2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

桜でうっふん★

こんにちは
今日は風が強いので桜の花びらがハラハラリ
まだ満開を迎えていないのに・・・
と、ちょっとせつなくなってしまった木曜の市からの帰り道ヽ( ゜ 3゜)ノ




今日は晴れていたので午前中にお散歩に行きました
向かった先は島っ
100401055.jpg
今日も大潮           バーベキューが気になるりあんさん。



100401058.jpg
皆さんゴッソリ採っておりました(-_-;)<アサリは2kgまでですよ~!



りあんさんを探せ! Lv.1 (バーベキュー場にて。)
100401065.jpg
暖かくなってきたのでバーベキュー場もお客さんがチラホラ (このお写真の奥では大宴会



100401066.jpg
お肉はあげられないから、おやつで許してね



落ちてた桜の花で髪飾り
100401072.jpg
強風の中の奇跡的な一枚         只今耳セット外れ中



シリーズ(!?)
公園の謎の遊具1
100401080.jpg
回すんでしょうね



公園の謎の遊具2
100401086.jpg



帰宅後、
拾ってきた桜の花で
100401090.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、いい感じよ~

100401091.jpg



100401101.jpg
立派にモデルをこなしました


何故こんなに急ぎ足な日記かと申しますと・・・
これからまた桜の様子を見にお散歩に行くつもりなのでした~


貼り忘れた昨日の動画
(音が出るのでお気をつけください)

手におやつを持っていたがために・・おやつにしか向かってきてません



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 13:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩4回の日( ´3`)

こんにちは

昨日から今日にかけて強風が吹き荒れております
先程どこからか布団がふっとんできて家の前の交通量の多い道路に落ち
一時騒然となりました クラクションの嵐。

台風並みの風の日に布団干してたのかしら( ゚ー゚)?



昨日は午後に3回目のお散歩に行きました
100401120.jpg
先週来たばかり)近くのお寺さんのの様子をチェックしに行きましたよ~
曇り空なのが残念(たまに晴れ間が



100401128.jpg
桜は満開寸前でした。            割り込みりあん・・・
人でワンサカ~    



ワンさん連れの方もいっぱい(。-_-。)
100401126.jpg
白が眩しいポッキーちゃん
フレンドリーなポッキーちゃんにりあんは オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ



100401132.jpg
4ヶ月のこころ
注射がまだなのでダッコでお散歩
大人しくてぬいぐるみのようなこころ君にりあんは オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ


( ▼ω▼)ええ加減にせえよ!



100401141.jpg
源平しだれ桃の木も見頃を迎えておりました



100401144.jpg

100401149.jpg
も好きですが、このの木の方が個人的に好きだったり



100401153.jpg
(私の母親よりも年が確実に上の)オバアチャマ(写真左)が本格的なカメラで撮っておりました
私もこんなオバアチャマになりたいわ♪ 老後の趣味はカメラに決定ね



100401158.jpg
他の方々の協力を得て撮った一枚がコレビミョー。



100401164.jpg
屋台が出てるとウキウキしますね
休日はもっといっぱい出るんだろうなぁ(´ρ`)



100401174.jpg
境内にて・・とりあえず景色を撮ろうとしたらまたまたりあんが割り込みっヽ(゚∀゚)ノ



100401176.jpg
自分が写ればおやつが貰えると思ってるりあん(#`-_ゝ-)・・・。



100401188.jpg
かなりの強風で砂煙が上がったり・・
ボンバーな髪の毛が更にボンバーになったり・・
なかなかハードなお花見でしたが綺麗な桜を見ることができて満足満足
週末が楽しみですね


その日の夜。
今週は帰りが早い旦那彦
夜に4回目のお散歩に行ってました~ヽ( ゜ 3゜)ノ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい笑顔( ^,_ゝ^)

おはようございます
今日はなかなかのお花見日和です 今日明日は見頃ですね~




昨日の様子
100402504.jpg
豪雨のため、日中お散歩に行くことができなかったので
玄関前で足裏毛カット&爪切り~ヽ( ゜ 3゜)ノ

ちょっとサボっていたので伸び伸びでした



昨日の夜
100402519.jpg
私に怒られて反省中のりあんさん

(-ω-;)ウーン、なんだかバカにされてる気がするのは気のせいかしら



久々の夕食写真 (って、どうでもいいですよね
100402515.jpg
ダハハ~ 地味な食卓ですよね~(-_-;)
野菜中心の我が家
鶏のハラミ美味しかったなぁ(*゚ρ゚)




今日の旦那彦の早朝散歩出発直前の二コマ
100403506.jpg
いい顔してるわ~



100403508.jpg
行ってらっしゃ~い
・・・旦那彦クロネコヤマトの軍手してくのやめなさいって もう暖かいし


も今から2時間程用事があるので出かけてきます(ササッと更新~♪)


日中は家族でお花見の予定・・・と行ってもどこに行くか決まってませんが


皆様も素敵な休日をお過ごしくださいませ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 07:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねだり失敗ε= (´∞` )

おはようございます
今日は午後から天気が崩れるそうな
早めにお出かけしなくちゃ




昨日旦那彦の早朝散歩(4時間)の様子
100403002.jpg
元気モリモリで探しの旅に出発していきました



2駅分歩いたところで
100403013.jpg
才才-!!w(゚o゚*)w 満開だわ~



100403019.jpg
場所取りのブルーシートばかり・・人があまりいなくて寂しいね



100403020.jpg




100403023.jpg
(´_ゝ`)クッククク



100403024.jpg
見上げれば 空が見えない程です   美し~い(。-_-。)



会場を後にし、次なる場所へ
100403036.jpg
【まだまだ元気いっぱいですの~



お山を通って行きましょう
100403040.jpg

100403041.jpg
お山に入るとニッコニコ



100403048.jpg
こ~んな場所も通ります



100403050.jpg
りあんさん、さすがにちょっと疲れが・・・



100403052.jpg
いや・・・かなりお疲れのご様子



最終目的地到着~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
100403059.jpg
ヨカッタヨカッタ



100403060.jpg
清々しいね



100403065.jpg
空の青、桜のほのかなピンク、木々の緑・・・癒されます
旦那彦りあんも長時間散歩お疲れ様でした

昨日は午後に家族でお花見に出かけたのですが、そのお話はまた明日



今日みなとみらいさくらフェスタに行ってまいります
りあんはお留守番・・・いつも通りお留守番中は爆睡していることでしょう


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2粒のおやつ。

こんにちは
今日は朝から雨がずっと降っております

そんなわけでお散歩に行けそうにありませんが
土日のお散歩でお疲れのりあんにはちょうどいい充電DAYかしら(*´∀`)




土曜日のお話

土曜日の午後、りあんをスリングタクシーに乗せて自転車こぎこぎお花見へ

着いた場所は東京ドーム5個分ほどの面積の、で有名な公園です
100403072.jpg
着いてさっそく出会ったダックスさんは・・偶然にも前に一度お会いしたことがあるコでした
こちらのお宅では以前はシェルティを飼われていたそうで、そのコは20年生きたそうです
りあんも長生きしてね



周りは交通量の多い道路ですが、一歩公園に入るとひんやり清々しい空気
100403084.jpg
気持ちいいね                ボッサボサ。



誰もいない広大な草原で・・・
100403096.jpg
はしゃいで走り回る旦那彦りあん    りあんが豆粒のようだわ。    黒大豆(゚∀゚)?



でかい切り株の上で
100403102.jpg
ヘラヘラ。

100403113.jpg
切り株の上がそんなに楽しいのかしらヾ(;´▽`A 



100403116.jpg
見晴らしのいい場所に着いたのでちょっと休憩



さぁ、桜のある場所へ向かいましょう~
100403118.jpg
【とりあえずおやつ食べてスタミナ補給ですの~】 クレクレ。


ハッ!(`ω´;) そ、それがねぇ~、旦那彦がおやつ2粒しか持ってこなかったのよ(汗)
さっき食べたのが最後の1粒だったのよね・・・(-ω-;)ゴメンネ。


100403124.jpg
旦那彦~、ひどいですの~】 花びらはオプションです。



桜ゾーン到着
100403133.jpg
綺麗だねぇ



100403136.jpg
屋台もいっぱい★
射的・・・景品におもちゃの缶詰が置いてあってちょっと感動



100403137.jpg

100403143.jpg
午前中はいまいちな天気でしたが、午後は青空がでてきたので
桜も映えて美し~い



100403152.jpg
人が多くて踏まれそうなのでダッコ



100403145.jpg
【誰かササミくださ~~~~い】        誰かさんのせいで腹ペコですの~


(#`-_ゝ-)ピキピキ。



100403153.jpg
う~ん・・満足



おやつにわたがしを食べました
100403158.jpg
ママン・・いつの間に白髪に・・

(#`-_ゝ-)ピキピキピキ。



帰りは途中のペットショップへ
100403167.jpg
ニュー豆ぬいぐるみ入荷    このシリーズはキモ可愛いわね。



100403169.jpg
それじゃ帰りましょう~

りあんは楽できていいわね~( -ω-) VIP待遇?



写真だらけのダラダラ日記、最後まで読んでくださってありがとうございます
土日は早朝しかPCに触れないので、コメント&訪問が遅れて申し訳ございません。
今日伺わせていただきます ┏o ペコリ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉桜の季節に君を想うということ

こんにちは
朝は曇っていましたが、今はいい天気です




日曜日のお話

この日はみなとみらい方面にお花見に行ってまいりました
りあんはお留守番~
100404057.jpg
黄金町日ノ出町間の川沿いに連なる満開の桜を堪能

100404058.jpg
晴れていたらもっと綺麗だったことでしょう



100404070.jpg
歩いている途中で見つけた絵本
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! ワンコはサイボーグだったのね~



桜を見ながらダラダラとチーズケーキやお餅を食べ歩きしたけれど~~

お昼はちゃんと食べなきゃよね~
ってことでお気に入りの【Bubby's】へ。
100404073.jpg
こちらのお店のアップルパイは絶品!
早い時間に行かないと売り切れちゃうのよ~。



で、またまたこの前行った新名所の【コレットマーレ】へ再び行き、
NICIのぬいぐるみをサワサワしてきました
100404083.jpg
大好きなNICIライオンさんぬいぐるみ♪
私のイメージアニマル(?)はライオンです。で、旦那彦はキリンさんヽ( ゜ 3゜)ノ



みなとみらいのさくら通り
100404089.jpg



【ワールドポーターズ】のパン屋さん
100404095.jpg
フムフム・・・可愛い肉球だわ♪
(; ̄ー ̄)...ン? なかみはがたっぷり!? 
ちょっと生々しいわね(-_-;)


この日は早く帰るつもりでいたのですが、楽しくてあっと言う間に夕方(-_-;)
りあんゴメンネー(ToT)~と慌てて帰ったら・・・案の定・・
寝癖でボサボサのりあんさんがノソノソ出迎えてくれましたとさ  イツモノコトネ。




今日の旦那彦の早朝散歩の3コマ
100406008.jpg
ありゃりゃ・・・もう散っていますね



100406001.jpg
すっかり葉桜



100406004.jpg
【儚きものは美しい・・・ですの( = =) 】 ムフーン。



さてさて、今からお散歩に行ってきまっす
あ、今日の日記のタイトルは私の好きな本のタイトルをつけてみました~ HAHAHA


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チンピラ風(||゜Д゜)

こんにちは
曇ってるわ~・・・と思っていたら、先ほどから雨が
今日はりあんと家でマッタリDAYかしら



今日旦那彦の早朝散歩の2コマ
100407001.jpg
いや~ 何コレ~((((;´・ω・`))))



の好きな赤い電車をバックに
100407003.jpg
って、ほとんど写ってないじゃない ヽ(`Д´)ノ
でもりあんがいい顔してるから許すっ





さてさて、
ネタがたまっていてなかなかUP出来なかった
4日(日曜日)旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子

100404002.jpg
曇ってますが~・・・出発進行~



で、さっそく旦那彦の無謀なチャレンジ
★りあんさんを探せ!旦那彦Ver. Lv.1
100404005.jpg

心霊写真みたい~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒィィイ




島の砂浜に到着

ドキッとさせるりあんの表情
100404013.jpg
ドキッ(゚-゚;)



100404016.jpg
水際でニコリ



100404024.jpg
山の上、桜の前でニコリ



100404025.jpg
雲ってはいますが展望台からの景色はなかなかです



柄の悪いりあんさん3連発
100404028.jpg

100404031.jpg

100404033.jpg
こんなコに育てた覚えはありません(゚ーÅ) ホロリ




気を取り直して・・・
100404035.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、いいわよ~



100404040.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、桜が綺麗よ~



桜の髪飾り・・・?
100404045.jpg
旦那彦、その髪飾り・・やっつけ仕事じゃございませんか?(-_-;)





おまけ
昨日のお散歩の風景。
(音が出るのでお気をつけくださいませ)

桜の花びらが次から次に散ってきますね(゚ーÅ) ホロリ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダニーに注意。

おはようございます

今日は雨もあがり、

                 今朝5時半の空
100408001.jpg

いい天気になりそうです



今日旦那彦の早朝散歩の2コマ
100408010.jpg
今朝のお散歩は裏山コース         
朝はどうもボケボケ顔率が高いわ



100408004.jpg
ちょうど顔の高さにある木や葉に注意が必要ですね        お尻デカ。
これからの時期ダニーさんもウヨウヨですし、山は気をつけないと



朝の貴重な時間内にて。
100408023.jpg
ケージをお掃除してくれている旦那彦
りあんの為ならエンヤコラ




そうそう
昨日やっと雑穀米が届きました
100407105.jpg
我が家のご飯はこれが無いと始まりません


 ←クリックすると商品のページに飛びます

雑穀米・・気になってはいるのよね~
な~~んて思っているそこのあなた
1回騙されたと思ってチャレンジしてみてくださいませ!
栄養満点♪プチプチモチモチの食感♪ σ゚д゚)ボーノ!


・・・と、宣伝部長のりあんさんが申しておりました~~
100407116.jpg



あ、あと昨日は
6月のライブのチケットも無事ゲットできました  なかなかいい番号
100407120.jpg
6月が楽しみです

その前にGWが楽しみですね


今日は今からお買い物に行ってまいります
手抜き日記もたまにはいいですよね♪~( ̄ε ̄;)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 09:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文字多かれど内容薄し・・の巻。

こんにちは
昨日はお釈迦様のお誕生日でしたね(゚∀゚)!      知らないって・・??
私の父のお誕生日でもありましたオメデトー  メデタイメデタイ



今日旦那彦の早朝散歩の一コマ
100409044.jpg
開店4時間前ですからね(´ω`)           得意顔。






さてさて、今日は
「エー(゚A゚)!!なんで私だけっ?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚) 」的なお話を・・・。

先日りあんを広い草原で走らせたい♪と思い立ち
スリングタクシーで家から少し離れた緑地に向かいました
(スリングタクシーに乗せるのは決まって遠出する時だけ☆)
初めての方へ
 スリングタクシーとはりあんを肩掛けダッコかばんで背負っての自転車での移動のコトです♪


で、40分程ノンストップで自転車コギコギようやく辿り着いた緑地の駐輪場で
汗だくになりながら一息ついていると横の駐車場からオバサマが近づいてきました。

オバサマ「アラアラアラ!可哀想に~。犬は歩くのが仕事よっ!!」
私  (;゚ー゚).oO(爆走させに来ましたYO )

オバサマ「そんな中にいたくないわよね~。ひどいママでちゅね~。」
私  (;゚ー゚).oO( スミマセン、りあんはスリング大好きなんですYO )

オバサマ「ここまで歩いてこなきゃダメよ~!」
私  (;゚ー゚).oO( 片道1時間半以上なので、帰る頃には真っ暗ですYO )

・・・な~んてオバサマの忠告(?)に苦笑いしながら適当に相槌打っていたら
オバサマの車の中から



ワフッワフッ!



(; ̄ー ̄)...ン?


見ると車にゴールデンレトリバーさんが(・ェ・`;)


で、そのワンさん
オバサマ「( ̄b ̄) シーーッ!!○○ちゃん、もう充分走ったでしょ~!帰るわよ!」

    「うちの○○ちゃん、まだ1歳半だから元気が有り余って困っちゃうわ~(*´∀`)ウフフ
     緑地で走らせてきたのよ~



( ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜) ´゜,_」゜)ん?


オバサマと私・・・自転車の違いはあれど、立場は同じなのでは??



・・・とツッコミ入れたくなる出来事がありましたが、いかがでしょう〆




昨日楽天さんで購入したモノが届きました
100409011.jpg
イエイエ。

原液100%精製竹酢液
←クリックすると商品のページに飛びます

これからの時期に大活躍ですね
これでこの夏も清潔
黒いカサカサ動くアレにも出会わなく済むわね



次っ!
100409019.jpg
フロントライン1年分&歯磨き粉(チキンフレーバー)

1年分まとめて買えばお得ですものね
←クリックすると商品のページに飛びます

歯磨き粉もたまには味を変えて☆
←クリックすると商品のページに飛びます




昨日のお昼のりあんさん。
100409030.jpg

100409031.jpg

100409035.jpg
私の手の平を枕に寝ちゃったから、しばらく動けなかったわ


以上、私にしては文字が多い日記でした~ヽ( ゜ 3゜)ノ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって撮影会。

おはようございます
清々しい朝でございやす



火曜日のお散歩風景を今さらUP  ワスレテマシタ~。
100406013.jpg
この日は快晴
眩しい日差しで細目スマイルが多い日でした



100406034.jpg
散り始めの桜・・・まだまだ綺麗です



桜とのツーショットは・・・
100406036.jpg
あくびちゃん
ポカポカ陽気だったものねヾ(;´▽`A



100406052.jpg
次から次に桜の花びらがりあんに舞い落ちてくるけれど

100406054.jpg
興味無しのりあんさん
落ちてるのが全部ササミだったらよかったね( - -)



展望台からの景色
100406057.jpg


展望台ではお花見にきた方々にチヤホヤされ、急遽りあんさん写真撮影会が開催されました
100406068.jpg
営業スマーイル



【ササミちゃんくださった方には握手してあげてもよろしくてよ~
100406078.jpg
・・・ってみんな帰ってっちゃいましたの】 ガビΣ(゚ω゚||)ーン

(`L_` )ククク



★りあんさんを探せ!Lv.2
100406095.jpg







100406097.jpg
すっかりマッタリしちゃってるよ、このコは・・(-ι_- 3) フフッ



100406082.jpg
桜、この土日はどのくらい残ってるかしら。


今日はどこに行こう


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに砂山があったから。

おはようございます
今日は曇りのち雨



それでは今日も元気にりあん日記 (・ω・*)ノ イッテミヨー!


昨日の外出先のお話

桜&美味しいもの探しの旅に出ました
りあんは長時間散歩後の爆睡お留守番
100410039.jpg
お寺さんにて。
満開を迎えた【仙台しだれ桜】を発見



100410041.jpg
可愛らしい花ですね



お寺さん前の長い商店街をウロウロ
100410049.jpg
美味しいものはどこじゃ~~~(゚ρ゚≡゚ρ゚)     ↑こういう商店街大好きなのよねん♪



は食べなかったけれど、可愛いからパシャリ
100410053.jpg
あん入り’じゃないよ~(゚∀゚)



結局この日は
白たい焼き、草餅、桜餅、たこ焼き、焼き鳥、クリーム揚げパン、ガレットを
食べ歩き~(って書いてみるとかなり食べてますね
100410054.jpg
ちなみに焼き鳥はテール(ぼんじり、ぼんぽちとも言いますね)が大好物です コッテコテー。



100410052.jpg
川沿いの桜はまだ見頃でした






話は前後して
昨日の旦那彦の早朝散歩(4時間)の様子

昨日は海岸散歩だったようですね
100410004.jpg
とりあえず砂浜に着いたらホリホリ (おやくそく



100410009.jpg
昨日は大潮ではありませんでしたが、結構人が来ていたようです



100410010.jpg
中途半端な耳タレ子さん。



その茶色いブツはっ  Σ( ̄□ ̄; マサカッ!   
100410012.jpg
松ぼっくりでしたか。 ε-(;ーωーA フゥ…



100410018.jpg
海沿いの草原の花壇前にて



花壇前の唯一のアップがこんな顔
100410019.jpg
(゚ーÅ)                       二重ッポイね(゚∀゚)



100410023.jpg
砂浜(砂山?)をトレッキング中



100410024.jpg
必死。                 スーパーサイヤ人ッポイね(゚∀゚)



100410026.jpg
お疲れちゃん    それにしても高い砂山ね(゚∀゚;)



100410032.jpg
謎の丸に挟まれて記念撮影




今日は旦那彦が早朝散歩から帰ってきたら
鎌倉のお祭りに行く予定です  (りあんはお留守番

雨・・・降りませんように


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言われてみれば・・クリオネ。

こんにちは
午前中からが降り出しました
洗濯物やら買出しやら・・・月曜日は休日にたまった家事に追われるのですが、
今日はのんびり過ごしちゃおうかしら ♪~ <(’ε’)>  雨だし。



今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ
100412002.jpg
風に吹かれると胸毛の長さのおかしさが際立つりあんさん。
胸毛の白い部分だけ見るとクリオネに見えてきたわ・・・
kurionesan.jpg
見えないって(; ̄ー ̄)?



近くの大学の門前にて。
100412003.jpg
今日は入学式かしら 




昨日は【鎌倉まつり】に行ってきました
100411042.jpg
大賑わい



100411040.jpg
もちろんガッツリ食べ歩きもしましたよ~♪         椿は食べてないですよヽ(`Д´)ノ



100411045.jpg
たくさんのお神輿や山車が出ました



100411075.jpg
先月倒れてニュースにもなった鎌倉のシンボルとも言える大銀杏
樹齢800~1千年余り・・・強風に耐えられなかったのかしら(ToT)
寂しくなります


100411076.jpg

100411100.jpg
段蔓の桜もほとんど散っちゃいました
桜吹雪が綺麗でしたよ~(。-_-。)




一昨日のお話
100409023.jpg
近所の花屋さんで見つけた多肉ちゃん

100409026.jpg
一目惚れしてお持ち帰りしちゃいました

100409028.jpg
(*´∀`)



そしてその日古くからの大切なお友達 yokoさんから
企画で当たった多肉ちゃん達が送られてきました
100412968.jpg
みんなプリプリしていて可愛い~~~



100412965.jpg
yokoさん、ありがとうね
大切に育てます(。-_-。)


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 14:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ食べたい。

こんにちは
今日はいい天気・・・かと思いきや、曇ってきました 風も出てきたわ



今日の旦那彦の早朝散歩の1コマ
100413002.jpg
耳セットを諦めきれず、またもや再開 (↑耳セット中途半端状態)




日曜日の旦那彦の早朝散歩(3時間)の様子
100411503.jpg
この日は朝の早いうちは曇っていました 日中は晴れっ
後ろの桜、ほとんど散っています



100411513.jpg
今年の夏はみんなでバーベキューやりたいな(*゚ρ゚)



100411516.jpg
潮干狩り・・・明日から大潮だし行ってみようかしら♪~(´ε`*)
あさりバター食べたいわ



100411519.jpg
坂道大好きりあんさん。
坂道だと笑顔でズンドコ進んでいきます



島の頂上にて。
100411525.jpg
来年もみんなでこの場所にお花見に来ようね



100411528.jpg
今年はの咲いている期間が長かったので、たっぷりお花見できました





只今のりあんさん。
100413010.jpg
耳セット只今完了   耳セット中寝てたので ↑ 寝起きの顔



100413013.jpg
りあんが珍しく足組み・・。足が短いから滅多にしません w(゚o゚*)w
ちょっと大人っぽ~~い(゚∀゚)



以上、ほのぼの日記でした~♪~ <(’ε’)>


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今がチャンス(゚∀゚)b

こんにちは
今日は朝晴れていたので掛け布団やらなんやら大きい物をモリモリ洗濯したら
曇ってきたわ~ 
・・・乾きますように

あ、さっき夕飯の買出しでほうれん草買おうとしたら1束268円だったわ(||゜Д゜)ヒィィィ!
買いましたけどね・・・仕方なく(´Д`|||)




今日旦那彦の早朝散歩の一コマ
100414002.jpg
広っ





日曜日の夜のお話
この日はシャンプーの日でした
100411209.jpg
クサクサバイバイね~



100411214.jpg
(゚ー゚)ヘー。


100411217.jpg
ドーデモイイヨ(゜._ゝ゜)




乾燥は旦那彦にバトンタッチ
100411255.jpg

100411258.jpg
クンクンフガフガ。



100411261.jpg
だいぶ乾いてきましたよ~



100411266.jpg
胸毛に念入りにドライヤーをかけて終了~


りあんに会いたい方はいい香りがする今がチャンスですよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ ナンツッテー。
あと2、3日したらクサクサになります(゚ν゚)




昨日楽天で頼んだフードが届きました
100414001.jpg
今まではずっとユーカヌバでしたが、
長いこと同じフードだとあまりよくないので、今回はアボダーム
毛がツヤツヤフサフサになりますように


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 12:45 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

濃厚LOVE

こんにちは
今日は朝から雨っ


午前中は近所の生協にお買い物~
昨日よりも更に野菜のお値段が上がっていて
ちっこいキャベツが『お買い得品 398円』

何がどうお買い得か分からん・・・  買わんがな。

皆さん、大量に積まれているもやしに飛びついておりました





今日の朝の様子

旦那彦、二人が見守る中、りあんさん朝一番のチッチ
100415005.jpg
(-ω-:)ウ・・・ウン、見てますよ~。
チッチ中はジッと見つめてきます・・  ( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー



朝から雨だったので旦那彦とおうち遊び
100415011.jpg
( ^,_ゝ^)

100415013.jpg
ダッコされてるだけで、この笑み(。-_-。)



100415016.jpg
旦那彦に耳マッサージをしてもらって満足気



100415019.jpg
「いいでしょ~」って顔して私を見てるわ(( ;゚д゚))



旦那彦出勤のお時間(゚ーÅ) ホロリ
100415025.jpg
しばしの別れを惜しみ、抱擁


旦那彦りあん、毎朝こんな感じです〆


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨダレが合図(´ρ`)

こんにちは
今日も朝から ε= (´∞` ) イヤ~ネ~。



お散歩にも行けそうにないし・・・
ちょうどいいので爪切りしましょう


眠っていたりあんを膝の上に乗せて爪をパチパチ切っていきます
100416103.jpg
【眠いですの~



仕上げのやすりがけ
100416009.jpg
爪切り中はほとんど眠り、
やすりがけ中はずっとシッポを振ってるりあんさん
どうやらやすりがけが好きなようです





昨日りあんの夕ご飯の様子
100415513.jpg
昨日からアボダームをあげ始めました。

大粒(大粒を選んだので。)で、かたちが不揃いなのでよく噛み時間をかけて食べ、
消化も良さそうですし歯磨き効果も期待できそう
私的には理想のフードだわ



アボダームをカリカリ食べてる姿をご覧くださいませ
ヨダレ(鼻水?)が2回垂れたら「ヨシ」の合図?ヽ( ゜ 3゜)ノ ナンテネ。

音が出るのでお気をつけくださいませ


普通のフードだとほとんど飲み込んでいたりあんがちゃんとに噛んでるわ~(゚ーÅ) ホロリ



さてさて、
今日は旦那彦のお父様が横浜にお仕事の関係で来られるので
ディナーを一緒に食べることになりました
楽しみです


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 14:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ。

おはようございます
今日もです(´Д`|||) 
さすがにこう雨続きだと気分もドンヨリですね。お洗濯物もたまっていくわ~

明日は晴れマーク
旦那彦テン子さんファミリーの為に祈ったからよっ(゚∀゚) ナンツッテ。




昨日の朝の様子
100416011.jpg
雨だったので旦那彦とお家遊び
眠いのかしら・・・目がどこかいってるわ



どんなに眠くても、
100416023.jpg
ササミちゃんのかほりをすばやく嗅ぎ付け



100416024.jpg
おねだりフガフガ



旦那彦の愛情ブラッシング
100416040.jpg
愛情一方通行





夜は旦那彦のお父様と3人で横浜ディナー

向かった先は【つばめグリル】です
100416108.jpg
前菜(?)だけで旦那彦はお腹がいっぱいに



つばめと言ったらメインはやっぱりコレ!
100416115.jpg
【つばめ風ハンブルグステーキ】
ハンバーグを特製ビーフシチューと一緒にアルミホイルで包んだこちらのお店の看板料理~( ゜ 3゜)コピペ。



100416121.jpg
デザートも美味しかったです

お父様、ごちそうさまでした
久しぶりにお話できて嬉しかったです





今日の朝の様子
雨なのでお散歩に行けず、今日もお家遊びです
100417024.jpg
【遊ばれてますの



100417027.jpg
エビフリャ~で引っ張りっこ



キモイシさんに中の人を入れて、即席で新たなぬいぐるみを作ってみる。
100417044.jpg
私のセンスにりあんも惚れ惚れ。



100417048.jpg



100417049.jpg
【外野うるさいっ】


グダグダ日記なのは雨のせいね(-_-;)
午後は晴れるそうで・・・お散歩行けたらいいね!


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 08:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~♪咲いた~♪

おはようございます
今日はいい天気
さすが晴れ男&晴れ女&晴れワンコヽ( ゜ 3゜)ノ ナンツッテ♪




今朝6時の空
100418917.jpg
久々の朝日です





昨日のお出かけの様子

昨日は横浜スタジアムを囲む横浜公園で行われている
スプリングフェアに行ってまいりました
只今こちらでは16万本ものチューリップが咲いております(蕾のものもありましたが
100417108.jpg



様々なイベントブースがありました
100417003.jpg
コアラの剥製とツーショット(?)      がどこかにいっております・・りあんさん。



100417017.jpg
可愛いチューリップをバックに



カクタスのブース
100417120.jpg
多肉ちゃんがいっぱい カワイイ~!!



100417127.jpg
看板と柱は気にせずに~ヽ(´Д`;)ノ



100417128.jpg
でかいシェパードさんがそばにいるのでドキドキりあん



100417145.jpg

100417144.jpg
「写真撮らせてください」と言われ、モデルワンコ中



100417147.jpg
紫色のチューリップ・・・綺麗ですね(。-_-。)   りあんさんこっち向いて~



100417150.jpg
向いた~



100417155.jpg
フッサフサー。

100417151.jpg
横浜公園を後にし、次なる場所へ
続きは明日


今日はこれからお出かけしてまいります
ササッと更新でした~ヾ(;´▽`A

今日も皆様素敵な一日をお過ごしくださいませ


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 07:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PRワンコ気取り。

こんにちは
土日の外出で合計約40000歩歩き、今日はマッタリグッタリ中でございます
PCの画面を見ていると・・段々眠く・・・(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)zzz


zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



さてさて、昨日の続きです
土曜日のお出かけの様子


横浜公園のチューリップを堪能し、
100417159.jpg
庭園を一周した後、次なる目的地へ歩を進めましょう



途中の好きな広場で噴水(?)をバックに
100417162.jpg
って、アレ?・・・地味なお写真になっちゃったわねヾ(;´▽`A 



100417163.jpg
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、ナイショにしといてあげる♪          ( ´,_ゝ`)プッ



100417171.jpg
こちらの噴水もショボショボ
広場と言うには狭い場所ですが、小さい頃からなんか好きなんですよね、ココ(*´∀`)



100417166.jpg
広場内をダラダラ歩き、横断歩道を渡ったら目的地はもう目の前



目的地到着~
100417178.jpg
オオッと!入り口では大道芸~
これからの時期、この地区には様々な場所で大道芸が見られるようになります



着いた先は山下公園
只今開催中のスプリングフェア2010を見にきました
100417180.jpg
素晴らしい花壇がいっぱい w(゚o゚*)w



100417181.jpg
海と花壇をバックに            そちらの会社のPRワンコ?



100417183.jpg
敢えて遠くを見ているお写真でモデル気取り( -ω-)



100417195.jpg
盛り具合が素晴らしい花壇ですね



100417199.jpg
【まだ他に行く場所があるんですのよ~・・・お腹ペコペコですのに...ρ(-ε-。)イジイジ。】

この時既に5時・・・夕日に照らされてます



次なる場所へ出発
100417210.jpg
旦那彦や・・・ウンチョン袋が開いてますよ


100417204.jpg



100417227.jpg



明日に続きます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 14:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの名曲の場所ですよ。

こんにちは
小雨が降ってまいりました
午前中は馬車馬の様に動き回ったし・・・午後は家でマッタリしましょ ダ~ラダラ。



今日旦那彦の早朝散歩の一コマ
100420005.jpg
お山への入り口にて
テンション低っ 今朝撮ってきてくれた写真全て、こんな顔でした ↑ 一番マトモな写真




さてさて、昨日の続きです
土曜日のお出かけの様子

着いた先は横浜赤レンガ倉庫
100417230.jpg
ここに来る度にの頭の中では、MISIAの「Everything」が流れます


現在、カップヌードルのCMでも使われてますね

おととい初めて見てビックラコイタわ! パロディかと思ったんだもの



この日はフラワーガーデン2010開催中
100417234.jpg
敷地内、カラフルな花々で彩られておりました



100417239.jpg
夜はライトアップされるのですが、
まだ明るいからいまいちね・・ヾ(;´▽`A  せっかくライトアップタイムに来たのに・・・



100417240.jpg
元気色



100417248.jpg
歩き通しでお疲れ気味? 眠そうなお顔



100417257.jpg
小腹が空いたのでカフェベルベ丸ごとエビカレーパンをいただきました



100417259.jpg
ライトアップを見たいところですが、暗くなる前に次なる場所へ



100417250.jpg
赤レンガを後にし、



100417262.jpg
ワールドポーターズを通りつつ



100417267.jpg
お食事処へ向かうのでした

次回で、やっとこ土曜日のお話が終わります
長くてスミマセンヽ(´Д`;)ノ





只今のりあんさん。
100420501.jpg
見張られております・・・
更新終わるの待ってるわ~(||゜Д゜)ヒィィ。


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 13:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワタシのとは違うなぁ(臨場風)

こんにちは
今日は朝から色々出かけており、今やっと帰ってきて一服できたところでございます
いい天気! 昨日がこんな天気だったら潮干狩り行ったのになぁ~!一人でねっ(゚∀゚)




実家のお話
ずっと空き待ちしていたの検査入院ですが、
やっと昨日受け入れられ入院いたしました
検査入院・・・実に2年待ちましたよ(-_-;)


一日中にかかりっきりだったも、の入院中は休める・・・と言いたいところですが
毎日病院に通わなくてはいけないので逆に大変ねヽ(´Д`;)ノ 病院が微妙に遠いですし。


どう伸ばしてもらっても30日までしか入院できないようで・・・
まぁの病気を扱ってくれる病院は少ないので、仕方ないですよね。
入院中、父と母のサポートをしていきたいと思います






今日の旦那彦の早朝散歩の二コマ
100421003.jpg

100421004.jpg
【朝は笑顔で元気よく!ですの~~

いつもネムネム顔のクセに・・よく言うわい(-_-;)




旦那彦、出勤前の癒しの時間
100421005.jpg
すっかりいつもの光景ね




さてさて・・・土曜日のお話:とうとう今回が最終回です 長かった~。

赤レンガを後にし、向かった先はもちろんディナー
100417275.jpg
何回かお世話になっております、【Re:cafe】さんです

こちらのカフェのブログの4月17日にりあんの来店写真が載っております



100417277.jpg
ソファ席、最高



りあんには【ソフトササミステーキ】をチョイス
100417285.jpg
なんとなくビールを添えてみる



ビール、アウトオブ眼中(←もはや死語だそうな
100417291.jpg
私もどっちをとるって聞かれたら迷わずソフトササミステーキをとるわ
お酒飲めましぇ~~ん ヘ(゚¬゚)ノ~


100417296.jpg
旦那彦の頼んだピザ


100417295.jpg
の頼んだパスタ
+100円の大盛り・・・( ゚ェ゚)<上品な大盛りね・・・。
私の大盛りの定義と違うなぁぁあ~~


そんなこんなで充実した土曜日を過ごしました(無理やりの〆)
外出時間7時間半・・・旦那彦りあんもお疲れ様でした(。-_-。)

100417302.jpg
バイバーイ。




んが、日曜日も大充実だったんですよ~
それはまた今度


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 15:10 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ電に乗って★

こんにちは
今日は4月22日
良い夫婦の日】です   
※ちなみに11月22日は【いい夫婦の日】ですね

夫婦仲良く、家族仲良く・・・今日も元気にいきまっしょい!


・・・と言ってるそばから洗濯機が壊れ、気分
これから修理の方が来るのでササッと更新です アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ




今日の旦那彦の早朝散歩の三コマ
100422001.jpg

100422002.jpg

100422003.jpg
相変わらずの存在感大な無表情パンダさん

アップはきついわ・・・夢に出てきそう






18日(日曜日)のお話をやっとUPできます
この日も、長い充実した一日だったんですよ~(。-_-。)

それでは ( ´,_ゝ`)ノ イッテミヨー




午前中に家を出発した私達は~
100418002.jpg
途中にある逗子の洋菓子屋さんでガレットを買って食べ歩き


経由地鎌倉到着。
鎌倉に来るとつい覗いてしまうお店でパンを購入し食べ歩き
100418004.jpg
お店のキャラがちょっとハラハラものでしたが
やなせたかしさんが描いたものだと分かり胸を撫で下ろす (´▽`) ホッ



100418007.jpg
江ノ電に乗って


GO!
100418014.jpg
路上走行中



目的地江ノ島到着~~
100418018.jpg
電車の中では心地よく寝ていたので
もっと寝ていたかった様子のテンションりあんさん



100418020.jpg
癒し系
インテリアン・ハワリアン雑貨のお店



片瀬江ノ島駅前にて。
100418021.jpg

100418027.jpg
記念撮影

100418028.jpg


りあん、2回目の江ノ島上陸・・・いったいこの先に何が待っているのかっ

(;´_ゝ`)ノ~【続く】~ヽ(´д`;)



結局修理の方が来るまでに更新終わらず・・・
今洗濯機修理してもらっている横で更新中です


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 12:52 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

04/22のツイートまとめ

rianmama86

そろそろ夕飯作らなきゃ・・・
04-22 16:46

| ★りあん | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふがふがパラダイス。

こんにちは
今日は雨です



昨日、洗濯機の修理が無事に済みました   あっと言う間
原因:引越しの際の設置の仕方が悪かったようで (って、引っ越してきたの2年前ですがっ
ホースがくの字に折れ曲がっていたため、そこで詰まって排水できなかったようです。
設置は引越し業者さんにお任せしていたので、気づかなかったわ・・


修理の方が不思議ちゃんでした。   オジサマだけど
昨日は寒かったのですが第一声が「今日は暑いですね~」って・・・サムイヨ。
で、修理が終わり

「今日は本当に助かりました! 本当に本当にありがとうございますっ!!」


・・・と、




お礼を言われちゃいました~~( ゚∀゚)・∵. !!

それは私のセリフだよっ





今日の旦那彦の早朝散歩の一コマ
100423002.jpg
ごく普通のお写真 ♪~ <(’ε’)>






さてさて、
昨日の続きです

江ノ電:江ノ島駅から歩いてたどり着いた先は
100418040.jpg
新江ノ島水族館】です

こちらでシェルティレスキューとしてpikakeさんが出店しているという情報を聞き、
lurkママさんから前日にお誘いを受けていたこともあり
来ちゃいましたよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ



着いて早々、一番最初に目に飛び込んできたのはlurk君
100418031.jpg
お久しぶりだわ(。-_-。)ポッ
相変わらず綺麗なモフモフです



な~~んて見惚れている頃、旦那彦の足元では
100418033.jpg
レオ君がフガフガ。



100418036.jpg
フガフガ。



100418037.jpg
レオ君りあんとの、よく見られる光景です     
去年11月の西武ドームでの日記←是非ご覧くださいませ。
この微笑ましいフタリのやり取りが大好きな



100418039.jpg
フリマを一通り見て廻り、             無線LANを100円で購入



お決まりの集合写真
100418045.jpg
りあん切れちゃったわ ヾ(;´▽`A



100418048.jpg
レオ君の視線が熱いわ(。-_-。)



100418059.jpg
その後全員で砂浜に向かいます
皆さんの紹介は次回


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 14:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呆れるね。

おはようございます
晴れ間は見えますが、空気がちょっと冷たいような・・・(((゙◇゙)))



昨日の夜の一コマ

先代シェット君にはあったブレーズ・・・
※ブレーズ(ワンコ専門用語):両目の間から鼻梁まで中央を通る白い線。


りあんにブレーズがあったらどんなかんじかしら~?とふと思いたち・・・


チョキチョキ ペタリ。
100423507.jpg




りあんにはブレーズ イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚





一昨日2ヶ月待ちしたものが届きました
100421021.jpg
いつも購入している京都からのお取り寄せベーグル 29個



100421018.jpg
キャー・・・呆れ顔(゚∀゚;)



ママンばっかり美味しいもの食べちゃってさっ

100421020.jpg
Σ(´□`;)ハゥ




で、昨日7ヶ月待ちしたものが届きました
100423012.jpg
ママンにはひきますの~



100423013.jpg
愛媛からのお取り寄せベーグル 19個


【食べるの手伝いますヨ




なにも同じ時期に届かなくても・・・
冷凍庫が只今48個のベーグルで溢れております


100421028.jpg
まいったね。コリャ。                         デヘヘ。


江ノ島オフの続きは明日にヾ(;´▽`A

さてさて、今日はこれからどこ行こうかしら



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあん | 09:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会だよ☆全員集合(o゚ω゚)ノ

おはようございます
今日はいい天気です
旦那彦が早朝散歩から帰ってくる前にササッと更新です


あ、昨日旦那彦5時間半の長時間散歩でした(-_-;)
その模様は後日・・・





さてさて、先週日曜日の江ノ島のお話の続きでございますヾ(;´▽`A


この日集まったシェルちゃん達・・・りあん含め11シェル。
お写真各2枚ずつペタペタ、順不同でご紹介させていただきます




アキリ君&カミリ君

100418074.jpg

100418155.jpg





100418066.jpg

100418067.jpg









Jeep君&王子君

100418060.jpg

100418063.jpg





100418064.jpg

100418153.jpg









ルーク君(Louk)

100418104.jpg

100418106.jpg









ルーク君(lurk)

100418117.jpg

100418120.jpg









古和ちゃん

100418083.jpg

100418086.jpg









アトム君、レオ君&瑠花ちゃん

100418082.jpg

100418150.jpg





100418069.jpg

100418116.jpg





100418145.jpg

100418135.jpg





次回砂浜戯れ&お食事編
江ノ島のお話、最終回とさせていただきます(゚Ω゚;) 



( ゚д゚)ハッ! 旦那彦が帰ってきたのでこの辺で☆
今日はこれから狂犬病の予防接種に行くので
早く帰ってきてもらいました
写真説明無しの日記になってしまいましたが、お許しくださいませ



今日はりあんの出番が無かったので
昨日の早朝散歩後りあんのネムネムな様子を動画でどうぞ
(音が出るのでお気をつけくださいませ)


寝るのを阻止しても寝ちゃったりあんさん。



それでは皆様、今日も充実した一日をお過ごしくださいませ
また明日


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなの心がひとつに。(江ノ島完結編)

こんにちは
一週間の始まり、月曜日は家事に追われ一日があっと言う間に過ぎてしまいますね
それにしてもいい天気・・・お洗濯物がカラッと乾いて気持ちイィーネッ





先ほど旦那彦のお父様から届きました
100426503.jpg
お父様推奨のかきもちと村上春樹さんの本【1Q84 BOOK3

ちょうど湊かなえさんの【告白】(←お勧め)を読み終えたばかりなので
さっそく【1Q84】を読み始めたいと思います

お父様、ありがとうございます







18日(日)の江ノ島でのお話、完結編

今日は無理やり完結編にしたのでお写真がたっぷりです。
なので説明をサササッと簡潔に            完結編だけに簡潔に~♪~ <(’ε’)>



この日はちょっと曇ってはいるものの、なかなかのお天気でした
100418071.jpg
向こうに江ノ島の展望灯台が見えます




砂浜ではみんな楽しそう・・・
100418098.jpg
って、砂浜でのお写真、ほとんどレオ君りあんのかけひきしか撮っていないことに
家に帰ってから気づいた(-_-;)




100418111.jpg
可愛い女の子とりあんとのふれあい




100418125.jpg
微妙な距離がありますがlurk君とツーショット




(`・ω・´) ジィ~。
100418138.jpg
みんなの心がひとつになった瞬間

それは~~~・・・

100418137.jpg
おやつを手にしたlurkママさんにクレクレ光線を発している瞬間でした~
lurkママさんが羨まし~~い

瑠花ちゃんも参加・・・嬉しい光景ね(゚ーÅ) ホロリ




100418160.jpg
旦那彦りあんはいつも通り、海岸を走り回っておりました




砂浜から場所移動、
ランチにゾロゾロと【DOG GARDEN RESORT 鵠沼】へ。
去年のオフは5月だったね→ 去年のオフ前編後編
100418170.jpg
私達のお料理がくる間、りあんにおやつをあげましょう




のパスタがきましたぞい!
100418178.jpg
りあんは(;´-ω-`)× ダァメ!ダァメ!




100418181.jpg
旦那彦のパスタ・・・美味しそう(*゚ρ゚)




食べ終わりしばし(かなり?)歓談した後、
私達は江島神社に行く予定があったので、一足先にお暇させていただきました




江島神社目指して
100418187.jpg

100418190.jpg
階段を頑張って上っております、りあんさん(^m^)




神社に着き、参拝を済ませて
100418196.jpg
ポピーやチューリップの綺麗な花壇にて。

100418201.jpg
記念撮影
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、いい感じよ~




100418203.jpg
名物ネコさん達
子供が触っても全く起きませんでした(*´∀`)




・・・と、神社から下りてきたところで、
偶然にもまたまた皆さんと合流しちゃいました~
100418222.jpg
そんなわけで、江ノ島をササッとみんなでお散歩し、船をバックに2回目の集合写真




100418226.jpg
そして解散~~




100418230.jpg
江ノ電でマッタリ帰りましたとさ。【完】        江ノ電コースは鉄ちゃん多し♪



皆様、お会いできて嬉しかったです。
とても素敵な時間をすごすことができましたありがとうございました!
また次はBBQでもなんでも!!



長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 13:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物産展。ついでにりあん。

こんにちは
お昼前から雨が降ってまいりました

ベランダでカラスが雨宿りしてるわ~~(( ;゚д゚))アワワワ




今日の旦那彦の早朝散歩の三コマ
ご近所遺跡に行ってきたようです
100427002.jpg
マンションから丸見えだけどね(-_-;)


100427004.jpg
丸見えですってば(-_-;)


100427006.jpg
丸見えだけれど・・・住宅街の中の癒しの空間です(。-_-。)






今日は午前中チョロチョロッとそごうの物産展に行ってきました

100427008.jpg
物産展と言っても超地元の物産展(*´∀`)
北海道や沖縄の物産展も好きだけれど
この物産展が一番好きなのです
気に入ったらすぐに買いにいけるので。




この物産展、期間は1週間と短めでしたが、今日で期間中2回目の出陣ヽ( ゜ 3゜)ノ
100424066.jpg
ちなみに↑これは土曜日来た時に食べた
大和市【浜乃屋】コクうま小倉あん羽根つきたい焼き   
羽根がいっぱい付いていてお得感モリモリ




で、今日の戦利品
りあんにお披露目しましょう ♪~ <(’ε’)>
100427011.jpg
藤沢市【KALAHEO(カラヘオ)】プチメロンパン
プチなのに普通サイズ☆
スーパーメロンパンは直径約24cmです(^m^)




100427013.jpg
茅ヶ崎市【湘南SPROUT】湘南チーズクリーム
ベーグル愛好者の必需品




100427018.jpg
あ。これはそごうに入ってるパン屋さん【メゾンカイザー】のくるみ入りのパンね




100427024.jpg
平塚市【鳥仲商店】の湘南こっこからあげ
明日の旦那彦のお弁当に




100427025.jpg
藤沢市【CALVA】横濱ビーフカレーパン(限定品)
これは小さいのになかなかのお値段でした~
土曜日来た時に売り切れていて悔しい思いをした一品。リベンジ成功


りあんの鼻水が↑滝のようになってきたので、ここらへんで終了~ヾ(;´▽`A




100427026.jpg
ほとんど旦那彦の為に買いました

三浦キャベツ半玉で150円・・・安かったので♪(野菜高騰の今の時期にしてはねヾ(;´▽`A )




100427034.jpg
そごうで売ってたので買っちゃいましたヽ( ゜ 3゜)ノ 剣さんのメモ帳





おまけ

25日、近くの公園で行われている狂犬病の予防接種を受けにいった時のお写真
100425033.jpg
やや老け込んでいます( "・ω・゙ )
老犬を装っても注射を免れることはできませんよ




100425034.jpg
公園の片隅に咲いていた牡丹・・・綺麗ですね



そごうの神奈川の物産展も今日で終わり、
あさってから北海道物産展です
期間中、何回行けるかしら ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあんと日常 | 14:29 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長いのは迷子のせい。

こんにちは
昨日、今日と雨です
今日こそヒトリ潮干狩り、行きたかったのになぁε= (´∞` )
GWに入っちゃったらもう混んでて行けそうにありません




昨日の旦那彦帰宅時のりあんさん
100427609.jpg
それまでずっと眠っていたりあんもニッコニコでお出迎えです






さてさて、土曜日の旦那彦の早朝散歩(5時間半)の様子
100424002.jpg
前日の雨でまだ地面が濡れていますが o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪




向かった先は逗子海岸
いつもと違う道を通ろうとしたら迷ってしまったがために超長時間散歩になった模様プッ。
100424005.jpg
海の子りあん、お鼻に砂が付いてるよ




この日は砂浜で学生さんがゴミ拾いをしていました
100424007.jpg

100424008.jpg




100424012.jpg
ゴミ一つ無い綺麗な砂浜で黄昏れておりますが




100424018.jpg
きっと視線の先はカモメさんかハトさんなんじゃないの┃━┏┃フッ・・・




100424025.jpg
そして恒例の砂ホリに夢中になるりあんさん             ホリホーリ


この後、
りあんさんがあんな目に

・・・それはまた明日♪~ <(’ε’)>




この日(土曜日)の夜は【Wolfgang Puck Cafe】でディナーでした
100424073.jpg
どれもおいしゅうございました(。-_-。)
テラスならりあんも連れて行けるので
今度はランチに行きたいな




明日から我が家もGW
【ペット博 in 幕張】、我が家は2日(日)に行く予定です
アトム&レオファミリーと一緒の日です
今回のペット博は期間が5日もあるので、
シェル友さんの来られる日も散らばっちゃいそうですね(゚ーÅ)
見かけたら是非お声をおかけくださいませ



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

| ★りあんと日常 | 13:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降ってきた災難。

おはようございます
今日から我が家もGW突入
旦那彦は11連休とる気満々でしたが、結局7連休となりました。






昨日の続き
24日(土)の旦那彦の早朝散歩(5時間半)の様子
100424028.jpg
微妙に曇った逗子の海岸にて。





普段と違う道を通って迷子になった旦那彦りあん
この海岸に辿り着くまで恐らく2時間は歩いたことでしょう
100424033.jpg
りあんも暑いわダレダレだわ・・・ ┐(´-`)┌








その時、りあんに悲劇がっ









100424037.jpg













100424039.jpg





もちろん旦那彦の仕業





100424040.jpg







な~んてイジワルをされても砂浜では楽しそうなりあんさんでした
100424043.jpg
顔に砂がいっぱいついてるよ





100424045.jpg
なんとなく【石原慎太郎文学記念碑】の前にて






さてさて、帰路につきましょう
100424052.jpg
途中座り込みをしつつ、5時間半のお散歩から無事帰ってきました





100424053.jpg
【お散歩後のミルクは(゚д゚)メチャウマー



今日はこれから入院中の父のお見舞い&母とお食事してまいります
皆様、今日も良い一日を~



ペット博 in 幕張】、我が家は2日(日)に参戦
当日見かけた方は是非お声をおかけくださいませ(。-_-。)

同じ日にアトム&レオ君、みゅうちゃん、さくら&すみれちゃんが来る予定です


ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング

| ★りあん | 09:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れがね。

おはようございます
GW2日目です
今日も楽しく元気に過ごしましょう




昨日(GW1日目)のお話(りあんお留守番)
100429050.jpg
ポイ太君を買いにコストコ(写真左)に行くが
当たり前なことに200枚入りの箱しか置いておらず・・・
(コストコを知らない方へ:何もかもがアメリカーンでBIGなサイズのお店なのです。)
りあんは外でのウンチョンは1ヶ月に2回くらいしかしないので
それじゃ8年ももっちゃうよ・・・ってなことで買うのを断念。
何しに行ったのやら ┐(´-`)┌ ヤレヤレダヨ。

その後の検査入院中の病院(写真右)へのお見舞いに     チームバチスタのロケ地
                        (´-`).oO(ジェネラルルージュはいませんでした。)
は入院生活が退屈でショボクレておりましたが、元気そうで安心しました(。-_-。)




お見舞い後はすぐ近くの八景島と3人で遊び~
100429053.jpg
八景島の橋からの海)




夕食は3人でサンマルクへ~
100429055.jpg
もパン20個くらい食べてたかしら(^m^)
旦那彦はもちろんそれ以上食べました




100429057.jpg
コース料理メインの仔牛のステーキ(*゚ρ゚)


父の介護で家から出られない
も久しぶり(2年ぶり!?)に遊び、のんびり外食ができて楽しかったことでしょう。
の入院中しかこんなことができないのが皮肉なものですが
今日、10日間の入院生活を終えたが帰ってくるのでいつもの生活に戻るなのでした






25日(日)の旦那彦の早朝散歩(2時間半)の様子  ササッとね。
100425001.jpg
お散歩中、旦那彦とお話しているりあんさん。




100425002.jpg
日陰で大人っぽい表情を見せるりあんさん。




堤防にて。
100425006.jpg
ハトさん飛び立つ瞬間




100425007.jpg
ハトさん後光がさす




100425014.jpg
この日の八景島は霞んでました




草原でボール遊び
100425019.jpg
チャッカリシッカリカメラ目線  モデル根性?




100425021.jpg
満足気な顔ですね



しか~し、前日5時間半の超長時間散歩での疲れがまだ残っているらしく
100425022.jpg
すぐに足取りが重く・・・




帰り道にて。
100425028.jpg
数回の座り込み┐(´-`)┌
少しでも日陰に入ろうとしてるところが笑えます( ゚∀゚)・∵. !!

それでもちゃんと自分で歩いて帰ってきたりあんさんでした





おまけ
100425861.jpg
苺のミルフィーユラテ
お味は・・・普通のイチゴミルクでしたとさ。



100429042.jpg
多肉ちゃんにお花が咲いたっ


ペット博 in 幕張】、我が家は2日(日)に参戦
当日見かけた方は是非お声をおかけくださいませ(。-_-。)

同じ日にアトム&レオ君、みゅうちゃん、
さくら&すみれちゃん、Jeep&王子君が来る予定です



ランキングに参加しております☆
ポチッとしていただけると大変励みになります

(。-_-。)

↓↓↓
 こちらをポッチリ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ一日一ポチッ。

携帯からの方はこちら↓
シェルティーランキング


| ★りあんと日常 | 08:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |