2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々のご近所大仏。

おはようございます




今日は実家のが法事でほぼ一日家を留守にする為、
を介護するために朝早くから実家へ行ってきます


なのでササッと更新







24日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。


山(崖)のような公園に到着。 次に目指すは更に上
110924039.jpg
やる気が見られない顔です





岩場をニホンカモシカの如き軽快さで抜け
110924542.jpg





草むらをチーターの如き速さで抜け
110924046.jpg





階段を上れば後ちょっと
110924050.jpg






110924054.jpg
オメデトー





この公園の第一目的地・展望台、到着
110924055.jpg





110924058.jpg
得意顔





展望台からは横須賀の海が見えるのですが・・・
110924063.jpg
ウン、微妙。     カメラマンの問題でしょう  





さてさて、次の目的地へ進みますよ~
110924072.jpg
岩場を下り





110924077.jpg
彼岸花を愛で





到着~
110924086.jpg
第二目的地・磨崖仏。 旦那彦の大好きな大仏ですよ~






りあんさんを探せ! Lv.5
110924089.jpg

チラッ。





もう行きたいところは行きつくしたので
110924091.jpg
帰りましょ~





110924098.jpg
3時間半のお散歩、お疲れ様でした




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 06:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんのペースに振り回される。

おはようございます




本日曇り空
昨日はあまりお散歩できなかったので、今日はお散歩&お出かけ三昧かしら
(ただいま旦那彦&りあん、早朝散歩中)






25日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

まずはご近所の心臓破りの坂で足腰の強化運動

110925002.jpg
              【朝からしんどいですの~





110925003.jpg
上りきるとオスワリしておやつクレクレモード。
そんなルール決めてませんが





110925005.jpg
お散歩中、何やら【お山に行きたいオーラ】を出していたので





ご近所山に行きましたよ~
アスファルトだけのお散歩道はつまらないものね
110925013.jpg
                                        山田?





110925014.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? どしたの?





110925015.jpg
前日の台風の被害で地面がしっちゃかめっちゃか





110925016.jpg
( ´゚д゚`)エーーーーーーー
今お山に入ったばかりだよ~
                         
                     【私のツルツルの肉球が傷つきますのっヽ(`Д´)ノ】





エー。 あと数歩歩けば市境で鎌倉に入るよ~。
110925018.jpg
一歩だけでも鎌倉に入っとこうよー
(手前横浜市、目の前の切通しの向こう側が鎌倉市)





110925019.jpg
ヽ(´Д`;)ノアゥア...





110925021.jpg
逃げたっ





お山から脱出。
公園にて。
110925029.jpg
旦那彦のご機嫌をとるりあんさん





110925031.jpg
ヽ(`Д´#)ノ  ウソツケーィ!!
1時間ちょっとの短いお散歩でしたとさ〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋へ。lurk君、ありがとう・・・


昨日10月2日

 湘南ボーイlurk君が虹の橋へ旅立ちました

20100418湘南海岸オフ129
(2010.4.18 湘南海岸)

11歳5ヶ月
旅立つにはまだまだ早いよ・・・



20100418湘南海岸オフ125
(2010.4.18 湘南海岸)

昨日の朝も海岸で走っていたそうです

パパ、ママにとっても突然のお別れ



20100418湘南海岸オフ
(2010.4.18 湘南海岸)

会うたびに、ルーク君&りあんのツーショットを撮るのが楽しみでした



100905八景島トライアスロン065
(2010.9.5 八景島トライアスロン)

ルーク君・・・
昨日の朝、ちょうど去年の今頃のルーク君の写真を見ていたんだよ



20100905八景島トライアスロン074
(2010.9.5 八景島トライアスロン)

再来週は一緒に山中湖に行くはずだったね



20101010popwan.jpg
(2010.10.10 pop wan)

当たり前のように会えると思ってたのに



201001128平塚シェルティショー118
(2010.11.28 平塚シェルティショー)

弟のyamaちゃんにとってもいいお兄さんだったね



20101128平塚シェルティショー137
(2010.11.28 平塚シェルティショー)

りあんも、ルーク君の隣なら安心して一緒に居られるようになったんだよ



20110515湘南しつけ教室088
(2011.5.15 湘南しつけ教室)

ルーク君
今はただただ・・やすらかに・・


ご冥福をお祈り申しあげます。



ルーク君 ありがとう

| ★りあん | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシ・・くじけそうですの(ToT)

おはようございます



今朝5時30分の空
111004001.jpg
今朝の冷え込みは半端無~い

昨日は北海道の方で初雪が降ったそうですね
こんなに早い初雪は113年ぶりだそうな







今日旦那彦の早朝散歩の様子


公園手前でけあんままん&けあんちゃんと朝のウマウマ儀式
111004002.jpg
                                           ナイスアップ





111004003.jpg
りあんも満足げ~





・・・かと思いきや
111004004.jpg
まだ貰おうとしてる





と、ワタクシもお弁当作りやら朝食作りを今朝はササッと済ませ
先に出た旦那彦&りあんと公園で合流~

早朝散歩に参加するの、初めてだわ~





と言うことで、ここからはがカメラマン
111004005.jpg
きゃ~ 生りんごちゃんだー    ハジメマシテー♪





そしてムサシ君     ムサシ君とはpop wanでも会うわよね
111004006.jpg
( ゚д゚)ハッ! 手に持ってる馬肉がバレた





111004007.jpg
ヾ(〃∇〃 )ゝは~い あげちゃうあげちゃう~





そしてもちろんもお馴染みのけあんちゃん
111004008.jpg
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜    知らない人って・・・
私のこと、忘れちゃった





111004009.jpg
ピット君~~





111004010.jpg
キャー


早朝散歩では新参者ですものね、・・・ρ(TεT*)イジイジ





111004011.jpg
りんごちゃん・・・それ、バッチいからダメよ~





フレンドリーで元気いっぱいのりんごちゃんにみんな夢中
111004112.jpg
りあんは遅れをとり気味。





111004013.jpg
りんごちゃんにタジタジ オロオロ。





111004014.jpg
                             【涙は見せないもんっ





そして遅れてまなかちゃん登場
111004015.jpg
いつ見ても綺麗な姿勢ね(〃 ̄ー ̄〃)





そろそろお開きよー
111004016.jpg
なんだかんだ結局りあんもいっぱいおやつ貰ってました。
・・・いつも以上に





111004017.jpg
帰りましょ~





111004018.jpg

さっきまでの弱弱しい態度は演技だったの




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラピーワンコ、実家へ出動。

おはようございます




今日は朝から雨
早朝散歩はお休みでした。






いつぞやの旦那彦の夕飯

前日残ったクラムチャウダーで作った大盛りドリア
111001002.jpg
旦那彦、苦しみながらも食べ尽くしてましたYO ヽ( ゜ 3゜)ノ~♪

そう言えば子供の頃、ドリアやグラタンをお腹一杯食べるのが夢だったなぁ...( = =)







1日(土)のお話

この日は実家のが法事で家を留守にする間、の介護を任されたので、
りあんを引き連れて実家へGO

111001013.jpg
実家のリビングには入れないルール。
              (りあんのマイルール→前足だけは入ってもOK)





111001019.jpg






ヘルパーさんが来て下さる間、自由な時間ができるので
その間に近くの植物園へお散歩~
111001021.jpg
               【寝ていたかったですのに~





111001024.jpg
                   【はぁはぁ


なんだかお散歩、乗り気じゃないな・・・(#`-_ゝ-) ムッ。





しか~し
植物園内の坂道を登っていくにつれて、テンションが上がっていくりあんさん
111001027.jpg
坂道大好きですからね





111001037.jpg
ワンコは入れない動物園前にて。





111001043.jpg
今の季節、そこかしこで見られる彼岸花をバックに





こちらは白い彼岸花。
111001052.jpg
鍾馗水仙(ショウキズイセン)と彼岸花の交雑種なので
厳密に言えば彼岸花ではありませぬ





111001053.jpg
土の上を嬉しそうに走り回るりあんさん
やはり自然の中だと生き生きしてます





BBQ場付近にて。
111001056.jpg
りあんの歩みがのろくなった・・・





そして
座り込んだっ
111001057.jpg

貰えませんっ!
ってか、貰いませんっヽ(`Д´)ノ





りあんさんを探せ! Lv.3
111001058.jpg
秋ですなぁ。





の介護も終え、夕方帰宅
111001066.jpg
ヘルパーさんを付回したり、寝てたり食べてたり・・・
・・大したことしてないくせに~~




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったドイツの宴(ノ゚∀゚)カンパーイ。

おはようございます





今朝の早朝散歩時はどんより空
111006002.jpg

ブブー。はずれ~
はスカッと晴れてますよ~




お布団交換日和~
グワッと洗って、干しまくるわよ~







さてさて
2日(日)のお出かけのお話


この日は待ちに待ったイベントの日
会場は混み混みでしょうから、サッサカ向かいましょ~

お酒を飲むから電車でGOよ
111002066.jpg
・・・。

行かんガナ

この駅は大量のオジサマが降り、
そのオジサマ軍団の流れに身を任せてるとJRA(日本中央競馬会)に着いちゃいます





111002076.jpg
モールを抜けて行きますよ~





いつの間にかKALDIができてる~
111002071.jpg
大好きなんですKALDI     記念にパシャリ

りあんの冷めた視線・・





歩いていると、小腹が空いてきたのでコンビニフードをば
111002080.jpg
そ、そうよね・・・ これから食べにいくんだものね





でも我慢できませ~んヽ( ゜ 3゜)ノ
111002081.jpg

呆れるりあんの口からもヨダレがタレるのであった。





111002083.jpg
家を出る時、寒くて長袖を着込んだのに・・・
日光ジリジリ





111002084.jpg
会場が見えてきました

赤レンガで開催中の【オクトーバーフェスト





いつも人の多い赤レンガですが、
このイベント時の混みようは半端無いのです
111002089.jpg
みんな既に出来上がっております
炎天下だからアルコールの回りも早そ~





会場入り。
111002104.jpg
さぁ、食べるわよ~~~~~  

                   はお酒が飲めないので食べ物に走るのであった

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒の力は怖いですの~(((´゚ω゚`)))

おはようございます




今日はやることがいっぱいなのですが、やる気が沸かず、力が出まへ~ん
こんな日もありますよね~


( ゚д゚)ハッ! いつもかっ







今日旦那彦の早朝散歩の様子
 (最近、早朝散歩時は暗いので写真が微妙でございます)


りんごちゃん
けあんままんを見つけるとままんの前へすっ飛んで行き、オスワリ&オネダリ
111007009.jpg
まるでりあんを見ているようです




ちなみに↑の写真をちょっと引いて見てみましょう。



111007013.jpg

(。-_-。)

ピット君が熱い視線を旦那彦に送っております





公園でのツーショット
111007025.jpg
りあんも笑いなさいな







2日(日)のお出かけのお話の続き。

赤レンガ倉庫での【オクトーバーフェスト

会場内は混み混み
111002092.jpg
席をゲットするのもやっとでしたよ~。





りあんは足元でヨイコにしててね
111002094.jpg
(;゚з゚)b シ――ッッ
みんな飲んでるんだから仕方ないじゃないの





テーブルの下にて。
111002098.jpg
食べ物オトセオトセオトセ・・・と念を送り中





111002102.jpg
ホットドッグはドイツパンがモチモチしていて美味しかったです
中のソーセージは・・・お酒飲まないにはしょっぱかったかな





会場内で飲んだのは一杯だけですが、照りつける日光で結構酔ってる旦那彦
111002110.jpg
足取りも微妙にフラフラ~~





会場を後にし、ワールドポーターズ
111002111.jpg





ワールドポーターズのウッドデッキのベンチにて・・・
111002112.jpg
に、二次会っ





111002114.jpg






111002116.jpg
呆れてその場で寝だすりあんさんの横に・・・





ビールの缶を置いて、飲んだくれりあんを演出する旦那彦
111002119.jpg





111002120.jpg
しまいにはコースター代わりにされるのであった・・・(-_-;)


この後も旦那彦、もう一本飲み
怪しい足取りで帰りましたとさ〆




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんの期待顔(*'▽'*)

おはようございます







今朝6時の空
111008504.jpg
少し肌寒い朝です



3連休の始まり始まり~
今月の週末の予定はほぼ全て埋まっております
体力もつかしら







先週のお話ですが、
2日(日)旦那彦の早朝散歩の様子


いつもの【海沿い→島一周コース
111002001.jpg

111002005.jpg
確かに・・





111002006.jpg
余計なことは言わんでよろし~い ヽ(*´A`)ノ





展望台への坂道入り口
111002011.jpg
行く先が暗くて吸い込まれそうね





先日の台風で土砂崩れがあったのね。
ここは駆け抜けましょう~
111002019.jpg
のろーーい





坂道途中の草むらにて。
111002025.jpg
展望台、もうすぐだってば
・・・いつもだったら展望台までノンストップで行けるのに。


  (´-`).oO( やっぱり夏にお肉ちゃんがついたのね。





展望台まで走ったら、パパンからササミちゃんが貰えるかもよ~
111002026.jpg
ウンウン(´ε`*)・・たぶん。               すごい顔してるわね





展望台到着
111002029.jpg
どんよりな景色





111002030.jpg
展望台のベンチにて、旦那彦、朝食タイム~





111002031.jpg
             ムフフ。

111002033.jpg
朝食はMini Oneのパン達

Mini Oneのチーズケーキ、美味しいですよね~
ドンク系にハズレ無しっ





111002034.jpg
いつものことでしょ

学習しないりあんさんでしたアハハ。


それでは皆様、素敵な週末を



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はちょっと遠出(*'▽'*)ウホホ♪

おはようございます



今日は朝早くに出かけるのでササッと更新です





今日シェル友さんの多くが埼玉の某カーニバルに行かれるようですが
我が家が向かう先は静岡~~




前回雨(嵐?)で中止になったpop wanのオフのリベンジ
巨大ドッグランにてパーティーしてきます






2日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。


海沿い→島一周コース散歩

島の周りを一周しますよ~
111002043.jpg
松林・・地面は松ぼっくりだらけ。

 【食べられないのが残念ですの~





111002044.jpg
すずかけの木・・地面はすずかけの奇妙な実だらけ。

 【食べられないのが残念ですの~


そればっかだね、りあんさん





すずかけの実でからむ旦那彦
111002045.jpg


111002046.jpg
                          【しつこいですのっヽ(`Д´)ノ





111002049.jpg
旦那彦作:お月見団子。


・・・。





111002051.jpg
最後はおやくそくね





帰りがけの野球場にて、野球観戦。
111002557.jpg
ヤジ飛ばさないっ





それじゃ帰りますよ~
111002063.jpg
かなり見入ってたようです
野球好きなのね




それでは行ってきます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 05:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アウトドアパーティーへゴーゴー♪

おはようございます





昨日の疲れを引きずり、
眠気と戦いながら更新中~  ( ´ρ`)






昨日のお出かけのお話


昨日pop wanのアウトドアパーティーが【朝霧フィールドドッグガーデン】で開かれました

我が家は6時に家を出発。ノン&夢ファミリーと併走して向かいましたよ~


東名でカウンタック軍団に遭遇して大興奮
111009001.jpg
十数台が駆け抜けていきました





渋滞に巻き込まれることなく
111009002.jpg
ひとまずお疲れちゃん





111009003.jpg
車の中でずっと寝てたコがなにか言ってますよ ┐(´-`)┌





111009008.jpg
ノンパパンにダッコされ、パシャリ





111009009.jpg
足柄SAはワンコだらけでした





トム&ジェリーファミリーとも合流
111009010.jpg
夢ちゃん大きくなったでしょう
夢ちゃんのママ・ノンちゃんの大きさを軽く超えております



りあんもお友達とのご挨拶に混ざっておいで~





111009011.jpg
何がどう忙しいのか説明してみんしゃいっヽ(`Д´)ノ





足柄のSAでは肉巻きおにぎり鬼まんじゅうをいただきました
111009013.jpg
あ。 出発時にもおにぎり2個たべたんだったわヾ(;´▽`A





111009014.jpg
旦那彦のイスの下からオネダりあん





さて、
オネダりあんをスルーして再び出発





で、あっという間に現地に到着
111009015.jpg
キキ&ラテファミリー、もう来ていたのね 早いわ~





111009016.jpg
pop wan父さん渾身のお料理のそばから離れないりあんさん





さっそく受け付けへ。
111009017.jpg
雰囲気の素敵な場所です





111009018.jpg
ショップの品揃えも充実





さぁ、ドッグランへゴーゴー
111009019.jpg





広~~い!
111009020.jpg


果たして・・りあんはランで走るのか  イヤ、走らないっ

(;゚д゚)ァ....オチ言っちゃった・・

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランって美味しいですの(゚∀゚)

おはようございます





昨日はお昼を食べた後、家族仲良くリビングで寝てしまいました




たっぷり寝て、起きた後はみなとみらいへショッピング
111010003.jpg
りあんと出会ったホームセンター屋上からパシャリ






pop wanアウトドアパーティーのお話の続き。


朝霧フィールドドッグガーデン】にて。

パーティー参加ご家族は38人+33ワン
111009100.jpg

夫婦合わせて900枚写真を撮ったので、
なかなか話が進まない~





さてさて、りあんさん
リードも外したし、走っておいで~     (と、一応言ってみる。)
111009101.jpg





が、
りあんさん、何をしていいかわからないので
111009102.jpg
その場に座り込み・・・とりあえず笑ってみたり





111009103.jpg
景色を見て、たそがれてみたり・・





・・・。





動きの無いりあんを撮ってもつまらないので、他のコ達を撮る旦那彦
111009104.jpg
自分にカメラが向けられていないので、訝しがるりあん





111009105.jpg
ヾ(´・ω・`;)ォィォィ





人間達はアウトドアの支度
111009108.jpg
111009106.jpg





ワンコ達は自由に遊びまわってます
111009110.jpg
111009111.jpg
111009107.jpg
みんな、生き生きしてますよ~





りあんは・・・

父さんのそばから離れず
111009109.jpg
チョイチョイうまうまをいただいてました





111009112.jpg


続く。






ドッグランの正しい使い方 (7秒)
(音が出るのでお気をつけくださいませ)

元気なすばる君&まいあちゃん兄妹
一日中疲れ知らずで走り回ってました





ドッグランの誤った使い方 (8秒)
(音が出るのでお気をつけくださいませ)

キョロキョロキョロりあん(゚ρ゚≡゚ρ゚)

とりあえず走りましょうよ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士を見ながらシェルティパラダイス♪

おはようございます




ポカポカ陽気でネムネムでございま・・・ス・・・ パタリ。





今日旦那彦の早朝散歩の様子

朝からダッシュのりあんさん
111012006.jpg
(一応走ってます)





もちろん向かう先は・・・


けあんままんの元
111012014.jpg
バッチリうまうまをいただいたようです





と、そこへpop wan父さん登場~~
 pop wanで寝ちゃったそうな
111012016.jpg
父さん、アウトドアパーティー、お疲れ様でした







pop wanアウトドアパーティーのお話の続き。

アウトドアパーティーは貸しきりのランで行ったのですが、
フリーのランにシェルティちゃんがいたのでコッソリお邪魔してみました

 シェルティちゃんを見かけたら突撃しないとよね~111009200.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
毛ヅヤの美しい、イケワンさんです

空君のブログは 【シェルティ@空(くぅ)の日々徒然





111009201.jpg
グ~ルグ~ル





りあん、微妙に斜めになりながらも・・
111009202.jpg
111009203.jpg
空君とのツーショットが撮れましたよ~





111009204.jpg
アラ♪ なんだか仲良さげ





他にもシェルティちゃんが後ほどいらっしゃるとのことで、
しばらくして再びフリーのランを訪れると・・・





いらっしゃいました~
111009205.jpg
可愛い可愛いのあちゃん

のあちゃんのブログは 【シェルティのあ♡MAHALOな時間





111009206.jpg
のあママさんにダッコしていただきました

クサクサでごめんなさいね~





更に更に・・・
111009207.jpg
どアップはイリマちゃん、奥はリラちゃん





111009208.jpg
預かりワンコのサンちゃん


リラちゃん、イリマちゃん、サンちゃんのブログは 【rirariraの生活


イヤイヤイヤ♪ 皆さんブログをやってらっしゃるのね~





111009210.jpg
rirariraさんのムチュコさんにもダッコしてもらいましたよ~

重いわクサクサだわでごめんなさいね~

               キーー シツコイですのっ





111009209.jpg
帰られるところをムリヤリ撮らせていただいた2シェルちゃん
セーブルがシュシュちゃん、ブルーがキラちゃん・・・のはず 性別聞かず





旦那彦サンちゃんにメロメロ
111009211.jpg


111009212.jpg
ダッコし放題の旦那彦でした

続く。


思いがけないシェルティパラダイス!
空ねぇさん、のあママさん、rirariraさん、ありがとうございました






おまけ

のエアーおやつにずっと騙されてくれるのあちゃん
111009213.jpg
ゴメンヨー。おやつ持ってないのよ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティー・うまうま編(゚¬゚)

おはようございます





今日旦那彦が恵比寿で会議なので、朝早くに出勤
なので、早朝散歩はありませんでした。  <ククク。寝坊できてラッキーですの~♪
                              
                                      ガビーン。






昨日ノン&夢ちゃんのパパン&ママンが我が家に大阪土産を届けにきてくれました
  (静岡でのアウトドアパーティー後、そのまま大阪に向かったんです!タフね~。)
111013003.jpg
鶴橋のコリアンタウンでキムチをモリッと買ってきてくれました
りあん用にヨダレかけも

ありがと~~う






pop wanアウトドアパーティーのお話の続き。

昨日貼り忘れた1枚。
フリーのランにて
111009300.jpg
おやつを持っている方(初対面でも。)にオネダリするワザは静岡の地でも健在でした





ランからは富士山がこんな感じで見えます
111009301.jpg
空気は綺麗だし、人にもワンコにも素敵な環境ですね





pop wan貸し切りのランを思い思いに走るワンコ達
111009302.jpg

111009303.jpg
マールちゃんもたっぷり走ってたね





1109500.jpg
お母さんっこの空ちゃんココちゃんにピッタリくっついて遊んでます





111009305.jpg
モテモテ父さん





111009306.jpg
父さんのそばからみんな離れません
グリム童話だかなんだかの『ハーメルンの笛吹き男』が頭に浮かんだわ





111009308.jpg
ランちゃんのお姉ちゃんと旦那様(仮)
来られなかったランちゃんの代わりに、ランちゃんぬいぐるみを持ってきてくださいました

ありがとうね、お姉ちゃん





111009309.jpg
トム君&ジェリー君パパンの膝の上で





と、ここで・・・
待ってました~~~


お昼ご飯っっっ


111009310.jpg
父さん特製カレー 煮込みに煮込みまくって具が溶け込んでおります





ワンコ用ご飯もちゃ~んとありますよ~
111009311.jpg
チキンハーブソテーバナナケーキクッキー

70人分(←1人2杯食べると考えて)のカレー作り、ワンコ用ご飯作り・・・
父さん、お疲れ様です





111009312.jpg
すばる&まいあママンからもドングリ型の可愛い手作りクッキーをいただきました

りあんさん、分かっちゃいると思うけれど・・・夕飯抜きね( ゚ー゚)ニコッ。





んだば。
いっただっきま~す
111009313.jpg
カレーをオネダリしてくるすばる君


いや~♪ 父さんの特製カレーは美味しいっ
おそらく3人分は食べたわヽ( ゜ 3゜)ノ~♪





111009314.jpg
他のコのワンコご飯に群がるシェルティーズ
 (テーブルの下にりあんも潜んでます

シェルティは食いしん坊が多いのね~

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーティー完結・まさかの大当たり!

おはようございます





昨日旦那彦、恵比寿で朝から夕方まで会議でした

ランチはブッフェだったんですって~~( *´ロ`) <ナンデヤネーン。
111014009.jpg
スイーツいっぱい食べてるー

タッパーに詰めてきてくれてもいいのにね~     ・・・ナンテネ( -ω-)







今日旦那彦の早朝散歩の様子

最近お決まりのこちらのメンバー

朝からワン友さんが大集合だと嬉しいね
111014011.jpg
111014012.jpg





111014014.jpg
りんごちゃん、可愛い~





111014015.jpg
旦那彦のそばに来ることができてウハウハ顔のピット君





111014017.jpg
りあんは相変わらず影が薄い  
ここ最近、ピット君りんごちゃんのパワーに負けてます
フェードアウトしようとするな~ヽ(゚Д゚)ノ!






pop wanアウトドアパーティーのお話完結編

パーティーも後半戦。
りあんは相変わらずランを走りません ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ。

なので、パーティー中のランでのりあんの写真といったら・・・
111009400.jpg
私達の後を付け回してるので、アップの写真だったり、





111009401.jpg
走ってるんだか歩いてるんだかよく分からない変な進みのりあんさんばかり


まぁ・・・分かっちゃいましたけどね┃━┏┃フッ・・・





みんなで記念撮影
111009402.jpg
小さくて誰が誰だか・・

もはや【りあんさんを探せ!】ですね





さてさて、
お楽しみのビンゴ大会


なかなか皆さんビンゴにならないっ
111009403.jpg



んが、
な・な・なんとっ!! ε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳


旦那彦と私同時ビンゴ      奇跡ダー ヾ(・∀・。)ノ

まさかまさかの2等、3等をゲットしちゃいました~




景品は出来上がりに時間がかかるので、後日UPします
感謝感謝





111009405.jpg
残り物のチキンハーブソテーに群がるコ達





111009406.jpg
りあんもさりげなく交じってますよ~





夕方。 肌寒くなってまいりました
111009407.jpg
そろそろおひらきです





111009408.jpg
みんなお疲れでネムネムタイムです





111009404.jpg
りあんもお疲れちゃん





帰りの足柄SAのドッグランにて。
111009409.jpg

アウトドアパーティー、
思いっきり楽しむことができました。
父さん、かあさん、参加者の皆様・・ありがとうございました
次回の開催を楽しみにしております(^m^)ムフフ♪





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋は長時間散歩の季節☆

おはようございます




やんだと思っていた雨がまた降ってきました
しかも、風が強~~い




今日明日は晴れてくれないと困るイベントがあるのだけれど
どちらも雨の予報
晴れ男旦那彦様~~、お願いします






8日(土)旦那彦の早朝散歩(5時間)の様子

この日の出発は5時半
111008003.jpg
やっと太陽が昇ってきたところです





111008009.jpg
あ~~( ´△`)  耳セットは外れかけだし、鼻水タレてるし、後ろは霊園だし・・・





111008011.jpg
歩道はすっかり枯れ葉だらけ
枯れ葉を踏みながら歩くのが楽しいのよね





111008012.jpg
踏み切りの向こうは米軍住宅





赤い素敵電車が通過しま~す
111008014.jpg
ママンの好きな電車の前で変な顔はできませんのっ

そのキリリ顔が変ですけど・・





ほとんど使われていない線路にて。
111008017.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。どこに続いてるのかワクワクするものね





111008020.jpg
飽きるの早~い( ´゚д゚`)





111008027.jpg
このトンネルを抜けると少~しだけショートカットして逗子に行けますが・・
怒られちゃうので引き返しましょう( ̄b ̄)





逗子駅付近到着~~
111008034.jpg
まだ8時だからお店がやってないだけですってば(-_-;)

逗子の海へレッツゴー
続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭の上のソレはなんですか(゚∠゚)?

おはようございます





昨日はお出かけ時には雨もほぼやみ、
イベントに行くことができました


今日も先ほどまで強い雨が降っていたのですが・・・やみましたよ~


晴れ男旦那彦バンザーイ  ゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。






8日(土)旦那彦の早朝散歩(5時間)の様子


とっとこ歩いて逗子海岸に到着

111008039.jpg
着いて早々海を見てたそがれだすりあん(=゚ω゚)





111008042.jpg
↑なんて思ってるんだろうなぁ・・・

りあん、自分をワンコだと思ってないもの





111008049.jpg
                                   アンニュ~イ。





海岸を探索し始めるりあん (((._. )( 。_。)(._. )( 。_。)))
111008053.jpg
食べ物探しですか





111008055.jpg
砂浜って海の中のナニかの集合体が転がってますよね





111008056.jpg
みんな爽やかに海岸散歩してるのに、りあんだけ夢中でフンガガ





111008059.jpg
波打ち際へ





111008060.jpg
海で遊んでもいいけどね・・
海水で毛がキシキシになるから洗わないとなのよね





111008062.jpg
今回のおやくそくの品はコチラ。





くらげみたいな模様だけれど、硬くて貝みたい。
ナンデスカ?それ。
111008063.jpg
                                      メラメラ





111008068.jpg
海岸でしばらく遊んだ後、ダラダラ帰り5時間のお散歩・・
帰る頃にはお昼になってましたとさ

お疲れ様でした〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煮るなり焼くなり。

おはようございます





ひゃ~~

旦那彦を送り出してからのルンルン二度寝から寝すごし、たった今(11時)起きました

って、最近いつも平日はこんな感じですがネ・・・HAHAHA!






おととい昨日は雨の予報だったにもかかわらず
天気に恵まれ最高の行楽日和、そして最高のお出かけができました


晴れ男旦那彦のパワー、すんばらしいっ
今週末も晴れにしてくださいませ~






15日(土)夜のりあんシャンプーの様子

今回も旦那彦がシャンプー、そして乾燥までのほとんどをやってくれました


りあんの大好きな湯船にて。
111015509.jpg
ホッソリあん





シャンプーが終わり乾燥よ~
111015510.jpg
スッキリあん





旦那彦がお風呂から出てくるまでのつかの間、がドライ担当

旦那彦がドライしてる最中はクルクル動くことがあるのですが、
111015522.jpg
の時はされるがまま

・・・と言うか、なんもかんも丸投げ





111015516.jpg
ドライヤー中もこんな感じ。





旦那彦にバトンタッチ
111015520.jpg





111015532.jpg
りあんが我が家にきてから一ヶ月に一回のペースでおうちシャンプーしてるので
さすがに慣れたものです





終了~
111015560.jpg


そんなこと言ってられるのも、この2,3日だけですよ。
ってね〆






ただいまのりあんさん

111017006.jpg
・・・と、今起きたばかりっぽいりあんと目が合う



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元祭りは食べ物祭り。

おはようございます





今日は曇り空
二度寝中、寒さで目が覚めました






今日旦那彦の早朝散歩の様子

今日のお散歩風景はまともに撮れてないものばかり

111018013.jpg
思い思いに戯れるコ達(けあんちゃんピット君りんごちゃん)・・・
そして視界を遮る茶色い謎の毛玉

明日の早朝散歩写真に期待しよう・・・。







15日(土)のお話

ご近所海岸にて、毎年楽しみにしているイベントの日でした

朝のうち降っていた雨もやみ、イベントも無事開催
111015005.jpg
人混み~~

111015001.jpg
りあんも会場に着いた途端ウッキウキです





111015011.jpg
このイベントは飲食系のブースもいっぱいだものね~
パパン&ママンも大興奮よ~





111015016.jpg
りあんの興奮度MAX





111015032.jpg
にくにくウルサイッヽ(`Д´)ノ

食べ物ブースにフラフラ~なりあん、とうとうダッコされちゃいました





111015023.jpg
通デスネ





111015026.jpg
動物愛護の団体ブース前にて。
フードのサンプルやらラム耳やらをたんまりいただきましたのっ





自衛隊のブース
111015043.jpg
( ゚ェ゚)・;'。、 軽装甲機動車っっ!!

上に銃架(銃を支える器具)が付いてる車なんていりませんヨ(-_-;)





と、ここでノン&夢ファミリーと合流し
111015044.jpg
食べまくりツアー フリマ巡り開始~

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食の祭典・・・の話だったっけ(゚д゚)?

おはようございます




今日も寒いです
ちょっとの寒さにも弱い
家から出たくない季節がやってきました





今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもの公園にて、早朝散歩メンバー大集合
相変わらず、けあんままん大人気
111019002.jpg
Wムサシ君はよそ見してますね

                                   ぽんぽこ・・・






15日(土)のご近所海岸でのフェスタの様子の続き。

ノン&夢ファミリーとフリマへ


111015046.jpg

111015048.jpg
フリマでは特に買うものも無かったけれど、
可愛いコに会えたので大満足




ここから食に走る我が家
          (ノン&夢ファミリーもネ)





ノン&夢パパンママンからお裾分けしてもらったコロッケ
111015050.jpg
形がりあんっぽい・・・





そしてこちらもお裾分けいただいた浜貝焼き
2個100円のところ、ノンママンのテクで4個100円にしてもらったんですのっ
111015057.jpg
見習いたいテクだわ~





食べてる最中、ふと下を見るとオコチャマ達に可愛がられてるりあんさん
111015058.jpg





111015059.jpg
おて、おかわり、ふせを延々とやらされてましたとさ





111015061.jpg
空笑い





またまたお裾分けのイカ焼き
111015065.jpg
こりゃたまらんっ





私達がくれないのを分かっているので・・
111015068.jpg
オコチャマにオネダリするりあんさん





その後も、
111015070.jpg
ソース丼





111015076.jpg
ソフトめんカレー
                        給食を思い出す味


チョコチョコ食いしてしまいました





そろそろ会場を後にしようと思い、ステージ前を通ってみると
安田大サーカスがいたっ
111015079.jpg
・・・が、ステージを見ることなく、写真を一枚だけ撮って立ち去る





最後に旦那彦がソーセージを食べて終了~
111015081.jpg
お腹いっぱいじゃ~





111015086.jpg
ヒトリ腹ペコのりあんは砂浜でヤケっ走りをしましたとさ

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20円でいいものゲット!(*´∀`*)

おはようございます




ひゃ~
今週末の天気予報、微妙~
旅行なのにーーー    


晴れ男旦那彦様、お願いしますっ(´д`;)






今日旦那彦の早朝散歩の様子

今朝のお散歩コースはヨークマートコース (ってどんなコースじゃっ)

111020002.jpg
お友達に会えない (=うまうまが貰えない) コースですものね





111020006.jpg
誰もいない公園
風でなびく貧相な胸毛が更にせつなさ・虚しさを煽りますね。

                          ムッキーーーーーーッッッ!!!






15日のお話の続き。

ご近所海岸でのイベントを後にし、次に向かったのはpop wan


この日はpop wanのウッドテラスでラテ研究所さんによるフリマがありました
111015093.jpg
売上金は動物を保護して下さっている団体さまに寄付されます。

ラテ研究所さんのこの素晴らしい活動には頭が下がります




111015094.jpg
pop wan広報部長として、りあんもフリマに協力してね





ホイキタッ
111015096.jpg
八百屋のオジサン風ですネ





この日のpop wanのうまうま達
111015097.jpg
111015101.jpg
米粉のマドレーヌ。モチモチしてうまうまよ~ (って、りあんが言ってました~~~)





111015102.jpg
大したことしてませんよ、アナタ





111015106.jpg
トム&ジェリーファミリーも応援に駆けつけました





111015113.jpg
店内は応援ワン友でワラワラ





111015110.jpg
りあんも売り上げに貢献    これ、20円だったけど・・
ひまわりチョーカー

                  ママン・・・チョーカーの意味、知ってます





111015116.jpg
ノンちゃんは疲れて旦那彦の腕の中で寝てましたとさ




今日は久々に木曜の市へ行ってまいりまっす



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

米軍基地と早朝散歩(タイトル浮かばん。)

おはようございます





明日から旅行・・・
雨よ、降りませんように






16日(日)のお話

この日は千葉から旦那彦お母様横浜・横須賀の地へ来てくださいました

その目的はこちら
111016001.jpg
よこすかみこしパレード

横須賀の街は大賑わい





70基のお神輿がベース(米軍基地)を目指します
111016010.jpg
お母様旦那彦の後姿

天気が心配でしたが、スカッとこの通り晴れてくれましたよ~





111016012.jpg
ベース内は何度来ても魅力的でキョロキョロしちゃいます





111016020.jpg
ベース内の方々のお神輿
大迫力





お母様もいらっしゃるので、ランチは無難にA&W
111016031.jpg

(´_ゝ`).oO( ベース内はボリュームだけ(味は二の次)の食べ物が結構ありますからね・・。





111016045.jpg
お母様旦那彦
サングラスは加工ではありません

クチビルサングラスとハートサングラス
お母様のコレクションです





111016048.jpg
ベース内の方とスリーショット
顔と首の太さがほぼ一緒ヽ(゚Д゚;)ノ


ベースを後にし、この後りあんを連れてみんなで赤レンガへ向かうのであった・・
続く。






今日旦那彦の早朝散歩の様子

ワン友さんの集まる、いつものご近所公園へ

お。 ピット君、おはよ~
111021004.jpg
いや~ 昨日は寂しいお散歩コースに行っちゃったのよね~





111021005.jpg


111021006.jpg
りあん、とばっちり





111021016.jpg
ムサシ君ママンに群がるコ達





111021022.jpg
ど~でもいいツーショット(?)で〆



旅行前の買出しに行ってきま~す



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 11:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ山梨県へ!シェル旅行( ゚ロ゚)ノ

おはようございます




本日の日記は予約投稿でございます




只今21日の夜・・・
せっせと旅行の用意をしながらの更新です



旅行の用意ってウキウキですね  大抵何かしら忘れていくんですけれどネ( -ω-)





111021033.jpg


こちらの日記がUPされる頃はどこかのSAでモリモリ食べてる頃かしら
毎度毎度の足柄SAかな。





111021035.jpg


あ、ちなみにこちらのサングラス
先日、旦那彦のお母様からりあんへのプレゼントとしていただいた一品です


さぁ、何かしら??





オープンッ!

111021042.jpg

便器でした~


ってことで安全運転で行ってきま~す
皆様、よい週末を


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと旅行 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんもお酒が飲みたいお年頃( -ω-)?

おはようございます




旅行2日目の朝。
(本日の日記も予約投稿でございます)






16日(日)のお話の続き。

ベース(米軍基地)を後にし、一度家に寄ってりあんを連れ出し
横浜赤レンガにやってきましたよ~

111016050.jpg

111016051.jpg
晴れた秋の夕方は気持ちいいですね~





111016058.jpg
お散歩中の大きなワンさんズに遭遇
ちょっとした人だかりができてましたよ~





111016060.jpg
オクトーバーフェストもこの日が最終日





お母様旦那彦が、テント内で歌って踊って盛り上がっている間、


りあんは外で可愛いオコチャマと戯れてました
111016063.jpg
うまうまを持っていなくても、オコチャマには触らせてあげるりあんさん





111016071.jpg
お母様がチョイスしたのは、前回旦那彦が飲んで気に入ったこちらのビール

旦那彦は運転手なので今回は飲めましぇ~ん
残念っ





111016078.jpg
(●´ω`) ヘー





111016084.jpg
おつまみはドイツパンにソーセージ
ビールは飲んでいないけれど(と言うか、私は飲めないっ)、美味しくいただきました





111016087.jpg
夜になって、オクトーバーフェストも更に盛り上がってきました
最終日なんて悲しすぎるわ





111016097.jpg
赤レンガは夜がこれまた綺麗なんですよ~





111016100.jpg
ベースのお祭りに赤レンガでのオクトーバーフェスト・・
お母様も楽しまれたようで、私達も最高の一日になりました〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルわらお泊りオフ会in山中湖

おはようございます





22・23日は『山中湖ドッグリゾートwoof
お泊りシェルわらわらオフ会(チワワちゃんもいるでよ~)に行ってきました


18家族34名参加の大きなオフ会となりましたよ~




思えば、こちらのオフ会の話が出た頃は少人数での旅行になると思っていたですが
あれよあれよと人数が増え、こんな大規模なものに
ワン力(ワン友さんの引き合う力)は強いわっ



幹事のloukママンBerry母さん、お疲れ様でした
楽しい時間をありがとうございます。




PCの調子が悪いのと、眠いのと(←こっちが本音かっ!?)で
今日はサワリ程度の日記でご勘弁を





それではハジマリハジマリー


111022100.jpg
ダラスヴィレッジに全員集合。
大雨で駐車場が冠水

強力な晴れ男の旦那彦の力をもってしても、
抗えない更に強い力が働いているのです  (*゚з゚)b ナイショの話。





111022101.jpg
自己紹介タ~イム





111022102.jpg
Woofへ。フロントはシェルファミリーだらけ。





111022103.jpg
Woofのドッグラン。
雨も小雨に





111022104.jpg
ドッグランの誰もいないゾーンを得意げに走るメイド





すっかり雨もやみ、太陽が出てきました
111022105.jpg
111022106.jpg
富士山の裾野も見えてきましたよ~





111022107.jpg
チェックイン・我が家は富士山側のお部屋。





111022108.jpg
夕飯時は床で爆睡





2日目の早朝旦那彦の長時間散歩(^m^)
111022109.jpg
これを『かぼちゃほうとう』と読ませるとなっ






雨の予報を覆し、晴れ
111022110.jpg
山中湖を眺めるぽんぽこの後姿





111022111.jpg
(゚ε゚)キノセイ!





ワラワラワラ。
111022112.jpg
旅行日記、明日から頑張ります

続く。



お昼を食べたら充電タイムに入りますっっ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:51 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woof・ハロウィン衣装でウッハウハ♪

おはようございます



今日は洗濯日和っ
暑いですなぁ






今日旦那彦の早朝散歩の様子

今朝。久々の早朝散歩

111025006.jpg
けあんちゃんピット君に歓迎される旦那彦





111025007.jpg
けあんままんのそばにライバルがいなくなってヒトリほくそ笑むりあん






<旅行記>
22日山中湖へ向けて出発

朝の6時に家を出発

車中、後ろの席に目を向けると
111022200.jpg
余裕の笑みのりあんと目が合う





111022201.jpg
外は大雨
でも、晴れ間も見えます  希望の光~





111022202.jpg
行きの車の中、おにぎりやらお菓子をモリモリ食べる
チェルシービスケットはアイラの姉さんオススメの一品 オイシーイ
姉さ~ん旅行前日、遠くのスーパーでバタースカッチ味をゲットしたわよ~





そして毎度毎度の足柄SA
111022203.jpg
短期間に何回も来てるものね
でも、SAって楽しいから寄っちゃうんですよね





小雨になり、浮かれて走るおフタリさん
111022204.jpg
イヤ・・・浮かれてるのは旦那彦だけのようだ





111022205.jpg
と、ここでルディ君に会いましたよ~

アラッ りあんってば、ちょっと積極的





ビビリンコ対決~~
111022206.jpg
アハハ





111022207.jpg
SAのドッグランは水浸しなので、今日は無理ね。





111022208.jpg
こちらのSAのお水は天然水なので、皆さんわざわざボトルを持ってやってくるほど





足柄SAを出ると、あっという間にお宿・Woofに着いちゃいました     近いわ~♪

フロントで会ったシェルティちゃん
111022209.jpg
まるで看板ワンコのような素敵な笑顔で出迎えてくれました
前日宿泊され、この日に帰るそうな。
偶然の出会いに感謝





着いて早々無料撮影会突入~
111022210.jpg

111022211.jpg

111022212.jpg
30分近く撮っていただきました
カメラマンさん、ありがとうございます





Woofさんでも写真撮影していただき
111022213.jpg
写真とおやつをいただきましたよ~





フロント前はお友達でワラワラ
111022214.jpg





111022215.jpg
あくび君、マントが素敵ね





111022216.jpg
銀姐さんにワイロを貰ってる(?)りあん





111022217.jpg
エアリちゃん、お久しぶり





111022218.jpg
jeepoojiパパンにオネダリ中の尻でかメイド





111022219.jpg
銀君・・もともとゴージャスなのに、衣装で更にゴージャス~

【出発~フロントでワラワラ編・完】

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:35 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖・ランチで自己紹介編。

おはようございます




このところ、秋晴れ(を通り越して、夏のように暑いことも・・。)の日が多いですね
お洗濯が早く乾きます
って、お洗濯の話ばかりだわ






<山中湖旅行記>
22日・ダラスヴィレッジでランチ

大雨の中、
ダラスヴィレッジに集合し、ランチでございます
111022301.jpg





各々席に着き、お料理を待ちましょう
111022302.jpg
アラヤダッ(〃 ̄ー ̄〃) サラちゃんってば、何も持ってないわよ~





ハンバーグステーキランチが運ばれてきました
111022303.jpg
ルディ君のオネダリ姿が可愛いわ





111022304.jpg
りあんは要らぬ心配をしております





その頃サラ様は・・・
111022305.jpg





自己紹介タイム
111022306.jpg
ダッコされてると強気なテン子さん





111022307.jpg
キャサリンさんの顔はバッチリ美しく撮れたのに、蓮ちゃんブレブレ





111022308.jpg
いつ見ても可愛いお顔と綺麗な毛並み&毛艶のミルフィーちゃん





111022309.jpg
アキリくん、腹話術の人形みたいな持たれ方ね





111022310.jpg
りあんの彼・レオ君
(;゚д゚)ァ....ライバル多しですが  カッコイイものね





111022311.jpg
19kgのネオたんをダッコするネオパパン
こうやって日々筋肉を鍛えているとかいないとか





浮かれて写真を撮りまくるの後ろでは・・
111022312.jpg
りあん10ママンにさらわれかけてましたとさ





111022313.jpg
6ヶ月、ピッチピチの元気娘パユちゃん





そしてパユちゃんのお姉ちゃんのナンシーちゃん
111022314.jpg
                   【この格好、恥ずかしい~】 ってな顔





111022315.jpg
仲良し兄弟、Jeep君&王子君
どよんど王子くんを気にかけるJeep君





111022316.jpg
元気爆走娘、ティアラちゃん
アリャ・・隣にいるシンバ君を写せませんでした





111022317.jpg
日帰りで来てくださった龍之介君ファミリー
シェルレスパーティーの時に初めて会ったのよね





111022318.jpg
お。サラ様、お目覚めになりましたか





111022319.jpg
湘南爆走娘、古和ちゃん
お食事中ずっとイスに前脚をかけ、後ろ足だけで立っていました
その脚力は海岸を日々走っているからこそ





111022320.jpg
可愛い姉妹、エアリちゃんノンノちゃん
エアリちゃんはおしとやかなレディ
ノンノちゃんは食いしん坊でおやつチョーダイチョーダイの仕草の可愛いコです





111022321.jpg
モフモフ立派なルーク君
パパっこで、パパンのそばが大好き
パパっこの男のコって可愛いなぁ





111022322.jpg
yamaちゃん、カメラ目線バッチリよ~
以前はピッチピチ元気に動き回っていたけれど
最近は真正面、カメラ目線のお写真が撮りやすくなってきたね





111022323.jpg
お洋服が脱げそうで、イヤンイヤンなお顔のBerryちゃん


みんな大人しくてヨイコばかり
自己紹介では逆光や暗すぎて撮れなかったコがいます
ドッグラン編でご紹介させてくださいね

【ダラスヴィレッジでランチ&自己紹介編・完】

続く。


キャー。お昼過ぎてる~ヽ(´Д`;)ノ お腹ペコペコリー



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 12:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れ男・晴れ女・晴れワンコ!!

おはようございます




今日もいい天気でございます
お布団干しましょ






22日Woofのドッグランにて

ダラスヴィレッジでのランチを終えた後、再びWoof

Woofに着いてしばらくすると雨は完全にやみ・・・ビックリするほどの快晴


こりゃ、ランへGOGOですぞ~
111022400.jpg
どうせ走らないんだから、いいじゃないの~(-ω-)





メイド服を脱がせると
111022401.jpg
満面の笑み





晴れっぷりにパパンママン達もシェルちゃん達もイキイキ



銀君ミルフィーちゃんにアプローチ
111022402.jpg





111022404.jpg
ありゃま





111022403.jpg
恋愛よりも走ることの方が好きなのよね、ミルフィーちゃん





ラン内の小山にて
111022405.jpg
アンジーパパンアンジーちゃん、キマってるねっ

ササミ探索中のぽんぽこは気にしないでください





小山の下はトンネルになっています
111022406.jpg
ぽんぽこの棲み家のようです





111022408.jpg
111022407.jpg
落ち葉の上で笑顔のフタリ (ティアラちゃんりあん)





小山をサラちゃんとジャック
111022409.jpg





111022410.jpg





111022411.jpg
こんなやり取りだったに違いない。





111022412.jpg
〆は美しい姉妹、エアリちゃんノンノちゃん


【Woofドッグラン編1・完】


おっかいもの~     (゚Д゚;≡;゚д゚) 
                    ドッチに行こう・・・


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Woof・ドッグランは走るところですよ。

おはようございます




今日もいい天気っ
カーテンを洗いましょ~





22日Woofドッグランにて~2~

せっかく晴れてきたので無謀とは思いますが集合写真を撮りましょう

111022501.jpg
左に見える手は銀姐さんかな

111022502.jpg
ワラワラ・・・。 案の定、収拾つきまへん

111022503.jpg
何枚も撮りましたが、きっとどの写真もダレかが欠けてるんだろうなぁ





富士山をバックに
111022504.jpg
裾野だけはよく見えました





111022505.jpg
ルーク君、いいお顔してるね





りあんさん、秋ですし・・今回のおやくそくの品は落ち葉ですぞ
111022506.jpg
                        【ハイハイ





なんてことをしている時に、サラ様の元へきてくださったので
りあんそっちのけでサラ様にうまうまをあげてました
111022507.jpg
サラ様、た~んと召し上がれ~





111022508.jpg
りあんの不安げな顔





111022509.jpg
ちなみにサラちゃんyamanaoさんに落ち葉を乗せられてましたとさ。





小山でハロウィン用写真を撮ってみる。
111022510.jpg

111022511.jpg
イイネーイイネー   横向いたら台無しだけれどネ





111022512.jpg
ちなみにこの服を着て走ってる姿を真正面から見ると笑えます
(二本足で走るりあんさん)





yamaちゃんにも着ていただきました
111022513.jpg
!!!∑(゚ロ゚ yamaちゃん、足長っ





みんながドッグランで遊んでいる間・・
111022514.jpg
ネオたんは優雅に泳いでましたよ~

ネオたん、素敵~





おまけ
111022515.jpg
Woofにお散歩がてら、たまたま通りかかったシェルティちゃん
10ヶ月の女のコ





111022516.jpg
大人しいコだったので、りあんもご挨拶できましたよ~
Woof内シェルティだらけでパパさんママさん大変驚かれてました


【Woofドッグラン編2・完】

続く。



アラ?おかしいな。まだ旅行記、一日目さえ終わらないぞ(;゚ェ゚)
一体いつになったら我が家の旅行記終わるのかしらヽ(´Д`;)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさわり有りの夜の宴(。-_-。)

おはようございます




旅行記・一日目をムリヤリ終わらせますよ~ ゴゴゴゴゴ






22日・チェックイン~夜の集会

午後3時、やっとこチェックインの時間になり、お部屋へ~

111022601.jpg
アリマセンってば            さっそくお部屋中探索





部屋で一息つくかと思いきや、旦那彦りあんは再びドッグランへ
111022602.jpg
誰もいない広いランでのびのび~ん





111022603.jpg
贅沢~





も部屋から出て、他のコ達と戯れてました
111022604.jpg
高速クレクレ中のノンノちゃん





さてさて午後6時、待ってましたの夕食でございやす
我が家は夫婦二人とも【洋食フルコース

111022605.jpg
【オードブル】 ほうれん草のムース 蟹と生雲丹添え

キャーーーーー! 初っ端からウニッッッ
食いしん坊のが唯一食べられない食材・・・。  ウニ・・残しました スミマセン・・。

111022606.jpg
【スープ】 ひよこ豆のスープ

111022607.jpg
【パン】

111022608.jpg
【魚料理】 サーモングリル~アサリのエピスソース~         エピス

111022609.jpg
【肉料理】 チキンのピッツアイオーラ        ピッツアイオーラ

111022610.jpg
【デザート】

美味しゅうございました





食後、部屋にて・・りあんさんのディナータイム
111022611.jpg
文句言いながらもガツガツ食べてます





お部屋で少し休んだ後、多目的ルームに集合し、ミーティング
議題は【これからの人間とワンコの関係

ってのはウソで、
単なる飲み会~~
111022612.jpg
イスとテーブルがチョイと堅苦しい ヾ(;´▽`A 
お座敷だったらよかったね





ワンコはノーリード。 自由に遊んでおいで~
111022613.jpg
王子くんはおやすみタイム





111022614.jpg
あくび君はまだまだ元気ね





りあんは・・・           (゚Д゚;≡;゚д゚)ドコドコ?
111022615.jpg
テーブルの下でしたか( -ω-)・・・。   了解です。





111022616.jpg
知らんがな ┐(´-`)┌





ビンゴ大会が行われ、次々に皆さんビンゴで上がられる中、
ルークパパン我が家の一騎打ち      ビリ争いのね・・。

そして勝った~~( >ω<)9  五十歩百歩~~



あくび君、さっそく景品のうまうまをいただいております
111022617.jpg
チラ見がなんとも可愛らしい





111022618.jpg
旦那彦パユちゃんをダッコできてウッハウハ
りあんにもこんな時代があったのよね...( = =)





ウマウマを持っているjeepoojiパパンに群がるコ達
111022633.jpg
テーブルの下に引篭もっていた天照大神がニオイに誘われ出てきました





111022620.jpg
可愛いシェルズに囲まれてデレデレのルークママン





トライ&バイブラックでパシャリ
111022621.jpg






ブルーマール
111022622.jpg





セーブル
111022623.jpg

と、そんなこんなで楽しい宴もおひらき~

幸せな一日目は終了するのでした〆

【旅行記一日目・完】



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 09:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行先でも長時間早朝散歩( -ω-)・・・。

おはようございます





今朝6時の空
111030023.jpg
2分間だけの朝焼けでした






昨日はお昼を食べに横浜橋商店街

111029007.jpg
いつも賑わっているこちらの商店街ですが、
この週末はセール期間中で、更にお安く、更に賑わっておりました





その横浜橋商店街を抜けた場所にある【磯村屋
111029010.jpg
きたなシュラン(きたないけど美味い店)にも選ばれた名店です
俳優の浅野忠信さんも子供の頃からの常連でございます

焼きそば大盛り350円、おでん1個80円
安いっ





夕方pop wanに寄り、りあんにお土産のぽっぷわん焼きを買って帰りました
111029021.jpg
今回の餡は【紫芋】と【カスタード】よ。美味しいね~(もちろん味見済み)







<旅行記>
23日・山中湖での早朝散歩

旅行先でも旦那彦、早朝散歩は欠かせません
111023001.jpg
AM5:30・・
暗いわ~





Woofの看板前にて。
111023002.jpg
下からの照明で怖いよっ





山中湖畔にて。
111023003.jpg
ひんやり~
ちょっと外にいるだけで洋服がシットリしそう。





ドッグカフェ前にて。
111023004.jpg
そりゃ早朝ですから





ヨットハーバー前にて。
111023005.jpg
早朝ですからねってば





111023006.jpg
前日の大雨で湖の水嵩も高し。





111023007.jpg
やっと空も明るくなってきました
そろそろみんな、お散歩に出てくる時間かしら。





その頃は朝の支度を済ませ
111023008.jpg
部屋の窓から外を見ると、こんな感じ

富士山側のお部屋をとったかいがあったー 感動。


右下の方でjeepoojiファミリーが写真撮影中





111023009.jpg
この時期の富士山って不思議な色をしてますね~





外に出てみると、みんな朝散歩のためゾロゾロ出てきましたよ~
111023100.jpg
レオ君、マリアちゃんおはよ~





111023101.jpg
yamaちゃん、おはよ~




みんなワンコ連れてるのに、だけワンコ無し散歩・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。





と、そんなこんなで朝散歩組とモフモフ戯れてる頃、
2時間散歩から旦那彦りあん帰還

レオ君が駆け寄ります
111023102.jpg
レオ君・・・りあんはすぐそばにいますよ





モーニング
サラダとヨーグルトとスープと飲み物のブッフェ。
111023103.jpg
・・に群がるシェルママン達ヽ( ゜ 3゜)ノ





111023104.jpg
パンも食べ放題じゃないと足りないわ~





111023105.jpg
これはの中ではブッフェと言わんっヽ(`Д´)ノ


【山中湖早朝散歩~朝食編・完】





おまけ

最近のりあんのお気に入りの寝場所&寝相
111029002.jpg
クレートからちょいと頭出し。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 09:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おまる型遊覧船には乗れなかったヨ( -ω-)

おはようございます




ここ最近、週末は家族で遊び呆けているので休み明けの月曜日はバッタリンコ
イベントの多い季節だから仕方ないっ






<旅行記>
23日Woofチェックアウト&遊覧船

チェックアウトの時間が迫ってまいりました
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますね~。

解散前の集合写真を撮りましょ~
111023218.jpg
ハイ、並んで並んで~





111023224.jpg
パシャリ。

誰が誰だか小さすぎて分かりづらいですが、
ネオママンだけはピースしているので分かりますねヽ( ゜ 3゜)ノ~♪





私達シェルティ軍団が帰るこの日、
Woofにてボーダーちゃんのオフ会があり、ちょうどお友達が来るとのことで
ちょっとだけ会うことができましたよ~
111023229.jpg
そこそこご近所なのになかなかお互い都合が合わず会えないってのに、
まさか遠くのこの地で会えるとはね





111023237.jpg
コスプレかぼちゃデカ尻のレオン君が可愛い~

それに負けないりあんのデカッ尻





111023248.jpg
イエ、何も                   息ピッタリ





111023251.jpg
レオンとうちゃんにモデル料を請求するおフタリさん





さてさて、
レオン君達とお別れし、シェル軍団に合流~~
111023255.jpg
みんなで遊覧船に乗りますよ~





111023264.jpg
りあんがこんなことを言ったからか、おまる 白鳥の遊覧船には乗れず(故障したようです)
ショボイ 小さい遊覧船に乗る羽目に





桟橋にて。
111023278.jpg
りあんが美味しそうに見えたのかしら





ここでも記念撮影
111023285.jpg
あ。右側の平たいボートに乗る羽目になったわけではアリマセンヨ





乗船 35分程の船の旅~。
111023294.jpg
2階部分がシェル軍団で埋まっちゃいました

奥の真ん中に一組だけカップルさんがっ
 シェル軍団に囲まれ、さぞ驚かれたことでしょう





我が家は2階の船内組
111023298.jpg
他のシェルちゃん達のお顔を撮りに行こうと思ったのですが





111023299.jpg
膝の上でお疲れりあんが爆睡しだしたので動けませんでしたとさ。

【チェックアウト&遊覧船編・完】

旅行記、長くなりましたが明日でやっとこ終了でございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |