にあるお気に入りのパン屋さんにて。
111217137.jpg
富士山の溶岩窯で焼かれていて、絶品です

20個・・(-_-;) 軽くいけるだろうけれど・・アンパンだけってのはちょっと・・





111217141.jpg
暖かいので表のテーブルでいただきました
旦那彦立って食べるのはお行儀が悪いですよ(`ε´)





りあんさん、何ももらえず
111217142.jpg
うらめしげ~~

誰より一番体力消耗して腹ペコだろうに・・(゚ーÅ) ホロリ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボール運びはお仕事ですの。

おはようございます





只今旦那彦りあん、早朝散歩中~

フタリが帰ってくる前に、ササッとオチ無しのほほん日記更新でございやす






18日(日)旦那彦の朝散歩の様子

この日の朝散歩・・
旦那彦が遅くまで寝ていたのですっかり遅い出発となりました

111218001.jpg
そんなわけで遠くへ行けず、ご近所散歩・・





111218002.jpg
この広い空き地・・なかなか家が建たないもんだから
ワンコのチッチゾーンと化してるような( -ω-)





わん・にゃんお惣菜屋さん【pop wan】に続く道
111218003.jpg
オープン時間前でお店がまだやっていないことを知ってか、りあんさんテンション低し


・・・それにしても前から見るとより目立つ、コーギーさんのような足の短さっ



歩幅が狭いもんで、
普通に歩いているのに、チョコチョコプリプリ必死に歩いてるように見えるんですよ~(-_-;)


111218004.jpg
あ。スンマセン、りあんさん     ご立腹~





崖のある公園に到着
111218006.jpg
いい天気なのに誰もいないわねぇ。





ってことでボール遊びをしましょう
111218010.jpg
ボール投げ1回、ササミ1粒ですの~~


ボール投げを遊びではなく仕事だと思ってるりあんさん
育て方間違えた~ヽ(´Д`;)ノ



明日はディナービュッフェなので
今日は質素に過ごしましょう( -ω-) イヤ、無理カモ・・。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なソリでやってきたサンタ☆

おはようございます





昨日のお話

昨日は質素に、且つ大人しく過ごそうと思ったのですが・・・
やはりお出かけせずにはいられませんでした~

111223516.jpg
湘南モールフィルでお買い物~人混みを眺めつつ鎌倉の道を通って帰宅は夕方

休日は家でゆっくり過ごすのが苦手な夫婦でございます





で、 帰宅後・・
そこそこ長いお留守番の間、ずっと寝ていたであろうりあんさんですが・・・
111223519.jpg
コタツの中でヌクヌクスヤスヤ

寝てばかりです┐(´-`)┌






いただきもの

まゆ@名古屋さんから素敵な贈り物が届きました
111223071.jpg
カワイコちゃんだらけ
blog感謝祭シェルティカレンダー』でございます

りあんは9月担当





沖縄のお土産と・・
111223078.jpg
ピンクのハートのチャーム付ネームタグまでいただいちゃいました

ありがとうございます





そして更に更に~~

しおPさんからプレゼント
111223081.jpg
先月の当選に引き続き、今月もっ
今年は後半ツキまくりでございます

素敵な贈り物、
感謝でございま~す






さてさて、
今日のお話


今日お馴染みの場所ホテルディナービュッフェでございます
毎年1ヶ月以上前からクリスマスディナーの予約を入れる我が家

111223504.jpg
ワタシもこの格好で行けばバレませんの





(´,_ω`)・・・。


もちろんりあんはお留守番ですよ・・

111223510.jpg





皆様、素敵なイブをお楽しみくださいませ

111224804.jpg
えっ!? これ!?
   どっからどう見てもソリですの!ソリッッッヽ(`Д´)ノ!!





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスもお仕事!社員ですから~!

おはようございます




皆様イヴは楽しまれたでしょうか(。-_-。)

今日はクリスマス当日。
家族で家で静かに過ごす日ですね (本来は。)

もちろん我が家はお出かけしますが♪~( ̄ε ̄;)





昨日我が家のイヴの過ごし方

昨日夫婦で毎年恒例のホテルディナービュッフェ

111224193.jpg
カップルで大混雑、大渋滞のみなとみらいを突き進みます
オフィスビルにハートが





ホテル到着。
111224195.jpg

さっそくディナー
111224199.jpg
フォアグラ、ローストビーフ、北京ダック、プロシュート、お寿司・・
テーブルに乗り切らんっヽ(`Д´)ノ





111224204.jpg
家にデカいのがまだ3本残ってるのに、やっぱり食べてしまう大好物のシュトーレン

今回も大満足の内容でした







話は前後して、
ディナービュッフェに出かける直前のお話・・

家族でお散歩

目的地はpop wan
りあんにもサービスしてあげなきゃだものね

111224147.jpg
行き先が分かっているりあんは張り切って先導~( ´_ゝ`)∂゛





途中でご近所早朝散歩仲間の白ムサシ君に会いました
ムサシ君メリークリスマ~ス

んが、
111224148.jpg
りあんってばうまうまのことで頭がいっぱい





111224149.jpg
pop wanが近づいてくると更に引っ張る引っ張る~





pop wan到着~
111224150.jpg
お友達のそら君ルフィ君もいましたよ~
                    って、ルフィ君、まともに撮れなくてゴメンナサイね





お店に入ると途端に・・
111224153.jpg
キリリ顔に(`・ω・´)





視線の先はもちろん・・・

うまうま~
111224154.jpg

111224155.jpg
どれもこれもpop wan父さんが寝る間も惜しみ、何時間もかけて作ったお料理
骨も指でつぶれる柔らかさ





pop wan社員のりあんさん、働いてくださ~い
111224160.jpg
                  【いらっしゃいまし~

久々に社員らしいことしてる~~





111224180.jpg
お仕事、一瞬で自主的に終了・・
そしてギャラ要求

ボーナスにお肉をいただきました


チキン、ポーク、まぐろ、ケーキ
たっぷり買ったし帰りましょ~





111224182.jpg
行きと態度が全く違うよ、このコは・・





111224187.jpg
ワンコサンタのケーキ、可愛いねぇ
今日の夜に食べようね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 10:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願の肉・・・(*゚ρ゚)

おはようございます





この3連休はしゃぎ過ぎたからか、風邪気味
喉にきているので、今日は安静にしていましょう

風邪で年越しはイヤですものね





今日旦那彦の早朝散歩の様子

111226010.jpg
りあんさん・・
後ろ回りこみクレクレ作戦失敗の図 アハハ。






昨日のお話

我が家のクリスマスは気分的には24日で終了~
昨日はなんの予定も無かったので、お昼はぶらり江ノ島

111225010.jpg
111225016.jpg
雲が多く、晴れたり曇ったり





ランチは海沿いのモスカフェ
111225020.jpg





りあんの熱視線を浴びながら・・
111225023.jpg
肉だけって・・・
肉食べられたらレタスバーガーになっちゃうよっヽ(`Д´)ノ





111225025.jpg
シツコイ・・・





ランチ後は江ノ島の海岸でひとっ走り
111225037.jpg

111225043.jpg
砂浜を走っておくれヨン

111225052.jpg





最初は仕方なく走っていた感漂いまくりのりあんでしたが・・
111225074.jpg
111225086.jpg
111225089.jpg
楽しくなってきた様子






場所を移して、今度は逗子の海岸
111225093.jpg
一気に晴れたっ              ヾ(´・ω・`;)コラコラ。





111225104.jpg
カッコイイねぇ





111225111.jpg







昨日りあんの夕ご飯

クリスマスだったので・・
111225502.jpg
pop wanの【骨まで食べられるポークリブ】【マグロのポモドーロ】をトッピング

なんて豪華っ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はいよっ!ほらよっ!

おはようございます




今日もチョイと風邪気味
良くもひどくもならず、と言ったところですね~~

今日も安静に・・・お昼寝三昧っ






今日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日の失敗を繰り返さないために・・

111227008.jpg
今日は真正面から攻めるりあんさん

極端なのよね~






お届けもの、届きましたっ

親愛なるiceteaさんから
こちらの本、ずっと読みたかったんです      活字LOVE
111227013.jpg
お借りしま~す
感謝





親愛なるぴろた ぴろみさんから
幻のみかん・・
べ、べ、べ、紅まどんな~~~
111227023.jpg
なんて高級なものをっ
よ~~~~く味わっていただきますね
感謝



シェルティ繋がりだったり、ブログ繋がりだったり・・・
素敵な縁、大切にしたいです






さてさて・・
間にクリスマスの日記が入ったので、随分前のお話の続きになってしまいましたが・・
18日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

崖のある海沿い公園にて。
111218013.jpg
なんだか誰もいないし寂しいので、海へ移動~





ご近所海岸
111218021.jpg
着いて早々無我夢中で砂をホリホリ





んが、
111218022.jpg
すぐに飽きる(-_-;)





111218024.jpg
砂浜もほぼ誰もいなくて寂しげ~~





海岸沿いの草原でボール投げしましょ~
111218025.jpg
口が小さいので、よくポロリします





ボール取ってこ~~い
111218026.jpg
                        パカラッ パカラッ


111218027.jpg





もういっちょ
111218036.jpg
                          パカラッ パカラッ


111218037.jpg


・・この雑なボールの返し方・・・どうにかならんものか




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斜め45度のモデル魂(`・ω・´)

おはようございます





旦那彦今日が仕事納めでございやす
午後はオフィスでみんなでビールを飲んで〆 

今年もお仕事お疲れちゃんでした





23日(金・祝)旦那彦の早朝散歩の様子

この日は逗子の海岸へ

   夏よりも今の季節の方が海岸散歩率が高い我が家
111223005.jpg





111223007.jpg
(´c_` )ホホゥ・・

で、海はなんと





 【お主は肉をもっと食べるべきだと仰ってますの

111223008.jpg
ステーキガストの前で、ナニ都合いいこと言ってるんですかね





さてさて、
写真を撮りましょ~
111223009.jpg
               【モデル魂を見せ付けてやりますのっ


111223011.jpg
                             【45度


111223012.jpg
               【45度


111223020.jpg
                          【45度





・・・


りあんさん・・
余所見ばっかしてないで、こっち向いてくれるかな
111223049.jpg
                         ガビーン





111223053.jpg
最後はいつもの場所でお写真を撮って帰ってきましたとさ






昨日りあんのお夕飯

111228006.jpg
pop wanの【ローストビーフ】【特濃コラーゲン】をトッピング

連日豪華なお食事ですなぁ、りあんさん(゚¬゚)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠出したのに誰にも会えへんかってん。

おはようございます




おとといのニュース。
★難病ALS、発症メカニズム解明…九大・慶大(読売新聞)★

治療法のまるで無いの病気に大きな光
治療薬が開発されたとしても、まだまだ何年も先のことになるでしょうが、
私達家族にとって大きな希望です






さてさて、ササッとのほほん日記更新

24日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

この日の夜は夫婦でディナービュッフェだったので
たっぷりのお散歩でりあんを疲れさせて、お留守番中バタンキューさせておこうってな魂胆


そんなこんなで、家から数駅離れた場所への3時間のお散歩でした

111224009.jpg
って言っても、目的地までの道は旦那彦タクシーで楽ちんりあんでしたが 意味ナーイ。





竹林・・・じゃなくて、季節はずれの梅の里到着
111224011.jpg
                                       





久々に来たので、
111224013.jpg
ぽんぽこも張り切っております        





111224088.jpg
広大な梅の里・・・

来たはいいけれど、もいなくて貸し切り状態~~。
なんと言う贅沢・・・    ナノカ





111224034.jpg
111224043.jpg
111224045.jpg
どこで写真を撮っても殺風景ね





111224050.jpg
仕方がないので、貸し切り広場で爆走させるのでした

のほほ~んと続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナタ、自由でいいですね( ゚ェ゚)

おはようございます




大晦日イヴですの~
風邪ッピキのまま年越ししたくな~い

皆様も体調には十分お気をつけくださいませ







24日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。


誰もいない寂れた梅の里の広場にて。
111224201.jpg
りあんのテンションが(やっと)上がってきた様子





111224202.jpg
アラッ 自分から誘うなんて珍しい





とってこ~い
111224203.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、楽しそうね





って
111224204_20111230075225.jpg
アラッ
やっぱりすぐに飽きるのね、このコは・・・





111224205.jpg
そうだっ」じゃないっヽ(`Д´)ノ

せっかく来たのだから、まだ帰りませんよ~





ホラホラ、りあんの好きな展望台だよ~
111224206.jpg
                          ドーデモイイシー。





園内横須賀の海が見渡せるね~
111224207.jpg
って、園内・・・ホントに誰もいないね





111224208.jpg
さめてる・・





しまいには、寝転びだしたり
111224210.jpg





落ちてた果物で誘惑しても
111224211.jpg
スルーされたり





広場にまた連れていっても
111224212.jpg
歩くことさえ断固拒否されたり       ツチノコ。





111224213.jpg
オイオイヾ(´・ω・`;)

お得意の老け込みの術




ハイハイ・・分かりましたよ・・帰りましょうε= (´∞` )


111224214.jpg
(;`_ゝ´)o クッ・・・





111224215.jpg
赤い素敵電車を眺めつつ帰路に。
3時間のお散歩終了~

お疲れ様でした〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末のご挨拶・2011☆

おはようございます




一昨日の家族での夕方散歩のお写真で
    今年の〆


111229116.jpg


大晦日・・・
今年は我が家恒例の
CKBカウントダウンライブに参加しないので
どう過ごしましょ・・


111229118.jpg


今年は日本にとって激動の一年でした


111229119.jpg


我が家にとっても大きな転機がありました


111229120.jpg


来年は忙しくなりそうです


111229121.jpg


この一年、皆様には大変お世話になりました


111229122.jpg


来年もどうぞよろしくお願いします

2012年が皆様にとって
素敵な年となりますように・・


111229123.jpg


りあんからも皆様へご挨拶は?


111229124.jpg
          え?


111229125.jpg
          ワタシ?


(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ソウソウ。



 エット・・エット・・・・
111229126.jpg
おやくそくの鼻水タレ子で〆




ランキングに参加しております☆
2011年最後のポッチリで素敵に年越しを♪

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |