2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

シェルパラダイスの旅・完(゚ーÅ)

おはようございます




秋晴れ続き
今日昨日同様、日中は暑いですヨー





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもの公園にて。
111101007.jpg
ピット君に相変わらずの熱烈歓迎を受ける旦那彦

りんごちゃん、姿勢がいいね~






<旅行記>
23日・Woof完結編

遊覧船を楽しんだ後、解散して散り散りに

我が家はナンシー&パユファミリーjeepoojiファミリーBerryファミリー
ルークファミリー銀ファミリー
ティータイムコース
111023300.jpg
ケーキカフェ【ペーパームーン





111023302.jpg
テーブルの下ではお疲れなBerryちゃんりあんが今にも寝そうです





111023303.jpg
は【アップルアプリコットコブラー


111023305.jpg
旦那彦は【バナナのなんちゃらかんちゃら】(忘れた・・


美味しゅうございました





食後はおやくそくの撮影会
111023309.jpg
念願の【執事とメイド】よ~





111023316.jpg
イイネーイイネー





何故かこの流れのまま・・
111023320.jpg
りあんってば花嫁さんに





お相手はもちろん銀君
111023324.jpg
お料理もお掃除もできないりあんですが、よろしくね・・銀君   ッテカ。





・・と、そこへ
111023327.jpg
ライバル出現





111023336.jpg
花嫁2・ナンシーちゃん





111023339.jpg
花嫁3・Berryちゃん





合同(?)結婚式
111023343.jpg
一気に多妻になった銀君でしたとさ

花嫁衣裳は全てjeepoojiママンのアイテム
jeepoojiファミリー、荷物が多いのにはこんな訳があったのね~





ここで皆さんとお別れし、帰路に・・・

車で走ってる途中、横を走るBerryファミリー&銀ファミリーと遭遇



再び足柄SAで合流しましたよ~
で、一緒に遅めのランチ
111023346.jpg
富士宮焼きそば&B級グルメで1位だかなんだかのコロッケ





SA内のドッグランにて。
111023352.jpg
111023355.jpg
111023396.jpg
しばし遊んだ後は、今度こそお別れ~
お疲れ様でした


二日間、とても楽しい時間を過ごすことができました。
これも幹事を務めてくださったルークママンBerry母さん
そして一緒に参加した皆様のおかげでございます。
本当に、本当にありがとうございます
また是非次回もご一緒にシェル旅しましょう~

多謝。

                終わった~~ヽ(´□`。)ノ・゚



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★シェル友さんとオフ | 11:39 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンはヒトリパレード♪

おはようございます




朝からヨー○マートの創業祭でモミクチャになってきましたよ~
創業36周年祭って、また中途半端な( -ω-)・・・。






今朝6時の空
111102001.jpg
雲多し






今日旦那彦の早朝散歩の様子

今日ムサシママンが大人気だったご様子
111102004.jpg
ムサシ君は他の方からおやつを貰ってるのかしら





111102010.jpg
この時期の日差しが大好きなりあんさん





日光を浴びてモデル業にもやる気が出たのか
111102012.jpg
アップ撮りを要求





111102013.jpg





111102015.jpg


もうイイっちゅ~ねん ヾ(*`ω´)ノ== ┻━┻

鼻息でレンズがくもるっ







10月30日のお出かけのお話

この日は自発的に元町を仮装して練り歩いてきました
111030002.jpg
ワンコパレード(去年の様子)が今年は無いからか、
それとも雨が降りそうだからか、
ストリートは空いていました





元町に来たらウチキパン これおやくそく
111030005.jpg
朝からまだおにぎりしか食べてないよ~





111030009.jpg
いつものお店でパシャリ





プリンセス発見
111030012.jpg





111030013.jpg
オコチャマ達の凝った仮装ったら(。-_-。)
りあんの仮装が霞んで見えますね(〃´ー`)=3





111030015.jpg
夜はキャンドル&イルミでストリートが輝き、パレードが行われ
別世界になります





しか~し
111030016.jpg
我が家のパレードは元町で留まらないのであった

続く。


明日は祝日、ヒャッホーイ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中華街寄ったらコレ食べて~♪

おはようございます




今日は祝日
お天気は・・そこそこ。 りあんを連れてお出かけしましょ





10月30日のお出かけのお話の続き。

元町でヒトリパレードをした後は中華街に移動

中華街は人が多く毎度毎度の旦那彦による甘々ダッコ移動
111030017.jpg





大好きな関帝廟前にて
111030019.jpg
が浮かれれば浮かれるほど、りあんがシラケ顔になっていく~(((´゚ω゚`)))





名店が並ぶ香港路を抜け
111030022.jpg





大通りへ。
111030023_20111103075444.jpg
なんだか寂しげな後姿のピカチュウがいるね





大通りにある行列のお店、【王府井(ワンフーチン)
焼き小龍包のお店です
111030024.jpg
20人ほどしか並んでないし、食べ歩きしましょ





今回買ったのはコチラ、【ミックス生煎包(サンチェンパオ)
111030026.jpg
いい加減、汁を飛ばさずに食べる方法をマスターしましたよ~
過去の汁飛ばし事件①
過去の汁飛ばし事件②

割り箸で上に穴を開けて、中の汁を少し飲んでからお食べくださいませ
丸かじりしようとすると、確実に汁が飛びます(´゚ω゚):;*.':;





お腹も満足~
中華街を抜け、山下公園へ向かいましょう
111030027.jpg
りあんは何も貰えずしおれ気味





山下公園にて。
111030029.jpg
111030032.jpg
111030038.jpg
!!!∑(゚ロ゚ 雨雲を呼び起こすあの方がこの近辺に到着した予感~。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 09:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨宿りでシェルまみれ(。-_-。)

おはようございます




ただでさえ眠いのに
今日はまた心地よい気候で・・・ムニャムニャ・・・






今日旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所道路・・・
111104006.jpg
地割れ、恐怖~ヽ(´Д`;)ノ





さてさて、
今朝の朝食の支度時・・

昨日、そりゃもう半端無くデカいバナナ(約40cm)を1本げっとしたので、

皮をむこうとしたところ


・・・むけないΣΣ(゚台゚lll)

111104010.jpg
そもそもどこからが皮で、どこからが実か分からず・・・真ん中で切ってみる





断面はこんな感じ・・
111104009.jpg
ウムムムムーーー

硬いし渋柿のように渋いし (←かじってみた。)





包丁で皮を頑張ってむき
111104012.jpg





そのままじゃムリなので焼いてみる
(バターとクレイジーソルトで味付け
111104013.jpg

おそるおそる一個食べてみる。   モグモグ ゛(´~`)゛





芋だ、これっっっ( ゚∀゚);',*;',.;*!!!!
  パサパサした味の無いサツマイモ・・




今調べてみたところ、
このバナナはツンドク(またはホーンバナナ)と言うらしく、調理用バナナだそうな。
調理法は焼いたり揚げたり。

栄養素は・・・イモ類とほぼ変わらないし
今後食べることは・・・無さそうね(-_-;)   高いし・・。






10月30日のお出かけのお話の続き。

ハロウィンヒトリパレードで元町中華街山下公園を一通り 食べ 練り歩いたところ、
雨がシトシト降ってまいりました


ちょっと早いけれど、車をとめているお店に戻り
フードコートのベンチで雨宿りをしながらマッタリ
111030042.jpg
エット・・・





111030047.jpg
スンマセン、りあん様





と、そこへ・・
シェルティーズと遭遇
みんな、朝から練り歩いていたのよね
111030049.jpg
ルーク君ルディ君





111030051.jpg
ナンシーちゃんパユちゃんも~ 





Berry母さんからうまうまのお裾分け~   ありがとうございます
111030053.jpg
横からササッときたパユちゃんにとられまいと慌てて食いつくりあんさん
                           
                                   大人げな~い。





111030056.jpg
Berryちゃん、可愛い衣装着てるね





銀君のカートがこれまた凄かった
111030061.jpg
カボチャのライトが周りに取り付けられ、ハロウィンの音楽も流れるという・・

ハロウィンの音楽なんてあるのね~





111030063.jpg
まさか今週みんなに会えるなんて





111030068.jpg
アンジーちゃん、パレードお疲れ様





さてさて、皆さんとお別れした後は
雨を呼ぶ方&愉快な仲間達とディナーです
111030119.jpg
素敵なお店でしょ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬肉を食べたらおやすみなさい(-ω-` )

おはようございます



只今微妙~~な空模様
旦那彦は早朝散歩中でございます







10月30日のお出かけのお話の続き。

元町中華街山下公園でのりあんおヒトリ様パレードを終え、
夕方はお友達と待ち合わせ~


ディナーだ、ディナーだ~

111030070.jpg
お店は我が家お気に入りのオリエンタルシーフードレストラン【TYCOON


メンバーはテンファミリーアキカミファミリーlurk&yamatoファミリーです





お店の中ではテンちゃんのカートをお借りしましたん
111030073.jpg
Σ⊂(゜Д゜ ) 違うじゃろっ





この日はテンママンのバースデーパーティーも兼ねてのディナーでした
111030081.jpg
おめでと~う テンママ~ン

パーティーは30日に行ったけれど、
まさに今日(11月5日)がお誕生日
☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡






TYCOONマネージャーさんがスパークリングワインを全員に振舞ってくださいました
111030083.jpg
は飲めないし、旦那彦は運転手なのでダメ (;´-ω-`)×
我が家の2杯はテンママンへ~ヽ( ゜ 3゜)ノ





バニラチャイ(だったかな)をオーダー
111030085.jpg
濃厚で美味でした~





テンママンが生の馬肉ちゃんをくれましたよ~
111030086.jpg
視線釘付けりあんさん





111030088.jpg
テンちゃんオロオロ





111030090.jpg
アキカミ兄弟は食い入るように見つめてました





コースではなく、適当に頼んだお料理達。
111030094.jpg
111030104.jpg
綺麗に撮れず載せられないお料理多数
どれも大変美味しゅうございました





111030109.jpg
昼間からパレードやらなんやらでお疲れだものね





111030117.jpg
爆睡





結構長いこと居座り、おひらき~
店内で記念撮影
111030127.jpg
111030130.jpg
お疲れ様
また一緒に来ようね



さてさて、
旦那彦達がお散歩から帰ってきたらお出かけよ~


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 10:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模範的看板ワンコ。

おはようございます




今日は朝から雨
早朝散歩は無しなので、旦那彦りあんもまだ寝ています






3日(木)のお出かけのお話

この日は祝日
ランチをいただきに【夏至茶屋】さんへ~


名前の通り、大体夏至・・4月~11月期間限定オープンのお店です

行こう行こうと思っていたら、結局期間ギリギリの訪問となりました

微妙な立地にも関わらず、毎年人気のカフェです

111103036.jpg
看板ワンコの黒ラブちゃんが出迎え(?)てくれました





111103037.jpg
ヾ(〃∇〃 )ゝ ハイ♪





111103038.jpg
ニオイチェック中( ;´_ゞ`)





111103043.jpg
お店は一軒家の造り。

土間のソファ席へ案内されました





癒しの空間(´▽`)
111103046.jpg
プチ・りあんさんを探せ!





ノスタルジック、且つ、アートな店内
111103048.jpg
111103049.jpg





111103051.jpg
お客様を迎えるため、お店の外をずっと眺める黒ラブちゃん





111103057.jpg
旦那彦はナシゴレン (旦那彦大絶賛)
はペペロンチーノ

焼き立てのパンはフワフワモチモチで絶品     もっとクレクレ~。

デザートに、旦那彦は大好物のパンナコッタ





は・・
111103072.jpg
チーズケーキ

チーズケーキはスフレ以外はあまり食べないですが
レアとベイクドの狭間といった感じのこのチーズケーキは別格





111103076.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、最高よ~

時々様子を伺いに来てくれる黒ラブちゃん

素晴らしい看板ワンコです





りあんも見習ってくださいね
111103078.jpg
                        【エーーーー

また来年も来ますぞ~





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとグルメ夫婦 | 09:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜散歩~食べまくりイベントへ。

おはようございます





朝の家事後、二度寝で先程(11時過ぎ)起きましたヽ(´Д`;)ノ
慌てて更新~






5日(土)のお出かけのお話

一昨日りあんを連れてお昼前に家を出発


後部座席のりあんハウスの中にベッドを置いてみたのですが・・・
りあんさん、居心地はどうかしら
111105504.jpg





111105505.jpg
・・・気に入ってくれたようです(-_-;)





みなとみらい到着
111105506.jpg
曇ってるけれど・・・暑い~

111105507.jpg
明日(日曜)は雨らしいし、今日は楽しもうね~





おお~!
あの車 デカいワンちゃん が窓から顔を覗かせてるわよ~
111105513.jpg
グレートデーン?
後部座席・・・いっぱいいっぱい デカイ・・デカ過ぎる・・
このコの為にチョイスした車なのでしょうね





111105517.jpg
日本丸





111105519.jpg
月一回(今月は2回)行われる日本丸のフリマを見にきました





111105521.jpg
5枚400円で洋楽CDをゲット
旦那彦の趣味に合ったジャンルばかりで、かなり安くてイイ買い物をしましたよ~





111105524.jpg
【メキシカンセージ】の前にて。
この時期、綺麗に咲いております





汽車道を通って、赤レンガ方面へ。
111105526.jpg
嬉しそうに歩くりあんさん





111105528.jpg
目的地が近いと知って先走るりあんさん




111105529.jpg
途中の写真スポットでパシャリ





目的地の赤レンガに到着~
111105537.jpg
某イベントにやってきました
食べまくるわよ~

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揚げ物食べまくりイベント(・_・;)?

おはようございます




朝から晴れたり曇ったり・・・
スッキリしないお天気でイヤーネェ(´ε` )






5日(土)のお出かけのお話の続き。

赤レンガにて、この日は【全国ふるさとフェア2011】が開催されていました

111105539.jpg
全国のお店が100店舗以上参加する食のイベントで
2日間で例年20万人以上来場する大イベントです

毎年楽しみにしている我が家ですが、去年は台風で中止になったのよね





さぁ 何を食べましょ~~
111105540.jpg
ウカれてるに向けられたりあんの呆れ顔・・





111105541.jpg
かなりの人混みで、進むのもやっと





チョイチョイ試食を食べ食べ、
まず最初に買ったのはコチラ
111105544.jpg

111105546.jpg
鯨屋さんの【鯨竜田揚げ

σ゚д゚)ボーノ!
給食に出たあの懐かしい味!と書かれていたけれど、
そんな時代もあったのですね ('ロ')イイナーッ!





鯨に貪りついてる時に出会ったシェルティさん
111105549.jpg
ハルちゃん(性別聞くのを忘れちゃいました





111105550.jpg
ビビるりあんに愛想を尽かして颯爽と去っていきました





お次はこちらのお店
111105551.jpg

111105553.jpg
TACOSボール】なる食べもの
タコスを衣で包んで揚げたものですな(*`ω´*)フムフム。

お味は・・・ウン。普通(゚∀゚)





次はこちら
111105556.jpg
カロリー的に危険だと分かっちゃいるが、無性に食べたくなる【鶏皮
60円という安さに釣られてツイツイ





そして【海賊コロッケ
111105559.jpg
中にはタコやひじきがタップリ。いわしの粉を使った衣で揚げられた
海の風味たっぷりのコロッケです
コリャ美味しい


ってホント・・ほぼ揚げ物ばかり食べてるわ





111105562.jpg
イヤーーーーーーヽ(´Д`;)ノ





111105563.jpg
油でテカテカになりながら、赤レンガを後にし





111105567.jpg
ポーターズのツリー前にて





みなとみらいでの用事も終えたし
111105571.jpg
可愛いお友達に会いにpop wanへ向かうわよ~

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとグルメ夫婦 | 11:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弟にオスワリを教える兄の姿(。-_-。)

おはようございます




いつぞやのご飯・旦那彦作【ニョッキ
111109002.jpg
お料理レベル的には低いけれど、チョイとお洒落なものも作れるようになりましたよ~
ソースは市販のものですが





今朝6時半の空
111109011.jpg
朝と夜が大分寒くなってきましたね~






今日旦那彦の早朝散歩の様子

111109013.jpg
けあんちゃんりんごちゃんピット君Wむさし君
大集合~





111109019.jpg
ピット君は先日健康診断を受けたそうですが、
年相応、特にどこも悪いところは無かったようです
元気な15歳  これからもずっと健康でいてね






5日(土)のお話の続き。

この日はpop wan父さんから、『カワイコちゃんが来店予定』との情報を聞いていたので
みなとみらいの帰りにpop wanに直行


いましたいました
111105572.jpg
雅君の弟分・葵(あおい)君です

着いて早々、りあんにご執心の葵君





111105574.jpg
追い掛け回され、隅に追い込まれるりあん





111105577.jpg
逃げ場無し。





と、うまうまが出てきたら休戦
111105588.jpg
生後4ヶ月にも満たない葵君
もうオスワリを覚えつつあります





111105593.jpg
旦那彦、ダッコさせてもらいウッハウハ





この日のpop wanの目玉商品は・・
111105594.jpg
鯛飯】~~

美味しそうでしょ~





この日10歳になった看板ワンコ、瑚湖(ココ)ちゃんもご来店
111105598.jpg
葵君瑚湖ちゃんにもちょっかい出しております





が、さすが出産経験のある女は強し
111105599.jpg
葵君、一喝されてました





うまうまを持ってる父さんに飛びつく葵君
111105603.jpg
そんな葵君にオスワリを教えているのは





111105605.jpg
雅君みたいです


葵君の周りには、優しいお兄ちゃんや色々教えてくれる先輩ワンコがいっぱいいてイイね



ちなみにりあんは・・

何も教えられることはありません( -ω-)
111105610.jpg
↑隠れてるつもりのりあんさん





111105613.jpg
次に会う時は立派なモフモフさんになってるかな




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年半ぶりの再会ヽ(;▽;)ノ

おはようございます




書いてる途中に雨が降ってきたので、
慌ててお洗濯物を取り込み中~~ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿






6日(日)のお出かけのお話

この日は朝からシトシト雨

それでも出かけますよ~ うまうまの為にっ


ってことでやってきました食のイベントよこすか産業まつり
こちらのイベントも毎年参加しております
111106002.jpg
前日(5日)赤レンガで食イベントに参加したってのに性懲りも無く・・・


そしてこの日最初に食べたのが揚げたてアツアツの【カレーパン


!!!∑(゚ロ゚
前日に引き続き、また揚げ物系から手をつけてしまったわ~~ヽ(´Д`;)ノ





111106005.jpg
具がモリモリ入りすぎてる【あら汁】200円也~。
これでお腹タプタプに・・。





さてさて、
この日は午後にお友達pop wanに来てくださるとのことで、
イベント会場を後にし、そそくさとpop wanに向かいました
111106008.jpg
着いて早々、かあさんからマドレーヌをいただくりあんさん





111106010.jpg
旦那彦がチョコっと味見





常連のお友達、まめちゃんも来ていましたよ~
111106011.jpg
小さいので、指でナデナデ





・・・と!やってきました

初鰹地方からおいでくださいました
111106016.jpg
ベルちゃ~~ん

1年半ぶりの再会ですホロリ。





さっそく試食を召し上がれ~
111106022.jpg
最初は躊躇していたものの、食べ始めたらガツガツ状態





新鮮ジャーキーもどうぞ~
111106031.jpg
部長は後ろで我慢の子





旦那彦ベルちゃんをダッコ
111106036.jpg
ベルちゃん、オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

後ろでは父さんにギャラを催促中のりあん





111106045.jpg
すっかりpop wanのうまうまの魔力にはまったベルちゃん


うまうまに釘付け~~~





111106049.jpg
りあんもジーーーー





111106050.jpg
TAMAだいすきさんにダッコ





111106053.jpg
ノコ&ベルさんにダッコ

                           りあんさん・・目見開き過ぎ





111106064.jpg
最後に仲良くデザート





111106065.jpg
ビビリンコっぷりもお顔もどことなく似ているおフタリさん





111106072.jpg
ノコ&ベルさんTAMAだいすきさんべるちゃん
久々にお会いできて嬉しかったです
また近いうちに会えるとイイナ(〃 ̄ー ̄〃)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何が出るかな(((o(*゚∀゚*)o)))♪

おはようございます
11月11日・・・ポッキー&プリッツの日ですね





冷え込んでおります
昨日やっとコタツ布団を出しましたYO






今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にて

111111007.jpg
ピットパパンがバッグをゴソゴソしているのを監視中のりあん





111111008.jpg
見つめ過ぎ   テコでも動きません

この時、りあんの頭の中に流れる音楽はきっと
     【何が出るかな♪何が出るかな】・・・



ワンコってビニールのガサガサ音や
人がバッグをゴソゴソする仕草に反応しますよね





111111012.jpg
けあんちゃん、ソレ・・りあんのウンチョン袋だから嗅いじゃ危険よ~





111111015.jpg

そうそう
ピットパパンは最近pop wanに通ってるようです
pop wanお菓子(ワンコ用)にピットパパンハマってるそうな・・・





111111017.jpg
けあんままんに何グチっとんじゃ~~





と、ここで雨が降ってきました
111111019.jpg
まなかママン&まなかちゃんにギリギリ会えたところで解散~~





早朝散歩が早めに終了してしまい時間が余っていたので・・
111111026.jpg
旦那彦にメイド服を着せられ遊ばれるりあん





111111028.jpg
朝から旦那彦のお相手、お疲れちゃん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉はまだですのε= (´∞` )

おはようございます




昨日一昨日の寒さがウソのような、今日の天気  アッタカーイ♪
来週は二泊三日で伊豆に旅行に行くので
今週のうちに、やれる事はやっておきましょ~






昨日りあんの夕食

111111103.jpg
pop wanの【鮭のちゃんちゃん焼き】、【特濃コラーゲン】、【乾燥納豆】をトッピング

ちなみにメールでよく
フードは何をあげていますか?」と質問をいただくのでお答えします

りあんの食べているフードはブログの右側にも貼っておりますが
FISH4DOGS(サーモン)】、【アボダーム】、【bosch】を
ローテーションであげております

今は【FISH4DOGS

なかなかの優れものフードでございます





ちなみに↑のりあんを引きで見てみると・・
111111104.jpg
こんな感じ。

ママンに遊ばれてます

お食事の時くらい、気持ちよく食べさせてほしいですの~






5日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

この日、向かったのはご近所のお寺さん

111105001.jpg
なにやら初っ端から息がキレてるぽんぽこ





111105002.jpg
座り込んだ・・


アナタ・・・、ここまで旦那彦タクシー(スリングで自転車)で来たんですよね・・・





111105004.jpg
丸聞こえ。





111105008.jpg
111105020.jpg
11月に入ったばかりなので、こちらのお寺さんの紅葉もまだまだですね





111105009.jpg
111105017.jpg
11月下旬が見頃かしら。

ちなみに→【去年】【一昨年】お寺さん





この後はお寺さん裏のお山へゴーゴゴー
111105049.jpg
お。
お山に入ったら、足取りも軽くなりましたよ~

続く。


それでは朝からお出かけ行ってきま~す


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんのスゴい顔を見る(( ;゚д゚))

おはようございます






今日も早くに出かけるのでササッと更新でございます
昨日も今日も食べ物イベント
休日はハードなりあんファミリーでございます。
りあんは今日はお留守番(*゚з゚)b)      
                                  
 





5日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

りあんのお気に入りスポット・お寺さん裏の山へゴー


111105029.jpg
上りの途中にある慈母観音でお参り





この時期咲いているアザミ
111105036.jpg
花言葉は【独立】
他に【復讐】なんてのもあるそうです(( ;゚д゚)) エー!





お山のてっぺん、八角堂に到着
111105041.jpg
景色は最高ですが、滅多に人が来ません

内田康夫さん著・旅情ミステリー「横浜殺人事件」の小説の出発点です
浅見光彦シリーズ





それでは、お山を下りましょう~
111105045.jpg
足が短いので、こちらの階段を下りる時は「ウンショ!ウンショ」といった感じ





111105054.jpg
階段でかなりの体力を消費したので、途中の平地で休みましょう





おやくそくの葉っぱ乗せ・・
111105055.jpg
ノリノリ


ナンデヤネーン! ヾ(*`ω´)ノ== 





111105062.jpg
長い山道をグルッと回り、





お山を一周して再びお寺さんに戻ってきました
111105076.jpg
お疲れ様

アスファルトの道だとあまり歩かないけれど
お山だとルンルンで歩くりあんなのでした





衝撃写真
111105077.jpg
あくび直後。





111105084.jpg




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイなテンションは一瞬だけ。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもの公園にて。
ピットパパンによるうまうま試食会

111114009.jpg
りあんさん、食いっぱぐれ中





111114010.jpg
誰にも気づかれずに、後ろからコッソリ貰うワザを習得した






5日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

お寺さん裏の山に行った後は海でしょ
ってことで、その足でご近所海岸に向かいました

111105093.jpg
久々の砂の感触に上機嫌





111105094.jpg
いい顔してます





111105096.jpg
そして・・・そろそろ





電池切れ
111105097.jpg
顔に出やすいタイプです





111105098.jpg
充電中

りあんがお掃除ロボットルンバだったら、即返品されるでしょう





111105100.jpg

と言うことで、2時間半程の旦那彦散歩は終了したのでした







昨夜りあんさん

111114025.jpg
土日お出かけ疲れの旦那彦の腰を渋々マッサージ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル活動は疲れますの(´Д`|||)

おはようございます




販売日がくると毎回購入している京都のベーグル昨夜届きました
111114002.jpg
今年4回目の購入

27個のベーグルで只今冷凍庫はパンパンです






今日旦那彦の早朝散歩の様子

うまうま配り中のりんごパパンに群がるお友達を
111115009.jpg
遠巻きに眺めるりあんのせつなげな後ろ姿


          りんごパパンのバッグを狙うけあんちゃん






12日(土)のお出かけのお話

この日は(も!?)みなとみらいにやってきました

111112028.jpg
ジャックモールのツリー前にて





111112033.jpg
この台・・・注意書きが書かれてますの・・・


・・・(゚ε゚)キニシナイ





そして山下公園
111112034.jpg
こちらの建造物(インド水塔)の台の上に乗せると、
観光客の方々がお写真を撮ってくださいます





111112035.jpg
ロッキー」(ラッシーの間違いではあるまいか。)とか
レッサーパンダ」とか言われてましたけどね





111112041.jpg
綺麗な秋晴れ





111112043.jpg
頭上はフンがいつ落ちてきてもおかしくないくらいにカモメが飛んでます





駐車場に車を入れに行ってくれてる旦那彦と合流するまでモデルの営業をしますよ~
111112047.jpg
ランドマーク方面をバックに。





111112048.jpg
マリンタワーをバックに。





111112050.jpg
鮮やかなお花をバックに。





111112056.jpg
氷川丸をバックに。

って、ヽ(`Д´)ノ コラーーーー
スマイルスマイル~~~


さてさて、
この後旦那彦と合流しフードイベントへGO

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフリカンフェスタでヒーヒー。

おはようございます






今朝6時半の空
111116013.jpg
今日もいい天気


明後日18日から2泊で伊豆に旅行に行くのですが、
18、19、20の3日間全て雨の予報(( ;゚д゚)) エーー。

晴れ男旦那彦の晴れパワーは前回の旅行で使い切っちゃったし・・

ま、(゚ε゚)キニシナイ






今日旦那彦の早朝散歩の様子

111116004.jpg
今日りあんは気分がノラないようで・・
大好きな心臓破りの坂上りもシブシブといった感じ






12日(土)のお出かけのお話の続き。

山下公園にて。
111112061.jpg
いつもの噴水前でマリンタワーをバックにパシャリ





111112066.jpg
ただいま山下公園ではバラが綺麗に咲いております





さてさて、
この日の山下公園でのイベントは・・

アフリカンフェスタ2011
111112068.jpg
会場はアフリカの方々で溢れかえっておりました


111112069.jpg
アートあり。


111112074.jpg
実演あり。





どこかのブースのミントティーを試飲し
111112076.jpg
あまりの甘さにアゴの下が梅干になる旦那彦





以前シェルティを飼ってらっしゃったという老夫婦に遭遇
111112077.jpg
りあんを可愛がっていただき、感謝でございます

またシェルティが飼いたいけれど、
80歳だからもう飼えないと残念がっておられました

またお会いできたら嬉しいな





それではうまうまタ~イム
111112080.jpg
フードコートではアフリカ各国の食べ物ブースが並んでおります





選んだのはコチラのお店
111112084.jpg





クイーンプレート】  500円でなかなかのボリューム
111112085.jpg
りあんさん、なんちゅー顔してんのさ

これが結構辛くて、ヒーヒーいいながら食べました
あ、美味しかったですよ~


デザートもいただきたかったけれど、会場内にはいいものが無かったので
ファミマの俺のスイーツ【チョコクッキーシュー】をいただきました
コレ、オススメ





山下公園を後にし
111112089.jpg
マリンタワー内の剣さんグッズで目の保養をし





111112092.jpg
いつもの駐車場まで歩いて帰りましたとさ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点心はしばらく見たくない(´ж`;)

おはようございます



昨夜は0時過ぎにご帰宅の旦那彦

今お仕事が忙しいのに、明日は旅行のため有休をとったので更にハードに
昨夜帰宅して夕食(夜食)を食べた後も家PCで仕事の続きをしておりました

今日、帰ってこられるかしら~






今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園にて。
111117002.jpg
最近ピット君のまともな写真がなかなか撮れませんアハハ。





最近習得した、【後ろ回りこみうまうまくれくれ熱視線作戦
111117009.jpg





111117010.jpg
ヨカッタネ






13日(日)のお話

この日はりあんをお留守番させ、中華街

111113001.jpg
中華街の中のお店18店舗(+特別出店1店舗)が出店する点心品評会
参加でございます



品評会の時間まで小腹が空いたので100円のデカいマーラカオ(好物!)をいただく





111113010.jpg
それでは品評会開始





111113014.jpg
食べる順番は自由





111113027.jpg
19品・・・それもみんな普通サイズ・・・     そして全て油っこい…(-ω-)ボソッ
結構お腹にきます





111113039.jpg
旦那彦は10品目辺りからお箸の進みが鈍く・・・
品評会前にマーラカオを食べたことを後悔し始める旦那彦

ちまき σ゚д゚)ボーノ!





111113047.jpg
最後にデザートとしてとっておいたマーラカオ
全て美味しくいただきました~

旦那彦は苦しくて残したけれどね





111113061.jpg
品評会後、山下公園のベンチでグッタリして休む旦那彦


品評会で1位を撮ったのは旦那彦も選んだ康華桜ふかひれにらまん



それにしてもコチラの品評会・・・
大食いな私が大満足過ぎる量なのだから、
食べ切れなかった方が続出だったんじゃないかしら



しばらく中華は見たくないと言っていた旦那彦の次の日のお弁当に
ド忘れしてシュウマイを入れちゃった






ただいまのりあんさん

ベッドで心地よく寝ているところを起こしてしまったら・・
111117015.jpg
柄の悪い顔されました





スンマセン。
111117019.jpg
引き続きお眠りくださいませ



明日から旅行よ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとグルメ夫婦 | 11:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行、出発!!( ゚ロ゚)ノ

おはようございます


予約投稿でございます




こちらの日記がUPされる頃
りあんファミリーは二泊三日の伊豆旅行に旅立っております




美味しい物いっぱい食べてきますよ~





17日(木)夜のお話

りあんさんりあんさん
旅行前に身だしなみを整えておきましょうね~

111116503.jpg
一日何時間寝るつもり~~!?





エット・・・おヒゲは・・・
111116504.jpg
そうでしたそうでした





それでは耳掃除しましょ
111116507.jpg
そうそう、耳掃除中はウットリ顔になるのよね

ちなみにりあんは耳の中が全く汚れないタイプ。





お次は爪を切りましょう
111116508.jpg
どこからの情報じゃっヽ(`Д´)ノ





爪切り終了~
111116524.jpg
お疲れ様でした





ご褒美はpop wanかあさんお手製のコチラ
111116530.jpg
プレザーブ・・つまるところは果物の形が残っている高価なジャム





111116535.jpg
自家製ヨーグルトにトッピングして召し上がれ~

長い時間マテをさせられて、どこかへトリップしちゃってるりあんさん



と言うことで行ってまいりま~す



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆はよいとこ一度はおいで(J-o-)J

おはようございます





今日は二泊三日の伊豆旅行・2日目
お宿からの更新でございます。





一日目の昨日、雨だと諦めていましたが
天気に恵まれましたよ~




昨日のダイジェスト

111118003.jpg
のんびり色々寄りつつ、食べつつ向かった伊豆。
1時間半程であっという間に到着


紅葉は・・・微妙~





111118012.jpg
フラミンゴさんと戯れ~





111118042.jpg
マイナスイオンで心身癒され~

りあんの視線の先は食べ物か





111118046.jpg
こちらはちょっと色付いてますね





ご当地グルメも忘れずに
111118053.jpg
意味ナーイ!





111118069.jpg
道の駅では偶然にも3シェルちゃんに遭遇

シェルはシェルを呼びますね





111118110.jpg
貸し切り広場でワッショイの旦那彦りあん





お宿に到着
111118155.jpg
たくさん歩いたのでみんな即就寝~



今日は大雨の予報
それでも楽しんでみせますともっ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 07:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超大雨でも伊豆を楽しむっ!(9 ゚ロ゚)9

おはようございます





今日は三泊二日・伊豆旅行最終日でございます
楽しい旅行、最終日はせつないですね





昨日のダイジェスト

伊豆旅行三泊二日・2日目

111119001.jpg
晴れ男・旦那彦の力をもってしても、昨日は雨を防げませんでした


   そんなこんなで昨日早朝散歩に行くことができなかった分、
  今朝は5時前から旦那彦がお散歩に連れ出しております

  7:00現在、まだ帰る気配無し
 





111119014.jpg
お宿の看板ワン・みかんちゃん

りあんと似たような性格です





美味しい朝食を済ませ、
大雨の中、向かった場所は・・・




ワンコ連れで伊豆に行ったことがある方ならご存知の場所
111119037.jpg
家族写真をパチリ





ランチはこれまた素敵な場所で
111119045.jpg
りあんもウェルカムクッキー&お食事をいただき、ホックホク





お宿に戻り、ラウンジでマッタリ
111119089.jpg
ラウンジには今は懐かしいAIBOがっ





夜はりあんも温泉に
111119127.jpg
サッパリンコ





111119129.jpg
地ビールでほろ酔いウハウハ旦那彦

ってな感じで二日目も終了~
昨夜も家族全員11時前には爆睡でした


旅行最終日、お天気もバッチリ
思う存分楽しんできます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 07:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行1日目はシェルだらけ!?

おはようございます





昨夜遅く、二泊三日の伊豆旅行から帰ってまいりました
旅行二日目は雨に降られましたが、
とても楽しい、そして思い出に残る旅行となりました




今日は朝からずっと洗濯機フル稼働~
・・・そして途中で睡魔に襲われ二度寝~



それでは旅行記をボチボチ始めていきます






18日・伊豆旅行1日目のお話

朝の6時半に家を出発


あっという間に熱海に着いたので、途中の【アカオハーブ&ローズガーデン】に
トイレ休憩のために 寄ってみる
111118004.jpg
ザンネーン。 まだ開園時間前ね。  トイレは使えるから良しっ





111118005.jpg
とりあえず適当な場所で写真を撮って退散~





次に辿り着いたのは【伊豆洋らんパーク
111118015.jpg
駐車場横にフラミンゴさんがワサワサ

フラミンゴは八○島で見慣れてるからか、まるで無関心なりあん





こちらのパーク、冷やかしで寄っただけ
111118021.jpg
お店を流し見して・・  試食もして・・

111118023.jpg
馬車?の前で記念撮影して・・

次の場所へGO





旦那彦の来たがっていた【浄蓮の滝
111118028.jpg
子供の頃の思い出の地巡り

111118034.jpg
ひんやり澄んだ空気が気持ちいい~





111118050.jpg
滝のすぐそばにわさび園





111118055.jpg
すりおろし立てのわさびをトッピングしたわさび団子をいただきました

りあんってば欲しそうな顔してるけれど、食べたら大変なことになるわよ~





伊豆の紅葉はまだまだ。
111118059.jpg
なんとか紅葉が綺麗な場所を見つけてパシャリ





次に向かったのは、伊豆に来たら必ず寄りたいコチラ→【道の駅・伊東マリンタウン
111118061.jpg
海の子なもんで、海が見えた途端テンションりあん





111118068.jpg
足湯でマッタリ・旦那彦

も入りたかったけれど、タイツを履いていたので断念





ランチのお店を物色していると・・
111118071.jpg
シェルティちゃん発見

女のコのような美シェルさんだわ~





そして・・違う方向から新たなシェルティちゃん  三つ巴
111118085.jpg
【巡り合い】からお名前を付けためぐちゃん
まさに巡り合い


皆さん旅行中とのこと





さてさて、ランチは・・ お味よりも量重視で
111118093.jpg
伊豆中ばんばん食堂】でいただきました





111118097.jpg
2階のテラス席。





ランチも済み、ブラブラしていたら・・

またまたシェルティちゃんと遭遇っ
111118099.jpg
オッドアイ、そしてちょこっとクセッ毛なイケワン・リン君

ビビリなくせに、イケワンに目が無いりあんはフガフガしに向かっていってましたよ~





111118104.jpg
デザートに【手づくりクッキー工房 べるじゅ】のシュークリームを食し
(こちらのシュークリームは絶品





111118107.jpg
こんなりあんをスルーし、道の駅を後にしました

続く。


お昼寝突入・・


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 12:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族で露天風呂~イイ湯でした(。-_-。)

おはようございます




今朝は少し肌寒いですヨー。
毛布に包まりPCに向かい中~


そう言えば伊豆旅行には防寒着を何枚か持っていったけれど
暑い日続きだったので、まるで必要ありませんでした(-_-;)  
最終日(20日)なんて日中は半袖でもOKなくらいでしたもの





18日・伊豆旅行1日目のお話の続き。

道の駅・伊東マリンタウン】を後にし、
次に向かったのは【小室山公園     旦那彦子供の頃の思い出の地・パートⅡ


海の次はお山ってね
111118111.jpg
海の子でもあり、山の子でもあるりあん
山の空気を感じ、大はしゃぎ


さてさて、
真ん前のあの山を上りましょ~





・・・





山をかなり上ったところにある広場に謎の恐竜達が
111118119.jpg

111118123.jpg
恐竜のお腹の中で上機嫌なりあん





恐竜に乗せてみる。
111118126.jpg

111118130.jpg
なんという嬉しそうな顔





ティラノサウルス。
111118133.jpg
さっきまで上機嫌だったりあんが呆れております
他の人が盛り上がってると、しらけちゃったりすることありますよね~





111118136.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、
何故か子供の頃から好きなのよね


と、随分暗くなってきたので、急いでお山を下り





6時前にお宿に到着

二泊お世話になります【サザンウインド】さん
111118145.jpg
お部屋も使いやすくて広々~





ラウンジ横には歴代(?)のAIBOちゃんが。
111118149.jpg
古い型なので、もう電池が手に入らないんですって。





一日目のお夕飯は付いていないので、チェックイン後外へ食べに。
111118153.jpg
天山】の五目そば。
なんでココまで来て中華( -ω-)・・・。





お宿に戻り、夜はマッタリ露天風呂
111118157.jpg
りあんももちろん連れていけます





家族団欒タイム
111118161.jpg
露天風呂・・・気持ちよかったなぁ

温泉効果でずっとポカポカ。
一日目終了でございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 11:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんのお見合い写真!?

おはようございます





今朝6時の空
111123501.jpg





昨日は【いい夫婦の日】だったので
少~~~しだけご馳走
111122007.jpg
旦那彦、いつもありがとう
これからもよろしくね






19日・伊豆旅行2日目のお話

この日は朝から雨
それもかなりの大雨・・

朝のラウンジにて。
111119005.jpg
2日目にして、みかんちゃんとのツーショット(?)を激写


みかんちゃんりあんは本当によく似ています
お互いにあまり興味が無いところとか、マッタリ~ンなところとか・・・ヾ(;´▽`A
お顔もどことなく・・・
 お名前も音が似てますね(って、どーでもいいって?)

実は姉妹なんじゃないかしら





111119009.jpg
りあんちゃんと似てるだなんて、失敬なっ】てお顔

ス、スンマセン・・





111119012.jpg
ラウンジで元気なのはAIBOの【きんめちゃん】だけってか





111119025.jpg
朝食はお部屋でいただけるのがありがたい
お代わりのコーヒーもあるでよ~





大雨なので、この日のプランは室内系
111119026.jpg
メルヘンの森美術館】にやってきました





111119028.jpg
これから何が始まるのか、ドキドキなりあんさん





メルヘンタ~イム       って、ナンジャソリャ
111119032.jpg
ドレスを着て撮影でございます





111119034.jpg
家族写真





111119035.jpg
あの食いしん坊なりあんが清楚なお嬢様に見えるわ~

素敵な写真が撮れ、いい思い出ができました





さてさて、外は更に大雨
車で走るとスプラッシュマウンテンばりに水しぶきが





ランチのお店に避難よ~
111119039.jpg
やってきたのは【CAFE CANDY】さん

個性溢れる素敵な店長さんが出迎えてくれます





雨でチリチリのりあんにウェルカムクッキーを乗せてみる
111119048.jpg
怒り爆発寸前





111119049.jpg
私達は【特製ハンバーグ





111119055.jpg
りあんは【さっぱり肉うどん

私達りあんも美味しくいただきました





雨はひどくなる一方なので
111119060.jpg
伊豆高原駅に寄り、
なんとな~く駅のツリーを撮って
お宿に戻りましたとさ。

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 09:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・檜風呂は最高ですの(。-_-。)!

おはようございます





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつものご近所公園散歩

111124011.jpg
最近習得した、【後ろにワタシはいますよ作戦
                            りあんさん・・素晴らしい姿勢の良さです





111124012.jpg
うまうまゲット
結構成功率高いですね

ピットパパン、お付き合いありがとうございます







19日・伊豆旅行2日目のお話の続き。

大雨に遭い、もうこれ以上はドコにも行けん!・・と早々にお宿に戻った一行

なんだかんだちょっと休んだらすぐに6時・・お夕食の時間です 待ッテマシター
お夕食は食堂でいただきます


前菜
111119062.jpg

111119067.jpg

スープ
111119071.jpg

魚料理
111119073.jpg
伊勢海老っ

肉料理
111119076.jpg

デザート
111119079.jpg
どのお料理も美味しゅうございました

こんなお洒落で素敵なコース料理なのに・・・

               ご飯お代わりしちゃった(。-_-。)オホホホッ。





食後、ラウンジでマッタリ
111119081.jpg
食堂にいるオーナー(みかんパパン)を張り込み中のみかんちゃん

りあんとカブるわ・・この行動





AIBOの【きんめちゃん】と
111119085.jpg
最初の一瞬だけ興味を示すも
食べ物じゃないと分かると興味を失うりあんさん┐(´-`)┌





マッタリし過ぎなおフタリさん
111119094.jpg





夜8時りあん温泉タ~イム
111119098.jpg
檜の湯船で気持ちよさそう





111119102.jpg
我が家のお風呂よりも気持ちいいんだろうなぁ

この後旦那彦りあんと一緒に入ってました (写真はもちろん無し!)





111119121.jpg
ドライタイムもウッハウハ
こりゃ、【毎日入りたいですの~】と言い出しかねん喜びようです





私達も大雨&強風の露天風呂で疲れを癒した後
お部屋でほろ酔いタイム
111119131.jpg
旦那彦、こちらの地ビールが気に入ったようで
最終日に自分用のお土産として買ってかえりましたとさ
旅行2日目〆

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん・にゃんお惣菜屋さんでランチ!?

おはようございます




二度寝から10時には起きられる様に目覚ましをセットしていたのに
寝ぼけてセットしていたようで・・鳴ったのが11時
サクサクっとブログを書き終えねば~

ブログを書くのが遅くなる昼食が遅くなるお腹が減って力が出ないよ~




二泊三日伊豆旅行の日記が終わっておりませんが
中だるみ予防の為に、昨日のお話をば






昨日pop wanランチのお話


昨日は1時からpop wanでワン友さんと集まってランチをすることに

(pop wanはドッグカフェではありませぬ
111124007.jpg
ノン&夢ファミリーと出陣





先にpop wanに着いていたのはそらママン&そら君りんごママン&りんごちゃん
111124022.jpg
そしてはじめましてのラッシーママン&ラッシー君

13歳のシェルちゃんで、只今足を治療中
治療中なので体重がやや減ったそうですが、普段は20kgあるんですって





りあんさん試食タ~イム
と思いきや、ノンパパンにダッコされ
111124008.jpg





111124009.jpg
試食にありつけず~





111124011_20111125111904.jpg
不幸そうな顔

顔に出やすいね~、りあん





111124014.jpg
やっと試食にありつけた後も





ノンパパンに遊ばれ~
111124015.jpg
招き猫

先程の泣きそうな顔から一変して
今度はムッとした顔に





111124016.jpg
そうそう
そら君がうまうまお鼻乗せを習得したんです

可愛さと賢さにどんどん磨きをかけていくそら君
りあんの部長の座を狙ってるとか狙ってないとか          





ラッシーママンにダッコされつつも
111124023.jpg
カウンターのうまうまを凝視中のりあんジー。





さてさて、
隣のお店のお料理を注文し、
111124029.jpg
pop wanの外のウッドデッキでランチタイム





111124032.jpg
このピザが絶品なんですよ~

って、外の寒さで一気に冷めちゃった
熱々でいただくとσ゚д゚)ボーノ!





そしてなんとっ
111124033.jpg
父さんが一品作ってくれました
チンジャオチーティン。

ご飯何杯でもいける美味しさ
白飯持ってくればよかった





111124037.jpg
残り物は私にお任せよっ!とパスタをかっ込むりんごママンヽ( ゜ 3゜)ノ~♪
とキャラがかぶります





111124038.jpg
りんごちゃんりあん
ご近所早朝散歩で毎日のように会っているので割と仲良し・・のはず。





そしておひらき~~



その後も夕方までお店に居座るノン&夢ファミリー
111124041.jpg
なんだかんだで5時間くらいいたかしらアハハ。





111124047.jpg
隣のお店を巻き込んでのpop wanのすんばらしいイルミ





111124056.jpg
ノンちゃんも眠そうだし、帰りましょ~

ってね〆

ササッと更新でした~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・断崖絶壁メイド。

おはようございます




本日、三の酉。
年末ですねぇ~( = =)





20日・伊豆旅行3日目のお話

前日(19日)の大雨もやみ、旦那彦りあんは恒例の早朝散歩へ~

皆さんが寝静まってる頃にお宿を出たので、
お宿のオーナーさん達もビックリなさったことでしょう
111120500.jpg
出発時はもちろん真っ暗闇





城ヶ崎の【門脇灯台】
111120505.jpg






111120508.jpg
足場は悪いわ、暗いわ、後ろは断崖絶壁だわ・・





111120532.jpg
飲み込まれそう~





111120540.jpg
5時半頃から2時間くらいのお散歩でした





8時に朝食
111120004.jpg





チェックアウト前にみかんちゃんりあんがお庭で仲良く戯れ
111120007.jpg
・・・ないわよね、ウン。





111120010.jpg
お互いほとんど関心無し(´,_ω`)





111120015.jpg
最後くらいちゃんとツーショット撮りたかったけれど、コレが限界かな





111120018.jpg
みかんちゃんみかんパパン&ママン様、また会う日を楽しみにしてま~す





チェックアウト後、またまたやってきました
111120022.jpg
城ヶ崎~~





111120029.jpg
ダヨネー。
でも岩場にメイドって斬新でいいと思うわよ~ヾ(;´▽`A





111120034.jpg
後ろの絶壁・・
船越栄一郎さん片平なぎささんが現れそうね





111120040.jpg
こんなところに呼び出されても、私だったら絶対行かないけどねっ(( ;゚д゚))
崖の上まで波が届きそう~

続く。


今日はこれからお出かけしてきま~す


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 07:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行中5ワン目のシェルティさん♪

おはようございます




今日は半分眠りながらの更新でございます 寝不足~。





昨日のお話

昨日りあんをお留守番させ、まずは湘南方面へ~

111126024.jpg

111126031.jpg
今月11日出来たてホヤホヤのショッピングモール【テラスモール湘南】へ行ってきました
こりゃ近くにいいモールができたもんだ
ショップカードを作りまくって、通う気満々





んが、モールのお食事処はドコも大行列だったので
111126036.jpg
空腹に耐え切れず、逗子に戻って【鎌倉パスタ】でランチ


遅いランチだったので食べ放題のパンがなかなか配られず・・
15個くらいしか食べられなかったわ~





夜はノン&夢ファミリーと阪東橋【金比羅・大鷲神社 酉の市】へ
111126046.jpg

111126047.jpg
大賑わいっ
出店は500店以上。 23時くらいまで開催

いろんなものを食べましたが どれもお味が ・・・ゴホッゴホッ(||´д`)o=3=3 <ノーコメント!





111126048.jpg
大鷲神社は激混みで参拝せず





111126067.jpg
熊手が華やか~

帰りにミニストップでお口直しの【ティラミスプリンパフェ】を食べましたとさ(゚∀゚)







20日・伊豆旅行3日目のお話の続き。

城ヶ崎でのお写真がまだあったので、続きます

111120041.jpg
城ヶ崎の恐ろしく高い吊り橋のど真ん中にて





見下ろすとこんな感じ
111120042.jpg
泡泡~(( ;゚д゚))





111120050.jpg
大好きな高いところにて、不敵な笑みを浮かべるりあんさん(((゙◇゙)))





吊り橋の向こう側の断崖絶壁にたどり着くと・・

ワイルドに岩場をヒョイヒョイ登ってくるシェルちゃんと遭遇~
111120051.jpg
w(゚o゚*)w
この旅行で5ワン目シェルティちゃんです





111120054.jpg
名前も告げず、ワイルドに去っていきました





旅行3日目のこの日は半袖でもいいくらいの晴れっぷり
空とりあんを撮ろうとするも・・
111120058.jpg
チョイ苦しげ写真・・





吊り橋をバックに家族写真を~~と思ったら
111120062.jpg
こんなんだし・・・    ┐(´-`)┌  ヤレヤレだ。





適当な場所でモデル写真を撮っておきましたとさ。
111120065.jpg
お尻落ちかけて踏ん張りながらも笑顔っ

城ヶ崎編・完

旅行記・・まだ続きます 長々とスミマセヌ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 09:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・恐怖の絵馬(((´゚ω゚`)))

おはようございます



今朝は寒~
週末にやっとヒーターを出しました





今日旦那彦の早朝散歩の様子

111128001.jpg
夕方

イエイエ 朝の6時10分
真っ暗ですね~






20日・伊豆旅行3日目のお話の続き。

城ヶ崎を後にし、

次に向かったのは【神祇大社
111120073.jpg

111120078.jpg
こちらはワンコ連れの方がたくさんいらっしゃいます





ワンコ用お守りや絵馬がある、ワンコにも優しい神社でございます
111120080.jpg





さっそくりあんも絵馬をいただきましょう
111120082.jpg
御祓い中

鈴に興味津々のりあんさん





111120087.jpg
絵馬には我がコの似顔絵も描き込みます





111120090.jpg
本当に長い・・

これで変な似顔絵だったら許せん





出来上がり~





111120094.jpg
わ~~~ぉっ(゚∀゚)

コメントに詰まる気持ち悪さっ





111120095.jpg
神社に来た時はウキウキだったりあんのテンションも
ここで一気にダウン





さてさて、気を取り直して次にやってきましたのは
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと
111120097.jpg

111120098.jpg
こちらの旅の駅にはドッグランがあるのですが、日陰を歩くだけのりあんさん





そんなこんなでお昼近くになったので
伊豆高原近くの【ル・フィヤージュ】で美味しいパンを買い
111120102.jpg






河津まで下っていき、

伊豆のバラ園、【河津バガテル公園】へやってきました
111120105.jpg

111120108.jpg
今の時期にバラ・・・?
超満開のバラ園を夢見て奥へと進んでいく一行なのでした

続く。

次回でやっと伊豆旅行記最終回です



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 11:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行記最終回・バラ満開!?

おはようございます



今朝りあんがチッチを出し渋り、早朝散歩無~~し
お散歩しないと太るぞよ~






20日・伊豆旅行3日目のお話(やっと最終回)


綺麗なバラを見たくて【河津バガテル公園】へやってきた一行


園内のどのお店の中もバラ臭で充満~  気分が高まるわ~
111120110.jpg
ダッコで大抵のお店が入れます

お土産コーナーやカフェには
バラジュース】【バラソフト】【ローズジャム】【バラのお塩】etc.
ホント・・バラばかりね





それではそれでは~
フランスの庭園を思わせるバラ園(有料ゾーン)へレッツゴー
111120111.jpg
っと バラ園入ってすぐのベンチにて、
先ほど買ったパンで遅めのランチ





バラ園を眺めながらのランチなんて、素敵~ 贅沢~





・・・なんて


111120112.jpg
111120113.jpg

バラは ドコ━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━???





バラ園を全て見下ろせる(はずの)高台にて・・・
111120118.jpg
(*'▽'*)わぁ♪ ほぼ緑だねっ



って、
うぉおおお――(9炎ω炎)9――!!

入場券買う時に
「全然咲いてませんが、それでもよろしいですか?」って聞いてくれてもええやないか~い
ヽ(`Д´)ノ





仕方ないので(?)、持ってきたネタ衣装でコスプレタイム
111120114.jpg
サンタさん





トナカイさんもおるでよ~
111120124.jpg
態度デカめ。





唯一ここだけバラがチラホラリ。
111120136.jpg





111120144.jpg
トナカイさん別バージョン。





さて・・・
バラ園を出ますか・・   λ…λλ…トボトボ。
111120147.jpg
6月頃にまたリベンジねっ





さてさて、
次に向かいましょ~
111120155.jpg
山道を上り





111120154.jpg
途中の小さな道の駅でヤギさんと戯れ





更に進んで・・
やってきました【道の駅・天城越え

どこの【わさびソフト】を食べようか悩んでいたけれど、ここに即決
111120156.jpg
わさびが元々混ざってるソフトは多いけれど
その場ですりおろしてトッピングしてくれるお店は初めて見たわ


こりゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマーーーイ
クセになるお味でございます





満足しながらお店を出ると、この旅で6シェル目のシェルティさんと遭遇
111120157.jpg
13歳だったか10歳だったか・・(-ω-;)ウーン、ど忘れ
とにかく年齢を思わせない綺麗な毛艶の美人シェルちゃんでした





111120165.jpg
そんなこんなでシェルちゃんに会いまくり伊豆旅行記も終わりでございます

伊豆・・・まだまだ訪れたい場所がたくさんあるので
来年も行くわよ~





のんびりダラダラ帰ってきたので、横浜に戻ってきたのが21時過ぎ
111120166.jpg
夕食がまだだったので、地元で食べましたとさ   ガッツリね♪



最後まで読んでくださり、感謝でございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 11:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グ~タラ日記(゚ω゚=)

おはようございます



長く続いた旅行記も終わったことですし、手抜き マッタリ日記に戻りましょう ヒャッホゥ!





今日旦那彦の早朝散歩の様子

今朝もチッチを出し渋り、なかなか早朝散歩に出発できなかったりあん

なんとか15分遅れで出発
朝15分のタイムロスはデカいわ~

ダメかと思いましたが、奇跡的にいつもの早朝散歩組と会えました
111130009.jpg
手前でブルブルしてるのはピット君





みんなとお別れし、ピット家と公園にて。
111130016.jpg
なにやら交渉中





111130018.jpg
交渉決裂





111130020.jpg





111130021.jpg
公園でのりあんの心の友:トラさん&ライオンさん

まともな友達がいない我がコ ┐(´ー`)┌ フッ。





ただいまのりあんさん

111130033.jpg
ベッドで文字通りゴロゴロしてます





111130037.jpg
(´-`) ンー。
りあんって家だと寝てるかグ~タラしてる写真しか撮れないよね・・





111130038.jpg
ホントのことじゃんヽ(`Д´)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |