2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

笑顔咲く。

こんにちは

最近は何かと忙しく、ゲーム(PSPでRPG)をする暇がありません ε= (´∞` )
寝る前に20分ほど出来ればいい方かしら

んなもんで、ストーリーがどこまでいったかすっかり忘れてしまうのでした
(って程進んでないけど。)

一日24時間じゃ足りないわ~ o┤*´Д`*├o




そうそう、今週は横浜が熱い
明日は【横浜開港祭】、花火も打ちあがりますよ~ (関東一早い花火)

で、4~6日は元町でセールなので兄ちゃんがヘルプで駆り出されます
元町にお越しの際は是非【キタムラK2本店】へ




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100601006.jpg
そろそろ海草臭がきつくなってきたりあんさん 
そう言えば換毛期はまだかしら?





昨日の日記の続きです

先週金曜日のお散歩のお話
100528067.jpg
八○島の丘の上のバラ園を見にきました




【りあんさんを探せ!Lv.2】
100528068.jpg
バラがショボショボっとしか咲いていないのでバレバレですね・・・( - -)フフ。




100528071.jpg
【丘のど真ん中ですの~~~】




100528074.jpg
海と一緒に撮りたかったんだけれどねぇ・・・ちょっとしか写ってないわ




100528083.jpg
【な~~んかもう、ど~でもいいですの~~ん




鮮やかな色のバラと一緒に
100528088.jpg

100528096.jpg
トゲに気をつけてね                   イイ笑顔。




100528097.jpg
丘を下りて向かった先は~~                    アヅ~。




いつもの場所でした(^m^)
100528107.jpg

100528116.jpg
今回もイルカさん(クジラさん?)とツーショット成功




今日のお散歩はどこに行きましょう


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その顔やめましょう。

おはようございます
今日は快晴


本日横浜開港記念日のため、市立の学校はお休みです ドーデモ話。





今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100602001.jpg
シブーイ。






日曜日の旦那彦の午前散歩(1時間)の様子

この日、旦那彦はお昼から試験だったため、短めのお散歩でした
と言うか、試験が控えているのにお散歩を欠かさない旦那彦・・・素晴らしい(親バカっぷり)

公園にて。
100530010.jpg
何か企んでるっぽい顔




そのお顔やめましょうね
100530011.jpg
【 (,,゚Д゚)∩ハイですのっ


(゚ー゚)(。_。)ウンウン、感心感心。




100530013.jpg
ヽ(`Д´)ノ コラー




只今のりあんさん
100602011.jpg
PCに向かっているの気をひこうとゴローン・・・




んが!にスルーされ、退屈すぎて
100602015.jpg
その場で寝ちゃいました


今日はこれからマッタリお散歩に行くのでササッと更新でした


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:38 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てる・・・(( ;゚д゚))

おはようございます
皆様、今日はダイエー木曜の市ですよ~ お忘れなく~         ( ̄_____ ̄)ヘー。




今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ
100603001.jpg
【朝はいつもバイクに乗ってここ、葉山に来るんですのよ】オホホホ。

キャー、ウソつくならもうちょっと背景考えてね~   しかも誰のバイクよ?




100603002.jpg
葉山で有名な大理石で出来たパンダですの

(´ω`)・・・。   近所の公園のいつものパンダですよね。





日曜日のお話の続き


試験を終えて帰ってきた旦那彦・・・
またまた夕方お散歩に出かけていきました ヾ(;´▽`A タフ~。

100530501.jpg
【お散歩お散歩楽しいな~・・・っと。】 ドンヨリ。




100530510.jpg
草原でボール遊び




100530509.jpg
ボール遊び、( ゚Д゚)アキタヨ・・・。




100530512.jpg
オジサン、アサリ採りに夢中。




100530516.jpg
浅いところじゃアサリは採れまへん。




さてさて、いつもの展望台に向かいましょう
100530518.jpg
珍しくニオイ嗅ぎに夢中?


あ、ニャンコが気になるのね

ホラッ、可愛いニャンコがこっち見てるわよ~

100530521.jpg
って、ギャー




展望台、無事到着
100530524.jpg
展望台に来たら、することはひとつですの~


(。´・ω・)ん? ナンジャロ??




100530527.jpg
100530528.jpg
100530530.jpg
寝るべし( ´-`)

家でも外でも寝てばかりのりあんさんでした〆





只今のりあんさん
100603014.jpg
やっぱり寝てます ヾ(;´▽`A



昨日の横浜開港祭、長時間お散歩してきました 
お祭りの中心部には行きませんでしたがね。
その様子は明日
今日はコメント返信DAYね


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:23 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナッツくれくれさん。

こんにちは

日光アレルギーで相変わらず顔中カユカユのりあんママでございます ((((-ω-)┘ドモォ

ここ最近仕事が忙しい旦那彦・・・明日、休日返上になりませんように





6月2日(横浜開港記念日)のお話



この日は午後からりあんを連れて元町へお散歩

一日で一番暑い時間帯に出発しちゃったね
100602017.jpg
私はヘバッてませんけど・・・




100602018.jpg
モコモコッと元町到着

(´,_ω`).oO(元町着いた途端、ここは私の庭だ!とばかりに
       りあんさん、人の行き交う道のど真ん中で・・・ウンチョンしました
       元町セレブには程遠いね┃━┏┃フッ・・・




キタムラK2 元町本店
100602019.jpg
日陰を求めてベンチの下に潜り込もうとするりあんさん



今日(4日)から6日まで元町商店街ではセールをしております
期間中【キタムラK2 1丁目店】にて、兄ちゃんが皆様をお待ちしております(^m^)ププ

6日までは開港祭気分を味わえるはずなので、是非横浜散策においでませ~





100602020.jpg
年中無休の看板ワンコさんにご挨拶を済ませ、





いつもの【はらドーナッツ】でお買い物
100602022.jpg

その間りあんはお店の前でお留守番
ドアが無い対面式のお店ですし、すぐ目の届く場所(5m程先)にりあんがいるものの
どこかに繋いで待たせる、と言うことを今までしたことが無いので
心配で心配で・・・お買い物中もりあんを見ながら注文

りあんも心配よね(゚ーÅ) ホロリ




100602024.jpg
アラ、期待に満ちた顔( ゚ェ゚)


私の心配はいずこへ
でもこれからもヒトリで待たせるようなことはしない!と心に誓うのであった(´,_ω`)




100602026.jpg
【ドーナッツ食べるなら飲み物も~~】    選び中。





さてさて、この日はお友達と会う約束をしていたのです
迷子になりつつも、なんとか元町に来てくれましたよ~(^m^)
100602029.jpg
【誰ですの?】



続きは明日♪~( ̄ε ̄ )





只今のりあんさん
100604001.jpg
珍しくベッドで寝てますよ。              生首~。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 12:05 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいでませ横浜。

おはようございます

旦那彦、今日は休日返上にならずに済みました(^m^)ヨカッタネ。




昨日の続き


6月2日(横浜開港記念日)のお話です


この日元町で会う約束をしたお友達、

それは



100602030.jpg
                                             とげぬき地蔵りあん。
ネオたんファミリー愉快な仲間達(アニモママさん、レモンママさん)、4名様でした~~
(あ、ネオたんはお家でお留守番です(゚ーÅ) ホロリ)

この日は横浜観光にいらっしゃっていたのです



歩行者の邪魔になりつつも、さっそく写真撮影
100602034.jpg
ネオパパさんに抱っこ




100602039.jpg
愛想振りまきりあんさん




100602032.jpg
なんだか可愛らしい背景でしょ(^m^)





100602042.jpg
ネオママさんに抱っこ




その後りあんファミリー御用達の犬茶屋本舗さん

100602050.jpg
写真を撮るためにそれっぽく演技しているお二人さん



元町を満喫した後
 ネオたんファミリー愉快な仲間達
  再び中華街へと消えていくのであった・・・
100602057.jpg




4人の後ろ姿を寂しそうに見つめるりあんはその時、
100602056.jpg
桜○君のプロマイドを踏んでいるのであった・・・ ナンデヤネンッ。




100602013.jpg
ネオママンレモンママさんにお土産いただいちゃいました ありがとうございます
ずっと気になっていたけど買わずにいた犬茶屋本舗さんのビスコッティ(デカイッ!)


皆様、楽しい時間を過ごすことができました 感謝
また是非横浜にいらしてくださいね




100603012.jpg
犬茶屋本舗さんで開かれたお誕生会のお写真が出来上がったのでこの日いただきました
思い出が増えていくね


ご一行様と別れた後、私とりあんは山手に向かうのでした( 続く



今日はこれから病院、
それが済んだら元町にまた繰り出そうかしら


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 07:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブ街を行く。

おはようございます
今日は朝から小さな地震が多いわ




昨日の日記の続き
6月2日(横浜開港記念日)のお話です



【犬茶屋本舗】さん前でネオたんファミリー愉快な仲間達とお別れした後、

元町を通り抜け・・・ようとしたら
自ら階段をタカタカ上って門前に座りだしたので仕方なく撮ってあげた一枚
100602063.jpg
前々回元町に来た時にも撮った山手迎賓館門前。



さてさて・・・お散歩コースの山手へ向かいましょう



山手はバラがそこかしこに咲いておりました 街中いいかほり~
100602071.jpg

100602073.jpg
【どうやら食べ物ではないようですの。】 チッ。

100602075.jpg
【山手資料館(緑の建物)】の前はバラ園が広がっております。
                                  りあんさん、邪魔ですよ~(-_-;)




100602076.jpg
【外人墓地】前にある【山手十番館】にて。
こちらのお料理は美味しいのですが、ちと高い(´ρ`)




100602079.jpg
この辺りのお家は豪邸が多いので、大きなワンさんによく会います




【海の見える丘公園】内のローズガーデンにて。
100602083.jpg
シブく撮れたよ。




100602088.jpg
景色を堪能し、




100602089.jpg
日陰でちょっと休み、




100602101.jpg
適当なところで写真を撮って、



再び元町に戻ってお茶しましょ~



【DOG GARDEN CAFE元町】  優しい店員のお姉さんがりあんおやつをくれましたよ(^m^)
100602107.jpg
目キラキラりあんさん




100602108.jpg
りあんのおやつはお預けで、はケーキセットをいただきました♪~( ̄ε ̄ )
お店は狭いけれど、居心地最高 ケーキもウマウマ




帰りは中華街を通って帰りました
100602111.jpg

100602109.jpg
【結局おやつ貰えんかってん】 ブツブツ。




帰り途中のイベント会場で見つけた多肉ちゃん
100602114.jpg
食べられるのっ



この日歩いた距離9.15km (16350歩) 412kcal消費
思ったほど歩いてないわ



土日はコメント返信、ブログ訪問ができず、申し訳ございません。
平日にチョイチョイ伺わせて頂きます(。-_-。)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 09:41 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大量のウシガエルを想像してみる。

こんにちは

土日に遊びまわったので、今日は眠いこと眠いこと・・・。

更新が完了後、お昼寝に突入することでしょう(-_-;)




昨日の夕飯
100606090.jpg
旦那彦と一緒にクッキング
特大特厚お好み焼き  1枚がおそらく世間での3、4人前
奥の崩れまくってるのが旦那彦作 ((o゚c_,゚o))クスクス




土曜日の旦那彦の早朝散歩の様子

この日のお散歩コースはもお気に入りのお寺さん

100605506.jpg
カモさんがいっぱいいるからりあんもお気に入りなのよね




100605522.jpg
りあんに恐れをなして避難したのかもね ♪~ <(’ε’)>




100605015.jpg
ちょっと曇っているけれど、このくらいがワンコにも人間にもちょうどいい気温かも
湿気が無ければ最高なんだけれどね




100605018.jpg
ウシガエルのブモーブモー鳴く声はすれど、姿は見えず。   大合唱。
きっと池のウシガエル全部集めたら軽く100匹以上はいるんだろうなぁ・・・(´ж`;)ウ。




100605020.jpg
緑がいっぱい。日陰は気持ちいいね(^m^)




と、そこへ病院帰りのワタクシ登場   ヽ( ゚ з゚ )ゝ サプライズよ~ん
100605032.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、いい笑顔




100605535.jpg
そう思うなら歩きましょうよ(´,_ω`)       休憩ばかりのりあんさん




★りあんを抱っこしている旦那彦を探せ! Lv.1
100605039.jpg




100605038.jpg
こりゃ分からんっ




この日は朝のお散歩後、
100605043.jpg
また元町方面にお出掛けに行きました

続きはまた明日


それでは・・・      おやすみなさ~い
起きたらコメント返信&訪問しますヾ(;´▽`A 



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹が空きすぎて幻が見える。

こんにちは
今日は雨が降ったりやんだり、変な天気です




今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100608002.jpg
このパンダさんとは縁が切れそうにありません。





土曜日(6月5日)のお話

この日はみなとみらい地区~元町にお出掛けしました


【赤レンガ倉庫】
100605046.jpg
赤レンガではこの日もイベント目白押し

中央の広場はエコカーのイベントで賑わっておりました




100605062.jpg
海をバックに☆




100605071.jpg
右のバスもエコカーの展示車

エコカーイベントの他に、コスプレイベントも同時開催 ナントッ!
後ろの方に写っているのはコスプレイヤーの方々

赤レンガ内、エコカーとコスプレイヤーの方々で不思議な世界を作り出しておりました




この日は赤レンガ内のお店にランチを食べに来たのです・・・が、
予想通り、混んでいて1時間待ち・・・
100605047.jpg
ペコペコなお腹を落ち着かせるために、お気に入りのカレーパンを1個食べ
ランチの順番待ちをしていました




順番が来るまで、日陰でのんびり待つべし。
100605053.jpg

100605055.jpg

100605057.jpg
1時間経過

目の前で写真撮影しているコスプレイヤーの方々を見ていたら
あっと言う間に時間が経ちましたよ~              感謝。




【bills】
100605075.jpg
シドニーで有名なお店です
シドニーではトム・クルーズレオナルド・ディカプリオなどのハリウッドスター達が通い詰めたそうな。




100605078.jpg
【ひと口くらいクレクレですの




100605084.jpg
の頼んだ『ベリーベリーパンケーキ
赤レンガ限定メニュー。




100605092.jpg
旦那彦が頼んだ 『リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ,ハニーコームバター
レオナルド・ディカプリオがハマったメニュー。




100605081.jpg
【貰えそうにないですの~




・・・と、窓の外には
100605096.jpg
【あっ!ウサギさんっ!!】      




100605083.jpg
【お腹空きすぎて幻が見えましたの・・・】  モウ、ネルヨ・・・。





ランチ後、元町に向かいました
続きは明日



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 13:18 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元町で兄ちゃんと握手。

こんにちは
今日は一日中雨かしら ε= (´∞` )         洗濯物干したい・・・。




昨日の日記の続き

6月5日(土)のお話です



【赤レンガ】でランチを食べ終え~
100605098.jpg
              珍しく先へ先へとグイグイ引っ張るりあんさん




次に向かった先は

【山下公園】
100605103.jpg
オジサン写っちゃった




100605105.jpg
(*´∀`)ウフフ




100605110.jpg
暑いので噴水からの水しぶきで涼んでみる




100605115.jpg
マイナスイオンいただきましたー。




【氷川丸】とバラをバックに
100605118.jpg

100605124.jpg
公園内には様々なバラが咲いていましたよ~




山下公園を抜け、元町に向かいました

元町にて。
100605130.jpg
可愛いのんちゃんに会いました(。-_-。)
素敵な笑顔をありがとうね、のんちゃん




この日の第二の目的地   ( 最初の目的地はbills
【キタムラK2】到着~~

100605131.jpg
毎度毎度の兄ちゃん登場~
もはやこのブログの常連さんです




100605135.jpg
りあんも握手してもらいましたよ
     りあんさん、心がどこかへ行ってますが


ひやかしに行ったにも関わらず、兄ちゃん元町限定エコバッグをいただき
ホクホクしながらお別れ




散々歩き通しだったのでカフェで休憩しましょうね

100605139.jpg
【もう歩けませんの・・・


なんて戯言をスルーし、この後も長々歩いて帰りましたとさ〆





帰る途中のイベント会場にて。
100605141.jpg
あのサボテン、でかっ!そして高っ!!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 13:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その体型の違いはいったい・・・。

こんにちは
午前中はお買い物三昧でヘトヘトでございます



今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100610002.jpg
ナンジャコリャ






日曜日(6月6日)の旦那彦の早朝散歩の様子

近所の公園にて
100606006.jpg
りあんのボーイフレンド、ジャック君に会いましたよ~
久々に見たジャック君・・・胸毛が増えてるわ(。-_-。)  更にかっこよくなって・・(゚ーÅ) ホロリ




海沿いのいつもの(ダイ○ーが遠くに見える)道にて
100606012.jpg
なんだか・・・上のジャック君のお写真と比べると・・・
りあんの体型、潰れたまんじゅうのようだわ(-_-;)




100606018.jpg
この日は暑かったね~




お気に入りの公園にて
100606022.jpg
木陰で涼みましょう




100606031.jpg
プリップリ。




100606035.jpg
ササミクレクレ光線



・・・ササミをもらえたかどうかは謎ですが、

チャージ完了
100606041.jpg
タップリ爆走できて大満足のお散歩でしたとさ〆





この日はこの後、りあんをお留守番させ、
100606053.jpg
初めてのチキンタツタを食べにマック

フムフム、パンが美味しかった(って、そこ!?)

あ、ツッコまれる前に言っておきますが、↑が2個食べたわけじゃありませんよ~
まぁ確かに、お腹が満たされずこの後パン屋をはしごしましたが(´,_ω`)




そしてその足で【あじさい祭】を見に八景島

100606058.jpg
出迎えてくれたのは甲羅が多肉ちゃんいっぱいのカメさん(^m^)




100606061.jpg
丘ではまだバラが綺麗に咲いておりました




100606074.jpg
このバラがお気に入り  【リオ サンバ】




100606088.jpg
八景島の橋から夕日を眺めながら帰りましたとさ


って、あじさい祭行っておいてアジサイ撮ってないわ( ゚∀゚)・∵. !!
まだまだ見頃じゃなかったもんで(-_-;)




100606511.jpg
あじさい祭のスタンプラリーでゲットしたストラップ
今年はいくつゲットできるかしら(^m^)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 13:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くアロマ。

こんにちは



今朝のお家遊びの様子

100611002.jpg
♪~ <(’ε’)>




今日のめざましテレビ内の【今日のわんこ】にお友達の留美ちゃんが出てたんですよ~

100611025.jpg
始まる前からTV前でりあんとドキドキしながらスタンバイ

ばっちり留美ちゃんの可愛さを目に焼き付けることが出来ました
録画もしちゃった 旦那彦にも見せなきゃ





昨日の夕方散歩の様子

100610041.jpg
磯のかほりが嗅ぎたくなって海へ来ましたよ~


って、りあんから磯臭(海草臭)がするからわざわざ海に行かなくてもよかった!?




100610042.jpg
【ワタシってば歩くアロマ~~(( ゚∀゚ ))


自慢気に言うもんじゃありませんよ(´,_ω`)




りあんさんを探せ! Lv.1

100610047.jpg

珍しく誰もいな~いBBQ場




その後、展望台にのぼり、しばし休憩

100610053.jpg

もうすっかり日が長いもんで、7時くらいまで展望台でマッタリ過ごしましたとさ〆





只今のりあんさん
100611030.jpg
チョビヒゲになってきたので切りましょうね            タレマスヨ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 12:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ。危ない。

おはようございます

今さらの話題なのですが、
サザエさんに出てくるアナゴさんって・・・27歳なんですって

anago-san.jpg
ピッチピチやねん。

人は見かけによらないですね( ゚ー゚)

ちなみに旦那彦銭形警部と同い年です→29歳






昨日の夕方散歩の様子

100611515.jpg
昨日はほとんど一日中曇っていましたが、この時だけ夕陽がチラリ

おかげさんでショボショボ顔になっちゃいました




100611513.jpg
海を眺めながらしばし休憩
波の音は癒されるね




海岸のずっと向こうにシェルティさんを発見 
ストーキングを開始するも・・・

100611520.jpg
( ´△`)アァ- 残念。




100611525.jpg

【ミスおかん。」じゃなくて「悪寒」ですの ヽ(´Д`;)ノ 】




100611626.jpg

あぁ・・・なるほどね。

一応おやくそくだから言っておくわ

りあんさん、ウシロ!ウシロ!」      ┃━┏┃=3




なんてふざけていたら、またまた7時近くになっちゃったわ

お腹も空いたしそろそろ帰りましょうね
100611528.jpg

∑(゚ω、゚ )エッ。 もちろんいつものフードですよ。




100611529.jpg





100611534.jpg
この場所、結構崖っぷちだったりします
階段転げ落ちたら海ポチャですね

って、その隠し持ってるの、海草でしょヽ(`Д´)ノ コラー。




100611536.jpg
帰り際にツツジの前で




100611671.jpg
バラもパシャリ
サプライズ】という名のバラ。

こんな綺麗なバラの花束貰ったら、まさにサプライズねとか言って〆てみる。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表情≠セリフ。

おはようございます

今日は寂しいことに、旦那彦休日出勤
今月休日出勤多いわぁ ε= (´∞` )

りあんのお散歩を済ませて、先ほど出勤していきました





昨日のお話

昨日は旦那彦りあんが早朝散歩から帰宅後、夫婦2人で横須賀

100612045.jpg
ランチは【壱六家】でラーメンをいただきました

旦那彦、塩ラーメン並+ねぎ丼。
ワタクシ、塩ラーメン大盛り+餃子。

ラーメン屋さんではラーメン以外にも必ず何か頼む我が家。
ちなみに【一風堂】だと、ラーメンをおかずにライスを2杯いただきますヽ( ゜ 3゜)ノ
                      旦那彦は3杯かも~。





ランチ後、汐入の【ヴェルニー公園】へ。

100612059.jpg
この時期、花壇は満開のバラで彩られております




100612063.jpg
向こうに見えるは米軍基地の艦艇と潜水艦(右の水面にちょこっと見えてます。)




100612074.jpg
こちらは海上自衛隊の艦艇・・・と、旦那彦のシルエット

カッコイイナァ        艦艇。





話は前後して、
昨日の旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子

暑くなってきたので、お散歩時間もすっかり短くなりました

100612002.jpg
地面も熱いね。




砂浜へ下りるとさっそく海草バー

100612007.jpg
チガカッター




日陰でお色気ポーズ

100612024.jpg
【みんなワタシにメロメロですの~(゚∀゚)


イヤ・・・みんな後ろの生足のコ達に釘付けみたいよ( ゚ー゚)b




100612025.jpg
【暑いですの




100612028.jpg
【暑いってば




100612030.jpg
【暑いんじゃコラー


・・・表情とセリフが噛み合わないりあんさん




100612032.jpg
【モデルは辛いですの~】 哀愁~。




100612036.jpg
【お。ここ快適ですの~】 ワシャシャ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんお留守番 | 10:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達大好き!(SSDプロジェクト参加表明アリ)

おはようございます
朝から雨です
今週は雨だらけの予報・・・関東は今日にも入梅の発表があるとかないとか。




ももさんが企画した【SSDプロジェクト】に参加ですっ 
                          (タブン・・・。参加できてるわよ・・・ね?)

体のどこかにシュシュをつけてのお写真が参加条件なので、
さっそく撮れたてホコホコ写真で参加表明



100614002.jpg
【ねぇ、ママン・・・】




100614004.jpg
大泉洋もビックリのクルクルワサワサヘアなのに・・・】




100614005.jpg
【なんでシュシュ持ってるんですの(*゚ρ゚)



ヽ(`ω´)ノ 余計なお世話よ!


罰(?)として・・・シュシュをこうしてやるざます!


100614010.jpg
【ギョエー・・・落としたら叱られる(( ;゚д゚)) 】     必殺シュシュ立て。


バランスとるのに必死で顔が引きつってます(^m^)

ももさ~~ん、↑の顔引きつり写真でお願いします              エッ!






昨日の旦那彦の朝散歩の様子

昨日、休日出勤だった旦那彦
それでも出勤前に1時間半ほどお散歩行ってましたよ~


家の近所を歩いていると、さっそく仲良しのケアンちゃん(♂)と遭遇
100613004.jpg
アレ( ゚ー゚)?? 仲良し・・・ヨネ・・?




100613005.jpg
逃げた




100613007.jpg
いつもりあんを可愛がってくれるコウちゃんママにも会えました
コウちゃんいい笑顔ね




さてさて、旦那彦の出勤時間が迫ってきたから帰りましょうね。

100613009.jpg
ホントにそう思ってるんでしょうねぇ



100613011.jpg
旦那彦が出勤後はずっと寝て過ごすりあんさんでした



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:38 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあんを嗅ぐなら今のうち。

おはようございます
今日も雨だと思いきや、晴れ間が広がってるじゃないですか~
お洗濯お洗濯~





今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

100615002.jpg
こちらは素敵電車が素敵に目の前スレスレを走り抜ける素敵スポットなのですが    シツコイ。
・・・駅に停まってる電車しか撮れてないじゃん( `_ゝ´) ヌー。



公園にて。
100615005.jpg
ソレ、オナラブースターですか( ゚ー゚)?




日曜日のお話

旦那彦が休日出勤だったので、一人でりあんのシャンプーをしました

海草臭が限界だったんだもの ( ;´_ゞ`)

100613021.jpg
りあん出汁でミネラルたっぷりんこの湯船ですの】     とろみがついてそうね



いつもより念入りに洗って~

さぁ、乾かしますよ~
100613026.jpg
【シャンプーのかほりしかしない私なんて・・・】ブツブツ。




100613029.jpg
【なん・・だか・・・ねむ・く・・・



寝るのは完全に乾いてからにしてね 風邪ひいちゃうわよ。

100613032.jpg
【ハイハイ】




ドライヤーしながらブラッシング~~
100613034.jpg
って、私・・・この写真撮るために両足にドライヤー挟み、
左手でブラシ、右手にデジカメ・・・無茶っぷり。




乾燥終了~

100613050.jpg
いいかほり漂うホコホコりあんさんの完成です(。-_-。)




りあんさん、今日は晴れてるところ申し訳ないんだけれど、お留守番お願いね
デジカメが壊れたので修理してもらいに行ってくるわ~
ついでに美味しいものも食べてくるわ~ヽ( ゜ 3゜)ノ ついでね、ついで♪


コメント返信、皆様のブログへの訪問は帰宅後に



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:08 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草原見たらもよおしたのよ。

こんにちは
朝から降っていた雨が今はやみ、スカッと晴れてますよ~




昨日は故障したデジカメを修理してもらう為、
朝からCANONの横浜支社に直接持ち込み~
レンズにゴミが入ってるとのことで修理して明日送ってくれるとのこと


その後カフェでランチしたり、デパ地下をはしごしたり、駅ビルの食料品売り場をウロウロしたり
(って食べ物のところばっかり)
なんだかんだ帰宅は4時。



今にも雨が降りそうだったけれども、帰宅後すぐにお散歩へ~~


途中、ペットショップ前で可愛いコがいたので声をかけちゃいました
100615010.jpg
【おやつ買ってもらいにきたですよ

アル君(だったかしら)
でかいコだったので自転車カゴからチョイはみ出しつつも、大人しく乗ってました




その後目的地到着

100615012.jpg
と・・・さっそくりあんさんってば、ウンチョン催し子ちゃん

外ではしないコ、させないコ・・・のはずですが
昨日は草原を見たらせずにはいられなかったようです




100615014.jpg
ウンチョン出し切ったからでしょ┃━┏┃・・・。




さてさて、
またまたやってきました【八○島

100615018.jpg
ウッ・・・。【あじさい祭】ね(-_-;)
ゴメンネ、写真撮るの下手でっ・・・




期間中2回目ね。

100615019.jpg
青いあじさい・・・ここら辺の土は酸性ね。フムフム。




100615020.jpg
(-_-;)




それにしても、今年はあじさいの咲き具合があまりよろしくありません。
今年はパッとしないまま終わりそう

【あじさいの滝】と名づけられた場所を通っても・・・

100615023.jpg
全然咲いてな~い。

滝・・・ (´д`三´д`三 ´д`) どこっどこなの!?




100615024.jpg
なんとも殺風景なところで撮影


去年はもっと咲いてたのにね。




100615030.jpg
こちらは写真スポットなのですが、前回来た時は咲いてなかったから油断してたけど・・・

もうすでに枯れかけてる~(||゜Д゜)




丘の上のバラは相変わらず綺麗
100615031.jpg

でも昨日のお話はこれだけじゃ終わりませんよ~(`ー´)
こちらの場所で嬉しい出会いがあったのです

それはまた明日♪~ <(’ε’)> フンフフーン。




只今のりあんさん
100616006.jpg
風にそよそよ吹かれながら気持ち良さそうに眠っております



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシより小顔だなんて。

おはようございます

今日は快晴っ

明日からしばらく雨続きの予報なので
できることは今日しておかなくっちゃね                





今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

100617001.jpg
滑り台の上で嬉しそうなりあんさん



滑り台、豪快に駆け下りちゃう~~?



ヨッシャ!  カモ━━━щ(゚ロ゚щ)━━━ン!!!


100617002.jpg
って、滑り台チッチャ





昨日の続き

6月15日:八○島の【あじさい祭】に来たはいいが、あじさいがほとんど咲いておらず


100615034.jpg
仕方ないわ(?)・・・バラと一緒のお写真でも撮っておきましょう





100615039.jpg
白くて小さい可愛らしいバラね




あじさい・・・
100615040.jpg
100615042.jpg
チョコチョコっとは咲いてるのですがね~ ε= (´∞` )




100615043.jpg
【残念でしたね~~ ヽ( ゚ з゚ )ゝ~♪ 】


ムキー。何その顔(#`-_ゝ-)




・・・先ほどからバラ園の横のベンチから熱い視線を感じるわ

見てみると

100615045.jpg
キャー、シェルちゃん しかも2シェル 

ハッピーちゃん&あかりちゃん
あじさいを見に鎌倉から来たそうです♪




100615047.jpg
ハッピーちゃんりあんとほぼ同じ大きさ、
にもかかわらず、りあんよりも小顔 (゜O゜;

ハッピーちゃんの可愛さにライバル心むき出しりあんさん




並んでお写真
100615052.jpg
一応3ショットなのよヾ(;´▽`A 


ハッピーちゃん&あかりちゃんのパパさん、ママさん
たくさんお話できて嬉しかったです
また是非お会いしたいです
楽しい時間をありがとうございました☆




丘を下り、いつもの水族館の水槽窓にて。
100615063.jpg
今回はシロイルカさんとツーショット




100615064.jpg
デッカイドー。


今にも雨が降りそうな時にお散歩に出発したにもかかわらず、お散歩中は雨に降られず
2時間半のお散歩を終え、家に帰ってきた来た途端、土砂降り
やっぱり私、雨に避けられ女だわ~ヽ( ゜ 3゜)ノ




さてさて、今日はこれからお出掛けね
あ、どこに行くかはナイショなのダ Yeah!              



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三度の飯より爪切り(゚∀゚)!?

おはようございます

只今鼻風邪をひいている、りあんママでございます
今日中に治すべし





今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

100618001.jpg
なんてことは無いお写真ですが、こちらに走ってくる姿ってなんだかいいですよね
                   
                                       足毛伸びたわね・・・。


チョロッと走って、
         ヨッコイショッ。
100618003.jpg
エー、もう満足!?
シェルティーはもっと走るワンコのはずなんだけれどなぁ






只今とれたてホヤホヤ写真


玄関前にて。

りあんさんや、玄関前に連れてこられたってことは分かってるわよね?

100618005.jpg
【ウンウン。ワクワク。】                   



はい!じゃ、爪切りしますよ~

100618008.jpg
近いっ                     ウッキウキ。


なんでこのコは爪切りだとウキウキキラキラしだすのかしら
        (って、爪切り後のおやつのせいか



んじゃ切りますよ~

100618013.jpg
( ̄_J ̄)ん?




100618015.jpg
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


寝ちゃうんですよ・・・コレガ。
まぁ・・・楽だからイイけどね ヾ(;´▽`A




15分後
100618023.jpg
起きるタイミングばっちりね(-_-;)          スゴイ格好。





おまけ

100618029.jpg
鼻水りあん。


100618035.jpg
つぶれまんじゅうりあん


100618037.jpg
【恥ずかしい写真撮られましたの~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛キモですの~(´▽`)

おはようございます
昨日は旦那彦、0時過ぎに帰宅(このところずっと。)
それから夕ご飯、と言うか夜食・・・。
お仕事お疲れ様です 体壊さないようにね(´;ω;`)





昨日は午後から大雨がっ  ・・・なので、午後散歩に行けず。
仕方がないので 午後は耳掃除&耳セットをしました

朝の爪切りに始まり、午後の耳掃除&耳セット・・・
なんだかりあんのお手入れで一日が終わった感じですヾ(;´▽`A ヤレヤレ。 



昨日の午後の様子
100618507.jpg
りあんが何よりも好きな耳掃除




100618510.jpg
【ウホッ。タマランッ



ハイ。終了~

100618511.jpg
耳掃除やめると「エッ、何!?信じられな~い!」って顔するのやめましょう。




しばしの休憩。
100618513.jpg


さてさて、仕上げの作業~




100618517.jpg
ε-(;ーωーA フゥ… 耳セットも終了。




100618521.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、お耳のでかいキツネから丸耳のタヌキに変身って感じでイイワヨー


 ショック。





只今の旦那彦りあん

100619039.jpg
今日は旦那彦遅めの起床




100619044.jpg
只今換毛期のりあんさん。毛がスカスカになってきましたねヽ(´Д`;)ノ


今日は曇っていて涼しいので、これからみんなでお散歩に行ってまいります
ササッと更新でした~

皆様、よい休日を(。-_-。)




ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽々散歩(りあんがね。)

おはようございます
今日は涼し~~い



昨日のお話

昨日は旦那彦がお疲れの為、遅めの起床
朝散歩は8時半出発でした。
 珍しくもお散歩一緒に行きましたよ~ HAHAHA。


涼しい朝だったので遅めの出発でも気持ちいいわ(*'▽'*)



ササッと目的地に着くために、自転車で行きましょう

100619046.jpg
りあんをメチャクチャ可愛がってくれるご近所のじぃじと朝のご挨拶



o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

100619050.jpg
エー・・・大丈夫ダヨ




100619052.jpg
ヽ(`Д´)ノ 大丈夫だってば




途中に寄りました

海にてチョイと休憩


100619054.jpg
シンパイ~。


100619055.jpg
キタキタキター。


100619056.jpg
ヨカッタ~。


100619258.jpg

以上、りあんの分かりやすい表情の変化でした
(*´∀`)旦那彦大好きっこね




さてさて、目的地の八○島に到着しましたが、
続きは明日



八○島、メリーゴーラウンド前にて

りあんさんを探せ! Lv.1

100619060.jpg

(;゚-゚) エット・・・。







100619062.jpg
首長族りあん。               バンザーイ。





昨日のお家ランチ
100619114.jpg
1.5合分のご飯でモリッとオムライス(旦那彦の分)

別腹はプリン



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 08:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのセリフはいただけない。

こんにちは

朝から怪しい空でしたが・・・降ってきました~
月曜日は家事やら買出しやら、すべきことがたくさんあるので晴れてほしいのですが・・・





今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ

100621007.jpg
ウーン・・・なんだかフクロウっぽいかも

                                          ア、右上にパンダさん





昨日はなんとな~くブラリとお出掛けしました


横浜駅東口にて。
100620502.jpg
お!元横浜市長の中田宏さんだわ 目の前で写真撮っちゃった(^m^)
(って、この前の火曜日にも会ったんだった・・・  遭遇率高し
         中田さん・・・市長だった頃は好きだったんだけれどなぁε= (´∞` )

で、西口では菅さんが演説してましたヽ(゚Д゚;)ノ!!



ランチは【BARBARA a table】
100620504.jpg
パスタのセット・・・もちろんパン食べ放題
どのパンも美味しいので、私達夫婦はこちらのお店がお気に入り

パンは20個程いただきました(。-_-。)ウマ。
   メインはパスタなのにね





さてさて、昨日の続き

土曜日のお話です


100619067.jpg
八○島の【あじさい祭】を見に来た私達、




100619069.jpg
やっとあじさいも7分咲きくらいになっておりました




【あじさいの滝】にて。
100619070.jpg
やっぱりちょっと去年よりあじさいが少ないわ。




100619073.jpg
・・・と、雨が降ってきちゃいました~~ヽ(´Д`;)ノ




100619077.jpg
ササッとお写真撮っちゃいましょ




100619079.jpg
ウヌヌ、結構降ってきたわ




100619080.jpg
【モデルは雨なんか屁でもないですの!!】 ニパッ。



ウワー
その心意気は尊敬しますが、そのセリフはあまりよろしくないわ、りあんさん




丘を下りて、ちょっと雨宿りしましょう。

雨宿り中。
100619082.jpg
りあんのご飯(アボダーム)をスズメさんにあげようとする旦那彦



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 11:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運転手付きリムジン・・・羨ましい。

こんにちは
雨がやんで只今快晴っ


明後日(木)CKBのライブ(in 川崎)です

剣さんに4ヶ月ぶりに会えるわ~・・・会えない日が長すぎて干からびそうだったわ~

んが!デッカイ心配事がひとつ
旦那彦のお仕事が忙しすぎて、その日仕事を抜け出せるか怪しいらしい・・・
旦那彦、行けなかったらどうしましょ~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜) <一人でもは行くけどね~~~




そうそう!!



とうとう『SSD48』プロジェクトのPVが
AIさんの相方さんのおかげで完成しました
お疲れ様でした

みんなとっても可愛いですね(。-_-。)ポッ






昨日の続き

土曜日のお話です



急に降ってきた雨もあっと言う間にやみ
100619085.jpg
フタリとも島の中の砂浜で大はしゃぎ             オコチャマね




100619086.jpg
(-_-)
いい顔で走ってきてくれるけれど・・・




100619091.jpg
な~んて考えながら走ってきてたらショックだわ~(´□`;)         




100619093.jpg
雨がやんだら今度は一気に暑くなりました



ササッとスタンプラリーを終わらせましょう

100619094.jpg
あじさいを見に来た方もワラワラ増えてきました。
                                あじさい咲いてなーい




100619099.jpg
なんとか咲いてる場所を探してパシャリ




100619103.jpg
スタンプラリー完了であじさいストラップゲット
前回と色違いで今度はピンク・・・可愛いねぇ




100619107.jpg
お疲れ様、りあん 頑張ったね~
日陰で休みましょ。




100619111.jpg
フムフム、記念碑ね。
ここら辺はペリー提督の艦隊が碇泊した海域なのよね




さてさて、3時間半の朝散歩楽しかったね
疲れたしそろそろ帰りましょう

100619112.jpg
イイナァ(*゚ρ゚)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとお出掛け | 13:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極楽じゃ~(*゚Д゚*)

こんにちは


明日のCKBライブ、

・・・やはり旦那彦お仕事多忙の為、行けなくなってしまいました~
ワタクシ寂しく一人で参戦。  可哀相な旦那彦(ToT) 
いい番号のチケットだったんだけれどなぁ(´;ω;`)ウゥッ… 無駄になっちゃったん。





旦那彦の朝食に、バナナケーキを作りましょう

100622004.jpg
ボウル越しのりあんさん(゚ー゚*)  何が始まるのか興味津々




100622006.jpg
マッシュしたバナナとアーモンドパウダーを生地に練り込み
上に飾りつけのスライスバナナちゃん




100622008.jpg
オーブンで40分焼きましょう




100622013.jpg
しっとりズッシリなバナナケーキの出来上がり~
自分で作ると甘さ控えめにできるからいいのよね~

りあんにはバナナの部分だけチョコッとね





今日の朝の旦那彦りあんのふれあいタイム

100623007.jpg
朝は雨が降っていたので旦那彦とお家遊びです
お家遊びだとお散歩よりもテンションが2倍UPのりあんさん




100623010.jpg
パパンの膝の上は特等席




100623013.jpg
【極楽じゃ~~~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 11:54 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノルウェーからの贈り物(。-_-。)

こんにちは



今夜はCKBのライブです  ヒャッホー。



夫婦2人ともファンクラブに入っちゃうほどCKBをこよなく愛する私達。
楽しみにこの日を待っていたのに、


100624002.jpg
                                              ザビエル。

旦那彦はお仕事の都合でどうしても行くことが出来ず

            ギリギリまで粘ったのですがね~


100624004.jpg
                                               シュシュ?

本当に残念

一人で行ったって、楽しさ5割減だわ



100624007.jpg

( ̄_J ̄)ん? りあんヒゲ伸びるの早いわね。



そうそう、
昨日は久々に夕焼けが撮れました

100624014.jpg


心が洗われる~~




そんな空をひとっ飛びして、昨日ノルウェーから素敵な贈り物が届きました


100624015.jpg

【*今日何してた?*】ティミさんとサンちゃんから。
日本では未発売の素敵な歯ブラシ、そして美味しそうなココア



100624017.jpg

ティミ画伯の可愛いイラスト付き(^m^)



100624021.jpg
zzz


ノルウェーにいるサンちゃんの夢を見てるのかしら


只今ティミさんサッカー姉ちゃん(娘さんね。)と日本に里帰り中

たくさん楽しい思い出作ってる頃ね(*´∀`)

ティミさん、サンちゃん
プレゼントありがとうございます!
もったいなくて使えないかも(^m^)
歯ブラシ飾っちゃおうかしら♪




さてさて、ライブの支度支度~~
旦那彦の分もはじけてこなきゃねヽ( ゜ 3゜)ノ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 13:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ違うから。

おはようございます
疲れがたまっております、りあんママでございます (´つз-)。O.゚。*Zzz




今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ

またまた線路沿いにて

100625002.jpg
そしてまたまた電車がほとんど写ってないじゃん                   IKQ



100625006.jpg
ウ・・・。 いい顔しとるやんけ・・・。





昨日のCKBのライブ

100624503.jpg
ど真ん中の2列目、しかも前は背の低い方だったので、バッチリ見ることができました



戦利品
100624507.jpg
レアなCDをゲットできました  その名も【ザ・自宅】 自宅録音です HAHAHA。
ずっと欲しかったけれど、手に入らなかった品



!Σ( ̄□ ̄;
 ち、違いますよ!?
聴く用、観賞用、保存用って訳でなく、全部違う内容のCDですからねっっっ



ペット保険の話

100624605.jpg
昨日、りあんの保険の更新の証書が届きました。
りあんが我が家にきてすぐに入った保険・・・3年目突入です
今のところ大きな怪我も病気も無く、使っていませんが、
入っているからこその安心感ですよね





そうそう、
昨日はライブ前であたふたしていたのでバナナケーキのレシピ載せるの忘れちゃいました

しかもここのところの睡眠不足がたたって、ライブ直前までいつの間にか寝てしまい、
慌てて出かけたのでした~  ギリギリセーフ。



もう必要無いとは思いますが、載せておきます(^m^)

バナナケーキのレシピ

パウンド型 (使ったのは18×8のパイレックス)

☆バナナ             小2本
☆卵                1個
☆砂糖              60g
☆バターorマーガリン     75g
☆薄力粉             75g
☆アーモンドパウダー     25g
☆ベーキングパウダー     小1/2


1.バターはレンジでとかす。
  バナナはお好みの粗さにマッシュ。(飾りつけ用にスライスしたものを残しておくもヨシ)
  薄力粉、ベーキングパウダー、アーモンドパウダーはあわせてふるう。
  (↑私はポリ袋に入れてワッシャワッシャ混ぜるだけにしてます ラックラク。)



100625511.jpg



2.ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加え白くもったりするまで泡立てる。
  そこに溶かしたバターを加え、その後ふるった粉類も加えさっくりと混ぜる。


100625520.jpg



3. オーブン余熱。
  ボウルにバナナを加えて均一に混ざったところで、紙を敷いた型に生地を流しいれ
  170度で35分焼く。(うちのオーブンだと40分)



100625518.jpg
それはバナナではありません



おととい、ビッグニュースが (私だけだけど。)
ウェンディーズ、日本再参入へ

キタ━(゚∀゚)りあん( ゚∀)ママ( ゚)超( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━!!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとCKB | 09:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人しく引き下がりますよ・・・。

おはようございます
今日は曇り お散歩日和です



遅くなりましたが、
この前の日曜日(20日)の旦那彦の早朝散歩(2時間半)のお話

長いけれど、内容は薄いのでササッと読めますよ(爆)




この日は島周り一周コースでした


防波林にて。

100620003.jpg
ヒトリツッコミ Σ(´・ω・`)




100620004.jpg
食いしん坊のりあんも、ウサギ肉だけは苦手で食べられません(^m^) フッシギー。
それにしてもワルイ顔してるわね

って言うか、そこ、ウサギのかほりはしないと思うわよ




砂浜にて

100620007.jpg
アラ、珍しい




100620008.jpg
爆走爆走♪  やっと、ダイエットに目覚めたかしら(。-_-。)




アジサイが綺麗に咲いていたので写真を撮りましょう

100620009.jpg
【モデル、頑張りますの】 ニコッ。




( ̄ー ̄?)ん?   写真撮影中、どこからか刺すような視線・・・

100620011.jpg
ニャンコさんっっっ

帰れコールいただきました~




100620012.jpg
大人しく引き下がるりあんさん

りあん、ニャンコ大好きなのに・・・なかなか報われないねぇ




場所を変え、気を取り直してパシャリ

100620013.jpg
ニコッ。                     背景は(゚ε゚)キニシナイ!




新たなワザを特訓中の一コマ

100620018.jpg
うまうまに夢中                     伸び放題のヒゲが気になるわ。




謎の丸の前で

100620025.jpg
この不安定さがドキドキさせます




最後にもうイッチョ!アジサイの前にて。

100620028.jpg
右側のアジサイ、重すぎて垂れ下がってますね ヾ(;´▽`A


この日もよいこにモデルを勤め上げてくれました〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 08:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新参者。

こんにちは
今日は朝から雨・・・


そして旦那彦は休日出勤     il||li _| ̄|○ il||li

相変わらずお仕事が忙しいようです。
その代わり今度の30日の結婚記念日の日、有休ゲット  (゚ーÅ) ヨカッタヨカッタ。




今朝の二コマ

100627006.jpg
大好きなパパンに大好きなお耳マッサージをしてもらい
カメラ目線でモヒョヒョ顔




旦那彦が朝ごはんのパンプディングを食べている頃

100627011.jpg
物欲しげな眼差しのりあんさん

お口開いてますよ~





昨日のお話


先週買ったものが昨日の午前中に届く予定だったので、午前中は家で過ごしました


荷物が届くまで、旦那彦ゲーム中
100626027.jpg
無理やり膝の上に乗ってくるコ               モゾモゾ。




ブツが届きましたよ~

100626039.jpg
HAHAHA
無駄にデカい52インチのAOUOSちゃん
我が家のダイニングが一気にTV部屋に・・・。

最新型→LED採用の液晶なので今まで使っていたヘッポコ26インチ(だったかな?)のTVよりも
消費電力が少ないのです




100626040.jpg
                            SATCのDVD1~6、見たい方お貸ししますよ~♪
でも実ははTVを元々ほとんど見ないのです
ドラマは見ますが、リアルタイムでは見ません。録画して次の日見ます

旦那彦も1週間のうちTVに向かうのは2時間くらいかしら(←しかもゲーム

なんだか可哀相なAQUOSちゃん。



エコポイントでブルーレイレコーダーを・・・と思ったら、
エコポイントって申請下りるまで2、3ヶ月かかるんですって 


それまで録画できない生活
ますますTV見なくなりそうな





おまけ

100627017.jpg
先ほどダ○エーから帰宅
久々にウインナーの詰め放題しちゃいました( ゚∀゚)・∵. !!

浦安ダ○エー時代(ってどんな時代ヤネン)は3kgはゲットできたんだけれどナァ・・・( = =)



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 13:08 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃費悪子ちゃん。

こんにちは
朝降っていた雨もやみ、今はムシムシベタベタしております。
o┤*´Д`*├o アァー 久々にカラッと暑い沖縄行きたいっっっ!
                                 現在沖縄にいるティミさ~~~ん




今日の旦那彦の早朝散歩の様子

近所のパンダ公園にて。

100628003.jpg
そうそう!走れ走れ~~~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ



2分後・・・


100628108.jpg
                         ヘロヘロ~。

(; ̄ー ̄)...ン? なんだ!?どうした!?




100628109.jpg
燃費悪~~~~





さてさて、
おとといのお昼は

100626046.jpg
しゃぶしゃぶ食べ放題


なんだか肉が肉じゃないような感じでアレでした・・・モゴモゴ( ̄X ̄;)




そして食後は八○島

100626051.jpg
あじさい祭も昨日(27日)で終了(゚ーÅ)




100626064.jpg
最終日近くにやっと見頃を迎えたようです ヾ(;´▽`A




100626058.jpg
手の届く場所にピンクフラミンゴさん




そしてその日の夕方にみんなでお散歩

100626072.jpg
【みんなでお散歩、楽しいささみ~

( ̄ー ̄?).....??アレ?? りあんさん、そんな語尾のキャラだったっけ??




100626074.jpg
今週末から家の周りはお祭りだらけです
ワクワクするねぇ~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんお留守番 | 12:33 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパン、ママンどこですの~(ToT)?

こんにちは

朝の雨もあがり・・やっとお洗濯できるわ~(*'▽'*)
明日の結婚記念日の予定も決まり、ウキウキで家事に励んでおります




昨日は旦那彦のおばあさまから結婚記念日のプレゼントが届きました

お米や榮太郎のみつ豆
100628001.jpg
ナニ!? そのMyルール 



そうね・・・伊賀って言ったらりあんの生まれた三重県だものね(゚ーÅ)




100628002.jpg
未だに見つかっていないりあんの親兄弟・・・
きっといつか見つかるわよ(´;ω;`)ウゥッ…


登録がまだの方は是非!
【Relative Navigator】
【HOUDY】
親戚さん探しサイトです


って、なんでこんな話に・・・アハハ。




昨日は午後になんとなく自転車コギコギ近くのアウトレットまで
りあんはお留守番

お気に入りのお店が30日まで期間限定出店だったので来てみたはいいものの・・・

欲しいデザインがナッシング。

100628005.jpg

100628208.jpg

100628209.jpg


結局Francfrancでキッチン用品やら生活用品を買って帰宅。





帰宅後
以前使ったアーモンドパウダーが中途半端に残っていたので
クッキーを作りましょ

お菓子作りは癒しの時間~~

100628015.jpg
りあんは大人しくしていてくれるけれど・・・視線が痛いのよね

監視員!?




100628017.jpg
これからだよっっっ




100628022.jpg
出来上がり


アーモンドのほのかなかほりがいい感じ
鳩サブレみたいで美味しいですのよ(^m^)

よいこに待っていたりあんにはワンコ用クッキーをあげましたよ




今日の朝の旦那彦とのお家遊びの一枚
100629026.jpg
一人別のことをしていたを気にかけてくれる優しい我がコ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとグルメ夫婦 | 12:42 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日&365日カレンダー。

おはようございます


今日は結婚記念日です

旦那彦も今日は有休をとってくれたので、
『思い出の場所』巡りに行こうと思っているのですが・・・生憎の雨


ん~~~、



(゚ε゚)キニシナイ!




そうそう、365日カレンダー
今日はりあんの日です




昨日、旦那彦お父様&お母様から届きましたよ~

100629502.jpg
結婚記念日のお祝いの品々です                 生首りあんはオプションです。

旦那彦の実家は千葉。
千葉と言えばビワ(*´∀`)
お庭になったビワも一緒に送ってくださいました

お父様お母様、いつもありがとうございます
これからも夫婦+りあんで仲良く、元気にいきますわよ~~~




ZENママンさんからも可愛いメッセージプレゼントいただいちゃいました
アメブロでいただいたのにfc2ブログにペタリヽ( ゜ 3゜)ノ     反則ワザね。

1695_M_PC.png
LOVE☆バルーン

ムホホ~。可愛らしい
ありがとうございます





今日は朝のうち別件の用事があるので今からお出掛け (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)遅刻する~。
ササッと仕上げで申し訳ございません




ボツ画像を無理やりペタリ

音が出るのでお気をつけくださいませ



視線の先は常におやつちゃん



アワワ、本当に遅刻しちゃうのでこの辺で!



多謝!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)
 
↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんとアニバーサリー | 07:48 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |