2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

もひょひょ。

こんにちは
今日はいい天気  GW中は行楽日和が続きそうです
おととい、昨日とお出かけ三昧だったので今日は休息日、お家でマッタリ
・・と言いたいところですが、只今旦那彦は図書館で夕方までガリガリお勉強中
そして夜に夫婦二人でお出かけの予定です  ハードだわ~。





29日(GW初日)の旦那彦の早朝散歩(4時間)の様子

この日のりあんは笑顔で溢れておりました


海岸へ出発~~
100429003.jpg
【今日もヘラヘラ楽しく行きますのよ~~




海岸到着。
100429027.jpg
GW大潮が重なっているので人でごった返す海岸

この日(29日)の読売オンラインによると
2万5千人の人で砂浜が埋め尽くされたとかなんとか。
そして今日、明日は一日で4万人来ると予想されております




100429007.jpg
大好きな海岸にて。顔がほころびまくりのりあんさん。




100429012.jpg
海風と砂浜の砂の感触が好きみたい(^m^)




100429016.jpg
【ひやっこ~い




100429021.jpg
海岸沿いの草原でボール遊びをして汗をかいたら




100429026.jpg
しばし旦那彦と談笑(?)

海草のかほりでコーティングされたクサクサりあんさんは今日シャンプーです♪~ <(’ε’)>




100429029.jpg
その後もずっとこんな顔




100429036.jpg
初対面のルイ君(1歳)もりあんのアヒャヒャぶりに軽くひいてるご様子(?)





ペット博 in 幕張】、我が家は明日(2日)に参戦
明日会場で見かけた方は是非お声をおかけくださいませ(。-_-。)

同じ日にアトム&レオ君、みゅうちゃん、
さくら&すみれちゃん、Jeep&王子君が来る予定です



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 14:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博へ ゴー!o(*・ω・)○ゴー!

こんばんは・・・かしら
今日は朝4時前に起きてお出かけの予定なので早々と更新です
って、もうこんな時間ヽ(゚Д゚;)ノ    3時間くらいしか眠れないかしら





昨日(1日)は夜に近くのお寺さん(りあんのお散歩コース)に行ってきました

100501028.jpg
門前にて。


100501041.jpg
境内では金堂・平橋・反橋をライトアップ   池に映った姿がこれまた美しいです
昨日は同時に【薪能】も行われていて素敵でした(。-_-。)



フラッシュを焚いたら
100501053.jpg
霧(?)に反射してオーブ状態にヾ(;´▽`A 
夜のオーブ現象って大抵こんな理由なんですよね(*´∀`)






お寺さんから帰宅後、今日のペット博に備えてりあんのシャンプーをしました

100501067.jpg
ペット博ではこんな笑顔をしていられなくなることでしょう (ビビリだからね・・・)




100501082.jpg

100501083.jpg
二人の顔を交互に見るりあんさん ホッコリ。




100501088.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン。


今日会場で私たちを見かけましたら、お気軽にお声をおかけくださいませ



休日中はなかなか皆様のブログにお邪魔することができなくて申し訳ございません
コメント返信も遅れております。
時間を見つけてチョコチョコ頑張ります!これからもよろしくお願いします



それではおやすみなさい・・・(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 00:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博~素敵な出会い編

こんばんは
私たちりあんも昨日の疲れがまだ残っているってのに
お散歩がしたくてウズウズしている旦那彦・・・(´,_ω`)
なんとか説き伏せ(笑)早朝散歩は阻止しましたが、夕方散歩に繰り出しましたとさ

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ





GW2日目と3日目のお話がまだですが
昨日【ペット博in幕張メッセ】のお話をさせていただきますね



昨日はは3時半に起き出かける支度をしました(2時間しか寝てないわ
旦那彦りあんは4時起き


で、5時半に出発です
100502001.jpg
快晴!




100502005.jpg
なんだかよく分からない状況にキョト~ンりあんさん in 車。



駐車場がいっぱいになる前に行きたかったので張り切って朝早く出かけたのですが・・
道も空いていて7時チョイに着いてしまい近くのマックで時間潰し(駐車場8時オープン

8時になったので駐車場に行くもほとんど車がおらず・・・入場8台目(´,_ω`)
張り切りすぎたわ(´Д`|||)




100502011.jpg
駐車場ではしゃぐおフタリさん


そして広~~~~~い駐車場のど真ん中でりあんさんウンチョン・・・




開場まで時間があったので近くの海岸へ
100502029.jpg
さすが海の子りあん、海に来ると自然と笑顔




100502032.jpg
「自転車で幕張まで来ました」 ナンツッテヽ( ゜ 3゜)ノ  知らないオジサマの自転車。




100502038.jpg
後ろには旦那彦のかつての職場が見えます(`ー´)

浦安に2年半ほど住んでいたので、
ここに着くまでに懐かしい風景をたくさん見ることが出来て嬉しかったわ~




それでは【ペット博in幕張メッセ】での出会いをズラズラっと
出会った順番に♪


はじまりはじまり~


zen-kun.jpg
駐車場で一番最初に会えたね やっとやっとのご対面、ZEN君
りあんと同じくビビリッコさんで親近感~


non-kun.jpg
同じく駐車場で会ったノン君5歳。 プロのカメラマンさんに撮られ慣れてるそうで w(゚o゚*)w
人なつこくて体スリスリすりつけてくる可愛いコです


atom-kun.jpg
もう何回も会ってるねアトム君 パパさんの後ろにソソッと隠れてたね
おやつを前にすると誰よりも強かったり(^m^)?


reo-kun.jpg
そしてレオ君 りあんに興味を示してくれる唯一の男のコ 
だけどこの日は魅力的なコがいっぱいいたからりあんそっちのけ(^m^)プププ


ruka-chang.jpg
そしてそして~、瑠花ちゃん たくさんのシェルちゃんとご挨拶できてたね
食いしん坊っぷりは相変わらず☆ 
あんな目で見つめられたらおやついっぱいあげちゃうわ(。-_-。)


sakura-sumire-chang.jpg
前回の【ペット博in東京】でもお会いした美人姉妹さくらちゃん6歳&すみれちゃん2歳
今回もとっても可愛らしいお洋服を着てましたよ~
ヒトリずつのお写真が撮れなくてごめんなさい


kanon-chang.jpg
人なつこくてググッと近づいてきてくれるので
アップ写真ばかり撮れてしまったカノンちゃん3歳
これは唯一離れて撮れたお写真(^m^)


sakura-chang.jpg
こちらはトライのさくらちゃん2歳。
「さくら」と名のつくコは美人さんが多いですね 澄んだおめめが可愛いです


maria-nu-chang.jpg
小ささにビックリ 4.1kgのチビッコちゃん、まりあ~ぬちゃん4歳。
シェルティだと思われないことが多いとか 片手で軽々ね
かなりの美人さんです(。-_-。)


nansy-chang.jpg
以前こちらの日記にコメントをいただいて嬉しかったなぁ・・・
おっささん家のナンシーちゃん
りあんと雰囲気が似てるわ



myu-chang.jpg
そしてそして~~ 会いたかったわ~みゅうちゃん
ブログを見ながら旦那彦がいつも「可愛い可愛い~」と言っております(^m^)
りあんとツーショットを撮ったけれど、おめめの大きさの違いに( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
次回ツーショットをUPしますね


jeep-kun.jpg
先月の湘南プチオフでもお会いしたJeep君
しっかりカメラ目線をありがとう
マッタリ座ってみんなを見守っておりました(-ι_- 3) フフフ  みんなのお兄さん的存在!?


ooji-kun.jpg
そしてJeep君の弟の王子君
ムードメーカー的存在(^m^)
海と青空が似合う王子様ね
この日も笑顔をふりまいておりました グッドスマイル


sinamon-kun.jpg
はじめましてのしなもん君
とても優しい毛色のフワサラなイケメンさんです
りあんよりも若いのにフレンドリーだし落ち着いてるし・・・
爪の垢をくださいませ(。-_-。)


rian-chang!.jpg
そしてなんとなんと 同じ名前のリアンちゃん
ワンさんで同じ名前のコに会ったことがなかったのが
いきなりシェルちゃんで同じ名前のコに遭遇 ビックラコイタ!
保護されたコだそうで、推定4歳だそうな。
りあん(=絆)の名前の通り、素敵な方に見つけてもらえてよかったね、リアンちゃん



・・・と全員紹介しようと意気込んでいましたが
ここまででかなり時間がかかってしまいましたヽ(´Д`;)ノ  
1回で紹介を終わらせようとしたのが無謀だったようです(-_-;)
(やっと半分紹介が終わったくらいかしら


この後に出会ったコは明日ご紹介しますね

5日間あるペット博のまだ2日目のお話ですが
この日が一番シェルちゃんの多い日なんじゃないかしら?と思います


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 17:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きだよ!ペット博~素敵な出会い編2

おはようございます
今日もなかなかのお天気です
久しぶり(3日ぶり?)の早朝散歩に旦那彦はルンルン出かけていきました




昨日のりあんさん
100503026.jpg
一日中家でマッタリ過ごしましたとさ              英語勉強中






【ペット博in幕張メッセ】での出会いの続きです

はじまりはじまり~


koume-chang.jpg
毛がモフモフ、おめめも大きくて美し~い
美人という言葉がピッタリの小梅ちゃん
そんな美人な小梅ちゃんZEN君も一目惚れしたとかしないとか(^m^)


eru-kun.jpg
見るもの全てに興味津々なのか、ずっと笑顔でキョロキョロしてました
毛色がとても美しいエル君
優しいおめめをしています


aloha-chang.jpg
【ペット博in東京】でもお会いした可愛い可愛いバイブラックのアロハちゃん
ピンクの可愛いカートの中でくつろぐ、おしとやかな女のコです
って、そう見えるだけできっとまだ1歳なりたてのピチピチだからお転婆さんなんだろうなぁ(^m^)ムフッ


hinagiku-chang.jpg
雛菊ちゃん3歳。白い毛が眩しいっ  華奢な足が可愛いね  
りあんもちょっと前までは華奢な足だったのに・・最近肉(?)がついて太くなってきたわ
綺麗な雛菊ちゃんを見習わなきゃ(-_-;)


ru-ku-kun.jpg
はっきりした毛色の美シェル、ルーク君1歳3ヶ月。
お友達シェルでルークという名のコがこのコで4シェル目
愛嬌たっぷり、まるで女のコのようにキュート。  りあんよりも女のコっぽいわ
可愛かったなぁ(´▽`)ホッコリ。


hana-chang.jpg
こちらも愛嬌たっぷりの華ちゃん3歳。
レオ君にフガフガされてちょっとビックリしておりました(^m^)
いい顔でカメラ目線をいっぱいしてくれたね(。-_-。)


aya-chang.jpg
綾ちゃん12歳。
カメラに興味津々・・・ごめんね、このアップのお写真が一番まともなものだったのです。
他は更にアップのブレブレ写真でした~ヽ(´Д`;)ノ
カメラに気をとられている綾ちゃんのお尻をフガフガしているのは誰じゃ~ヽ(`Д´)ノ


ruku-kun.jpg
綾ちゃんと一緒にいたボーダーの瑠空君
ボーダーちゃんって体の線が綺麗ですよね~(。-_-。)
とってもフレンドリーなコでした


bell-chang.jpg
りあんと同じくらいの大きさかしら?
元気いっぱい、笑顔いっぱいの可愛いベルちゃん。まだ1歳未満だったかな。
お顔のブレーズが羨ましくて見惚れちゃいました(^m^) 綺麗だわ


noba-kun.jpg
会場の外で会ったノバ君3歳。
このコもりあんと同じくらいの大きさだったかな・・・。
最近は小さいコが多いですよね。
大人しいホワホワ~ンとしたコでした  表現がよく分からないって!?


puru-to-kun.jpg
オッド・アイがとても美しいプルート君7歳。
毛を剃ったらそれ以来伸びなくなっちゃったんですってΣ(`@ω@´;)ナントッ!
短くてもフワフワの毛がとても綺麗で可愛らしいですよね


eru-kun2.jpg
プルート君と一緒にいたエル君2歳。
元気いっぱいのやんちゃな男のコです
美しい毛色ですね~(。-_-。)




・・・と、
とりあえずこの日出会ったシェルちゃん達の紹介が終わりました~
このほかにも会場で5、6シェル見かけたので

総勢え~っと・・・30シェル以上!?

シェルティパラダイス


次回は皆さんとのふれあい編です(。-_-。)


★皆様のブログへの訪問やコメントのお返しが遅れています。申し訳ございません。
GWが終わったらバッチリシッカリ伺わせていただきますね。

今日もこれから病院やらお出掛け(物産展?)やら・・忙しい一日になりそうです。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博~ふれあい編

おはようございます
7連休も今日で終わり、
今日はマッタリ過ごして、休みの疲れを癒す一日になるかしら



昨日は予告通り(?)、そごうの北海道物産展に行ってきました
100504043.jpg
ゆきおやき、モチッとしてて美味しかったです
あまりの暑さにお店の方が朦朧として倒れそうだったのが心配です 
(目の焦点が定まってなかったわ・・・。)

で、物産展では他に食べたいものが見つからずベイクォーターの【ヴィクトワール】でランチ
パンはハード系に限るわね






★2日に行った【ペット博in幕張メッセ】の続きです


今日は皆さんとのふれあい編

メッセの駐車場に到着してすぐに会ったZEN君ノン君のツーショット
100502019.jpg
ノン君の素晴らしいモデルっぷりに一同感心 ('ロ')ホホォ--ッッ!!!




ノン君りあんのツーショット
100502020.jpg
フタリともこっち向いてヽ(`Д´)ノ クレヨン。




スリーショットを撮ろうとしたら~
100502025.jpg
ちょっと急用ができたっぽいZEN君(^m^)                 ソソクサ~。






その後みんなと待ち合わせ
会場入り口前でしばしシェル溜まりを楽しみました

100502047.jpg
レオ君・・・いっぱい可愛いコがいるのでどのコを射止めようか悩み中




その時りあんさんは・・・
100502058.jpg
( ̄_________ ̄)


追われれば逃げ、去られると気になる・・・女心は複雑ですプ。




集合写真
100502979.jpg
皆さんよいこでしたよ~

※お名前間違えて書き込んでしまいました。ごめんなさい(ToT)(修正済)




100502081.jpg
Jeep君王子君のこの座り位置・・・サマになってますね~ モデルさんみたい~




100502088.jpg
アラアラ(゚∀゚)




100502104.jpg
可愛い可愛いみゅうちゃんとツーショット
真正面からのお写真が撮れてなかったわ・・・(゚ーÅ) ホロリ
みゅうちゃんのおめめの大きさったらもう(。-_-。)・・・可愛すぎるわ~~




リアンちゃんりあん・・・Wりあんでお写真をパシャリ
100502136.jpg
リアンちゃんの迫力に逃げ腰りあんさん ヾ(;´▽`A




100502108.jpg
不安顔のりあんを引き連れて、やっとこ会場に入りますよ~




100502154.jpg
ウッヒョー! ワンワンパラダイスや~

アトム&レオファミリーが写ってます見つけられるかしらヽ( ゜ 3゜)ノ




会場内にて。
100502156.jpg
とりあえずカートに試乗

・・・混んでいたので会場内でのお写真は・・・これしか撮ってませんでした・・・



会場には1時間くらいしかいなかったかも
会場の外で皆さんとお話したり写真撮影したりしてる時間の方が長かったです(。-_-。)




さてさて、会場を出た後はみんなで海岸へ~
100502176.jpg

明日に続きます



会場でお会いしたシェル友さん、リンク先のシェル友さん、
   皆様のブログに伺えず、申し訳ございません。
     遅くなりましたが、今日か明日に伺わせてくださいませ。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:31 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博~海・完結編

こんにちは
連休で溜まった疲れにも負けず、午前中はダイエー木曜の市に行ってきましたYO

ちなみに←無かったから自分でわざわざ作ったダイエーのマーク( ゚∀゚)・∵. !!




今日のりあんさん

100506001.jpg
リラックス中


(-_-;)・・・一応レディなので、モザイク代わりにおもちゃを置いたけれど
余計怪しくなってしまったという、失敗例的写真





2日に行った
【ペット博in幕張メッセ】の続きです

今日はやっとこ最終回、海岸へGO!編です
無理やり最終回にするのでお写真多め・・・ササッと簡潔にね☆


100502202.jpg
メッセのすぐ近くの海岸へアトム&レオ君ファミリーZEN君ファミリーと向かいましたよ~




100502204.jpg
迷わず波打ち際へ向かう人々(^m^)




100502210.jpg
暑くて喉が渇くね ε-(´ω`;A
み~んな、ZENママンからお水を貰ってました





100502214.jpg
お水を飲んでたレオ君にカメラを向けたら笑顔をいただきました~
レオ君がカメラに気を取られている隙に瑠花ちゃんお水ゲット




100502216.jpg
海にチョコッと入ったので濡れて足ホッソリのZEN君




100502221.jpg
なかなかよく撮れていると思われる集合写真



ここでみゅうちゃんファミリーjeep&王子君ファミリー
ナンシーちゃんファミリールーク君ファミリーと再び合流


みゅうちゃんとまたツーショットを試みるも
100502235.jpg
みゅうちゃんとの目の大きさを気にしてか(笑)、りあんさん目閉じてるわ~




100502213.jpg
ナンシーちゃん  【風いや~ん】





100502246.jpg
寝不足と精神的疲れからか・・・りあんウトウト




100502278.jpg
そして爆睡



・・・と、周りを見渡すと

100502272.jpg
ZEN君お姉ちゃんの腕の中でzzz。




100502240.jpg
ナンシーちゃんも・・・




100502289.jpg
そしてレオ君もね


み~んなお疲れ様(゚ー゚*)。・:*:・


海岸でしばらく交流を深めた後、各々帰路に着くのでした




帰る途中に寄ったホームセンターにて。
100502311.jpg

100502312.jpg
マックでひと休み       【ちょっ!ワタシにも何かクレクレですの




100502313.jpg
戦利品達




100502315.jpg
帰宅して5分後のりあんさん

お疲れ様☆



駆け足でしたが、これにて【ペット博in幕張メッセ】のお話は終わりです
読んでくださり、ありがとうございます

この日お会いできたシェル友さん、お疲れ様です
とても充実した楽しい一日を過ごすことができました
シェルが縁でお知り合いになれた方々へ。
とても大切な縁だと思っております。
今後とも是非是非よろしくお願いします

感謝。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
  こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 15:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の休憩場所を探す旅。 (・ェ・`;)ぇっ?

こんにちは
風が強いので今日はお洗濯物を干すのをやめておきましょう。
                                   ~~~~~(/´□`)/    




さてさて、今日は随分遅くなりましたが4月30日(GW2日目)のお話です
(ペット博日記を先にUPしたため、間が空いてしまいました


この日の旦那彦の早朝散歩(4時間越え)の様子

前日(29日)も4時間散歩だったので、
疲れが残っているのかマッタリタイムが多いりあんさん ヾ(;´▽`A
100430004.jpg
まだ家出たばかりですよ~ 歩きましょうね(-_-;)




ちょっと進んだところにある公園に到着すると
100430006.jpg
ま・た・か    ヽ(冫、)ノ ┣¨ルアァッ!!             ウツラウツラ。




100430007.jpg
キャー、なにその「ウザーッ」ってな顔は~




この公園にある謎の崖にて。
100430015.jpg
重そうな体ね・・・りあん ┗(・ω・;)┛


(´-`).oO( 理想体重から700gオーバーしてるんだからダイエット頑張れ~。




100430016.jpg
崖をたくさん上り下りさせて脂肪落とし作戦




更に海沿いの草原で走らせましたよ~
100430021.jpg
クルッとなったシッポが可愛いわ




100430022.jpg
楽しそう(^m^)




その後いつもの水際ギリギリコースを進み
100430029.jpg




100430036.jpg
砂浜でマッタリタイム




100430040.jpg
この日は確か大潮で干潮が12時くらいだったかしら。
早朝でももう既にこんなに人がいるのね(↑8時半くらいのお写真)




山に上り、大好きな展望台到着
100430056.jpg
お尻だけ日陰。




展望台の下の草原でルナままさんルナちゃんと会いました お久しぶりだわ
100430060.jpg
ウ~ン・・・相変わらずのモフモフ美人さん(-_-)




100430061.jpg
仲良くできてるっぽいお写真(^m^)  でも実はフタリともビビリンコ中ハハハ。




帰り際、ツツジが綺麗なところがあったので・・・
100430065.jpg
りあんさん、お顔シブーイ。    そりゃ「まぶし~」ですがなっ Σヽ(´ω`*)


・・・と、GW2日目にしてなかなかハードな長時間散歩でしたが
この日は午後からまたお出掛けに連れ回されるりあんなのでした・・・続く。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 14:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セレブワンコですの♪~ (’ε’)

おはようございます
清々しい朝ですよ~




さてさて、昨日の日記の続きです
4月30日(GW2日目)の早朝散歩帰宅後のお話


4時間越えの早朝散歩から無事帰還したりあんさんは・・・
100430071.jpg
もちろん即行爆睡




りあんが爆睡中に私たちはお昼ご飯
100430075.jpg
大好物のベーグル!!
先日物産展で買ったクリームチーズを添えて   σ゚д゚)ボーノ!


お腹を満たし、爆睡中のりあんを無理やり起こしお出掛けしましたよ~




向かった先は、
100430079.jpg
【ドコじゃらホイッ




目的地までは階段を上っていきますよ~
100430083.jpg
そんなに風強くないよ・・りあん(-_-;)




りあんの演技(爆)に騙され旦那彦がダッコして階段を上ってあげるのであった(´,_ω`)・・・。
100430085.jpg
ワタシモソウオモイマース(゚∠゚)




階段上り切ったど~ん
100430092.jpg
まるで自分が階段を上り切ったような誇らしげなお顔   【いい汗かきましたの~】




この日の目的地は【港の見える丘公園】でした~~


木陰で休んでいると木々の間からベイブリッジが見えたので写真を撮っておきましょう
100430096.jpg
Σ(´□`;) モデルさ~ん・・・笑顔くださ~い




100430099.jpg
( ・∀・)=b グッジョブ




100430100.jpg
・・・(゚ω゚;A)




更に上って見晴らしのいい場所へ
100430105.jpg
最高の景色でした                      




100430108.jpg
公園内をグルッとお散歩し、                正面に見えるのは【大佛次郎記念館


元町へ向かいましょう

100430114.jpg
途中で見つけた綺麗なお花(。-_-。)




山手迎賓館門前にて。
100430118.jpg

100430122.jpg
才才-!!w(゚o゚*)w 雰囲気だけはセレブワンコ




で、元町に到着し
りあん家御用達の【犬茶屋本舗】さんへ
100430124.jpg
キャップ試着・・キャディさんっぽいね




100430129.jpg
今までの着物が着れなくなったので新しいものを只今探し中。
ちなみにこれもパッツンパッツンでしたヽ(´Д`;)ノ     丈はちょうどいいのに・・・




100430131.jpg
犬茶屋さんを後にし、この後みなとみらいに向かうのですが・・・
それはまた明日



今日は旦那彦達がお散歩から帰ってきたら私の実家に行ってまいります
毎度毎度のセラピードッグ出動




おまけ
今送られてきた早朝散歩中のりあんさん(?)からのメール
100508501.jpg
( ゚ェ゚)イラッ。



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 08:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー前で胸毛が灰色。

おはようございます
今日もお散歩日和です
旦那彦りあんは今頃どこをお散歩中かしら





さてさて、昨日の日記の続きです
4月30日(GW2日目)の早朝散歩帰宅後のお話


元町を後にし、山下公園へ向かいましょう

100430132.jpg
中華街を通り抜けます 




何も買わないで中華街を出るつもりでしたが買っちゃいました・・・
100430135.jpg
もちもちゴマ団子が1個丸ごと入ったアイス
ゴマ団子好き夫婦にはたまらない一品




山下公園到着

フラワーフェス】の期間中に来たのは2回目です     (前回来たのは4月19日
100430160.jpg
出迎えてくれたのは緑のあのヒト

相方がいないわ・・・




100430140.jpg
スマーイル。




100430165.jpg
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・ さすが理事長賞をとるだけありますねスバラシイ!


(´-`).oO(何をイメージしたのかよく分かりませんが・・・)




100430149.jpg
スマーイル。




100430172.jpg
山下公園中が色鮮やかで素敵です
もうイベントも終わり、次の開催は来年です(゚ーÅ) ホロリ




次に赤レンガに行くのが我が家お決まりのコース
100430180.jpg
この日はカレーフェスで賑わっていましたが・・・




会場内で買った物は
100430182.jpg
ワッフル
カリカリサクサクでウマウマでした




100430191.jpg
赤レンガ裏の草原ではしゃぐ旦那彦りあん




100430192.jpg
そんなこんなでこの日もヘトヘトになって帰ってきましたとさ〆





今日は横須賀で開催中のカレーフェスに行ってまいります
りあんはお留守番ね


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 07:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る!

こんにちは

りあん2歳のバースデーまであと  日 


カウントダウンでございます :*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*



そんなりあんさんのショボショボ特技をお披露目 (先程とれたてホヤホヤ動画)
音が出るのでお気をつけくださいませ



目がどこかへいってます




GW3日目(5月1日)の旦那彦の早朝散歩(4時間)の様子


この日はいつものように長いお散歩でしたが・・・
100501015.jpg
休憩




100501021.jpg
休憩




100501022.jpg
休憩




100501023.jpg
ヽ(゚Д゚;)ノ!! 休憩




100501030.jpg
そして寝る・・・。



そんなグダグダな4時間だったそうな ΣΣ(゚台゚lll)

さすがにこの日は3日連続の4時間散歩で疲れが出てきた模様ヾ(;´▽`A
でもこの次の日にペット博に行ってるんですよね・・・パワフルー。
旦那彦りあんもお疲れ様です

もうしばらくGW中のお話が続きます。どうかお付き合いくださいませ(。-_-。)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこぼれ探索中(((._. )( 。_。)))

こんにちは
雨の中、傘も持たずにお出掛けしました、
ワイルドなりあんママでございます

先ほどずぶ濡れで帰ってまいりました





りあん2歳のバースデーまであと  日 

ドキドキワクワクでございます(*′,_・・`)


5月15日(土)は御用達ショップでお誕生会




そしてそして

5月16日(日)のお誕生日当日は

【シェルティ・パーティ2010新緑

            in 道満ドッグラン】


参加します

たくさんのシェル友さんシェルちゃんワンさんにお会いできるので
今から楽しみです

まだ開催されていないのに気が早いのですが・・
こんな素敵なイベントを企画してくださって、感謝感謝でございます






さてさて・・
5月4日(GW6日目)の旦那彦の早朝散歩(4時間)のお話です

この日は島1周コースだったようです
100504003.jpg
草原でさっそくサラダバー




フロントラインをしてるとは言え、あまり草むらに行かないでね~ヽ(´Д`;)ノ
100504006.jpg
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ




100504020.jpg
BBQ場は大賑わい




100504022.jpg
探索中




100504024.jpg
まだまだ探索中




100504031.jpg
いい加減、旦那彦に怒られふくれっつら




野球場前にて。
100504034.jpg
お尻が変な形に割れてるよ




マッタリ休憩していると

お友達のルナままさんルナちゃんに会いました100504038.jpg
ルナちゃん足に力が入ってるわ(*´∀`)




100504039.jpg
最高の笑顔が撮れました  なんて愛らしいの~~!






おまけ
5月10日(日)の横須賀三笠公園でのカレーフェスのお写真
100509050.jpg
ペリーに近づいていく、ゾンビ的動きの旦那彦が撮れてたヽ(゚Д゚;)ノ
左手と左足が同時に出てるわ(||゜Д゜)




カレーバイキングのブースでは、
10種類の中から、自分の気に入ったカレー4種類を選べるのですが・・・

見栄えが悪すぎて載せるのもはばかられたお写真を思い切ってUP エイヤッ↑(/>_<)/
100509053.jpg


嗚呼・・・やっぱりUPしなければよかった・・・  キチャナイ。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 14:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終日はグダグダ。

おはようございます
今朝は雨だったので旦那彦、早朝散歩出来ず・・・



そんな雨の日の朝は旦那彦りあん、仲良くお家遊びで過ごします

100512302.jpg
辛抱強く、遊ばれりあんさん。





さてさて、

りあん2歳のバースデーまであと  日 

ドンドコ近づいてまいりましたよ~o(*´д`*)o



5月16日(日)のお誕生日当日は

【シェルティ・パーティ2010新緑
            in 道満ドッグラン】
に参加します

当日はたくさんのお友達に会えるので楽しみです




5月5日(GW最終日)の旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子
100505001.jpg
GW最終日なので短め散歩でした      




100505002.jpg
りあんがヨボヨボ休んでばかりだったようです  7日間、たっぷりお散歩したものね。




100505003.jpg
【お散歩はやめにして、ここでお昼寝しましょ




100505012.jpg
【それともここがいいかな~ん】 ポカポカ気持ちい~い☆




ミ ○|_| ̄Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



旦那彦のスパルタが始まりました
100505008.jpg
【ヒー・・・しんどいですの~】




100505010.jpg
って、もう先日イヌリンピック終わりましたがね・・・




100505017.jpg
帰りはりあんを引っ張りつつ帰ったそうな・・・。  ゼェゼェ。



今から出かけるのでササッと更新でした~ヾ(;´▽`A
外は・・・大雨。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラスになりたい。

こんにちは
先程TVで知ったのですが、今日は【愛犬の日】ですって

    ヘー。




りあん2歳のバースデーまであと  日 

(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ (((  ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ



5月16日(日)のお誕生日当日は

【シェルティ・パーティ2010新緑
            in 道満ドッグラン】
に参加します

いっぱいお友達でっきるっかな~♪




今朝の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100513004.jpg
・・今日の午前中お買い物で行ってたアノお店が写ってるわ






さてさて、やっとこGWのお話が終わり・・・
8日(土)のお話をば
旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子
100508004.jpg
この日のお散歩はお寺さんコースでした




100508005.jpg
・・・(゚ω゚;A)




100508014.jpg
門から見える向こうの景色もなかなか趣があります・・・が、お写真では伝わらず




100508021.jpg
視線の先はカモさんか雀さんかハトさんかトンビさん




緑あり、池あり、太鼓橋あり・・・りあんファミリーお気に入りのお寺さんです
100508022.jpg
                               ヤマビコ(゚∀゚)カエッテキター。




100508023.jpg
微妙にりあんが斜め・・・( ゚ェ゚)  きっと右側にワンさんがいたに違いない




100508032.jpg
前日は雨だったのね。




アングルを少し変えて
100508033.jpg




100508049.jpg
平日はこの場所でこの景色を見ながら持参のランチを食べたり、読書したり
読書中気持ちよすぎて眠くなるんですがねヾ(;´▽`A 




↑この場所をライトアップするとこんな感じ↓
100501041.jpg
(5月1日撮影)




100508052.jpg
飛んでゆくカラスを見つめるりあんさん




100508059.jpg
フム・・・とりあえず痩せたまえ!話はそれからだ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:28 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウンいってみよー。

こんにちは
お散歩日和、青空の下でランチ日和です (・・・家で食べたけどネ




りあん2歳のバースデーまであと  日  

オロオロ(;゚Д゚)ノヽ(д゚;)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(;゚д)ノヽ(゚Д゚;)オロオロ



5月16日(日)のお誕生日当日は

【シェルティ・パーティ2010新緑
            in 道満ドッグラン】
に参加します





今朝の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100514002.jpg
中途半端な耳セット&ワッサワサ乱れ髪でワイルドりあんさん     なんだか勇ましい(。-_-。)






昨日の日記の続き
8日(土)は早朝散歩後、私の実家に行きました

100508067.jpg
ママンの実家ですのよ~。 うちと違って広くて快適~ ムッホホー。】     (#`-_ゝ-)ピクピク。



お昼を済ませた後、実家の裏の植物園へ
100508075.jpg
とか言って・・・一番りあんがヘバッてたくせに(´,_ω`)


5月8日だけれどありましたよ・・鯉のぼりが( ゚ェ゚)




100508076.jpg
お花さん。




100508081.jpg
空泳ぐ~鯉のぼり見て何思ふ~。




100508090.jpg
お食事処で出会ったシェルさん ご主人様不在。




その後植物園をブラブラ。
100508096.jpg

100508100.jpg
1時間半のお散歩を終え、実家に戻りました




100508106.jpg
実家でもゲーマーっぷりを発揮する旦那彦(*゚∋゚)





夜は鉄板焼き  (゚∀゚)キャーッ 久々だわ
ほぼ毎日食事相手のいないにとっても久々の鉄板でした
100508108.jpg




100508114.jpg
でもチョコチョコ旦那彦からお芋やお肉貰ってたみたい・・・┐(´-`)┌ 甘いわ~。




100508139.jpg
の膝でセラピードッグ(^m^)

寝室のに笑顔をふりまきセラピードッグ(^m^)




100508146.jpg
ちょっとは癒されたかな(゚ー゚*)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はドキドキの・・・

おはようございます
今日明日とハードなりあんファミリーでございます




りあん2歳のバースデーまであと  日  

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



5月16日(日)のお誕生日当日は

【シェルティ・パーティ2010新緑
            in 道満ドッグラン】
に参加します

楽しみですね~






さてさて、9日(日)の旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子

100509001.jpg
!お行儀いいねっ                   ムシャムシャ




この日のお散歩はお山コースです
100509014.jpg
着いて早々ヘバっております
まぁ、ここに来るまでの道のりが長いですからね     ヾ(;´▽`A フォロー、フォローっと





100509015.jpg
ネムヒー。
最近アクビ写真が多すぎるりあんさん




ヘボヘボりあんさん、名誉挽回のチャンスですよっ
せっせとボール遊び
100509016.jpg
タフなところをアピール




・・・んが すぐに座り込みフガフガ。
100509017.jpg
ヽ(´Д`;)ノ





とりあえず展望台へ向かいましょう
100509018.jpg
タカーイ。

100509219.jpg
【あそこへ向かうんですのね! パパン】キラーン。            鼻水もキラーン。
ウ・・ ウン(._.;)  見てる方向違うけどね(汗)





100509021.jpg
カメラに写りたいのね・・・(汗)




展望台到着
横須賀の海が見えます
100509036.jpg
はぁああ~~艦隊素敵




またまたここでもりあんさん休憩・・・寝ております
100509041.jpg
(@ ̄□ ̄@;)!!北枕・・・




100509043.jpg



今日はこれから元町のショップでお誕生会してきま~す
お誕生日イブを家族で楽しんでまいります(。-_-。)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りあん2歳。ハピハピバースデー。

ギョギョッ 右上のカウントダウンメーカーがGood Luckに アリガタヤー。


おはようございます・・・って只今1時台ですが       ネムー ( ´ρ`)。o ○




りあん今日(5月16日)2歳になりました




080721rian.jpg
2008/07/21

080730rian.jpg
2008/07/30

080802rian.jpg
2008/08/02

080806rian.jpg
2008/08/06

080821rian.jpg
2008/08/21

080831rian.jpg
2008/09/06

080906rian.jpg
2008/09/06

080909rian.jpg
2008/09/09

081025rian.jpg
2008/10/25

081123rian.jpg
2008/11/23

081123rian2.jpg
2008/11/23

081206rian.jpg
2008/12/06

090126rian.jpg
2009/01/26

090206rian.jpg
2009/02/06

090214rian.jpg
2009/02/14

090214rian2.jpg
2009/02/14

090311rian.jpg
2009/03/11



・・・と、中途半端ではございますが、1歳になる前までのお写真達をUP。
しかも適当なチョイスでございます(-_-;) 只今朦朧としながら選んだのでご勘弁を(汗)
(普段は大抵11時台に寝ているので



毎日何枚もりあんの写真を撮っています
今では何千枚になってるかしら・・・
それでももっと撮っておけばよかったと後悔するくらいです。


りあんとの日々は一日一日がとても大切でかけがえのないもの・・・
毎日を大切に過ごしております。


いつもりあんファミリーを応援して下さってる皆様、
本当に感謝しております(´;ω;`)ウゥッ

これからもりあんにたくさんの愛情をそそぎ
りあんに幸せをたくさん捧げたいと思います

こんなりあんファミリーですが、今後ともよろしくお願いします





(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ


今日は【シェルティ・パーティ2010新緑in 道満ドッグラン】に参加するために
3時半起きの予定
先日(→5月2日のペット博)同様、もはや2時間しか眠れそうにありませんヽ(´Д`;)ノ


コメント返信、皆様のブログ訪問が遅れております。
申し訳ございません。
是非平日に伺わせて下さいませ。



それではおやすみなさい・・・     ミ〓■●_


ランキングに参加しております☆
お誕生日ポッチリをいただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 01:11 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポロリもあるよ。

こんにちは
土、日と丸々りあん尽くし(?)だった為、只今りあんもグッタリしております
家族の中で誰よりもはしゃいでいた旦那彦が一番グッタリでしょうが
もちろん今日はお仕事へ・・・    旦那彦、お疲れ様です。ガンバレー






さて、まず最初に・・・

りあんの2歳のお誕生日をお祝いしてくださった皆様

本当にありがとうございます


旦那彦もプレゼントに埋もれるという経験をしたことが無いってのに・・・
只今のりあんさん、
100517011.jpg
こんなんなってます(;゚冶゚)ガビーン。                 ウラヤマシイ。

皆様のお気持ちがとても嬉しいです。
改めて・・・ありがとうございます!!

プレゼントのお話は土日のお話が終わった後にUPしますね(。-_-。)ジックリ。





今日は多くのシェルブロガー様が昨日のシェルティイベントのお話をUPしていると思いますが
我が家はとりあえず土曜日のりあんのお誕生会のお話を終わらせねば




ハジマリハジマリー。

15日(土)のお話です
100515008.jpg
起きたてホヤホヤ、ノホホン顔のりあんさん

この後きちんと耳セットをしてりあんファミリー御用達、元町のショップにて開催される
5月生まれのワンコ達のバースデーパーティへGO




100515009.jpg
朝早い為、誰もいない関内・伊勢佐木モールをテクテク・・・

のん気に歩いていたら遅刻しそうになり、途中のポンパドールで買ったパンをくわえながら
中華街を爆走

周りからはパン食い逃げ犯に見えた・・・カモシレナイ。




無事到着~~~ε-(;ーωーA フゥ…
100515021.jpg
犬茶屋本舗さんですの~♪】




100515024.jpg
何故か5月はお誕生日ワンさんが少なく、3ワンコ。




100515034.jpg
千(ちい)ちゃん 13日生まれ 8才




100515036.jpg
トトちゃん 23日生まれ 9才




100515041.jpg
りあんですYO   一番年少さん。




100515044.jpg
千ちゃん家の京ちゃん(左)と百ちゃん(右)も来ていました




自己紹介やらゲームやらで楽しんだ後、
バースデーケーキご馳走タイム
100515049.jpg
ケーキに添えるクッキーに文字入れ中  ・・・のモジャモジャ。




100515071.jpg
【早くクレクレですの

お店の方が書いた左のクッキーの文字と比べたらダメッ ヽ(`Д´)ノ

あ、ちなみにチョコっぽく見えますがキャロブと言う豆でできております。




一瞬で終わる動画。
音が出るのでお気をつけください

ポロリ。




100515089.jpg
他の誰よりも早く食べつくしました
(食べきれずにお持ち帰りのコもいたってのにヾ(;´▽`A )




100515104.jpg
みんなで記念撮影




1時間半程のパーティーを終え、ランチを食べに元町へ繰り出した後
100515118.jpg
再びショップにお買い物をしに戻ってくると


な、なんとサプライズな出来事がっ



続きは明日


たくさんのコメント、ありがとうございます!!
時間はかかると思いますがお返事していきます♪  感謝!!!



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:45 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔の可愛いあのコ(*´ェ`*)

こんにちは
今日もりあんさんお昼寝日和 
風の通り道で気持ち良さそうにグッスリ眠っております





昨日の日記の続き・・・

15日(土)のりあんのお誕生会後のお話

元町の御用達ショップでお誕生会を終えた後、お昼を食べに一旦商店街へ行き、
再びショップにお買い物をしに戻ってくると


サプラ~イズッ

100515135.jpg
テンちゃんファミリーが来て下さいました

イスの下から一向に出てこようとしないテン子さん




せっかくショップに来たのでテンちゃんも試着試着~

100515138.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、お任せしちゃうっ




その後、元町商店街に繰り出し

【DOG DEPT 元町店】
100515145.jpg
店内にて。
アレはコードです。テン子さんのシッポではありません




大好きな【はらドーナッツ】でドーナッツ購入
元町に来ると必ず食べてしまうわ~
100515150.jpg

100515151.jpg
いつ食べても σ゚д゚)ボーノ!

甘いもの苦手なテンママンも興奮しながらウマウマ食べておりました




ドーナッツを狙うコ達
100515154.jpg
自転車の下にまたまた逃げ込むテン子さん




その後は中華街をブラブラ 

100515169.jpg
シュウマイ串を食べるテンママン。          モノホシゲ~。




100515172.jpg
シュウマイ串を食べ終わったテンママンの唇を奪うりあんさん




中華街は人が多いのでテンちゃんりあんもダッコで移動
100515180.jpg
テンママンりあんとの触れ合いを不安げに見つめるテン子さん(^m^)




中華街を後にし、山下公園へ 
100515185.jpg

100515194.jpg


ここでテンちゃんファミリーとお別れ ヾ(゚ωÅ) アリガトネー


私達は赤レンガ方面へ向かいました
100515206.jpg
ササミを貰ってすっかり笑顔チャージ完了のりあんさん(-∠-;)




100515212.jpg
赤レンガにて。真昼間からビールを飲み出す旦那彦




100515223.jpg
ゴミを捨てに行く旦那彦を寂しそうに見つめるりあん (-_-;)




100515256.jpg
この日はあまりに疲れたのか、道端で爆睡しておりましたヾ(;´▽`A


こうしてりあんのお誕生日イブ(15日)は終わりましたとさ。


テンちゃんファミリー様☆
土曜日は本当に楽しかったです(。-_-。)
おかげさまで最高のお誕生日イブを過ごすことができました
また是非遊びましょう 感謝


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:18 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

道満シェルティオフ・紹介編1♪

こんにちは

昨日フィラリアのお薬をもらいに病院に行き
ついでに背脂チェックされるりあんさん

お尻から後ろ足にかけてサワサワ
「お!イイネ!筋肉モリモリがっしり体型
こんなに筋肉あるコ、そうそういないよ~」
・・・と言われ喜ぶ

んが!背中から上半身をサワサワ・・・「アレッ( ゚ー゚)?お肉ちゃん・・・?」




・・・。

肥満度:中の上だそうです(´Д`|||)

なんであんなに毎日お散歩してるのにこのコは太っていくのかしら(゚ーÅ)
しかも何故に上半身だけ




しばらく編集やら家のことやらで皆様のブログを読み逃げ状態で
申し訳ございません
時間を見つけて伺いたいと思います





土曜日(15日)のりあんのお誕生日イブのお話も終わり、
とうとうお誕生日当日のお話です

いや~ヾ(;´▽`A  やっと道満イベントのお話に入れます。


16日 (りあんの2歳のお誕生日ヽ( ゜ 3゜)ノ)
【シェルティ・パーティ2010新緑in道満ドッグラン】 に我が家も参加しました


84組108頭と・・・実にたくさんのシェル&ワン★LOVEの方々、
そして可愛い、かっこいいシェルちゃん達があつまりました



この日に撮ったお写真600枚・・・ウーン、思っていたよりも少ないわ
(しかもそのうち100枚は行きに通った工場地帯を車の中からムホムホ夢中で撮ったもの

ヒトリヒトリ撮れたのは60頭程(-_-;)  マダマダジャノォ。




それでは出会った順にご紹介いたします
お名前、性別等間違えておりましたらどうかご指摘くださいませ。

ハジマリハジマリー。

100516042シンバ君
100516043ティアラちゃん
シンバ君ティアラちゃんはいとこ同士
ランでのティアラちゃんの気持ちよい走りっぷりに感服いたしました(。-_-。)
りあんに会いにきてくださり、ありがとうございます
今度は是非近くでお会いしましょう




100516054ジョイ君
100516055メルティちゃん
pikakeさん家のジョイ君メルティちゃん、やっと会えたね
フリマでせっせと働いているpikakeさんをおりこうさんで待ってましたね(。-_-。)
pikakeさん、お疲れ様です!




100516060そら君
元気いっぱいグイグイこちらに近づいてきてくれたそら君
「そら」というお名前がピッタリの笑顔のあっかる~い男のコ。
そら君の迫力に圧倒されたりあんが私の隣で仏像と化しておりました




100516063サリーちゃん
100516066チャッピーちゃん
そしてそして!やっと会えました、サリチャピちゃん
我が家とお住まいが近いマッキーさん
まさか埼玉の地で初のご対面になるとは思いもしませんでした(^m^)
サリーちゃんはマッタリさん、
チャッピーちゃんは想像していた通り、元気いっぱいな女のコでした




100516070すばる君3歳半
とても綺麗なお顔のすばる君
ちょっと垂れた目が大好きな私はすばる君のお顔、めちゃくちゃタイプでした~
う~ん☆ かっこよすぎるわ(。-_-。)




100516077シェリーちゃん
100516080ラムちゃん
お留守番中のシェリーちゃんラムちゃん  
ちょうどママさんがお迎えに来たところですね(*´∀`)
お忙しそうなところを無理やり撮らせていただいたもんだから
ちゃんとに撮れていなくてごめんなさい




100516085杏ちゃん
杏ちゃんもお利口にお留守番中☆
お写真を撮られなれているのかしら?
いっぱいいいお写真を撮らせてくれました




100516091レモンちゃん
お会いするのはもう何回目かしら(^m^)
相変わらず可愛らしいレモンちゃん
ランでは嬉しそうに走り回っていましたね
パパレモンさんりあんと同じくこの日がお誕生日でした~
(゜o゜)オ-(゜д゜)メー(゜A゜)デ-…ヽ(゜∀゜)ノ…トォォォォォ!!!




100516093あいすちゃん
言わずと知れた☆マブダチあいすクリームさんちのあいすちゃ~~~ん
いいお顔でお写真撮らせてくれたけれど、
ゴメンネ・・なんこつちゃんは持ってないのよ~ん ヽ( ゜ 3゜)ノ




100516098いっぽ君
いっぽ君・・・体重4キロ台(4.5キロだったかしら)のキュートなコ
お留守番中ピョインピョイン跳ね回っていて、その姿がこれまた可愛いのなんの!
旦那彦がずっと「幕之内 幕之内」と呼んでいました。
漫画に詳しい人じゃないと分からないこと言わないのっ! (#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.




100516100レオたん
ずっと会いたいと思っていたレオた~~ん
まだ1歳にもなっていないのに、
大人っぽさをムンムン漂わせた優しいお顔のイケメンよ(。-_-。)
小さい頃から知ってるからなんだか感慨深いものがあります(゚ーÅ)




100516103サイジ君
他の誰よりもモフモフモコモコ
何かを感じとったのか、りあんサイジ君に興味津々☆
それもそのはず、りあんのLOVELOVEなお相手、
アトム&レオママさん家のレオ君と血が繋がってるんですもの~
優しいおめめと毛吹きがそっくりです☆




100516106しなもん君
前回ペット博でもお会いしたしなもん君
可愛い手作りのバンダナをつけていました(おそらくリバーシブル♪)
しなもん君の綺麗なクリーム色の柔らかい耳の下の長い毛が大好きです




100516111ZEN君
ZENママさん、一生懸命動き回ってましたね。お疲れ様です
ZEN君はずっとパパさんのそばにくっついていました(^m^) ↑ベンチに上ってる。
この前のペット博なんて目じゃないくらいのシェルちゃんの数に
ZEN君もどうしたらいいか分からない状態かな(^m^)?




100516146ティファニーちゃん
100516156エルモ君
ティファニーちゃんエルモ君・・・共に6ヶ月のカワイコちゃん
みんなに笑顔をふりまき、周囲をホンワカ癒しておりました
あれ~?りあんが6ヶ月の頃ってこんなに毛モフモフしてなかったわ(汗)
フタリとも将来が楽しみですね(。-_-。)




100516158マール君
そしてこちらも同じくらいの年頃でしょうか、マール君
綺麗な毛色ですよね
もうお洋服を着こなしております w(゚o゚*)w
ピョインピョイン跳ね回る元気な男のコでした




60頭程撮っているのでご紹介編は3部作にさせていただきます(-_-;)
じっくりコメントつけてご紹介したいもんで(。-_-。)


それではまた明日


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 15:25 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紹介編2だがや(シェルティパーティー)♪

こんにちは

本日・・・雨


今日は色々やらなくてはならないことがあるので木曜の市は断念しましょう




↓↓↓ 昨日UPし忘れたのでヾ(;´▽`A      イヤ・・どうってことナイお写真なのですがね。 
昨日の朝の旦那彦の早朝散歩の2コマ
100519006.jpg

100519009.jpg
どちらも人間っぽい表情ですね(^m^)




しばらく編集やら家のことやらで皆様のブログを読み逃げ状態で
申し訳ございません
時間を見つけて伺いたいと思います






しかしアレですよね・・・
未だ道満イベントの日記書いてる人なんてもういませんよね
まだまだ続きそうですヽ(´Д`;)ノ



それでは昨日の続き・・・【紹介編2】
お名前、性別等間違えておりましたらどうかご指摘くださいませ。
(昨日はリンク貼り間違えが多く、ご迷惑をおかけしました

ハジマリハジマリー


100516161姫ちゃん3歳
先日のペット博で、同じ日に行っていたにも関わらずお会いできなかった姫ちゃん
残念に思っていただけに、今回お会いできて感動~
淡い色の可愛らしいお洋服がなんとも似合っております
|∀・)。oO(りあんは似合わないんですよ・・・可愛いフリフリの服が)




100516168ノアちゃん1歳
カメラ目線バッチリのノアちゃん
ランでたっぷり走って疲れたのかしら♪人工日陰で休んでおります
( ゚д゚)ハッ!それとももしかして、
ランではずっとパパンママンのそばを離れないようなりあんと同じタイプのコかしら(^m^)ムフッ。




100516170悠希君6歳
きゃ~!かっこいいお名前ですね!
ずっと笑顔で見つめてくれましたね
でもりあんと同じくビビリンコちゃんなんですって(^m^) そして甘えん坊♪
悠希君りあんもお互い目を合わせることはありませんでしたとさヾ(;´▽`A 




100516187ネオたん
りあんと同じく、この日お誕生日のネオた~ん
お誕生日おめでと~う (〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
ハァ♪(´▽`) 相変わらずなんて立派な胸毛♪ その中にりあんが埋まりそうです
この日のネオたんネオママンとお揃いでエクステを付けておりました 
(この日来られなかったパパさんの毛だったり?)




100516194シェリーちゃん
去年、西武ドームでもお会いしたシェリーちゃん
西武ドームではサンタ服、この日はサングラス
シェリーちゃんはいつもお洒落です(。-_-。)
12歳とは思えないツヤツヤした毛&元気っぷりを見ると、こちらまで元気もらえちゃいますね




100516204くっきー君
100516206しょこらちゃん
そしてこちらも去年の西武ドームでお会いしたくっきー君しょこらちゃん
今回も素敵なワザを披露していただき、ありがとうございました
眩しいところで撮ったからおめめショボショボ写真でごめんね、しょこらちゃんヾ(;´▽`A
しょこらちゃんりあんは同じくらいの大きさ・・・だけれど横幅がりあんの方が断然太・・・ゴフッ




100516226りんどうちゃん
蜜さん家のりんどうちゃん
やっと念願の蜜さんにお会いできました~
この日、桔梗ちゃんはヒートのためにお留守番でした。
ハワイアンドレスが誰よりも似合ってるね りんどうちゃん




100516253風雅君
元気いっぱい、フレンドリーな風雅君
初めて会った気がしなかったのは、
お友達のブログでよく登場していたからかしら
トライさんはお顔の毛が黒いので目の表情が読みにくいけれど、
風雅君のおめめ、キラキラしてるのがよく分かるでしょ




100516257ナンシーちゃん
先日のペット博でお会いした時もずっと笑顔でしたね(。-_-。)ナンシーちゃん
その女の子らしい可愛い笑い方を、ニヒルな笑みの多いりあんにどうか教えてくださいませ(汗)
ランでは元気いっぱい走ってましたよ~♪
この日もママさんが編み編みした可愛い鑑札カバーを着けてました




100516265Jeep君
100516271王子君
ヽ(`・ω・)ノ はぃっ!!  言わずと知れた、イケメン兄弟
Jeep君王子君です
ランにて・・・Jeep君は木陰でマッタリ、王子君はみんなに笑顔を振りましておりました
静と動の癒し・・・いいコンビです(。-_-。)ポッ
王子君・・風になびく毛が素敵




100516274COCOちゃん
100516276LULUちゃん
COCO☆LULUお姉さん、この度はメールありがとうございました
またお会いできて嬉しかったです
初めてお会いしたのが去年の3月・・・
全く変わっていないCOCOちゃんLULUちゃんの可愛さ・・・。
(いや・・更に可愛くなってたわ
だけではなく周りの皆様もメロメロでした(。-_-。)  って、私信になっちゃったわ(汗)




100516295りんちゃん5歳半
りんちゃんもランで元気に走り回ってましたよ~
気づくとソソッと横にいてくれる可愛いコでした(^m^)ムフ。
あ・・・もしかしてランでりあんの名前を何回も呼んでいたから
似てるお名前のりんちゃんが来てくれたのかしら 紛らわしくてゴメンネ。



と、こんな感じで【紹介編2】終了~



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティ・パーティー(紹介編完結)

こんにちは
今日は気持ちよい暑さ (←「ウチワ」入力で出てきた絵文字・・・)
もっともっと暑くなってほしいものです(´,_>☆)ニヤリ。
・・が、この前の日曜日に日光に当たりすぎたため、未だアレルギーが治らずカユカユ。
真夏大好きなのに日光アレルギーって・・・なんなのさっ



今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100521006.jpg
ハイハイ、暑いのね(´,_ω`)               日陰から動カヘン。



★しばらく編集やら家のことやらで皆様のブログを読み逃げ状態で
申し訳ございません
紹介編も今日で終わりますし、そろそろ 手を抜こ・・ボチボチ訪問できそうです★






さてさて、それでは昨日の続き、【紹介編・完結】でございます
お名前、性別等間違えておりましたらどうかご指摘くださいませ。


ハジマリハジマリー




100516300ラスティー君2歳
人間大好き、ラスティー君
他のシェルちゃんのパパさんママさんとシェル話に花を咲かせていると、
どこからともなくやってきて「なでて♪」とばかりに体を摺り寄せてきました(。-_-。)
で、なでてあげるとそこから一向に動く気なし(゚ー゚*)
・・・うちのコになっちゃう~?。・:*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・   ・・ナンテ♪
こういうフレンドリーさ、りあんにもほしいなぁ




100516309マリーちゃん
保護されシェルのマリーちゃん
そんな可愛いおめめで見つめられたら・・・たまりません(。-_-。)ポッ
現在グリュメルママさん家に保護されており、
毎日愛情いっぱいもらって過ごしております
きっと良縁に恵まれ、幸せが待ってるよ、マリーちゃん




100516319風牙君
元気いっぱい、まだまだ遊び足りん!というお顔の風牙君
グイグイ近づいてきてくれるもんで、鼻デカ写真&レンズに鼻ピタ写真が数枚ヾ(;´▽`A
見るもの全てに興味津々なお年頃ですね
(昨日UPした姫ちゃん同様)同じ日にペット博に行ったのにお会いすることができなかったので
今回お会いできて興奮してしまいました 嬉しかったです♪




100516328龍之介君
オッドアイがとても美しい龍之介君
んんん~~?まだパピーちゃんですよね??
それなのにこの毛吹き・・・お顔の毛の配色も、白い胸毛も美しいわ
写真を撮られ慣れているのか、ずっとこのポージングで写真を撮らせてくれました




100516374アトム君
100516342レオ君
アトム君レオ君
ママがシェルティレスキューのお仕事で動き回ってたね、お疲れ様です
周りにたくさんのシェルちゃんがいたもんで、アトム君 オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ。
アトム君のひきつった(でも笑顔)のお写真がいっぱい撮れちゃったのはナイショね
りあんの大好きなレオ君、今回もりあんをフガフガしてくれてありがとう


100516340瑠花ちゃん
そしてアトム&レオママさんのお家で只今預かり中の可愛い可愛い瑠花ちゃん
もうなんだかんだ3回会ってるね(。-_-。)瑠花ちゃん
りあんもなかなかの食いしん坊ですが→「瑠花ちゃんには負けますの」ってな感じです(^m^)
この日もみんなにいっぱいご挨拶して、いっぱい可愛がってもらってましたね




100516371ラッキー君
100516372すばる君
ラッキー君すばる君・・・フタリとも素晴らしいスタイルで魅入ってしまいました
りあんとあまりに違いすぎる姿に
・・・りあんは本当にシェルティですか・・・と疑問が頭をよぎる
こんなかっこいいコを連れてお散歩したらみんな振り返るんだろうなぁ~
そうそう、りあんは一昨日も女子大生に通りすがり「イヌ?」って言われたわ
もう言われるの慣れっこだけど(゚ーÅ) ホロリ    アライグマとかネズミとか・・・




100516381ベルちゃん
会いたかったわ~!ベルちゃん
ペット博でもお会いしたけれど、ちょこっとしかお話できなかったんですよねε= (´∞` )
・・・とか思ったら!今回も帰る直前だったもんだから
あまりお話できず ヽ(冫、)ノズコーッ
でもきっとまたお会いできるはず! その時はよろしくお願いしますっ!(何を?)



100516413ジュノちゃん1歳
これまた可愛いジュノちゃん
りあんにブレーズがあったらこんな感じかしら(。-_-。)??
な~んてマジマジ見つめちゃいました
可愛さと明るさを兼ね備えた素敵なコでした




100516420きららちゃん
ひょえ~~~ 可愛すぎますね~
もうパピーちゃんってだけで理屈なしに可愛いってのに、
この可愛さは・・・罪です    ・・・って何言ってんの、私 (;´ω`;)サムー。
コロッコロで、もう少ししたらキツネ期ですね(。-_-。)
今後のきららちゃんの成長、見てみたいな




100516430隼人君
かっこいい~~~~ 隼人君(。-_-。)
jeepoojiさん家の王子君に似たイケメンだわ・・・と最初見て思いました(゚ー゚*)
(あとお友達のさららさん家のアレン君にも似てるわ
イベントも終了し、ヘトヘトなはずなのに
元気いっぱい笑顔いっぱいでお相手してくれました 感謝☆




100516445RYU君
100516447風ちゃん
そしてそして~RYU君風ちゃん
なんとこのイベントの次の日(5月17日)が風ちゃん6歳のお誕生日でした
おめでとうございます風ちゃん
記念すべき日(の前日)にお会いできて嬉しかったです
これも何かの縁 今後ともよろしくお願いします(。-_-。)




100516463ドリちゃん
【紹介編】トリを飾ってくれるのは~~~ドリちゃん(^m^)ムフ。 可愛いわ~
ドリちゃんもお誕生日が5月(24日)で近いんです
りあんと同じくらいの大きさでした(゚ー゚*)

明日はドリちゃんりあんのユニット   (ツーショットなだけだけどね)
ドリアン】のお写真もお見せします(^m^)

(; ̄ー ̄)...ン? 臭そう?





【紹介編】は終わりましたが・・・イベント日記まだ続くんです、これが(-_-;)

いや~・・・紹介編は編集に時間がかかりましたヽ(´Д`;)ノ
おかげで足が痺れたわ (更新作業中はずっと膝の上でりあんが寝ているので)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:34 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーパーティー(遊)

こんにちは
今日は旦那彦、午後からお仕事に行ってしまいました
ここのところ毎日忙しくって・・・
来週は試験なのに・・勉強が捗りそうもありません




さてさて、まだまだ続きます(-_-;)
シェルティーパーティーのお話



今日明日は手抜きで(^m^)ヨロシク


ハジマリハジマリー

100516010.jpg
この日は朝の5時半に出発しましたよ~
工場地帯や埠頭を見てムホムホ

↑左下のお写真の奥に見える赤い大きなものは、
工場好きには「キリン」という愛称で親しまれているガントリークレーンでございます
夜は光るキリン達を見ることが出来て素敵なんですよ~(。-_-。)


ってマニアックー(゚∀゚)




100516026.jpg
りあん、あなたは本当に乗り物に強いわね。    なんて・・・(´ж`;)ゥ・・ (←酔いやすい)




100516027.jpg
前が見えまへん・・・。


と、埼玉に入ったあたりでリードを忘れたことに気づく

(゚◇゚)~ガーン


まだ7時ごろだったのでどこも開いておらず・・・(と言うかお店らしいお店が見当たらない
仕方なくコンビニでビニールロープを買い、
ちょっとでも見栄えを良くする為に車の中で必死に編み編み


それが
こりゃひどい。
ナンジャコリャ。

途中で編むのを投げ出したのがバレバレ。





8時半頃、道満グリーンパーク到着

到着してすぐにフリマでリードが売っていたので即買い
ヘナチョコ手作りリードは5分でお役御免




ドッグランにて。
100516127.jpg
日陰でずっと休んでいるコ




100516129.jpg
りあんや・・・ドッグランはこうやって走り回るところなのよ




しばらくランで過ごしていると、パークの方にゴミ拾いに誘われる

参加するも・・・ゴミ拾いってパーク1周するもんだから
1時間かかるんですって  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! もう抜け出せへ~ん。



100516139.jpg
ゴミ拾い途中でふざけるオフタリさん。
【女王あいすと下僕りあん




100516143.jpg
【湖の底のゴミも拾うんですのよ~~】        彩湖


って、ウソ((ヽ(´゚;:3;゚`)ノ))ウソ




ゴミ拾いから帰って慌ててフリマに行くも・・・
お目当ての蜜さんのバッグが売り切れてました~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

蜜さんのバッグが出品されるのを、いまかいまかと待っていたのに~~


まぁ・・・こんな日もありますよ・・ね┃━┏┃




会場に戻ってネオたんを交えて写真撮影
100516184.jpg
ビビリトリオ』    ここにアトム君ZEN君がいないのが残念なところ┃━┏┃




100516216.jpg
去年西武ドームで会ったシェリーちゃんくっきー君しょこらちゃんと写真撮影

たまたま通りかかった風を装うりあんさん




100516224.jpg
蜜さんのところのりんどうちゃんとツーショット



あいすちゃんも交えてスリーショット
100516251.jpg
あいすちゃん??




そして今日の最後はドリちゃんりあんのユニット
ドリアン
ドリアンでっす。                  ナナメー。

・・・ユニットを組むにはもうしばらく時間が必要なようです( ´,_ゝ`)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェルティーパーティー完結編★

おはようございます

今朝起きた時(6時半)は小雨だったのでお散歩に出かけた旦那彦 
・・と、すぐに雨ザーザー。
10分で帰ってきましたとさ             (゚ーÅ) ホロリ





さてさて、今日でシェルティーパーティーのお話も完結します


完結編だけど、今日も手抜きで ρ(・ω・*)ノ イッテミヨー!


ハジマリハジマリー




お昼に美味しい【すいとん入り豚汁】をいただき、
持参のオムスビを食べ
まだまだお腹が減っていたので
100516313.jpg
近くで売っていた【コーヒーフロート(L)】をいただく         日陰でヘラヘラ


ウマウマ食べていると
ん( ゚ー゚)?
・・周りに誰もいないわ (゚ρ゚≡゚ρ゚)キョロキョロ




って、ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




ランで「わんこゲーム」始まってました~~         参加しなきゃ

100516314.jpg

とは言え、ランに食べ物を持ち込んではいけないのよ・・入れないわ (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

そこでパパレモンさんがランの中にりあんを入れてくださり
私達が食べ終わるまでりあんを預かってくださいました(゚ーÅ) ホロリ

←その様子が収められたレモンちゃん日記
不安げなりあんがバッチリ写っております ナイスなお写真



無事ゲームに間に合い、
1回戦目りあんさん難なくクリアー


その後日陰で(*゚ρ゚) ボーっと休んでいたら
気づいた時には2回戦目が終わってました~~~(゚∀゚)         天然ファミリー。



(゚ε゚)キニシナイ!




ゲームも終わり再びランでふれあいタイム
100516323.jpg
あいすパパンにかくまってもらっているりあん



その後ワンさん達ケーキが振舞われました
100516339.jpg
5月生まれのコ用トッピングケーキをいただきました  感謝。

味見したらウマウマでしたー(゚∀゚)





5月16日生まれ大集合~
100516356.jpg
パパレモンさん
ネオたん
りあん

そして5月24日生まれのドリちゃん
レモンちゃんは4月29日生まれネ





みんなで集合写真
100516398.jpg
あまりの多さで誰が誰やら分かりませんね





その後
100516424.jpg
りんどうちゃんが親子気分を味わったり


100516438.jpg
段々で集合写真撮ったり


100516470.jpg
旦那彦が多頭飼い気分を味わったり               瑠花ちゃん


100516199.jpg
恒例のネオたんダッコをしたり


最高に素敵な一日を過ごしました〆



100516まとめ1

100516まとめ2

100516まとめ3

100516まとめ4

100516まとめ5

100516まとめ6

100516まとめ7

100516まとめ8


16日に参加した皆様、ありがとうございました

こんな素敵な機会を作ってくださったスタッフの皆様
ありがとうございました


読んでくださった皆様、ありがとうございました(^m^)




明日はお誕生日でいただいた贈り物達をUPします



さてさて・・・今日は 何食べ どこ行こう


※リンク先貼り付けミスが今日は多かったわ(汗)
申し訳ございません   23日20:52修正



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せいっぱいいただきました。

こんにちは
今日は雨です
掃除もお買い物も終えたので、りあんと静かに家の中で過ごしましょう 





昨日はランチを食べに横浜

目指すはスイーツブッフェのお店



駅の西口のイベント会場でせんとくんが妙な踊り(パラパラっぽい)を踊り
会場が沸き立っていたが
軽くスルーし、先を急ぐ

(どうやら私達夫婦はせんとくんとのエンカウント率が高いようだ(´,_ω`)・・・。)



それはさておき


食べてきましたよ~ スイーツ達を
100523003.jpg

って、スイーツブッフェなのにお食事系もガッツリ(^m^)ムフフ。 ローストビーフもあったわ

お肉がゴロゴロ入ったちまきが美味しかったわ(。-_-。)



100523008.jpg
おかずの種類もそこそこ、スイーツは盛りだくさん
かなりお気に入りのお店になりました






りあんのお誕生日には
   たくさんのお祝いメール、メッセージ、プレゼントをいただきました
     皆様、誠にありがとうございます



りあんのお誕生日にいただいた贈り物達をお披露目
(ほぼいただいた順で。)



テンママさん
100515テンママンから♪
ありがとうございます




【犬茶屋本舗】さん
100515犬茶屋本舗さんから♪
ありがとうございます




アルママさん
100515アルママさんから♪
ありがとうございます  アルママさんの愛情こもった作品




ルークママさん
100515loukママさんから♪
ありがとうございます




旦那彦のお父様お母様
100515旦那彦お父様&お母様から♪
ありがとうございます




シンバ&ティアラままさん
100516シンバ&ティアラままさんから♪
ありがとうございます




マッキーさん
100516マッキーさんから♪
ありがとうございます




マグミルママさん
100516マグミルママさんから♪
ありがとうございます  リバーシブルで素敵




レオははさん
100516レオははさんから♪
ありがとうございます  ペロリ。




あいすクリームさん
100516あいすクリームさんから♪
ありがとうございます

100516あいすクリームさんから2♪
なんと今回もあいすパパン手作りの作品をいただきました
可愛いストラップ
Σ(´□`;)ハゥ  あのシェルティらしきイラストはっ・・・(/ω\)ハズカシー。
感謝




ZENママさん
100516ZENママさんから♪
ありがとうございます  スターウォーズ(→アナキン=スカイウォーカー)みた~い




ネオママさん
100516ネオママさんから♪
ありがとうございます

お散歩バッグはなんとっ 私達夫婦が愛してやまないCKB仕様

100516ネオママさんから2♪
反対側はりあんのお名前入り なんて素晴らしいセンス
感謝




おっささん
100516おっささんから♪
ありがとうございます




みゅうママさん
100517みゅうママさんから♪
ありがとうございます





そしてこちらは
イベントのフリマで購入したママレモンさん手作りのバンダナ
100516ママレモンさん♪
ありがとうございます




【シェルティーレスキュー】さんからイベント当日いただいたもの
100516シェルティーレスキューさんから♪
ありがとうございます  こんなにたくさんっ




最後に
【シェルティーレスキュー】のゲームでの参加賞(ワンコ用ホットケーキ)
・・・そして公園1周ゴミ拾いに参加したお礼としていただいたウンチョン袋
100516シェルティーレスキューさん、公園の方から♪
クワァー。


嗚呼・・・りあんさんがそろそろオネムのようです ヾ(;´▽`A 



いつもりあんを応援して下さるお友達の皆様、
りあんの成長を見守って下さる方々、
本当にありがとうございます

今後ともどうぞりあんファミリーをよろしくお願いいたします(。-_-。)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:04 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレ?また太ってない?

こんにちは|゚∀゚)ノシ

明日は横浜そごう地井 武男さんが来るんですって。

ん?私??  私は見に行きませんよ(゚∀゚)         言ッテミタダケー。




今朝5時の空
100525001.jpg
青い空を見たのは久々な気がします




今朝の様子

旦那彦2日ぶりの早朝散歩
100525003.jpg
(´ェ゚)、;'.・ 
 まだ出発したばかりですよ




公園到着
100525021.jpg
もらう気満々な顔




100525022.jpg
不満そうな顔




100525024.jpg
なんでこのコはいつもこんなにお腹ペコペコなのかしら
ちゃんとご飯あげてるのに( -ω-)





シェルティ・パーティ2010】で撮っていただいたお写真、
お持ち帰りOKだったので載せちゃいます

100516800.jpg

100516801.jpg
綺麗に撮れてるわ(。-_-。)  ありがとうございます




只今のりあんさん
100525030.jpg
眠気と戦い中

もうしばらくしたらモソモソ私の膝の上に乗ってくるはず(^m^)
私の膝の上は第二のベッドらしい(-ι_- 3) フフ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ暑苦しい季節。

こんにちは
今日も元気にいきまっしょい!




今朝の旦那彦の早朝散歩の様子

アラアラ。いつもと同じようなアングルのお写真ね~

100526004.jpg
う、うん(・ω・`;)ワカリマシタ。              いびつなオシリ。




( ゚д゚)ハッ! りあんさん、何かを感知しました

100526006.jpg

あぁ( ゚ー゚)・・・朝、天気予報で言ってたもんね


あ・・・旦那彦傘持っていってないわヽ(´Д`;)ノ 帰り、大丈夫かしら。



早朝散歩帰宅後
100526008.jpg
の膝の上に居座りりあんさん


旦那彦の膝の上よりもの膝の上の方が居心地がいいみたいです(`ー´)

フラれ旦那彦  ザンネン。





そうそう、
hikarinonakanoriansan.jpg
最近写真加工にハマっております

普通のお写真も神秘的になっていい感じ




只今のりあんさん
100526015.jpg
いつも通り、私の膝の上でお休み中。


・・・う━━( ´ ゝ`)━━ん    暑い。


ユルユル日記でした。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そのワザ、パクリですね。

おはようございます
昨日は寒かったですよ~(((゙◇゙)))


昨日のニュースによると、今年の夏は冷夏傾向にあるそうな



夏は暑くてなんぼでんがな~~~ヽ(`Д´)ノ ムッキー。






さてさて、今朝は雨が少々降っていたので早朝散歩は無し・・
そんなわけで、旦那彦はいつもより1時間長く寝ることができました

ここ最近仕事が忙しく帰りが終電ギリギリだったりするので
ちょっとは長く眠れてよかったわ




今朝の旦那彦りあん

ここ数日お散歩中、旦那彦が何やらりあんにワザを仕込んでいたようです

その成果をお披露目

音が出るのでお気をつけください



(`L_` )プププ。失敗してやんの~

でも、短期間のわりに出来てる方かしら(^m^)



(; ̄ー ̄)...ン? このワザ・・・結構おやつ使うわよね・・・
このせいでりあん太ってってるんじゃ・・・(゚ロ゚;)



さてさて、晴れたし・・・木曜の市行ってまいりますルンルルー。


100527003.jpg
あ、そろそろヒゲがボーボーね。
お買い物から帰ってきたら切るわよ~~


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 10:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル根性。

おはようございます



最近・・・と言うか結構以前から私のPC、迷惑メールがちょいちょい着ます
(懸賞に応募した時の情報がおそらく流れているのでしょう

迷惑メール・・・もちろんタイトルだけ見てゴミ箱へ捨てていくのですが、
そのタイトルがこれまたイタイ。


Re:新巻鮭当選の件

         ( ´゚д゚`)応募してナーイ。 
          しかも【Re:】って・・・まるで私が問い合わせしたみたいじゃんっ


750万円当選!おめでとうございます

         o┤*´Д`*├o アァー、よくアルアル~、こういうの。


で、無視してると

750万円取得の権利を放棄するあなたの神経を疑います
再三の注意にも関わらず、あなたは750万円をドブに捨てるのですね

ガビΣ(゚ω゚||)ーン 逆ギレー。                  もはや注意とか言ってるし。


な~んてメールがいっぱい着ます ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。  
旦那彦はウケてますが、こっちはいい迷惑じゃ~ヽ(`Д´)ノ





今朝の旦那彦の早朝散歩の二コマ
100528006.jpg
アンニュイなお顔がたまりません




100528008.jpg
フード(アボダーム)乗せられ中

おやつ用に取り分けてあるフードの減りが早いと思ったら
・・・こんなことして遊んでるのね、旦那彦






先週土曜日の旦那彦の早朝散歩(2時間)の様子(UPするの忘れてたわっ
100522001.jpg
しょっぱなからコレっ




100522003.jpg
抵抗。




100522004.jpg
カメラを意識




100522009.jpg
りあんさん、モデル料の交渉成立。握手。




100522023.jpg
大満足。




ナンテネ。

100522027.jpg
嬉しそうにしている我がコを見ると、なんもかんも忘れちゃうね




さてさて、
昨日は雨が突然降ってきて、夕方散歩に行けなかったので
今日は早い時間にマッタリノンビリお散歩に出かけましょう



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 10:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げられる。

おはようございます
曇ってるし寒いし・・・ ナンダカナァ。

小雨の降る中、旦那彦は早朝散歩に出かけていきました





昨日はお昼を食べた後、マッタリ散歩に繰り出しましたよ~

いつものお寺さん到着
100528002.jpg

100528003.jpg
日陰じゃないと暑いくらい




境内の大銀杏の根元。
100528004.jpg
ミッチリ。




100528013.jpg
橋の辺りからウシガエルの大合唱が聞こえてきて、りあんもちょいビビリ気味




本堂をバックに。
100528018.jpg
ヽ(´Д`;)ノ ゴメーン。




100528021.jpg
美味しそうな 可愛いカルガモさん発見




100528022.jpg
危険を察知して池へ


カルガモさんはオスメス同色だから見分けがつきにくいわ。




100528029.jpg
狭い岩の上で皆さん甲羅干し中



カモさんカメさんりあんが(*゚ρ゚) ボーっと見惚れていると
100528023.jpg
可愛いサクラちゃん(5歳)と遭遇        八重桜の咲く時期に生まれたサクラちゃん

りあん以上にビビリンコちゃんでした




100528030.jpg
太鼓橋を上って~




100528032.jpg
写真撮影

アラ。逆光。




りあんさん、反対向いて~
100528038.jpg





お寺さんを後にし、
100528041.jpg
綺麗なものを見に、近くの島へ向かうのでした (いつものコースね。)


続く





今日はこれからりあんを連れて実家に行ってまいります

ここ数日の体調が優れず毎日お医者さんが家に来ていましたが
今日は落ち着いたようでひと安心。ε-(;ーωーA フゥ…
セラピードッグりあんさん、今日もよろしくお願いします



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちでもこっちでもクレクレ。

おはようございます
昨日も今日も寒いですよ~



今日は旦那彦、試験の日です
全力を出し切って頑張ってこ~~~い




さてさて、金曜日のお散歩日記の続きが終わっていませんが
昨日は素敵なことがあったので先にUPさせていただきます


昨日のお話
セラピードッグりあんさんを引き連れて私の実家へ行ってきました。(自転車で15分の距離


実家でお昼を食べ終わった後、実家の裏の公園へ ゴー!o(*・ω・)○ゴー!

100529501.jpg
テクテク。


そちらの公園でお友達が会社の仲間達とBBQをしているとのことで
ちょいと覗きに行ったのです




お友達テンパパさん (●`Д´)σハッケン!!


アリャ・・・結構出来上がってる( ゚ー゚)


100529512.jpg
会って早々テンパパさんにからまれるりあんさん(爆)




100529513.jpg


グイグイ。


・・・・・・・・・・・・・・
100529504.jpg





テンパパさんの会社の方(MONKEY MAJIKのVo.そっくりだった~)にかまってもらうも
100529511.jpg
気持ち(視線も。)はお肉ちゃんのかほりのする方へ~~~




100529515.jpg
極上肉ゲット           テンパパさんアリガトウゴザイマス。




・・・と、そこへテンママン&テン子さんがやってきましたよ~
                              (゚∀゚)。oO(雨をひきつれてネ。)

100529519.jpg
相変わらず可愛いわ、テンちゃん




100529620.jpg

100529621.jpg

100529623.jpg
ゴメンネ、テンちゃん(^m^)




100529531.jpg
【あとでパパに馬肉ちゃん貰うからいいでつよっ】 プイッ。


テンちゃんパパさんばかり目で追ってたね ホント、パパさんLOVEね(。-_-。)




テンちゃんファミリーの皆様、昨日は本当に楽しかったです
(私的には酒瓶片手にウロウロしているパパさんの姿がヒットでしたヽ( ゜ 3゜)ノ )
押しかけた上に、美味しいものもいただきまして ありがとうございます。
また是非お付き合いくださいませ m(´-ω-`)m

テンちゃんファミリーが大好きなりあんファミリーより(^m^)




昨日の実家での夕食風景
100529540.jpg
兄ちゃんにオネダリりあんさん(-_-;)



土日はPCにほとんど触れないので
コメント返信、皆様のブログへの訪問がなかなかできず
申し訳ございません



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんとお出掛け | 10:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また逃げられる。

こんにちは

今日は5月最終日・・・早いですね~
今週もモリッと頑張りましょう (・ω・*)ノ




昨日は旦那彦が試験を受けている間に一人で行ってきました
100530006.jpg
横浜そごうで開催されていた【ちぃ散歩フェア】   最終日っギリギリセーフ。


お目当ては
100530008.jpg
【日本橋 お多幸】とうめし       味がしみ込んだおでんの豆腐。

以前住んでいたところからそう遠くなかったのに
結局食べずじまいだったとうめし

やっと食べることができました      コリャ美味しい
日本橋行ったら絶対また食べよう・・・と心に誓うのであった




今朝の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100531009.jpg
【週始めの朝はマッタリとね


いつもマッタリしてるやんけ~ヽ(`Д´#)ノ





さてさて、金曜日のお散歩のお話がまだ途中だったので続きをばっ

お寺さんを後にし、次に辿り着いた場所は
100528042.jpg
八○島          って、上からりあんを撮った写真じゃんっ( ゚∀゚)・∵. !!


この日は目的があって八○島に来たのです


目的の場所は丘の上の広場・・・
さっそく向かいましょう


100528046.jpg
ヤダナニ その歌




100528047.jpg
またこのコは・・・性懲りも無く(-_-;)




100528049.jpg





100528052.jpg





100528055.jpg




到着
100528058.jpg
丘の上のバラ園~

やや時期が過ぎたとは言え・・・綺麗~(。-_-。)




100528064.jpg
(´▽`)はぁ~




100528063.jpg
薔薇りあんの笑顔も満開ね (とか言ってみたり

八○島に来たからには、いつもの場所にも行きましょう。
と言うことで続きます(。-_-。)



今日は暑いしお散歩は夕方遅くにしましょ

ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:05 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |