2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

恐怖でも笑顔(~_~;)

おはようございます


今日から8月
8月はいろんな行事が犇めき合ってますね~。
私の誕生日とか私の誕生日とか私の誕生日とかっ

新しい月、気持ちを引き締めていきまっしょい!            (´つз-)。O.゚。*Zzz






今日旦那彦の早朝散歩の様子

けあんままん&けあんちゃんに会い・・・

110801008.jpg
いつものようにけあんままんに物乞いりあん

夕飯抜きにするよっ





そしてご近所公園にて
110801015.jpg
ピット君のいつもの歓迎ぶり


お!
左側にいらっしゃるのはっ





110801016.jpg
サマーカットにしてもジェントルマンのかほりプンプンのジョン君(→ふさふさジョン君の写真)

かっこいいわ~






24日(日)のお出かけのお話の続き。

海岸の岩場にそびえる灯台を目指し、
細い岩場を突き進んでいくりあんさん
110724128.jpg
風は強いっ





110724129.jpg
海は荒れてるわ~





110724133.jpg
吹き飛ばされそうになりながらも踏ん張って笑顔

撮ってるもハラハラでした





110724139.jpg
灯台到着





灯台の向こう側はこんな感じです。
110724145.jpg
ザッパーン。





強風の中、狭い岩場のタイドプールで旦那彦は生き物探しに夢中
110724149.jpg
            しゃがみこんで風の抵抗軽減中





110724151.jpg
アハハ





帰りは新鮮な横須賀のお野菜を売っているすかなごっそへ寄り
110724154.jpg
お夕飯の食材を買って帰りましたとさ



いつも読んでくださり、感謝感謝です



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあんとお出掛け | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛んでいく~~(/´□`)/

おはようございます



今朝も曇り空で涼しいです
「今年の夏は7月で終わりかね?」と旦那彦今朝言ってたけれど
ホント、そんな感じ・・ヾ(;´▽`A






今日旦那彦の早朝散歩の様子

110802013.jpg
快適~





いつもの公園でけあんままん&けあんちゃんに会いました
110802506.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? りあんさん、肥えてきた






30日(土)のお話

この日は朝から雨

なので、旦那彦とエビふりゃ~対決(?)中のりあんさん
110730089.jpg
ほとんどのおもちゃに興味を示さないりあんですが、
エビふりゃ~だけは別





110730090.jpg
でも放置されたエビふりゃ~には興味ナッシング   そんなもんですよね。





110730092.jpg
あまいっ





雨がやんだから旦那彦がお散歩に連れてってくれるってさ ヨカッタネ。
110730097.jpg
(-ι_- 3) フフフ                      ショッキングッ





ご近所散歩出発~
110730098.jpg





雨上がりのお散歩もなかなかいいもんでしょ
110730102.jpg





途中の自販機で旦那彦の命の水ゲット
110730105.jpg
初めて見る飲み物だなぁ





しばらく歩いていると・・
110730107.jpg
アララ





110730109.jpg
もうちょっとガンバロー





110730110.jpg
公園の日陰に避難





ベンチで旦那彦、ドリンクタイム
110730120.jpg

乂゚д゚)ムリ!!





110730122.jpg
ヽ(´Д`;)ノアゥア...
りあんの意識がドコかへ飛んでいきそうだったので、帰路につきましたとさ



今日シェル友さんとランチに行ってきます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いてったな~~ヽ(`ω´)ノ

おはようございます






今日旦那彦の早朝散歩の様子

今朝も早朝はドンヨリ曇り空
110803006.jpg
りあんにとっては快適な朝散歩の日が続いております





110803010.jpg
フムフム。ドウシタドウシタ。





110803012.jpg
アララ、残念だったね~    






昨日シェル友さんとの集い(火曜会)のお話

昨日ららぽーと横浜でランチをしてきました

メンバーは
テンママン&テンちゃん
Berry母さん&Berryちゃん
アキカミママン
lurk&yamatoママン
Loukママン
☆私



ランチしたお店はジョーカーズダイニング
110802006.jpg
相変わらず可愛いBerryちゃん





110802009.jpg
人がそばにいないとニッコニコのテンちゃん





こちらのお店に来たからには恒例の~
110802011.jpg
被り物





110802013_20110803103006.jpg
Berryちゃん、ブルー入りました~





その頃テン子さんは・・・


110802015.jpg
超笑顔っ





さてさて、お食事~
110802025.jpg
Berryちゃんのティラミスがきましたよ~

以前りあんからお裾分けしてもらったことがあるけれど
美味しいんですよ~、このティラミス





110802022.jpg
は限定10食のお魚のプレート、そしてデザートにパフェをいただきました
2列目のお写真の左側はテンママンの頼んだロコモコ、右側はテンちゃん用ロコモコ
ルークママンの頼んだグツグツいってるカレーも美味しそうでしたよ~(*゚ρ゚)





会話が弾み、お店に居座ること4時間半
とても楽しい時間を過ごすことができました
感謝感謝でございます





おまけ

アキカミママンに抱っこされてアンニュイなテン子さん
110802036.jpg
                     【ママ・・






帰宅後

110802555.jpg
連れていかなかったので、りあんさんに睨まれましたとさ(( ;゚д゚))




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノーテンキはチャームポイントってことで。

おはようございます




今日は久々に暑くなりそうです
夏が戻ってきたっヽ(;▽;)ノ






今日旦那彦の早朝散歩の様子


ご近所公園でピットパパン&ピット君と遭遇~

110804002.jpg
まともにご挨拶できないのかね、このコは・・・




りあんさん・・あなた、女のコなんですからね~

110804003.jpg
えっへへ~じゃないよっ(`Д´)






31日(日)旦那彦
        早朝散歩(4時間弱)の様子


この日は夏らしからぬ長時間散歩でしたよ~


まずはご近所でけあんぱぱん&けあんちゃんとおしゃべり
110731088.jpg
そうよね、そうよね~、けあんちゃん
私達も困ってるのよ~





・・・なんてことを言われてるとは110731092.jpg
微塵も感じていないりあんさん          ミジンコ?】





さてさて、島散歩に向かいましょう
110731094.jpg
今にも雨が降りそうだけれどね





110731097.jpg
ここは緑が多いから空気がキレイで朝散歩に向いてるのよね





ちなみに
110731099.jpg
油断してる時に撮るとこんな顔





110731103.jpg
島一周散歩、雨に降られずに済むのか ハラハラドキドキ。

続く






ただいまのりあんさん

耳セットが・・
110804501.jpg
とうとう両方とも剥がれてしまったので
週末シャンプーまでの応急処置をしましょうね



ペタペタ。

はい、終了~
110804508.jpg
ご褒美貰うほどすごいことしてないわよ、りあんさん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天さえも味方にする旦那彦( ゚д゚)

おはようございます



昨日はなんだかんだ雨が降ったりやんだり・・
今朝が起きた時は雨・・
曇りと雨の多い夏だわ                  もしかして今って梅雨






今日旦那彦の早朝散歩の様子

雨上がりの早朝散歩

けあんままん&けあんちゃんといつもの触れ合いです
110805001.jpg
りあんさん、もらえて当たり前だって思ってるでしょっ





110805004.jpg
人間顔でクレクレアピール





いつものご近所公園では盆踊りのやぐらが。
110805006.jpg
ピット君がいつものように旦那彦に猛烈アピールしてますが、りあんがかぶってて見えません





110805007.jpg
【炭坑節】もりあんにかかればクレクレSONGに

今夜も盆踊り~







31日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

4時間弱の超長時間散歩

島一周するものの・・・
110731108.jpg

110731111.jpg
雲行きが怪しすぎる~~





110731113.jpg
でも涼しいので、爆走にはもってこい         【走っていいですの?


ドーゾドーゾ





110731115.jpg

110731118.jpg
この時期に砂浜で走れるのが嬉しいみたいです
(大きい方の海岸はこの時期ワンコNG)
軽快に走ってますよ~





110731125.jpg
島一周じゃ飽き足らず、山登り展望台コースも遂行ヽ(゚Д゚;)ノ!!

タフね~、フタリとも





110731128.jpg
そして、展望台下の草原でも爆走    このコ、本当にりあんさんっ


4時間弱のお散歩を終え、家に帰ってしばらくすると雨がザーッと降ってきましたとさ

流石、晴れ男旦那彦






昨日りあんの夕飯

110805015.jpg
pop wanの【ごーやチャンプルぅ~】【特濃コラーゲン】【乾燥納豆】をトッピング

りあん・・ヨダレッ!ヨダレッ!!


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンのバースデーξ。-_-。ξ

おはようございます




今日から旦那彦は夏休み
今回の休みは予定がギッシリ
いつも予定を立てず、行き当たりバッタリの我が家にしては珍しいことです






今朝5時の空
110806509.jpg
今日は暑くなりまっせ~






昨日のサプライズ

旦那彦お母様からのお誕生日プレゼントが届きました

ワンコ系グッズたっぷり
の好きなシールや小物がいっぱい
110805504.jpg
本当に毎回開けるのがドキドキワクワクな贈り物です

お父様、お母様、
いつもありがとうございます。
毎日旦那彦さんとりあん、楽しく仲良く3人(?)で過ごしております。
涼しくなったらりあんを連れて伺いますね







31日(日)のお出かけのお話

午前中は4時間弱のお散歩、

午後はランチをいただきにりあんを連れてお出かけ~


今回のお店は【カフェエカーネ
110731133.jpg
葉山の御用邸の近くにあるお店です。
この辺りはオシャレなドッグカフェがいっぱいあるんですよ~





まずはウェルカムクッキー
110731138.jpg
りあんのテンションUP





その後、お料理を待っている間、
110731145.jpg
よいこにしております





110731146.jpg
狙われてるとも知らずに(`ー´) クククッ





110731148.jpg
スモークのチーズ

こちらのお店は自家製のスモークが美味しいんです





りあん用に焼き立てのカボチャパン
110731154.jpg
ヾ(´・ω・`;)コラコラ





110731163.jpg
ランチセットのサラダがこれまたスモークチキンがのっていて美味しい

ナゼか超笑顔のりあんさん あげないよ・・





110731165.jpg
パスタもモチモチ。お野菜が新鮮で最高





110731167.jpg
追加で頼んだ用パン。 中にはまたまたスモークチキン





110731175.jpg
りあん私達も大満足なひとときでした




さてさて、今日の誕生日ですが・・・
午前中はりあんを病院へ~
ワクチンの日でございます(^m^)フフフ        



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 08:38 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日は米軍基地へ~(^o^)ノ

おはようございます



昨日は皆様、mixi、Facebook、アメブロ、ピグ、携帯、FC2メール、ブログに
たくさんのメッセージ、プレゼントをありがとうございます

メッセージひとつひとつ大切に読んでおります
お返事が遅れておりますが、必ずお返ししますね






お祝い事でのりあんさんおやくそくメガネ姿
110806501.jpg
ア・・アリガトウ






昨日のお話


りあんをお留守番させ、昨日米軍基地&花火大会に行ってきました


毎回写真撮って、食べる気満々でいるけれど・・
110806044.jpg
今回も食べなかったターキーレッグ
だって・・・美味しそうなものが他にもいっぱいあるんだもの~ヽ(´Д`;)ノ





110806048.jpg
横須賀のベースの方はみなフレンドリー





カスタムカーの展示
110806050.jpg
ひょ~♪ DODGE!!カッコイー





110806059.jpg
乗りたかった・・けど、オコチャマ限定なんだろうなぁ





110806065.jpg
お菓子の販売は毎回大混雑





さてさて・・お目当ての食べ物コーナーにて
110806066.jpg
500円・・・そしてこの笑顔に騙された・・・(内容は後ほど。)





110806067.jpg
豚串200円
これは安いのに激ウマでした





ホットドッグも食べるよ~
110806069.jpg
110806071.jpg
このボリュームで250円×2                   比較用のスマホ。
1000円払ったら550円のおつりがきたのはナゾ  アバウトでんがな。





そして花火が始まる直前に食べた、
先ほどの爽やかな笑顔のお兄さんのところで買った500円のプレート。

いっただっきま~~~~     パカッ
110806073.jpg


スカスカおせ・・ち・・!? (* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜


食べ途中ではありません




旦那彦の方はリブが真っ黒こげで墨でしたとさ

500円だし・・・ウン・・500円・・





ま、
110806105.jpg
花火がきれいだったので、よしとしましょう







話はチョコっと前後して・・・
昨日旦那彦の早朝散歩の様子


朝から大張りきりのりあんさん
110806003.jpg
お散歩行く気満々  ・・のはず。





レッツゴー
110806004.jpg
って、もうダメっぽい





110806007.jpg
日差しが強いものね    この時7時半。





公園到着。
110806019.jpg
・・・どした





110806030.jpg
逃走





結局早々に帰路につきましたとさ。
110806033.jpg
お。 ママンに誕生日のお花でも買ってくれるの





110806036.jpg
ナンテネ・・分かってましたよ・・




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんに慰められる( ゚ェ゚)

おはようございます





昨日のお話

6日のお誕生日当日は祭りだったため、ケーキを結局食べられず・・・

昨日のお昼ご飯に急遽旦那彦がケーキを作ってくれました~~~w(゚o゚*)w







ホットケーキをねっっっ    
110807502.jpg
裏は真っ黒こげ(*゚з゚)bシ―。                   ばらすなー!

香ばしくて美味しゅう御座いました






午後pop wanへ~

父さんが誕生日プレゼントのアイスをくださいました
110807503.jpg
ズルーイってアナタ・・・いつも美味しい物貰ってるくせにさ





110807506.jpg
させるかっ





この日のワンコメニューも夏らしくて美味しそうでしたよ~
110807507.jpg
マヒマヒ入りの【ハワイアンリゾット

が食べたい衝動に駆られました





かあさんがその場で作ってくださった桃のタルト
110807518.jpg
桃のコンポート・・甘くてジューシーで美味しい~~~
かあさん、ありがとうございます





110807522.jpg
                  【よかったですのね~】 ヘラヘラ。


りあんもバッチリお惣菜を買ってもらえ、満足げ~






ただいまのりあんさん

110808523.jpg
早朝散歩を終え、爆睡タイム中~



さてさて、今日もハードな一日の始まりです



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中で語る女┃━┏┃ふふふ

おはようございます



お誕生日にいただいたコメントのお返事、そして昨日、一昨日のお返事が遅れておりますが
時間を見つけてチョイチョイお返事をしております(。-_-。)
どうかどうか今しばらくお待ちを~~土下座。






7日(日)旦那彦の早朝散歩の様子


初っ端から軽くお散歩拒否のりあんさん
110807019.jpg
イエイエ、そんなこと仰らずに~~。





110807024.jpg
ムリヤリ連れ出されて、やや不機嫌気味





しか~し♪
110807027.jpg
海が見えるとパァッと笑顔に





5時半
110807028.jpg
110807031.jpg
雲多し。
比較的涼しいからお散歩にはいい気候





110807036.jpg
アラアラ。
さっきまで拒否してたコとは思えませんね~





と、久々にサラちゃんに会いました
110807038.jpg
一応シッポふりふりで近づいていくりあんさん

でも、相手がご挨拶してくれようとすると、逃げ帰ってくるのよね なんなのさっ!





サラちゃんママンの前でオスワリ
110807050.jpg
背中で語るりあんさんでした







ただいまのりあんさん

お散歩から帰宅したばかりでボーッとしております
110809547.jpg



ねぇねぇ、りあんさん

今日はこれから旦那彦がシャンプーしてくれるってさ



110809548.jpg
アハハ、嬉しそう

ってな訳でシャンプーDAYでございます~~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ、ま━(゜∀゜)━だ??

おはようございます





昨日のお話

昨日は夕方、シャンプー後でヘトヘトのりあんをお留守番させてお出かけ~


なんとなく中華街へ~

110809544.jpg
110809546.jpg
110809548_20110810093504.jpg
20分程ブラブラっとして、馬さんのお店のウマウマザーサイを買って帰りましたとさ






8日(月)旦那彦の早朝散歩の様子


既に7時 ・・・早朝と言うには遅すぎる時間に出発~

110808002.jpg
太陽も完全に昇りきってますよ





110808004.jpg
そりゃそうだわ





110808005.jpg
               『の』の字。
自分の境遇を憂うりあんさん(゚ーÅ) ホロリ





いきなり走り出したっヽ(゚Д゚;)ノ!!
110808011.jpg

110808021.jpg

110808023.jpg
イライラ爆発かな





なんだかんだ暑い中、駅前のダイエーまでお散歩しましたとさ お疲れ様。
110808027.jpg
パシリッ






只今のりあんさん

りあんを連れて今日はお買い物の予定
110810550.jpg
りあんさんからのプレッシャーと戦いながらブログ更新中~



明日から3泊4日の旅に出ま~す



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行に出発!!!

おはようございます




今日は早起き
4時起きですっ


って、普段と30分しか変わらないやんけΣヽ(´ω`*) ←毎日4時半起き。





っと、時間が無いのでササッと更新ですよ~ オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ






って急いでいるのに・・・
昨日の夕食

110810920.jpg
旦那彦が作ってくれたブリ大根なすのなんだかよく分からないもの

料理レベルをグングン上げていく旦那彦です

|_ゝ`).oO( ホットケーキはまだ焦がすけれどね・・。  






旅行前のりあんシャンプー

110809801.jpg
9日の午前中、旦那彦りあんをシャンプーしてくれました

旅先でお友達にΣ( ̄д ̄;)ク・・クサッ!! って言われないためにね





110809806.jpg
入る前からこのウキウキっぷり





110809812.jpg
湯船は水風呂なので気持ちよくてニッコリ





110809816.jpg
いや~~・・今回もかなり汚れてたね~~~





110809821.jpg
『拭いてくれくれですの』のポーズ

初代シェット君はじゅうたんにズサーズサーして自ら乾かそうとしたものですが・・





110809825.jpg
旦那彦によるドライ&ブラッシング





110809826.jpg





キレイになったし、これで名古屋旅行も楽しく行けるわねん
110809834.jpg
本物のエビフリャ~を探しに行ってきますの】   


と言うことで、3泊4日の名古屋旅行に出発~~




旅先日記もよろしくお願いします
旅行中はコメント欄を閉じさせていただきますね
それでは~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★お友達とお出かけ♪ | 05:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行中ですの(^-^)♪マックで更新。

おはようございます




只今、名古屋3泊4日の旅行中~♪


宿泊場所はネット環境が( ´ゝ`) 無・・・



なので、PC持参でマックでサクサクっと更新中。





昨日のお写真をダイジェストでお届けします(〃 ̄ー ̄〃)





それでははじまりはじまり~~♪

110811603.jpg
車の中のりあんさん。
ずっと寝てました(^_^;)





110811610.jpg
2番目に寄ったSA 【足柄】





110811614.jpg
暑さピークでヨボヨボ。





110811617.jpg
日陰で笑顔。





110811624.jpg
足柄にはドッグランがあるのですが・・・
ドッグランで再びヨボヨボ。





110811628.jpg
3番目に寄ったSA【牧の原】





12時間以上の車の旅(-_-;)
目的地に到着。
110811636.jpg
ぷち姉ちゃま・・オマタセ~(^_^;)





まりん君もオマタセしました~~。
110811639.jpg
って、りあん気に入られたようで追いかけられまくり~。





110811658.jpg
テン子さん、まりん君、ぷち姉さんと。





お写真は飛んで、今日の朝。
110811668.jpg
宿泊場所の目の前は海でございま~す♪



っと、旦那彦を車で待たせてるのでこの辺で~ヾ(;´▽`A 


今日は予定をまるで決めてない一日でございます★
どう過ごしましょ(A;´ 3`)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 08:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋で食べ歩き旅行中・・(・ェ・`;)ぇっ?

おはようございます



名古屋旅行3日目の朝でございます。



今日も名古屋は半田のマックで更新中(。-_-。)
車でまたまた旦那彦とりあん待機中(;´_`;)



朝マック食べ食べ・・・
更新が終わったらこの後コメダ珈琲店で
モーニングをいただく予定でございやすヽ( ゜ 3゜)ノ





それでは昨日のお写真をザザッと





まずはお昼に大須商店街へ。
110812620.jpg
安くて美味しくて大人気の
世界一のナポリピッツァをいただきました♪





110812621.jpg
            【一口たりとももらえんかってんε= (´∞` )】





110812624.jpg
大須商店街をウロウロ。
いろんなモノが融合した不思議な雰囲気の商店街でした(゚∠゚)





110812625.jpg
なんとも言えないお店の看板。





110812637.jpg
デザートはフワッフワのカキ氷(*゚ρ゚)





110812643.jpg
車での移動中は相変わらず充電タイム(。-ω-)zzz





夕方、宿に一旦戻り一瞬だけ休憩。
110812647.jpg
窓からの景色。
対岸はりあんの故郷、三重県だそうな。





そして夜に再びお出かけ~♪
110812661.jpg
名古屋城のお祭りにキタヨー。


っと、帰宅は10時頃。
充実した一日でした♪
全てはまゆ@名古屋。さんがお勧めプランを考えてくれたおかげでございます(。-_-。)
感謝感謝!!






今朝のりあんさん。
110813785.jpg
今日も元気モリモリイッテミヨー。



今日は各地からシェルちゃんが名古屋に集結。
りあんの親戚さんにもいっぱい会えそうです。
楽しみ~♪




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


 

| ★りあんとお出掛け | 08:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋最終日(゚ーÅ)またまたメイド。

おはようございます
今日も朝マックです。




3泊4日の楽しい楽しい名古屋旅行も本日最終日ε= (´∞` )


最終日も充実したものにしますよ~♪





昨日のお写真をサクサクっとチョイスして。





朝、マックをいただいた後だと言うのに・・・
110813704.jpg
コメダでモーニング+シロノワール(さすがにチビッコイの。)





そしてお昼からお茶会と言う名のオフ会(。-_-。)
110813707.jpg
思っていた以上の集まりように驚きっ!!!∑(゚ロ゚





110813712.jpg
関西からもこの方々がいらっしゃってましたよ~。
(全ての詳細は横浜帰宅後に☆)





110813739.jpg
りあんの親戚さん♪





110813742.jpg
こちらも親戚さん(〃 ̄ー ̄〃)
みんな血が繋がってるのよねん♪





110813766.jpg
食いしん坊コンビ。





110813804.jpg
まゆ@名古屋。さんからネタ的お土産をいただきました(^m^)
味噌風味のTEA♪





110813807.jpg

110813839.jpg





110813840.jpg
がんも君のクチビルを奪おうとしている某Qさん。





〆は
110813892.jpg
食べ物狙い中のメイドりあん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 08:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい名古屋から帰ってきました。

おはようございます




昨夜遅く・・日付が変わる頃に名古屋旅行から帰ってきました。

今回の3泊4日の旅、あっという間でした(ToT)
まだまだ名古屋名物、食べたりないわ~~~。




っと、最終日の様子もサクサクッと。
(先ほどまで寝てたもんでヾ(;´▽`A ・・・そして更新後も寝るつもり~~)




110814904.jpg
旅行中の旦那彦の早朝散歩は宿の目の前の海岸散歩。





110814907.jpg
・・・フナムシワラワラなので、拡大写真ではお見せできません(^_^;)





110814911.jpg
いつものりあんのお散歩コースのよう。





110814701.jpg
お昼は昔からの大切なお友達夫婦の家へ♪ (偶然にも宿泊場所とお友達宅が近いっ)





110814703.jpg
隠し味にハヤシが入ったカレーが美味でした~(。-_-。)
旦那彦はポテトサラダがお気に召した様子♪





110814705.jpg
お友達夫婦はオコチャマ3人(末っこチャンは4月に生まれたばかり!)、そして2ワンの賑やか家族。
こちらのワンコはセイラちゃん。

お友達宅にて・・本当に素敵な時間を過ごすことができました。
また絶対会おうね!





そして帰路へ・・

途中で寄ったでかいイオンと
110814706.jpg

110814709.jpg
最初のSA、刈谷ハイウェイオアシスで


大須ういろと青柳ういろうをモリッとゲット~~~~
旅の目的の半分はコレですもの~

一応〆





今朝のりあん。
110816520.jpg
      【エビフリャ~、食べたかったがや~





110815921.jpg
無念。


旅行の後は片付けが大変ね~。
のんびりやりましょっと。





おまけ。
110813980.jpg
働く気の無いメイド。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋一日目。ウナギへの片思い。

おはようございます



昨日は24時間中20時間は寝ていたのではないでしょうか

名古屋旅行の余韻が未だ醒めやらず、ムホホー♪っと浸っております

(*´ェ`).oO( ういろうLOVE・・・






さてさて、旅行中もUPしましたが、改めまして・・・



名古屋旅行1日目のお話

8月11日(木)
朝張り切って6時半に家を出発~(遅っ)

110811001.jpg
りあんはいいわよね・・
車の中でずっと寝てるんだもの





110811008.jpg
我が家の車にはカーナビが付いてませんが、
高速なのでほぼいりませんし、
そこらのカーナビよりも正確なのスマホのカーナビがあるのでまるで心配無し





海老名SA】でテンファミリー9時に待ち合わせるも・・
両家遅れる・・・(´ω`)


初っ端から不安~~~~



で、10時頃に合流し、しばし休憩
ウキウキだったため、海老名SAでのお写真無し
名物のメロンパンとテン家からいただいたオニギリを食べる σ゚д゚)うまー!





その後テン家と現地で会うことを約束し、お別れ~


2番目に寄った【足柄SA
110811022.jpg
車中寝てばかりでなまった体を動かすために、りあんをドッグランで走らせる。





110811023.jpg
りあんのためなのよー。



っと、この足柄SAに寄ったのが一つ目の過ち・・・
SAを出る時に30分以上かかり、
出た直後、御殿場先で事故渋滞があるとの情報を軽く見(←二つ目の過ち。)
そのまま高速にのり続けていたために2、3時間渋滞にハマる・・・





こりゃ現地での待ち合わせにも間に合いそうにないってことで
110811031.jpg
開き直って【牧の原SA】で休憩~

冷え冷えきゅうりを食べてリフレッシュ


この時既に5時
待ち合わせは5時だものね~ 間に合うも何も無いわよね(-_-;)





そして遅れること3時間(8時)。現地、【アートドッグカフェマリン】に到着~
もちろんテンファミリーまりんママ達の姿は無く・・・
110811032.jpg
お留守番のぷち姉さんまりん君がお出迎えしてくれました

そう・・超有名なお店にご馳走を食べに行く予定だったのよねウゥゥ





テン子さんもお留守番中。
110811047.jpg
ん?(ω・ )ゝ なんですと?

ビクビク状態で声も聞き取れません。  でも視線はシッカリ砂肝ちゃんへ





待つこと30分程。
マリンのオーナーしおやさん、そしてまりんママテンファミリーが帰ってきました
110811050.jpg
しおやさんにダッコされ、マッタりあん





110811057.jpg
左からまりん君りあんぷち姉ちゃんテンちゃん

まりん君ブレブレゴメンヨ。





110811264.jpg
まりんママぷち姉ちゃんをダッコするテンママン





110811067.jpg
その後、宿泊場所に案内してもらい、
念願のうな重をいただきましたとさ

一日目【完】



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋二日目・前編。ぶらぶらDAY

おはようございます



今日は風がそこそこ強いので、扇風機もいりません
りあんも風の通り道でスヤスヤ快適にオネンネ中






名古屋旅行2日目のお話


5時起床    朝の目覚め最高~
110812001.jpg
窓を開けてあげると、すっ飛んでベランダに出るりあんさん





110812002.jpg
窓の外は海





旦那彦りあんと早朝散歩に出ました
110812003.jpg
場所は変わっても、することは同じ。ってね





110812004.jpg
すぐ近くに海水浴場





110812005.jpg
110812006.jpg
ほのぼの~。





110812007.jpg
張り切って先へ先へ進むも、





110812008.jpg
さすがに暑さでギブアップ
キッチリうまいこと日陰に入ってるね





少し部屋で休み、お昼は大須商店街へ向かいました
110812010.jpg
広すぎて迷う~ o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o





110812011.jpg
よく分からないお店の前で。





お昼はまゆ@名古屋。さんお勧めの
110812013.jpg
ナポリピッツァの世界チャンピオンのお店【チェザリ】へ。





ここはまたすごいっ
110812014.jpg
大満足なボリュームな上、お味は抜群なのに、とにかく安かった
横浜にあったら通っちゃうのになぁ・・・





110812015.jpg
いいお店を教えていただきました~ ありがと~~~う





そして・・
110812016.jpg
憧れのお店の前でお写真だけ撮って買わずに去る私達。  C= C= ┌(;・ω・)┘
なんだか入りづらい店構えだったんだもの~ヾ(;´▽`A
それにまだ2日目だしね・・最終日に買えればいいのだ~





デザートを食べに新たなお店へ
110812017.jpg
台湾風かき氷のお店





旦那彦はマンゴー、私は抹茶
110812018.jpg
美味しそうでしょ~

って、コケとか言うな~~ヽ(`Д´)ノ


と、とりあえずこの後一回宿泊場所へ戻るのでした。
続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋二日目・後編。夜の名古屋城♪

おはようございます


今日も風強し。
家の中のモノが飛びまくり~  






名古屋旅行2日目のお話(後編)


朝は早く起きて旦那彦りあんで早朝散歩
そしてお昼は家族で大須商店街をウロウロ

夕方、宿に戻る頃にはヘトヘト


・・・だったはず。





んが、宿に着くや否や再び海岸散歩に出かける旦那彦りあん
110812078.jpg
タフすぎる





110812076.jpg
フタリがお散歩中、は宿のベッドで仮眠





110812080.jpg
空も赤く染まってきていい感じ





110812084.jpg
あぁ~~。釣り道具持って行けばよかったよ





そしてお散歩から帰ってきてすぐにまたまた家族でお出かけ
名古屋城に向かいますよ~
110812152.jpg
この日は【名古屋城宵まつり】が開催されていました
いい時期に来たもんだ





一歩踏み入れるとそこは盆踊り会場
110812158.jpg
(;゚з゚)bシ―――――!!





110812162.jpg
名古屋名物を売っている屋台もいっぱい。
どて煮や味噌かつ、味噌田楽、手羽先・・・

(゚ρ゚≡゚ρ゚) エビフリャ~が見当たらんがね~。





110812170.jpg
敷地内にある【名古屋城きしめん亭】で冷やしきしめんをいただきました

きしめん好きの旦那彦は大喜び





デザートは屋台の濃厚ソフトクリーム
110812174.jpg
には濃厚すぎて鼻血が出そうになったわ





ライトアップされた名古屋城をバックに。
110812175.jpg
フム。





さぁ、食べられるもんなら食べなっせ~
110812179.jpg





そんなこんなで22時帰宅。
110812186.jpg
2日目はノープランでしたが、まゆ@名古屋。さんが立ててくれたプランのおかげで
充実した濃い一日になりましたとさ感謝!!




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋三日目・オフ会メンバー紹介♪

おはようございます


空がゴロゴロいってます
雨が降るかしら・・・





名古屋旅行3日目のお話


この日は朝食は朝マック、そしてコメダ珈琲をはしご
110813001.jpg
コメダのモーニング
飲み物の値段だけでトーストとゆで卵がつきます
久々にゆで卵を食べて感動する





さてさて、腹ごしらえも済んで
元気モリモリでお茶会という名のオフ会に出発




お茶会メンバーは関東・東海・関西から集結
110813002.jpg
会場は【アートドッグカフェまりん】さん。




【シェルティ&コリーお茶会in東海】
ハジマリハジマリー



お写真が多いので、今日はメンバーの超簡単なご紹介のみでスミマセン
                       
                          ヾ(;´▽`A イッパイイッパイなのねん。




【関東】
110813003.jpg
ビビリンピック優勝者(?)のキュートなテン子さん
パパンのお膝の上が安全地帯





【関西】
110813004.jpg
110813005.jpg
fooちゃん&ぱっきんちゃん
5月横浜で開催されたペット博で会って以来ね
ぱっきんちゃんが食べてるクラブサンドを狙い中





110813006.jpg
よつばちゃん
最高の笑顔よっ
りあんと親戚さんです
ビビリっぷりはよつばちゃんの方が少し上かな(^m^)





【東海】
110813007.jpg
ナンシーちゃん&パティちゃん
元気いっぱいパワフル姉妹
美人なコリーさんです
男のコにモテモテでしたよ~





110813008.jpg
ぽち君
大きな体だけれどりあんに負けず劣らずのビビリンコ
そのギャップがたまりません





110813009.jpg
ぷち姉さん&まりん君
ぷち姉さんはぬいぐるみのように大人しく
まりん君はフレンドリーで元気いっぱいフガフガしまくり
いいコンビです





110813010.jpg
シェリーちゃん
遊んで遊んで!と催促しまくりの、元気溌剌な女のコ
りあんもこのくらい元気だといいんだけれどなぁ





110813012.jpg
110813011.jpg
がんも君&はんぺいた君
がんも君・・男らしくドシッと構えてて・・・ダンディだったわ~
はんぺいた君りあんと親戚さんです
どことなく雰囲気が似てる~





110813013.jpg
110813014.jpg
110813015.jpg
ラッキーちゃん&まりんちゃん&杏ちゃん
ずっと会いたかった美人3姉妹ですの感動~。   念願叶ったわ
ラッキーちゃん杏ちゃんりあんは親戚さんです





110813016.jpg
留美ちゃん
いつもママンお手製の可愛らしいお洋服を着ています
顔立ちも女のコらしく、フリフリが似合うから羨ましい    りあんにはヾノ'∀`)ムリムリ





110813017.jpg
アトム君
アトムという名のコはイケワンが多いに違いないっ
大人しく、礼儀正しいとってもよいこでした





110813018.jpg
リク君
このモフモフっぷりにメロメロ~
カメラが苦手だそうですが、バッチリカメラ目線のいいお写真が撮れました
( ̄_J ̄)ん? ややムリヤリ感が見えるって?    キノセイキノセイ(゚ε゚)





110813019.jpg
ちびラッキー君&ちびちびラッキー君
ちょくちょくいろんな方のブログに出ていて
ずっと会いたいと思っていたちびラッキー君に会えて嬉しかったです





110813020.jpg
雛菊ちゃん
終始アンニュイ&マダムンムンな雰囲気を醸し出していた雛菊様
動作一つ一つが美しい・・・ 歩く姿はモデルのよう。
どうしたらそう美しくなれるのかしら  りあんに教えてやってくださいませ





110813021.jpg
マール君
お久しぶりのマール君
以前会ったのはまだマール君が5ヶ月の頃だったものね
あの頃の笑顔、そのまんまだね。最高よ~





110813022.jpg
パンジーちゃん&モニカちゃん
最後にチョコっとだけ会えた美人なブルーちゃん
アジで鍛えた体が美しい





そして〆はりあんさん
110813023.jpg
真剣に見つめる先はクラブサンドに違いない
続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋三日目・オフ会の様子(^m^)

おはようございます


昨日は夕方から豪雨&地震でヤレヤレでした ┐(-"-;)┌






名古屋旅行3日目のお話


あまりにお茶会の写真が多いので、まとめられず
時系列でサササッとご紹介
(多い割にまともな写真が少ないのですが・・っていつものことか。)




お茶会は13時から【アートドッグカフェまりん】さんで

13時前に行くと誰も来ていないかも~~
なんて思って駐車場でしばらく涼みながら時間を潰し、会場へ行くと・・・
ほぼみんな来てた。 ズコーッ


1108113101.jpg
クラブサンド、美味しかったわ~





110813402.jpg
りあんさん、さっそくきぃさんに帽子を被らせてもらってました





110813103.jpg
留美ママン特製のサマードレス、
女のコらしい留美ちゃんに本当によく似合ってますよね





よつばちゃん
110813104.jpg
親戚さん&ビビリンコ同士ということで、ツーショットを撮らせて頂きましたよ~

アラ♪ りあんは嬉しそう





110813105.jpg
よ、よつばちゃん・・ヾ(´・ω・`;)





110813106.jpg
クラブサンドを食べていると、ぱっきんちゃんがズズズィッとお膝に乗ってきました

貰う気満々です





110813107.jpg
テーブルの下から悔しそうに見つめるりあんさん





旦那彦りあんを任せ、テーブル移動~
110813108.jpg
そうそう♪美人3姉妹 3姉妹並んだこのアングルで撮りたかったの~

アハハ
3姉妹の後ろには、一番の笑顔で写ってるがんも君





110813109.jpg
雛菊様は寝に入りました~





自分の席に戻ると・・・
110813110.jpg
りあんがメイドになってました (* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
またまたきぃさんに着させてもらったもよう。

りあんさん・・そこは「お帰りなさいませ♪ご主人様」だよ





メイドりあんはんぺいた君とツーショットを撮ろうとするも
110813111.jpg
はんぺいた君は気が乗らない様子





まりんさんから素晴らしいお塩をいただいたので、
110813112.jpg
りあんさんとその説明書きを読んでいる図。





110813113.jpg
店内ワンコだらけになってきたのでぷち姉さん、避難





110813114.jpg
おおっ!雛菊様が起きました
立ち姿もアンニュイで素敵~



っと、おかしな流れで今日は終了~
あともう少しだけお付き合いくださいね 続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 09:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋旅行記最終回(゚ーÅ)

おはようございます




今日は朝から雨
半袖で外に出ると寒いくらいでございます





昨日のお昼は・・・

ドドーン。
Aug_20_2011_7182.jpg
名古屋で食べられなかったのが悔しかったのでしょう(他人事)・・
お○しcafeガ○トで夫婦揃ってエビフリャ~

23cmのエビフリャ~は・・・衣で成り立っていました   胸焼け~







名古屋旅行3日目のお話

さてさて、長く続いた名古屋旅行日記ですが、
最終日(4日目)のお写真は出し尽くしてしまったので、今回が最終回です

ちなみに旅行中撮った写真の枚数
1日目 120枚
2日目 170枚
3日目 580枚
4日目 12枚
  

4日目は写真を撮る気力が残っていなかったのね、






それではお茶会の様子。ハジマリハジマリー

まずはツーショット写真から
110813301.jpg
fooちゃんとぱっきんちゃん、笑顔が可愛い美人姉妹





110813302.jpg
ぷち姉さんとまりん君、フタリで何を見つめてるのかな





110813303.jpg
シェリーちゃんりあん・・・と、雛菊ちゃんも~





左からりあんぷち姉さんまりん君ぱっきんちゃん
4ワン並べて撮ろうとするも・・・
110813304.jpg
てんでバラバラ





りあんの視線の先はいつもこれですからね
110813305.jpg





110813306.jpg
よつばちゃんもかっHAHAHA!





110813307.jpg
あまりに食べ物に執着しているので、旦那彦に捕獲されたりあん





またまた集合写真
110813308.jpg
左からまりんちゃん、杏ちゃん、ラッキーちゃんりあん
そして後ろにチョコンとテン子さん
親戚さん大集合写真です





110813309.jpg
ラーまあママンにダッコしてもらいました





マール君お姉ちゃん'sにもダッコしてもらいましたよー
110813310.jpg
110813311.jpg
りあん、思ってたよりも重かったでしょ ヾ(;´▽`A 





私達杏ちゃんをダッコさせてもらいましたよ~
110813312.jpg
110813313.jpg
かっわい~~い
軽いし大人しいし・・・ずっとダッコしていたかったわ





110813314.jpg
メイド詰め所。 そろそろお仕事も終わりかな





110813315.jpg
よつばちゃん、お疲れちゃん



と、皆さん新幹線の時間や帰宅時間が迫ってきたので
おひらきとなりました





お宿にて。
110813316.jpg
テン子さんファミリーがお寿司を買ってきてくださったので
夕飯を一緒にいただきました

ご馳走や~~

                    ( ̄ー ̄?).....??アレ??の好物のタマゴが無い・・





110813317.jpg
小腹がまだ減っていたので、大盛り焼きそばをむさぼる





110813318.jpg
りあんは足元で  チーン。


そして名古屋旅行3日目の夜が終わるのでした・・・



お茶会でお会いした皆様、
本当に楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございます
またきっと名古屋に伺います!
その時は是非またよろしくお願いします
感謝




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんの歯磨き事情☆

おはようございます


雨続き
部屋干し生活でございます ジメジメ。





長かった旅行記も終わったので、マッタリ日常日記をば




いきなりですが、りあん歯垢・歯石が付きやすいコです

初代シェット君は歯磨き無しでもそれはそれは歯がキレイなコでした


犬種や体質によって歯石がつきやすいコ、つきにくいコがいるのです






で、我が家は旦那彦が毎夜りあんに歯磨きをしてくれているのですが・・・
(グリニーズなどもあげております)


ついちゃうんですよ~~、これがっ





そこでこれっ
110810002.jpg
最終兵器・馬アキレス~~~





こちらのお店は家から車で20分ほどのところにあるペットフードファクトリー
110810001.jpg
人間用馬肉問屋に併設されたペット向け馬肉専門店です





店内では終始ゴキゲンりあんさん
110810003.jpg
( ̄_J ̄)ん?





110810004
(-ω-:)ウ・ウン


それより・・・デッカイ馬アキレスを試食でいただいたんだから、
それをガジガジしようよ           放置されてて可哀想だよ、馬アキレス・・・。


家だと夢中でガジガジするくせに
他に美味しいもの(肉)がいっぱいあるもんだから、そっちに夢中





110810005.jpg
常連ワンさん、ヒトリで上手にガジガジしてるわよ~     カワイイー





110810006.jpg
店内だと持っててあげないとガジガジしないりあん





この馬アキレス、定期的にガジガジさせると歯垢や歯石が取れやすくなるんです

歯の弱いコ、アゴの弱いコには注意が必要ですが。



110810007.jpg

なかなかここまでデカい馬アキレスを扱っているお店は少ないですが
こちらのお店は通販でも取り扱っておりますので
ガジガジ好き、馬好きなコには是非お試しあれ~


りあんも白い歯目指して毎日ガジガジしておりますよ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由なコに振り回される(-_-;)

おはようございます





今朝は用事があり、お昼前ギリギリに帰ってきました
早く更新してお昼ご飯食べた~い


やっと晴れたのでデカいお洗濯物も干せます アッパレ。






この前の土曜日横浜美術館前を通ったのですが・・
110822009.jpg
ちょうど今、ヨコハマトリエンナーレ2011が行われていました

3年に1度行われる現代アートの国際展です





                               ↓ これも作品。
110822010.jpg
ウムム。 には芸術が理解できそうにないっ






少し前の旦那彦の早朝ご近所散歩の様子

110809002.jpg
高台などの高いところ大好きなりあんさん

この上にある高台に行きたいご様子





高台にはご近所遺跡が御座います。
110809003.jpg
ルンルンで上ってきましたよ~

                 アラ。 青いオーブが写ってる





でも・・着いた途端
110809004.jpg
りあん・・・アナタ、自分で張り切って上ってきたのよね





110809006.jpg
ヤレヤレだよ





せめて遺跡らしいお写真だけでも撮ってから帰りましょうね
110809007.jpg

110809009.jpg
ウムウム、終了~

下界に戻りましょ~





下界(公園)の日陰にて。
110809010.jpg
自由なコですネ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のメイド(。-_-。)

おはようございます





本日はいい天気っ
只今の空・・・
110824017.jpg
この造り物のような夏らしい雲が大好きです






今日旦那彦の早朝散歩の様子

けあんちゃんピット君・・・いつものメンバーに会いましたよ~

      けあんままんによる試食会会場
110824101.jpg
りあんさん、お行儀が悪いよっ





110824102.jpg
ピット君、いつもの笑顔






昨日のお話

夕方、ノンパパ&ノンママが我が家に~♪

110824002.jpg
鎌倉カスターいただきました~
大好物よ~





110824005.jpg
ペロリと食べられるので、2日で無くなる勢いね





りあんさんのお夕飯は~
110824009.jpg
鶏のハーブソテー(スタミナUPバージョン)】【特濃コラーゲン】【乾燥納豆】をトッピング
まだまだ暑い日が続くから、スタミナつけようね






おまけ

今朝旦那彦のデジカメの写真を取り込んでたら、こんな写真が入ってました

110821100.jpg
メイドお仕事中写真ダッ





夜は資格試験の勉強をしている旦那彦
110821101.jpg
勉強の息抜き(現実逃避?)に撮ってたのね





110821102.jpg
メイド終了~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮するワザを習得か!?

おはようございます





今朝5時ぴったりの空
110825002.jpg
怖いほど赤いっ




昨夜りあんのお散歩の為に早く帰ってきた旦那彦
夜になって急に降ってきた雨のため行けず・・・
そして今朝も、お散歩の時間雨が降っていて行けず・・・

お散歩に行けなくて、旦那彦のストレスが溜まりそう~~






20日(土)旦那彦の早朝散歩の様子

出発早々けあんままん&けあんちゃんと遭遇~

110820001.jpg
 りあんさんがおやつを断ってる





110820003.jpg
 ズコーッ





110820007.jpg
こうちゃんがやってきましたよ~

りあんはおやつに夢中・・





110820009.jpg
なんとなく記念にパシャリ





110820011.jpg
けあんちゃん&こうちゃんと別れ、お散歩再開~





110820012.jpg
この日は海沿い散歩





そして島にやってきましたよ~
110820014.jpg
いつもは暑くて歩きたがらないのに、
雨上がり後で涼しいので先へ先へ行きたがるりあんさん





110820017.jpg
そしていつもは追いかけたりしないのに                ササ?
ハトさんを追いかけてみるりあんさん





110820019.jpg
かなりのハイテンションっぷり





110820024.jpg
・・・遅い





110820026.jpg
                            嫌われりあ子。





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:04 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン要らずの我が家(^m^)

おはようございます


今日はやや曇りがちだけれど、夏らしい暑さっ
って、アラッ   ・・・天気予報を今見てみたら、午後から雨マーク
またかいな~





ここ数日雨続きだったため
お散歩に行けなくてウズウズしていた旦那彦 ウズウズ。

110825516.jpg
昨夜0時近くにお散歩に行ったもよう
(その頃、は既に寝てました






今朝4時50分の空
110826001.jpg
今日はきれいな朝焼けダー





晴れたので、久々の早朝散歩ですよ~
110826002.jpg
りあんもチョビヒゲ顔で喜んでます


 【チョビヒゲは関係ないやろが~!ですのっ





ご近所公園にて
110826026.jpg
張り切ってお散歩に出たけれど、お友達に会えず





久々の赤い素敵電車前にて
110826031.jpg
りあんさん、電車をバックに笑って笑って~





110826032.jpg
通り過ぎてるーーー





帰宅後は大理石+凍らせたペットボトルで冷え冷えVIP待遇よ~
110826043.jpg
110826046.jpg
ヨカッタネー
ちなみにペットボトルを奪おうとすると、ガシッと掴んで放しません



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏らしい写真が撮れないこの夏。

おはようございます




今朝も早朝散歩に参加してきました
それにしても肌寒かった・・・






先日旦那彦の早朝散歩の様子

毎度おなじみ、島散歩
110820027.jpg
この日も雨上がり。 涼しいのでりあんもよく歩く~





110820029.jpg
普段はあまり興味ないのに、雨上がりだとよくフガフガします( ´_ゞ`)





空飛ぶかもめを見ながら思うこと・・・
110820030.jpg

りあんさん、その字だと【にわとり】限定ですがよろしくて





110820032.jpg
                        タッハーン♪





110820034.jpg
いつ降ってもおかしくない天気





110820039.jpg
今年の夏は2日に1回は雨が降ってる感じだねぇ





110820040.jpg
砂があったらとりあえず掘っとくりあんさん





110820047.jpg
110820048.jpg
毎度毎度のカメラ目線走り   モデルですなぁ。





水際でいきなり体ほぐし体操~
110820061.jpg
泳ぐつもりかな





110820062.jpg


ササッと更新でした
今日は季節はずれの盆踊りに行ってまいります



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足元チョロチョロするからですよ・・

おはようございます


今日の天気も・・・ウーン・・
晴れてるっちゃあ、晴れてるけれど
快晴って程ではないですなぁ





昨日は夕方、盆踊りに行ってきましたよ~

110827704.jpg
正確には・・・【BON ODORI    @根岸米軍住宅





110827705.jpg
                              暑いヅラー。





ま、私達はもちろん盆踊りそっちのけ・・食べまくりよ~
110827712.jpg
ピタサンド、美味しかった~





110827725.jpg
盆踊り会場





・・・よりも大人気だったライブ会場
110827721.jpg
演奏も歌もバツグンでしたよ~


会場内でCKBファン仲間に偶然出会い、大興奮

剣さんもフレンドシップデーが好きなので、よく家族でいらっしゃるのですが
残念ながら、今回はお会いできず~






昨日の早朝散歩の様子

昨日の早朝散歩、も参加しましたよ~

110827001.jpg
旦那彦カメラ

が早朝散歩にいるなんて珍しいので、りあんも大はしゃぎ





110827002.jpg
私のカメラ

の後ばかり追いますYO





110827003.jpg
こうやって足元をチョロチョロするもんだから、りあんの足踏んじゃった ゴメンネー





110827004.jpg
元気一杯、9ヶ月の柴の女のコに会いました

りあんを遊びに誘ってくれてるのに・・・





110827005.jpg
キーーーー


忙しくないっヽ(`Д´)ノ





110827006.jpg
広いグラウンド、貸し切り状態~





110827007.jpg
必殺・団子走り





110827008.jpg
お散歩はまだ始まったばかりよ~(*`3´)

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとグルメ夫婦 | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕枕大好きっコ(〃 ̄ー ̄〃)

おはようございます



週の始まり・・・
ウーン・・・眠いっ


そんなこんな(?)で本日はのほほん日記






お料理レベルが小学生レベルに上達した旦那彦
昨日のお昼はオムライスに初挑戦っ

チキンライスの上にフワッと乗せた卵焼きを
ナイフでスッと切ったらトロッと広がるオムライス

・・・そんなレベルの高いものを目指して作っていた旦那彦ですが

110829007.jpg
どうにも修正がきかなくなり、きめの粗いスクランブルエッグの出来上がり~


あ。
お味はGOODでしたよ~






昨夜が寝た後も試験勉強の旦那彦
110829008.jpg
旦那彦が勉強中に寝ないよう、ササミ1本で雇われた見張り番のりあんさん


結果・・・旦那彦りあんも朝までリビングで寝ていたようですヽ(´Д`;)ノ ダメダコリャ。






今日旦那彦の早朝散歩の様子

けあんままん&けあんちゃんに会いました

110829009.jpg
りあんさん・・かつあげみたいです





110829010.jpg
溜まりに溜まったけあんちゃんの怒りがいつか(そう遠くない将来)爆発しますよ





110829016.jpg
海沿い~





110829022.jpg
まだ開店前のpop wan前を経由して帰宅





旦那彦出勤後、つい先ほどまでの腕枕で一緒に寝てましたよ~
110829034.jpg
腕枕すると、動けないから辛いのよねん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんの小さなお友達( ´_ゝ`)

おはようございます




昨日の夕飯は、
名古屋旅行で結局食べることが叶わなかった味噌煮込みうどんを作ってみました

110830026.jpg
もちろん白飯と一緒にいただきましたよ~           一人分じゃないよっヽ(`Д´)ノ






今日旦那彦の早朝散歩の様子

110830002.jpg
たまにはけあんちゃんだけのお写真をば





いつもみたいなお写真ばかりだものね~    【おやつクレクレ写真
110830007.jpg
もちろん今日もね





110830014.jpg
ウムウム。いい心がけだ







27日(土)の家族での早朝散歩の様子の続き。

家族みんなで広い公園をお散歩


お!バッタ発見
110827029.jpg
                        バッタ目線





りあんに気づかせたくて、バッタを指さす旦那彦
110827111.jpg





110827112.jpg
りあんさん、食べ物以外は興味無し・・・( ´ゝ`)





それでもバッタりあんとの仲良し写真を撮りたがる旦那彦
110827116.jpg
ムリがありますよー。





久々っ
りあんさんを探せ! Lv.1
110827130.jpg







110827124.jpg
いい顔してます






おまけ

110827147.jpg




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日頃の行いの結果が・・( ´-`)

おはようございます



台風が近づいてきていますね~
洗濯するなら今のうち~






今日旦那彦の早朝散歩の様子

今日はたくさんのご近所ワン友さんに会えたようです

まずはけあんちゃん
110831005.jpg
こりゃ珍しい光景だっ
したり顔のけあんちゃんと悔しそうな顔のりあん





そしてご近所公園では・・・
110831008.jpg
けあんままんにオネダリ中のイケワントリオピット君・けあんちゃん・むさし君
・・・を、遠巻きで眺めるりあんさん





110831013.jpg
日頃の行いが悪いからですよ ┐(´-`)┌ ヤレヤレ。






27日(土)の家族散歩の様子の続き。

広い公園(東京ドーム5個分くらい?)でお散歩です


蝶を見つけ、シャッターチャンスを狙う旦那彦
110827200.jpg





蝶を驚かさないように慎重にジリジリ近づいていくと・・・
110827201.jpg
撮るまでがあまりに長いので、りあんがシビれをきらしましたヨ





110827202.jpg
撮った写真をりあんに見せて自慢する旦那彦
・・と、それを軽く流すりあん





110827203.jpg
池をバックに。   濁ってるけれど、鯉がいますね





110827204.jpg
マリーゴールドの花壇にて。





110827205.jpg
パパンママンのカメラ、どちらに向けばいいのか分からなくて
とりあえず上向いてみたりあん

たまには家族で早朝散歩もいいものですね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |