2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

全ての方へ感謝感謝☆

おはようございます


昨日は皆様、たくさんの素敵なお祝いメッセージをありがとうございました
これからも夫婦&りあんで仲良く明るく大切に日々を重ねていきますわよ~
どうか皆様、温かく見守っていてくださいませ <ウフ。


ちなみに昨日は10時過ぎに帰り、そのままバタンキューでした


おととい&昨日のコメント返信が遅くなりそうですが
皆様のコメントひとつひとつを心に刻みながら
チョイチョイお返事を書き込んでいこうと思います(^m^)


多謝





今日の旦那彦の早朝散歩の平凡な二コマ

100701079.jpg
公園の未来的遊具にて。

その黄色いのはレバー  気になるワ・・・




100701080.jpg
この時期はりあんの舌の長さも1.5倍




昨日の朝散歩の一枚

100630501.jpg
この後りあんには12時間のお留守番が待っているのであった




昨日の思い出の場所巡りのお話

朝降っていた雨も吹っ飛び、超快晴

100630502.jpg
ここまで晴れるとはネ ヾ(;´▽`A


向かった先は結婚式を挙げた場所

100630006.jpg
屋上のチャペルでは東京タワーが臨めます


100630507.jpg
この景色に惚れ込んでこの会場に決めた・・・んだったっけかな

まぁ雨が降ったら室内のチャペルになるので、ちょっとしたギャンブルでしたね(-_-;)



100630519.jpg
神父さんはお約束でカタコトでした HAHAHA。


100630603.jpg

あまりチョロチョロするのも悪いので、披露宴会場は撮影断念。




式場を後にし、次なる場所へ

100630532.jpg
式場での打ち合わせ後によく寄った増上寺
  昨日は七夕も近いので、短冊に願い事を書いてきました(^m^)



そしてその後は東京タワーにもよく行ったものです

100630541.jpg
                        晴れ過ぎっっ

この角度が一番好き


夫婦思い出の場所巡りのお話の続きはまた明日





さてさて、話はコロコロ変わりますが
この前の土曜日(26日)の旦那彦早朝散歩のお話

この日はお山に行ったようです

100626001.jpg
金網(・・・?なんて言うのかしら?)の前で一瞬躊躇するりあんさん
                            (↑恐らく大抵のコがそうだと思いますが


さぁ、坂を上っていきましょう

100626003.jpg
チョロッと咲いたアジサイの前にて。
りあんが斜めなのは坂で撮ったせいね。




頂上付近到着
100626009.jpg
岩が多く、誰でもワイルドになれることウケアイ。

さてさて、ここを更に奥へと進むと
知ってる方は知っている例のブツがあるのですが・・・

続きはこれまた明日



ネムイ・・・けれどダ○エー行かねば

イッテキマース



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 10:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全開バリバリ。  ・・鼻の穴がね

こんにちは

いいお天気です
朝の用事を終えて帰宅してから今まで絨毯の上で爆睡していました イタタタ。
相変わらず疲れがたまっているようです




今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

100702004.jpg
お。今日もここに来ましたか


・・・と言うことは・・・




100702005.jpg
やっとこの場所での素敵電車とのツーショット撮れたわね でかした 旦那彦





結婚記念日(30日)の二人の思い出の場所巡りのお話の続きです

今日はうまうま特集ですよ~



よく二人で通っていたコースを辿って更に進んでいきます

式場、増上寺、東京タワーの次に訪れるところは




麻布十番

100630044.jpg
この日はあっさり買えましたが
当時は行列が出来ていて買えないことが多かった【紀文堂】のワッフル




そこから少し進んだところにある【浪花家総本店】
100630046.jpg
「およげ!たいやきくん」のモデルになったおやっさん
当時、笑顔で出迎えてくれたものです・・・が、今年の5月にお亡くなりになりました
ご冥福をお祈り申し上げます。

土日は2時間待ちが当たり前だったので、予約してから六本木ヒルズに遊びに行って
帰りに焼きあがったものを受け取ったものです...( = =) ナツカシイ。




【六本木ヒルズ】をチョロッと流し見し、

100630053.jpg
ランチは【東京ミッドタウン】内の【平田牧場】でガッツリと
平日限定ランチがあったので、もちろんそれにしました!滅多に平日に来れないもの!
迷わずご飯大盛りを頼んだ旦那彦・・・でもさすがに苦しいわ。 食べ歩きしすぎたっ(汗)




100630054.jpg
ランチを食べ終わって満腹になりつつも【DEAN & DELUCA】へ美味しいもの探し。
そこで欲しかったベーグルを発見し、購入
【DEAN & DELUCA】は色鮮やかで、
見ているだけで幸せになれる大好きなお店です




電車で最終目的地、東京

東京と言ったらここへ行かなきゃ

100630060.jpg
【VIRON】
グルメマニア・・・中でもパンには特にうるさい
日本全国のパンを食べ歩いたわけではありませんが、の中では断トツ1位のパン屋さんです
東京に来たら必ず買います

PAULやメゾンカイザーも好きですけれどね(^m^)




・・・( ゚ェ゚)
短めに写真だけ・・・と思ったのに
大好きな食べ物のことだけに、興奮して熱く語ってしまったわ ヽ(´Д`;)ノ

明日で結婚記念日編終了です






26日の旦那彦の早朝散歩の様子・・・の続き


さてさて、着いた場所は・・・


毎度毎度の旦那彦の好きな、お山の中の大仏様

100626012.jpg
          山の中によくこんな大きなものを造ったもんだ    感心(*゚ρ゚)




真下から見てみましょう

100626515.jpg
                         オマエモナ-( ´_ゝ`)σ




100626019.jpg
ニコッ。




100626022.jpg
不思議な場所ですよね。




100626024.jpg
【大仏ツアー、満足していただけましたかしら?】




100626025.jpg
【お腹ペコペコリなので、家までダッシュですの~~~】ササミチャーン

                               1分でバテるくせに




さてさて・・・今から遅めのお昼を食べましょ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとアニバーサリー | 13:53 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ワザ!?【仮病】お披露目・・・(-_-)

こんにちは

本日、家の周りはお祭りだらけ
我が家の窓からは只今お神輿が見えます(←お神輿出発地点なもんで

ウホホ~♪ 祭だ 祭だ ワッショイ!!!ヽ(冫、)メ(冫、)メ(冫、)ノワッショイ!!!



しか~~し 旦那彦は今日は朝から夕方まで図書館でお勉強なので
寂しく家でお留守番のりあんなのでした。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・




結婚記念日(6月30日)のお話・完結編

ディナーまで時間があったので、しばらく東京駅をウロウロ (゚ρ゚≡゚ρ゚)

100630059.jpg

いい時間になったので、この日のメイン
新丸ビルにある思い出のお店へ行きました




夫婦のお気に入りのお店、【東京うりずん】

100630065.jpg
新丸ビルが出来た当初から来ているお店ですって言っても、まだ3周年くらいだっけかな
沖縄大好きな夫婦にはたまらないお店
本店那覇にあります


お酒を飲めないも最初の一杯は旦那彦にお付き合いしましょう
旦那彦 オリオンビール
 シークヮーサーカクテル




100630069.jpg
【麩(ふ)チャンプルー】
沖縄ではポピュラーなふわふわの車麩に、
とき卵をたっぷり吸わせて野菜と一緒に炒めたものです。 σ゚д゚)ボーノ!




100630070.jpg
【スヌイ(もずく)】
こちらのお店のスヌイを食べてから旦那彦はもずく好きになりました




100630071.jpg
【ドゥル天】
ここに来たら必ず頼む一品
こちらのお店の一番人気です(^m^)
田芋(里芋に近い味)に、アグーやらなんやかんや(適当でスンマセン
混ぜて揚げたオリジナル料理です


美味しいお料理に会話も弾み、楽しい一時を過ごすことが出来ました
来年はどこで何食べようかしら<アハハ。  〆





話は前後し
6月30日の旦那彦の早朝散歩の様子

この日はこの後結婚記念日のお出掛けが控えていたので
ササッとご近所散歩でした ヽ('A`)ノ≡ヽ('A`)ノ シュッシュッ

100630403.jpg
ご近所のこうちゃんが出迎えてくれました




そんなこうちゃんをスルーし、   ΣΣ(゚台゚lll)

100630405.jpg
こうちゃんママのお友達からおやつをいただいておりました(#`-_ゝ-)




その後公園へ行き、爆走しているところに~~

100630417.jpg
用事があって出かけていたがオンボロ自転車で登場

My自転車:盗難に遭い3ヶ月程行方不明だった過去有り。




オホホホホ~~
ママンが来てあげたんだからもっとタップリ走りなさ~~い  ピシーピシー( ▼∀▼)ノ~~~~

100630409.jpg
って、ヽ(`ω´)ノ コラー



          逃げるな~~ヽ(`Д´)ノ マテーー



100630414.jpg


またパンダさん登場ですか・・・



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 12:40 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるしゅうない。

おはようございます

昨日の旦那彦の寝言が激しくて眠れなかったわ~ ~l(-"-;)l~
ただでさえ寝不足なのに~~。


「うわっ」とか「ぐぉっ」とか・・・
「この敵つえ~~~~」とか・・・


アナタ・・・夢の中で闘ってますね( ゚ェ゚)


寝る直前にモンハンやってたからだわ ┐(´-`)┌
他にも寝る前にアクション映画や激しい映画を見るといつもこんな感じ┃━┏┃ 
影響受けやすいタイプね




昨日の早朝散歩の様子


昨日はも早朝散歩についていきましたよ~

なぜなら~~


ルナままさん&ルナちゃんと待ち合わせしていたからです

100703005.jpg
ウヒョー。 ルナちゃん、相変わらず可愛い




さっそくおやつタイム

100703001.jpg
おやつしか見えていないおフタリさん               ファイティングポーズ旦那彦ぷ。

フタリともワンコが苦手なビビリンコちゃんですが、この時ばかりは急接近

仲良くうまうま食べていました




100703010.jpg
旦那彦=おやつくれる人、とインプットされたかしらムフ。            <オジチャン!?




100703015.jpg
ウルウル

おやつ食べ過ぎるとりあんみたいになっちゃうから、もうナイナイよ~




100703017.jpg
苦笑。



ルナままさん&ルナちゃんとお別れした後は
いつもの島の展望台コース

100703019.jpg
いつも通りシャーシャーされるりあんさん

                               懲りないわね・・・




100703028.jpg
島の頂上到着




100703030.jpg
冷え冷えタイルの上で休憩するりあんさん
なんだかVIP待遇




展望台にて。

100703036.jpg
曇っていて涼しい朝でした




100703039.jpg
【風が心地いいですの~~ん】 アヒャ。




帰り道にて。

100703045.jpg
りあんの顔の2倍以上あるアジサイが咲いてました
あの細い茎でよく支えられるもんだわ('ロ')感心。



さてさて、
今日も朝から用事があるので行ってまいります
用事が済んだら鎌倉にでも行こうかしら



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:42 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな人いそうシリーズ。

こんにちは

月曜日ですよ~~
朝から家事でバタバタ・・・その合間の更新でございます
今週も頑張りましょう




昨日の戯れ

メガネを持っている方なら誰でも一度はやるとかやらないとか・・・な光景
(旦那彦のメガネ借用)

100704062.jpg




100704063.jpg


ちょっと角度を変えただけで雰囲気変わりますね
後ろの旦那彦の足は(゚ε゚)キニシナイ!




おととい(土曜)の夜の窓からの風景 ブレブレ。

100704060.jpg
家の前でお祭り、山車やら神輿やらが通るけれど
土砂降りの為担ぎ手少なし               みんな逃げたな( ̄_____ ̄)





昨日の夫婦お出掛けの様子

早朝3時間半のお散歩でヘトヘトなりあんをお留守番させ、
夫婦でブラッと鎌倉

100704066.jpg
毎度毎度の豆試食                           今月限定商品はソーダ豆




100704071.jpg
江ノ電の線路                たまらんっ




100704072.jpg
マッタリ歩いて由比ガ浜に到着




100704079.jpg
サザンの桑田さんも買いに来ることで有名なコロッケ屋さん
どのコロッケも美味しいんですよ~
POPが笑えます




100704083.jpg
長谷の大仏様
実家にいた頃はよくここに連れてきてもらったっけ(゚ー゚*) 父親との思い出たっぷり
大仏が大好きな旦那彦、大興奮のはずなのにこのテンションの低さ。暑さにやられてます。




100704097.jpg
昨日もかなり食べ歩きしたような・・・
クッキー、アイス、豆、ケンタのツイスターセット、パン試食7、8切れ、コロッケ
暑かったので水分もとりまくり
・・・なんか他にも食べた気がするけれど忘れちゃいましたヾ(;´▽`A




昨日の旦那彦の夕方散歩(1時間半)の二コマ

100704056.jpg
近所の謎の像(登場率高し。)の前で。




100704058.jpg


朝、3時間半のお散歩。
お昼~夕方、5時間のお出掛け。
夕方、1時間半のお散歩。

・・・旦那彦ほとんど歩き通しの一日でしたとさ。

( ゚ェ゚)タフね。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんお留守番 | 12:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傷心はおやつで癒せ。

おはようございます


今日明日はりあんパパンママンが愛してやまない、剣さん50回目のお誕生日
何故か2回お誕生日がある剣さん
7月6日=横山正佳(剣さんの本名)
7月7日=横山剣

剣さん、お誕生日おめでと~~う
・・・と、CKBネタはこのくらいにしときましょ




最近多忙で皆様のブログへの訪問が遅れがちですが、
時間を見つけてチョイチョイ伺っていきたいと思います。
今しばらくお待ちくださいませ





今日の旦那彦の早朝散歩の様子

100706002.jpg
走ってるうちのコが走ってるわ (゚ーÅ) ホロリ




100706008.jpg
【グェー。ツカレタビー。】             のそのそ。




100706009.jpg
アハハ。





日曜日の旦那彦の早朝散歩(3時間半)の様子

この日は可愛いサラちゃんに会いました

100704005.jpg
あまりの体型の違いに旦那彦もビックリしたそうな。

|-`).oO(やっぱりりあんはつぶれまんじゅう型・・・。




100704006.jpg
りあん完敗。

ショックでおやつも喉を通らないね・・・




ナンテ、

100704007.jpg
サラちゃんママからおやつをもらえるまでてこでも動かないりあんさん

                                  背景・・・ゴミ捨て場じゃん


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食パラダイスや~♪

こんにちは

今日は七夕ですね
織姫彦星って恋人同士ではなくて、夫婦なんですよ~・・・
って、皆さん知ってますよね

私のお願い事はアルママさん家の玄関先の笹と増上寺前の笹の2ヶ所に飾られております
願いが叶いますように




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100707002.jpg
朝から軽いノリですね( ゚ェ゚)





日曜の旦那彦の早朝散歩のお話がまだ途中ですが、
ホットな話題を先に♪

昨日のりあんの夕方散歩のお話

まだまだ日も出ていて暑いけれど、5時半に出発しました

100706003.jpg
相変わらず威嚇されてます ┃━┏┃フッ・・・




途中の公園でちょっくら休憩

100706005.jpg
【おやつタイムですね((o(^-^)o))】 ワクワク。



(;゚冶゚)あ…おやつ持ってくるの忘れたよ、りあん・・・

100706006.jpg

イヤ、冗談じゃなくてっ


【 ガビΣ(゚ω゚||)ーン 】




目的地到着

100706013.jpg

わんこ・にゃんこの惣菜屋 POP WAN】さん

100706018.jpg
家から歩いて15分くらいの場所に7月3日にオープンしたてホヤホヤのお店

全て父さん(お店のご主人)の手作り惣菜です

ワンちゃん達のことを考え抜いて作った惣菜。
食物アレルギーのコに配慮した食材。

全てに時間と手間がかかっていて・・・
(三崎のマグロや生でも食べられる馬肉やヤギミルク等々)
素晴らしい食材を使っているにもかかわらず

安いっ

(晩御飯用に自分達(人間ネ)用に買っていく方もいるそうな




100706015.jpg
父さんがモリモリ試食をくださいます




100706019.jpg
調子に乗ってクレクレ光線                ちゃっかりオスワリしてるよ、このコは・・・   




100706020.jpg
結局全種類試食させていただき、大満足の顔

(って、この後も更に貰ったんですけれどねヾ(;´▽`A )




100706025.jpg
看板ワンの空ちゃんとご対面




100706026.jpg
フワフワヘアーとクルリンシッポが可愛いわ


なんだかんだお店で父さんとお話していたら
外は真っ暗 (@ ̄□ ̄@;)!!


帰ったのは9時過ぎ
3時間半のお散歩となりました(ってほとんど歩いてないけれど




100706027.jpg
お買い上げ~
★お惣菜4種盛り。
★鶏がらペーストキューブ
★ヤギミルクかん(デザート)
★馬肉ジャーキー





100706030.jpg
全部美味しそう~~




100706031.jpg
昨日の夕飯はリゾット


お客様が他県から遥々来たり、動物病院も推薦しているPOP WANさん。
素晴らしいお店が近所に出来て嬉しいね、りあん
また買いに行こうね☆


そんなこんなで昨日は夜に皆様のブログを訪問しようとしていたのですが
出来ず・・・申し訳ございません。
今日チョロチョロ伺います(。-_-。)


あ、そうそう。
ワンさんのいつものお食事にプラス納豆2粒入れてあげると健康にいいんですって。
その際はひき割り(粒が大きいと消化しきれないので)がいいそうです。
りあんにも今日から入れてあげましょ♪



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:08 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その顔はいただけない・・・

こんにちは

只今、家の真ん前の道で工事をしていて音がうるさいのなんのって

(。´・ω・)ん? もちろんりあんさんは爆睡中です




今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

100708003.jpg
なんじゃ、この顔




100708004.jpg
「今変な顔撮ったでしょ?」って顔





遅くなりましたが
日曜日の旦那彦の早朝散歩(3時間半)の様子の続きです


砂浜に来たはいいものの、走るどころか、歩く気ゼロのりあんさん

100704009.jpg
ソウダソウダー




100704013.jpg
ヤレヤレなのはこっちだよ




100704014.jpg
小学生かっ ズコー。



まぁいいわ

それじゃモデルさん笑顔くださ~~い

100704015.jpg
ギャー
ヒドイ半目・・・。           ヨダレも垂れかけ・・・。




100704020.jpg
ソウダソウダー





昨日のりあんの夕ご飯

100707508.jpg

POP WAN】さんで購入した三崎のまぐろ入り惣菜をトッピング

私が食べたいくらいだわ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレムリン化。

おはようございます
今日の夕飯はカレーです


・・・。



さて、
今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

お散歩出発直前突然降ってきた雨に、仕方なく玄関前で遊ぶ旦那彦りあん

家の中で遊んだほうが広いじゃろうに・・・

100709002.jpg
嬉しそう


雨もすぐにやんで、この後お散歩に行くことができました



近所の公園にて。

100709003.jpg
すべり台大好きっこりあんさん
すべり台が小さすぎて、物足りないっぽいわ




やっとこ完結
日曜日の旦那彦の早朝散歩(3時間半)のお話の続き

砂浜にて

100704021.jpg
こちらの海岸は明日(11日)海開き(遅っ)なので、この砂浜も秋までオアズケね




100704024.jpg
【海草バーもしばらくできませんの】 ションボリ。


そうね(゚ーÅ) ホロリ


・・・って、食べるな~~    ミ○|_| ̄Σ(ノ `Д´)ノゲシッ




暑いだろうからと、中途半端に水道水で湿らされたりあんさん

100704028.jpg
ヒャッ

水で濡れたからガラが悪くなってます(( ;゚д゚))アワワワワ


ギズモ




100704031.jpg
って言うか、オヤジ化




100704032.jpg
ミミズがナニカ(゚ー゚)?


・・・じゃなくてっヾ(;´▽`A 
そうよね、湿らされるよりも飲み水がほしいわよね




100704036.jpg
乂゚д゚)ムリ!! 乂゚д゚)ムリ!!




100704037.jpg
ヨカッタネ(゚∀゚)




さてさて、帰りましょう

100704040.jpg
なに楽しようとしてんのっっっ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪意は・・・無いことも無い(゚∀゚)!

おはようございます



昨日は旦那彦、深夜1時近くに帰宅・・・
それから夕食(?)のカレーを食べました
深夜にカレーは・・・つらいわねぇ




昨日は足裏毛カット&爪切りをしました

100709505.jpg
ウラメシヤー




昨日の夕ご飯の様子

100709506.jpg
ここ最近、豪華なトッピングが続いているので
昨日も期待でキラキラおめめのりあんさん




100709009.jpg
ハイハイ


     その格好・・・また【だるまりあん】って言われちゃうわよ(´゚ω゚)マンマル。




さてさて、昨日のご飯のトッピングは~~

100709614.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、popwanさん一押しのワンご飯よ~
栄養素たっぷり



100709515.jpg
【なんだか・・・写真の撮り方に悪意を感じますの



気のせい気のせい ヽ( ゚ з゚ )ゝ~♪




昨日の旦那彦帰宅後のりあんさん

100710002.jpg
キラキラワクワク

って、この時すでに1時半ヽ(´Д`;)ノ  ムリムリ!




今日はこれから用事があるので
ササッと更新でした

皆様、よい週末を~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 07:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のハムスター(汗)

おはようございます

お腹が空いたわ
お昼までまだまだじゃ~~んヽ(´Д`;)ノ



昨日の夕方散歩の様子

100710032.jpg
お散歩に行きたくて既に4時台からウズウズしていた旦那彦を思いとどまらせ、
5時半に出発

それでも早いくらいだわ┐(´-`)┌




特に用事は無いけれど、近くのペットショップに寄ってみる

100710033.jpg
ナンカ、嬉しそう                 何も買いませんヨ




100710036.jpg
可愛いコがいっぱいいるね~



その時、すれ違った親子連れのオコチャマりあんを指差して、

「かわいい~~~





  ハムスター





旦那彦「( ゚ェ゚)・;'。、 ゴフッ 」
  「( ゚ェ゚)・;'。、 ゴフッ 」




「ワ、ワンちゃんでしょ!ワンちゃん
と、お母さんが慌てて訂正してましたヨ。


りあん・・・アナタ・・・

ハムスターって言われたの2回目だよ・・・



ナンテ、

100710038.jpg
そんなことはまるで気にしないりあんさん
食べ物に囲まれて嬉しそう



もちろんな~んも買わず
ブラブラ散歩続行。


浮島の神社にて。

100710042.jpg
この先に行こうとしたらラブラブカップルがいたので引き返す( ´-`)




100710044.jpg
またまたサラちゃんに会いました よく会うネ
ちょうど【pop wan】さんに行った帰りだそうで、
我が家もちょうど向かってるとこよ


・・・と、長くなりそうなのでこの辺で




只今のりあんさん
100711005.jpg
ミ○ーちゃんを枕にして寝に入ろうとしております



今日は近所のお祭りを見に行きま~す
雨、降りませんように

★土日はコメントのお返事が出来ず、申し訳ございません。
必ず皆様お一人お一人にお返事をお返ししますので、少々お待ちくださいませ。




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:07 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子ノリスケさん ┐(´-`)┌

おはようございます

今日はまるで台風のような風が朝から吹いております



そんな強風の中、風大好きっコりあんさんはお散歩に行きましたよ~

今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100712029.jpg


・・・ナニガ ( ゚ェ゚)?




昨日は近くの商店街のお祭りに行ってきました

100712008.jpg
広い車道が歩行者天国になり、たくさんの山車や神輿が
なんかもう自由な感じでそこらへんをワッショイワッショイしてました(適当)




出店もいっぱい

100712002.jpg
こちらの輪投げ、賞品にJINROワインがあるんですけど~




そしてこのお祭りの目玉

100712019.jpg
リオ・カーニバル           皆さん、ブラジル人
まるで浅草サンバカーニバルのよう(*´∀`) <ちょっと言い過ぎ~。

雨が降っていましたが皆さん(特に男性)、コレが目当てなので、だ~れも帰らず
会場は賑わっておりました





さてさて昨日の日記の続きです
土曜日のお散歩の目的地、【pop wan】さん到着

100710051.jpg
さっそくオネダリの体勢




今回の看板ワンは前回来た時もいたコーギーの空ちゃん

100710052.jpg
りあん以上にビビリンコちゃんのすずねちゃん   フルフルしていて可愛かったです(。-_-。)




100710056.jpg
(´Д`) =3



この日もたくさんウマウマな試食を貰っていたりあん
美味しい物をくださる父さん&かあさんが動くたびにりあんがワクワクソワソワ落ち着かないので

100710061.jpg
旦那彦に捕獲されてました




この日のお買い上げの品

100710062.jpg
★レバーのお惣菜(名前忘れ)
★コラーゲン(濃厚っっ
★ブルーベリーヤギミルクかん


この他に父さんがその場で焼いてくださった馬肉バーグ(後日UP)

コラーゲンは本当に良質
私もいただいちゃいました(゚∀゚)お肌プルプルや~




昨日のりあんの夕ご飯

100712027.jpg
体にいいレバー、そしてお野菜ゴロゴロ
栄養バランスばっちりね




【pop wan】さんの御友人のイラストレーターの方が描いて下さいました

100712506.jpg
感動ですっ
特徴をとらえた、それでいてとても温かい優しいタッチのイラストですよね
毛の流れもとても美し~い


【pop wan】さん、いつも美味しくて優しいお惣菜をありがとうございます

御友人のイラストレーターの方、りあんを描いてくださりありがとうございます
お部屋に飾って家宝にします



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:03 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨に濡れるとハイテンション。

おはようございます



先週土曜日に素敵なものが届きました

ブログ【meke aloha pumehana】kaoさんからのプレゼント

100713102.jpg
                                 ハワイのかほり~♪

クイズ企画だったのですが、ギリギリまで粘りに粘ってから解答しようとしたら
解答し忘れっ( ゚∀゚)・∵. !!           当てる気満々だったのに~ヽ(´Д`;)ノ

優しいkaoさんは【参加表明賞】として、プレゼントを贈ってくださったのです

kaoさん、ありがとうございます
これからも仲良くしてくださいませ




今日の旦那彦の早朝散歩の様子

100713125.jpg
いい天気ね




100713126.jpg
朝日で輝くりあん、キレイよ~




ナンテ・・・


実はお天気雨がザーザー降ってますllllll(-ω-;)llllll




早朝散歩帰宅直後

100713119.jpg
旦那彦りあんもびしょ濡れになって帰ってきました

(雨に降られながらもキッチリ1時間散歩してきたおフタリさん




雨に濡れるとハイテンションになるりあんさん             ナンデ?

100713123.jpg

家中ビショビショになるから、私はイヤ~~          床ビショヌレ。




昨日のりあんの晩ご飯

先日【pop wan】さんで買った馬肉バーグをあげましょう

100713110.jpg
お皿に鼻を押し付けるもんだから、お皿に鼻水&ヨダレがどんどん溜まっていきました




100713114.jpg
切った馬肉バーグ
そしてコラーゲン鶏がらキューブをいつものフード(アボダーム)にトッピング


って、どっちがトッピングか分からないわね( ゚∀゚)・∵. !!

馬肉はやはり食べっぷりが違いますね
低カロリーですし、毛並・毛づやの改善にも有効なので
与え続けたい食材ですね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密の海草バー。

おはようございます


さっきベランダを見たら見知らぬ靴下が落ちてました  サラリーマンとかが履くスケスケのヤツ。
うちは最上階・・・下から飛ばされてきたのね・・・

今日もそんな風の強い日です




今日の旦那彦の早朝散歩の様子

100714004.jpg
換毛期真っ最中で胸毛ガタガタなりあんさんの微笑




100714008.jpg
雨上がりなので涼しく、快適そう           ワンコって舌嚙まないのかしら




100714010.jpg

イヤーン だから今朝帰ってきた時お腹の毛がだらけだったのね~




土曜日(10日)の旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子

この日は旦那彦も仕事疲れが残っていてヘトヘトだった上、
もう既に6時を回っていたので

100710701.jpg
【自転車のカゴ乗せ楽々ササッと目的地までコース】だったようです




目的地に到着
海を見渡せる草原にて・・・

100710703.jpg

ってコラー!また外でチッチして~ヽ(`Д´)ノ!!

後ろ姿・・・太っ( ゚д゚)!                     ハムスターっぽいカモ(゚∀゚)?




100710708.jpg
青空が出てきましたよ~




100710709.jpg
デスヨネー。




100710714.jpg
緑の草原を嬉しそうに走っ・・・


って・・ソレ、海草デスヨネッ

100710715.jpg

イヤーン だからこの日帰ってきた時お腹の毛が海草だらけだったのね~
                              コンナンバッカ・・・。

ワンコの入場規制の無い一応穴場的砂浜。   キタナイけどね。


100710729.jpg
帰りがけにアル君に会いましたよ~
デッカイね~




只今のりあんさん

100714103.jpg

の膝の上で更新が終わるのを待っています   スッポリ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:37 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚れじゃないの。ブチなんですの。

おはようございます
今日はいい天気ですよ~
相変わらず風が強く、雲の流れが速~い

100715904.jpg
                    ムー(` з´) 電線ジャマー。




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

平日の朝は旦那彦が出勤前に1時間お散歩に連れていってくれます (今更の説明。)
りあんと一緒に公園を爆走したり、海を眺めに行ったり
なんだかんだ1時間あっと言う間に経っちゃうみたいです(^m^)

100715101.jpg
                                  近所の公園のベンチにて。

( ´゚д゚`)エェッ!?




日曜日(12日)の旦那彦の早朝散歩の様子

100711709.jpg
先週からお祭りがいろんなところで始まってます
今週末も楽しみね




近所のお寺さん到着

100711014.jpg
ウーン・・・

100711020.jpg
ダ~レも

100711024.jpg
イナイね~。           ここまでな~んもいないと怖くなるわ



りあんさん、昨日のデザート

100714904.jpg
【pop wan】さんブルーベリーヤギミルクかん
ブルーベリーかぁ~~(。-_-。)  このおめめのキラキラ度が更に増すわね、きっと



只今のりあんさん

100715011.jpg
眠くてなんだかモジモジしている様子。
(眠くなり始めるとややツリ目になるりあんさん)     ブチのあるオテテ




100715015.jpg
もう限界かっ




100715416.jpg
クサクサ花を枕に・・・オヤスミ~(*´з`)



オット もうこんな時間・・・出かけなきゃっ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗にスルー。

おはようございます
今日も青空っ
たくさんのセミの声が聴こえ・・・すっかり夏でございます




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100716030.jpg
最近のりあんは本当によく走るようになりました(゚ーÅ) ホロリ
ここ最近のウマウマご飯のおかげか、
はたまた夏の暑さが大好きだからか(って、それは無いなHAHAHA)




昨日の夕方の戯れ

100716003.jpg
                                    ボクガイルヨー。




100716005.jpg
                   足ダッテ生エタンダヨー。




100716007.jpg
                    ボクトアソボウヨー。




100716010.jpg
             ッテ、無視カッ! オイッ





ナンテ☆ 遊びはオアズケ。
週末シャンプーに向けて、耳セットはずしをしますよ~

100716013.jpg
いつものごとく、私の膝の上ゴローンで耳セットはずし


あ~~、耳セットって夏はネチャネチャして取り難いからイヤだわ~
ムーン。 o┤*´Д`*├o 



まぁ、そんなんでも20分で終了




100716018.jpg
ハイハイ 頑張ったね~




100716019.jpg
ムホホ~美味しそうでしょ
【pop wan】さんで購入した新鮮馬肉ちゃんで作ったジャーキーよ




100716023.jpg
キモイシさんから貰ってね                           キモイシさんの中の人↑




100716024.jpg     
                        【全部よこせっ!ですの】イライラ。




只今のりあんさん

100716036.jpg
冷蔵庫にピッタリくっついて爆睡中



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:49 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり上手。

おはようございます
今日も洗濯日和でございます      お天気だと家事も捗ってイイわ~




昨日の夕方散歩の様子

昨日は6時過ぎにお散歩に出発しました。
う~~ん・・・それでも暑いね~

100717001.jpg
ニャンコさんといつものご挨拶               ビビリアンがビビル大木的ご挨拶




100717003.jpg
タブン気のせい。




昨日はお友達のルナままと【popwanさん】前で待ち合わせ

100717006.jpg
ルナちゃんpopwanさんに来るの、初めてなのよね~




さっそくうまうまな試食タイム

100717007.jpg
美味しそうに食べています
おしとやか~





(。´・ω・)ん? りあん
りあんももちろんいただきましたよ・・・





100717009.jpg
狂ったように食べてます。







その後も

100717013.jpg
オネダリオネダリ




途中、可愛いダックス君ご来店~~

100717026.jpg
6歳のお兄ちゃん、ルーキー君です。
パピーみたいに愛らしいお顔ね
ママに美味しいお惣菜を買ってもらい帰っていきました~~ マタネー




100717030.jpg
ショーケースを覗き込む我がコ(´,_ω`)・・・。




100717032.jpg
性懲りも無く父さんにオネダリ        シッポは(゚Д゚≡゚д゚)ドコドコ?




そんなりあんを見て、

100717034.jpg
・・・と、心に誓ったルナさんであった。




100717039.jpg
アラ!よかったわね~
ルナちゃん、大人しくよいこにしてたものね~




100717042.jpg
って、アレッ( ゚ー゚)?ルナちゃん??




100717045.jpg
りあんに感化されちゃったかしらヽ( ゜ 3゜)ノ





昨日のりあんの晩御飯

100717048.jpg
アボダームにコラーゲン鶏がらキューブ
そして昨日買ってきたばかりのラムリゾットをトッピング


暑い夏も美味しくてヘルシーなご飯で夏バテ知らずね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

 

| ★りあん | 09:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうこれ以上抜けないで(゚ーÅ)

おはようございます
今日もいい天気でっせ~


昨日は日中りあんをお留守番させ、夫婦二人で八○島に行きましたよ~

100717191.jpg
いい天気
早く入道雲が見たいわ~(。-_-。)



昨日も手の届くところにピンクフラミンゴさん

100717196.jpg
仲良しさん      この後ボスっぽいのに威嚇されて散り散りにされてたけど



100717203.jpg
七味アイスなるものがあったが冒険する勇気は無く、普通にレディボーデンで。
アップルキャラメル(左)・・・美味しかったわ~



100717204.jpg
結構遅くまで遊んでました



返り途中にて。
100717207.jpg
りあんのお散歩コースのお寺さん付近は昨日今日とお祭りです




八○島から帰宅直後

100717210.jpg
ハ・・・ハァ タダイマー




100717211.jpg
買ってきてませんよ




さてさて、
クサクサ海草臭もMAXのりあんさん( ;´_ゞ`)
昨日はこの後シャンプーをしましたよ~

いつものごとくシャンプーは夫婦分担作業

ウォッシュウォッシュはワタクシ担当


りあんさん大好きな湯船にて。

100717213.jpg
なんでそんな隅っこに・・・




100717216.jpg
(; ̄ー ̄)...ン? き、聞いてないよ




乾かし担当の旦那彦にバトンタッチー(゚∀゚)人(゚∀゚)

100717221.jpg
ウムウム、大人しくしていて感心感心



100717225.jpg
そりゃもう半端無く毛が抜けましたよ~



100717226.jpg
最後に胸毛を乾かして終了



100717231.jpg
ちょっと湿ってるのは(゚ε゚)キニシナイ!




今朝起きたら部屋中りあんの綿菓子だらけでしたヽ(´Д`;)ノ

掃除掃除~~~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 08:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリ遊び得意っコ。

おはようございます
3連休も今日で終わりですね・・・あっと言う間だわ



昨日は夫婦で横浜駅周辺をブラリ散策
ランチはそごうの【さんるーむ】でいただきました  ヘルシーなオーガニック料理のお店

2010071820410000[1]
としたことがっ  デジカメを忘れてしまったので携帯カメラで( ´,_ゝ`)

【長寿定食】 黒米にとろろをかけていただきましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマー
体の内側からキレイにしてくれるような、美味しくて優しいお料理でした



帰宅後はアルコール持参(私はジュースね)で
いつものお散歩コースの展望台へりあんを連れて向かいました 

100718064.jpg
展望台にて。
富士山がチョコッと見えます




100718076.jpg
昨日は山下公園で花火大会・・・その為に展望台に来たのですが
打ち上げ花火は10分間だけ( ゚∀゚)・∵.短っ !!

あっと言う間に花火観賞終了
おかげで花火の写真は撮れず。  夜景だけ撮って帰ってきました




土曜日(17日)の旦那彦の早朝散歩(3時間弱)の様子

100717052.jpg
フム。説明アリガトウ。

そうそう。砂浜は入れないけれど、海に来ちゃダメって訳ではないものね。




100717053.jpg
オジサンじゃんっ




100717054.jpg
ヒトリ遊びが得意なコ




100717066.jpg
誰もいない砂浜




100717069.jpg
早朝くらい入らせてくれてもいいのにねぇ




100717072.jpg
まぁ、いっか・・・どこでもボール遊びできるコだし




100717074.jpg
満足気~~




その後お散歩を続けようとするも

100717087.jpg
日陰に逃げ込み、笑顔でお散歩拒否

仕方ない・・・帰路につきましょう。



帰りに近所の公園でお友達のこうちゃんに会うも

100717089.jpg
見えてないフリ~   ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ





只今のりあんさん

100719002.jpg
旦那彦との早朝散歩を終えてお疲れのりあんさん
ひんやり大理石の上で気持ち良さそうに眠ってます

クリックすると商品のサイトに飛びます

寝顔見ていると・・・眠くなるわ・・・


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大理石の上のりあんさん。

おはようございます
今日もジメジメしてますね~



今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100720034.jpg
必殺座り込み。             暑いから仕方無いわね~




昨日はりあんをお留守番させて夫婦でお出掛け (って3連休そればっかだわ
この時期は日中りあんをお出掛けに一緒に連れて行けないから残念


向かった先は【川崎大師】

風鈴市に行ってきましたよ~

100719001-tile.jpg
                                         ↑100万円の風鈴




100719005.jpg
煎餅屋さんで串ぬれおかきを食べ歩き
見た目焼き鳥ね




100719007-tile.jpg
どこを見ても風鈴☆風鈴★風鈴
全国47都道府県から、 900種類、 32,000個の風鈴が集められているそうな



その後川崎駅に戻りラゾーナへ行くと
森口博子さんと山下久美子さんが野外ライブをやってました
久しぶりに見るお二方  とっても若々しかったですよ~




100719018.jpg
【アントステラ】ブラウニーセットをいただきました

あ、もちろんこれはおやつタイムよ(`ー´)
昨日はこの他に川崎大師で久寿餅DONQでランチにパン、その他試食モリモリ。
お腹いっぱいいただきました




川崎からの帰宅後お散歩に行きました   すっかり暗くなっちゃったわ

100719021.jpg
ちょっと走っただけで満足そうなりあんさん
夜は涼しいんだから、走りなさいな



昨日の夜のりあんさんのデザート

popwanさんで購入したイチゴヤギミルクかん
100719026.jpg
「マテ」をさせている間、この笑顔に負けそうになります





只今のりあんさん

100720007.jpg
すっかり大理石の上の住人




かまっておくれよん、りあんさん


100720010.jpg

Σ(´□`;)




100720011.jpg
ハイ。


|ダイエー| λ............トボトボ    お買い物イッテキマース。



今日は遅れております一昨日、昨日のコメントのお返しをしたいと思います



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 10:34 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間のような笑み。

こんにちは

先ほど前を走っていたトラックから木材が崩れ落ちてきて
危うく巻き込まれそうだったところ、神業でよけて無事だったりあんママでございます コワー




今日の旦那彦の早朝散歩の様子

海&浮島の神社をバックに。(って分かりづらいけど

100721002.jpg
ェ・・・ナンノ( ゚ェ゚)?




公園にて。

100721004.jpg
ウン、そうだね~。




りあんさん、最後に笑顔&ポージングお願いしま~す

100721005.jpg
りあんは時々人間みたいな顔するわねヾ(;´▽`A 




昨日のりあんの夕ご飯
これまた美味しそう

100721006.jpg
【popwan】さんのお惣菜、
高野豆腐と鶏胸肉のフワフワ煮をトッピング


鶏肉はササミがいいと思われがちですが (りあんもササミちゃんクレクレキャラですし)、
胸肉もなかなか素晴らしい栄養素が入ってるんですよ
お値段もササミよりもお安いですし


【ささみ】
 ・コレステロール低減効果があり、動脈硬化の予防に効くといわれているナイアシン
 ・味覚障害の予防に必要な亜鉛
 ・代謝に働くビタミンB1

【胸肉】
 ・コレステロール低減効果があり、動脈硬化の予防に効くといわれているナイアシン
 ・皮膚や粘膜の正常化の保持をしてくれるビタミンA
 ・造血作用のある鉄分


鶏肉は部位によってまるで栄養素が変わってくるんですよね。   要チェックヤー“φ(゚∀゚)゛ホムホム
ささみも胸肉も低カロリーでいいですし☆

お肌の状態が悪くなりやすいコにはビタミンAの入った胸肉がおすすめ




近所のパン屋さんが今日オープンしたので、さっそく先ほど行ってきました

100721203.jpg
どれも美味しそうです
ハード系のパンが好物のは一番右側のくるみのパンが気になる存在(*vωv)ドキドキ。
|-`).oO(りあんには全てのパンが気になる存在のよう。

旦那彦にも明日のランチ用に持たせましょ




今日発売のCKBのシングル

100721207.jpg
今朝ダイエー開店と同時にCD売り場に走る(って、昨日から売られてたけどさ
今日は一日中このCD聴いて過ごしましょ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:54 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狛犬?お稲荷さん?

こんにちは
木曜の市から戻ってまいりましたヽ( ゜ 3゜)ノ


いや~・・・自転車で玉子持って帰るのって神経使いますよね~
って私だけかしら( ´-`)?



今日の旦那彦の早朝散歩の様子

100722004.jpg
元気いっぱいに走ってます
毛が随分短くなって・・・(゚ーÅ) ホロリ




換毛期、まだまだ続終わりそうにありません

100722006.jpg
ちょっと白く浮いてる部分は死毛ですね               耳セット外れちゃったわ
こんな感じで束でごっそり抜けますよねε= (´∞` )




帰宅後

100722009.jpg
旦那彦にウチワで扇いでもらっているりあんさん
とことん過保護です ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。




100722011.jpg
アクシュ( ´ω`)⊃⊂(´ω` )アクシュ

りあんの為ならエンヤコラ・・・な旦那彦でした(´,_ω`)





日曜日(18日)の旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子

まず最初に辿り着いた場所は

100718003.jpg
家から結構離れた場所にある八幡様          ガッカリ過ぎて素の顔のりあんさん




八幡様を参拝しに行きましょうね

100718012.jpg
って、民家を覗かないっ!! ヾ(`Д´*)



着いたね

100718014.jpg
狛犬って言うか・・・お稲荷さんね           タヌキかも




100718029.jpg
マイナスイオンー




八幡様を後にし、広~~い公園へ

100718052.jpg
【ボール投げ100セットですの】     


m9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!




100718053.jpg
アレッ(゚ー゚)?ボールは??




100718061.jpg
いっぱい走ったし、お疲れちゃんね



楽しんだみたいね

100721007.jpg
また来ようね


と、ムリヤリ綺麗に〆てみるニコッ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスどアップ(゚∀゚)b

おはようございます

セミが半端無く鳴いております
夏を感じることが出来るので好きなのですが
窓のまん前の電信柱で鳴かれると・・・ねぇ ~l(-"-;)l~

ちなみに蜩(ひぐらし)が大好きです




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100723001.jpg
う~ん・・・やっぱり人間っぽいお顔。




昨日の夕方のりあんさん

100722504.jpg
どうやったら扇風機の風が気持ちよくあたるのか
ゴロゴロしながら調べている模様       顔が必死。





昨日の夕方散歩の様子

100722505.jpg
キャー(゚∀゚)!! 見て見て!りあん
素敵電車と夕日よ~


「・・・。」 アホクサ。




お散歩の途中でワンさん・ニャンさんのお惣菜屋【popwan】さんに寄りました

100722511.jpg
父さん(お店のご主人)からの試食待ちでワクワク顔のりあん
なんて分かりやすい顔じゃろか・・・。


今回も色々お惣菜を買ってきましたよ~




昨日のりあんの夕食には
買ってきたばかりの『モツ煮』をトッピング

100722518.jpg
視線はどこか遠い世界へ


しかし、ヨダレがモリモリ( ゚∀゚)・∵. !!


こちらのモツ煮、もちろんワンコ用なのでモツが本当に柔らかい!




只今のりあんさん

朝のお買い物から帰宅後、ちょっとうっかり寝てたのですが
息苦しさで目が覚めると目の前に

100723011.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー ナイスショット 




100723012.jpg
ナイスタラコ唇




100723014.jpg
HAHAHA

まぁ、そんなこんなでりあんに起こされたので更新することができましたとさ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 10:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影おにかっヽ(`Д´)ノ

おはようございます

このところ毎日のように、
洗濯物にカナブンが付いているりあん家でございます



ここ最近のりあんさん

100723506.jpg
向こうに冷え冷え大理石ベッドが置いてあるのですが
がPCをしている間そばにいたがるのでヾ(;´▽`A  ・・仕方なくこんな感じ

りあん専用扇風機&りあん専用氷まくら                   シャア専用ザク

こんなん、人間の子供だったら、
「外で遊んでこい!!」      ポイッ ( ´_ゝ`)ノ :・'.::・〓■●~
って、つまみ出されるわね




昨日のりあんの夕食のトッピング

100723510.jpg
【popwan】さんモツ煮青魚フレークキューブ
他に特濃ぷるぷるコラーゲンも入れてます
私もコーヒーにコラーゲン入れていただいちゃった(^m^)


前回は鶏がらフレークキューブを使っていましたが、今回は青魚
このキューブを摂るようになってから、りあんの走りっぷりがよくなった気がします




月曜日(19日)の旦那彦の早朝散歩(3時間半)の様子

100719104.jpg
初っ端からこれですよ




100719105.jpg
日影へと旦那彦を導くりあんさん            チョットキテ、コッチ… ヘ(・_|




100719109.jpg
ヨカッタネ( ゚ェ゚)



と・・まぁ、こんなんじゃ散歩にならないので
旦那彦は構わず先に進みます | (((´Д`>⊂(#゚Д゚)つ




わんこOKの穴場海岸にて

100719113.jpg
海草~




砂浜に来るとやっぱり生き生きするわね

100719115.jpg
違う!!☆ヾ(`Д´*)

o┤*´Д`*├o アァ~・・・この前々日にシャンプーしたばっかなのに~

もちろんシャンプーから1週間経った今はクサクサですよ~



今日はこれから私の実家へ
セラピードッグりあんさん出動です
りあんの暑さ対策をバッチリして出かけなきゃね



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーブログランキング


| ★りあん | 07:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんさんの公園遊び。

おはようございます
今日は涼しいですよ~
雨が降るそうな・・・


昨日はの実家に行ってきました


ベッドに一日中いるの介護に着きっきりの為家から出られない
そんな二人を癒す為に、セラピードッグりあんさん、出動です


100724026.jpg
【 腹が減っては癒しはデキヌ、ですの 】 クレクレ。


実家に着いて早々、チャチャッとお昼を作ってくれて・・・
お母さん、忙しいのにゴメンネ   アリガトウ

この他にフランスパン、カレーパン、抹茶アイス・・・なんか色々食べたわ~
の大食いスキルは実家で培われたものなのね~♪~( ̄ε ̄ )




実家にいるシェルティーぬいぐるみ  

100724037.jpg
初代シェット君が亡くなった直後、軽井沢で出会いました
運命の出会いでしたね~




100724038.jpg
名前は、そうねぇ~・・・【シェット君・改】  (゚∀゚)b   テキトー。




100724040.jpg
体の大きさが違うのに、顔が同じくらいなのね~




100724041.jpg
りあん弱し。




100724042.jpg
仲直り。




夕方は実家の近くの公園をお散歩

100724047.jpg
柵の向こうは広大な遊水地。
  遊水地なのに木々が生い茂り・・・もはや森です




100724050.jpg
子供の頃よく遊んでいた公園だから懐かしいわ~




100724056.jpg
初ブランコで嬉しそうなりあんさん




お散歩帰宅後、すぐにお夕飯

100724058.jpg

りあんもおやついっぱい貰ったし・・・
なんだか私達が癒されに行ったみたいだわ


土日はコメントのお返し、皆様のブログへの訪問が出来ず申し訳ございません。
              (休日はほぼ外出しているもんで
平日に必ず伺います!




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーブログランキング


| ★りあん | 08:47 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつまでも待ちますよ( -_-)

こんにちは

まだまだこんな暑さじゃ物足りないりあんママでございます




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100726002.jpg
土日の疲れがたまっているので、旦那彦りあんもヘロヘロな月曜日の朝





昨日はりあんをお留守番させて夫婦で横須賀へフラッとお出掛け

ペットショップにて。

100725029.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ りあんがよくする格好だわ・・・

・・・なんて、お留守番させているりあんを思い出してしまう瞬間




100725041.jpg
ランチはミスド、その後他のお店をはしごしケーキセットをいただく

甘いもの食べすぎっヽ(´Д`;)ノ





横須賀から帰宅後、夕方散歩の様子

100725042.jpg
6時過ぎに出発     なんだかテンションが低いおフタリさん




毎度毎度のわん・にゃんお惣菜屋【popwan】さん到着
|∀・)。oO(さっきまでダルダルだったりあんのテンションMAX)

100725049.jpg
看板わんこの空ちゃんがお出迎え 可愛いねぇ




100725051.jpg
テリーヌが美味しそうでしたよ~
玄米ロール、試食させてもらいましたが・・・こりゃまたモチモチしていて美味しい♪




100725052.jpg
お買い物を終え、お店の前で休憩
目の前は海なので、ロケーションもいいんですよ~




100725055.jpg
7時、まだまだ明るいわ
試食で小腹を満たしたりあんはさておき・・・
旦那彦もお腹が空いたので帰りましょう





只今のりあんさん

100726503.jpg
PCに向かっているにおやつの催促             ↑この足がたまらん



りあんさんや・・・今ね、ママン調べものしてて忙しいのよ~


100726506.jpg
座り込んだ




100726507.jpg
おやつあげるとは言ってないんだけど・・・ヽ(´Д`;)ノ
                     マイッタマイッタ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーブログランキング


| ★りあんお留守番 | 12:17 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんのためならエンヤコラ。

おはようございます
昨夜はものすごい雷でした (゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィイイィ
家がビリビリ揺れ、真っ二つに割れるかと思ったわ 家がね。


そんな中、ここぞとばかりに剣さんを熱唱 ( ゚∀゚)・∵. 音が外に漏れないしっっっ!!

雷鳴&ジャイアン並みな私の歌声の二重苦の中、
りあんはグッスリ寝てましたとさヾ(´ε`*)ゝ 子守唄!?



そうそう、
日曜日は近所のラーメン屋さんにCKBのメンバー(もちろん剣さんも♪)が食べにきていて・・・
(→その日の剣さんの日記。)
o┤*´Д`*├o アァー めちゃくちゃ近くにいたのに会えなかった~ 残念




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100727801.jpg
スターな毛のせいで、足が太く見えるわぃ





土曜日(24日)の旦那彦の早朝散歩(2時間半)の様子

この日は海岸沿いコースですね

100724003.jpg
朝日に照らされる天然段々ヘアーのりあんさん




100724008.jpg
ダヨネ~( ´△`) でもこの砂浜、今の時期はワンコNGだからね~


目の前に砂浜があるのに走れないなんて(゚ーÅ) ホロリ



気を取り直して、遊歩道をのんびり行きましょう

100724009.jpg
旦那彦、暑くてバテバテな様子
りあんよりも暑さに弱いんじゃないかしら




100724010.jpg
砂浜を見つめるりあんさん



秋になったらいっぱい砂浜走ろうね

100724011.jpg
【海草バーもね




100724013.jpg
品揃えが微妙なコンビニ前にて HAHAHA




100724017.jpg
もうすっかり日も昇ってきて暑いわね




100724020.jpg
八○島を後ろに眺めつつ、帰りましょう




100724025.jpg
この笑顔があるから旦那彦もお散歩張り切っちゃうのよね

フタリとも、お疲れちゃん





昨日のりあんの夕ご飯

100726807.jpg
popwanさんの【ごーやチャンプルぅ~】をトッピング
鼻水が垂れるほどのうまさ



ε-(;ーωーA フゥ… 更新完了☆
今日はこれからスイーツビュッフェに行ってきま~す
モリッと食べてきますよ~☆



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:45 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑にも色々ありまして・・(´ω`)

こんにちは

只今りあんはお昼寝中
寝ながらシッポをフリフリしております
動画で撮れないのが残念なところε= (´∞` )  撮ろうとするとフリフリしなくなっちゃうのよね。
どんな夢を見ているのでしょう



今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100728003.jpg
日陰LOVE                    シッポの白い部分がチョロリアン。





昨日はシェル友さんと(ワンコ無し)お食事に行ってきました

メンバーは
アキカミママさんルーク(Louk)ママさんルーク(lurk)ママさん
そして初参加、私のお友達のルナままさん


今回のテーマは【横浜うまうまぶらり旅】でしたが、炎天下歩き回るのも辛いので
スイーツビュッフェで勘弁してもらいました

100727004.jpg
スイーツビュッフェらしくない光景( ゚∀゚)・∵. !!




100727008.jpg
それらしい光景          センスのかけらも感じられない盛り付け


美味しく楽しくいただきました
食後はペットグッズのお店をはしごしたり、デパ地下行ったり
またまたお茶したり
楽しい時間を過ごすことが出来ました   感謝☆



涼しくなったら次こそ【横浜うまうまぶらり旅】よっ     元町あたり





日曜日(25日)の旦那彦の早朝散歩(2時間半)の様子

100725001.jpg
この日は展望台&島一周コースだったようです




100725002.jpg
何故敢えてそこで撮るのじゃ~ヽ(`Д´)ノ




100725006.jpg
そう言えばりあんって、舌が普通よりも幅広のような気がするのよね




100725008.jpg
展望台到着




展望台下の草原にて。

100725014.jpg
旦那彦と一緒に爆走・・楽しそう(。-_-。)


この島は緑がいっぱいあるからいいわ~~




100725016.jpg
って、また海藻ゾーンかっヽ(`Д´)ノ


その緑はお呼びじゃないわ ゞ(`ω´ ) シッシッシ




100725021.jpg
キャー(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)オロオロ。




100725022.jpg
((怒▼ω▼))

2週連続海藻まみれ┐(´-`)┌  もうドウニデモナレ、ですね。




う~ん・・・今日は朝から銀行やらなんやら行って今一息ついたところなもんで・・・
眠い!!

ちょっとお昼寝しちゃおう・・かな・・


お昼寝後、コメントのお返しをしていきたいと思います



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の日は笑顔満開(-_-;)

こんにちは

ダ○エー行こうかな~・・・どうしようかな~



今朝起きるとこんな空

100729012.jpg
4時台☆           フムフム、青空も見えるし、いい感じ



しか~し
この10分後には土砂降りにっ




100729021.jpg




100729026.jpg




お散歩無しね
早朝散歩担当の旦那彦を起こさず、もう少し寝かせておきましょう




100729030.jpg
アリャリャ



ナンテ、



100729031.jpg


そう・・・朝は実はお家遊びの方が好きっぽいりあんさん



ニヤリするならちゃんと隠れてしなさいな




いつもより長く寝ることが出来た旦那彦が6時半起床
りあんとお家遊びをしてくれます

100729038.jpg
ケージの上に置いてあるおもちゃを物色中のりあんさん
(ついでにおやつも探し中)




100729047.jpg
お花ちゃんを頭に乗っけられ




100729049.jpg
嬉しそう




旦那彦の愛情ブラッシング

100729054.jpg

ヨカッタネ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:24 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オチの顔芸。

こんにちは

朝降っていた激しい雨も今はすっかりやんで
 蒸し蒸ししてきましたよ~




今朝はそんな大雨でお散歩に行けず、またまたお家遊びでした

100730003.jpg
旦那彦に毛を持ち上げられ中          ライオン丸


|_ゝ`).oO( やっぱり舌がでかいわね・・・。




100730006.jpg
頭の毛をクルクルいじられても嬉しそう              キラキラおめめ




100730016.jpg
何されても嬉しいのね~




100730014.jpg
(-ω-;)ウーン
その顔はいただけないけれど
幸せそうだからヨシとしましょう





昨夜のお遊び風景

(音が出るのでお気をつけください)



まだまだ記録が伸ばせそう



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:19 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しく食べてないなぁ...( = =)マグロ・・・

おはようございます


今日は夕方まで旦那彦は図書館でお勉強です
試験も近いぞ、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


今日のアド街は【横須賀
よく行く場所が特集になると嬉しいわ





昨日の夕方散歩の様子

朝は雨の為お散歩に行くことが出来なかったので、夕方はいっぱい歩きましょ

6時過ぎ出発

100730023.jpg
家を出て早々、やけに張り切ってるりあんさん




100730025.jpg
ノロノロ歩きの私に怒ってますか

背中の毛も逆立ってるわ(( ;゚д゚))     ・・・って、それはクセッ毛か ププ。



100730028.jpg
でもモデルはちゃんとにこなします




(*´∀`)ウフフ、りあんが張り切ってた訳は

100730032.jpg
わん・にゃんお惣菜のお店popwanさんを目指してたからでした~

もうバッチリ道順も覚えたみたいです
違う道行こうとしたら「コッチコッチ」って引っ張られたもの        壁| ´ω`)r" コッチコッチ♪




100730037.jpg
父さん(お店のご主人)が試食を盛り付けている間のりあんのキラキラした顔

よく見られる光景となりましたヾ(;´▽`A


                    あ、微妙につぶれまんじゅうりあんさん




ルーキー君もちょうど同じ頃に来たので一緒に試食待ち

100730039.jpg
ルーキー君も夢中でうまうまを見つめて・・可愛いねぇ




100730041.jpg
隣の芝生は青いってね(´,_ω`)


こちらのお店が出来て嬉しいことの一つは
他のワンちゃん・飼い主さんとの交流ができること
とてもありがたい空間です




昨日のりあんの夕ご飯

100730042.jpg
買い立てホヤホヤの【三崎まぐろの磯風味
まぐろがモリッと入っております
りあんの好きな海藻(あおさ)もバッチリ入ってるわよ    ミネラルたっぷりね♪




ちなみに昨日の旦那彦の夕ご飯・・・

100730501.jpg
地味~ん。      

まぐろ・・・そのうち食べさせてあげよう(-_-;)




100730046.jpg
あぁ・・・おやくそくで鼻水&ヨダレがっっっヽ(´Д`;)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |