2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | 1つ前のりあんさん

≫ EDIT

なんだか涙が・・(゚ーÅ) あとクシャミも。

おはようございます


今日から3月突入

そしてダイ○ー一の市    コレ重要


今月も張り切っていってみよ~う o(・∀・)○




26日(土)
  旦那彦の早朝散歩(2時間半)のお話


この日は旦那彦にしては短め散歩でした



110226012.jpg
家から近いお山へ向かいます         郷サン?




110226020.jpg
お山をちょっと上ると




切通し到着
110226023.jpg
この切通しは市の境。
りあんさん、鎌倉市入りでございます




鎌倉に入っただけで
110226028.jpg
なんとなく空気が美味しく感じます




りあんさん、おいで~~
110226330.jpg
丸いな    




110226034.jpg
木々から差し込む日が白く霞んで柔らかい光になってるわ



(@'ω'@)ん? 霞んで?            


って・・コレ、花粉っ Σ(゚台゚lll)




110226035.jpg

そういえばこの日旦那彦りあんがお散歩から帰ってきたら
くしゃみが止まらないわ、目が痒くなるわ・・・


そ~いうことかっヽ(TДT )ノ




昨日りあんの夕食

110228607.jpg
まぐろのハーブソテー】・・・三崎まぐろ♪
乾燥納豆】、【特濃コラーゲンスープ

ヨダレが伝ってお皿に・・・

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 10:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんが食べ物に見えた日(・_・;)

おはようございます


降ったりやんだりの変なお天気でございます
今週はいまいちスカッとしませんε= (´∞` )




26日(土)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。


ご近所山の花粉ワールドに迷い込んだ アリス りあんさん

110226038.jpg


110226039.jpg
そっち行っちゃダメー               杉林




この後、お山のいろんな場所を訪れたようですが・・・
110226043.jpg
110226058.jpg
お鼻がムズムズするのでこの日のお話はこの辺で 〆




27日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

ご近所公園Ⅰにて、

110227001.jpg
誰もいないことを確認すると、足取り軽やかりあんさん




110227002.jpg
そして爆走




アラッ・・・( ゚ー゚)?



↑のりあんを見ていたら
何かが頭をよぎったわ・・・






niku.jpg
コレダッ          【ターキー




110227003.jpg
ヾ(;´▽`A お腹空いてるのかしら、




110227004.jpg
楽しそう( ゚ー゚)




110227005.jpg
ヨカッタヨカッタ


今日の夕飯は鶏肉料理にしよう


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クサクサ納豆。

おはようございます

 
旦那彦を送り出した後、不覚にも10時まで寝てしまいましたヽ(´Д`;)ノ  <うつぶせで。
りあんに肩を軽くポムポム叩かれたので起きることができやした

朝の時間は貴重 なので、3倍速で動くわよ~ ヽ('A`)ノ≡ヽ('A`)ノ シュッシュッ




今日旦那彦の早朝散歩の様子

110303004.jpg
はいい天気になりそう
  (と書きながら窓の外を見るも・・・ドンヨリ曇り空・・・イヤ、きっと晴れる)ブツブツ。




110303505.jpg
久々のピット君
冬はお散歩時間がバラバラだから、なかなかワン友に会えなかったんですよね。




そうそう、
工事中のご近所公園。
110227006.jpg
なんだか大掛かり(?)なモノが出来てきました




しか~し

110227007.jpg

110227008.jpg
動物的遊具が 安っぽい ペラッペラなものに・・・



( ´_ゝ`).oO( ロケットにお金をかけ過ぎたのかしら。)




以前のパンダ遊具・・・ キモかったけれど 、好きだったのよね(゚ーÅ) ホロリ


パンダさん達、どうしてるかなぁ...( = =)




110227509.jpg



・・・。




昨日りあんの夕飯

110302508.jpg
アボダームの上に
鶏軟骨のリゾット】【特濃コラーゲンスープ】【乾燥納豆】をトッピング


納豆はワンコの体にもとてもいいんですよ~




納豆の良さが分かるCM(嘘) 47秒。

(音が出るのでお気をつけくださいませ)

乾燥納豆乗せ!   ・・ア、中途半端な数だったわ・・・
手で持ってたらネバネバしてきたので、早めに切り上げちゃったんです


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん放浪記~風に吹かれて~

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の一枚

110304503.jpg
早朝(と言っても6時半だけど)もすっかり明るくなったものです





27日(日)
   旦那彦の散歩(5時間半)のお話


この日のお散歩は久々の長時間散歩でした


110227013.jpg
さてさて、どこへ行くのでしょう




110227018.jpg
バス停?バスで移動?  違うか・・。      胸毛中分けりあんさん。




あ。梅の花
110227021.jpg

・・・りあんさんで梅が見えません・・・




110227022.jpg
ドウモ




この日も風が強く、
110227023.jpg
風に吹かれるりあんさん4連発




110227027.jpg
そしてやっぱり楽しそう




110227028.jpg
ニトリ到着。   家具か家具を買いにきたのでしょうか


んなこたぁないっ




110227030.jpg
階段を上り、




110227034.jpg
何か発見




110227039.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 米軍の消防車


・・と、中途半端なところですが、続きは明日





昨日
3月3日にプレゼントが届きました

開けてみると


うまうまの宝石箱や~~
110303405.jpg
ラーまあママさん家のラッキーちゃんとも杏ちゃんとも、りあんは親戚さんなんですよ~

ワタクシ、いつも口をすっぱくして言っておりますが、  
大のういろう好きなんです

ういろうもいろんな地域にありますが・・・
名古屋の、それも大須のものが大好物。  二位は青柳(^m^)
  ちなみに大須では「ういろう」ではなく「ういろ」

・・・こんなにたくさん・・・幸せですっ




110303409.jpg
ラーまあちゃん(3姉妹)も持っているうさるさんもいただいちゃいました
  これでラーまあちゃんの仲間入り! ラーまあり4姉妹ね。


また本日も頭乗せ動画。23秒。
(音が出るのでお気をつけくださいませ)
光る鼻水。
最後にササミクレクレ目線




そして「おこしもの」
 ・・愛知県で桃の節句に供えられる和菓子の一種ですって・・・フムフム
110303415.jpg
フライパンにバターをしいて焼き、醤油でいただきましたが、(バターは邪道かしら??)
モチッとしていて・・本当に美味しくて旦那彦も魅了されちゃいました~

ラーまあママさん、本当にありがとうございます
サプライズでビックリドッキリ♪嬉しかったです
今後ともりあんファミリーと仲良くしてくださいませ♪
年内に会いに行けたらいいな





ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラはササミちゃんで。

おはようございます




27日(日)
   旦那彦の散歩(5時間半)のお話
の続き。


この日のお散歩は長時間散歩

目的地に辿り着くまでに電車も利用しつつ、なんやかんや歩いたフタリ

力水で栄養補給です
110227041.jpg
りあんは飲んでいません




目的地の公園に到着
110227045.jpg
どこぞの情報によると東京ドーム約4個分の敷地面積だとか




110227046.jpg
                 【今日は暑いですの~




110227047.jpg
いっぱい走ってお疲れちゃん




110227048.jpg
鼻水キラリ




110227055.jpg
梅が綺麗に咲いていました




110227062.jpg
ワンちゃんのお散歩をしている方多し




110227063.jpg
モデル活動中。




110227070.jpg
公園内にある競馬場一等観覧席跡をバックに。




110227073.jpg
ランドマークタワーをバックに。



110227065.jpg
ギャラ要求中



そんなこんなで旦那彦りあんが5時間半のお散歩から帰ってきた直後、
雨が降ってきました

⊂(・∀・)つセーフ!!
さすが晴れ男っ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん、ドキッとするΣ(゚ー゚;)

おはようございます


しかしアレですね~~・・・飛んでますね、アレが。(←言いたくない。)    
今まで症状が軽かったのに・・。  今年は飛散量がやはり半端無いんでしょうね、アレの。




一昨日(4日)の夕方散歩のお話

この日は、お友達とpop wanで待ち合わせ


2ヶ月ぶりのガメラさんファミリー

110304002.jpg
カワイイ・・

( ゚д゚)アッ! お鼻の長さがりあん抜かれちゃったね
只今キツネ期のまいあちゃん
これから更にどんどんシェルティらしい美人さんになっていくのね




まいあちゃん前回お会いした時は、うまうまよりも遊びに夢中ってな感じだったけれど・・
110304004.jpg
今はうまうまと遊びが5:5の割りあい        お兄ちゃんのすばるくん、我慢のコ




110304007.jpg
お兄ちゃんも大変ね




やんちゃ盛りの妹にママンを取られ気味の日々で
110304010.jpg
ため息~~




110304012.jpg





まいあちゃんりあんのツーショットを撮りたかったけれど、
110304016.jpg
頑固ジイさんかっ




店内には、こちらも待ち合わせしていたノンファミリー
110304024.jpg
さすが宣伝部長ノンちゃん、いいお顔でお出迎えしてくれます




110304031.jpg
ノンちゃんのヒトリ娘、キャンギャルの夢ちゃんもいますよ~




110304032.jpg
ママにダッコしてもらってすばる君、嬉しそう




その頃、こちらでは静かな戦いが。
110304033.jpg

ナンツッテ♪




夢ちゃんの仕草一つ一つが可愛い
110304034.jpg





110304035.jpg


そんなこんなでお店に3時間程居座っちゃいました~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょんぼりあん(ToT)

おはようございます


今朝は雨
でも、そこまで寒くないかな・・・

な~んて思いながら窓の外を見たら、雪に変わってるっ
それもかなり大きい雪が結構降ってきました   積もりそう・・・

もう3月なのにね・・・




5日(土)のお出かけのお話

この日は電車で大倉山公園

りあんには暑いくらいの気候

110305001.jpg
公園入り口。




笑顔で~
110305002.jpg
日光で般若みたいな顔になったけれど、まぁ良し



あ、あと口元がヨダレでアワアワですよ

110305004.jpg
ウムウム。




公園内の大倉山記念館前にて。   素敵な建物です(うまく撮れませんでしたが
110305008.jpg
                 【こんな家に住みたいですの

ヽ(`ー´)ノ < ワタシモ!




梅林
110305016.jpg
もう梅も終わりかけでしたが、綺麗でした
人も多かったです。




110305019.jpg
満開の時期に来たかったわ




110305021.jpg
どんよりりあんさん




110305023.jpg
ワンコOKの公園なのに、オジサン
「犬のけて! ゞ(`ω´ ) シッシッシ」
って言われちゃったのよね

オジサンの2mくらい後ろ歩いてただけなのにね(・・;)




りあんは悪くないよ
110305027.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

続く


雪の中(・・大雪になっちょる)、お買い物に行ってまいります


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅より団子ですの♪って、水やんけヽ(`Д´)ノ

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

昨日は雪&雨で早朝散歩は無し 一日ぶりのお散歩なもんで張り切りあん

110308503.jpg
と、気合を入れたところ悪いのですが、

爆走写真は全てブレてて使えませんでした~ヽ( ゜ 3゜)ノ           ナヌッ!?





5日(土)のお出かけのお話の続き。


変なオジサンのことは忘れ、気を取り直してお花見お花見


 その前にランチにしましょう

大倉山と言ったら、トツゼンベーカリー
110305034.jpg
こちらのお店のパンが美味しいんですよ~  生地がイイ!

調子に乗って、4種類ずついただきました




110305036.jpg
梅を見ながらランチ   ィイーネッ




アナタのお名前、なんて~の
110305039.jpg
フム・・・味のある文字ですな




110305040.jpg
上へ上へと上っていくと




110305043.jpg
アラ・・ホント お山に入っちゃいました。


Uターン




110305051.jpg
綺麗よ~




110305052.jpg

110305057.jpg
来年は満開の時期に来ようね(って毎年言ってるかも

                    満開の時期外し率高し




110305069.jpg
ゴクゴク。


大倉山を後にし、電車に乗って次なる場所へ・・・続く。

さてさて、お買い物
アレ対策用目薬を買いに行きましょカユカユー。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国から地獄へ・・!?

おはようございます

今日旦那彦、お仕事お休みっ



5日(土)のお出かけのお話の続き。

大倉山での梅見を堪能した後、電車に乗りららぽ


ららぽジョーカーズダイニングでティータイムしましょ

110305071.jpg

もう3時、おやつの時間だよっ




110305074.jpg
旦那彦へアイコンタクト


   ちなみにりあんさん・・・フルコースって

   【・・・エット、それから~


   ・・・全部肉ですな




110305076.jpg
ソワソワりあんさん。     (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ




110305079.jpg
ウハウハりあんさん。       ((゚Д゚* )ウハウハ




110305080.jpg
            オコチャマ的飲み物。




110305086.jpg
            シブースト大好きな。でもこれはチーズケーキ+アップルパイって感じだったわ




りあん大倉山でササミちゃんいっぱい食べたからね
ワンコ用メニューはまた今度ね

110305088.jpg


うまうまは貰えないわ、コスプレさせられるわ

続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさん七変化( ´_ゝ`)!?

おはようございます


アメブロでのお話ですが、
かれこれ8ヶ月以上ほぼ毎日ビートき○しさん(本物)がペタをしてくださっております
大変感謝しております
すっかりファンでございます。

で、今日はなんと・・どんな繋がりで覗きに来てくださったのか、
カ○ヤさん(川崎麻○夫人)がペタをしてくださりました

ありがとうございます

  アメブロって素晴らしいっ   ・・・fc2ブログでこんなこと言っちゃっていいのかしら




今日旦那彦の早朝散歩の様子

110310001.jpg
近所にある【小泉又次郎(小泉純一郎さんの祖父)誕生地】の石碑前にて。




さてさて、
5日(土)のお出かけのお話

 やっとこ完結編でございます


ららぽジョーカーズダイニングでコスプレさせられ続けるりあんさん

110305097.jpg
なにやら自分を高めております。成りきろうとしているのでしょう




110305098.jpg
高めきれなかったようです。




次っ
110305099.jpg
困ってる


イチゴの鳴き声なんて~の




110305101.jpg
(-ι_- 3) フフフ





次っ
110305103.jpg
いつもとは逆の立場で考えてみる。




110305112.jpg
そろそろ飽きてきたわよね




あともう少し~。
110305114.jpg

こちらのお店に来たら、やらなきゃもったいない気がするんだもの~

 ジョーカーズダイニングにはコスプレグッズが置いてあり
  自由に使えるんですよ~




それじゃ最後!
110305121.jpg
お疲れ様で~す

          そうそう、本日10日はお友達yamaちゃんの1歳のお誕生日
             おめでとうございま~す





ららぽからの帰り道の河川敷にて。
110305125.jpg
コスプレさせられたことによるストレスを発散させるりあんさんでした



おっと!!ダイ○ーに行かねばっ

               ダイソーじゃないってばっヽ(`Д´)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カート暴走族(・_・;)

おはようございます


ここのところ地震が多いですね

外だと地震なのか立ちくらみなのか一瞬分らなくなる時があります



今日旦那彦の早朝散歩の一枚

110311502.jpg
毎度毎度の逆光~ヽ(´∞`)ノ <オテアゲッ!




おととい(9日)のお話

おとといは旦那彦が急遽お休みをとったのでなんとなくお出かけ~

110309008.jpg
特に決まってないのよね~




110309010.jpg
ン?




110309012.jpg
寝付くのが早いんですよ・・これがまた




で、とりあえず新山下ホームズ

110309016.jpg
  車(?)に乗ると性格変わっちゃうタイプ




110309020.jpg
誇らしげにカートに乗るりあんさん




110309025.jpg
何か言いたそうな顔でコチラを見ている




110309028.jpg
あぁ・・「何チンタラ走ってるんですの!」ってか。




110309029.jpg
基本、乗り物大好きなりあんさんでした




そして、ホームズの後は
110309038.jpg
いつものこの場所へ。

続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:19 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安否。父は無事です。

我が家も私の父も無事です!!


先ほど・・21:03にやっと電気が復旧しました。

実家の父は呼吸器をつけているので、停電は命取り・・・
バッテリーの残量が心配。
でも実家と連絡が全くとれない!安否の確認ができません。
しかも携帯の電池も切れかけ!

こんなに停電が長引くとは思いませんでした。

ずっと暗闇の中、りあんをダッコしながら・・父のことを思うと不安で不安で・・・
でも何もできない(ToT)

そして今やっと実家の母から電話。
停電になってすぐに救急車を呼んで病院に父を搬送したとのこと。

ホッとしました~~(ToT)

電車はまだ動いておりません。
旦那彦は会社のある新横浜から歩いて帰ってこようとしております。
27kmあるんですけど~~~(||゜Д゜)

| ★日常 | 21:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震・真っ暗闇の中で。

おはようございます


皆様、ご無事でしょうか?
被災地の方々のことを思うと胸が痛みます・・・

こちら横浜、今も余震が続いており、
まだまだ油断できない状況でございます。





昨日のお話。

長く続く不気味な地震。
窓の外を見ると車も人も立ち往生(交通量の多い道沿いの家なもんで)
そして停電。

シトシト降りだす雨。

いつもと同じだと思われた午後に起きた、非日常的な状況にみんなパニック。


110312504.jpg


家の中はいろんなものが倒れたり壊れたり。
元に直しても大きな余震でまた・・・ヽ(´Д`;)ノ


地震が起きた瞬間、りあんが「?」と首をかしげながらトットコ近づいてきたので
ずっとダッコしてあげていました。


停電になった瞬間、
すぐに実家ののことが頭に浮かびました・・がネットも携帯もつながりません。


110312505.jpg


はベッドから動けませんし、呼吸器につながれているので容易に移動できません。

何より電気が止まったら呼吸器も止まってしまいます。
替えのバッテリーの残量を気にしながらの時間は
生きた心地がしないでしょう・・・


そんなの気持ちを思うと涙が出てきます。

自転車で向かおうにも大きな余震、そして道は大混雑。


110312509.jpg


電気が復旧しないまま、実家と連絡がとれないまま外は暗くなっていきます。
旦那彦は早々に会社を出て、歩いて帰ってくるとのこと。


110312511.jpg


外も家の中も真っ暗。身動きとれず、何もできずりあんをダッコしているだけの(-_-;)
りあんは腕の中で爆睡(-_-;)・・・。


そして停電になってから6時間半程経過した頃、
電気がついた~~~+゜(゜´Д`゜)゜+


110312515.jpg


すっかり電池切れしていた携帯。
充電しながら何回も実家に電話をかけるもつながらず
結局が病院の公衆電話からかけてくれて安否を確認できました。

(どうやらdocomoはこういう時弱いみたい・・・。auが強いそうな。)


によると、地震があってすぐに救急車を呼んだそうな。
ご近所の方やヘルパーさん達もよくしてくれたそうです。


感謝しても足りないくらいでございます。
ありがとうございます。


110312517.jpg


そして新横浜から徒歩で8時間以上かけて旦那彦が0時前に無事帰ってきました。

本当にお疲れ様(ToT)


皆様・・メールや電話、心配してくださりありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
↑犬ブログ シェルティーへ↑




| ★りあんと日常 | 10:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だ余震続く。輪番停電へ備えて。

おはようございます。



余震はまだ続いております。
ちょっとの揺れでは全く動じなくなっているのは麻痺している証拠ですね(・_・;)

こんな中、下の階の方は引越し作業中~(・・;)



110312002.jpg



11日の夕方救急車で病院に搬送、入院させてもらった
(後から聞いた話、呼吸器のバッテリー残量はギリギリだったそうです・・・)

も病室で一泊し(丸椅子で座ったまま就寝)、
昨日の早朝、父の呼吸器のバッテリーを充電するためだけ一旦帰宅。
そして昼にまた病院に行くと言うので、病院までを車で送っていったのですが・・・



110312003.jpg


道路のいろんな場所に亀裂。

病院までの道も液状化していて陥没、水浸し。
こちらの病院、目の前は海、そして埋立地。
よく考えれば恐ろしい場所に建っているものです



110312004.jpg



今後も停電の恐れがあり、電力の確保が出来難い状況は変わらず
あとせめて一日は入院させてもらいたかったのですが
が病院に着いてすぐに「(父を)連れて帰ってください!」と言われたそうな。
怒り口調で(・_・;)



110312008.jpg



連れて帰るにも父の移動には専用の移動車が必要で手配が必要ですし・・
いつまた停電があるか分からないし・・



110312010.jpg



でも、被災地では未だ停電があちこちで続いているんですものね。

いつ停電になるか分からないとは言え、こちらは今は電気がついているんですものね。



110312014.jpg



難しいのは分かっていますが、
電気が無いと生命が危険にさらされる方々のため、
電力の確保をしてほしいところです(ToT)



110312023.jpg



明日以降、輪番停電だそうです。
予告ありとのことで、少しはホッとしました。



110312024.jpg



って、書いてるそばから揺れてる~~。



110312025.jpg



気を引き締めねば。

ちなみに今日のお写真は、
昨日の旦那彦の早朝散歩でのpopwan安否確認(社員ですしっ!)の様子でした~。


今日もコメント欄を閉じさせていただきます。ゴメンナサイ。
メールやメッセージ、とても励まされております(。-_-。) <多謝!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
↑犬ブログ シェルティへ↑

| ★りあんと日常 | 10:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輪番停電・・いったいいつなの~!?

おはようございます!


この日記を書いてる時間、予定通りだったら停電中です。


我が家の輪番停電は第1グループ

6:20~10:00
16:50~20:30



どちらも生活活動時間帯でございます(・_・;)
止められると痛いですね。

第2グループの方は夜の部は22時まで(ToT)  暗くて怖いですよね・・・
11日・・地震直後~21:30までの停電を経験しましたが、
夜の停電は本当に不安で心細くて辛いです。外は懐中電灯が無いと歩けません・・。
     ※懐中電灯もラジオも電池(1~3)もほぼ全てのお店で品切れですが(・_・;)
この輪番停電がいつまで続くのか・・(一週間とも4月いっぱいとも言われております。)



110314001.jpg
              【赤い素敵電車は通勤時間帯は運行してるんですの。】



で、今朝6時・・外でも停電が開始するとの放送がかかりましたし
覚悟を決めて朝の部の停電を待ったのですが、
時間を過ぎても停電は始まらず・・・結局朝の部は中止とのこと。



110314003.jpg



拍子抜けしていると、またまた朝の部の中止を中止(;´_`;) ドッチヤネン。
この日記を書いている途中で切れかも!?



110314004.jpg



それにしても・・
『呼吸器やたん吸引が必要な方はあらかじめバッテリーなどを確保しておいて』
とテレビで言ってますが・・・

バッテリーって一つがこれまたお高いんですよっ!
とは言え命に代えられないので、実家には一応3つあるのですが
それでも11日はギリギリ状態でした。

今更すぐにはこれ以上のバッテリーが手に入らないでしょうし・・・

そもそも金銭的な関係で用意出来なかった方はどうすればいいのかしら!?
医療機関に相談してくださいと言われても・・。対応が遅いですし・・。

そうそう・・・一泊入院した時、はひどい扱いを受けて帰されたんです。
たった一泊いただけで、肌がただれて帰ってきました。 
ももう病院行きたくないって泣くほど・・(ToT)

自分の家族は自分でどうにかしないといけませんね!


・・・なんて・・・今日もグチっちゃいましたヽ(´∞`)ノ オーノー!



110314005.jpg



只今、どこのお店も食料品不足・・・
の好きな納豆さえも手に入りにくい状況です(・_・;)  って、ドウデモイイデスネ・・

旦那彦は1時間ほど前に出勤しましたが、赤い素敵電車は運行しているものの
その先乗り換えの電車が止まっているので・・・どうなることやら。
地下鉄で行けそう・・・かな?


 
110314009.jpg
りあんのご飯はいつも通り・・・ね


とにもかくにも頑張ろう~~~!

本日もコメント欄を閉じさせていただきます。
メールやアメブロへのメッセージ、感謝しております(。-_-。) ガンバルゾイ!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 08:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物資不足・行列だらけ。

おはようございます



今朝旦那彦が起きてきてすぐに地震

震源地は東京湾ですって・・・

もう何がどうなってるのか(ToT)




昨日は輪番停電になる・ならない・・・と話が二転三転し、
結局我が家近辺では行われませんでした。


今日15:20~19:00の予定。
今日こそは行われるでしょう。



110315004.jpg
110315005.jpg
地震があってからも旦那彦は毎日お散歩を続けています
さすがに他にお散歩している人をあまり見かけないそうな(^_^;)




★なんやかんやで延び延びになっていた9日(水)の写真を交えつつ。★110309034.jpg



今朝は病院(地震後、喉の違和感がブリ返したので)へ。
あっという間に待合室、35人待ち

病院帰り途中に見かけたスーパーやデパートは開店30分前から大行列。
トイレットペーパーや乾電池、インスタント系の食料などが不足しております。


買い占め・・・やめてほしいですね(ToT)
こういう時こそ協力・思いやりの心が必要!



110309042.jpg



旦那彦昨日は横浜駅から先に進めず、お昼前に帰宅。

今日は無事に会社に着いたようです ε-(;ーωーA フゥ… 
  


110309048.jpg


食料不足、物資不足、電車運休、そして停電。

それでも今は少しの不便を感じるくらい。 慣れかしら(・・;)
徐々に普通の生活に戻りつつあります



110309052.jpg



停電の時間は毎日変わっていき、
それを踏まえて計画的に生活!



110309056.jpg



我が家は昨日は夜10時頃に就寝。
節電節電☆

りあんは一日寝てばかりなので、常に節電・省エネです



110309058.jpg



皆様、本日も無事にお過ごしくださいませ。


本日もコメント欄を閉じさせていただきます○┓ペコ
メールやアメブロへのメッセージ、感謝しております!
大変励みになっております(。-_-。)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと日常 | 10:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震・守るべきもののために。

おはようございます。


朝のお買い物から只今無事帰還・・・

10時オープン30分前から100人近い行列。
店内に入るや奪い合い、そして即完売 ヽ(´Д`;)ノ <なんですか、ここはっ!戦時中!?



そんなこんなで
11日の地震から5日経つ今も、
スーパーやガソリンスタンド等での行列が全く減らず。

イヤ・・・むしろ増えております。         




★今日の旦那彦の早朝散歩の様子★
110316001.jpg


地震時、こういった広い場所にいれば安心かしら?



110316003.jpg
               【一緒に連れて逃げてね】


そう・・・ペットと一緒に避難できる場所を
ちゃんとに調べておかないと・・ね。




避難所に連れていくことができるなら
おとなしくしていられるようにしなきゃ。


110316006.jpg
               【できますの!】



110316009.jpg


避難する時はダッコ?一緒に走る?

色々その時その時での対応をシミュレーションしたり、調べておかないと!





★昨夜の話★


昨夜も節電のために早く就寝しようとした矢先の地震。

今度は静岡が震源地。

急いでりあんをコタツの下に入れました。

頑丈なコタツなので、りあんには一番安心な場所かも。



コタツにすぐに入れるように、今朝りあんをコタツに慣らす訓練をしました。

110316012.jpg
試しに「ハウスッ!」って言ったら入ってったわ(・_・;)


110316016.jpg
快適なご様子。    大丈夫そう。




110316022.jpg
何があっても守らなきゃ・・ね。




昨日の夕ご飯。
110316023.jpg
ハーブチキンソテーとコラーゲンスープをトッピング。

りあんのお惣菜もそろそろ底をつきそうです


皆様、ご無事ですか?不安で過ごしていませんか?
強い心をもって!守るべきものを守って!
正確な情報に基づいて落ち着いて。
そして、希望をもって頑張りましょう!

本日もコメント欄を閉じさせていただきます○┓ペコ
温かいメールやアメブロへのメッセージ、本当に感謝しております!
ありがとうございます(。-_-。)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと日常 | 10:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震から6日目。希望をもって!深呼吸~。

おはようございます



震災で離れ離れになったワンコと再会できたご夫婦の映像を昨日TVで見ました。

涙が出ました・・・



でも・・・
ペットと悲しい再会を果たしたご家族や、ペットの安否が未だ不明なご家族が
報道されない向こう側にたくさんおられると思うと・・・

悲しい涙ばかりが流れます・・・


被災地の方々のために今できること(支援)、
我がコのために今できること(準備)、
改めてよく考える必要がありますね。




★今日の旦那彦の早朝散歩の様子★
110317008.jpg



ペットは自分では逃げられません。
飼い主様が守ってあげねば!ですよね。



110317010.jpg


ペットと避難するために。

☆救急セット・処方薬
☆キャリーバッグ
☆数日分のフードと水
☆予防接種などの証明書(避難所においての周囲の方への配慮のため)
☆首輪・迷子札・リード・ポイ太君
☆ブランケット(安心させるため)
☆おもちゃ(安心させるため)


まだまだ他にも挙げたいところですが、
運びきれなくなっては意味がありませんものね(・・;)



110317011.jpg


被災地のコ達がまた元気に大地を走り回れる日が・・きますように・・・

きますよね!きっと!!




そうそう、
我が家も防災グッズをすぐ持ち出しやすいところに置きました。
110317012.jpg
かつて浦安にチョコッと住んでいた頃いただいた防災バッグ(^_^;)
役に立っております。




110317013.jpg
りあんが入ったら他に何も入れられなくなっちゃいますってば(・_・;) オイオイ。




いまだ続く地震。

地震がくる直前って一瞬静かになりません?    って、それはの妄想?
空気が張り詰めるっていうか・・・

人間も動物だから勘が働くのだけれど、
鈍ってるので直前にしか分からない・・・ってな感じかしら(^_^;)




昨日の朝、コタツの下に潜る訓練をしたのですが、
お昼過ぎに大きな地震がきたので、さっそく実践。
110317014.jpg

110317017.jpg
出てこん・・。

りあんさん・・やっぱり気に入ったのね、コタツの下が(・・;)


本日もコメント欄を閉じさせていただきます。
皆様からの暖かいメール、アメブロへのメッセージ、本当に感謝しております(。-_-。)!
お返事が遅れがちですが・・・ひとつひとつ丁寧に読んでおります(^m^)
少々お待ちくださいませ。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと日常 | 10:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震酔いの特効薬!?→深呼吸。

おはようございます




今朝5:10の我が家の窓からの空。
110318011.jpg
空の赤い部分に線が入ってます。ナンジャロカ。
  ((;゚冶゚)あ…、線ってケーブルのことじゃなくてね。)




昨日の夕方、ご近所ワン友のきーよっさんが焼きたてホッカホカのパンを届けにきてくれました。
110318003.jpg
食料不足の今、とてもありがたい贈り物です(ToT)ウォオ。





★今朝の旦那彦の早朝散歩のお写真★
110318012.jpg
                 元気っ!



も1時間に1回以上の揺れを感じます。
速報にもならないような震度1や2が頻繁に。



110318014.jpg



揺れていない時も揺れている様に感じます。

この状態を【地震酔い】と言うのだそう。
言うまでも無く、不安・ストレスがその一因ですね。



110318015.jpg



今では震度1や2だと、自分の気のせいだと感じ(常に揺れてる気がしてるので)
震度3以上だと「(大地震が)とうとう来たか・・・!」と思うようになっております。



精神状態がとっても不安定~ヽ(´Д`;)ノ



110318016.jpg



そんな時はリラーーーックス!


腕を大きく上に上げて~~

|(*゚o゚*)| す~~~   \(*゚0゚*)/ はぁ~~~  

深呼吸~~~。 
 
           




深呼吸ひとつで随分気持ちも穏やかになります(。-_-。)



110318018.jpg



今朝は朝一番から病院へ。
ヒトリでお留守番させているりあんが心配で、診察してお薬をいただいたらすぐに帰ってきました。

帰る途中見かけたスーパーは相変わらずの行列(・・;)

今日食べる物はあるから、はお店には寄らない!!

買い占める人・・・まだ減らないのかな?
そんな方々の家の中、
お米やトイレットペーパーだらけになってるんじゃないかしら(¬д¬。)



110318019.jpg



昨日今日も、我が家のある区は2回(3時間×2)の計画停電が実施されます。
我が家は今のところ停電回避地区ですが、昨日は夜も真っ暗な中生活しました。
そして21時半にはお布団へ。

ひとりひとりの心掛け・思いやりが、きっと大きな力を生むでしょう。




110318005.jpg

PCもこのブログを書き上げたら消します。
(時々情報を見るために立ち上げますが。)

節電節電っと!



本日もコメント欄を閉じさせていただきます ┏o ペコ。
温かいメールやアメブロへのメッセージ、本当に感謝しております!
ありがとうございます(〃ー〃)!
希望をもって!ファイトッ!




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。


携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★日常 | 11:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8日目・スーパームーン。

おはようございます



今日は朝から風がとても強いです。

大震災から8日・・・。 被災地の方にとっては現在継続中の災害です。
食糧不足、物資不足、情報不足、寒さ、不安。


私達にできる最大限のこと(義援金、ボランティア、節電・節水、献血等)
全力を尽くして取り組んでいきましょう!





★ちょっと前にお出かけした時の写真を載せつつ★110312026.jpg
            ★ペットショップにて。



こちら横浜も随分食糧や物資が充実してきましたが、
未だ主食やすぐに食べられる系が完売状態です。
お米、パン、インスタントラーメン。 

そしてガソリンやトイレットペーパー・・・。
入荷すると一瞬で完売します。


ガソリンは分かるのですが、(車でお仕事なさってる方には死活問題ですものね。)
・・・なんでここまでトイレットペーパー不足になるのやら(・_・;)



110312027.jpg
          ★エレベーターで移動中



被災地の方々のことを思えば、アレが無い!コレが無い!なんて
そんな贅沢なこと言ってられないですよね(ToT)



110312031.jpg



あ。そうそう! 皆様、知ってますか?
今夜(正確には明日かな。)はスーパームーンです。  

       
                 セーラームーンじゃないですYO  
                                (((゙◇゙)))カタカタカタカタ



110312032.jpg


スーパームーンとは、月と地球が最接近する現象で
月と地球が最も遠い距離にある時と比べると、
およそ14%も大きく、30%も明るく見えるのだそうです(NASAによると。)


その関連で、
昨夜は月の周りに大きな輪が見えた方も多いのではないでしょうか。



110312033.jpg
                             チッ?



一部の学者は、このスーパームーンと自然災害を結びつけたがりますが

は全くそんなもん信じませんヽ(`Д´)ノ  どうせ後付けでしょ。



110312037.jpg
           ★葉っぱ食べたらダメですよヾ(´・ω・`;)オイオイ



20日の午前3時10分に満月になり、
その一時間後の4時9分に月と地球が19年ぶりに最短距離になるそうで、
単なるスーパームーンではなく、エクストリーム・スーパームーンと呼ばれるそうな。



要は何が言いたいかと申しますと・・・


空を見ましょうってこと。     ヽ(゚Д゚;)ノ <分かりづらいよっ! 


空を見るとリラックスしますよね





★今日のお写真★
110319007.jpg



今日は朝から病院へ。
あ。旦那彦今日は埼玉へ出かけております。

りあんをお留守番させているので、病院から急いで帰ってきましたよ~。



110319011.jpg
ヨダレで口の下付近の毛がチリチリですよ(o¬ω¬o)  寝ヨダレですな。



本日もコメント欄を閉じさせていただきます。
皆様からの温かいメールがメッセージに癒されております(。-_-。)
呼吸器をつけている父も今のところ不自由無く過ごしております。
ありがとうございます。
皆様もご自愛くださいませ。多謝。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★日常 | 11:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急!!無料!ペットも一緒に被災者受け入れ開始!

期間限定記事。

一定期間が過ぎましたら、削除します。


いつもお世話になっている、pop wanさんからの転載です。

緊急なので、拡散願いたいとの事。


--------------------------------------------------------------------------------



各県自治体が被災者受け入れを開始したが、
ペット連れでの避難が出来ず、バスにも乗れない。
泣く泣く犬や猫を置いて来る人達が増えているとの事。
(市営住宅や県営住宅・ホテル等は受け入れ禁止となっている為)

中には、犬のリードを外し一旦避難をしたがどうしても諦めきれず、
泣きながら徒歩で引き返し置いてきた犬を探したが見つからなかったという人も・・

人命も大切です。
でも、家庭犬で育った犬や猫が一人で生きていけるでしょうか?
被災に遭われ、心に傷を持った人達から愛するペットを引き離す事が、
どんなに苦しい事か・・・

大きな避難所には自衛隊や愛護団体・ボランティアの方々が行ってくれています。
しかし、小さな避難所には救援物資も届いていない状態。
わんこを置いて避難できない人は、
壊れた家で寒さに震えながら、わずかな食料で命を繋いでいます。
わんこも茹でていないパスタをかじっているとの事。
三日も四日もご飯を食べていない人も動物も・・・

私たちは決断しました。
無料で被災者を受け入れる事を!

一家族でも多く救いたい!!
一匹でも多く家族の側で暮らさせてやりたい。

伊東市も救出・移動手段など検討会議して下さってます。
わんこを手放すこと最後まで諦めないで下さい。

ペット宿を営んできて11年。
これからが私達の恩返しかもしれません。


伊豆高原(静岡県) プチホテルサンロード 

大川 愛子(ポチ母)緊急ですので実名を入れて戴いて結構です。
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm


| ★日常 | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災ワンへ救援ご飯。

おはようございます


mixiでマイミクさんが紹介していた分かりやすい原発解説の動画です。



責任問題やらなんやらは取っ払ってご覧くださいませ(^_^;)
お子様でも理解できるものとなっており、はお薦めします。




★今朝6:00の窓からの空。
110320002.jpg




★いつぞやの写真★
110312038.jpg
野鳥を堪能した後、



110312042.jpg
公園内をお散歩しながらペットショップへ。



110312050.jpg
そう毎回買ってられませんYO( ´,_ゝ`)



その後、pop wanへ。
110312062.jpg
ノン&夢ちゃん親子が先に来てました。
夢ちゃんに3本目の前足がっ!!!∑(゚ロ゚



110312065.jpg
アハハ♪ 夢ちゃんの寝顔、キツネさんみたいね。



110312069.jpg
夢ちゃんのママのノンちゃんも眠そうね。



110312071.jpg
コイケルホンディエのこりゅう君



110312075.jpg
8ヶ月の元気な男のコ。
元気すぎて写真を撮るのも大変よ~。



★ご満悦りあん3連発★
110312078.jpg
110312079.jpg
110312082.jpg


pop wanは今もしっかり営業中です。
被災者&ワン受け入れ宿泊施設に救済ワンご飯をセッセと送っております。



なかなかいつものブログに戻れず・・・申し訳ございません。
本日もコメント欄を閉じさせていただきます┏o ペコ。
節電のためもございますが、
色々バタバタしていてお一人お一人にお返事ができそうにないので(ToT)ウゥッ。
皆様からのメールやメッセージ、本当に感謝しております。
きっと大丈夫!希望をもって!
多謝!




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと日常 | 09:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな時に妬んでどうするのさヽ(`Д´)ノ

おはようございます

今日は朝から雨。



朝の早いうち、サーバーの不具合で記事が書けなかったので
先に食材の買出しに行ってきましたが、
この雨の中でも行列~~(・_・;)


牛乳食パンお一家族さま1個限りの制限・・・は、もはや当たり前の光景でしたが
今日は「もやし」が1個限りに(゚◇゚) ナンヤテー。

只今お野菜もお高くなっておりまして・・・

もやしも手に入りにくいとなると・・【もやしで水増しテク】が使えないわ~ヽ(´Д`;)ノ






さてさて、そんな中
昨日はとてもありがたい贈り物が我が家に届きました☆

お友達のiceteaさんからの食料の宝箱~(ToT) <表現が乏しい~。

110320014.jpg
ここ数日とんと見かけないカップラーメンやお水~~~(ToT)

カップラーメン、コンビニでは少し見かけるものの・・・ド高いんです。




そしてこちら。
110320021.jpg
若い女性が食べてるところをあまり見ませんが・・(^_^;)
まぁ・・大ヒットなのでしょう。

私も大好きですっ(゚∀゚)!



iceteaさん、ありがとうございます!
箱を開けた瞬間、旦那彦も私も感動でポケーッとしてしまいました(。-_-。)
                            りあんはフガフガ。

元気もいただきました! 頑張るゾー( ´_ゝ`)ノ"オゥ






110313005.jpg



色々ありますが
徐々に普通の生活に戻りつつあります。



110313009.jpg



ここでちょっとグチ(・・;)



災害に遭われた方とワンさん達を
無料で受け入れようと、とある宿泊施設が働きかけてくださいました。
もちろん善意ですよね。

それを売名行為と言われたそうです。

・・・普通こんな時にそんな発想出てきませんよね。



110313013.jpg



今回の震災で、多くの芸能人の方々が寄付をしてくださってますよね。
売名行為だろうとなんだろうと、素晴らしいことをしてくださっているのです。
私としては、むしろどんどん名乗りをあげてほしいくらいです。

他の方が寄付をすることによって喚起される方だっているでしょうし。

こういった行為・好意は
「見えてない・表面化されてないけれど、行われている」じゃいけないと思うんです。


ちゃんと見えてないと!公言しないと!
それによって安心感や信頼感が生まれると思うんです。
   (↑ここら辺、尊敬すべきCKBののっさんの引用)



110313015.jpg



こんな時にひがみや妬みの心をもってどうするんでしょうね。
思いやりの心を忘れないでほしいです。



っと、グチ終了。



今回の震災での停電、
呼吸器をつけている実家の父にとって本当に危機的状況でした。
今も無事に生き長らえているのは、ご近所の方々のおかげです。

思いやり・助け合う心、忘れずにいたいものです。



本日もコメント欄を閉じさせていただきます┏o ペコ。
皆様からのメールやメッセージでモリッと励まされております。
ありがとうございます!
明日からいつもの元気モリモリりあん日記に戻る・・かな?




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと日常 | 11:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大震災後初の海散歩。

おはようございます


昨日も節電を意識し、お布団に入ったのは21時半

すっかり早寝になっております



今日は第1Gは停電が2回行われる予定。
我が家は停電回避地区ですが、
その時間は自主的に電源を切ります。(冷蔵庫以外のですが)

今日も少々寒いので、夜は早めに寝室に逃げ込みましょ。 ~~(o^-ェ-)o




今朝の一枚

110322503.jpg
ひどい格好でご挨拶





おととい(20日)旦那彦の早朝散歩の様子

110320023.jpg
公園はいつもの光景。 って、誰もいませんが




110320024.jpg
休日なのに、ガソリン不足のため車もまばら




途中、旦那彦恒例のコーヒーブレイク
110320025.jpg
甘いカフェオレで渋顔されてもね( ゚_゚)




砂浜到着
110320026.jpg
警戒
それとも・・あっちの食べ物を狙っているのかっΣ(´□`;)




この日は大潮
110320027.jpg
                              江戸っ子

潮干狩りに来られた方がチラホラいらっしゃいました




110320030.jpg



地震があった日、砂浜にも裂け目ができてたんですって・・・。




110320031.jpg
皆さんが潮干狩りをしている光景を見て触発された旦那彦
昨日は潮干狩りセットを持ってお散歩~なんて張り切ってましたが
雨が降りましたとさ




さてさて、お買い物~~
昨日もやっぱり納豆の棚、空っぽでした~ヽ(´Д`;)ノ

コメント欄再開させていただきます┏o ペコ。
皆様に感謝!




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の光はみんなの心の中に。

おはようございます


今日も朝から頻繁に余震が続いておりますわ。
被災地の方々・・不安が尽きないですよね・・・
私達が今出来る限りのことをしますので
どうか希望を忘れないでください。





今日旦那彦の早朝散歩の様子

110323001.jpg
いつもの公園でお友達のピット君




朝のお散歩でお友達と会ったり・・・




110323003.jpg
公園を走り回ったり



そういった何気ない平凡なひとときが何よりも幸せだということを
この数日間で痛感したのでした





20日(日)旦那彦の早朝散歩の様子

砂浜にて

110320033.jpg
                 オ・・・おとんっ




110320034.jpg
足あといっぱいの砂浜は何故か落ち着きます




110320037.jpg
たそがれ~~。




110320039.jpg
見たものをまんま言ってるだけですよね、ソレ




110320040.jpg
海を眺めて出た結論はそれかいな

続く。





ただいまのりあんさん

110323010.jpg
最近お気に入りの場所(コタツ布団)でグッスリンコ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

命を繋ぐもの。

おはようございます



ひゃ~・・書き始めたら今もまた地震・・・
ホント、心が休まりません



昨日の毎日新聞の記事。
【東日本大震災 停電で必死の介助 仙台のALS患者家族】

私の父と同じ病気の方とそのご家族様が今回の震災で大変苦労をしました。
とても考えさせられる記事です。
安心できる対策を練る必要がありますね。命がかかっているのですから。




今日旦那彦の早朝散歩の様子

110324003.jpg
世の中の流れに乗っかろうと思いつつも、
恥ずかしさが勝って小声になるりあんさん    タハハ。




110324004.jpg
2日間降り続いた雨もやんでよかったね




20日(日)旦那彦の早朝散歩の様子の続き。

ご近所の砂浜にて。


旦那彦に生姜のようなナゾの形をした木(根っこ?)を頭に乗せられるりあんさん

110320042.jpg
穏やか~




110320043.jpg
あ。怒った




110320044.jpg





110320047.jpg
りあんも潮干狩り        ホントに掘ってるよ、このコは(・_・;)




110320048.jpg
ゲットできなかったようだ




110320050.jpg
早く暖かくなって、人で(ヒトデじゃないよ)賑やかな海岸になりますように。


・・・と、ここまで書き上げて、
お買い物時間になったので急いで買い物へ~

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

そしてただいま帰ってまいりました


納豆1個ゲット~!!
本日の入荷20個くらいでした(・_・;) あっという間に売り切れ・・・。




ただいまのりあんさん

110324005.jpg
やっぱりこの場所で寝ております




110324007.jpg
ア・・・起こしちゃった



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安な心を癒してくれるワンコのアップ(。-_-。)

おはようございます


今日は朝から病院へ。
病院の駐輪場に着くと先生方も自転車でやってきました
皮膚科、婦人科、歯科の先生方。  いつも(高級)車で通勤するのに~。

「健康的にも経済的にも、これからは自転車でしょ」・・だって。

自転車を長年乗り続けてる私の時代到来~~~(゚ー゚)かな




今日旦那彦の早朝散歩の一枚

110325015.jpg
なんだか神々しいです・・・遊具がネ。





20日(日)旦那彦の早朝散歩完結編。


110320053.jpg
砂浜を堪能した後は




草原でボール遊び
110320057.jpg
鼻唄まじりで足取りも軽やか




110320058.jpg


「・・・楽しかった・・だぁああ~ 
    お子様のお遊戯じゃないのじゃ~~~



「キャー




110320059.jpg
ボール 遊び 訓練、再開っ。




休憩。
110320060.jpg

「フム・・まだ10日分か。
   じゃ、あと20日分~~~



「キャー




110320061.jpg



旦那彦が撮ってきた写真で、こんな妄想をしているなのであった




再び磯遊び。
110320067.jpg
波の跡が芸術的。




110320068.jpg
離島(?)に置き去りにされたりあんさん


久々の海辺散歩は最高に楽しかったようです〆    




ただいまのりあんさん

横でお座りしてジッと見つめてきております

110325024.jpg
部位変えオネダリのワザを習得した



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の愛に触れる。

おはようございます


昨日のニュース。
台湾からの義援金57億円を突破、「大きな愛で積極的に」と呼びかけも
なんて素晴らしいことでしょう。
このご恩・・絶対に忘れません。




昨夜広島にお住まいのお友達・ベティーままさんから
嬉しい贈り物をいただいちゃいました

110325508.jpg
す・・・すごいわ

お野菜たっぷり
広島を感じるものがたっぷり

では手に入りにくいお水まで・・・




110325509.jpg
りあんのチッチをたっぷり吸ってくれるシートもっ




りあんのためにササミちゃんまでっ
110325515.jpg
そして別便(クール)では我が家の大好物、納豆



ベティーままさん家のシェルティ・ベティーちゃん
りあんより2日だけお姉さんなんですよ~
ベティーちゃん、とても美人な女のコです

ベティーままさんベティーちゃん
素敵な贈り物、本当にありがとうございます
多謝。






昨日のお話


夕方お散歩に行こうと思っていたのに雨がシトシト降ってきました

ドウシマショ・・・ε= (´∞` )


そうだちょうど爪を切りたかったのよね

110325003.jpg

ってなわけで爪切りタイム




110325004.jpg
ドレドレ




110325009.jpg
って、伸びてますよね・・そりゃ
前回切ったの1ヶ月前だもの




パッチンパッチン。




終了~
110325011.jpg
(´Д`) =3 はぁ・・全部白い爪だったらもっと楽なんだけれどね。




爪切り前のはしゃぎっぷりあん

(音が出るのでお気をつけくださいませ)
揺れて見にくいカモ・・・(-_-;) 酔っちゃったらゴメンナサイマセ。


爪切りセットを用意すると一気にテンションUP

不思議なコ(゚ー゚*)フフフ。


ずっと気になっていることをつぶやいてみる。
→なんでイヌだけ「こんにちワン♪」なんだろう・・・。ポポポポーン



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節約って・・風邪ひきそうですの~(T-T)

おはようございます




今朝5:50の窓からの空
110327502.jpg
昨日より寒いそうな。
最近なかなか気温が上がりません・・・




昨日の夕方散歩お話

りあんのご飯を買いにpop wanに寄りました

110326097.jpg
りあんさん・・・(`‐ω‐´#)

お淑やかなみなみちゃんを見習ってね



たっぷり試食もいただいたし、お散歩続行
 



途中の公園で白い可愛い花(雪柳)があったのでパシャリ
110326102.jpg
やる気の無いヒドイ顔が撮れたヨ・・・




110326105.jpg
ハイ・・・    

λ.......トボトボ




昨夜はシャンプー

前回から1ヶ月半近く経ってしまいました

こんな時にシャンプー!?
とは思いましたが、灰色の胸毛と獣臭がちょっとアレなもんで・・・


湯船にて。
110326116.jpg
贅沢言わないの




今回も肛門腺がタップリ出ましたYO
110326219.jpg
あ。スンマセ~ン~♪




110326122.jpg
さっぱり綺麗。




110326131.jpg
久々の白い胸毛復活~

しばらくはヒノキ(シャンプー)のかほりが漂う我が家なのでした



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全ての人に春はくる。

おはようございます


月曜日っ
今週もモリッといきまっしょい





昨日のお話

昨日の実家に行ってきました

も元気そう(´▽`) ホッ
(この土日は計画停電が無かったので安心でした)



ランチをと一緒に食べた後は旦那彦&私&りあんで実家の周辺をお散歩~


実家のご近所公園にて。
110327012.jpg
お立ち台(?)があるととりあえず乗ってみるりあんさん




110327013.jpg
真横から撮ってみる。            剥製みたい




そして実家にくると必ずお散歩する、こちらの植物園。
110327017.jpg
菜の花が美しい~




(番外編)旦那彦を探せ! Lv.1

110327018.jpg
イヤ・・探さなくてイイデス・・・。




110327023.jpg
毎年この時期はこの菜の花畑でお写真を撮るのですが、
今回足場がちょっと悪くなっていたのは・・・地震の影響でしょうか




せっかく綺麗な菜の花畑をバックに撮ったのに、
りあんさんってば中途半端な変顔ばっか・・・

110327028.jpg

110327030.jpg

110327033.jpg
((o゚c_,゚o))クスクス


勝手にセリフ付けるな!ですの~




110327042.jpg
お山を軽く一回りして




再び植物園へ。
110327054.jpg
なんだか久々に暖かいね




あ。りあんさん
ここに来るまでに結構うまうま食べたから、モデル料無しね




110327056.jpg
あんだって



お買い物からただいま帰ってまいりました~。
まだお店は開店前から並んでおります。
納豆に人だかり・・・(-_-;)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「普通」って実はとても凄いことなのです。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の一枚

110329004.jpg
今日は暖かくなりそう~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





一昨日(27日)のお話の続き。


実家の裏山の植物園にて

110327059.jpg
トリミズキですって
黄色は見ているだけで元気がもらえますね




110327069.jpg
空気が綺麗~
自然に囲まれるとなんだかとってもホッとします・・・


海もいいけれど、山は身体の中から綺麗にしてくれる感じネ


癒されます(´▽`)ホゥッ。




110327071.jpg
りあんにも癒されました(´▽`)モヒョヒョ。




夕方には実家を後にし、
なんとなく寄ったアウトレットパーク横浜ベイサイド


着いて早々、閉店時間近し(・_・;) <6時閉店っ。

今はどこの施設も閉店時間早いですものね


噴水の美しいこの場所も静か~。
110327079.jpg
節電の為に止めてるのよ、りあんさん

お客さんも少ないわ




110327078.jpg

110327082.jpg
ゆっくりお店を見ている時間も無かったので、
お菓子とコーヒーをソソクサといただき、




110327084.jpg
帰りましたとさ。

|出口| λλ...λ.........トボトボ




ウムム、眠い! お昼間までチョコッと寝ちゃいましょ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 
一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 1つ前のりあんさん