2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

つぶれまんじゅうピカチュウ。

ギリギリおはようございます


今日から10月・・・今年も残すところあと3ヶ月(゚-゚;)
早いものですね~     って、いろんな方のブログで見られるセリフだわ(`ー´)


さてさて、今日は朝早くに病院へ行き(←なんてことはないいつもの通院)、
その足でダイエー一の市へ

今はダイエー創業祭! なんもかんも安い

さすが53周年!   って、53Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
                    なんて素晴らしい中途半端さっ(´ェ゚)、;'.・!!


ってな訳で、53円のものをモリッとゲットしてきましたよ~




今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101001003.jpg
6:30 今の時期、朝は暗いわね~




さてさて、まだまだ連休中のお話が続きますよ~
23日(木)
    旦那彦
の早朝散歩(2時間半)の様子


この日はご近所海岸散歩コースだったようです

100923001.jpg
人もワンコもほとんどいない早朝の砂浜にて。
強気なりあんさん




100923002.jpg
匂いチェックの時とか・・・皆さんのお家のワンさん、こんな顔しません?
地面フガフガしながらも上目遣い




100923004.jpg
やっぱり地元の海藻臭漂う砂浜が一番落ち着くようです




100923009.jpg
八景島をバックに得意げりあんさん




100923011.jpg
なんだか天気が優れないねぇ




100923018.jpg
海のコりあん・・・波打ち際を歩くと様になるね




100923019.jpg
(´ω`)フフ。




そうそう、
この日はサンドアートフェスティバルが開催されていました
(去年も見に来たのよ。→

100923020.jpg
ホホゥ・・・ナニナニ? フム・・ピカチュウか・・・    
                           (゚ω゚;)。o○(えっ!?ピカチュウ!?)




100923021.jpg
ウ・・・うん、まごうかたなきピカチュウだ。



っと、続きはまた明日



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあん | 11:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寂しい砂浜、危険なドッグラン。

おはようございます



朝はまずりあんのプリプリヒップ動画でお目覚めくださいませHAHAHA。

     なんてことは無い10秒のショートショート動画(゚∀゚)

音が出るのでお気をつけくださいませ。他のワンさんの声が聞こえます。)


昨日の夕方散歩、ワン・ニャンお惣菜屋popwanさんにズイズイ向かうりあん
他のワンさん達に吠えられてもそれどころじゃありまへん

いつもは真横を歩かせますが、popwanさんに向かう時は道案内をしてもらいます(^m^)




さてさて、昨日の日記の続き
23日(木)旦那彦の早朝散歩の様子

砂浜で開催されていたサンドアートフェスティバルをしばし堪能

100923028.jpg
アブナイッ!    それはアートではありませんよ




100923029.jpg
これも作品カニャ




100923030.jpg
夢に出そう(((´゚ω゚`)))




100923032.jpg
去年もガンダム系あったなぁ




100923033.jpg
りあんさん、いい加減飽きてきた様子。       デスヨネー。




ちなみに会場はこんな感じ

100923037.jpg
早朝なんで・・・誰もいな~~い




波打ち際も・・・

100923042.jpg
ヒュー 彡(-L-彡) ………。




100923043.jpg
でも嬉しそう




100923044.jpg
ヒトリの方が楽しいのよね、このコは。




100923046.jpg
やっと向こうの空が明るくなってきました




海岸に併設されているヘッポコドッグランに久々に寄ってから帰りましょう

100923053.jpg
って・・・草ボーボー




100923054.jpg
大きな穴ボコも




100923055.jpg
そうね~ ダメだね~ (;-ω-) =3  帰りましょ。              
                          
                             ン?(`ω´;≡`ω´;)ダッフンダ??




そうそう、海岸での写真にこんなものが
100923048.jpg
ブレブレですが・・・。
海藻の上で大はしゃぎのりあんさん
この日一番のはしゃぎっぷりだったそうな・・・ 〆



明日横浜元町で開催される【ドッグフェスタ】に参加してきます
雨が降りませんように



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーキングしたそのコは・・・

おはようございます


今日は横浜元町で開催されるドッグフェスタりあんを連れて行ってまいります
りあんファミリー御用達ショップ、犬茶屋本舗さんのイベントにも午後に参加予定です

旦那彦達が早朝散歩から帰って来次第出かけるので、ササッと更新で
                              って、いつ帰ってくるんじゃろか・・・




昨日夫婦デートのお話りあんお留守番

昨日みなとみらいにランチを食べに行ってきました

101002097.jpg
今回3回目の【Bubby’s】
アメリカ~ンなカフェ&レストランです
期間限定ショップ(来年の6月くらいまで)なので、あと2、3回は行きたいところ



その後赤レンガ行ったり、山下公園行ったり・・・

101002114.jpg
山下公園はワンさんをお散歩している方が多いので、
来るたびにシェルティを探してキョロキョロしてしまいます   (゚ρ゚≡゚ρ゚)



・・・と、


ぬゎ・・・なんと シェルティがイタイタイタイタイタァ!!(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚)ノベチベチベチ



迷うことなく即ストーキング開始




アレ( ̄_J ̄)?? よくよく見ると・・・なんだか見覚えのあるコ・・・


 


って、りあんの親戚さんのシェルちゃんでした~HAHAHA。

101002121.jpg
氷川丸をバックに。                    斜めになっちゃった

101002120.jpg
流し目~

101002124.jpg
通りすがりのオコチャマに「歩いて~!」とそうそう言われない注文をされてるシェルちゃん

しまいにはそのオコチャマにリードを持たれて「帰るよ~」と連れてかれそうになってたわ



ひろみんさん達と別れた後はマリンタワー

101002129.jpg
マリンタワー内のショップでお目当てのボールペン購入

その後もウロウロし、なんやかんや夕方の帰宅となりましたとさ





さてさて、話は遡って
一昨日(1日)の夕方散歩の様子

サササッとね。


101001102.jpg
ご機嫌な理由は~


101001103.jpg
ナルホドネッ


101001104.jpg
ハイハイ


101001110.jpg
お店もハロウィンの装いね


101001113.jpg
常連気取り


101001128.jpg
この日は可愛いまめちゃん(女のコ・5歳)に会えましたよ~


101001118.jpg
試食にいただいた馬肉のミートボール


101001134.jpg
シッポフリフリ全開でまめちゃんもオネダリしてました  カ・カワイイ・・・




一昨日りあんのお夕飯

101002133.jpg
その日お買い上げした【ホースミート南仏プロヴァンス風】、
そしてお馴染みの【鶏がらフレークキューブ】と【特濃コラーゲン】をトッピング

プ・・・プロヴェンス
なんだか豪華な感じじゃのぅ・・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 08:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町歩けばワンコに当たる。

おはようございます


今朝は雨。   
そんなわけで早朝散歩に行けませんでしたが、
りあん昨日の疲れが残っていたので今も爆睡
お散歩をお休みできて、りあん的にはちょうどよかったかしら




昨日(3日)のお話

昨日は横浜元町ドッグフェスタが開催されました

実に3年ぶりの開催です


我が家は御用達ショップで午後のイベントに参戦予定だったので
午前の早いうちに到着していました



元町に来たら、必ずここで写真を撮るのよね

【山手迎賓館】
101003003.jpg
今までに何回もこの場所で写真を撮ってるもんだから
何も言わなくても、自ら階段を上っていき赤絨毯の上でお座り




101003005.jpg
その余裕の表情にこちらが気圧されしちゃうよっ




11時、ちょこっと早いけどお店が混む前にランチを食べましょう~~

【SLOW CAFE】に向かうと・・・既に混んでたっ(゚口゚;)




と、テラス席から「りあんママ~ン」と呼ぶ声が

101003011.jpg
Jeepoojiファミリーがいましたよ~




101003014.jpg
Jeepoojiパパン&ママンJeep君&王子君、こんぬずわ。
お久しぶりね~




101003015.jpg
なんだか仲良さげなおフタリさん




そこへ、ナンシーちゃんも登場~
パパさんママさんお久しぶりで~す

101003017.jpg
Jeepoojiパパンにナデナデしてもらってご満悦~




さてさて、午後に備えて食べるわよ~

101003021.jpg
                         なんだか視線を感じる・・・




101003022.jpg
デザートもつけちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ




ランチ後一旦解散~

101003034.jpg
私たちはデザート後のデザート(爆)をいただきましたYO

元町に来たらどうしても食べてしまう【はらドーナッツ】
ヤメラレマヘン。




さてさて、元町ストリートを歩いてみましょう

101003060.jpg
う~ん・・・元々普段もワンコが多い、この道。
昨日はどこを見てもワンコワンコワンコ


知らずに来ちゃった人はさぞかし驚かれたことでしょう。  (゚∋゚)


犬も歩けば棒に当たる・・・じゃなくて、元町歩けば犬に当たる。



101003065.jpg
ブタさんにも当たった


明日に続く。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町シェルパンダーズ結成の瞬間。

おはようございます



今日はこれからお友達とお出かけ~

またまた元町・中華街方面に行ってまいります
りあん、お留守番お願いね~





今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101005009.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、おはよ~ちゃん。

って、なぜに鉄棒前





3日(日)の元町ドッグフェスタのお話の続き
ハジマリハジマリー。


フェスタが始まる前に元町ストリートを一通りチェックがてら歩いていると
はじめましてのシェルティちゃん発見

101003027.jpg
気品溢れるかれんつ君、はじめまして  キレイー




この日は暑かったので、こんなコもいましたよ~

101003037.jpg
ちょっと歩いては座り込み、ちょっと歩いては座り込み・・・
なかなかストリートを進めず、パパさんも困り果ててました
でかいからダッコするわけにもいかないものね・・・






101003040.jpg
無料撮影会の列にミルフィーちゃん発見
お久しぶりね




と、ここでみんな集まって集合写真

101003042.jpg
王子君Jeep君ミルフィーちゃんナンシーちゃんりあん
み~んな見事なまでに違う方向見ています(゚ーÅ) ホロリ




ちょっと場所を変えて・・・

101003046.jpg
ナンシーちゃんパパにベッタリです




そうそう、
途中のお店で無料試食会がやっていたので、いただいてきましたよ~

101003054.jpg
HAHAHA りあん、一応popwanさん広報部長だものね~




14:00 イベントに参加するべくやってきました

101003068.jpg
りあん家御用達、犬茶屋本舗さん




101003077.jpg
シェルパンダーズ(命名:ルークママン)の仲間達も応援に駆け付けてくれました
                         (ってことにしておこう




と、またまたここではじめましてのシェルちゃん発見

101003081.jpg
まん丸おめめが可愛いヴィエリ君




101003082.jpg
ニッコリ笑顔で垂れ目が可愛いサンダー君


先ほど会ったかれんつ君、そしてヴィエリ君サンダー君は3兄弟
みんな7歳ですって。


サンダー君の優しいおめめ、マルッとした口元・・・
誰かに似ている~~(●´ω`)ぅーん・・・



そう!
お友達のルーパス君の親戚さんでした
お会いできて感激でした




さて・・・犬茶屋さんでのゲームイベントですが・・・

101003086.jpg
りあん家あっさり敗退。
勝った方のあまりのダントツさ加減に呆気にとられちゃったわ




101003090.jpg
残念だね~・・・ってそうでもなさそう(o¬ω¬o)




101003091.jpg
りあんはおやつさえ貰えればそれでいいんだものね




・・・と、長くなりましたが

101003094.jpg

どうぞ明日も見にきてくださいませ  多謝!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダモデル。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

101006004.jpg
いつものようにケアンママにジャーキーをオネダリしております


って、ウソ吹き込むな~(`д´)ゴルァァァ




101006006.jpg
小腹も満たされ満足気~





3日(日)元町ドッグフェスタのお話の続き

第三話ハジマリハジマリー。


101003097.jpg
犬茶屋さんでのイベントも終わったし、無料撮影会の列に並びに行くわよ~。




 ルーク君

101003058.jpg
スターオーラが眩しくて写真にまともに写すことができなかったわ~ イイワケ~。




そうそう、列の前には
101003100.jpg
可愛い新撰組さん達もいました




・・・と!ここでお友達が到着~

101003103.jpg
りあんの異母兄弟のシェルちゃん
この前日(土)も会ったのよね~




101003104.jpg
わんこが苦手なシェルちゃん
こんなにたくさんのわんこがいるところに来たのはじめてかな
早くこの場を離れたそうな顔してたね




そうこうしているうちに、無料撮影会の順番がきましたよ~

101003107.jpg
パンダのよだれかけ姿を撮ってもらいました




101003514.jpg
商店街の方にお水をいただくりあんさん
わんこ好きのとても素敵な方でした 感謝。




せっかく異母姉妹会ったのだからとツーショットを試みるも・・・
101003116.jpg
お互いそれどころではなさそう(@´_`@)




ルーク君を交えて

101003124.jpg
シ、シェルちゃん・・・



頑張れ、シェルちゃん
笑って~~



101003127.jpg
( ・∀・)=b グッジョブ。


と、今回も長くなりました
次回元町ドッグフェスタ最終回となります


また明日も見に来てくださいませ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 11:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダ集合写真&オネダリパンダ。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

101007005.jpg
お散歩するのに心地よい季節となりましたね~




101007008.jpg
公園の面白そうな遊具も早朝だけは独り占めできるのよね





3日(日)元町ドッグフェスタのお話の続き

長くなりましたが、今回で最終回で~す



元町ストリートでのイベントを終え、次に向かうはパンダーズの待つ中華街

101003129.jpg




途中のお店でシェルちゃんもパンダのよだれかけをゲットし

101003130.jpg
シェルパンダーズの一員に




みんなと合流し

101003138.jpg
適当な場所でパンダーズ記念撮影            馬祖廟前。

観光客の方々やお店の方も写真を撮ってくれてましたよ~



と、ここでjeepoojiファミリーナンシーファミリーとお別れ~



我が家はルークファミリーひろみんさん&シェルちゃんとしばらく一緒に行動~

101003140.jpg
江戸清ルークパパ旦那彦が豚まんを購入




101003141.jpg
シェルちゃんもわんこ 地獄 パラダイスから抜け出したので笑顔




横浜公園付近で再び解散し、りあん家いつものドッグカフェに夕食を食べに行きました
                            って、食べてばっかだわ

101003151.jpg
肉味噌のライスサラダとかなんとか。             ・・・を狙うりあん




101003154.jpg
そうね~。りあんも今日は頑張ったものね
ワンコメニュー、パパンにオネダリしてごらん




101003153.jpg
りあん用ご飯がビールに化けましたとさ



以上、元町ドッグフェスタ編終了
お付き合いいただき、ありがとうございました


今月末ハロウィンわんこ仮装大行進に参加予定なので
また元町に出没しますよ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとワンコイベント | 10:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元のパンダ。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

101008001.jpg
ハイッ 毎度毎度のクレクレりあんでございます


こんな食い意地張ったりあんに・・・
ケアンママケアンちゃんも優しいネ(゚ーÅ) ホロリ




101008005.jpg
ご近所公園のパンダーズ、久々の登場




101008007.jpg
【パンダのよだれかけしたワタシの方がカワイイですの フフンッ。】         トカナントカ。

                                悪い顔してるよ、このコは





5日(火)のお友達との元町・中華街ショッピング

お昼に待ち合わせ、さっそく中華街でランチ

【彩鳳】

101005100.jpg
お店の前にたくさん貼られてる芸能人の色紙に釣られ入っちゃった
中華街ではいつも行き当たりばったりでお店に入ることが多いのでした

ボリュームもあり、なかなか美味しかったです


中華街は大通りの有名店より裏道の方が美味しいお店があるんですよ~
と言うか・・・有名店はお値段が張るわりに・・・モゴモゴ・・τ( ̄X ̄;)





三国志の関羽が纏られている【関帝廟】にて。
友人が線香を購入し、参拝

101005101.jpg
右下のお写真の奥にいるのが友人
あの場所はお線香買わないと入れないのよ~



で、中華街と言ったら必ず寄る剣さんのご両親のお店

101005120.jpg
今まで何回このポーズで一緒に写真を撮らせてもらったことか・・・



次に寄ったお店は【tef-tef】

有名看板ワンコ、ゴールデンドゥードルのジョビン君がいるお店

101005131.jpg
前回ジョビン君のお写真を撮ったのはもう1年以上前(その時の日記)だったのね!




101005132.jpg
店内で寝ることもあるので、通れなかったり(´ェ゚)、;'.・




ランチを食べたばかりだったけれど【悟空茶荘】でティータイム

101005133.jpg
中国茶を楽しんだ後、すぐに次のお店でコーヒーをいただく(´ェ゚)、;'.・
友人はマンゴースムージー


中華街を後にし、横浜駅でお買い物をした後は【HARBS】でお紅茶とケーキ。オホホホ


・・・食べてばかりの一日でしたとさ





久々の箱入りりあんさん

101008009.jpg



我が家御用達の楽天ショップ
必ずご飯は雑穀米と古米を入れるんですよ~
プチプチモチモチうまうまで~す


っ・・・グルメブログになっちゃったわ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那彦のスタミナが試される時。

おはようございます


先ほどからシトシトと雨が降ってまいりました

早朝散歩に出かけた旦那彦りあん・・・大丈夫かしら




さてさて、途中に元町ドッグフェスタ等があり、間が開いてしまいましたが
2日(土)旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子


さあ、出発~
坂道を上って・・・どうやらお山方面に行くようです

101002039.jpg
アレ?おクチに何か付けてるよ




101002040.jpg
それとも歯か・・・                     謎のまま




まだまだ坂道が続きます

101002047.jpg
しんどそう~




101002049.jpg
わーぉ! まさかのケモノ道

って、乂゚д゚)ムリムリッ! 道すら見当たりませんよ




その場所を諦めさせるも・・・

101002050.jpg
結局ケモノ道に引きずりこまれる旦那彦 プッ。




101002052.jpg
途中の磨崖仏に寄り、




更に険しい岩場を登ります

101002056.jpg
                            必死なお顔




101002057.jpg
ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛待って~。

岩場や崖を前にすると俄然張り切るりあん




101002059.jpg
ε-(;ーωーA フゥ… 長い道のりだった・・・。




展望台到着
しばらく休みましょう

101002060.jpg
ソリャソウダ!




101002061.jpg
曇ってるよね~




101002062.jpg
ンー…(;´・ω・)ゞ




101002063.jpg
着いたばかりだよっΣΣ(゚台゚lll) 
少しは休みましょうよ!



・・・と、旦那彦りあんのハードなお散歩はまだまだ続くのであ~る





昨日りあんのお夕食

101008016.jpg
昨夜買いたてホヤホヤのpopwanさんのお惣菜、
白身魚のあっさり煮こみ】、【青魚フレークキューブ】、
特濃コラーゲン】をトッピング



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


 

| ★りあん | 08:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん、蝶に学んでみる。

おはようございます
朝から雨ですよ~  早朝散歩はナシ( ´ゝ`)



昨日りあんを連れて赤レンガ倉庫前で開催中の【オクトーバーフェスト】へ・・・
と思っていたのですが生憎の雨・・・それも一日中。
今日も雨だし行けません ε= (´∞` )


明日こそ行けますように

って、アルコール飲めないのですが・・(TεT)イイサ。




昨日夫婦でのお出かけのお話

そんな訳で昨日りあんをお留守番させ、お出かけは近場の鎌倉

101009047.jpg
雨なのに賑わっていましたよ~  

試食&食べ歩きをして~




ランチは以前も行ったことのある【静雨庵】

101009056.jpg
こちらのお店、ネギラーメンが美味しいのですが・・

今回はAセットの『ラーメン+から揚げ弁当』を頼みました
                 ってなんじゃ・・この組み合わせ

ちなみにAセットはあるのにBセットは無いという・・・(´l_`;)





2日(土)旦那彦の早朝散歩日の様子(続き)

展望台に着くも、天気は悪いわ景観が微妙だわ

101002066.jpg
立ち入り禁止の看板とか
                         そんな所、誰も入らんっ




101002067.jpg
レッツゴー。




101002069.jpg
って言ったそばからフガフガタイム




101002073.jpg
 『彼岸花に蝶




101002074.jpg
 『彼岸花に蝶とりあん』 




101002075.jpg
いつもの大仏様の前でお写真




101002077.jpg
かっこよく決めたつもりでしょうが、よだれが出てます




お山を下り、帰る途中の公園にて。

101002080.jpg
ヨカッタネ




101002082.jpg
ウンウン、ソウネー。



じゃ、そろそろ家に帰ろっか


101002083.jpg
( `_ゝ´)ムッカチーン。







昨日りあんのお夕飯

101009065.jpg
カレイのリゾット】、【青魚フレークキューブ】をトッピング
毎回毎回・・ものすごいガッツキっぷりです

お!ってば、健康的な爪だねっ
                              って、ドーデモイイワネ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しめしめ( ̄ー ̄)って顔。

おはようございます


昨日は朝からの雨がお昼前にやむと同時に、
お散歩に行きたくてウズウズしていた旦那彦がソソクサ~っと
3時間ほどお散歩に出かけていきました アハハ。


旦那彦りあんがお散歩を済ませて帰ってくるとお友達からメール
popwanさんに今から行きま~す』ですって


もちろん
りあんをサササッとスリングに入れてキコキコpopwanさんに向かいました(^m^)
(自転車だと10分程で着くのです



101010041.jpg
popwanの父さんのおうちのコ、殿君がお出迎えしてくれましたよ~      ブレちゃったわ
ミニチュアピンシャーとは言え、体重2kg台のチビッコさん。
でも筋肉モリモリ、元気いっぱいね(^m^)





そしてこの日メールをくれたお友達、
ルークママファミリーです

101010043.jpg
お兄ちゃんのルーク君
                                


101010044.jpg
まだまだやんちゃな弟のヤマト君
ちょうど昨日が7ヶ月かしら 



フムフム、忙しいとな?





101010049.jpg
フンフン。

101010052.jpg
フンフン。




101010053.jpg
【せわしないですのね~。】




101010055.jpg
試食のうまうまをオアズケされてるところでした(^m^)
この日の試食もメインからデザートまでのフルコース




101010060.jpg
ルーク君ヤマちゃんもあっという間に平らげてましたよ~




ヤマちゃん、かなり気に入ったよう

101010083.jpg
ママンにオネダリ

たっぷり買ってもらってたね




101010086.jpg
【そろそろ広報部長から課長になれるかしら~♪】


そ・・それ、降格してますよ




その頃、ルーク君は・・・

101010087.jpg
お腹が満たされると眠くなるよね




101010088.jpg
りあんの顔ったら(^_^;)




101010091.jpg




今日は晴れ

りあんを連れて赤レンガ前で開催中の【オクトーバーフェスト】に行ってきま~す



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 08:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜のドイツは暑かった(-∠-;)

おはようございます


昨日はカラッと晴れましたね~

あそこまで晴れ&暑くなるとは思ってもいなかったので
油断して日傘も持たずにお出かけ・・・

日に焼け、夜にはアレルギーが出てカユカユでした




昨日のお話


昨日りあんを連れてお出かけしましたよ~

101011015.jpg
海沿いをお散歩




101011020.jpg
船の帆の形のインターコンチをバックに




向かった先は~
101011010.jpg

赤レンガ倉庫前で開催中の【オクトーバーフェスト
   簡単に言うと、ビール祭・・かな?


11時開場。
11時半頃に着いた時には既に長蛇の列




昨日は最高気温29℃
旦那彦に列に並んでいてもらい、りあんは日陰に避難~ヽ( ゚ з゚ )ゝ~♪

101011021.jpg
【今、本当に秋ですの?】




やっと会場入り

101011023.jpg
たくさんある席も、ほぼ全て埋まっております




101011025.jpg
生ハムとか鳥の丸焼きとか・・美味しそうな物がいっぱいでしたよ~
(↑ビールには興味無し




101011043.jpg
ソーセージ盛り合わせ




101011047.jpg
隣の人にクレクレ熱視線を発しても、もらえないことを悟ると
その後はずっと足元でションボリンコのりあんさん




101011049.jpg
ドイツパンのセットとジャーマンポテト

ドイツ一色ですよ~


いや~・・・2人で普通に食べてたらあっという間に諭吉さんが飛んでいくお値段でしたね~


でも美味しかったわ




赤レンガを後にし、

101011055.jpg
101011059.jpg
次は山下公園&中華街&元町に向かいましょう~


続く

サササッと更新でした~
今日は休日にいただいたコメントへのお返事をしますね。
皆様、いつもありがとうございます




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロ活動(゚ーÅ)

おはようございます



11日(月)のお話の続き


ほろ酔い気分(旦那彦がね!)で赤レンガ倉庫を後にし、

101011062.jpg
途中チョコチョコ適当な場所で写真を撮りつつ




山下公園を抜け、我が愛しのマリちゃん(マリンタワー)をバックに・・・

101011067.jpg
何がそんなに嬉しいのか分かりませんが・・・メチャクチャ笑顔です




さてさて、元町・中華街方面に向かうので・・装備を整えましょう

101011068.jpg
【ヒトリだけどパンダーズ




元町にて。
今月31日ハロウィンワンンコ大行進の参加者のしおりを受け取るために
【犬茶屋本舗】にやってきましたよ~

ついでに試着~     
101011069.jpg
                           (同じ帽子色違いで持ってるのよ~


え~♪ なかなか似合うよ~



101011070.jpg

ウンウン♪(゚ー゚)。 o O (プッ。)




中華街を通りつつ~~

101011074.jpg




再び山下公園方面に向かうと

101011078.jpg
可愛いアポちゃんに会いました~
大人しくて可愛~い     りあんよりも小さかったですよ~。




途中結婚式場前を通ると20代の男性
「あ!でっかいネコ!!」 と叫んだ!     


え?(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。))) ドコドコ・・・


男性の視線の先は・・・




な~んだ~!りあんのことか~♪


って、ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!
どう間違えたらニャンコに見えるんじゃ




タヌキ・キツネ・ネズミ・あらいぐま・ハムスターときて、
とうとうニャンコに進化を遂げたりあんさんでしたとさ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムドッグにいかがですの?

おはようございます



昨夜帰宅後、旦那彦は夜散歩に出かけていきましたよ~
(2日連続雨で早朝散歩に行けなかったので旦那彦・・禁断症状が出たのね

101014002.jpg
ハハハ・・・夜11の公園でのりあん・・写真に収めるのは無謀でしたね





今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101014013.jpg
りあんさん・・・思いやりの心を学びましょう





11日(月)のお話、最終話  (って、まだ続いてたのっ)

赤レンガ→山下公園→元町→中華街→山下公園と歩き通し~

途中のカフェでお茶しましょう


cafe FLOWER

101011082.jpg
りあんさん・・・期待でキラキラしてる


ドッグカフェ。と言うわけではないのですが
店内全席OKのワンコに優しいお料理も美味しいお洒落なお店です




101011083.jpg
【ま・・・まさか水だけとか!?】


そりゃそうよ!
ここに来るまでにもチョイチョイおやつ食べてたじゃん(o¬ω¬o)




101011084.jpg
旦那彦の足元でフテ寝~




ヘーゼルナッツ・カフェ・ラテ美味しかったわ~(´▽`)

101011085.jpg
      【ワタシはお水でしたけどねっ


アワワ(;,;´_ゝ`;)

    お店の前の可愛いバイクが目印ですYO




この日、この辺りでは結婚式だらけ

式場の前にて。

101011087.jpg
ミスマッチなよだれかけが素敵よ





今日は夕方から極狭ライブハウスでのCKBのライブに参戦してきま~すムホムホ。
旦那彦は半休で午後休みとってもらいました



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

珍しく不機嫌顔のりあんさん。

おはようございます


昨夜は『100人入ったらそりゃもうギュウギュウ。』ってな極狭ライブハウスで
剣さんのライブを堪能してきましたよ~

メンバーの毛穴が見える距離でした(^m^)ムフッ




さてさて、先週のお話ですが・・・
9日(金)旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子

101009002.jpg
この日は朝から雨が降っていたにもかかわらず、




101009004.jpg
小雨だったのでお散歩を決行した旦那彦りあん




雨の日散歩でよく見られる光景

101009009.jpg
いくらお腹が減ってるからって、あなた・・・

                                 万年ハラペコリアンヌ。




101009010.jpg
雨のCMの出演依頼がきそうな笑顔ですよ


って、どんなCMじゃっ  ヾ(*`ω´)ノ== ┻━┻




我が家の近くには電車を作る会社がありまして~

101009011.jpg
その門の向こうには、な・な・なんと
新幹線0系電車の先頭部分が飾ってありましてですね~

え~~、0系新幹線とは東海道新幹線開業時に開発された初代新幹線車両でございまして~
う~~、1964年から運転を開始し、2008年に惜しまれつつも引退し・・・(略)




101009012.jpg
ハッ(・◇・`;)




101009013.jpg
ハイハイ

雨なのにかなりの無茶ブリなおフタリさん・・・
この後、お山に向かったようです


しばらく歩き・・・

お山の入り口到着~~





ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!


101009014.jpg
落石のため、通行止めになってました~ ズコー。




101009016.jpg
不機嫌りあんさん・・・


雨が少し強くなってきました・・・
この後旦那彦りあんは無事にお山に入れるのかっ   (続く)



昨日はライブで完全燃焼・・帰宅後即寝てしまったので
コメントのお返事ができませんでした
今日お返事していきますね
いつもありがとうございます




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のお山散歩は滑りますよ。

おはようございます


お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   今年もシェルティーはりあんだけかしら~。                          
    シェルティー代表として頑張ります




                                                                           

9日(金)旦那彦の早朝散歩の様子 続き。

落石のため封鎖されていたお山・・・

お山に入れる他の道を探し入ってみると、

101009019.jpg
お!左は閉鎖されてるけれど、右の道は行くことができます

⊂(・∀・)つセーフ!!




101009022.jpg
お山に入ることができ、徐々に笑顔が戻ってきたりあんさん 
 ε-(;ーωーA フゥ…ヨカッタヨカッタ。

                     キノコやクリを拾い食いしてはいけませんよ




101009023.jpg
さっそく先導~

(この道を夕方りあんで散歩したことがありますが・・・ちょっと怖いのよね)




101009034.jpg
伸び放題な草原でキャッキャキャッキャ旦那彦りあんが遊ぶ最中も
雨足はどんどん強くなっていったそうな・・・




ちょっと雨宿り&コーヒータイムしてから帰りましょう

101009042.jpg





雨の中無謀にお散歩に出発してから3時間後、無事帰宅

101009046.jpg
雨散歩が楽しかったりあん
満足気にガムをクッチャクッチャするのであった 〆




爪切り&足裏毛カット

昨日りあんの足裏を見たら

101016002.jpg
こんなことに

って、伸びるの早いのよね・・・大体2週間毎に切ってるのにさ (´ε`*)ブツブツ。




101016006.jpg
さっそく切りましょ(^_^;)




101016008.jpg

ハードなお散歩のわりに、肉球はpopwanさんのコラーゲンのおかげで
プルプルツルツルですの 肉球用クリームは使ったことがありませぬ。


ここで爪切りのお話。

「犬に爪切りするのは虐待じゃないの?」と言う方がいらっしゃいます。
ワンコは散歩をすれば爪も磨り減って、爪切りする必要が無い!とのこと。
 つまりは「爪が伸びるのは散歩が足りてないんじゃない?」って意味も含んでる?
イヤイヤイヤ、りあんは平日2時間半、休日は4、5時間、
それもお山やら崖やらハードなお散歩に行ったりすることもしばしば。
それでも爪は伸びていきます。2週間に1回は切らないと伸び伸びです。
家庭犬は例え充分なお散歩をしていても爪は伸びますし、
伸びすぎると歩行が困難になります。
ワンコの爪切りは必須だと思いますし、我がコの爪切りは親の義務だと思うんですよ~

いかがなもんでしょ(:´ゞ`)?
         キャー!かたい話したの何ヶ月ブリかしら



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:13 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女っ子再び。

おはようございます



お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えたら嬉しいわ







昨日のお話

りあんがいつもお散歩している海岸で

昨日は【いきいきフェスタ】なるイベントがありましたよ~(ほぼ毎年行っております

101016051.jpg
海岸沿いの遊歩道はお店がいっぱい




タダで貰えるものは貰っておくべし
ブースを片っ端から覗きますぞ~~(゚ρ゚≡゚ρ゚)

簡単なクイズ(旦那彦が不正解だったのはナイショ)に答えてお花ゲット

101016055.jpg
見てるだけで元気になりそうな色のケイトウね




101016058.jpg
砂浜もフラダンスショーや地引網で人がいっぱい・・・爆走できそうにないねぇ




101016059.jpg
【残念ですの~




101016060.jpg
退屈すぎてアクビが




お、そうそう!
そんな時はコレを着て楽しみましょう!   私が

101016071.jpg
去年もこのハロウィン前時期に出現した【魔女ッコりあんさん
左手には魔法のステッキを持ってますよ~         ヘー




101016077.jpg
∩(・∀・)∩ わぁ~お!




なんてアホなことをやりつくした後、再び遊歩道に戻ると

101016581.jpg
popwanさん仲間のノンちゃん(popwan宣伝部長)、トム君ジェリー君に会いましたよ~

まぁ、なんとなく会う気はしてましたがねホホホ。




101016082.jpg
その後も色々なブースを覗いていると~




シェルティーちゃん、発見

101016086.jpg
ソフィーちゃん、2歳半。
りあんと同い年くらいね




101016084.jpg
お淑やかなレディーでしたよ~

また会えたらイイナ



・・・と、明日に続く(食べ物のこととか




おまけ

こちらも去年に引き続き、また登場~

101016203.jpg
ママンってば100均大好きですものね~


あぁそうさ!悪いかっ??(逆ギレ)

ハロウィン大好きなママンにしばらくお付き合いしてね~ヽ( ゚ з゚ )ゝ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の夢もブチ壊す抜け殻。

おはようございます



お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えたら嬉しいわ






昨日はお昼にマックの『アイコンなんとやら』を食べてきました(適当

101017028.jpg
なかなか美味しかったですよ~





今日旦那彦の早朝散歩の様子

ケアンちゃんの家の前にて。

101018001.jpg

        イヤー! ヤメテー




101018003.jpg
ヌケヌケと




ご近所パンダ公園にて。

101018006.jpg
・・・擬態ってほど擬態してませんって

それにそのネタ、以前も見ましたよ




101018008.jpg
でも得意気・・・( ゚д゚)




昨日の日記の続き
16日(土)
  ご近所海岸で行われたイベントのお話


海岸沿いの遊歩道はイベントブースがいっぱい

101016093.jpg
重機と記念撮影




さっきまで遊歩道を練り歩いていたカバさんが・・・

101016097.jpg
抜け殻~ん( - -)




さてさて、なんだかんだお昼時

101016099.jpg
焼き鳥を食べて~




101016102.jpg
搗き立てのお餅を食べて~~

って、ペロペロしない(-_-;)




101016103.jpg
未練タラタラ。よだれタラタラ。




食べてる間、りあんが退屈そうだったので再び着せてみる

101016105.jpg

101016109.jpg
道行く人に笑われてました




まだ小腹が空いていたのでパンも食べましょ♪~ <(’ε’)>

101016111.jpg


さて・・・お腹も満たされたし、帰りますか



【ワタシ腹ペコですの~~




帰路・・・

101016117.jpg
【食べ物の恨み~~



いつもありがとうございます♪
今日は土日にいただいたコメントへのお返事をしていきたいと思います
皆様には感謝しきりでございます。
   多謝!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
  こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広報部長は現実主義(-_-;)

おはようございます




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように








今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101019009.jpg
【なんてことはない場所でのなんてことはない写真ですの~┃━┏┃フッ・・・】    
                                  キビシー



そういえば世間ではもう年賀状注文販売が始まってますね~
まだ10月じゃ~んな~んて思っているとあっという間にギリギリ状態になるんですよね
                            って、私だけかっ





17日(日)のお話

この日は静岡からいらっしゃるシェル友さんを出迎えるために
わん・にゃんお惣菜屋popwanに広報部長りあんさん、出勤しましたよ~


お友達が到着するまでの間、お店の看板ワン鈴音(すずね)ちゃんと戯れる旦那彦

101017032.jpg
まるで縁側の老人です


そうそう!お客様方のご要望にお応えし、
popwanさんがとうとう地方発送を始めるそうです
遠方の方、そちらの方も是非ご利用くださいませ(11月から開始予定)




お!そうこう(?)している間にお友達到着~~

101017033.jpg
ランちゃんで~す

エクストリームという競技をしている為、筋肉モリモリの美し~い体でした

2歳7ヶ月。りあんと年が近いわ((o(・ω・)人(・ω・)o))親近感☆




ランちゃんファミリーが来るまで試食オアズケ状態だったりあんさん

101017035.jpg
さっそくランちゃんとフタリでいただきましょう

りあんの試食をランちゃんロックオン




101017054.jpg
甘え上手なランちゃん




101017552.jpg
あくまで現実主義のりあんさん




101017058.jpg
ランちゃんファミリーお兄ちゃんにダッコしてもらったよ~




101017061.jpg
妹ちゃまにもダッコしてもらったわ~
りあんも段々慣れてきたみたいね




ランちゃんファミリーと別れ際、お店の前で。

101017070.jpg

ランパパさん、ランママさん、お兄ちゃま、妹ちゃま
楽しい時間をありがとうございました
また横浜にお越しの際は是非召集かけてくださいね(^m^)






おまけ

101016209.jpg
ジャックランたんこぶ  ・・とか。         "(((( ´,,_ゝ`)))) クスクス。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


  

| ★りあん | 10:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑。

おはようございます



お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように







今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101020001.jpg
( ゚゚):;*.':; ブッ

そのセリフは2ヶ月早いです




さてさて、後回しにされ古い話題になってしまいましたが・・・
10日(日)旦那彦のお昼散歩(3時間)のお話
(朝から降っていた雨がやんだ途端お散歩に出かけた旦那彦。)

101010003.jpg
この日のお散歩は展望台のある島一周コース




101010006.jpg
雨があがった直後だというのにキャンプの人がワンサカ。




101010008.jpg
水際ギリギリをいつものように歩き~
                            ('(ェ)';;)ハラハラ



101010011.jpg
自ら、大好きな砂浜にデカッ尻フリフリ進んでいきます ククク。




101010012.jpg

と、撮ってないよ~♪~( ̄ε ̄;)




砂浜は~

101010015.jpg
ホントだ・・・。     キタナイ




101010016.jpg
始まった・・・。

チェックするのはいいですが、そのヌメヌメな足でタックルするのはやめてくださいね




仕上げは展望台。

101010032.jpg
りあん、この日はずっとご機嫌でしたね~




101010037.jpg
草原爆走で満足させてから帰路につきましたとさ 〆




おまけ

昨日洋服整理中、もう使わないマフラーを捨てる前にせっかくなので・・・

101020008.jpg
色がソレっぽいもんね



ただいま眠くて頭が働きまへん・・・少しお昼寝しましょ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
  こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はバニーガール。

おはようございます

朝から雨・・・こんな日はりあんと家でマッタリ過ごすに限るのですが・・

にはダイエーに行くという使命がっ・・・

                                  寒くてくじけそう





お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように







16日旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子

101016009.jpg
なんだか大人っぽ~い             【もう大人の女ですのよ




101016011.jpg
お山散歩だと分かると一気にマダムが消え去りました




101016018.jpg
この日のお山散歩はハードな崖のあるお山コース




101016022.jpg
旦那彦りあんも一番好きなお山なんじゃないかしら
崖はあるわ、大仏はあるわで。




101016634.jpg
メルヘン気取ってみたり                     ざ・・雑草って




101016035.jpg
スリルを楽しんだり                       後ろは崖っぷち
 



下山し、有り余った体力を消費するため爆走~~

101016045.jpg
101016046.jpg
ハイハイ、スゴイネ




101016050.jpg
ハイハイ、ヨカッタネ

ってなお散歩でしたとさ




なんとなく昨日のお夕飯

101020501.jpg
沖縄っぽいメニューにしてみました
タコライス、もずく(カップそのままで出す大雑把な私




ただいまのりあんさん

101016007.jpg
【バニーガールにされてますの


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由なコ・りあんさん・・・┃━┏┃

おはようございます


いつもご訪問ありがとうございます



お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように







今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101022001.jpg
シャイなりあんさん





17日(日)旦那彦
         早朝散歩(3時間半)のお話



浮島の神社の境内の弁財天様と

101017002.jpg
この日は近場散歩(なのに3時間半)コースだったようです






101017004.jpg
境内を楽しそうに歩くりあんさん




神社を後にし、お次はお寺さんに行きました 

101017009.jpg
静か~~~だね~~~




101017013.jpg
って、コラー ヽ(`Д´)ノ はしゃぐなー




101017023.jpg
エッ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドコらへんが冗談だったのっ


ってな具合にりあんと遊び・遊ばれながらのお散歩でしたとさ〆





ただいまのりあん

101022007.jpg
眠気と戦ってます




101022011.jpg
眠気に負けた・・・


・・・鼻水出てるよ




101022013.jpg
あ、イエイエ・・・どうぞお眠りくださいませ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女心はなんとやらですの~★

おはようございます


今日はこれからお友達ファミリーと箱根に行ってまいります ヤッホーィ。

もちろんりあんも連れてね

いい天気になりそうです              さすが晴れ男旦那彦




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように








昨日の午後のお話

101022020.jpg
私の大好物の京都のベーグルが届きました

今回は35個購入・・・冷凍庫に入るかしら~~♪~( ̄ε ̄;)




昨日の夕方散歩のお話

まだ明るいうちに出発です

最近は日が落ちるのが早くなりましたものね

101022021.jpg
昨日はちょっと風が強かったわ。海が近いから余計にね




お!ちょうど漁船が戻ってくる時間ね

101022022.jpg
アラ(゚台゚) じゃ、砂浜コースにする?
その代わりpopwanさんには寄る時間無くなっちゃうけどね~~♪~(´ε`*)




101022025.jpg
ヘー( ´_ゝ`)・・・。  調子のイイことを・・・。




101022030.jpg
【女心と秋の空・・・ってね


(・ェ・`;)。oO(大人になったな・・・




popwanさん到着

101022033.jpg
りあん目線で見てみる




101022038.jpg
とりあえずpopwanさんに着くとこの場所に座り込むりあんさん (試食待ち




popwanさんでは様々なジャーキーを取り揃えておりますよ~

101022034.jpg
(´ж`;)ニ・・肉

もうちょっとイイ表現できないかね・・・



さてさて、何買っていきましょう




101022036.jpg
フフフ




昨日りあんのお夕飯

101022040.jpg
高野豆腐と鶏ひざ軟骨のふわふわ煮】、【鶏がらフレークキューブ】をトッピング
ヘルシーで美味しそうね


以上!!30分で書き上げたわ!!
我ながら凄い・・・!?


それでは行ってきます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 06:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根の関所で人間化。

おはようございます



昨日親友ファミリーとの箱根日帰りから夜帰宅し、充実感に包まれ即寝でした


今朝はゆっくり寝てればいいものを・・・
いつもどおり4時半に目が覚めたりあんママンでございやす・・・




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように







昨日のお話


朝お友達に家まで迎えに来てもらい

101023001.jpg
鎌倉江ノ島の海を眺めつつ
                       車の中から撮ったので反射してるけれど
                                   (゚ε゚)キニシナイ!



あっという間に箱根に到着~              手抜きっ




箱根関所にて 

101023006.jpg
おやくそく




101023007.jpg


ガクガク。



                                     小顔デスネ。




りあんさん 富士山を探せ! Lv.1

101023033.jpg
          【エッ ワ、ワタシを見つけてクレクレですの~



・・・りあんはすぐ見つけられるもの




お友達家族とのお出かけを思いっきり楽しむため、あまり写真は撮ってませんが、
箱根旅行記・・・続きます


今日は短めでした~
マッタリ過ごしましょ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 08:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっちのお団子の方が美味しそうですの~。

おはようございます


先ほどから雨がシトシト。  寒いわ~~





お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように



とうとう今週末
楽しみです






23日(土)の箱根日帰り旅のお話の続き



箱根関所にて。
御番所茶屋をバックに写真を撮りましょう

101023013.jpg
オヤ  後ろにもシェルティさん連れ




101023015.jpg
あいすちゃんでした~~
                      ・・・ってフタリとも横向いてるよ


一緒に箱根に来た親友ファミリーとはあいすファミリーなので~す




そうそう、ちょうど先日TVで紹介されたばかりの御番所茶屋のお団子
せっかく来たのですからいただきましょ

101023020.jpg





101023022.jpg
貰う気満々だっ

                          乂゚д゚) ダメッ!




101023024.jpg
餡とみたらし、一本ずつあいすファミリーと取替えっこ

旦那彦はみたらし派、は餡子派




団子で小腹も満たされたし、先に進みましょう

101023034.jpg
見晴らしのいい場所に着いたので再び記念撮影




あいすちゃんフタリで富士山を挟んで

101023035.jpg
あいすちゃん余裕の笑顔です




ナンテ・・・

101023038.jpg
やっぱりイヤみたいです




101023045.jpg
靄がかかってたけれど、綺麗な景色でした




101023047.jpg
あいすパパンに再び高いところに乗せられて沈むあいすちゃん



101023049.jpg
対岸には箱根海賊船とパワースポットの箱根神社が見えますよ~


・・・と、長くなったのでまた明日に続きます




★おまけ

101023032.jpg
【狭いよママン・・・

昨日の【富士山を探せ!】写真の時のりあんさん
狭い切り株だったので、お尻全てハミ出てました  空気イス状態。



いつもご訪問ありがとうございます
本日は土日にいただいたコメントへのお返事をしていきたいと思います
感謝。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての家族写真!?

おはようございます

朝は雨が降っておりましたが、今はすっかりやんでおります
お散歩行けるわ
 ヤッタネ。




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように



とうとう今週末
楽しみです






23日(土)の箱根日帰り旅のお話の続き

箱根関所を更に進み、恩賜箱根公園内をウロウロ。


芦ノ湖をバックに

101023053.jpg
って、浮かないお顔。
いい加減撮られてばかりで飽きてきたかしら




101023055.jpg
あいすちゃんパパンとベンチでマッタリ中




階段だらけの山道を歩いたから、ちょっとお疲れ気味かな、りあんさん

101023062.jpg
足元のチョウチョにも気付きません




恩賜箱根公園を一周し終え、フェリー乗り場前でお写真をば

101023566.jpg

                                  一生働いてもムリー




101023068.jpg
旦那彦にダッコしてもらって嬉しそう




101023073.jpg
もしかして、まともなスリーショット撮ってもらうの始めてかも
          おとといのはカウントしませんよっ


次が箱根編、最終回
硫黄臭漂うあの場所に行きますぞ~





只今りあんさん

今日ママンに遊ばれりあん

101026001.jpg
今回はただのウサギさんじゃないですよ~




じゃじゃーん。


101026008.jpg
羽根が生えました


ウサギか 鳥か エンジェルか




101026012.jpg
ソリャソウダ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 11:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒たまごで寿命が延びた!(怪しい宣伝広告みたい・・・)

おはようございます


昨日は木枯らし1号が吹きました
今日は気持ちいいほどの快晴っ




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように



とうとう今週末
楽しみです






23日(土)の箱根日帰り旅のお話の続き
                       最終回



箱根関所を後にし、
遅めのランチに向かったのは芦ノ湖ラ・テラッツァ

101023077.jpg
いや~・・・ワンコ連れはテラス席オンリーなので寒かったです
芦ノ湖が目の前にあるので、そこからの風が冷たい冷たい

ガクガク震えながらのランチとなりました




101023079.jpg
でも、お料理はかなり美味しかったです




101023080.jpg
焼くのに時間がかかるのか、なかなかお料理が出てこなかったけれど
             その間もみんなでガクブル




101023081.jpg
テーブルの下で静かにオネダリ、あいすちゃん




101023082.jpg
私達が食べてる間は貰えないと分かっているので
ムダな体力は使わないりあんさん




101023083.jpg
パスタも食べましたよ~
なんともお上品な量でしたが




101023084.jpg
ありゃ パスタのチーズのかほりに釣られてりあんが起きてきた
ムダな体力使わないんじゃなかったのカネ



ま、あげませんがね┃━┏┃フッ・・・




ランチを食べ終え、次の場所へ

101023088.jpg
移動中はりあんさん充電タイム




次に辿り着いたのは~

101023089.jpg

101023091.jpg

大涌谷




101023093.jpg
あたり一面硫黄のかほり( ;´_ゞ`)フガフガ。




101023097.jpg
もちろん1個食べたら7年寿命が延びる黒たまごもいただきましたよ~




101023100.jpg
そして、お昼でお腹が満たされなかったので、おやきもいただきました




大満足で大涌谷を後にし、

101023104.jpg



なんやかんやウロウロしていたら真っ暗になってしまったので、岐路に着きましたとさ
(最後適当・・・。)

あいすパパ、ママ、あいすちゃん・・・楽しい一日だったわ
ありがとね
また一緒にいろんな所に出かけようね




最終回、長くなっちゃいました
最後まで読んでくださりありがとうございます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 10:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴から見えるのは・・・

おはようございます

今は雨・・・
雨が降ると一気に冷え込みますね




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように



31日はお天気が心配
どうか晴れますように






今日旦那彦の早朝散歩の様子

101028004.jpg
最近ご飯いっぱい食べてるからまた肥えてきたかしら
ちょっとお肉がつくと歩かなくなるりあんさんでした・・・    分かりやすいコ。





昨日のお話

昨日は快晴

あまりに暖かく天気もいいので、ランチ持参で八○島にお散歩

101027031.jpg
木枯らし+海風




さてさて、海沿いのベンチでさっそくランチ♪~( ̄ε ̄)

101027037.jpg
ママンの大好物ブラウニーさんブラックペッパー&チーズベーグルですよ~



101027041.jpg
モグモグ。

日に焼けるくらい暑い~




さて、

101027047.jpg
お次はデザートメイプルウォルナッツベーグルですよ~


【またベーグル デザートじゃないしっ


的確なツッコミありがとさん




ベーグルの穴から見えるのは~~

101027050.jpg
シラけたりあんさん (´_ゝ`)HAHAHA。




101027052.jpg
さて、食べ終わったし・・・島一周しましょう




101027056.jpg
後ろに見えますのは水族館

この前小栗○さんがドラマで来てたね




いい天気だし、青空バックにりあんのアップをば

101027061.jpg
バレちょる




ペリカンさん達と

101027063.jpg
姿勢が半端無くイイのは、
骨付き肉を頬張ってるオジサンが私の後ろにいたからです・・・



長くなりそうなので、また明日




只今りあんさん

101027027.jpg
ポンデライオンから奪った ポンデリングの輪っかを手に入れた


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロイルカさんのいけず~(´ε`*)

おはようございます

今日の日記は写真が多いですが、内容は薄いのですぐに読めますよ~フフ




お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように



台風接近中
31日のお天気は如何に






今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

101029002.jpg
お友達のピット君に会いましたよ~

最近は朝散歩の時間も皆さんバラバラになってきたからか、
うまうまジャーキーをくださるケアンママに会わないねぇ





おととい(27日)のお散歩話の続き


八○島にて。

101027088.jpg
【来タデー。】




そうそう、この島に来たら必ずで写真を撮ります

101027067.jpg
白イルカさんの見える水族館の丸窓~




白イルカさんを激写するわよ~

101027069.jpg
イヤ、ちょっと・・・顔が撮れなかったわ




101027070.jpg
ウォウ!通り過ぎちゃったヽ(´Д`;)ノ




101027072.jpg
コナクソッ


                         コナクソッ!?




101027087.jpg
ちょっと妥協して横から撮りましたとさ




その後は丘の上でバラ観賞

101027095.jpg

101027097.jpg

101027096.jpg

101027099.jpg
秋晴れですなぁ




りあんさんを探せ! Lv.2

101027102.jpg

タヌキカナ




101027107.jpg
亀さんの甲羅の多肉ちゃん達が6月に来た時と比べると
かなり育ってるのが分かりますね~




101027113.jpg
花壇の前でお写真を撮って・・・


島一周したし、帰りましょ




101027116.jpg
ってな、のどかなお散歩でしたとさ 〆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこファッションショー。

おはようございます


101029001.jpg


今日は雨・・・
そして明日はとうとう


お知らせ(10月31日まで記載しますゾ )


   10月31日(日)  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん
主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進今年も出場しま~す
     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように



現在の予報だと、明日りあん地方の天気予報は曇り後雨

昨日の予報では明日(31日)の天気は【豪雨】だったので、
まぁ・・・良い方に向かってるということで





先週日曜日(24日)のお話ですが、

横浜そごうで開催されていたお取り寄せグルメ選手権に行ってきました

101024004.jpg
通販(楽天)マニアのがずっと目をつけていたショップ水郷のとりやさん
・・・の親子丼をイートイン

鶏の旨みが凝縮された想像通りのウマウマな一品でした




101024007.jpg
デザートはカヌレ こちらも美味 ドミニクドゥーセさんご本人も奥にいましたよ~




さてさて、この日のもう一つの目的は

横浜ベイクォーターで開催されたワンちゃんのファッションショー

ショーを見つつ、シェルティちゃんを探してキョロキョロしていると

101024012.jpg
いた~
横浜での遭遇率高し お友達の銀姐さん&銀君




101024014.jpg
周りにワンコ多かれど・・・超小型ワンコばかり。
ファッションショーで扱っているお洋服も小さいコ用ばかりなのよね




101024018.jpg
映画【いぬばか】チェルニーちゃん役で出演していたポメちゃん(お名前分からず。)




101024020.jpg
ファッションショーに参加しているコ・・・みんな小さいなぁ




ショーを観覧していた人々の中に、知っている方を発見

101024023.jpg
人気ワンコブログprism familiaPOOHちゃんとリズム君

フタリダッコでも軽々~~でいいですね    可愛かったです




101024028.jpg
ショーにも出ていたTINY(ティニー)ちゃん
無料撮影会のために衣装替えして~




いざ、撮影

101024029.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
年賀状の写真もコレでバッチリね


来年はウサギ年だものね




101024032.jpg
この日はウサギさんも遊びにきてました






おまけ 昨日のりあんさん。

音が出るのでお気をつけくださいませ)


更におまけ

101029030.jpg
昨日旦那彦の夕飯の様子
肉豆腐のお豆腐が・・・     さ、最初からコナゴナだったんだからっ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 09:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はパレード(´∀`)!!

おはようございます


台風も去って、今日は晴れっ


ありがとう 晴れ男旦那彦


それとも昨日作った旦那彦風テルテル坊主のおかげかしら (→アメブロ・りあん日記仮の宿)

101030014.jpg





昨日横浜高島屋で開催中の北海道物産展に行ってきました

101031507.jpg
今回もプルマンベーカリーで購入
毎度毎度食べているプルマンベーカリー・・・いい加減卒業しようと思っているのに
美味しくてついつい食べてしまいます

そしてパパラギのシュークリームとソフトクリームもいただきました




101030512.jpg
その後小腹が空きまくりだったので、アンドナンドで休憩






さぁ、今日はとうとう!!



  横浜元町にて
       【犬茶屋本舗】さん主催の                                  
    ハロウィンわんこ仮装大行進で~す

     (去年参加したときの日記→)

   去年、シェルティーはりあんだけだったので                          
    今年は会えますように






101030506.jpg




101030507.jpg




101030519.jpg

今日は各地でハロウィンイベントが行われますね。
お暇でしたら横浜元町にお越しくださいませ
仮装した可愛いワンさんがいっぱいですよ~


それでは行ってまいります



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 
こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあんとワンコイベント | 08:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |