2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | 1つ前のりあんさん

≫ EDIT

オーラの噴水。

おはようございます

早朝散歩から帰ってきた旦那彦りあんが只今爆睡中でございます




昨日の夕方散歩の様子

図書館で勉強していた旦那彦と夕方待ち合わせをし
八○島にお散歩に行きました

100731504.jpg
【今夜は島の中で盆踊りがあるんですのよ




100731505.jpg
日も落ちてきてお散歩するにはイイ時間      って、微妙な写真ね




丘の上の広場にて。

100731507.jpg
以前は前方に海が見下ろせたのだけれど、木が生い茂っちゃったね~




100731514.jpg
丘の上は穴場的な場所なので、やりたい放題        




ズームアップ

100731518.jpg
ニコッ。




100731522.jpg
盆踊り会場はまだ人がまばら。




100731526.jpg
一昨年この広場でイヌリンピックをやったね
その頃りあんはまだ生後6ヶ月だったのよ
あれから1年半・・・時の経つのは早いねぇ




100731529.jpg
毎度毎度のピンクフラミンゴさん。




100731530.jpg
旦那彦が見たかっただけのようです(´,_ω`)




100731540.jpg
夕ご飯はベンチで夜景を見ながら持参のお手製弁当をいただく

旦那彦の膝小僧が写っちゃったから顔描いとこ
 



100731547.jpg
さてさて、暗くなったし、もう一回盆踊り会場を覗いてから帰ろうね

島内のベンチはもうこの時間はカップルで埋まってます(`ー´) ニヤーリ。




100731550.jpg
Σ(´□`;)ハゥ  盆踊り・・・第一部が終わって中休み中       ガラガラ。




もうイイヤ・・・帰りましょ  |出口| λλλ............トボトボ

100731552.jpg
才才-!!w(゚o゚*)w 噴水が綺麗ね~
噴水バックにりあんを撮りましょ撮りましょ





100731554.jpg
フラッシュ焚いたらダメなことが判明しました  ミ〓■●_ コケッ

りあんからオーラ出ちゃったよ




今日は横須賀に遊びに行こうかしらヽ( ゜ 3゜)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング



| ★りあんとお出掛け | 08:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タックルされてグボァ。

こんにちは


毎日時間に余裕がありませ~~ん
ポジティブに考えれば・・・毎日充実してるってことかしら(゚∀゚)    
                                         ワーイ←単純。


気付けば今度の金曜日は自分の誕生日ですヽ( ゜ 3゜)ノ      さりげなくアピールか
旦那彦に言われるまですっかり忘れてましたHAHAHA




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100802601.jpg


みなさん気をつけましょう・・・( ̄_________ ̄)

                         何撮ってきてるんだか┐(´-`)┌




そうそう、今朝のお散歩中、
13歳のワンちゃんを連れたオジイチャマ
「2歳なのに落ち着きすぎだ!」・・と、りあんさん言われたそうで・・・

今までに何回も言われた言葉・・・
生後6ヶ月の頃から言われてるもの。


子供の頃からこの落ち着きっぷりって・・・芸能人で言うと・・・

えなりくんみたいな感じかしら





昨日はりあんをお留守番させて夫婦でブラリと横須賀


お昼は【バーガーキング】

100801032.jpg
アングリーワッパーセット
一番辛さの弱い1辛にしたのに、二人ともヒーヒーでした




土曜日にTVで出たばかりのドブ板に行ってみるも

100801036.jpg
ガラガラ(^m^)                               ↑スカジャンのお店。




100801039.jpg
先週はいなかった潜水艦・・・昨日は見ることが出来ました




100801044.jpg
夕飯は地元の回転寿司で     昨日は外食DAYだわ




100801046.jpg
この置物、欲しいなぁ(*゚ρ゚)





一昨日のりあんの夕ご飯の動画です

(音が出るのでお気をつけください)



りあんにタックルされて「グボァ( ゚゚):;*.':;」とか言ってる

よだれかけを早く着けてほしくて、自分から首を伸ばしてきます



今日はいただいたコメントのお返事書きますね
感謝



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 11:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのスイカはいりません。

こんにちは



(||゜Д゜)ヒィィィ!
今日は朝から出かける予定があったのに、
すっかり今まで床で寝ていました・・。


急いで更新せねば~ オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
急いで出かけねば~ オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


昨日なんて出かけ先で鏡見て、眉毛描き忘れてきたことに気付くし・・・
最近こんなんばっかりです・・・



でも (゚∀゚)キニシナイ!




今日の旦那彦の早朝散歩の様子

100803001.jpg
おもちゃを持っていったようです       りあんの冷めた目




100803003.jpg
(`ω´)イライラ・・・・・




100803005.jpg
イライラが走りに現れております





土曜日(7月31日)の旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子

100731003.jpg
よくお散歩に来るご近所のお寺さん




100731005.jpg
早朝のお寺さんって清々しいねぇ       太鼓橋頂上にて。




池には・・

100731007.jpg
カメさん

集まってくるね~~


ほのぼの~~






100731009.jpg
きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ

あまりに集まりすぎて甲羅と甲羅のぶつかり合う音が凄かったとか


水の色も変わってるし・・・下のほうにもいっぱいいるんだろうなぁ(( ;゚д゚))アワワワワ




100731010.jpg
イヤイヤイヤ食べないでね




境内の草原で爆走

100731015.jpg
走りつつもカメラ目線のコ


旦那彦りあんも・・暑い中お散歩お疲れ様です





昨日のりあんの夕ご飯

100802201.jpg
popwanさんで購入した馬肉のリゾットをトッピング

馬肉だけでなく、野菜もたっぷり入っていて美味しそう
お陰様でりあんは夏バテ知らずです




100802010.jpg
お散歩後のおやつはカボチャヤギミルクかん

ミルクかんを食べている姿を見るたびに・・私も食べたくなるわ o(´^`)o うぅ~
今日用事が済んで帰ってきたら作ろうかしら


と言うことで、出かけてきます(。-_-。)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


 

| ★りあん | 11:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッカスカ。

こんにちは


今日は朝から銀行3件、スーパー4件はしごし・・ヘトヘトでございやす
眠くてまぶたが閉じそう~~~



今日の旦那彦の早朝散歩の様子   

お友達のこうちゃん家の前でこうちゃんママとおしゃべり

ちょうどまなかちゃんも来ましたよ~。
       まなかちゃん、いつも白い毛が綺麗ね~

100804002.jpg
こうちゃんママに指差されりあん




そんなママの手をこうちゃんが・・・

100804003.jpg
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ フフフ・・・可愛い~




100804004.jpg
朝にお友達に会えると得した気分になるね





日曜日(1日)の旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子


近くの公園にて。

100801002.jpg
緑が綺麗ね~




100801004.jpg
満足気~~~



って走らんか~いヽ(`Д´)ノ



ボール投げの特訓でムリヤリ走らせてみる

100801007.jpg
まっすぐこちらに向かってきてるわ   成長したわね~(゚ーÅ) ホロリ

|-`).oO(の時は未だ変な弧を描いて走ってくるのに・・・




見晴らしのいい崖の上に行きましょう

100801008.jpg
(´・ω・`)エェ~。



なんとか上らせひと休み。


そうそう・・換毛期真っ只中のりあんの横からの姿をご覧くださいませ

100801011.jpg
抜けに抜けて・・・お腹辺りスッカスカ。



でもりあんはそんなこと

100801017.jpg
そうね・・お腹の毛が無ければ海藻バーでゴロンゴロンしてもあまり汚れないしね



それじゃ〆に海に行きましょ~

アリャ・・この日は海藻が打ち上げられてなかったのね~


100801027.jpg


(-ω-;)ウーン・・・毛が抜けてバランスがおかしくなったから
顔がデカく見えるかも・・・


換毛期・・いつになったら終わるんでしょ (;-ω-) =3



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

◆ご協力をお願いします◆

追記(8月6日)

 飼い主さん見つかりました・゜・(ノД`)・゜・

   ご協力感謝いたします。



見つかりましたので、記事を削除させていただきますね。

| ★シェルティレスキュー | 20:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オジイチャン犬りあん。

おはようございます


今日は朝8時からの『とくダネ!(フジテレビ)』の『朝のヒットスタジオ』に
CKBが出る予定なので、朝から張り切って更新です ウハウハ。


現在録画する機器が無いので、CKB保存版が作れないのが辛いところ!
早くエコポイントの申請下りてくれないとブルーレイ買えないやんけ~~ヽ(´Д`;)ノ



今朝5時の空
100805021.jpg
ィイーネッ





今日の旦那彦の早朝散歩の様子

100805025.jpg
いつも来る近所の公園

この公園を掃除してるオジチャンりあんは『じゅんべい』と呼ばれているそうな・・・
旦那彦曰く・・何回訂正しても覚えてくれないそうな・・。


名前が少しもかすってないし、♂じゃないし~~~~ヽ(´Д`;)ノ ウワーン。




100805024.jpg
日陰で気持ちよさげなオジイチャン顔。

じゅんべいに見えてきたよ・・・( ゚ェ゚)




りあんの新技、ハイタッチ

100805027.jpg
ブレブレ。                    ですのアタック





昨日の夕方散歩の様子

100804501.jpg
飛ばしてます・・・自分でベルの音言っちゃうくらい飛ばしてます

いつも行くワン・ニャン用お惣菜屋さんに向かってると勘違いしているようです
昨日は定休日だよ、りあんさん




100804502.jpg
途中にあるすき家でニオイチェック




100804504.jpg
6時過ぎ・・・夕日が眩しいね




照らされてキラキラきれいね~

100804507.jpg
なんだかこの格好・・・




100804508.jpg
手とか付けたくなるねっ(゚∀゚)         ププッ。




昨日はりあんさん、ワクチンの日でした

病院到着

100804510.jpg
病院前ではおやつをあげるようにしているので、興奮してブレブレ。




100804511.jpg
病院の中に入るとどよんど・・・。
待合室では銅像のように終始の膝の上で固まっております┐(´-`)┌  ヤレヤレ。



無事チックン終了。
イヤなことから開放されたりあんはハイテンションで帰りましたとさ。
注射後は走らないで~~~




おまけ

100804517.jpg
昨日の夜の歯磨きの一コマ
りあんの歯磨きは旦那彦担当よ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


昨日のシェルティレスキューの記事
どうかご覧くださいませ。



| ★りあん | 07:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの誕生日 ξ´ω`ξ

おはようございます


清々しい朝~~|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|




昨日の夕方散歩の様子

わん・にゃんのお惣菜屋popwanさんに寄りました

お店で待っていたのは可愛いのんちゃん

100805051.jpg
人の目をジッと見つめて笑顔をくれる、本当に可愛いコ~~。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・。

ここのところお腹が弱くて・・
父さん(お店のご主人)の作るお惣菜&処方食で快方に向かっております




昨日のこの時間帯(6時過ぎ)は他にもワンさんがいっぱい
ヤッタネ!お友達たくさん作れるよ~、りあん

100805056.jpg
って、試食待ちか~~い!!☆ヾ(`Д´*)                           
                      自由すぎるじゃろ!



一昨日病院で体重測定したらいい具合に減量していて喜んだのもつかの間
「やや肥満」と言われてしまったりあんさん
りあんさん・・どれだけあなた隠れお肉ちゃんつけてるの~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)




昨日は旦那彦お父様お母様からプレゼントが届きました

100805031.jpg
プレゼントの中身はこんなにたっぷり(*'▽'*)

りあんは入ってません(゚∀゚)b




100805034.jpg
プリザーブドフラワーやバッグや小物やシール・・・
ワンコグッズが多くて嬉しいです


お父様、お母様
いつもお楽しみ袋のようなワクワクするプレゼントをありがとうございます
夏休み(9月!?)、そちらに帰りますね





100805035.jpg
フムフム、そうね~



お母様りあんに似合うと思ってチョイスしてくださったコレなんかどうかしら




100805040.jpg
【キャー('A`) おやくそく~~】               オチ担当デスカラネ。




100805041.jpg
隅っこに逃げちゃった



ってな訳で、今日8月6日(ハムの日)はの誕生日です

あ・・・何歳になったかは

ひ(´Д`|||) み( ´△`) つ(´,_ω`)。



旦那彦も有休をとってくれたので、お出掛け~
って、まだどこに行くかも決まってませんが



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 07:10 | comments:70 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日は一緒に☆

おはようございます


昨日はたくさんのお祝いコメント、メッセージ、メール、
そしてアメブロの仮の宿へのプレゼント、


ありがとうございました



イヤイヤイヤ・・・りあんの日記なのにのお祝いをしていただけるなんて思いもせず・・・
皆様には本当に感謝感謝でございます


お返事は遅れておりますが必ずしますので、どうか気長にお待ちいただけたらと思います





さてさて、
昨日の誕生日は目一杯楽しんできました

夜遅くに帰ってきて、|_ゝ`).oO(うぬぼれ刑事見て そのままバタンキュー。




あ、そうそう、5日の夜に旦那彦からプレゼントを貰いました











100806901.jpg

ワーイ。

大好きなのソウルトレイン、京浜急行ダー。





って、子供か~~~~~~ヾ(*`ω´)ノ== ┻━┻))`ω゚)!・;'.アベシ!!




100806903.jpg

なんて・・・凄く嬉しかったり(^m^)


でも2100型~~~!?            ま、イッカ!
12両編成にしたいから、旦那彦!引き続きよろしくっ(゚∀゚)!





昨日の誕生日のお話

写真がいっぱいですが文章少な目(←元々文章書くの苦手)なので、
サササッと見れるはず(゚∀゚)!




ハジマリハジマリ~~~(゚∀゚ノノ゙☆




100806033.jpg
昨日は快晴!
のお誕生日を祝ってくれてるのね~ん ヽ( ゜ 3゜)ノ ←幸せな性格。




まずはランチを食べに江の島方面に来ましたよ~

100806034.jpg
って、車から降りて早速チッチ。




ドッグカフェ(毎度毎度のDOG GARDEN RESORT 鵠沼)到着

100806038.jpg
いい笑顔~           【うまうまなかほりがしますの~




まずは水分補給しないとね。

100806039.jpg





100806040.jpg
旦那彦はタコライス、は鵠沼店限定しらすのパスタを注文




100806042.jpg
のパスタが狙われてるヨカ-ン



さ!冷めないうちに食べましょ食べましょ



100806045.jpg
                                    【モラエヘンカッテン。】


100806046.jpg



100806048.jpg
(-_-;)




100806051.jpg
ヽ(´Д`;)ノアゥア...


よ、よいこで待っていたので砂肝ジャーキーをあげましたよっ    甘イ!




ランチも済んだし、次の場所に向かいましょ

100806054.jpg
暑いから車までダッコね。




100806056.jpg
海撮り忘れたっヽ(´Д`;)ノ  微妙な車からのお写真で我慢しとこ




次に着いたのは横須賀のホームセンター

100806059.jpg
特に用は無いんだけれどね┃━┏┃フッ・・・




100806060.jpg
来たついでにマックフルーリーでもいただきましょ(゚∀゚)
                    さっきデザート食べなかったし♪~( ̄ε ̄;)




100806062.jpg
わんにゃんコーナーにはシェト~さん(←我が家でのシェルティの呼び方)のパピ子さんがいましたよ~



か~~わぅい~~~ぃね~~~




100806063.jpg
自分の立場に危機感を感じるりあんさん




100806068.jpg
笑いで気をひくりあんさん

これ、パンチパーマ               分かりヅライ。



時間をチョイチョイ潰し、この後ディナーへ向かうのですが
それはまた明日~~~(。-_-。)ノシ





今日も朝から夜までお出掛けです。
キーワードは「肉」&「アメリカン」&「花火」(゚∀゚)b



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 08:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディディナー<揺れる食卓>

こんにちは

今日は朝から用事があり只今帰宅
旦那彦は夕方まで図書館でお勉強です



今朝4時45分の空
100808127.jpg
なんで休日なのにこんなに早く起きてるんでしょ・・・  お散歩行くわけでもなし。

                     だから万年寝不足ナノヨネ・・・





昨日の日記の続きです
金曜日(8月6日)のの誕生日のお話。 後編です

この日の〆のディナー。
向かった先は・・・

100806131.jpg

タイクーン


こちらのお店、本当に素敵なんです



ワンコ同伴(店内も室内も)
曜日によってはバイキングあり、ショーあり、
無料クルージングあり




通されたテーブルは          ★りあんさんを探せ!!?? Lv.?

100806078.jpg

(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)


このテーブル・・・無駄に前後に揺れます。  ブランコのように。


最初は面白がって揺らしたものの・・・




(T┰T )ウ・・・ウップ・・・             酔った・・・。



ってな訳で、

100806089.jpg
外の席に変えてもらっちゃった♪~ <(’ε’)>




100806086.jpg
旦那彦の頼んだ謎のコーヒー。
右のコップをよくかき混ぜて、左に注ぎ入れて飲むんですって。




100806090.jpg
【うま~~~~~~




oryouri1.gif
お料理は7品のコース
★ヤムウンセン
★ベトナム風生春巻き
★タイ風蟹入りオムレツ





100806099.jpg
風景もいい感じに。




100806096.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? 誰の誕生日だったっけ??




oryouri2.gif
★ヤリイカのタイ風バジル炒め
★ラッガイ(鶏挽肉の唐辛子炒めキャベツ添え)
★ジャスミンライス&トムヤムクン




ヒョー。
どれもほどよく辛くて美味しい~~




100806109.jpg
すっかり暗く・・・。




100806121.jpg
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "




100806106.jpg
〆は
★あずき入りナタデココ





100806125.jpg
マリンタワーもランドマークも見えるね




100806128.jpg
ゴチソウサマ
どれもおいしゅうございました

旦那彦、いろんなところに連れて行ってくれてありがとうね
りあん、暑い中付き合ってくれてありがとうね

ママンは幸せよ~


次はクルージングの予約入れて行こうね



コメントのお返しが遅れております。
平日に必ずお返ししますので、どうか気長にお待ちくださいませ。


多謝(。-_-。)!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 10:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極上馬肉あるでつか?

こんにちは

昨日の夜から降っていた雨が午前中に小雨になり、ひんやり~
りあんさん、只今天然クーラーで快適にスヤスヤ中(。-_-。)





昨日のお話

図書館で朝から夕方まで勉強している旦那彦にお昼をお届け~

100808145.jpg

デカ盛り親子ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

適当な入れ物が無かったので、普通にドンブリ茶碗で

もはや出前(´ω`)デスヨネ・・・。




昨日旦那彦の夕方散歩の1コマ

100808512.jpg
近所の公園にて。
盆踊りが始まる直前。     それにしても・・・ガラガラじゃのぅ




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



さてさて・・・

おととい、7日(土曜日)のお話

この日はお友達とランチでした

100807001.jpg

お友達のテンちゃんファミリーの車に乗せてもらって向かった先は~


(って、寝てるよ・・このコは


100807002.jpg

ワンさんOKの焼肉屋さん、

【うしすけ】さんです




メンバーは

100807003.jpg
可愛い可愛いテンちゃん




100807012.jpg
かっこいい ツケメン イケメンのルーク君




フタリとも相変わらず・・・ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!




フタリのラブリーさに見惚れているちょうどその頃、
100807014.jpg
狙われてるのサラダ             フガフガですの。




さてさて・・・みんなはお肉ちゃんにありつけたのか
そして私のサラダの運命はっ如何に       って、ドーデモイイヨ(゚∀゚)。




100807015.jpg

続きは明日(^m^)



いただき物
100807506.jpg
テンちゃんファミリーからいただきました

ありがとうございます(。-_-。)




100807508.jpg
ルーク君ファミリーからいただきました

ありがとうございます(。-_-。)


我が家は何も用意することが出来ず・・・申し訳ございませんヽ(´Д`;)ノ
夫婦でうまうまいただきます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★シェル友さんとオフ | 13:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テン高くりあん肥ゆる夏。

おはようございます


さ、さっきから謎の呪文みたいのが近所から聞こえてくるんですけど~~
(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニナニ!?       


((;´ω`;))コワイワー




今日の旦那彦の早朝散歩の様子

お友達のケアンちゃん(♂)&ママさんに会いましたよ~

ママさんにおやつを鼻先でチラつかされ中
100810014.jpg
                         【おやつの為なら耐えますの (;`_ゝ´)o"))クゥッ】




100810016.jpg
ケアンちゃんも食いしん坊なのよね(。-_-。)




今日の旦那彦りあんの戯れ

100810012.jpg
りあんさん旦那彦の遣い方を知ってますね~ プッ。





・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*





土曜日(8月7日)のお話の続き

【うしすけ】にて、
ルーク君ファミリーテンちゃんファミリーとランチ



100807016.jpg
りあんはワンコメニューの牛ロースを頼みましたよ~

自分のお肉ちゃんだと悟っている目




100807020.jpg
私達が頼んだランチセット

あ、左上のお肉はりあん用お肉が焼かれた姿です




100807021.jpg
ハイハイ




100807026.jpg
りあんの心のお友達、キモイシさんとツーショット




100807030.jpg
オアズケが長すぎて、りあんさん・・・鼻から毛が



みんなで食べるランチは楽しいね~




100807034.jpg
テンちゃんと次のシングル曲の振り付けを練習したり(爆)~




100807060.jpg
男性陣による怪しい写真の撮り方をしたり~


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、おひらきとなりました


ご飯2杯食べたけれど、それでも足りなかったのは ナイショ(*・ω・`*)三(*´・ω・*)ナイショ




その後テンちゃんファミリーの車で家まで送っていただき、
せっかく近くに来たことですし(^m^) わん・にゃんのお惣菜屋【popwan】さんに寄りました

100807064.jpg
テンちゃん、看板ワンコさんにビビリンコで肩乗り中

このお写真しか撮れず・・・
他の写真は試食で大興奮のブレブレテン子さんばかりだったんだもの~


ルーク君&パパママテンちゃん&パパママ・・・楽しい時間をありがとうございました
また是非遊びましょうね(。-_-。)





昨日のりあんのお夕飯

100809061.jpg
popwanさんの【ぶ~さんの夏野菜リゾット】をトッピング      って、写真が微妙ね
夏野菜がタップリ使われていてヘルシーオイシー



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 09:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメリア~ン。

おはようございます


最近寝不足の為、夢と現実の境が曖昧なりあんママでございます・・・(*゚ρ゚)ポケー




今朝5時の空

100811012.jpg
大好きな空&雲の写真を撮ってると・・・無性にデジイチが欲しくなるわ(゚ーÅ)


                  あ、あとりあんが走ってる時もね




今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

100811001.jpg
そういうことはよく覚えてるのね(´ω`)




この前の土曜日(8月7日)のお話

ベース(横須賀米軍基地)開放日だったので行ってきましたよ~

100808077.jpg
モジモジ。                                ブラックシェパードだわ




100808079.jpg
ターキーレッグ美味しそう~~~

この日記では御馴染みのこのターキーちゃん       って知らんって!?

毎度毎度食べようと思っていくのに~~



100808089.jpg
今回も私は【A&W】のバーガーセット    前回も前々回も・・・。

                   こちらのお店、沖縄かベース内にしか無いのよ




100808098.jpg
旦那彦が選んだのは~~・・エーット・・ナニコレ・・

味の濃そうな謎の焼きそばと味の濃そうな肉炒めのセット


                 白いご飯が欲しくなるお味だったそうな





花火が始まったわよ~

100808105.jpg
100808103.jpg
ウッヒョー。



ちょうどフィナーレの動画が撮れました
(音が出るのでお気をつけください)

県内一の10000発


約1分間の動画・・・時間のある方は是非見てくださいませ。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・
綺麗ですよ~


我が家が毎年見る花火大会も残すところあと1ヶ所。
なんだか寂しいわ~。




旦那彦が有休をとった8月6日の早朝散歩の様子

海沿いの公園にて。

100806002.jpg
(。´・ω・)ん? 後ろはツアーバス




100806011.jpg
ア・・暑そうだねぇ




100806024.jpg
いつもは子供達でいっぱいの広場も早朝なので独り占め




100806025.jpg
獣医さんに「やや肥満」とは言われつつも、
最近のりあんさん、なかなかの走りっぷりですよ~




木陰で休憩

100806028.jpg
ハッ!  ハトさんのこと




昨日のりあんのお夕飯

100810021.jpg
popwanさんのお惣菜【生鮭のちゃんちゃん焼き】をトッピング。 
アスタキサンチンたっぷりね



なんだかまとまりの無い日記でした~~ヽ(´Д`;)ノ


今日は用事があるので今から実家に行ってまいります
コメントのお返しもやっと追いついてきたので、
そろそろ皆様のブログに訪問に伺えそうです ε-(;ーωーA フゥ…




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 09:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻ってきて~( ノД`)r゙

おはようございます




今日の朝9時の空

100812003.jpg
って・・・今はもう曇っちゃったわ



そうそう、昨日CKBのNEWアルバム発売日でした

昨日は一日中用事があり、帰宅したのが夕方遅く・・・
ダ○エーに閉店間際に駆け込んで買ってきましたYO    ⊂(・∀・)つセーフ!!
(楽天で頼むとCDや本の場合、発売日に届かないんだもの~

100812009.jpg
次のライブまでに完璧に覚えるわよ~
って、ライブ11月だわ・・・まだまだだ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。




今日旦那彦の早朝散歩の様子

100812012.jpg
お友達のケアンママンにまた何か貰ってます            ブクブクりあんさん




100812014.jpg
りあんだけうまうま貰って・・・
ケアンちゃんご立腹




いつもの素敵電車の線路前にて。

100812015.jpg
り、りあんさん




100812016.jpg
(;TωT)ノ~~~オオォォーイッ!! こっちの世界に戻ってきてくださ~い





土曜日(8月7日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩は海コース

100807131.jpg
                           まだ潮干狩りしてる人いるのねっ




100807134.jpg
ジョギングやら体操してる人がいっぱい

りあんも走ったら~~(o¬ω¬o)??

                             日陰でマターリ(´ω`)


なんかよく分からない重機の部品。
100807135.jpg
りあんさん・・・興味津々。

|-`).oO(タヌキとかキツネを捕まえる罠にすぐにかかるタイプね




海岸沿いは大荷物を持った人がいっぱい

100807140.jpg
ち、違うよっ                       朝だし。




100807143.jpg
なんかイベントがあったみたい('ロ')

夏は毎週イベントがあるから楽しいわ




只今りあんさん
100812020.jpg
おててカックンして爆睡中



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もクレクレ。

おはようございます


世間ではお盆休みですが・・・我が家はお休みをズラして9月にとったため、
ごく普通~~~の日々を送っております

お友達はみんなお休みなのにね・・・   ( ・_ゝ・)ツマンナーイ。




今日旦那彦の早朝散歩の様子

100813004.jpg
3日連続でケアンママ&ケアンちゃんに会い
3日連続でりあんさん・・・オネダリ




100813005.jpg
りあんさん・・・ホドホドにしないとケアンちゃんに嫌われちゃうわよ




早朝散歩帰宅後、旦那彦にブラッシングしてもらうりあん

100813019.jpg
んじゃ~、今のりあんさん・・命抜けまくりじゃないの~~ イヤー!




そうそう、昨夜は夜遅くに旦那彦がお散歩に連れ出していました

100813003.jpg
夜11時近く・・・旦那彦、仕事で疲れているだろうに・・タフねぇ





昨日はお友達のみつばさんとカラオケランチに行ってきました

100812013.jpg
もちろんみつばさんは大好きな東方神起
私は大好きなCKBを・・・

4時間、歌あり笑いありで過ごしましたよ~



帰りに寄った本屋さんで買っちゃいました

100813026.jpg
買おうかどうしようか迷っていたKitson・・・
みつばさんとお揃いで買っちゃった(^m^)
ついついムック本って欲しくなるのよね  ┐(´ー`)┌





みつばさんからお誕生日プレゼントをいただきましたわよ~

100813033.jpg
け・・・剣さんうちわ(@ ̄□ ̄@;)!?      みつばさんの手作り

その他にりあん用ガムちゃん、ツボ押し、剣さんの番組を録画してもらったDVD

ありがたや~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。





だがしか~~し!!!




100813030.jpg


( ゚゚):;*.':;ブッ!



失敗しちゃったんですって(゚∀゚)HAHAHA。




100813037.jpg
(´・ω・`)"ホゥホゥ… それをどうするのかな?




100813039.jpg
「ねっ!」って・・・何がっΣ(゚Д゚;)!?


みつばさん、サプライズなプレゼントとても嬉しかったわ ありがとね(。-_-。)
また一緒に遊びに行きましょ~  感謝♪



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お、おねえちゃ~んεε=。・゚(゚ノT-T)ノ

おはようございます

昨夜は旦那彦が寝言でしきりに
「ね~、それ何!?」と言ってきた。


知らんがなっっっ(#`_ゝ´)



さてさて、
この前の月曜日(9日)のお話

この日はりあん家御用達わん・にゃんのお惣菜屋・popwanさんにお友達が来るとのことで
小雨の降る中ルンルンお店に向かいました   


お店に着くと・・・
      いたわぁ~~ (n‘∀‘)η


ひろみんさん家のシェルちゃ~~~ん

感動のご対面~~~(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

100809054.jpg

ななな~んと
シェルちゃんりあん異母姉妹なんですよ~
私達夫婦は以前すでにシェルちゃんに会ったことがあるけれど
シェルちゃんりあんが会うのは今回が初めて            ジーン(´・ω・`*)感動・・・。




さっそくツーショットで撮影会

100809030.jpg
ビビリンコなところもそっくり        フタリとも目がどこかいってるよ




100809033.jpg
シェルちゃん・・イイ笑顔だけれど、斜めだね(゚ー゚)        りあんもね




でもね~

100809018.jpg
うまうまを見ると輝きだすおフタリさん




100809016.jpg

100809034.jpg
フタリとも釘付け




100809019.jpg
動作も一緒




100809041.jpg
でもちょっと気になったり。                りあんはもうご飯しか見えてないけど




100809046.jpg
仲良く食べてます           急接近




100809022.jpg
シェルちゃんがお姉さんっぷりを発揮した瞬間




その後も
100809059.jpg
シェルちゃんのパパさんに可愛がってもらったり




100809035.jpg
デザートのドライフルーツを貰ったり              ( ェ)ジーッ。


楽しい時間を過ごすことができました




100809055.jpg
別れ際には追いかけっこをするまでに


ひろみんさん、パパさん、シェルちゃん・・・
ありがとうございました
ニアミスを繰り返し(笑)、念願のご対面(^m^) 嬉しかったです

また是非お会いしましょうね~




100813015.jpg
ひろみんさんが育てているジョロキア(世界一辛い唐辛子)をいただきました
ジョロキア醤油にしていただきましょ ←冷奴にかけたりね    
辛いの好きだから嬉しいわ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:18 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いがけずプチオフ会(。-_-。)

おはようございます


寝不足でヨボヨボピークでございます

今日旦那彦は図書館で夕方まで試験勉強(って、もう再来週試験だわ)なので
その間ちょっとお昼寝を~~~(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ


・・・な~んて思っていたら、
【popwan】さんに今日も遥々遠方からシェルティちゃんがいらっしゃるそうな。
そんなわけで店先案内ワンしてまいります。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・。  
3日連続看板ワン~(^m^)





今日はお写真が多いのでパパッとね



昨日の夫婦でのお出掛け

100814088.jpg
横浜の地下街での涼しい光景。氷中花とでも言うのかしら? オコチャマがへばりついてるわ(笑)




100814093.jpg
お昼は軽く【まん天餃子】    シソひじきご飯がσ゚д゚)ボーノ! 
                                



100814095.jpg
夜はヘルシーに自然食         ・・・の、バイキング  【はーべすと】にて。





昨日の夜旦那彦散歩の一枚

100814544.jpg
ゴメンネ、遊戯王のことはママンよく分からないわ





金曜日(13日)のお話

お友達のシンバ&ティアラファミリーとわん・にゃんお惣菜屋【popwan】さん

100813069.jpg
元気いっぱいのシンバ君




100813051.jpg
キュートで女のコらしいティアラちゃん


最近ティアラちゃんの食欲が無いので、お惣菜を買いに来ました
夏バテかしら




お店に着くと店内には¨初めまして¨なシェルティちゃん達がっっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

100813056.jpg
1歳4ヶ月(だったかしら?)のリム君(セーブル)と
4ヶ月のマール君(ブルーマール)です

りあん日記を見てくださってるそうで 。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・ありがとうございます




100813043.jpg
パピコのマール君にタジタジなりあんさん




100813062.jpg
リム君は13kgのやんちゃ盛りの男のコで、パパさん大好き(^m^)
パパさんにワッショイワッショイ飛びついてました カワイー。




100813064.jpg
マール君は見るもの全てに興味津々なお年頃
左に写ってるブレブレの毛は・・逃げ惑うりあんさん




思いもかけず・・プチオフ会になりました




100813090.jpg
さてさて、
逃げ惑うツブレまんじゅうりあんさんは試食にありつけるでしょうか




popwanさんではシェルティの来ない日は無いと言っていいほどだそうな。

りあん効果アリかしら((o(^-^)o))ルンルン



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ。

こんにちは


今日は朝から病院へ~
病院からの帰りの道路にカブト虫が歩いてました・・・( ゚ー゚)


拾って帰ってくればよかったとちょっと後悔




昨日旦那彦の夕方散歩の様子

100815056.jpg
ケアンママにジャーキー貰ってる~~       覗き込みっ。


ここのところ連日ケアンママからおやつ貰ってるわね~、りあんさん(o¬ω¬o)




100815059.jpg
【まだこの中に入ってますのっ



って、顔突っ込むな~ヽ(´Д`;)ノ




100815061.jpg
近くの公園で盆踊りでしたよ~   【ポツーン・・・ですの。】




昨日私達の夕ご飯

100815058.jpg
デカ盛りナシゴレン    お茶碗4杯分ヽ( ゜ 3゜)ノ




昨日りあんの夕ご飯

100815062.jpg
popwanさんの【三崎まぐろのポモドーロ】をトッピング


マグロがゴロゴロ・・・
私達よりいいもの食べてるわ・・・( ゚ェ゚)





そしてそして・・・
今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

100816002.jpg
またケアンママからジャーキー貰ってる~~~!!!∑(゚ロ゚


遭遇率高いわね。
ケアンママが通るの待ってるんじゃないの~~(¬д¬。) ジーーーッ      




皆様からのコメント、大切に読ませていただいております(。-_-。)
休日はPCにほぼ触れないのでお返事が遅れておりますが、必ずお返しいたします。
少々お待ちくださいませ
 

感謝。


昨日の続きがまだですが、今日はこの辺で・・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだもらってないですの~。

こんにちは




今日旦那彦の早朝散歩の様子

100817001.jpg
今日もケアンちゃんに会ったのね~


もちろんりあんさん、うまうまいただきました
ケアンママ、いつもありがとうございます




100817004.jpg
なんとやらって・・・                  






さてさて一日開いちゃいましたが・・・
おとといの日記の続きです

金曜日(13日)のお話・後編


お友達のシンバ&ティアラファミリーと行った、わん・にゃんお惣菜屋【popwan】さんにて。

100813066.jpg
パピコのマール君に興味津々のシンバ君

物怖じしないマール君は大物になるヨカーン

                         


100813054.jpg
父さん(お店のご主人)が試食を持ってきた瞬間のシンバ君 キラキラーン。




100813070.jpg
りあんもいただきましたよ~

                            誰かのヨダレが床に(^m^)




100813071.jpg
シンバ君ティアラちゃんもいただきましょうね~


って、りあん(-_-;)・・・あなたもう食べたでしょ




100813075.jpg
父さんが来ると誰よりも前にズズズイッと進み寄るりあん
うまうまセンサーは人(ワン)一倍ね





シンバ&ティアラママンからのプレゼント

100814598.jpg
いっぱいいただいたね、嬉しいね~りあん

                      薄ら笑い・・・




100814595.jpg
ママ手作りの可愛いバンダナがいっぱいね

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、とっても可愛いわよ~




100814590.jpg
保冷剤を入れるポケット付きのバンダナ



の、間違った使い方  ズコーッ。




なんとの大好きな多肉ちゃんまでいただきました

100814599.jpg
子供がいっぱい付いている多肉ちゃん
増やすわよ~~~


ママさん、たくさんのプレゼントありがとうございました
バンダナ・・・さっそく使わせていただいております(^m^)
また是非一緒に遊びに行きましょう  花の国も行きたいな

感謝




昨日りあんの夕ご飯

100817008.jpg
popwanさんの【ハワイアンリゾット】
青魚のマヒマヒ(シイラ)やズッキーニが入ってます
彩りも綺麗



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんはやっぱりツブレ・・・( ̄¬ ̄)クチチャック。

おはようございます



今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

100818003.jpg
走り去る素敵電車・・・ついでにりあんさん。         ヒョコッ。





先週土曜日(14日)のお話

この日も【popwan】さんに行きましたよ~ 

100814063.jpg
フフフ




100814061.jpg
以前道満で行われたシェルレスイベントでお会いしたすばる君です
ホント、久々ね

popwanさんに来るのは2回目
お盆休みということもあり、是非お会いしましょうということで待ち合わせ~




さっそく試食タイム

100814041.jpg
父さんの一番近くでりあんがクレクレアピール      逆に気付かれないよ、ソコHAHAHA




100814047.jpg
りあんの笑顔が何に対するものなのか怪しいところですが         ホレホレ~。
念願のツーショット




100814051.jpg
ママンに赤ちゃん抱っこ・・・すばる君大人し~~い 可愛い~~




100814053.jpg
りあんも赤ちゃん抱っこしてもらいました




100814054.jpg
アリャ・・・すばる君、焼きもち焼いちゃったねゴメンヨー。




再び試食タイム

100814057.jpg
popwanさんでは恒例のうまうま熱視線




100814067.jpg
すばる君りあんの横からの姿があまりに違うのでビックリ

|-`).oO(りあんは首は無いし、足が短いのよね・・・やっぱりツブレまんじゅう・・・




100814069.jpg
ショーケースを覗くすばる君     ・・・を、コッソリ嗅ぐりあん




すばる君はいろんなワザができるんですよ~
その中でも一番感動してしまったワザが

100814080.jpg
シッカリとママンの手を真剣白羽取りしてました


popwanさんにて。 またまた楽しい時間を過ごすことができました
ガメラさん、お会いできて嬉しかったです(。-_-。)
また是非お会いしましょうね





只今りあんさん

100818009.jpg
猫にまたたび、りあんさんに凍ったペットボトル。

ダラけ度MAX  ┃━┏┃フッ・・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:46 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然っこ。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

100819003.jpg
ケアンママからおやつを貰うりあん・・・もはやお馴染みの光景に(-_-;)

それにしても・・・近すぎるよ、りあんさん              ジー。





日曜日(15日)のお話

この日はpopwan父さんから【シェル友さん本日来店予告】のメールが着たので
さっそくpopwanに向かいましたよ~
金・土・日と・・3日連続popwan通い~ (月曜も行ったから、先週結局4日通ったわ


お店に到着すると・・・いましたいました~

100815040.jpg
埼玉からやってきた雅君 ピチピチの8ヶ月
あどけないお顔がこれまた可愛いわ~

今回3回目のご来店(・・のはず。)
ずっとお会いしたいと思っていたので、今回念願のご対面~   感動




100815042.jpg
かあさんがお試しで作ったバナナチップス
ジャーキーマシーン使用、低温でじっくり作られたものなので
甘さが凝縮されていて
・・普通にそこらへんで売ってるものより甘くて美味しかった~(←食べた。)




100815043.jpg
昨日と同じく・・・
近すぎて死角に入ってしまう天然ちゃん(。-_-。)




100815046.jpg
ご満悦~




100815050.jpg
毛がまだまだパピーの毛ね ふわふわ~




100815051.jpg
この日はラッキーなことに、まぐろを焼いたものも試食にいただきました 
新鮮なまぐろを・・・ウーン、贅沢~




100815055.jpg
そして最後に父さんからジャーキーを・・・         ワラワラ。

アハハ♪  看板ワンの空ちゃんも来たね




おまけ

りあんの究極の天然っぷり

100815053.jpg
ゴローンさせたら雅君を枕に( ゚∀゚)・∵. !!

全く気付いていないびびりあんさん



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌な顔で見つめられてる私(;´_`;)

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の様子

100820016.jpg
今朝は雲っていたので、比較的涼しかったかしら

それにしてもボサボサガタガタの毛だわ




100820020.jpg
嬉しそうなりあんさん

最近はカラフルな遊具が多いわね





話はさかのぼって
先週土曜日(14日)旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子

100814004.jpg
そこそこ近所の公園にて。




100814011.jpg
ボールくわえて・・どこに向かってるの(゚Д゚;≡;゚д゚)!?  

                              щ(゚Д゚щ)コッチャ戻ってコーイ。




100814022.jpg
公園内の急な崖をのぼりましょ




100814027.jpg
頂上制覇                      あ、頭がキューピーちゃんみたい

こうやって見ると、結構高いわ(((゙◇゙)))




100814036.jpg
その後、下のグラウンドで休憩。               カエルちゃん

背中の毛が真ん中分けね




只今のりあんさん

100820007.jpg
ツブレまんじゅうりあんさんは只今扇風機で涼み中です

えらくご機嫌




100820009.jpg
鼻毛・・・じゃなくて、鼻に毛付いてるよ・・・(*´-ω-)σ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアコンりあん。

おはようございます


|-`).oO(昨日の旦那彦の歯ぎしり・・・ひどかったなぁ・・・。



先週日曜日(15日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日は一周コースだったようです


100815010.jpg
ワタシがお散歩コースをご案内しますの~

                               (´c_` )ホホゥ。お願いするよ。




100815008.jpg
【まずは島の入り口の草原で食べ物探・・・じゃなくて匂いチェックですの】 クンクン( ´_ゞ`)フガフガ



                                りあんさん・・・その丸っとした感じが

                              kegawakyouka.jpg
                                   チョッパーに似てるね(゚∀゚)




100815013.jpg
【海沿いの道に下りますの ココ、お気に入りの場所なんですのよ~

【ホントは海沿いキワキワを歩きたいのに、パパンが怒るんですの


                                    海ポチャするからね。




100815024.jpg
伊藤博文のかつての別邸ですの

【歴史が苦手なママンもさすがに伊藤博文は知ってるみたいですのプッ。】


                                     (#`-_ゝ-)ムム




100815027.jpg
【今日の海藻はイキが悪いですの~(´Д`) =3】

                                     海藻デカいね




100815029.jpg
【海を見ていると何もかも忘れますの~    お腹空きましたの~】

 
                                      ヽ(゚Д゚;)ノ!!




100815031.jpg
【海の向こうは八○島 コースターに一度乗ってみたいですの~


                                      ホントニ




100815032.jpg
チッチッチッチ。


【普段は外でチッチしちゃイケナイんですけれど
   やっぱり外は開放感があって最高ですの~♪


   それに・・・


     したもん勝ちですのっっっ


                                      ・・・(゚ω゚;A)




100815034.jpg
【島を貫く大きな穴は航空機用の防空壕ですの~


                                      りあんさん・・詳しいネ




100815036.jpg
【BBQ場はこの時期賑わうんですけれど・・・まだ時間が早いから
   誰もいませんの~ チェッ(・д・) 】



・・・とまぁ、こんな感じのお散歩だったようです



今日はこれからりあんを連れて実家に行ってまいります
から頼まれて先週ヨドバシに買いに行ったTV3台とDVDデッキ2台が、今日実家に届くので、
その設置を旦那彦にやってもらうつもりです(^m^) 設置代浮くものね~。

実家でTV見るのくらいなのに3台って( -ω-)・・・。    キッチン・リビング・寝室。
(あ、一台は兄ちゃんがゲームで使うか
でもの介護で家から出られないにとってTVはかけがえの無い娯楽だものね

では行ってきます



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:17 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リーゼントりあん。

おはようございます

今日剣さんに会いに行ってまいります
サインもらえるかしら



一昨日(20日)の夜のお話


前回りあんを洗ったのは・・・  (゚-゚)エットォー  7月17日か・・・
あ…1ヶ月以上経ってる (゚ロ゚;)  クサクサー。

ってことで急遽一人でりあんのシャンプーをすることに




ワッシャワッシャ洗った後は湯船に  ( ´_ゝ`)ノ⌒▼-ェ-▼ チャポン。

100821007.jpg
湯船大好きりあんさんは、入浴中時々犬かきしながら湯船を楽しんでおられます




100821009.jpg
湯船から出そうとすると出るまいとグググッとおててに力が入るりあん

早く乾かさなきゃいけないので、そんなワガママは聞きませんヨー   (((▼-ェ-▼>⊂(#゚Д゚)つ




100821014.jpg
普段乾燥は旦那彦がやってくれるのですが・・・

舞い上がる毛に オハナ(゚ν゚)ムズムズー しながらブロー&ブラッシング




100821019.jpg
そんなに抜けないでね~  ・・・と祈りながらブラッシング




100821022.jpg
ウンウン、お腹もネ(。-_-。)




まだまだ換毛期・・・やっぱり結構抜けました

100821025.jpg
【このリーゼントがリーゼント作れましたのよ~



えぇぇ~! o┤*´Д`*├o  そんなに~?





ちなみに一人だとどうしてもブローに失敗してしまい・・・
只今こんな状態(日撮ったお写真ですが)

100822023.jpg
背中真ん中分け


【キャーなんて写真使ってるんですのーーー




おまけ

昨日は実家へ自転車でGO

100822002.jpg
シンバ&ティアラさんに作っていただいた保冷剤入れポケット付きバンダナが
さっそく大活躍★


土日はコメントのお返しが出来ず、申し訳ございません
平日に必ず!
 

感謝



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルまみれ病院。

おはようございます



先週はなんだかんだハードでして・・・

(;゚冶゚)あ!  っと言う間に1週間が終わった感じでございやす


今週も忙しくなりそうな予感タップリンコですが・・・
元気モリモリ乗り切っていきまっしょい





今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

デジカメを持っていき忘れ、携帯で
100823001.jpg
いつものご近所お散歩仲間、ケアンちゃんまなかちゃんに会いました


ケアンちゃんは先日手術したばかりなんです
術後会うのは今日が初めて。
元気(エリカラも必要無いほど)な姿を見ることができてホッとしました





土曜日の実家に行ってきました

TV3台とブルーレイレコーダー、DVDレコーダーが届くので設置に旦那彦がかり出されたのです

届いた直後のお写真

100821507.jpg
りあんが邪魔しにきて作業に取り掛かれない旦那彦




100821514.jpg
設置作業が長引き、みんななんやかんや忙しそうで構ってもらえず
退屈そうなりあんさん




100821521.jpg
気分転換とお買い物も兼ねて、実家の周辺をお散歩



・・・と、



近くの動物病院で偶然会っちゃいました

100821528.jpg

100821531.jpg

みつばさん家のベルちゃん&すずちゃん
(㊥すずちゃん ㊨ベルちゃん)                    ㊧ビビリアン




そしてそして~~~




さららさん家のルーパス君&アレン君

100821537.jpg
(㊧アレン君 ㊨ルーパス君)

100821539.jpg
外が気になるのね、アレン君


みんな久しぶり~~
ご近所だけど、山越えないと・・・なもんでなかなか会わないのよね

みつばさん(・・はこの前カラオケ行ったけど)、さららさん・・会えて嬉しかったわ
涼しくなったらまた山道越えて会いに行くので、その時は遊んでくださいませ




みんなの診察が終わるまで病院に居座り、
あげくの果てに病院内でお写真を撮らせてもらった
院長先生・・・ありがとうございました




100821542.jpg
いつものごとく、実家で美味しい夕ご飯をいただいてから帰りました





昨日は愛しの剣さんに会いにに行ってきました

100822801.jpg
・・・が、それはまた明日



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:16 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢心地~・:*:・(●´Д`●)・:*:・

おはようございます

朝から掃除機がけで汗だくでございます
掃除機かけたそばから大量のモコモコ毛発生     


この時期は分かっちゃいるけどさ・・・            
                               ウガーヾ(*`ω´)ノ== ┻━┻



今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

100824002.jpg
誰にも会わず・・・公園独り占め



早朝散歩帰宅後も旦那彦とお家遊び

100824010.jpg
楽しそう(。-_-。)




100824015.jpg
ナデナデされて夢心地~                  舌ダラリンコ。





日曜日(22日)のお話

100822529.jpg
剣さんに会いにみなとみらいにあるよこはまコスモワールドに行ってきました




100822532.jpg
5時からのステージ&サイン会まで時間があるので
ポーターズ内のココマンナでスイーツをいただきました     ・・こりゃウマい




100822550.jpg
1時間以上前から場所取りしていたので、最前列ゲット
剣さん素敵~~~
目の前にも来てくれてハナヂブー ( ´ ii ` )




さてさて、サイン会・・・
8月11日の発売日にバッチリCDを買った我が家ですが・・・
サイン会のチケットをゲットする為にもう1枚同じCD買っちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ



ベタに色紙にサインしてもらいました
100822590.jpg
ヽ(´Д`;)ノアゥア..肝心な写真が微妙~ 剣さんの顔が見えへん。

でも前回の握手会の時よりは進歩してるわね




100822599.jpg
余韻に浸りながら、横浜の夜景を眺めつつ帰路につきましたとさ




100824020.jpg
サイン・・・どこに飾ろうかしら((o(^-^)o))



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとCKB | 09:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうまロックオン(*゚∋゚)

おはようございます


今日旦那彦の早朝散歩の様子

いつもの公園でケアンちゃん㊥まなかちゃん㊨に会いました

100825005.jpg
なんだかいつもの光景ね  ゴメンネ、ケアンちゃん




100825007.jpg
りあんってば、おやつもらう時は他のコがそばにいても大丈夫なのよね┐(´-`)┌




土曜日(21日)の旦那彦の早朝散歩(1時間半)の様子

この日は近場散歩でした
100821030.jpg
後ろは素敵電車の車庫




100821035.jpg
素敵電車車庫横の公園にて爆走
体もしまって、最近ではよく走るようになりましたよ~




近日オープンのスタバの前にて。

100821044.jpg
って、そう言えば今日(25日)オープンだわっっ!!!∑(゚ロ゚

大好きなスタバがご近所に出来て嬉しいです




只今りあんさん

100825031.jpg
やっとエコポイントの申請が下り、ブルーレイを買いました
申請下りるのに1ヶ月半かかったわね~

楽しみにしていた剣さんのDVDを只今見てます




りあんさん、DVD見て大興奮中のママンに呆れてベッドに戻っていっちゃいました(-_-;)

100825032.jpg
【アホくさ。寝るべし。】       プスー。





さてさて、
さっそくMyタンブラー持参でスタバに行きましょ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:21 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔ですかね(゚Ω゚;)?

おはようございます

お買い物日和~


今日旦那彦の早朝散歩の様子

100826001.jpg
走ってる走ってる(^m^)




100826009.jpg
ヨボヨボーン。




早朝散歩後も旦那彦りあんは遊びますよ~
100826010.jpg
エビフリャ~引っ張りっこ




100826017.jpg
そしてスキンシップ




100826019.jpg
)゚0゚( ヒッ! ス、スミマセン
                              。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・



100826023.jpg
ブラッシング




100826025.jpg
!!!∑(゚ロ゚

旦那彦独り占めりあんさんでした





只今りあんさん

100826031.jpg
凍ったペットボトルで涼んでおります



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:38 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちでもこっちでも。

おはようございます




今日旦那彦の早朝散歩の一コマ

100827003.jpg
ケアンママからうまうまいただき中
もう御馴染みの朝の光景・・・





昨日の夕方散歩の様子

わん・にゃんお惣菜屋さんpopwanさんに行きました


・・・っと、偶然お店にケアンちゃんも来ましたよ~

100826030.jpg
そ、そうよね・・・そう思うわよね




100826033.jpg
(・`ω´・) シャキーン!!




100826035.jpg
ゴ、ゴメンネ ケアンちゃん




100826037.jpg
りあんってば試食に夢中なのよ~                ジー。




100826038.jpg
(-_-;)




次から次へ試食が出てきます

100826049.jpg
ケアンちゃんも大興奮でブレブレです




100826051.jpg
コラーゲンたっぷりの鶏がらスープもいただきました
まるでコース料理ね~w(゚o゚*)w




さてさて、popwanさんから帰宅後、
さっそく買ってきたお惣菜でお夕食にしましょう

100826068.jpg
夕食の支度中の顔・・・
ウキウキが伝わってきますね




100826073.jpg
砂肝と野菜たっぷりの【チキンポトフ】、
青魚フレークキューブ】をトッピング

(*'▽'*)贅沢~

チキンポトフは私も試食でいただきましたが、
鶏がら出汁がよくきいていて美味しかったですよ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチャる5秒前。

おはようございます



今日旦那彦の寝言。



ヨーカドーだよ



・・・



で? ミ ゜Д゜彡y─――┛~~




そうそう、今日は剣さんが2番組に出る予定なので
録画してからお出掛けしなきゃ
お昼12時からの【メレンゲの気持ち】
夕方の【Mフェア】  (と軽く宣伝。)




昨日は日中旦那彦の自転車のパンクを直してました

100827007.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、そうでしょそうでしょ


って、それ褒め言葉じゃないから~~~  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )




昨日りあんのお夕食

100827008.jpg
popwanさんのお惣菜、マスカルポーネ使用の【チーたまパスタ】・・・鶏レバーが入ってます
&【青魚フレークキューブ】をトッピング




そしてついでに旦那彦のお夕食のお写真も

100827504.jpg
鮭率が高い我が家・・・         お皿の割に小さい鮭Σ(´□`;)
ナス南蛮・・・は真っ黒でキチャナイ
オニオンコンソメスープにはカリッとさせたパン耳を乗せて。
ご飯はバターを少々混ぜ、上にオクラ納豆☆

いつもながら地味な人間ご飯 ┃━┏┃フッ・・・




今更ですが
先週日曜日(21日)旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩は島一周コースでした

100822006.jpg
こちらの島はりあんの好きな砂浜やBBQ場があるので、ウッキウキでこの笑顔




100822008.jpg
海藻がいっぱい打ち上げられてるね(||゜Д゜)




100822015.jpg
ギャー )゚0゚( 

よそ見しながら歩くな~      ポチャルー。




100822018.jpg
調子に乗ってみる。




おまけ

BBQ場にて。

100822020.jpg
そこの壁に書いてあるよ             ( ´_ゝ`)σ【29】




さて・・・
今日は地元の花火大会です  毎年砂浜で寝転がって観ています
この花火が終わると夏も終わり・・・寂しいなぁ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈じゃ~!

おはようございます

     ヒトリゴト:昨日の剣さん、相変わらず素敵でしたわ~
          Mフェアでは緊張してたな~...( = =)





昨日は日中、ブラッと横須賀夫婦でお出掛けしました

ランチはバーガーキングでアングリーワッパーセットをいただきました
バーガーキングに辿り着くまでにミスドのドーナッツを食べたのはナイショ。

100828511.jpg

ランチ後、カラオケで1時間半ほど熱唱した後、ササッと帰宅




帰宅後、旦那彦りあんとお家遊び

100828501.jpg
キモイシさんで引っ張りっこしたり




100828507.jpg
登られたり




そしてまたまたりあんをお留守番させて
地元の花火大会へ~

100828513.jpg
真ん前の船(矢印の辺り)で打ち上げるので花火が近いっ




100828523.jpg
(´-`)・・・今年の夏もこれで終わりね~。




花火から帰宅後、またまた旦那彦りあんとお家遊び

100828551.jpg
ゴメンネー




100828553.jpg
イチャイチャ楽しそうなオフタリさん        いつもの光景ね




100828557.jpg
時にはシラけられたり





リアルタイムりあんさん

旦那彦との早朝散歩を終え、先ほど帰ってきました

100829064.jpg
ハイハイ 今日も外は暑かったものね~。




100829075.jpg




100829077.jpg
気持ちよさげに只今スヤスヤ寝ております    旦那彦もね(^m^)

来週はとうとう旦那彦試験日
ラストスパートよ~         悪あがきとも言う



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 09:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

が・・・我慢ですの(`‐ω‐´)ムムム。

おはようございます


今日旦那彦の寝言。
「ポトフのポって何?」

↑その後ゴロゴロ転がって壁に激突してた( ゚ェ゚)ナンナノヨ。




今日旦那彦の早朝散歩の様子

100830024.jpg
早朝ワン友のまなかちゃんと遭遇
まなかちゃんともだいぶ仲良くなったようです 
            
                        って、説得力無い写真ですが(-_-;) ホ、ホントダヨ



そしてその後公園にて。

100830025.jpg
(´▽`)アハハ、やっぱりケアンちゃんに遭遇~


りあんさん、さっそく背筋ピーンでうまうま待ちしてると・・・



お友達がワラワラ集まってきました

100830031.jpg
むさし君ケアンちゃんりあんピット君
ケアンママ、ハーレム状態

ケアンママ
貴重なまぐろジャーキー鮭ジャーキーをありがとうございました




お散歩から帰宅後のりあん
100830012.jpg
お散歩が楽しかったようです

そりゃ毎回のようにうまうま貰ってるからねぇ(o¬ω¬o)ジトー。




土曜日(28日)旦那彦の早朝散歩の様子

100828001.jpg
海岸沿い散歩コース




100828016.jpg
この日は花火大会当日だったので、早朝から既に場所取りされてるね~




100828004.jpg
( ゚ェ゚)・;'。、 ゴフッ

が好きなのは赤い(KQの)電車じゃ~ヽ(`Д´)ノ ムキョーゥ!!




100828007.jpg
何か考え事をしながら歩いてるっぽいりあん
この表情が好きな




と、その2秒後には座り込んだ~(゜O゜;

100828009.jpg
特に何も考えてなかったようだ(´,_ω`)・・・。





只今りあんさん

100830020.jpg
朝のデザートタイムよ~
さつまいものヤギミルクかん・・・美味しそう~




100830022.jpg
クサクサ花を乗せられても我慢



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 1つ前のりあんさん