2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モデルには向かないニヘラ顔。

おはようございます


今日から5月
GW3日目

雨が今にも降りそうでございやす(´Д`|||) <イヤダワー。




29日(金)のお出かけのお話 の続き。

チャリティーライブを見るために、赤レンガへ向かうりあんファミリー


山下公園にて。
日陰で休み休み、歩みののろいりあんさん
110429064.jpg
どうしてそんなにのろいのか~  っとな。


早く行かないとイベント始まっちゃうわよ~ヽ(´Д`;)ノ




と言いつつ、園内の花壇展で写真撮影  (17日に来たときのお写真
110429074.jpg

110429085.jpg
周りの方々に褒められて上機嫌のりあんさん




山下公園の出口にて。
110429088.jpg
大道芸の方をバックに。

( ゚д゚)ハッ! け、見物人の方が少ないのは、まだ支度中だからですよ~




そして山下公園から少し歩けば
110429092.jpg
赤レンガ倉庫




赤レンガ倉庫はこの4月に創建100周年を迎えました
110429099.jpg

110429112.jpg
                           100周年で~すの~


ここでもチヤホヤされ、上機嫌のりあんさん




13時からのイベント、12時半に到着したので余裕余裕~
110429119.jpg

と思ってたら、お目当ての方は4時台に出るんですって~~~ ズコーッ



・・他の場所で時間潰しましょ・・・
と言うことで近くのお店へ



お!初心者マークが落ちてる
ネタ的にどうよっ

110429120.jpg

・・・ハイ




110429122.jpg
ルンルンりあん




近くのワールドポーターズ到着
110429123.jpg
さてさて・・時間はたっぷりありますし、ガッツリお昼ご飯でも食べますか

続く。


皆様、素敵な休日を



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあんとお出掛け | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べ物の恨み帳にまた一行追加・・。

おはようございます


今日は快晴っ
本日旦那彦の早朝散歩は、どうやら逗子方面のもよう。
おみやげ買ってきてね~





29日(金)のお出かけのお話 の続き。

チャリティーライブを見に赤レンガに到着するも、ライブまで3時間もある~ヽ(´Д`;)ノ
                      張り切りすぎたようだ・・


時間つぶしに近くのショッピングセンターへ。

そこでお友達のスンミちゃんと合流
スンミちゃんとお昼を買いに~~

110429126.jpg
                            ヾノ'∀`)ナイナイ。



買ってきたお弁当をガッツリ食べ


デザートはワッフルパフェ~
110429135.jpg

110429136.jpg
おやくそくのアングルで撮ったら、いただきます    

                               ド━━━━ン!!




食べてる間、足元から刺すような視線が・・・
110429141.jpg
(((´゚ω゚`)))アワワ




再び赤レンガへ。
110429545.jpg




110429180.jpg
ウサギさんもお散歩中




110429170.jpg
スンミちゃんのひざの上で夢心地

と、ここでお友達のびわさん(地ビールを飲みながら登場)とも合流




110429152.jpg
ライブまであとちょっと~




ライブ前に
110429186.jpg
尊敬するIKURAさん(右)、そして大好きなのっさん(左)とお写真
                            (↑CKBのギタリストで御座います。)




110429195.jpg
【What's going on】と【Stand by me】
IKURAさんの歌声とのっさんのアコギ・・・最高のライブでした




ライブ後も~
110429201.jpg
りあんを交えてのっさん

のっさんりあんをサワサワしてくれました
りあん、嬉しいね~♪ しばらく洗えないわ~~♪

って言ったそばから昨日はシャンプーDAYでしたとさ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとCKB | 09:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博への準備は万端(`Д´)b

おはようございます


5月りあんファミリーはイベント続きでハードでございます

今日から3日間毎日ワンコ絡みでお出かけ~(^m^)
ちなみに我が家3日5日ペット博に参加します




それでは!
お出かけ前にササッと更新イッテミヨー。




一昨日はシャンプーDAY


一ヶ月ちょっとぶりのシャンプーで御座います
110501013.jpg
獣汁(((´゚ω゚`)))?




110501018.jpg
出汁とる前にササミが消えると思います




シャンプー終了~
いつものように乾燥は旦那彦にお任せっ
110501021.jpg

110501037.jpg
オデコに変なスジがついてる・・




110501047.jpg
胸毛は念入りにドライ&ブラッシング~




お腹はゴローンの状態で乾燥~。
110501056.jpg

110501057.jpg
                        【遊ぶな~




ほぼ乾いたので終了~
110501062.jpg
綺麗な体でペット博に行けるわね





昨日の夕方のお散歩


久々にpop wanへ出勤
pop wan広報部長らしく、お仕事しないとね


って、着いて早々コレ
110502052.jpg
カタコト・・・




110502059.jpg
お友達のさくらちゃんまで・・・




ちなみにフタリともかなりのビビリンコ。
110502063.jpg
                   いつもの遠近法。




たっぷり試食&購入した後は公園で爆走
110502069.jpg
・・・することなく、座り込み ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!




夕ご飯は買ったばかりの馬ステーキをトッピング
110502301.jpg
み・・見映えはアレですが お味は最高よ

食べっぷりはそりゃもう凄いもんでしたとも




さてさて、旦那彦を起こして出かける準備をしますぞ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:20 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博1日目・序章(・_・;)

おはようございます


昨日は帰ってすぐ家族全員バッタリグッスリでしたよ~





昨日(3日)のペット博のお話



ペット博パシフィコ横浜で開催
(横浜では今までペットフェアはありましたが、ペット博の開催は初でございます)



ペット博1日目の昨日
我が家は会場からそんなに遠くないってのに張り切って7時台に出発



途中のコンビニで朝ご飯
110503001.jpg
最近の我が家のブームはミニストップの自家製オムスビと店頭で自分で入れるコーヒー



会場付近の駐車場には8時40分頃到着。
ペット博の開場は10時・・・早すぎた~ヽ(´Д`;)ノ




110503008.jpg


・・・けれど、結構早い時間に近辺の駐車場がことごとく満車になっていたので
早くて調度いいくらいだったかも?




110503019.jpg
(´_ゝ`).oO( 午後に降ってきましたよ・・・)

晴れ男の旦那彦の力をもってしても、
雨女の10ママ(仮名)の魔力には勝てませんでした。    ( ̄b ̄) シーーッ!!




110503027.jpg
時間があったので、赤レンガ倉庫へ。




落ちたてホヤホヤの桜の花を頭に乗せるも・・・
110503034.jpg
使用済みティッシュを乗せられたみたいになっちゃった( ゚∀゚)・∵. !!




110503035.jpg
駐車場に戻り、シェル友さんと合流し会場へ向かうのでした


続く





ペット博1日目の戦利品&いただきもの

お披露目~。
110503456.jpg
フードのサンプルを配ってるのは今はHill'sだけなのかしら

ペットイベント、年々ションボリになってきているもよう。



お友達からおやつのプレゼントもいただきました




そして、おやつ+αのこちらの素敵なプレゼント
110503458.jpg
Berry母さんからりあんの写真入りストラップ
lurkママさんからあしあとストラップ

なんて可愛いんでしょ(。-_-。)
感謝感謝でございます





更に更に~~、名古屋から新幹線でいらっしゃったまゆ@名古屋。さんから・・
110503466.jpg
私の大好物、ういろ
本当にありがとうございます




昨日購入したのはコレだけ~。
110503462.jpg

110503464.jpg
ビーズのリードシェルティのボールペン

明後日もいいもの見つかるかしら




さてさて、今日りあん連れてお出かけで御座います
皆様、素敵な休日を


いただいたコメントへのお返事、皆様のブログへのご訪問、
休み明けにさせていただきますね
多謝。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 07:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博1日目・ドドドっといきまっせ~。

おはようございます



今日ペット博1日目に出会ったコ達のご紹介を~と思ったのですが、

ヒトリヒトリにご紹介文をつけられそうにありません

今日もこれからペット博へ行ってまいりますヾ(;´▽`A アセアセ



ちなみに、1日目は600枚程撮ったにもかかわらず
まともに撮れてるものが少ないです ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!



それではそれでは~~
お写真でドドドーっといきますね

(お名前、性別の間違えがありましたら、申し訳ございません)
(個別に撮れなかったコ、ゴメンナサイ)






110503039.jpg

110503643.jpg

110503644.jpg

110503059.jpg

110503065.jpg

110503097.jpg

110503122.jpg

110503133.jpg

110503140.jpg

110503147.jpg

110503148.jpg

110503158.jpg

110503171.jpg

110503180.jpg

110503335.jpg

110503189.jpg

110503216.jpg

110503410.jpg

110503210.jpg

110503193.jpg

110503307.jpg

110503294.jpg

110503300.jpg

110503600.jpg

110503310.jpg

110503311.jpg

110503411.jpg

110503405.jpg

110503368.jpg

110503377.jpg

110503444.jpg

110503303.jpg
ド★M・りあん

110503192.jpg
ド★M・10ママ(仮名)


とりあえず以上でございます。





( ̄_J ̄)ん?

最後の方がおかしかったって??


(゚ε゚)気のせいっ!

続く。


もう少ししたら出かけま~す

っと、まずは旦那彦を起こさねば(~_~;)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 07:43 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれのペット博1日目(ToT)

おはようございます



我が家のGWは昨日まで・・かしら?
今日旦那彦も会社でございます



さてさて、終わりが見えないペット博編
なんてったって、結果的に3日間連続行っちゃいましたからね、ヽ(´Д`;)ノ




それではそれでは
ペット博1日目(5月3日)のお話の続き。


シェル友さん達と会場の外でしばらく話した後、やっとこ会場へIN


さっそく何かが貰えそうなブースへ~
110503070.jpg
ゴメン、りあん・・・
参加賞のウェットティッシュしか貰えなかったよ




会場をブラブラしていると~
110503080.jpg
アメブロで繋がりのあるプリズムママンにお会いし、お写真を撮らせていただきました
相変わらず可愛らしいわ ママンPOOHちゃんリズム君
POOHちゃんリズム君、フタリの体重を併せても2kg未満。  楽々移動できちゃいますね~




110503108.jpg
カットがキレイなMIXのポニョちゃん
シッポが魅力的~




・・・と、大して会場内のブースを見ないまま、みんなで外へ~
110503169.jpg
恒例のレオ君の愛情フガフガ攻撃で固まるりあんさん      嬉しいくせに ツンデレー。




ランチを食べに臨港パークへゾロゾロ移動。
110503187.jpg
まゆ@名古屋。さんから戴いたお芋のカップケーキをさっそくいただき。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



写真撮影会突入~




念願のぱっきんちゃんとのツーショット
110503197.jpg
大きさ的には同じくらいなのに、全ての作りが違うおフタリさん・・。
体高は確実に低いわね、りあん。    

               (´-`).oO( つぶれまんじゅう体型だからね・・)




110503211.jpg
みなさ~ん、集合よ~




って、ここまで多いとなかなか集まれないですよね
110503222.jpg
                                                冗談です




あら?
110503227.jpg
ウンウン。よく気づいたネッ


横浜に集まったからには、アレをみんな着けないとね♪




シェルパンダーズ
110503230.jpg
                          センターを飾るド★M




110503234.jpg
                            ヒトリ・ド★M




雛菊ちゃんにも着けてみるヽ( ゜ 3゜)ノ
110503249.jpg
着けた瞬間性格が変わる魔法のよだれかけ




110503258.jpg
ササミちゃんに群がるパンダーズとド★M。




110503262.jpg
可愛い夏先取り娘のレモンちゃんとド★M。




って・・・なかなかお写真の整理が終わりまへん(-_-;)



今日はこんな感じで勘弁してくだせえ・・


アリャ・・・もうお昼になっちゃいましたヾ(;´▽`A 



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 12:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博・夏先取り常夏娘、敗れる。

おはようございます


今日は雨・・
家でマッタリ過ごして、GWで疲れた体を休めなさいってことかしら





ペット博1日目(5月3日)のお話の続き。


ランチのためにみんなで臨港パークへ。    微妙な曇り空~

食べ終わった後は写真撮影会



110503274.jpg
11歳の同い年カップル




ぱっきんちゃんも交え、
110503279.jpg
lurk君、両手に花ね




りあんfooちゃん&ぱっきんちゃんと一緒に撮らせていただきました
110503284.jpg
ぱっきんちゃん、上体後ろそらしでモデル座り
りあん、ビビリンコで前のめり座り




110503290.jpg
更にちょっとずつ前に逃げてきてるりあんさん

ダルマさんが転んだ】状態で御座います┐(´-`)┌  ヤレヤレ。




きぃさんに着させられました
110503325.jpg
ド★Mなミニスカポリスの出来上がり




更に雛菊ちゃんとお揃いでハワイアンドレスを着用
110503347.jpg
            ん(-_-;)?寝てる?




110503355.jpg
レモンちゃんから麦わら帽子をお借りして、
夏先取り常夏娘でみんなの視線を鷲掴みですの~ウホホ】と目論むも・・




110503387.jpg
アレン君のドレス姿に完敗




110503394.jpg
勝てそうにないですの・・・




110503396.jpg
女装・・まんざらでも無さそうなアレン君




110503398.jpg
いつか必ず・・・




さてさて、皆さんと解散した後再び会場へ

ずっと探していたお友達と連絡をとりとり
110503417.jpg
やっと会えた~~~ パオズく~ん

ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!




110503423.jpg
前回初めてお会いした時、このコロッコロモフッモフさに一目惚れしたんです




会場内では
110503429.jpg
なんとも気品漂う素敵なワンさんに出会いました




110503433.jpg
リズ&パティちゃんにまたまた会い、常夏娘っぷりをお披露目




大きなイベントでは必ずと言っていいほど会うメルモちゃん
もう4回くらい会ってるかしら
110503436_20110507072210.jpg
今回もパパさん特製の衣装を着用。 アイドルっぽいねっ




IMG_8906.jpg
最後に松本君とお写真を撮り、
会場を後にしました




やっとこペット博1日目の終了でございま~す ε-(;ーωーA フゥ…
110503450.jpg
帰りの車ではグッタリアン。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 08:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョロッとペット博2日目。再び肉汁事件。

おはようございます



ペット博1日目の日記が終わり、やっとこ2日目に突入

・・と言っても2日目は会場の中に入らず、チョロッと寄っただけネ




ペット博2日目(5月4日)のお話

10時の開場ギリギリに到着すると、いましたいました・・
110504003.jpg
110504505.jpg
シェル軍団っ

おっ 銀君Berryちゃん、2日連続のご来場ネ




110504011.jpg
柔らかいモフモフが印象的な女のコらしいアンジーちゃん はじめましてかしら




110504015.jpg
Berryちゃんとツーショット

皆さんが会場に入っていくのを見送り、会場を後にしました
急に現れて驚かせてしまい、(;´-ω-`)スミマセン。




さてさて、
ペット博会場を後にし、向かった先は・・
110504023.jpg
お友達との待ち合わせ場所のホームセンター     カートに乗って上機嫌りあん

集合メンバーはfoo&ぱっきんファミリーテンファミリールークファミリーりあんファミリー



110504029.jpg
みんながワイワイしている中、ヒトリ大人の魅力を大放出していたルークボッチャマ




一同中華街へ~
110504031.jpg
いつも休日は混んでる中華街
この日はGWということもあり、更に混んでいてワンコ連れには辛いっ




人混みをかいくぐりながらなんとか避難した駐車場にて作戦会議
110504035.jpg

二手に別れ、女性陣中華街でお昼ご飯を買い出し、
男性陣はワンコ連れで山下公園へ先に避難することに。




さぁさ、買出しよ~
110504038.jpg
と言いつつ、剣さんご両親のお店へ誘導~   (テンママのポーズには敢えてモザイク




その後・・なんとかかんとかお昼ご飯をゲットし、みんなの待つ山下公園




オマタセー。
110504045.jpg
                            フム。確かにりあんは豚まんっぽいナ




お。
110504051.jpg
りんどうちゃん&桔梗ちゃんファミリーが到着してました~ お久しぶり




110504084.jpg
110504135.jpg
110504063.jpg
ムムム。賢い!賢すぎるっ




さてさて、みんなそろったところでお昼にしましょ~
ここ最近中華街で流行っているコチラを買ってきましたよ~
110504049.jpg
・・・と、りあんの脳裏にあるイヤな思い出が...( = =)

旦那彦に肉汁ぶっかけられ事件。



イヤイヤイヤ、まさか今回は~~ヾノ'∀`)ナイナイナイナイ。



と思っていたら・・・旦那彦、やらかしました~~~


またもやりあんの首と背中、きぃさん家のバッグ、の服(´,_ω`)

今回は被害が大きかったヨー                  りあんがまたカピカピにo(ToT)o




110504068.jpg
ぱっきんちゃんにも肉汁が飛んだのかしら
りあんが執拗にぱっきんちゃんにフガフガしてました




110504088.jpg
見よっ  ぱっきんちゃんりあんの体型の違いをっ    ・・・




110504092.jpg
そんなに伸ばせる足がりあんにはありまへん・・




おまけ

110504105.jpg
ユニット結成。



仲間割れにより、
110504106.jpg



今日はカレーを食べにお出かけ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 08:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティWダッコでヨッコイショ。

おはようございます



未だに整理のつかないGW(ペット博やオフ)の写真達。
写真を眺めているとその時の事を思い出しニヤニヤ・・・ ←悪い顔ダナ、コリャ


で、時間だけが経っていく~ヽ(´Д`;)ノ  編集終わらへ~ん。




昨日のお出かけ写真

昨日横須賀・三笠公園カレーフェスが開催

我が家は毎年行ってますよ~(^m^)  もちろん追加の白飯持参でヽ( ゜ 3゜)ノ ウッフフー。
110508057.jpg
公園の目の前は猿島米軍基地


全国のいろんな有名店が出展していますが、
我が家が毎回食べるのは・・
数店舗の中から好きなお店のカレーを4種類選べるカレーバイキング(500円)
110508071.jpg
【覚書】今回選んだお店。
 ★メルキュールホテル横須賀
 ★ウッドアイランド カレーレストラン
 ★観音崎京急ホテル
 ★レストラン TSUNAMI

ウッドアイランドは絶品なので毎回選んでしまいます

持参のご飯でかな~り満腹になったけれど、デザートは別腹っ






5月4日(水・祝)の横浜オフのお話


foo&ぱっきん(きぃさん)ファミリー
テン(テンママ)ファミリー
ルーク(ルークママ)ファミリー
りんどう&桔梗(蜜さん)ファミリー
りあんファミリー

5家族が山下公園に集合


なんとな~~く、ダッコ大会(?)が開催されました



蜜さんとりあん
110504153.jpg
どうっすか?うちのコ、肉汁クサくないっすか!?





ルークママとfoo&ぱっきんちゃん110504176.jpg
ルークママ、半端無くイイ笑顔してます





テンママとfoo&ぱっきんちゃん
110504185.jpg





きぃさんとりんどう&桔梗ちゃん
110504208.jpg
桔梗ちゃんがズリ落ちていくが・・

110504209.jpg
きぃさん、足で持ち直すっ





りあんママとぱっきんちゃん&りあん
110504216.jpg

110504219.jpg
同じくらいの大きさなのに・・りあんの方がムッチムチでした





テンママとテンちゃん&りあん
110504226.jpg
ビビリ同士ジタバタ。

110504230.jpg
アー





110504239.jpg
パンダーズ初装着なのに、自然すぎるおフタリさん。





きぃさんが前日ペット博でゲットしたお洋服を着せていただきました
110504274.jpg
アラッ  色っぽい





110504275.jpg
あ。タグ付けっぱ




この日お集まりになりました皆様、楽しい一時をありがとうございました
また是非お会いしたいです。イエ、お会いしましょう
きぃさん、大阪にきっといつか会いに行きますぞ~!
多謝!!



ってことでなんとかかんとか2日目〆


今日は掃除日和
頑張るぞい!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:24 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博・最終日はガーラガラ。

おはようございます




風が強いっ

今日は朝から出かけていて、先ほど帰ってきましたが、
行きはヨイヨイ、帰りは向かい風  

 ムキーーーーーー





ペット博3日目(5月5日)・最終日のお話


会場に入って早々、声をかけてくださったのはマッキーさん

サリーちゃんチャッピーちゃんをたくさん撮らせていただきましたヨー
110505005.jpg
その中でも、このなんとも素敵なお顔のサリーちゃんのお写真が気に入っております





そして久しぶりにお会いするランちゃんファミリー
110505011.jpg
ランちゃんはエクストリームという競技をやっているので筋肉モリモリ





110505037.jpg
オネダリランちゃん





ランちゃんお姉ちゃんがダッコしてくださいました
いつも可愛がってくださり、感謝で~す
110505020.jpg
パンダスタイ、似合ってるわよ~ランちゃん





この日はひろみんさんも来ているはず~。
メールで場所を聞き・・発見っ     お久しぶり~
110505053.jpg
異母姉妹のシェルちゃん
シェルちゃんりあんも負けず劣らずのビビリンコですが、
うまうまに夢中でビビルことを忘れてるりあんさん





110505061.jpg
シェルちゃんのお母さんはきっとおめめが大きいのね
りあんと目の大きさが違いすぎるもの~~~(~_~;)





お昼を食べるために一旦会場を出ると、
110505071.jpg
ペット博初日にもお会いしたシェリーちゃんと再会
シェリーちゃんもかなりのビビリンコで、パパさんのひざに飛び乗ろうとしてました





お昼~~
大好物の赤レンガのカレーパン 美味しいんですよ、コレがっ!!
110505073.jpg
カリカリサクサクで   ボーノ(*゚∀゚)σ)・ω・`;)





オムスビも2こずついただきました(^m^)       なんという安さっ
110505078.jpg
いつもお昼ご飯なんて食べてないでしょヽ(`Д´)ノ





お昼を終え、再び会場へ~

・・・と、でっかいコ発見w(゚o゚*)w
110505089.jpg
こりゃまた立派な着物を着てるわ・・・オーダーメイドかしら  た・・高そう





110505090.jpg
アハハヾ(;´▽`A   人間っぽい。





りあんさん、帽子試着。
110505081.jpg


ウムム・・
さすがに会場内、見尽くしてしまったわ




ってことで最終日は早々に会場を出ました


会場出口でシェルティちゃんに会えました~~~
110505099.jpg
最後に可愛いアレックス君にも会えたし、ペット博・・・思い残すこと無しっ




お腹が空いたの少し早いお昼をば~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然だらけ・ペット博編やっと完結。

おはようございます



昨日の夕方から、もずっと雨が降り続いております

昨日は30℃近くまであったのに、今日はなんだか肌寒い~~





5日(木)、ペット博会場を後にして

最終日は早々にペット博会場を出、
赤レンガ・山下公園経由で帰りました


赤レンガ周辺はただいまツツジが満開
110505102.jpg
つぶれまんじゅうりあんも満開            首が無い・・





疲れた体には甘いもの
110505104.jpg
赤レンガの中にあるお店、馬車道あいすをいただきます
日本でのアイスクリーム発祥の地は横浜で御座います





遠くのマリンタワーをバックに            マリンタワー・・(゚Д゚;≡;゚д゚)ドコドコ?
110505110.jpg





110505118.jpg
今は懐かし、横浜150周年マスコットキャラのたねまる君
この下には横浜200周年時に開封するタイムカプセルが埋まってます





110505125.jpg
山下公園到着。





あ。
110505122.jpg
横浜で有名な【帽子おじさん】発見     なんかいいことありそうなヨカーン

元町や中華街でよく会います(^m^)

両耳には金魚をぶら下げてます  もちろん生きてる金魚ね



Wikiもあるよ    なかなか凄い方なのでした~。
帽子おじさん





帽子おじさん見習って、りあんも営業営業~
110505130.jpg
パンダーズに変身





先日も撮ったこの場所
110505137.jpg
Wパンダ。





公園内をウロウロしていると・・
110505138.jpg
シェルティちゃんと遭遇





あらまぁ、なんて可愛らしい!!
110505141.jpg
後で分かったのですが・・
去年の5月の道満イベントでお会いしたジュノちゃんでした

なんて偶然     ほぼ一年ぶり~。





いや~~、素晴らしい3日だったねぇ
110505146.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。ホント、おつかれちゃん





110505148.jpg
(´ж`;)

これにてペット博編完結       長かった・・



雨の中お買い物~~  今夜は魚の日。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダとちゃうちゃう ヾノ´д`)

おはようございます



本日も雨・・・
3日連続の雨で気持ちも滅入りますね~

お部屋の中はお洗濯物だらけ~




GW中の旦那彦の早朝散歩の様子

ペット博編が長引いたので、なかなかUPできなかった早朝散歩のお話でございます


この日のお散歩はご近所海沿い2時間コース


110430001.jpg
ハイ、おはようちゃん   (; ̄ー ̄)...ン? そして?





110430003.jpg
ヤッパリかっ


寝るなっ (p゚ロ゚)==p)`д)グハッ





110430004.jpg
( ◎`_ゝ´)p ダメッ!!





ホラホラ りあんの大好きなご近所公園へ向かいますよ~
110430020.jpg
って言ってるそばから~~(-公-、)シクシク。





公園に着いても・・ ホレ、この通り。
110430023.jpg
┐(´-`)┌





110430025.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 今度はなんですか・・いったい。





りあんの視線の先には・・・
110430026.jpg
小枝をくわえたガラの悪そうなハトさん





110430029.jpg
木陰に隠れるりあんさん   
                             勝つ必要はありませんよ・・





崖の上へ避難
110430036.jpg
フム・・・。

やっとノビノビ爆走できるわね




さぁ 思う存分走りなっせ~


110430041.jpg
ハイ。おやくそく~ 





気持ちよさそうネ(゚ー゚*)
110430042.jpg
あ。先日お散歩時に見かけたチャウチャウみたい(。-_-。)  こんな鼻長くないけど。




・・って、チャウチャウ犬の画像をUpするため調べていたら
こんな写真を発見してしまいました
1175305078_0.jpg
中国で大流行・パンダみたいなチャウチャウ


ウゥゥ(´;ω;`)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:10 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星に笑いを(゚ー゚)・・デジャヴ?

おはようございます



りあんのお誕生日まであと


あんなに小さかったりあん
もう3歳になるのね・・・





GW中の旦那彦の早朝散歩の様子


この日のお散歩はりあんさん楽ちん過保護コース


110502003.jpg
旦那彦スリングタクシーでのお散歩です





向かった先は逗子の海岸  
110502008.jpg
自転車だと( ゚д゚)あ!っと言う間


110502011.jpg
りあんも楽渋そう(造語)に走っております





110502013.jpg
まだ5月なんだけれどねぇ





110502021.jpg
                                       イナイダロ。





110502022.jpg
砂浜には期間限定の映画館(?)らしきものが。





110502023.jpg


・・・( ゚ェ゚)


旦那彦が次に何をするか、手に取るように分かるわ





        
110502025.jpg
                                ホラネ





110502026.jpg

去年も同じ時期に同じ場所でやられたのよね・・・





110502031.jpg
まぁ、なんだかんだ楽しそう
連れてきてもらえてよかったね





おまけ
110502041.jpg
その海草は諦めなさいな




ハッ!(`ω´;) 今日は13日の金曜日だわ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の毛が生えてきた(。-_-。)ポッ

おはようございます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 りあんのお誕生日まであと

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



今日サーティーワンフリースクープの日ですよ~
朝からアイスを食べに行ってまいりま~す





昨日旦那彦の早朝散歩のお写真

3日間続いた雨もやっとあがり、昨日は久々の早朝散歩


110513016.jpg
この時期のりあんにしては、ややテンション高め





110513006.jpg
ツツジもだいぶ花が落ちてしまいました





そうそう・・・

ここ最近のりあんさん
以前は無かった長いナゾの毛が伸びてきました
110513013.jpg
白い耳毛・・・

年のせいかしら(゚ーÅ) ホロリ

    
            <まだギリギリ2歳ですのっ






昨日の夕方のお話

110513026.jpg
気になるチョビヒゲを





110513032.jpg
キレイにカットした後は~~





親バカグッズでお散歩
110513042.jpg

・・と言っても、向かった先は病院なのですがね


フィラリア検査&予防薬をいただきに行きました




この時期の一番混んでる時間に行ってしまったようで
かな~~り待ちました


待合室でのりあんがあまりに大人しいので他のワンさんの飼い主さんから褒められましたが
緊張で固まってるだけですの~



検査も無事終わり、お薬をいただき病院から出ると


いきなり振り返りオスワリしてこの顔

110513044.jpg
さっきまでの蝋人形の様な顔がウソのようだ・・





帰宅。
110513050.jpg
・・・ハ、ハイ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびフリャ~大使りあん。

おはようございます



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 りあんのお誕生日まであと

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




今日は朝から家族でお出かけで御座います

湘南の風に吹かれてきます





昨日のお話


昨日サーティーワンのアイスを食べに横須賀へ~
  
110514042.jpg
募金すれば何回でもいただけるので、2個いただきましたヽ( ゜ 3゜)ノ

アイスはナッツ系に限るっ


鼻血が出そうなので、3個目は断念






アイスで満腹になりながら、りあんを連れての実家へ~





お昼を食べた後は、いつものように実家の裏の植物園でお散歩


長い階段を上りましょう~

110514049.jpg
階段大好きりあんさん



110514050.jpg
                ハァハァ・・(´Д`;) マ・・待って~。



110514051.jpg
                つ・・ついてってるわよ~(´Д`;) なんとかね。



110514052.jpg
                なんで階段だとそんなに元気になるのさ~(´Д`;)



110514053.jpg
                キーーーー(Ф_ゝФ)ーーーー!ちゃんとついていってるってばっ





動物園入り口。
110514059.jpg

110514062.jpg
ワンコは中に入れないので、入り口で記念撮影だけ~





110514073.jpg
笑顔いっぱいで明日のお誕生日を迎えましょう

・・・と、ムリヤリ〆





おまけ

随分前になりますが、蜜さんに作っていただいたお散歩トートが届きました
110512011.jpg
りあんと言ったらえびフリャ~!!

えびフリャ~・・可愛すぎる~~





110512006.jpg
蜜さん、ありがとうございます

これからもえびフリャ~大使として頑張りますのっ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:48 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん3歳になりました(。-_-。)

おはようございます




今日りあん3歳のお誕生日です


゚・:*:・。(o・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・o)。・:*:・゚





あっという間に3歳でございます



一日一日の大切さ、
りあんと過ごす時間の大切さ、
日々実感しながら過ごしております





お誕生日ケーキは夜までオアズケね
110516012.jpg
                       まだ凍ってるのよ~





りあん2ヶ月 ~ペットショップにて。
2kageturian1.jpg



生まれてきてくれてありがとう





110516013.jpg
凍っててもいいから食べたいですの~





2kageturian2.jpg
この頃は1.7kg。

大人になったら5kg前後でとまるんじゃないかとお店の方は言っていたけれど


愛情とササミをあげすぎたかしら・・
ひと回り大きく育ちました





110516030.jpg
                            カッチカチやでー。




いつもりあんファミリーを応援して下さってる皆様、
感謝感謝で御座います



これからも明るく楽しく幸せに
家族仲良く過ごしていきたいと思います


今後ともどうぞりあんファミリーをよろしくお願いいたします


0時過ぎたと同時にメール、そしてメッセージをくださった方々
感謝です(。-_-。)ポッ
アメブロにもたくさんのプレゼント、ありがとうございます

朝から用事があるため、ササッと取り急ぎの更新でした~ヾ(;´▽`A アセアセ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 09:11 | comments:103 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーケーキは頭から゛(´~`)゛モグモグ。

おはようございます



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

昨日りあんのお誕生日・・
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございました
感謝感謝でございます

亀のような素早さ( )で、お返事を書いております  ノソーリ。
今しばらくお待ちくださいませ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o





お誕生日にいただいたプレゼント




lurkママさんから
110516014.jpg
頭に乗せたクッキーを落とすまいと必死な顔
思いっきり見開いているのに、やっぱりチビっこいおめめ






ご近所ワン友、けあんママから
110516019.jpg
人もワンコもリラックスするかほりですの~
お誕生日カードにもかほりが染み込んで、ウットリフガフガしているりあん

これからの時期、けあんママ&けあんちゃんと早朝散歩でいっぱい会えますように






お友達のばんちょうさんから
110516020.jpg
昨日の朝、お届けに来てくださいました
ササミちゃんやいかなごのくぎ煮やケーキ・・・
ばんちょうさんりあんのために作ってくださったカップケーキまで






さっそくひとついただきました (私が食べたかったのよ~)
110516022.jpg
りあんにおすそ分けしてもらいつつ、いただきました
優しい甘さのお芋のケーキ   σ゚д゚)ボーノ!






ラーまあママさんから
110516025.jpg
ラーまあママンから、またまた名古屋っぽい美味しそうなおやつをいただいちゃいました
りあんは幸せものね~
ピンクのスタイは杏ちゃんとお揃い  嬉しいねぇ(。-_-。)  



皆様、本当にありがとうございます
我が家にとってとても大切な一日。
皆様のお気持ちが胸に染みるひとときでした(〃 ̄ー ̄〃)







そしてそして~~~





夜はりあんさん待ちに待ったケーキタイム~

110516067.jpg
3分の1いただきましょうね


よいこで待ってます(゚ー゚*)





って、近すぎやしませんか!?

110516070.jpg
りあんさんの分身が鼻水だらけに





それでは召し上がれ
(音が出るのでお気をつけくださいませ パクパク音)



躊躇することなく自らの分身の頭からいきました
そしてりあんと書かれたプレートの無くなり方の早いこと





いかがだったかしら

110516081.jpg
大満足のご様子  よかったね


これからも健康でいてね


皆様へ・・
多謝!!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 11:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴方を夢の国へ誘うりあんの寝顔☆

おはようございます



この3日間、紫外線アレルギーの症状と闘っておりましたが
ほぼ治まりました

5月の紫外線、甘く見るべからず・・ですね(((゙◇゙)))






延び延びになっていたお話の続きをば。

14日(日)のお話


実家の裏の植物園でお散歩

110514085.jpg
生き生きした顔してますね





110514094.jpg
(; ̄ー ̄)...ん? 疲れてないわよ~。





110514095.jpg
って、自分が休みたかっただけでしょヽ(`Д´)ノ



日陰に入ると休みたがる我がコ┐(´-`)┌





110514104.jpg
植物園内は写真スポットいっぱい





110514109.jpg
池付近ではウシガエルの大合唱(( ;゚д゚))

姿が全く見えないわ。  土の中にいるのかしら





池には、昔よく飼っていたヌマエビがいっぱい
110514117.jpg
今度網持ってこよ     密漁密漁~♪~(´ε`*)





お散歩を終え、実家に戻るや否や・・・
110514123.jpg
旦那彦りあんも倒れこみ、爆睡コース





110514129.jpg
                             スコー スコー





夕飯は久々にピザをいただきました
110514134.jpg
1枚で4つの味が楽しめるピザ

こりゃイイネッ




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつけ教室~湘南は夏(-ω-;)

おはようございます


今日は気持ちのよい気候。
お洗濯日和~




15日(日)のお出かけのお話

この日は湘南でのしつけ教室に参加すべく、朝早くからお出かけ~



江の島到着
110515001.jpg
                                  探すなっヽ(`Д´)ノ



110515004.jpg
早く着いたのでお写真を撮りつつのんびり会場へ~ ~ ~(o^-ェ-)o





110515010.jpg
スカッ



110515008.jpg
灯台をバックに





橋を渡って江の島脱出
110515015.jpg 
                     ナイショ( ´_ゝ`)b





110515026.jpg



110515017.jpg
少し霞んでいるものの、富士山がよく見えました





崖っぷちや水際を見るとギリギリを歩かずにはいられないギリギリガール・・
110515028.jpg
を、激写する黒い影





110515032.jpg
いい天気・・・ワンコには辛い暑さね





110515036.jpg
朝からテンション高い旦那彦・・・に付き合ってあげているりあんさん





江の島水族館横から砂浜へ
110515039.jpg
                        富士山がデカく見えるっ





でも、ちょっと場所を移動しただけで・・    富士山が小さくなった
110515040.jpg
不思議じゃのぉ~





砂浜では・・
110515051.jpg
海の家組み立て中。
砂浜はフリスビーやらなんやらのイベントが開催されていて人がウジャウジャ。





なんて寄り道しまくっていたからでしょう・・・
早くに江の島に着いたはずなのに、一番遅くに会場に到着した我が家





110515080.jpg
会場にはたくさんのワンさんが待ち受けているのであった・・・


続く。


お昼食べたらダイエーへレッツゴー


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 12:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチは裸像。~湘南しつけ教室~

おはようございます





15日(日)のお出かけのお話の続き。


湘南でのしつけ教室・・・

会場はこんな場所でございます
110515056.jpg
向こう側は海





りあんファミリーは今回しつけ教室初参加   ・・・ですが、いきなり上級コース

どんなことをするのか分からずドキドキなママン、それに引き換えりあんは・・
110515057.jpg
Jeep&王子パパンからうまうまを貰ってムッホムホ


それからと言うもの・・・





110515064.jpg
Jeep&王子パパンに熱視線


┐(´-`)┌  ヤレヤレだ。





しつけ教室始まり始まり~
110515065.jpg





始まってからもりあんJeep&王子パパンを( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
110515080_20110520101445.jpg
古和ちゃんもうまうまのかほりに気づいたのか、Jeep&王子パパンをジー





110515086.jpg
みんな優秀っ





☆クレートに入る訓練(災害時に役に立つ。)
110515105.jpg
銀君、クレートに入ることを断固拒否





が、銀姐さんに押し込まれました
110515106.jpg



普段家でクレートに慣れているコでも、知らないクレートに入るのには抵抗がある様子





110515110.jpg
                          ブラックりあんさん


りあんも入るの一瞬躊躇してたくせにさ~(o¬ω¬o)





110515123.jpg
ナンシーちゃんとツーショット





そうそう。このコはクレートにとても入りきれる大きさじゃなかったので・・
110515128.jpg
板で代用(-_-;)





最後はみんな集合。狭い場所に密集しても大丈夫でいられるようにする訓練
110515130.jpg
素晴らしい光景だわ(*゚ρ゚)


しつけ教室は無事終了~    お疲れさま~。





110515140.jpg
Berry母さんにダッコしていただきました





Berryちゃんをダッコ~~~(^m^)
110515150.jpg
って、旦那彦!!後ろの裸像を一緒に写すな~~ヽ(`Д´)ノ


続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 11:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つめられながら食べる海鮮丼~湘南しつけ教室~

おはようございます



今日りあんファミリー御用達の犬茶屋さんにて5月生まれのコのお誕生会
去年の犬茶屋さんでのお誕生会の様子


今年も行ってまいりま~す






15日(日)のお出かけのお話の続き。

しつけ教室も終わり、しばし撮影タイム



恒例のシェルパンダーズ
110515234.jpg





110515251.jpg
可愛い笑顔のアンジーちゃんと、つぶれまんじゅうりあん





旦那彦に脅されてる(?)yamaちゃん
110515264.jpg
                                    ノーテンキりあんさん





110515278.jpg
lurk君&yamaちゃん兄弟と嬉しいスリーショット          lurk君、オキテー!(゚ロ゚;)





そこにアキリ君&カミリ君兄弟も加わり~
110515292.jpg
                        ハーレムでっすの~





しつけ教室会場のすぐそばで開催されていたフリマへみんなで移動
110515319.jpg





そこで写真撮ったり
110515325.jpg





110515338.jpg
ベトナム風つくねを食べたり(15分くらい並びました)





そんなこんなモタモタモグモグしていたもんだから、皆さんとはぐれ~





かなり遅れてお昼ご飯の場所で皆さんと合流 ε-(;ーωーA フゥ…
110515342.jpg
おっ魚っと】 江の島海鮮丼

お刺身をあまり食べられないですが、とても美味しくいただけました





食事中の旦那彦の真横には・・
110515343.jpg
パパンママンは店内でお食事中のため、テラスでお留守番の兄弟


lurk君は食い気よりも眠気が勝っているもよう





そして下では・・
110515347.jpg
りあんが待ち受けております


そんなに見つめられたら食べられないわ~~      と一応言ってみる





110515348.jpg
諦めて仲良く眠りの世界へ~

お疲れちゃん

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 08:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南の〆はデザートと寝顔(。-_-。)

おはようございます


昨日のお誕生会、楽しかったです(〃 ̄ー ̄〃)
その様子は後日





15日(日)のお出かけのお話の続き。


お昼ご飯を食べた後は、皆さん江の島内散歩


仲見世通りは大混雑~  ワンコ連れでは歩けそうにないので
人の少ないヨットハーバー奥のさざえ島へ~



110515356.jpg
みんなに遅れながらも、撮影スポットを見つけると撮らずにはいられない我が家





と、lurk君&yamaちゃんファミリー
110515364.jpg
毛がなびいて素敵~





もういっちょ 高台でパシャリッ
110515374.jpg
               ィイーネッ





110515378.jpg
ウ・・ウン・・(・_・;)                【モデルですからっ





lurk君もヨイショヨイショ自分で上りきり、yamaちゃんと仲良くツーショット
110515380.jpg
って、アララ (;゚ー゚)





集合写真
110515408.jpg
lurk君、カートで寝ちゃってます





さざえ島にはタイドプール (→潮だまり) があります
110515410.jpg
子供達がカニ釣りをしてました 私もやりたいわ~((o(^-^)o))ウズウズ。





110515417.jpg
銀姐さんにダッコしていただきました
りあんもお疲れの顔ね





110515424.jpg
銀君もいい顔で寝てる~





お散歩後はデザートタイム
110515429.jpg
サラちゃんの座り方がなんとも可愛らしい

 サングラスをかけていたyamanaoさんにサングラスをかけるという無意味な加工を施してみる。               




110515433.jpg
いも吉のソフトクリームをいただきました





サラちゃんはビール?
110515435.jpg





110515439.jpg
酔いつぶれ





110515540.jpg
寝言


ってなわけで、楽しいしつけ教室&オフの終了~


この日参加していた皆様、ありがとうございました
ヘッポコ日記を最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました



先ほど早朝散歩から帰ってきた旦那彦りあんが、そばで爆睡しております


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 10:08 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日パーティーのはじまり~♪

おはようございます



今日はなんだか肌寒いです・・・
こんな気候なので、衣替えもまだ完了しておりません (というイイワケ)






21日(土)のお話


この日は犬茶屋さんにて、
5月生まれのコのバースデーパーティーが開かれました

110521010.jpg
                       ウッキウキですの~





ケーキが出てくると~
110521029.jpg
ヒトリで食べ尽くしてしまいそうなくらいの喜びよう





一緒に参加した5月生まれのお友達
110521042.jpg



110521043.jpg
トトちゃんとは去年も一緒にお祝いしました



110521044.jpg



110521045.jpg
千ちゃんも去年一緒だったね



110521057.jpg



去年は3頭(+ご家族ワンコ2頭)でちょっと寂しかったのですが、


今年は5頭(+ご家族ワンコ4頭)、合計9ワンでのお祝い
賑やかで楽しかったですよ~





千ちゃんの御家族ワン
110521060.jpg
110521062.jpg
みんな、数の単位がお名前になっています
次に新しくワンコをお迎えしたら、なんて名前にするのでしょう

いろんなCMや雑誌に出ているモデルワン姉妹なんですよ~





そして、りこちゃんの御家族ワン
110521072.jpg
お名前を忘れてしまいました~ヽ(´Д`;)ノ
分かり次第UPします





お店のお姉さんが作ってくれた可愛い可愛いバースデーケーキ
110521058.jpg
みんなでお祝いの歌を歌いましたよ~





触れ合いタイム
110521073.jpg
旦那彦小源太君をダッコさせてもらいました

小源太君ママのお家にはワンコが16頭いるんですって
小源太君は只今新しいお家を探し中
素敵な御家族に巡り合いますように


お誕生会・ゲーム編~拷問ですの~!~】に続きます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとアニバーサリー | 11:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会は我慢大会(ToT)

おはようございます



昨日の夜からの雨がまだ続いております
お昼にはやむとかなんとか・・・ホントかいな  今もガンガン降ってまっせ~。


それにしても・・・今日も寒いっ(((゙◇゙)))





21日(土)のお誕生会のお話

さてさて、
みんなでバースデーソングも歌ったし、次は恒例のゲーム大会ですよ~



りあんさん、張り切っていきましょ~
110521084_20110524080507.jpg
って、テンション低っっっ





うまうまおもちゃの誘惑に負けず、どれだけ長くオスワリしていられるかなゲーム
(ゲーム名忘れ)





りあんさんグループ、スタートッ
110521090_20110524080507.jpg
よいこに待ってます





110521091_20110524080507.jpg
りあんも・・・空飛ぶうまうまが気になりつつも頑張ってますよ~





110521101_20110524080507.jpg
京ちゃん・・・普段はニボシにあまり興味を示さないそうですが
・・・よりによってこんな時だけ~~





110521103_20110524080506.jpg
りあん京ちゃんの前にあるニボシが気になる~~





110521106.jpg
(; ̄ー ̄)...ん?





110521108.jpg
もっと近くにうまうま発見



食べちゃダメよ~~~




絶対動いちゃ ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ





110521109.jpg
ヽ(´Д`;)ノアゥア...





110521114.jpg
我慢の限界かっ  りあんの足元には鼻水の池・・・





・・・と、ここでゲーム終了~~~



りあん、最後まで勝ち残りました~~

☆彡(*・ω・)ノCongratulationsヽ(・ω・*)☆彡





終了直後のお顔
110521117.jpg
よく言うよっ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.





さてさて、
バースデーケーキが切り分けられ、お食事タイム
110521121.jpg
美味しそう  さあ、召し上がれ~





一瞬で完食・・・お皿も洗ったかのように綺麗に舐めきりました





お皿は綺麗だけれど
110521123.jpg
りあん・・バッチイ





110521124.jpg
大満足~

続く。


今日は雨の中お出かけ・・・出かける前にやんでくれますように



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 09:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会・ニボシvsママン。

おはようございます



先々週、日に焼け真っ赤になったの肌・・
ただいまペリペリ剥けてきております~ヽ(´Д`;)ノ 






21日(土)のお誕生会のお話の続き。

(犬茶屋さんにて。)

みんなで美味しくケーキを食べた後もまだまだゲームは続きます




カップの中のうまうまを取ろうゲーム



お店のお姉さん(店長さん)がゲーム内容説明中~
110521132.jpg
みんな真剣に聞いてますね~      ・・・タブン。



床に置いたうまうまにカップがかぶせられます。
手や鼻でカップをどかし、中のうまうまを全部食べきったらクリア~





説明終了。
110521134.jpg
 ズコーッ





ゲームスタート
110521135.jpg
百ちゃん、カップに穴が開きそう~~~

この後、おててでカップを倒してゲットしてましたよ~ 素晴らしいっ


ちなみにりあんですが・・・
鼻で押してたらたまたま運よくカップがズレてゲットできた感じでした





誘惑に負けずにママンパパンのところにたどり着こうゲーム


おやつおもちゃに惑わされず、ママンのところへおいで~(ノ´ー`)ノ

110521245.jpg
                        (*゚∋゚)ノ





110521150.jpg
                         (*゚∋゚)ノシ




才才-!!w(゚o゚*)w  まっすぐにコチラに向かってくる・・





はずが無~~い
110521153.jpg
分かっちゃいたけれど・・・ママン、悲しいっ(*T∋T)





お店の外で集合写真
110521173.jpg
楽しかったネ





110521192.jpg
また来年もこのメンバーが集まるとイイナ





お誕生会後は元町商店街を通って~
110521197.jpg


110521196.jpg
大好きなウチキパンのパンを買って帰りましたとさ

ここのアップルパイとミートパイが大好きっ





犬茶屋さんでいただいたプレゼント
110524001.jpg
シャンプーも入ってるよっ!
胸毛がそろそろ灰色だもんね~(o¬ω¬o)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 10:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それを別荘と呼んでいいのか?

おはようございます



は晴れておりますが・・・今日から月曜日まで微妙~な天気予報

お布団干したいっヽ(´Д`;)ノ





お友達からのプレゼント

今月14日に結婚式を挙げた新婚ホヤホヤのiceteaさんから届きました

110524013_20110526094049.jpg
お二人の結婚式のお写真やりあんの似顔絵、美味しそうなおやつ
そして、超超レアな熊本限定クマさんのぬいぐるみをいただきました ウッホホー♪

本当にありがとうございます





おやつがモリッと入ってたバッグをかぶせてみる
110524012.jpg
似合ってるヨ


iceteaさん、末永くお幸せにね






今日旦那彦の早朝散歩の様子
110526002.jpg
ピット君と公園でバッタリ





110526003.jpg
(おやつをくれる)旦那彦のことが大好きで、嬉しそうに向かってきてくれるのよね






さてさて、湘南オフやらお誕生会やらイベント続きの5月・・・
先にそちらの日記ばかりUPしていたので・・・



延び延びになっていたいつぞやの↓↓↓
旦那彦休日早朝散歩(2時間)の様子

この日のお散歩は島一周コース

110526104.jpg
いつものキワキワでレッツゴー





110526107.jpg
飽きたんでしょ





んだば、草原で走りますかっ

110526116.jpg
ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!


せっかく来たのだから走りましょうよ~





って、
110526117.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 走った走った~





110526119.jpg
またまた ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ!!

びしょ濡れ報告に来ただけでしたか
前日の雨が草に付いてたのね。





その後も走る気配は無く・・・
110526121.jpg
マッタリ。





110526122.jpg
マッタリ。





BBQ場では・・・
110526127.jpg
残り物漁り・・。





110526128.jpg






110526144.jpg
帰るときだけイイ笑顔。ってか




天気が悪くなる前にお買い物~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌を損ねる(・_・;)

おはようございます



今日も雨の予報~

今年は梅雨入りが早いですね
平成23年の梅雨入りと梅雨明け(気象庁)
関東の梅雨入りはいつになるかしら






旦那彦休日早朝散歩(2時間)の様子


この日はご近所公園2時間コース


110527002.jpg
朝6時半・・・いつも起きてる時間でしょ~





思いっきり走って目を覚ましなさいな
110527004.jpg
                                      【血圧が~





110527005.jpg
こちらの公園、坂になっていてワンコにはいい運動ができます





丸太に乗せてみる
110527006.jpg
横からパシャリ

後ろからパシャリ
110527007.jpg

ぇ・・大丈夫大丈夫 ヾノ'∀`)





どう見ても丸太って言うより・・
110527008.jpg
ミシュランのキャラだから


boyonboyon.jpg
     【呼んだ?】





110527012.jpg


褒めてナーイ                      ウンチョンは出るジャン…(-ω-)ボソッ





110527029.jpg
                              【ミシュランとな?


やっと気づいたもよう。





110527030.jpg
...りあんさん、ご機嫌を損ねました





110527031.jpg
アチャー(-_-;)







ボツ動画。
ノンパパ&ママからいただいたおやつをさっそくりあんにあげたのですが・・
(pop wanはお惣菜だけでなく、おやつも美味しいですよ~)

声しか出演していない旦那彦が主役になってしまっている動画
(音が出るのでお気をつけくださいませ)

旦那彦、分かる人には分かる某ゲームをしております


ヤレヤレ ┐(´ー`)┌



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも感じるプレッシャー((´゚ω゚`))

おはようございます



本日、雨・・・   寒い~~
関東の梅雨入りはいつ!?と言ったそばから昨日梅雨入りしましたネ

何ヶ月も前から楽しみにしていたpop wan主催の明日のイベントも中止が決まり、
残念です





昨日りあんさん


夕飯の支度中~

野菜を切っていると斜め後ろで見守るコ
110527003.jpg
さばいて・・   玉ねぎ切ってるのよっ

いろんな意味で危ないから向こう行ってなさい





110527004_20110528064256.jpg
しばらくそばで様子見
その間も目が合うとシッポフリフリ





お肉を切り始めると遠くへ (((( -ω-)
野菜を切る音にしか興味が無いらしい
110527008_20110528064256.jpg
でも視線はコチラ





そして諦めモード
110527009.jpg
シッポはかすかな期待を捨てきれずフリフリ( ゚∀゚)・∵. !!





夕飯完成~

りあんもスネて、寝ちゃったかしら(・_・;)






(@ ̄□ ̄@;)!!
110527014.jpg
悪そうな態度でガム噛んでらっしゃった





何事も無かったかのように・・
110527018.jpg
ずっと大人しく待ってましたよアピール





が食事中、りあんは真横で休んでます。
110527020.jpg
いいコで待ってると思うでしょ





でもね・・ちょっと目が合っちゃったりすると・・
110527021.jpg
期待のまなざしで見つめかえしてきます





いつの間に隣からいなくなったと思ったら・・
110527024.jpg
今度は後ろ(( ;゚д゚))

静かなプレッシャー・・。
いつもこんな感じでございます~ヽ(´Д`;)ノ



今日は用事があるため、朝からお出かけ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:20 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨と電波と髭。

おはようございます





昨日のお話

昨日りあんをお留守番させ、ランチを食べに夫婦でお出かけ~


向かった先はこちら

110528002.jpg
電波出まくりでございましょ





お店のHPも電波出てますよ
サリサリ
↑騙されたと思って覗いてみてください





席に着くと、お水とサラダが一緒に出てきます
110528007.jpg
メニューは一品(スリーコースセット)のみなので選択権はありません





そしてすぐに出てきます、メインのサリサリカリー
110528011.jpg
骨が飛び出ていて見た目はアレですが、美味しいんですよ~コレがっ!

私達夫婦はハマりまくりっこのカリーの美味しさが分かる【一部の人】ですからね(^m^)




味だけでなく、お店の雰囲気やマスター
無口なのに強烈な存在感の奥さん(イスラエル出身だそうです)にハマります




戦場カメラマン渡辺陽一さんもお勧めのお店なんですよ~





110528020.jpg
店内は今回はなんだかゴチャゴチャしておりましたが(^_^;)
開店と同時に行ったからに違いないっ。
ホッとする甘さのチャイを〆にいただき、大満足でお店を後にしました
美味しかったです!御馳走様でした!





今朝りあんさん

110529501.jpg





110529503.jpg
昨日もお散歩無し&お留守番だったものね





110529506.jpg
                               チョビチョビ。





110529507.jpg



う━━( ´ ゝ`)━━ん・・・
その長さが一番チクチク痛いのよね。





ヤッパリッ
110529508.jpg

チョッキンチョッキン





110529512.jpg
ニューハーフの方もきっと同じことを言ってるわよ





110529515.jpg
ってことで、雨ですがりあんを連れてどこかへお出かけしてきま~す



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとグルメ夫婦 | 09:14 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日のりあん孝行(゚∀゚)

おはようございます



新しい週の始まりっ
今週も頑張りまっしょい



週末続いた雨も、やっとやみ
今日は久々にお散歩に行くことができそうです






昨日のお話

雨で数日間お散歩に行くことができなかったので
りあん孝行のためにお出かけランチに出発

ワタシのためとか言っちゃって・・・ウソですの~ヽ(`Д´)ノ】キーッ!

110529002.jpg
雨も降っているし海も大荒れですが
サーファーがいっぱい





ランチはこちらでいただきましょう
110529048.jpg
無国籍料理のレストラン&バー【AZUL





110529010.jpg
さっそくりあんはサービスのおやつをいただき上機嫌


来てよかったでしょ、りあん





更に更に~~
110529006.jpg

110529021.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。ソウジャロソウジャロ。

どれも美味しそうよ~





110529011.jpg
お冷やはこの日はジャワティー
そしてスープバイキングは白菜&きのこたっぷりスープ





110529023.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で居心地がいいです





110529031.jpg
旦那彦はオムライス。

110529030.jpg
はジャーマンプレート。

ライス大盛りでっ





りあんのチーズリゾットがきましたよ~
110529034.jpg
ヒョー。美味しそ~~~

一番小さいものを頼みましたが、なかなかのボリューム





ボリューミー、且つ美味・・大満足~
110529045.jpg





110529040.jpg
別腹ももちろんいただきました

次回はディナーを食べにきましょ





110529047.jpg
お店の前のカリステモンが見頃です
コップブラシにホントそっくりですよね~





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球プルプルの素。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

110531019.jpg
                             ササミ  コンタクト





公園での爆走()
110531023.jpg
ヒドい走り方  顔は必死

5月はイベント続きだったから、太ったかしら





昨日の夕方散歩の様子

数日ブリのお散歩


りあんもルンルンです

110530008.jpg
行き先が分かった途端、先導~





pop wan到着
110530010.jpg
コラコラ  お友達の直太朗君にご挨拶は?





110530017.jpg
                          【りあんちゃん、こんにちは~





110530013.jpg
聞いてない・・     ヽ(`Д´)ノ ゴルァーーーー





父さんが試食を持ってきてくれると
110530015.jpg
真剣な顔でお皿にアゴ乗せ待ち





★新商品
110530027.jpg
美味しそう~

急いで書いたであろうPOP  ヽ( ゜ 3゜)ノ~♪





110530028.jpg
クッキーもラスクも美味しいですよ~


この後ちょこっと続きがありますが、今日はこのへんで





昨日りあんの夕飯

110531006.jpg
pop wanで買ってきたばかりの【まぐろと野菜のうま煮】、
手前の白いゼリー状のものは【特濃コラーゲン】  ・・りあんの毛艶&プルプル肉球の素
乾燥納豆】をトッピング

バランスを鍛えつつ、オアズケ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |